
--年--月--日 --:--


しゅしゅしゅ~!!

2010年11月04日 18:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0516.jpg

先日、可愛いコザクラのももちゃんと、オカメのふくちゃんの
おかあさんの、ますさんが、「毛糸で編んだシュシュをプレゼントしますよ~!」と
おっしゃっていたので、
はいはいはーい!!と立候補していたところ、みごと当選いたしました♪

私がお願いしたのは、「大人のベージュマーブル」です。

私がつけるともれなく「オッサンのベージュ」に変身してしまうんですけどもねえ・・・(泣)

ちょうど、出勤前にポストを覗いたら入っていたので、
バタバタと車の中で開けてみたら、可愛いももちゃんとふくちゃんのお写真が。

うちのかあちゃんがふくちゃんを見て、ほっぺの赤いのをとても気に入ってました(笑)

可愛い付箋?かな?も。
もったいなくてもちろん使えませんけども~♪ふふふ。

PICT0519.jpg

そしてこちらがそのシュシュです!!
糸から想像していたよりも、ゴージャスな感じです!
もれなく「ゴージャスオッサン」になれます!いえ~~いっ!!

すごいなあ・・・こんなの編めるなんて・・・と
ぐいぐい見てしまいました(笑)
キレイに編まれていて・・・尊敬っす!ますさん!!
もっと欲しい~!!な~んてっ!

ぷぷねねさんが「魔法のマーブル」というお色に当選されていたのですが、
これがまたキレイカラーで、ちょっと羨ましくなってしまった私です(欲張りめっ!)。

そう、それだけステキなシュシュだって言うことを言いたかったのですよ!
私が強欲なのでわなくっ!(笑) 

PICT0522.jpg
小さい文字

糸をアップで拝見するとこんな風にちょっとゴールドっぽいのが混じっているような?
だからちょっと華やかになるのですかね~♪
これからの季節にぴったりですね、こういうモフモフ系シュシュ♪

NEC_0113.jpg

ぷぷねねさんはかわゆい着画を披露してらっしゃいましたが、
まあ・・・私も・・・やってみっぺか?
私の場合、披露ってか疲労だろって感じですけどっ!!

いやですわねえ・・・ブログ汚しですわね!
まあ、汚れブログですけどねっ、ええっ。





そして・・・そして・・・


<終了~~!!>


ぶわああ~~~ん!!


ご報告が遅くなってしまったお詫びに、
おちょびのフェイスを少しさらしてやります!
罰ゲームですな、勝手に!(笑)

ああああ~こえええ~!!
オッサンですからっ!汚ッサンね!誰も可愛い女子とか期待してね~だろ~から
別にがっかりしないでしょっ!?

あ~ちなみにこれは数日で削除してやりますからっ!
汚画像ですからねっ、ひぃ~!!
こんなのに載せるのに化粧もしないなんて・・・
でもまあほらっ、オッサンだから!!オッサンは化粧しないっしょ!?

・・・数日も我慢できね~かもしんない・・・ので・・・
いつ削除しても文句言わないでね・・・ってか見ないほうがいいかもだしね~。

ますさんっ、ほんとにありがとうございました~!
そして遅くなってしまってごめんなさ~い!

きゃわいい~!!

2008年05月28日 20:07

NEC_0248.jpg


じゃあ~ん。
chamaたんからのお誕生日プレゼントとケーキが届きましたあ~♪
ケーキはちょっと食べられません・・・(笑)
ぽぽなら食いますが・・・(ー"ー )

なんともカワイイ器です~。
ちゃんと足つきなんですよ~。
すんげく可愛くて、どうしよ~、何に使おう~って
思ってたんですけど、この高さがぽぽのおしょとご飯に
ぴったりな感じ?なんて思いつつchamaたんのメッセージを読んだら
同じようなことが書いてあってびっくり(笑)

ありがたく、ぽぽ姫のゴージャスご飯入れに使ってみますね♪
これでご飯食べてるショットを撮りたいぞ~!!

っていうか、ぽぽにはまだプレゼントが!!

NEC_0247.jpg


なんとわら束です!
おおう~すごい。ぽぽなら何時間で破壊するでしょう~(笑)
ちょっとワクワクです。
というか私の予想では束ねている部分を食いちぎりばらばらにしたら
興味なし~、って気が・・・
もうちょっと有意義に遊んでくれるといいんだけどなあ~。

今日もおもちゃ、結構重いのをなんと咥えて飛んできました!!
ぎょ~え~、ぽぽと同じくらいの重さじゃないの?とびっくり~。
油断ならないっす。

そ~~し~~て~~!!
超キレイなもの!

NEC_0244.jpg


分かりますかあ・・・

NEC_0246.jpg


手に乗せるとこんな感じ。
キレイな鳥さんのオーナメント(?)です。
キラキラとキレイ~。でも私の写真テクがへぼちょ過ぎて
分かるかなあ。

最近、鳥グッズをガッサゴソ病院に持ち込んでる私・・・(迷惑顧みず??)
しかし・・・・これも病院に飾ったら可愛いなあ、と思いつつ、
もったいないわあ~(って先生に失礼?)と思って、
堪能するまで私の部屋に飾ります。
これならぽぽも破壊できない・・・はず(笑)

chamaたん、ありがとね。
とってもカワイイプレゼント、しかもぽぽにまで気を使ってもらって~。
明日・・・私が病院から帰ったら、早速ぽぽに使ってもらいます~♪

NEC_0238.jpg


ぽぽからchamaたんへ~。

「chamaたん、おかあたんとぽぽにいろいろありがとう~。
 ぽぽね、ピンクとかハートとかだいしゅきよ。
 おかあたんもしゅきみたいだけど、ぽぽのほうがかわいいからにあうの。
 お姫様ご飯入れでゆうがにいただきましゅ。
 chamaたんだいしゅきよ~!!」

だ、そうです。
ちょっと照れて、よそ向いてますけど(^^; 

ぽぽ共々、ありがとうです~(*´o`*)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

うはうは~(〃▽〃)

2008年05月16日 20:34

今日夕方~、午前の仕事が終わり~、
ぽぽの病院も私の病院も終わり、帰ってきて、
ほげ~っと一息、晩御飯を食べて、ぼけらったしてましたら、
玄関のチャイムが鳴りました~。

基本的にうちは居留守系です。←どんな系?
しつこいセールスとか宗教とかウザいしね~、
覗き窓をそ~っと見て、宅配さんじゃなければ無視です。

今日もなんだろ~と私が覗きに行ったはいいのですが、
暗い玄関でおもいっきり転んで大きな音をたててしまいました。
もういることがバレバレなので仕方なく出たら、おお、宅配便だ~♪

ぐりしゃんからでした♪
翌日に着くって早いのね!ヽ(・_・;)ノ
すごいわ~、この世の中!

早速ガサゴソ・・・・
写真に撮るのは忘れちゃったけど、大好きな赤福♪
むふ~、甘いものでも、こしあんは大好き♪
あっ、明日の仕事のおやつにも持っていこうかな~(笑)

そして~、味噌大好きな私、うどん大好きな私にはもう~!!
NEC_0202.jpg

うわあ~、晩御飯食べたばっかりなのに、食べたい!うまそう!
素がきやって名古屋なんだ~、と実感。ここのカップ麺はうまいんだよね~。

きしめんも大好き~!味噌も大好き~!!
昔名古屋に行った時(F1を見に行った~)、真っ先に味噌煮込みうどん食べたもんね♪
あと天むす!
三重とか名古屋とかっていいよな~、ほどよく都会で、鈴鹿サーキットあるし。
(鈴鹿は結構当時は田舎だった・・・)

そして、私が長年捜し求めていたもの!
それは!!
NEC_0204.jpg


このねっ、ふたつきマグ!鳥飼いには必需じゃないでしょうか~!
ぽぽは特に蓋さえも開けようとするので陶器製がグー!なのです。
今のはプラの蓋なので上にペットボトル置いて、開けられないようにしています(笑)
私はとってもコーヒーとか飲むので、マグには蓋がいるのです~。

でも、可愛いのもあるんだけど、どうせなら鳥柄!!
しか~しどうして、なかなか見つからない。
なのに~、ぐりしゃんってばなんで分かったの?と聞きたいばかりの
プレゼントです!
蓋にもかわいい鳥さんの絵がついてます。
しかも、紅茶の缶がなにげにおそろなのです!わ~ん、缶捨てられないよ!

ありがとう、ぐりしゃん。
しかも、私は自分がいろんな人に送りつけておいて、
ぐりしゃんの記事で初めて知りました、あれは
「ぼうしパンのみみ」じゃなくて「ぼうしのみみ」なのね!
ひぃ~名前すら知らなかった(笑)

NEC_0200.jpg


これは、今日は患者さんとしてぽぽ先生のところに行くぽぽさんです。
途中まではご機嫌で「ぴよぴ!!」と叫んでましたが、何故か途中で
「ケケケケッ」と威嚇されました・・・。
またリュープリンをブスリと刺されて、きょと~んとしてました(笑)

結構打たれ強いというか、めげない子です。

し、しかし・・・玄関でおもいっきしずっこけて・・・・
足が明日筋肉痛になりそうな変なこけ方でした。
そんなに慌てなくてもいいのにねぇ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ありがとう~♪

2008年05月10日 21:26

NEC_0132.jpg

NEC_0133.jpg


遅ればせながら、よこぷんぴ~からのお土産あ~んど北海道グルメを頂きやした!

相変わらず、北海道は珍しいものが多いです。
ちなみに先日高知よりも暑かった北海道、今度は雪が降ったそうで。
半袖着たらいいのかコート着たらいいのか、謎過ぎですね!

NEC_0134.jpg


なかでも注目は「のけぞりピンク」です。
よこぷんぴ~ったらお手紙入れ忘れちゃった~とのことで、
私は謎の物体を目に、「こっ・・・こりはなに?」としばし悩んだのでした(笑)

そしてコザクラインコ界で今ホットな!くませんです!!

しかし何故か!その「くませんブーム」は猫界に広まり?
蒼のお気に入りとなってしまいました。
蒼のダンボールハウス(正式名称はだいわハウスです)の中に
入れて、ちょいちょい触ってご満悦です。
よってぽぽさんの反応を試せず・・・。

ちなみに蒼は全然びびりませんでした、猫の癖に~!!

NEC_0163.jpg


さらに~、来週に迫った私の誕生日に先駆け、ポチしゃんが
バースデープレゼントを送ってくれました。
キレイ~な蝶々柄のピンクのハンカチと、鳥さんのパッケージの紅茶です♪
もったいないので、ポチしゃん作成の「しろたん」「ぽぽ」と、
買った「すずめたん」を乗せて飾っています。

NEC_0164.jpg


バースデーカードも鳥さんです♪
年を取るのはイヤというか我ながら「まぢで?」って年になっていきますけど~、
お祝いされるのはいくつになっても嬉しいですね。

ただ・・・人の誕生日を忘れるので困ります。
いつも聞いてから「しまった!」と思うのですよね~。

よこぷんぴ~、ポチしゃん、ありがとう(*´o`*)

子どもでよかった

2008年05月03日 00:02

ああいや、「お子ちゃま」ってことぢゃ~ございませんのよ。

まあお子ちゃまでもありますがね。

NEC_0136.jpg

母ちゃんが私にお守りを作ってくれました。
未だに裁縫が得意なのか嫌いなのかイマイチ謎な母ですが、
子供の頃はよくいろんなものを作ってくれました。

未だに捨てられないものが沢山ある、
マザコン娘です・・・。




一体どんな思いを込めてくれたのでしょうね?
あまりある思いがあるでしょう。

私自身はおそらく人間の子をもつことがないので、
母と全く同じ気持ちにはなれないのかもしれませんが、
母への愛情と、
そして自分の子どもである、ぽぽや、もしかするとの将来の
子どもたちにはありったけの愛情を注いであげたいと思います。

(超重そうな愛だな~)

そして私は今日とてもショッキングなものを
自分に発見しました。

30を過ぎてから白髪がどんどん増え、この1年では急激に増えてきたのですが、
まあいいや、と思っていたのです。

髪の毛多いんで、白髪少々抜いてもいいしね。
そう、私すんごい髪の毛多いんですよ。
ちょっと梳いただけでも男性2人分くらいのかつらは作れそうです。

がああ~~~っ!!
何故か自分の頭にハゲを発見してしまった!!
ありえないでしょ!
なんでこんなに髪が多いのにハゲ?
しかも結構目立つ場所やし・・・・
ま~、微妙にハゲというか、薄い感じ?ともいえなくもないかな・・・

見つけてショックで母ちゃんに見てもらおうと思ったら
既にガーガー寝ていらっしゃいました・・・。

ああ~、これってハゲなのかしら・・・・
まあぽぽがハゲるよりかは全然いいけどさ~、
均等に抜けてくれない?って感じ・・・なんで1箇所だけ?

む~ん。

明日母ちゃんに見せ付けて確認を取るまで憂鬱だわぁ~。
ハゲだったらどうしよう?
1円玉くらいなんでヅラはいらないよねえ~。
分け目変えたりして誤魔化すのかしら。

まあ、おでこがハゲてきたとかじゃないだけましなのか・・・?

あ~やだんやだん。
[ 続きを読む ]



