
--年--月--日 --:--


どこでもアイドルよ!

2008年06月30日 19:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


うちのお嬢さん、ぽぽさんは
自分がアイドルで姫であることをしっかと認識しています。

たとえどんなところにいようとも、
カメラが向けばポージングゥ~。

NEC_0476.jpg


上目遣いは必需品です。

すばらしい心がけですなあ~。
さすがピチピチ二十歳前後の女子とあってか、
毎日輝くばかりの美しさ。
男子ならずともうっとりんこと見とれてしまいます。

でも、あんまりにも美しすぎると、
またどこからか男子のビームが飛んできて、
玉ちゃんになってしまうのでは、と
時々骨盤チェックです。

NEC_0463.jpg


ころり~ん、と可愛く転がっているようにみえるでしょう。
しかし、彼女はこの状態になる前に、こんなことをしています。

NEC_0468.jpg

NEC_0469.jpg


うりゃ~。
昨日の傷の真上ですがな。
ついでに言うとここは治ったばかりの場所ですがな。
痛いっちゅうねん・・・ここは~!!

つうか、これだけ噛まれてる私は多分ドンくさいのかも?
と若干疑念を抱き始めました。
だっていっつも同じようなところだもん。

こうやって毎日血を出しているので、
私は献血できませんな。
(単に怖いだけ~)

そのうち、ブログタイトルを
「出血記録」とかに変えた方がよくなったりして(笑)

ドアップよ~

2008年06月29日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0453.jpg


今日はぽぽさんのドアップを撮ってみました。
びぢんはドアップでもうちゅくしいですな~。

おめめもくりんくりん♪
ぽぽは最近アイリングが若干はっきりしてきた気がします。
(最近・・・でもないか??)

そのうのあたりがふっくらとしてますが、モフっているだけで
食べすぎじゃないのよぉ~(笑)

ぽぽは本当にこのウォールポケットが大好き。

NEC_0446.jpg


かなりな態度で陣取ってますね。
ここに入れてあるものを取るときは、
手袋しないと、怒って攻撃してくるので大変です・・・。

ちなみに、今日も流血。

NEC_0460.jpg


なんか、光の加減で黄疸が出てるみたいに見えますが、
別に病気ではなく、普段は普通の色ですよ(笑)

そして、おかあたんにガブっといてもまだ飽き足らず、
向こうで霧吹きにもガブっているぽぽさんです。

今日噛まれた傷跡を見て、理解しました。
上のクチバシを切っても下くちばしでやられてます。
言うなれば、歯のついたペンチでグイ~とやられてるようなものです。
どっちみち、片方に歯がついていれば切れてしまうということのようですね。
噛む力があまりにもすごすぎて、
相当ヤスリでもかけて、上下まる~~~くしないとダメでしょうが、
そこまで出来ませんし、する気もないし。
まあ、大人しく噛まれておくことにします。
一応上は定期的にメンテナンスするとして。

私はとりあえずずっとバンドエイドとは友達ってことになりそうですな(笑)
ちなみに同じ手の親指にはキズパワーパッドがすでにいらっしゃいます。


余談・・・
今日あまりの蒸し暑さに扇風機を出しました。
首振りにするとキィキィ音が鳴ります・・・。
それにぽぽが反応して怒るので、分解してみましたが、
限界みたいでした(T_T)
明日買いに行こう・・・昔に比べたら扇風機は驚くほど安くなりましたよねえ~。
なまじ壊れてないだけになんとか直そうと思ったのですが、
これじゃ~ぽぽじゃなくてもうるさくてたまりません。
やれやれでございます。
直せないなんて・・・ちょっとプライドが痛みました(ー"ー )

ついに耳ガブ!

2008年06月28日 21:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ちょっとづつぽぽとの距離が縮まっていっているのは
感じてました。

最初は放鳥してもばびゅんばびゅん飛んで、
好きなところにいって、勝手に帰ってました。
そのうち、私がパソしてるテーブルに寄って来る様になりました。
そして、パソの上から見てるようになり、
私のすぐ隣のウォールポケットで遊ぶようになり・・・

私がテーブルを離れて、ベッドでゴロゴロすると同じく
ベッドの近くの棚に来て、なんだかんだ遊び・・・

そして、踏み台として私の肩を利用するようになり、
そのうち目的を持って私の腕や肩にもたまに止まり、
私の顔を見たりするようになりました。

そしてついにこの日が来ました。

NEC_0442.jpg


(関係ないけど、前回りちう~のぽぽのおちり)

今日もゴロンと寝そべって携帯を見ておりました。
すかさずぽぽもウォールポケットから
こっちへ移動してきました。
なんだかんだ言っても、おかあたんが行く方向へついてくるんです。

寝そべると大体携帯に挑みかかってきます。
今日も携帯を狙うので、隠して寝たフリをしました。
そしたら、ひょいっと腕に乗りました。
ここまでは今までもまあたま~にあるパターン。
でも、腕は大体離発着地点で、
腕からどこへ行くか、飛行姿勢になっています。

しかし、今日はそのままとことこ~と肩まであがってきました。
おお、珍しい!!
でもこえ~!!
と思いつつ見ていると、案の定、ピアスにパクリ。
どどどどうしよう?ピアスの穴がボディピアスばりに開いちゃったら~?
と思いつつ、まだそんなにひどくなかったので、
様子を見ていました。
ちょっと引っ張ってみて、そして次の狙いはいよいよ、耳本体です。
ううう・・・いつもの調子で来られると耳はきつそうだなあ~、
と思いつつ・・・・

ぽぽのクチバシが、耳の、内側の軟骨?にガブ。

あれ?

確かに全然痛くないことはないけど、そうね~、セキセイレベル?
ガブガブってより、ハムハムって感じ。
その軟骨の感触が気に入ったのか、しばしそこでハムハムしていました。

ぽぽのクチバシって・・・あったかかった♪
そしてこそばかった(笑)
コザクラのクチバシってあったかいんだ~、そりゃ血も出るか~、
なんて良く訳の分からないことを考えつつ、
幸せに噛まれておりました。

時々ピアスにも興味を示しつつ、
主に耳をしばしハムハムし、飽きたらまたどっかへいってしまいました。

おかあたんは幸せにうっとり。
ああ~、なんかぽぽが普通の子っぽいことしてくれた~。
噛まれて痛くないのが幸せ、っていうか・・・
なんか、スキンシップ、って感じでかなり嬉しかったですね。
ぽぽの体温を感じられたこととか。

NEC_0434.jpg


このぐらいでメロメロなんて、おかあたんはまだまだ甘いでしゅね!

なんて言われようともいいのよ~。
おかあたんはぽぽと遊べるだけで幸せよ~。

ぽぽはなにに幸せを感じてるのかしらね?
おかあたんの肉を切り裂くこと?血を出すこと?
ま~、ぽぽの幸せがそれなら、おかあたんはいつだって我慢するわよ~ん。

でも、もうちょっと・・・穏やかな幸せもあってもいいと提案したいで~す(笑)

どうちて??

2008年06月26日 20:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0415.jpg


おか~たん、たいへん。

な~に、ぽぽ、どちたの?

NEC_0414.jpg


ほら~、ぽぽのお気に入りのおもちゃが隠れてるの。
おかあたん、これだちてっ!


それは~、おかあたんがキーボードに
タオルをかぶせてるの。
だってぽぽ壊すもん。
こないだだって壊したでしょぉ~。
壊れたらおかあたん困るのっ。

NEC_0409.jpg


おかあたん、おねがい~♪
ぽぽこれであしょびたい~。


だめよ~、それはだめ~。
他のであしょびなさいよぉ。

NEC_0411.jpg


ぶ~、ちゅまんないのっ。
またガブリしちゃうからね~っだ。


という、いつものぽぽと私の心の会話でした。

ちなみに私の近頃のマイブーム。

「ぽぽもふもふ歌」を作って歌います。
歌詞はいたって単純。
♪ぽぽもふ~、ぽぽもふ~、もふもふ~、もっふもふ~
 もふもふ~、もふもふ~、お顔がまっかなもふもふ~、
 赤いところにみろりのお羽が混じってるのは何でかな~。

 もふもふ~・・・以後その時の気分で歌詞は作られます。

結構ぽぽの耳元で歌っていると不思議そうに首を傾げて聞いておりますよ(笑)
多分、「おかあたんがアホになった~」って
思ってるんじゃないかしらねぇ。
あ、元からか~。

実にアホなおかあたんでございました、おほほ。

変な格好~

2008年06月25日 21:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさん、お気に入りのウォールポケットで今日も
陣取っています。

NEC_0427.jpg


なんちゅう格好してるのでしょうか?(*ーー*)うーん
大股おっぴろげ~です。
20歳そこそこのギャルだからといって、
そんなみっともないことはいけませんよ!
おかあたんはそんな子に育てた覚えはありませんよ!(笑)

なんか、換羽って、抜けはだいぶん落ち着きましたが、
今度は筆毛がにょろにょろ生えているようで、
しょっちゅう羽繕い。
このウォールポケットの縁に止まってキレキレしてるので
下にはフケがいっぱ~い。
でも、すんごい目の前でキレキレがみれるので
今どの筆毛をほぐほぐしてるのかまで見れちゃいます。

ええ~、こんなところにもあるの?っていう場所にまで
筆毛を発見して、またお腹の羽も筆毛があったりして、
お腹の毛を逆立ててほぐほぐしてるのを見たりして、
ひっじょ~に面白かったです。

でも、この画像で見ると、なんかお腹の羽がちょっと
お寂し山系になってますなあ~。
早くキレイな羽にもどりたいわね。
ご飯にもネクトン投入ちゅう~。

NEC_0423.jpg


最近、鼻の穴の上のつむじが目立つぽぽさん。
換羽で鼻周りの羽が少なくなったからなのか、大人になってきたのか?
精神的には充分お子ちゃまだと思いますけどね(笑)

どで~んと堂々と大股開きのまま
「なにか?」という風情。

ちなみに昨日くちばし、爪をちょんちょんしてもらいました。
くちばしはちょっと血が出ちゃいました。
すぐ止まったので、大丈夫かなと家に帰ってから部屋に出してあげたら、
おもちゃで爆裂に遊び出したとたん再出血。
いかんこりゃ~、とおうちに撤収。
しばし様子を見ていましたがもう大丈夫のようで、
今日は遊んでも血は出なかったので安心です。
結構くちばしって奥が深いわね~。
切った断面を見ると、
単なる爪なんかとは構造が違うっぽいのが分かります。
あんまり深爪ならぬ、深くちばしはアカンなあ~って思いました。

NEC_0416.jpg


ちょっとぼけてるけど、短くなったの分かるかな。
伸ばしっぱなしにしてると血管もそれにともなって伸びてくるっていうんで
こまめに切らないとダメですねぇ。
でも血が出ちゃうと自分で切るのはやっぱこわ~!

当分先生が切るのを見て勉強ですな・・・(ー"ー )

そして、今日ウォールポケットで熱心にキレキレしてたぽぽさん、
そのまま眠くなって爆睡!
私が超~~接近してジロジロ見ても平気で寝てます!
しっかり目を閉じて起きません!
あまりの堂々とした寝っぷりに「具合悪いのかしら・・・」とまで
思ってしまいました。

なんだか、す~~~んごい信頼されているのか、
完全に下僕だから相手にもされていないのか、ちょっと悩むわ。

そうそう、ぽぽは私の軍手にガブガブしにくるとき、
わんこのように、しっぽ?をブルブル振りながらやってきて、
もっふもふブルブルしながらカミカミします。
「う、嬉しいのか・・・・?」と謎に思っております。

インコって奥が深いよなあ・・・・。


あ、奥が深いといえば・・・
最近私は変行動が多いのです(笑)

この間は夜中に突然起きだしてきて、
まだ起きていた母ちゃんに
「寝る姿勢が決まらなくて眠れない!」と
ひとしきりぶつくさ言った後、冷蔵庫に賞味期限切れのイチゴヨーグルトが
あったのですが、それを「いい加減捨てなさいよ」と
言いつつ、中身を捨てて、きちんと洗って、プラゴミに捨てたようです。
他にもフルーツ寒天もタッパーに入れてあったのですが、
それも捨てて、汁を入れていたコップも出していたようです。

朝起きて「あれ~、なんか台所がイチゴの匂い」と思ったら、
夜中の私の行動を説明してくれましたが覚えてない・・・。

さらに、今朝は寝言で「にゃん!!」と言っていたそうですよ・・・
我が家の中では端っこ同士の私の部屋と母ちゃんの部屋・・・
そこに聞こえるほど大声で?(別に大邸宅じゃないけどさ)
しかもにゃん!ってわたしゃ猫か?
猫の夢を見たとしても私がにゃんって言うのはおかしくないかい?

眠りに関しては本当に変な行動の多い私でした。

早速やられました。

2008年06月25日 09:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0382.jpg


ぽぽさ~ん、そのお口に咥えてるものはなんですか~?
なんだか見慣れないものですね?

NEC_0380.jpg


あっ・・・それはキートップではありませんか??

NEC_0374.jpg


現場を押さえました。
実~~に楽しそうにはがしておりました。
まあ、トップ取られるだけならいいかと思いきや、
下の部品にまで興味を示してきたので、
あわててタオルで隠しました。

いや~、油断ならないっすね。

NEC_0384.jpg


「なんのことかちら?あたちは本能のままにこうどうちただけよ」

しれ~~~っととぼけております。

ついでにこれもとぼけるつもり?

NEC_0406.jpg


毎度おなじみ流血at左手親指腹側。

この日はくちばしと爪を先生に切ってもらったので、
私に仕返しなのかしら・・・。
どうせなら先生に・・・とは言いませんよ、もちろん(笑)
今回も傷の深さにパワーパッド出動です。
あっという間になくなりそう・・・高いのにぃ~。

下僕は大変です(T_T)
くちばし切ってもこのパワー。
恐るべし女子(笑)

いっちょにねるの。

2008年06月23日 21:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0399.jpg


おかあた~ん、ねんねこしゅるの?

ここは私の枕もとの棚です。
寝るときに携帯の充電器を置いたりお茶をおいたりしています~。
あ、時計もありますね~。

私がお昼寝ぶっこいてる時、ぽぽはここから覗いたりしています。
(ぽぽがまだ眠くない時はね)

NEC_0400.jpg


「おかあたんね~、眠いって~」
そんな顔?(笑)で報告はしないでよろしい~。

ここから私の布団の上にのっかってきたりして
しばらく覗きます。

飽きたらまた部屋の中をビュンビュン飛んでみたり~、
物を放り投げてみたり~、
そして疲れたらぽぽも寝ましゅ。

でも、おうちに帰ってねんねこはしないのです。

NEC_0392.jpg


ここで、スチールの柱によっかかって、
あんよぎゅっぎゅしてねんねこするのです。
あくびしたり、うとうと~っとしたりして、そのうち
マジ寝です。

おかあたんを充分に見下ろせるこの場所は安心できるのかな。

NEC_0398.jpg


寄ってみるともうかなり眠くてモフってます~。
このモビール(古い?)が相当のお気に入りでゴリゴリポイントを刺激してみたり、
足をかけて寝てみたり、もう元は充分に取れたものです。
・・ってかそもそもぽぽのためのものじゃないんだけどね(笑)

昨日は初めて肩に乗って、ネックレスをカミカミしてました。
おおお~、インコっぽいことしてんじゃん!と嬉しかったけど、
ぽぽの力じゃ切られそうなので、カミカミは遠慮しておきました。

しかし距離が縮まるのに時間が掛かるわあ~。

そうそう、今号のコンパニオンバード、遅まきながらゲットしました。
(実は病院用だけど)
しかし、かなり内容は深かったです。
特に鳥さんの命の終わりについて、は鳥に限らず、
動物と関わっている人には必ずついてまわる問題。

色々考えさせられましたね・・・。
入院の良し悪しや、安楽死・・・。
「治療」「延命」
「幸せな最期」
何をどう選ぶのか・・・
言葉を発することの出来ない動物から、
どこまで読み取ってあげられるのか、
日頃からのスキンシップ(心の交流も含め)は本当に大事なのだと
思わされましたね。

ぽぽ、交流はガブガブ以外でもよろしくねん♪

ぽぽの場所よ!

2008年06月23日 08:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0362.jpg


ここはウォールポケット。
一応私のものを入れてるはずなんですけどね・・・
最近はぽぽにポケットジャックをされていて、
放鳥すると、中に入っているものを
次々にくわえてはほうりだし、代わりに自分が入ります。

まあ、あんまり大層なものは入ってませんが、
髪の毛のゴムとか、ハンドクリームとか、ペンとか・・・

そんなものを次々に落として、
落とせないものは仕方なく同居するようです。

NEC_0352.jpg


う~ん、はしゃみがじゃまだわ!!
えいえい!!
とやりますが、さすがに鋏は落ちません。
落とされたら怖いわ~。
目前の2本のボールペンはぽぽのお気に入りではないので
あんまり興奮しないようです。
その判別が謎ですけどね~。

NEC_0354.jpg


最終的に諦めて、落とせないものと大人しく同居しています。
なんでこんなに入りたがるのかわかんないわ~。
しかし、これ、中身を全部出して準備万端にしておくと
気に入らないみたいで、あくまでも自分で放り出して入るのがいいみたいです。

買い換えるときに、中を見たらきっと爆弾だらけなんだろうなあ~、みたくな~い(笑)
もうちょっと頑丈でぽぽが止まりやすいウォールポケットがあればいいなあ~、
と思ってみたりするけど、高いのはどうせ汚れるからもったいないしね~。
いつも100均で買ってくるおかあたんでした♪

やっと見れるよ~!!

2008年06月21日 20:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

私のノートパソさん、モニタがおかしくなって、
縦に筋が何本も入り、終いにゃ~
5センチ幅くらいでもやもやとして、グレーの字などは見えなくなっていました。

当然皆さんのところにお邪魔しても、
画像がきれいに見えなかったりするわけです。
見えなくはないけどこれって結構ブルー。

う~ん、本体はまだ動くから買い替えもな~・・・っていうか
そんな予算もないし(T_T)

貧乏人は頭を使うべし!!
使いました~・・・そして変なことになりました。

NEC_0376.jpg


じゃあ~ん。
モニタとキーボードを買いました。
それじゃあデスクトップと同じじゃんって?
そうです。

では本体は?

NEC_0368.jpg


ここにいらっしゃるノートさんです。
そう、ノートはまだ中身は使えるので、これを本体にして
事実上デスクトップパソにしたと言うわけなのです。

モニタは中古で激安。
一応何店か実店舗も見てまわりましたがクオリティと金額が
イマイチつりあわず、ちょっと賭けでしたがネットで購入。
これが意外に正解。
キーボードは新品でもさすがに安いですしね。

ちょっと張り込んだといえば
ワイヤレスマウスかな?
ぽぽさん対策です。
結構マウスのコードがお好きなのと、私がサウスポーなので
マウスを色んな位置に置きたがるのもあって
ワイヤレスにしました。これはかなり快適です。
キーボードも今まではノートなので結構神経質になっていましたが、
今度は壊れてもキーボードだけ買い換えればいいやと思うと、
太っ腹になれます(笑)
次はワイヤレスキーボードがいいかな~♪

コード類は100均で買ってきたコードカバーで巻いて、
ぽぽさん対策もバッチリ。
今までのノートはぽぽさんの爆弾対策でいつもタオルをかけていましたが
熱を持ってしまって、ちょっと心配だったのですよね~。
今後、本体が成仏してしまっても、今度は本体のみ買えばいいので
ラクチンです。

NEC_0372.jpg


いつもモニタの上に乗っていたぽぽさん、ご不満の無いよう、
チェックしていただきました。
まだ慣れないようですが、今度はモニタにタオルを乗せればいいので
お手入れも楽々、ぽぽさんもみじゅあび後、ここでタオルドライも可ですよ~(笑)

こうしてちょこちょこ要るものを集めて何とかネットライフは快適に戻りました。
テーブルの上もすっきり。


話は変わりますが高知はいま、雨で猛烈にしけって暑いです。
私の部屋の窓・・・全開にしていたら蒼さんが窓辺に乗って寝そべっています。
夏になるとそういえば私の部屋に来るんだよなあ~、と去年の夏を思い出しました。

さて、業務連絡です。
夏の新製品?

NEC_0375.jpg


ベリー味です。
この前にあずきってのもありましたが食べちゃって写真撮るの忘れた~・・・・(ー"ー )

きれきれしましゅよ。

2008年06月19日 20:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近、換羽ってるぽぽさんでし。

ずっと思ってたんだけど、なんで「換羽」と書いて「とや」って
読むんだろうね?
普通に「かんう」じゃいけないのかしら?
結構飼い主さんに「とやが・・」っていうと「とや???」って言います。
「とやとはなんとや?」・・・・とは言わないけどね。←疲れてるのか、私??

NEC_0356.jpg


さぶすぎるおやぢギャグはおいといて、
セキセイさんはなが~い尾羽をつい~~~ってするのがとっても上手で
見とれますが、コザクラも短いなりに頑張ります!!
ちょっとだけ、「つい~~~~」の「つい」くらいまではやりましゅよ!

しかし何もこんな不安定なところでやらなくてもいいのに、と思いつつ、
私の目の前なので嬉しくて写真撮りまくり(笑)
なかなかのサービスでんな~。

NEC_0358.jpg


このポーズはまるでペンギンさん。
首が完全に埋もれちゃってカワイイ~~。
でも良く見るとお目目は真剣そのものですね~。

NEC_0360.jpg


最終的にはまりもになっちゃいました~。
思わず転がしてみたくなります。
ちなみに私はまりも、好きだけど、ずっと動物だと思っていました。
生き物?魚系????って(笑)
そして、植物だと大人になって知りましたが、
今度は枯らしました。どうやって枯れるのか・・・
サボテンも盆栽も枯らしました。
いちごは芽が出ないまま台風でどっかいっちゃいました。
まりもは水の中で茶色くなってました。
苔も枯らしたなあ~・・・。
はい、ガーデナーにはまったく向いてません。

そしてキレキレが終わったぽぽさんは
NEC_0357.jpg


今日のあたちもきれいでしゅ~。
だって、おかあたんは毎日ぽぽを見て、
「ぽぽ今日もびぢんね~」
「今日もかわいいね~」
「今日も赤いお顔がしゅてきね~」
「世界で一番びぢんね~」
って言うんだもの、ぽぽはびぢんに決まってるの。

と満足げです。

ぽぽのびぢんの秘訣。

それは、毎度ながらコレですよ。

NEC_0366.jpg


おかあたんの生き血です((((;゚Д゚))))
毎日飲むと長生きできる・・・かは分かりません(笑)
これって爪の付け根の皮がうす~~~いところで
すんげく痛いです。
久々に相当痛いです。
ヒリヒリ系の痛いです。

ま~仕方ないんだけどね(T_T)
早く切ってもらわなきゃ~。

見ちゃいやん♪

2008年06月18日 18:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

鳥好きなら誰もが好きでたまらない(?)
インコ尻(笑)

今日はおかあたんがパパラッチとなり、
ぽぽたんのおちりを追いかけてみました~!

NEC_0350.jpg


お遊びに夢中になっているぽぽさんの背後に忍び寄り、
そ~~~~っと、そ~~~~っと。
パチリ!!

う~ん、いいおちりです♪
むふむふふ~。←変態??

ではでは、もう少し寄ってみましょうか~。

NEC_0351.jpg


うひひひひ~!!
いいですね~。

おぱんちゅが見えてますよ~!



・・・・・なんだか、絶対変な人のブログだわ、これ・・・(ー"ー )

つっ、次はかわいいぽぽをお送りします~。
いや、これも可愛いでそ?でそ???


うう・・・・しかし、このままだと単なる変態ブログで終わってしまうので、
アイドルショット(これもなんか変態っぽいなあ~)をおまけしておきます、お客さん~。

NEC_0364.jpg


ぽぽは絶対、このポーズが可愛いって知ってるんだと思います。
モデルさんはしゅごいですねえ~(`・ω・´)

すっぽり~

2008年06月16日 06:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近ぽぽはまたしても発情がおさまったせいか、
私の近くであしょんでくれてます(*´o`*)


NEC_0328.jpg


NEC_0331.jpg


このウォールポケットはパソをしている私のちょうど左横にあります。
私が壁に寄りかかるとくっつく感じですね。

だから、ここで遊んでくれるとすごく近くなのです~。

中に入ってるものはいつもと同じなのに、
どうして毎回夢中になれるのか不思議~。

NEC_0335.jpg


ぐいぐい。

NEC_0329.jpg


おちりまで見せて熱中です。

私がちょっと休憩~と、ゴロンとひっくり返ると、
立てた膝の上に乗ってきて、右の膝~、左の膝~と行ってみたり、
パソしてる時は肩に乗ってきたり。
しかし、肩はお互い慣れていないため、
乗ったはいいが、ぽぽもどうしたらいいか分からず、
私も「動いちゃいけない・・・動いたら飛んで行っちゃう!」
と硬直~、とおかしな2人になってます。

昨日はお昼寝をぶっこいてた私の枕の近くの棚で
ぽぽさんも寝てました。
結構目を閉じて寝てるところを見たことがない、という
鳥さんも多いらしいのですが、ぽぽはその辺女王だからなのか、
無敵で爆睡します。

私がうっすらと目を開けてぽぽを見ると、片足をぎゅっぎゅして
しかも柱によっかかってばっちこ目を閉じて寝てましたよ~(笑)
なんだか一緒に昼寝できるのって幸せ。

同じ時間に眠いんだなあ~って、そんなささいなことがね♪
前のしろたんは同じ布団で寝れましたが、
そうじゃなくたって、場所は違えど一緒にお昼寝には違いない。
ぽぽも自分がネムネムになる前は、
私の布団の上に乗ってきて覗いてましたよ~(笑)
最近結構寄って来てくれて、おかあたんはホント~~~に嬉しい。

こうして思うと私は異性に対する愛情をきっと鳥にむけすぎてるんだろうねぇ(笑)
本当は自分の伴侶にこのくらいの愛情を注げたらいいんだけどさ~、
やっぱぽぽの方がかわいいし~。

ある種キズをしょっちゅう負わされてもそれでも好き、という
ドM的な愛ですけども、ぽぽが男で人間だったらこうまで
好きじゃないだろうなあ~って思ってしまいますからねえ~。
私は実は見た目人間だけど本当は鳥なのかしら?
だから鳥好きの人間としかうまくいかないとか?(笑)←んなわきゃねえべ。

ま、久々に腰の痛みを抱えつつも幸せなときを過ごしました。
ぽぽと一緒にいるときが私の一番の幸せ。
ささやかだけど、これが一番大事なんだとやっと気がついた気がしますよ~。

色々勉強させたれたけどね・・・戸籍を汚してまで(笑)あ、まだ
一応1つしかバツはついてないけど時間の問題だしねぇ~。

ほほほ(ー"ー )

帰りは寝ちゃいました。

2008年06月15日 12:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は忙しくて、帰ってきたのが8時過ぎでした~(`・ω・´)
ぽぽも同伴出勤してましたが、帰りの車ではすでにネムネムで、
しずか~にしてました。
あまりにも静かなので生きてるか時々確認しちゃいましたよ~(笑)

帰ってそっこ~でねんねこさせておかあたんも
汗でべっちゃべちゃの身体をシャワーしてごはんですぅ。

ちなみにバリバリ腰が痛くて「腰の骨がマジで割れる・・・」と思いました(笑)
途中でコンビニに寄ったのですが、明らかに歩行が怪しい人でした。
よぼよぼしてるんだもん( ´△`)

今日も腰は痛く歩くのがやっとでございやす・・・。

NEC_0300.jpg


みじゅあび前のぽぽさんです。
なぜ水を見ると羽をもふ~ってさせるんでしょうねえ。
準備??
そういえばぽぽの傍で水を流す音をさせるとすごい楽しそうにキョロキョロ鳴きます。
何か惹かれるものがあるのかしら?

そして相変わらずラヴなボールペンさんと。
NEC_0315.jpg


NEC_0318.jpg


おもちゃにお顔を突っ込んでなにかぶちゅぶちゅ話してました。

しかし世の中楽な仕事はないですな。
どんなに自分が好きなジャンルでも、仕事は大変だと改めて実感。
でも少し怒られるのが減ってきたかな?・・・・・・・・多分?

ま~、まだまだだし~・・・いつまでバイトできるのかも分からないけど~、
でも、こうやって働いて得た経験はきっとぽぽのためにも役に立つと思うし、
腰が痛くても頑張るぞ~!

恒例となりました

2008年06月13日 20:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、今日と比較的早く帰れているので、
ぽぽさんとも遊べています。

NEC_0325.jpg


明日は同伴です(笑)
ちなみに今日、豚皮の手袋を購入してみましたが、
なんら役に立ちませんでしたの。

ぽぽの破壊力には先生も驚いていました。
どうもぽぽの場合、ジャンルは「コザクラインコ」ではなく
「猛禽類」ではないかと最近密かに思っています(笑)

異常な伸び方ならともかく、普通の形状をしているので、
人間の都合で切るのはなぁ~、という思いもありますが、
共存する以上、ある程度はしかたないか、と
すこ~しだけ、さきっちょをちょんしてもらいます。

ちなみに先生には
「せんせ~、自分で保定して切ってね♪」
と頼みました(笑)
いや私が保定してもいいんですけど、
ちょっとあの猛者を先生がどう扱うか・・・みたいのです。
豚皮でも痛いですからねぇ・・・

ついでに爪も伸びていますねぇ~・・・ふふ。

今日、親指を噛まれた傷が回復してきたので
強力バンドエイドをはずしてみました。
きれいに三角の傷跡が残りました。
かっちりぽぽのくちばしの形です(笑)
いずれ消えそうですが、跡なら残ってくれてもいいな~、
なんて思ったりして。
ぽぽによる、色無しのいれずみ~♪なんちて。

NEC_0320.jpg


「ごきぼうなら、強力なのをやってもいいのよ~」


・・・いや~遠慮しときますけどね(笑)

んで、恒例とは。

NEC_0326.jpg


今日の出血です。
だいたい、右手は軍手をして、左手は色々チェックをするために
素手が多いのですが、その時に噛まれる確率として、
左手人差し指が圧倒的に高いのです。
治りきってないキズも2、3ありますが、
その上に更に出血でございます。
日常茶飯事を通り越し、日課となってきている気がします。

ま、今日のは傷のうちに入りませんけどもね~。

嫌な日課だわね(笑)

ところで、そんな親ばかの私、超~~~可愛いコザクラグッズを
入手いたしました。

NEC_0327.jpg


べろ~ん。
ピアスとキーホルダーです。
他にもピンバッジとか、携帯ストラップとかあったけど・・・
とりあえずピアスだったら患者さんとかに
見えて話題になったりして・・・なんて不埒な考えで買ってみました(笑)

結構リアルでカワイイ~。ぽぽに似てるしね(*´o`*)

ぽろり~ん

2008年06月12日 19:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ほげ~。
昨日の貴重な休みは結局本当にほげ~として
ただぽぽさんだけが
堪能した1日でした(笑)

玉ちゃんが終わったぽぽさん、早速換羽ちう~です。
もさもさ抜けてますよぉ~。
今日は放鳥してとんだ瞬間に大きな羽がホロリ~。

NEC_0322.jpg


「ほらあ~、こんな大きい羽が抜けたの。みんなに見せてあげるわ~」

と、珍しく咥えて見せてくれました。
おお~、キレイな抹茶色だね~。

NEC_0324.jpg


「たまにはおかあたんの肉以外でもあしょんでみるわ~」

はい、お願いしますだ・・・。


・・・でもさ・・・結局こうなるのよ・・・・。

NEC_0319.jpg


きっと、ぽぽは私の血の気が多いと思って抜いてくれてるんだと、
そう思うことにします・・・ぐすん。

先生に今度ぽぽを連れて行った時に
くちばし切ってね、とお願いしました(笑)
豚皮の手袋だけで大丈夫かしら・・・?((((;゚Д゚))))
っていうか保定は自分でやれって言われるかな~・・・
ひぃ~いい。
↑ほんとに飼い主か?(笑)

もはやDV?

2008年06月10日 20:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いや~、暑ぅざます。
というか私は冷や汗をかいてばかりですけどね。

ああ~、私は本当にこの仕事に向いてるの?
という思いがぐるんぐるんしながら、
まあしかし、ここもずっといるかどうかは分からないバイトなんだし、
私が決めれることじゃないしねえ~、向いてるかどうかは向こうが
決めることだし~・・・と頭がもわもわしてるのは
全然休んでないからかしらねぇ?

NEC_0303.jpg


そんなこんなで全然関係ないけど、
昨日の水浴び後のぽぽさんです。

全然甘えん坊になることもなく、
せっせとキレキレに励みます。
でも手入れが甘く、おちりがしっとりしてるのを
おかあたんに指摘されて怒ってました~。

NEC_0304.jpg


だって見ちゃったんだも~~~ん♪
しっとりおちり~♪
触りたいけど触らせてくれな~い。

さて、タイトルの件ですが。
物騒でしょう~。

一時ブログでモラハラのことを綴ってましたしね。
(訳あって今は非公開にしてますが・・・全てカタがついたらまた公開します)

しかし、今度はついに暴力です!!
だが!相手が違います!!

NEC_0308.jpg


お見苦しいですが私の鼻でございます。
毛穴やらなんやら汚いものは見ないフリしてください←強制。
(かろうじて鼻毛は写ってないかしら?)

大量出血しております。
鼻血といえますが、鼻の中の鼻血じゃなくて外の鼻血ですね。ややこしい?
こんな暴力を振るうのはあいつしかいませんよ!
そう・・・身体は緑で顔が赤い・・・

犯人はぽぽでございます。

朝、おはようの挨拶をして、お腹のにほひをふんが~!と
嗅いでいたところ、頭をがっちりロック出来ていなかったようで
腹筋を使い、私の鼻にがぶりんちょ~~!!
しかも離してくれないのです・・・痛さに引っ張ったら
食いついたままごり~!!っと・・・なので鼻に一直線、まっすぐの
キズが出来ています。
しかもご丁寧に下あごのほうの噛み跡までついています。

朝の出来事・・・血は出るし、仕方なくバンソコ貼っていったら、
案の定会社の人はビックリ仰天。
しかしぽぽのことは知っているので
「インコちゃんにやられたん?」と。
恥ずかしいですねぇ~。

どうしてこんな凶暴なのに私はぽぽのことをイヤにならないんだろう?
って不思議ですね(笑)

そして、人間の身体って面白くて、
右の鼻を噛まれて、痛さで右目からだけ涙が出ましたよ(笑)
どんだけ~?って痛くて涙は出るわ鼻は出るわ。
血も出るわ。

まっ、愛の証か、もしくはそろそろ肉とか血が欲しかったのか、どっちかだと
思います。
ぽぽは肉食鳥なんでねえ。

あ~それにしても痛い。
痛すぎる。

ま、もう嫁入り前の娘って訳でもないって言うか、
嫁に行って帰ってまた行って、もうぼちぼち帰る感じなので
多少顔にキズがつこうがどうしようがいいんですけどね~。
ふっ・・・。

しかしいつになったらぽぽは手加減を覚えてくれるのでしょう・・・。
神様教えてぇ~(T_T)
[ 続きを読む ]

あちゅいです~

2008年06月09日 19:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽぽの豪快なみじゅあびです。
今日は暑かったので、ぽぽも水浴びしたい~!と
訴えて・・・はこなかったですが、なんとなくそんな気がして、
用意したらそっこ~で飛び込んでいきました。

ぽぽさんは昨日ついにご出産し、
身軽になったので、みじゅあびも解禁でいいかな~、と。
(なんとなく、身重だと身体冷やしちゃいけない気がする変なおかあたん)

やっぱり、お腹に玉ちゃんがないと、若干、ほんとに若干、
ガブガブがマシな気がします。
多分・・・・。

しかし、暑い・・・
夜は若干冷えるかとパジャマを長袖のままにしているのですが
さすがに暑い!

私もぽぽと一緒にみじゅあびしたいけど、
一緒にしたら部屋が水まみれになってえらいことになりますな。

ああ~、これから私の嫌いな暑い季節~。
寒いのも嫌いだけど~(ー"ー )

そして眠い~。もう寝ちゃお~!!(笑)

ガブ子バージョンぽぽ

2008年06月07日 20:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

一昨日はちょっとこぎれいに、甘えん坊ぽぽさんを
載せてみましたが、今日は凶暴ぽぽさんです。

NEC_0293.jpg


ナデナデを要求しつつ、合間にガブリですよ。
どうしてなのでしょうねえ・・・
しかも、ガブリながら上目遣いで私をしっかと見ております。
いつも
「ねえ~、ガブガブばっかしてないでさあ~、ナデナデを満喫したら?」
と言うのですが、彼女にとって、息をするのと同じくらいガブは必須のようです。

NEC_0287.jpg


そもそも、放鳥するぞ~、って出てきたときからまずガブですから。
挨拶がガブです。
ぽぽがガブ子なら私はガブラレ子です。
(だからなんだ?というつまらなさ・・・)

NEC_0291.jpg


ナデナデのうっとりんこの最中も必ずガブは忘れません。
これが素手だったらどうなるのでしょう??
まぢで指1本もってかれますねえ~。1本で済むかしら・・・?

見てくださいよ、軍手にぶっさり刺さったこのくちばし。
これが肉ならもれなく手術もんじゃないっすかね~。
あ、ぽぽが手術してくれてるんでしょうかね、
「おかあたん、お肉がつきすぎじゃない?」って~(ー"ー )


しかし、こんな3層構造の手袋をしていてもこうなります。

NEC_0298.jpg


うほほ、久しぶりに流血写真を載せましたが、別に流血自体が久しぶりなのではありませぬ。
ま~2、3日に1ヶ所は血ぃ出てます。
血の気が多い私のためにぽぽが抜いてくれてるんでしょうか。

最初はこの普通のバンドエイドを貼っていましたが、
仕事中に激痛が走るのでパワーバンドエイドに変更。
がっつり大箱で欲しいです・・・今一番欲しいものかも(笑)

ぽぽさん、だいぶ腹が固くなってきました。
もうそろそろかな~。
早く出産して終わってくれ~。

おかあたんの指がもちませぬ~。

またでしよ~

2008年06月05日 21:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0294.jpg


ぽぽたんは~、またもおなかふっくら。
想像妊娠です~(ー"ー )
誰を想像したのですかっ!!

ちうしゃはしましたけど、多分1つくらいは産みそうな腹っぷりです。
ばあばにも
「ねえ、ぽぽたんって・・・おなかおっきくなってる?」
と聞かれる始末(笑)

この画像でも若干お分かりでしょうかねえ~?
困るんですよぉ、ぽぽたん。


そういえば、午後の仕事に向かう途中、なんだか店名が分からない
「熱帯魚」「小動物」とだけ書いてるショップがあるのですが、
今日、そこのお店の扉が開けてあって、信号待ちのときに見えました。

ちょ~どノーマルのコザクラペアがのほ~んと真正面にいて
いや~ん、かわええええ~~~!!とニヤニヤしてしまいました。
車中で1人怪しい人です。

NEC_0290.jpg


ナデナデ命令発令中のぽぽさんです。
このあと必殺ガブリもかますんですよね~、なんでセットなの?
でも散々ガブっといて、頭を突っ込んでくる辺りが可愛いんだけど謎です。

とりあえず早く出産して、もうちょい穏やかに戻って欲しいです、おかあたんとしては(T_T)

最近、バンドエイドから、キズパワーパッド?なんかバンドエイドっぽくない、
ゴムのバンドエイドみたいなんに変えました・・・
治りが早いそうなので(笑)

そりくらい、ぽぽパワーはすごいです。

にょお~ん

2008年06月04日 17:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

コザクラって伸びがいいですよね~。

NEC_0282.jpg


しょんなに身体を伸ばして何を見てますか~??
おかあたんにはみえましぇん。

今日は1日お休みでした~。
がっ!!
がっ!!

・・・来週の水曜日までは休みがない・・・・。

ありえな~い!・・・って自分で決めたことなんだけど(笑)
今月から午前の仕事のシフトが変わって、早い日は7時半から仕事です。
そして午後の仕事へ~。
なんだかんだ、暇な日は5時には終わりますが、
色々仕事が山積していると6時近くになり・・・あう。

こんなにいっぱい仕事してる風だけど、午後に至っては
全く役立っていないので、ワーキングプアでございます(笑)

っていうか、最初は全く何も分からない、ということが
当たり前だと思えていたけど(開き直るなって?)
段々・・・なんだか先生に申し訳ない気分になってきました。

もっと、せめて専門学校くらい出てる人を雇えば、
いちいちこんな(先生からすれば)当たり前のことを
説明しなくてもいいのに・・・・って思ってしまったり。

きっと、まどろっこしいだろうな~って思っちゃうんですよね。
専門用語も全然知らないし、いろんな器具のことも知らないし。
分かって雇ってはくれたんだと思ってるけど、
ちょっとでも早く役に立ちたいと思うと、自分にいらだちますな~。

第一次スランプですかね?つうかスランプとかいうこと自体おこがましい気もしますが。

あれをやってると、これを忘れてる、とか、一気にあれもこれも出来なきゃいけないのに
出来ないと「あう・・・・」ってなってしまいまふ・・・。

とまあ、かる~くへこんでみて、っと。
多分次の休みまでは忙しくてゆっくりへこんでいる余裕もないでしょう。

まあ、何ヶ月ここでお世話になるのかはまだ未定ですが・・・
もしも、短かったとしても(先生の都合もありますからね~)、
きっとなんかの役に立つといいな~。
人生、無駄はないっていうからね♪

NEC_0280.jpg


「伸びてないときはこんな感じよ」

ぽぽたん、またおちゅうしゃされまちた~。
やっぱ見てる感じ、先生にあれだけ「痛い」と言わしめるのはぽぽだけの
ような気がしないでもない・・・・・・・((((;゚Д゚))))
豚革手袋でも痛いんですってよぉ~。
そりゃ軍手じゃ出血するわけだわ、ええ。

あの子はいったいなんなんでしょうねえ、あの強さ。
アマゾネス・ぽぽですな。

こりが噂の!!

2008年06月02日 20:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日仕事から帰ってきて~、
ポストを覗いたら、あれ~、chamaたんから~。

なんだろなんだろ~、この間プレゼントいただいたばかりなのに?
と開けてみて笑ってしまいました~。

NEC_0278.jpg


ひゃ~!!
噂のチロルですよぉ~!!
3兄弟揃ってます!
うわ~、これ食べられないよ~!

是非是非ぽぽでも作らなきゃ~。
多分箱買い?つうか箱作り?で1箱は会社にばらまきそう(笑)

作ったら絶対chamaたんにも送るからね~!


で、ぽぽさんは最近デコが抜けてきてます。
悩み事?
いえいえ・・・換羽でしょうかねえ。
おでこがブツブツってなってきて、ナデナデをすると
ホロホロとちっちゃい赤い羽が抜けてきます。
大事に大事に瓶にしまいます~(*´o`*)

ツノツノがすこ~し出てきて、ちょっとぶちゃいくになっちゃったかな?

NEC_0269.jpg


このくらい遠くからならばれないかもね~♪
ぽぽはモデルだからあんまり変なお顔写すと怒られちゃいます~。

こっしょり、このくらいからで(笑)
でも、色がまだらになってるの、分かっちゃいますねぇ~。
早く美人ぽぽにな~~れ!

ねむ~zzz

2008年06月01日 19:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0270.jpg


今日のぽぽさん。

大袋から色々とより分けてるのをじろじろ見ています。
私ってばいつものがなかったので、仕方なく蕎麦の実、オーツ麦、
カナリーシード入り2キロを買いましたので・・・
これら3点をピックアップして抜いております。
よく考えたら他のものを単品買いしてミックスすればよかったのにと
今更ながらに思ってます・・・。

とりあえず、ぽぽさん、シード類はあげるけど、
あんまり発情系?は少なめに・・・と思ってるので、
こういう作業をしておりまふ~。

そのままでおやちゅに入れてみたら
見事カナリーシードだけ食ってました(ー"ー )
バランスよく食べようよぉ~。

昨夜、家族会議(笑)で寝るのが遅くなったので、
今日は寝坊しよ~って思ったのに~、ぽぽが朝からキャーキャー
起こします。
とりあえず、カバーだけはずして寝ようと思ったら、
思いっきり、
「おかあたん、昨日あしょんでくれなかったでしょ!
 明日はいっぱいあしょぶっていったでしょ!」
とばかりに入り口で待ち伏せしています・・・。

そうでした・・・とぽぽを放鳥して、私はとりあえず布団に入ってみました。
するとぽぽさん・・・
私の布団の上に乗ってきたり、枕もとの棚に降りてきて
寝たふりの私の顔をじ~~~っと覗いたりしています。

・・・あしょんでほしいのかしら?
心配してるのかしら?

な~~~んてちょっと嬉しくなってしまいました♪
でもおかげで寝不足です。

以前は私が寝ていても知らん顔で1人遊んでいました。
それがこうして私の存在を気にしてくれるようになったんだな~、
ってニヤニヤ。

NEC_0276.jpg


朝はちょっとだけ遊んで、
午後からまたた~~~っぷりあしょびました。

明日も仕事は午前だけなので、あしょべるねえ♪

さ~て・・・
今日は早寝しよう・・・・zzzz。



