
--年--月--日 --:--


発送前

2009年03月05日 06:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


NEC_3223.jpg

さあ~、この荷物、どこに送りましょうかねえ~(笑)

おじたん、袋が大好き。
特にビニール袋。

袋に入って、キクスイダンボールに入って・・・
それじゃまるで荷物よ~!!

*すぐに出してますので、窒息の心配はありません。
  本人の意思で入ってるので虐待でもないのでご安心を。


この間、この箱におじたんが入って寝てるときに、
箱のふた部分を引っ張ったら箱がビリって・・・( ̄Д ̄;)
どんだけ重いんだよ~!!

NEC_3227.jpg

だって昨日もみたらしの餡舐めたもんね~、てへ♪

顔の大きさに比べて、バデーはフレームアウトするほど
デカイ・・・。

抱っこしてると重い・・・。息切れしちゃいます(笑)



NEC_3220.jpg

ちょっと進化した?頭上地図。
落ち武者っぽくなったらどうしようかな~。
やっぱ早めにズラ探しとこうかな~??

きっとぽぽが噛んでくれないからこっちに集中しちゃうんだよ~!!
ぽぽ、噛むバーック!!
これって、背の高い人がそのまま見下ろしたら丸見えだわね、私おチビさんだしなあ。
ま、いちお隠してるから多分大丈夫・・・多分・・・
そのスリルがちょっとおもろかったりする(笑)

結構こうして自分の頭を撮ってみてしげしげと眺めるのが
楽しかったりするのでした。



最近、ぽぽさんの写真が撮れません。
なので、過去の写真を引っ張り出してきました。

NEC_0768_20090304210410.jpg

あらん、下まぶたがしゅてきだわ~!!

たった今見つかりました!

2008年07月06日 22:14

みなさんからの
「暗くなってから探す方がいいかも」
とのアドバイスで、日暮れから
懐中電灯を持ち、探しました。

するとうちの向かいの棟のマンションの
物置のようなところで潜んでいる蒼を母が発見しました。

おそらく脱出してからずっとそこにいたらしく、
お尻はおしっこでカピカピ、
かなり汚れていました。

それでも大人しく捕まり、急いで連れ帰りました。

本当に蒼か、捕まえてみるまでドキドキでした。

ホントに・・・今回沢山の方に協力していただきました。
蒼と共にお礼行脚に回りたいほどです。

ひとえに、猫の管理を甘く見ていた我が家の責任です。

そんな私たちに、大切な時間を使っていただき、
本当に本当にありがとうございました。

ぐりしゃん、chamaたん、コデマリさん、ほたるしゃん、
ポチしゃん、ばっけたん、ワタシさん、つばくろうさん、
じゅんさん、本当に本当にありがとうございました。

また、蒼不明の記事を見て、気にかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お会いしたこともない方々にこんなに力づけられるとは思いませんでした。
気落ちする母に「こんなにたくさんの人が協力してくれてるんだよ」
と、元気付けました。

また、蒼をキレイに洗って、
元に戻ったら、改めて蒼からもお詫びを入れさせますね。

ひとまず、心配頂いた方々へ御報告を、と思いました。

感謝しても感謝し切れません。
きっと皆様のパワーが蒼を見つけさせてくれたのだと思います。

この暑い中、熱中症気味になりながらも、
探し回る力をきっと皆様に頂いたのだと思います。

本当に、ありがとうございました。



ちょびうさ、ちょび母。

蒼がいなくなりました

2008年07月06日 09:07

前記事のお返事もまだなのですが・・・

実は、昨日の朝(というかその前日深夜と思われる)に
蒼が行方不明になりました。

多分、その時間に帰ってきた母が玄関を開けたときに、
抜け出したのだと思います。

いつも母が帰ってくるときは玄関にお迎えに行く蒼。

その時は夜中と言うこともあり、マンションの階段の電気を消して
入ったので、母は蒼が出たかも?ということは
気がつかなかったようです・・・
が、朝になっても蒼が姿を見せず、とうとう昨日一日、
家の中にいる気配もなく、
周囲を探し回りましたが、見つかりません。

幸いにして大きな道路が近くにあるわけではないので、
すぐに事故にあったり、という危険が高くはないと思います。

よそに拾われたのか・・・
でも、この辺は野良猫が多いので、可能性は?です。

しかも蒼は首輪を引っ掛けてから、
首輪をしていないので、気配が分かりません。

もし、高知市の、朝倉近辺で三段腹の太ったグレーの猫を
見つけた方がいらしたら、教えてください・・・

猫の行動範囲は3キロくらいと聞いたことがありますが、
蒼がそこまで行けるか?あのビビリが・・・
そしてうちはマンションなので家が分からなくなっているかもしれない、
という思いもあり・・・

まだ若いので、少々のことは大丈夫かと思います。
ご飯が食べられなくても、脂肪がたっぷりなので
しばらくは大丈夫かなとか、色々考えますが・・・

なかなか、こんな狭い地域の話をしても
情報は集まらない気がしますが、
一応、載せておこうと思います。

以下、蒼の写真です。

NEC_0230.jpg

NEC_0099.jpg

NEC_0098.jpg

3歳ですよ!!

2008年05月27日 06:08

NEC_0233.jpg


この御仁、ついに3歳を迎えました!昨日!
(わっ、忘れてたぜ、ベイベー)

早いようななんと言うか・・・
しつこいようですが、来た時は本当にホントにちっちゃくて頼りなくて
ひょろひょろで・・・
びびってて・・・あ、ビビリは今も同じだけどね(笑)

あれからもう3年・・・早いなあ~。
すっかり立派になりました。
プレゼントも考えたけど、メタボの蒼には好物は禁物。
首輪も引っ掛けてからはちょっと怖いし、おもちゃも買ってきたものは
すぐ飽きるしね。
私は冬用のヘアーボンボンをあげたのでそれがプレゼントで(笑)
結構気に入って夜中追い掛け回して暴れてるみたいですよ~。

NEC_0235.jpg


3歳にしてこの貫禄・・・
10歳くらいになったらどんだけふてぶてしくビビリな猫になるのか楽しみですねぇ。
ぐふふふ。

NEC_0234.jpg


3歳記念にくきう。
なんでも、猫用の肉球ハンドクリームがあるそうですよ、奥さん←ダレ?
いや~私ももはや仕事で洗い物が多いしハンドクリームなんて塗ってたら
動物に良くないかも、と諦め気味なのに猫にハンドクリームとな???
すげ~世の中だ~。

蒼さんは天然にくきうですよん。

NEC_0219.jpg


ぽぽさんからメッセージです。(去年もあったような?)

「おじたん、またおじたんになったのね~。ことしはあんまりぽぽをエロエロのじょかないでね!!
 ここはいそうろうおかあたんとぽぽのお城なの!おじたんは見ちゃダメ!」

・・・祝ってんのか?(笑)

今年は特にものはないけど、だいわハウスとモフモフヘアゴムで我慢してください。
いっぱい抱っこしてあげるから♪←迷惑。

今年も程よくメタボで元気でおバカりんでいてください♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

画像第一号

2008年04月27日 20:37


あまりの寝相に画像第一号は蒼さんに決定です。
猫なのに~、手足伸びきって寝ています。

NEC_0120.jpg










横から見てもすごいです。
夏になるとこうして、足をびろ~んと伸ばして寝ます。
ちなみに座る時も足がでろ~と伸びます。

NEC_0117.jpg










ここは日も差して、あったかいというより、暑いのです。

それにしても・・・ねえ?
猫ですかい?
ったくさ~(笑)


[ 続きを読む ]



