
--年--月--日 --:--


可哀想なの?

2008年04月30日 19:46

NEC_0131.jpg

上野動物園のリンリンがなくなってしまいましたね。
私も一度だけ見たことがあるらしい。

死因が慢性心不全、というのにガビーン。私と一緒じゃんよぉ~。
先生は慢性心不全では死なないって言ったのにぃ。

まあ、まだリンリンよりかは若いからかしら?

慢性心不全は割と寝てる間に召されるパターンが多いみたいなので、
リンリンも穏やかな顔してたのかな。

ワイドショーでは「可哀想」って言ってたけど、
う~ん、可哀想なの?
なんか違う気がするんだけどね・・・。
私としてはお疲れ様、かな。
もっともパンダって実は凶暴らしいけど・・・(^^; 

NEC_0129.jpg

さて、ぽぽさんは何を覗いているんでしょうね~?
目つきが鋭いですよ~、怖いですよ~(笑)

今日は母ちゃんと風呂に入りました。
久しぶりに、人が髪の毛を洗ってるところを見ました。
子供の頃はいつもこうして、母ちゃんや妹が頭を洗うのを見てたなあ~、
なんて。

それにしても私は自分でいまいちストレスが自覚できないみたいで・・・
身体に出てきて、「コレは結構なストレスなのかしら・・・?」と思うのですが、
今度はにきびの親戚のようなものが顔に出来てしまいました。
しばらく様子をみていたのですが、痛いので皮膚科に行ったら
「ストレスか、ホルモンバラスの崩れか・・・」(顔の崩れじゃなくてよかったわ~)
と言われ、どっちもビンゴだわ・・・と思ってしまったのでした。

1つはまぶたに出来たので目が結構開けづらく、
ウザいのです・・・。

なんかこう、画期的なストレス解消があればいいんだけどなあ~。
運動したら疲れるだけだしなぁ~。

う~むむむ。
[ 続きを読む ]

どうなるのかちら・・・?

2008年04月29日 09:02

NEC_0128.jpg


ガソリンが高くなるってもっぱらの噂ですが、どうなんでしょうね~。
とりあえず、満タンにはしておきましたが、特に並んでたりするような
状態ではなかったみたいですが・・・
今日あたりはすごいのかも?

NEC_0125.jpg

まあ、このお嬢様にはあんまり関係ない、といった感じです。
ここんところ、おかあたんが家にいるので
出せだせ攻撃はすごいです(^^; 

じいいぃ~~っと威圧するように見ているので
おかあたんは困りますわ~。

NEC_0124.jpg

だって、ごーるでんうぃ~くなんだもん、ぽぽもあしょびたいのっ!

だ、そうです。

まあおかあたんは下僕なのでしょうがないっす~。

[ 続きを読む ]

画像第一号

2008年04月27日 20:37


あまりの寝相に画像第一号は蒼さんに決定です。
猫なのに~、手足伸びきって寝ています。

NEC_0120.jpg










横から見てもすごいです。
夏になるとこうして、足をびろ~んと伸ばして寝ます。
ちなみに座る時も足がでろ~と伸びます。

NEC_0117.jpg










ここは日も差して、あったかいというより、暑いのです。

それにしても・・・ねえ?
猫ですかい?
ったくさ~(笑)


[ 続きを読む ]

改めまして。

2008年04月27日 08:15

こちらは色々アクセス制限が出来るのが魅力です。

多分夫氏に色々見られているので、そろそろ見れないところへ
移動を考えておりました。

別に見られて困るようなことも書いてませんが、
なるべく手の内は知られないに限ります。

夫氏は携帯からしか見てません。
ネカフェとかまでに行けば別ですが。

そこまでやる気があるなら別に見られてもこまりゃしませんけど・・・(笑)

それに、ある程度は書きましたので、
そこそこ普通のブログにはなると思います。
[ 続きを読む ]

ぽぽさん、またお注射です!

2008年04月15日 19:56


(お外でのショット。思い切り私の指が写ってます~)

昨日のこと・・・
ぽぽさんをいつものように出して、私はちょっと眠たくなりながら
テレビをぼへら~と見ておりました。

するとやたらぽぽさんが静かです。
こういうときは大体なんか良くないことが多いのです(笑)
いたずらしてるとかね~。

振り返ると、ボールペンを相手に
「クププププ・・・」と
かも~んポーズを繰り広げておりました。
彼女は何故か、ボールペンがいよ~に好きで、
ボールペン相手にかも~ん、になるのです。

あわあわあわ・・・・
慌ててボールペンを撤収。
しかし彼女の発情スイッチがONされてしまった模様。
おちりをチェックしたら若干骨盤が開き気味。
ぽぽ先生にれんら~く!

「う~ん、じゃあ明日かも~ん」
ウケるんですけど~(笑)
ちょうど肝臓のお薬も切れてくる頃合なので、
久々に遊びに行くことに。

ちゃっかり先生ってば「もう旧姓で呼んでいいよね~」
「結婚しましたのお知らせのハガキはもう捨てちゃったよ~ん」
うう~ん、先生、だから好き!私もかも~んしちゃいたいわっ♪

で、ぽぽさんの骨盤をチェックし、体重をチェックし・・・
48グラムと言う、まだ玉ちゃんはできてないかな?
骨盤も微妙かなあ~・・・という感じではありましたが~、
リュープリンの注射が結構効いて、1ヶ月しっかりもってくれたので、
今回もぷすっとやっていただきました。

ぽぽは相変わらず、ちょっと暴れたくらいで注射の後も
ぽけら~・・・ねむねむ、でした。
おうちに帰ってきてもしばし遊んでからご飯ももりもり食べてました。

肝臓のお薬、今回はんこ臭くないやつになりました♪
これで私もお漏らしの心配をしなくてすみます・・・

・・・しないけどね・・・(^^; 

ちなみにこの、ぽぽがいるところは
うちのマンションの公園?空き地?
みたいなところで我が家の歴代のインコたちが
虹の橋に行くためにお別れした場所なのです。

「おねえたんたちがここにいるんだお~」
とぽぽに教えてみましたが・・・お外のスズメさんとの会話の方が
楽しそうでした(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[ 続きを読む ]



