スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳ですよ!これでも!!

2009年05月27日 08:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4639.jpg

昨日の記事にするつもりですっかり忘れてた私。
26日は蒼おじたん4歳のバースデーでした。

おじたんの大好きなみたらし団子(の餡)とおやつをプレジェント。

NEC_4653.jpg

かあにゃんからもおやちゅ。
いつも思うのですが、おじたんはみたらしの餡だけが好き。
団子はいらね~。
餡だけ売ってくれればいいのになあ・・・
えっ?作れって?
・・・食べてくれそうにないです、私じゃ(笑)
団子部分は母ちゃんが食べることになるので
なんだかな~、そのうち「もうみたくない!」って羽目になりそうな?
ま、そこまで頻繁にはあげてないですけど・・・。

NEC_4676.jpg

当の本人はお気に入りのキクスイハウスにさらにビニール袋を装着して
かくれんぼした気分??
最近はここで目だけ見せて楽しんでいるようです。
ちょろっとだけ顔を出して寝ている姿が
間抜けすぎて笑えます。

NEC_4666.jpg

おじたんの餡舐めシーン。
こうみると団子食ってるように見えますが、
実際は団子は要らないようです。
かあにゃんが3つまで団子を食べ、最後の1つに餡をまぶして
舐めさせます。
もちろん・・・1箱分一気にあげるなんてことはありませんよ~。

密かにみている方の中で「猫にそんなんあげていいの??」って
思う向きもあるかもしれませんが、例えばチョコレートをあげてはいけないとか、
ねぎをあげてはいけない、的なことはありません。
しいて言えばあげすぎて太ることに注意というくらいで、
成分的には・・・別に問題はありません。
あと、団子はやめといたほうがいいかもですねえ・・・
喉に詰まらせる?なんてことがあるかしら?分かりませんが・・・

NEC_4660.jpg
おじたん、4しゃいなの??や~ね~、4しゃいにはみえないわよ!!
もっとおじたんなのかとおもってたわ!!
もっとぽぽみたいにわかくたもたなきゃ~!!わらっちゃうわよ!!


相変わらず辛口のぽぽさんからのお祝いです。

NEC_4642.jpg
しょうがないからぽぽのしぇくしーしょっとでもみて、
わかわかしさをとりもどしなしゃいよ!


をををを~~、チェリーちゃんに迫ろうという色気ですな!!


NEC_4649.jpg

こちらはまだ2つめスタンバイ中のおちりですね~。

NEC_4651.jpg

ぽぽはスタイルも抜群で羨ましい限りでやんす。

NEC_4677.jpg

そして、今朝、めでたく2つめをしらぬまに出産しておりました~。
元気なので安産だったのかな?
今のところこれでお腹の中は空っぽっぽいですが・・・
怪しいもんです( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

お腹ふくれコンビ

2008年09月30日 06:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1430.jpg

最近は、おしょとに出るときに、
扉でナデナデ~ってしてから、
おもむろに抱っこしてテーブルのところまで連れてきて、
そこからテーブルでナデナデしています。

元々出るときはおかあたんがナデナデしてから、
という習慣をつけているので、勝手に飛んでいくことはめったにありません。

テーブルで顔周りをゴリゴリ。
抵抗しつつ潜るいつものパターンで少し遊びました。
なぜ抵抗するのか、いやよいやよもなんとやら、なのか?
オンナゴコロは奥が深いっすね~。

NEC_1439.jpg

だいぶんキレイになってはきましたが、
まだめくるといくつか筆毛があります。
玉ちゃんを産んだらまた換羽になるので、う~ん、忙しいね。
ネクトンを補充しなくては~。

NEC_1440.jpg

見てください、思いっきり妊婦のお腹です。
あ~あ~もう!!今度は誰が仮想パパなの??
とりあえず今はボレ粉をちゃんと食べてもらい、
しっかり殻の固い玉ちゃんを産んでもらうことを優先しなければ・・・。
食べすぎも良くないですけどね。



さてさて、ひさしぶりぶりに蒼おじたんです。
寒くなったので、ソファの毛布をかけてあるところで
丸くなって寝ていました。

NEC_1450.jpg

こう見るとすごい胴回りですね~(笑)

NEC_1463.jpg

それでも、久々の登場なので、
にくきうを見せるなどサービスショットをしてくれました(笑)
この間何回も大あくびしていましたけどね。

あくびと言えば、最近やたら眠いと思ったら台風来てるんですね。
前回も同じパターンだったみたいですが。
とりあえず、今回はそこそこ雨は降っています。
しかしあんまり台風っぽい感じではありませんね~。

どうなるのかしら~・・・。
ただ眠いのでしばらく気圧は低そうですね。

やっぱり病院は嫌い!

2008年08月15日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0931.jpg

ん・・・・?ぽぽはびょういん、きらいじゃないわよ?
いちゅもおちうしゃうって、しんさつしつで、ねむくなるのよ。
ぽぽはいちばんえらくてかわいいから、どこでもりらっくちゅよ。


ぽぽのことじゃないんだよ~!!
蒼おじたん!!

おじたんは耳になんだか、虫刺されのような、
ツブツブが片方に4つ、もう一方に1つ、出来ていました。

あと、かな~り前から喉にこりこりとしたものがあります。
こりこりはかなり前から様子を見ていて、別に大きくなったり、
見た目にも変化がないので、いいとして、
耳のツブツブは赤いし、なんか本人は痒がってないけど、
ちょっと気になるので病院へ連れて行きました。

行きがけはまあ~、怒る怒る!!
「あお~!!あお~~!!」
と鳴いていました。それ自分の名前やん!(笑)

昔は病院へ連れて行くとなるとブルブル震えて
大変だったのに、ああ、やっぱり男の子、
もう怖がらないんだ~、診察室で暴れたり引っかいたりしたら
大変だわ~、とか思ってたら。

診察室に入るなりブルブル震えて私のわきの下に頭を突っ込む始末(笑)
なんじゃおまいさん、変わってないじゃないの~。
突如怒るのもやめ、おとなし~~~くなり、
「おとなしいじゃん」と褒められる始末。
いえ、固まってるだけなのです(笑)

耳の方も首も、特に変なものはみつからない(現状)ので、
ちょっと様子見、になりました。

ちなみに、気になる蒼の体型について伺いました。
体格自体が大きいタイプのようです。
まあ、確かに太ってるけど、背骨も触れるし、
すんご~~~~く太い、というわけではなさそう。
ただ、キャリーを開けた瞬間、先生も「でか~い」って言ってました(笑)
やっぱでかいのね・・・あははは。

ちなみに仔猫の時に買ったキャリー、もちろん、大人の猫用ですが、
壊れそうでした・・・((((;゚Д゚))))
持ち手が取れそうでした・・・
あんまり病院へ行く事態になっては困りますが、
今後これで連れて行くのはかなり厳しいわ~。

NEC_0927.jpg

耳のツブツブの細胞を見るために、すこ~し耳を針でホジホジされたので、
ばんそこ。
痛々しいですが、別にたいしたことをしたわけではありません(笑)
帰ってきてからは死んだように寝てました。

NEC_0930.jpg


ぽぽはね・・・おりゅすばんだったの。
おかあたんがかえってきた!とおもったら、またおじたんとばあばと
おでかけしちゃったの。ひど~い。
だからね、またかーてんれーるをはかいしてあげちゃった♪うふふふ。


あの~、冬になってカーテン使えないとお互い防寒に困るので、
破壊活動はやめてくださいな~!!

まったくおこりんぼなんだから。

完全破壊と桟男

2008年08月06日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日もぽぽと蒼おじたんのコラボです。
完全破壊はおかあたんが壊れたわけではありません(笑)

ぽぽはほんのついこないだ買ってもらったおもちゃを全壊しました。

NEC_0838.jpg

この画像ではまだ2つ残っていますが、
帰るまでに全部落としました。
プラスチックで出来ているので全部噛み切りました。
それを考えると私の肉なんか柔らかいもんでしょうね~。
おそろしやおそろしや。

NEC_0848.jpg

自分で落としておいて、すっとぼけて見ています。
まあ、落としたやつでキャーキャー言って遊んでるんで
しばらくはまあいいか、と思ってますけど、嬉しいような悲しいような。

とりあえず、土台に乗ったまま何もないのにウロウロ遊んでいるので、
最近はひたすら電気の近くにいて、
全然写真撮らせてくれません。

したがって、倒れてばかりのおじたんの出番と相成ります。

NEC_0824.jpg

我が家に唯一の和室の、障子と窓の桟の隙間にいつも入っています。
この状態を我が家では桟男、と呼んでいます。

「あ~、蒼は今桟男してる」←活用例。

NEC_0826.jpg

これまた、顔も眠たくてとてもだらけています。
ヤですねぇ~(笑)

NEC_0827.jpg

このとき、手は出来る限り前にでろりと伸ばし、
足はこのように後ろに出し切っています。
猫としてあるまじき姿のような?

むかし飼っていたうさぎのちょびはこうして
暑いと後ろ足をでろりんと後ろにのばしてましたけどね~。
懐かしいわ。


[ 続きを読む ]

改めてもうやだわ~

2008年08月05日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はてさて、何とか生きてるちょびでやんす。

昨日はなんとかしようと市役所に行ってみましたが、
「社保資格喪失証明書がないと国保には入れません!」の
一点張り~。
「なんなら社会保険事務所に行って確認すれば?」的なことまで言われ、
渋々行ってみる。(まあ帰り道だし)
そしたら、なんとまあ~、まだ向こうの会社から届けが出てないとな?

「じゃあ私はどうなるんです?扶養されてたときの保険を使うわけにもいかず、 
 国保にも入れないと言うことですかっ?」
と社会保険事務所の人に詰め寄る(まあこの人は悪くないんだけど)と、
困った顔で、「相手先の事業所に行って、この書類にハンコを押していただければ、
そのまま市役所へ持っていけば国保に加入できますけど・・・」

・・・・え~~~~っ!!
別れた人の会社に行かなきゃいけないなんてありえな~!!
けど仕方ないんで行きましたよ!いつ手続きしてもらえるか分からないし!
で、まあ、詳細は言いたいけど省いて、散々色々言われつつハンコを
押してもらいました。

明日これをもってまた市役所です。
もすかしたら、また社会保険事務所へ行けって言われるかもなあ~。
ったく・・・融通が利かないわっ。

もう~、ホント、二度と結婚なんかすまい!
めんどくさすぎるわ!

ま、事務所と別れた人の働いてる建物が違ったので無事会わずにすみましたけど。

NEC_0813.jpg

さて、私はいつも起きるのが早いのですが、起きるとだいたい、
このかたがこうやって道端?に倒れています。
生存確認をするため、足で転がしています(笑)

しかし、このかた、別に早朝じゃなくても・・・

NEC_0816.jpg

いつでも倒れています。どこでも倒れます。
私も市役所でいっちょ倒れてみる?(笑)
「保険証を発行してくれないから悪化して・・・」と大声で言ってみる?(笑)

蒼さんは私とそっくり、くびれのない素晴らしいバデーですな♪ふふん。

NEC_0778.jpg

おかあたんとおじたんはしょっくりね。いや~だわ。

すんまそんね~。
あなたが軽すぎるのですよ。巨桜党に入れるくらい太ってみなしゃいよ~♪

[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。