
--年--月--日 --:--


年を取るのはイヤなのよ!

2012年12月09日 05:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



皆様にいつもいつも、とっても可愛がられて愛されたぽぽさん。

9日にはお誕生日を迎えるはずでした。

でも、ぽぽさん、やっぱ美人さんは
若くて綺麗なままでいたかったみたいで、
8日の朝、
神様のところへ旅立つことにしたようです。

くしくも、パニック障害のおかあたんが
必死こいて飛行機に乗り、嵐のコンサートにやっと行けた、
そんな時に。

ぽぽさんは、おかあたんが最高に幸せなのを見届けて、旅立ったのでしょう。
最期まで親孝行な娘です。

顔を見たら、少し笑ってました。
苦しんだ様子は、なかったように思います。

昨夜は抱っこして一緒にねんねこしました。

小さい頃から病気と戦い、
大人になってからは玉でやれ注射やら薬やら。

今はそんなことから解放されて自由なのかしら。

可愛い可愛い、美人のぽぽは
たくさんのおともらちの待つ
虹の橋へ旅立ちました。

たくさんの方に愛して頂きました。
本当にありがとうございました。

ぷっちゃんは多分口うるさいおねえたんがいなくなって不思議そうです。

ぷっちゃんの心のケアにも気をつけてあげないとな、と思っています。

ぽぽはきっと、
「あたしは虹の橋でも1番びぢんねっ」
と思ってることでしょう。

ちゃんと先に虹の橋にいったおともらちと仲良くしてくれてるといいんですが。

本当に、ぽぽを愛して、可愛がっていただき、ありがとうございました。







最期のぽぽのお顔、大丈夫な方は見てあげて下さい。


ばあばのリュック。

2012年03月23日 21:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




最近はもっぱらリビングで遊ぶことの増えたぽぽさん。

ぽぽさんにもぷっちゃんにも人気の高い、ばあばのリュック。
ぷっちゃんは中に入るのは怖いみたいですが、
ひもをガジガジしたり、覗き込んだり。

そしてぽぽさんもばあばのリュックを発見して、
たちまちトリコになりました。

必殺、片目覗き!!!



「おかあたん、この中に入ってもいいかちら?」

・・・まー、私のじゃないからいいけどさー♪



とか考える間もなく、さっさとお入りになられたぽぽさん。
さすがこの辺はぷっちゃんと違いますなあ。
ぷっちゃんは入れてあげようとしても、
断固拒否しておりますた・・・。



ばあばのカバンは何故かいつも重いのです。
カバン自体が軽くなっても何故かいつも重い・・・
入っているものが重い・・・というほどでもないような気はするんですが、
なぜなんでしょうかねー。

というどうでもいいことはさておき、
ぽぽさんはばあばのリュックの中身をお気に召したようで、
楽しそうに遊んでおりました。

超~~~笑顔ですなっ!!



ひとしきり堪能して、やっと出てきましたよー。

ばあばとおじたんはいい迷惑をこうむっておりますけどねー(笑)


さてさて。

ブログをサボりまくっているおちょびさんですが、
最近ちょっとおもしろネタが。

おちょびさん、去年転職活動のためにセミナー(怪しくないやつ)に通っていたのですが、
まあ、無事に就職して、もうすぐ半年となります。
ええ、しゃちょーにはすでに数年いると思い込まれるくらい馴染んでますけどね、
そのセミナーはホームページで、去年の活動の動画を載せているわけです。

それにおちょびさん、出てくれないかね?とスカウトがきたのですよ。
もち、おちょびさんの美貌を買って・・・



・・・でわないというのは間違いないのですけどね、それだけは。

まあ、弁が立つというのが実際のところかとは思いますが、
個人でのいんたびうと、会社でのショットを撮影なのです!!
ぎょええ!!

まあ、あんなのは就活してる人がみるだけだから、
知り合いが見ることはないだろうけど、恥ずかしいものです。
もちろん、私は自分で絶対見ませんよ!!きもちわるーいー。

でも、今年の重大ニュースには年末に入れようとか思う単純な私なのでした(笑)

そして、「また?」と思われそうですが、
スマホを変えましたよー!

ついに念願のあいふぉーん!!
愛ふぉーん!いえええ~~~いっ。

まさに私のためのスマホではないかと思う次第ですね!

ちっともスマートではないスマホ。
重くて画面も小さくってちょっと分厚くて。
でも、メカニカルな感じがたまらなーい!!

そして、おちょびさんがあいふぉーんに変えて、
影響されたおともらちがチラホラ。
すでに1人はあいふぉんに変えました。
あと何人影響されるのか~楽しみっ!!

以上、どうでもいい近況報告でしたっ。

はぴばーすでー!ぽぽ!!

2011年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




今日はぽぽさんのバースデーです。

もう、5歳・・・
ということは、おかあたんとも5年の付き合いなのねぇ。
段々と、お玉さんももちついてきて、
それなりに時々は産むけども、随分我慢できる子になりましたね。

相変わらずのガブパワーは炸裂するけども、
聞き分けもよくなりましたね。

「おいで~」と言ったらおかあたんの肩に来たりも、
たま~にしてくれるようになったぽぽさん。

おかあたんとしては、
娘でもあり、なんだか分かり合える同士のような、
そんな気分も最近抱いてしまってます。



わがまま放題の妹、ぷっちゃんが来て、
ぽぽさんもちょっと自分らしさを出してきて・・・

そして、ぷっちゃんはあなたのことが大好きみたいですよ。
おかあたんの知らないところで、きっと優しいおねえたんなのよね~。

これからも、姉妹仲良く、カレシのたらぼぅともインコトンネルで仲よく(笑)、
おかあたんともラブラブで過ごしていこうね!



ぽぽ、5歳おめでとう!!そしてありがとう!!

可愛いかわいい、おかあたんのぽぽ。

今年はお誕生日はあわ~ほを食べようねぇ~♪

随分久しぶりだけど、あわ~ほの味覚えてるかしら(笑)


また1年・・・元気でびぢんですごしてね!

今年はおねえたんですね。

2010年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0152_20101208211224.jpg

ぽぽさん。

なんともう、4歳ですね。

今までと違うのは、隣にとても賑やかな妹がいること。
この1年はいかがでしたか。

春に突然、ハゲハゲのおチビがきて、
ぽぽさん、すっごくびっくりしたでしょう。

今までは独り占めだったおかあたんが
ぷっちゃんとぽぽ、2人のおかあたんになりました。

2009-08-10  №(015)

でも、ぽぽさんは分かってるよね。
おかあたんは、ぽぽとぷっちゃん、半分こに大好きなわけじゃないよ。

おかあたんの愛情は、ぽぽとぷっちゃんで、
倍になりました。

かわいいかわいい、おかあたんの長女。

2009-08-09  №(032)

おかあたんは毎日毎日、
ぽぽさんに、
キレイだね、かわいいね、あいちてるよ、大好きよ、
って言いますね。

でも、可愛くなくても、キレイじゃなくても
ぽぽがぽぽでいてくれるだけでいいんだよ、
生きててくれるだけで、おかあたんは嬉しいよ。
っとも言いますね。


ぽぽに、ぷっちゃんに言ってるけど、
それはもしかしたら、
おかあたんが言われたかった言葉なのかもしれない。


でも、
おかあたんをぽぽのおかあたんにさせてくれてありがとうね。


ぽぽ、4歳、ありがとう。
4歳になってくれて、ありがとう。

毎年毎年、こうしてお誕生日にありがとうと言わせてね。

おかあたんの、大事な娘へ。

今朝は寒かったぞー。

2010年11月03日 14:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0495.jpg

家政婦は見た!ならぬ、

「ぬこは見た!」

そんな顔でおじたんがみつめております。

それは・・・

PICT0449_20101103135717.jpg

まあ、当たり前といえば当たり前、おじたんにとっては姪っ子です(笑)
今朝も大変にお天気がよかったので、
ぽぽぷぷはぼっこにやってまいりました。

リビングで朝ごはんを食べる、ばあばとおかあたんの傍で
キャーキャーさわぐぽぽぷぷ。

見つめるおじたん。

平和ですなあ~。

PICT0461.jpg

今日は月に一度の粗大ゴミの日で、
ばあばとおかあたんはゴミを出しに行ったわけですが、
もう、寒くて息がしろ~くなりました。
そうかあ~11月だもんな~、て実感。
今年ももうすぐ終わりですよっ。

年賀状どうしようっ!!と焦っております~。←ちょい早い(笑)

それにしても、日向にいるぽぽさんは、
色合いもあたたかそうで、見ているほうもぬくぬくになりますわー。

PICT0460.jpg

おっとー、ぽぽさん一撃必殺の上目遣い!!
ひぃ~、こんなお顔されたら惚れますなあ~。
びぢんなのに、カワイイ面も持ち合わせる、
そしてつおすぎる女、ぽぽさん・・・。

きゃわゆい少女のような顔をしつつ、ぽぽさん・・・

ちゃっかり、1日にご出産なさいましたよー!!
ああああ~、去年の12月4?5日?以来の玉ちゃんです。
まあ、かなり我慢したと思うので・・・
この季節はどうしても本能が勝ってしまうのかしら。

以前みたいに、季節関係ナシにボコボコ玉ちゃんになられたら困りますが、
一応・・・これ以上は困りますよ、と言ってはあります。

(聞く耳もってんのか?)

PICT0512.jpg

とりあえず、1つ産んで落ち着いてますが、
まだまだ・・・今のところ、座り込んだり普通に止まり木に止まったり。
おちりも安心できる状態ではないですけど。

もうこれ以上は~勘弁してくださいなっ!!
ぽぽさんも、もうすぐ4歳ですよー。

PICT0468.jpg

そういえば、随分おやちゅもあげてないなー、買おうかな、
と思っていたところ、ふと、ぽぽさん、米好きだったなーと思い出し、
ちょうど新米があったので、ぽぽさんにあげてみました。

忘れてなかったですねー、お米の味。
キャリーに一粒落としてみると、そっこーで追いかけて行って
ポリポリ・・・。

もちろん、見ているぷっちゃんが黙っているはずもありません。

「ぷっちゃんもー!!」とうるさいので、食べさせてみたら、
最初はうまくガジガジできずにボロボロこぼして・・・
でも、なんとか上手に食べられるようになり、おねだりしまくりでした(笑)

ぽぽさん、床に落ちてないか夢中で探してます。
あんまり食い意地は張ってない方なのですけど、
やっぱお米は別なのねぇ。
あふりか~んでもお米は好きなんだ~・・・。

PICT0470.jpg

わー、ぬくそう!!
冬はこういう色合いを見ると、ほっこりなりそうです。
まあ、実際には米を探すぽぽさんですけどもー(笑)



・・・今日はおまけのネタがあまり思いつきませんわっ。
それだけ平和ってことですかねえ。

とりあえず、口内炎が出来まくりで、
リンパ腺が腫れて痛いっすー。ぐすん。




