スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイテクインコ

2012年04月18日 21:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ふと気が付けばぷっちゃんネタ連続~(笑)

今日はハイテク機器(?)が大好きなぷっちゃんです。

ばあばがipadを使おうと取り出すと、ぷっちゃんはそれはもう、大急ぎで
飛びつきます(笑)

ま・・・ばあばがご利用するのは主にゲームですけれども~、
「ぷっちゃも一緒にやる~!ぷっちゃの~!!」
と言わんばかりです。

おかげでばあばはすっかり迷惑こうむってますけどね~。



「どれどれ~、ぷっちゃもやるよー!!」
とぐいぐいと覗き込みます。
寝かせておくと画面に飛び乗るので、
ばあばが必死に立ててみると、こうして覗き込みます(笑)



そしてクチバシでなんとかつつこうとします。
ぷっちゃんが画面に乗ると、画面が反応するので、
ばあばはゲームを進めることが出来ません・・・ヒヒヒ。

朝のひと時、こうしてばあばとぷっちゃんは
遊んで過ごすのでした。

おかあたんはばあばとぷっちゃんが遊んでいる間はいいんですが、
ぷっちゃんがあっちに行き、こっちに行きすると
追いかけるのに大変で、
朝から子守疲れしておりますわー(笑)

ザ・過保護なのかもしれませんけどねえー。



しかし、2歳を迎えて、まあ多分コザクラとしては
そこそこ?オトナだと思われるぷっちゃん・・・

未だにおかあたんのおててでねんねこします。

おかあたんがお休みの日、いっぱいお外で遊んで、
堪能したら・・・もう、立ってるのもやっとなくらい、
おねむ・・・。

おかあたんのおててでひっくり返ったら、
そのまま30分くらい、両あんよを収納して寝てしまいます。

嬉しいけど、この子は・・・いつまでもあかちゃんねー、
と思うひと時(笑)
でも、それが可愛いんですけどねー。

・・・しかーし、あかちゃんっぽいくせに、またデカパンをお召しになっておりますよ。
そういえば、ぽぽさんも2歳はお玉マックス期だったよなー・・・

はー、どうしたものやら~。
スポンサーサイト

2歳ですよー!!

2012年04月03日 08:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




相変わらずハレーションを起こしてるぷっちゃんです!!

そして相変わらずばあばの頭の上が定位置のぷっちゃんです!!



おさしんを撮られるときにはじっとできません!
ついつい動いちゃうぷっちゃんです。



いたじゅらも大好きです!!
常になにかいたじゅら出来ないか探してます。



そんなぷっちゃん、今日で2歳です。

ねー、殻をやぶって2年前の今日、生まれてきたんだねえ、ぷっちゃん。
早いねぇ。

初めてぷっちゃんを見たときの衝撃は忘れないよー(笑)
超ハゲはげだったもんねっ。
PBFDかとほんっとーにハラハラしたこと・・・

結果が分かるまで、ぽぽさんに移る可能性を考えて
消毒に必死だったこと・・・

単なるおハゲでよかったわ(笑)
だけど、今でも下着は薄いねえ。

人懐っこくて、おじたんにも遊んでもらいたがるぷっちゃん。
さすがにそれはやめようねー。

でも、おねえたんにも、ばあばにも、もちろんおかあたんにも愛されて、
幸せかな、ぷっちゃん?

元気っこで2歳になってくれてありがとう!!
これからも元気で、やんちゃであばれんぼーのおこりんぼーのぷっちゃんでいてね!!

そして・・・お玉はもうそろそろ飽きてね!(笑)

ぷっちゃん、お誕生日おめでとう!!

プライスレス!

2012年03月30日 21:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ひさびさのおじたんです。

おじたんは最近、amazonの箱がお気に入りです。
若干小さいような気がしないでもないですが、
まあなんとか入ってます。

ぽぽぷぷの敷き紙用の新聞を入れた引き出しをうっかり
開けっ放しにしておいたら・・・
おじたんが1枚ちゃっかり頂戴しちゃってましたー。

amazonボックスの中に敷いて御満悦です。



相変わらずぷっちゃんはばあばと遊びます。
ぷっちゃんはなんと!!
歯磨きをしていたおかあたんの手元に飛んできて、
流水でのみじゅあびをしちゃいました!

ぽぽさんは絶対愛用のお皿でしかしないし、
ぷっちゃんは更にビビりーなので、
無理だと思ってたんですけどねー。

まさか流水に飛び込むとは!!



「ぷっちゃ、ビビってばっかじゃないもーん!!」

最近、ばあばがipadをいじると、
ぷっちゃんがもう~、興味津々で覗くので、
ばあばは必死で隠しております(笑)

ちなみに、ぷっちゃんのあんよでも
ipadは反応することが判明しました♪



ここんところ、うなぎは随分と高騰しているようですが・・・
我が家のうなぎはプライスレスです(笑)


といったところで、今月のノルマはクリアかしら~、ギリギリ♪

うなぎインコの遊び

2011年09月26日 21:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






しちゅこいおかあたんとぷっちゃんのお遊びでございます(笑)
(なんかぷっちゃん、モザイクがかかってるように見えるのは私だけ・・・?)

ぷっちゃんはいつも携帯を見ると飛び掛ってくるので
こうして大人しく撮れるのは最初で最後かっ?

ぷっちゃんは根気があるのかないのか、
気に入った瓶をしつこ~く追いかけますが、
おかあたんに邪魔されております。

ぽぽさんは巣材にならないものなら結構あっさり引き下がるんですけどねぇ。


さて、おかあたん、来月からちょっといろいろ環境が変わる予定で・・・
ぽぽぷぷと満足に遊べるのやら?という感じです。

久しぶりにこんなに環境が変わるので・・・
10月の更新はどうなるかしらね。

もちろん、休みはありますけどね、
疲れて死んでるかも?なので~、
生存報告程度のブログになるかもしれませんが~、
忘れないでねっ♪

・・・いやまあ、思ってた以上に大変ではなかったら
しれ~っと出てくるからねぇ~!!

やっちまった・・・

2011年08月07日 20:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






初めてスマホからの更新にチャレンジです!

そしておかあたん、今日はかなり反省モードでございます。

ぽぽさんのネイルが伸びていたので、久しぶりに爪切りをしまして。
それは無事に終わり、若干肉をガブガブされた程度で満足してたのです。

んで、なにげにぷっちゃんに爪切りを見せたんです。

もちろんぷっちゃんはケージの中なので、すっかり油断してたんですよねぇ。



そしたら、ぷっちゃん、めっちゃ興奮して思った以上にお顔を突きだし・・・
クチバシをパチンっと

わあ~、うぎゃ~!!
ぷっちゃんは意外にもケロっとしてましたが、
クチバシからはうっすら血が!!

クチバシからの出血にはまぁ慣れてはいるけど、こんな状況とは・・・。



しかし、幸いにも血はすぐ止まり、ご飯もモリモリ食べていたので、まあホッとしましたが、
なんでうっかり爪切りなんか見せたんだかと深く深く反省ちう。

と言いながら、おぱんちゅ写真とか載せてますけどっ。


さ、反省は以上。

昨日から、おかあたんの毎夏のお楽しみ、高校野球が始まりました。
なのできっと更新は更にサボると思われます(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。