
--年--月--日 --:--


この秋のおしゃれでしゅ

2008年07月31日 07:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0709.jpg

ぽぽたんは換羽が終わりかけですが、
この間こんな風に、頭に抜けた羽を乗っけてました。
ぽぽ流のおしゃれ~、なのかしら?(笑)
ちょっとお間抜け風でもありますけど~♪

NEC_0744.jpg

久々にウォールポケットから脱出して、モニターの上で。
威張ってはいるけど、抜けた羽がまだ揃ってないので、
おなかがおはげちゃんになってますね~(笑)
威張ってもちょっと威厳がないよ~!

NEC_0758.jpg

NEC_0759.jpg

NEC_0760.jpg

さてさて~、昨日郵便受けになんだか大きな包みがっ。
なんだろう~と思ってみると、大勢の差出人(笑)
のぶちゃ家ご一同からの贈り物です~♪

とて~もでっかいど~を思い起こさせるしゅてきな贈り物です~。
でも、飾るとぽぽに齧られるので、玄関にかざろっかな♪

でもね、プチプチにちぴたんの絵があったので、
思わずニヤーってしちゃったよん(笑)

のぶちゃたん、ありがとう~♪(*´o`*)

うちゅくしくしなきゃっ!

2008年07月30日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0724.jpg

ぽぽたん、換羽の抜け羽のほうは終わり、
最近はもっぱら筆毛のほぐほぐに熱心です。

ほぐほぐ中は意外に集中しているので、
かな~り寄って見ても攻撃されません。
なので、今までの鳥たちでは見れなかった部分を
見たり出来ます。

羽の内側の「え~~こんなところにも筆毛が?」みたいなところとかね・・・。
なんとなく、筆毛って頭に集中してるイメージがあったけど、
当然あちこちに生えてくるんだよね~・・・
当たり前なんだけど見るとびっくりするんだよね(笑)

大きい羽もきっちり包まれてて、ほぐほぐするんだよねえ。
生き物って不思議。

この間、お腹の筆毛をつんつんしてみちゃいました。
怒ってましたけどね~((((;゚Д゚))))

NEC_0714.jpg

そう、こ~んな顔して(笑)
お嬢様なのに、恐竜まるだしのお顔ですよぉ~。

NEC_0717.jpg

そうそう、いしょいで可愛いお顔しなきゃね。
お得意の首かしげで皆さんを虜にするのよ~。
チコさんやた~ちゃんをもっともっと惚れさせなきゃね♪
(惚れさせてどうするんだ~!)

でも、お股おっぴろげ~は変わらないのね~。

NEC_0722.jpg

これは大好きなウォールポケットに優しくハミハミ。
なんだかうっとり。

そういえば、手に慣れさせるために、
おやつを手においてみたらいい、という意見を見て、
い、一応・・・多分無理、と思いつつ、手のひらにおやちゅを乗せて
ぽぽを呼んだら・・・・
おやちゅには見向きもせずに私の手に一直線!ガブー!!

・・・やっぱり?
ダイレクトに乗せるのがいけないのかと思い、粟穂を持って呼んでみました。
確かに今度は粟穂を食うけど、常に手を狙ってます。
それに遠い所のを食べてると、私が持ってる意味がないし、
近くに来ると粟穂より私の指に喰らいつくし・・・

どうあっても私の指がいいんですね。

あ~・・・型にはまらないオンナ、ぽぽでございます。
おかあたんにそっくり(笑)

今日はおきてるわよっ

2008年07月29日 06:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0708.jpg

昨日一昨日と寝顔ばかり晒してきたぽぽさん。

「いいかげんにきれいなかおのぽぽもだちてよっ!」

とのことです(笑)
相変わらず女王はワガママですのぅ~。

なんとなくノスタルジックなぽぽさんの写真。

それはさておき、昨日はぽぽさんに激噛まれしました・・・

NEC_0757.jpg

これは血が出ないバージョン。
思いっきり先の尖ったペンチでひねりあげられたような感じです。
クチバシが肉にめり込み、かといって皮膚が切れないギリギリのところなので
うっ血してめりこんだ傷になっています。
そして腫れあがりました。
おしょろしい・・・(笑)


さて、気を取り直して、コザクラグッズ、鳥グッズを
久々にゲットしました。

200807290624000.jpg

これはケースのみに惹かれたのですが、中身は
ソーイングセットです。
まあ、使わなくもないかな、と言う感じですね。
でも他のものを入れてみたい・・・でも持ち手が皮なので、
ぽぽに噛み千切られそう・・・う~ん。

そして、
NEC_0742.jpg

コザクラの缶バッジです。
か~~~わいい♪
帽子につけようと思って購入~。
みんなぽぽみたい。

さて、今日は午後のバイトの最後の日です。
つつがなく終わるといいな~。

寝顔スクープ!

2008年07月28日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんだか、暑さのせいか、段々変態度に拍車がかかってる気がしますが、
気にしないでください~♪

さて、昨日はねむねむ顔をなんとか見せてくれたぽぽさんですが、
今日はついに「寝顔」をゲットしたので、
ぽぽさんのお許しを得て、お披露目したいと思います~♪

NEC_0749.jpg

最初はこのおかあたんのヘアゴムであしょんでました。

NEC_0748.jpg

だんだんうっとりんこと眠くなってきました・・・

NEC_0753.jpg

おじぞ~さんのように、もっふりと寝てしまいました。
本当にシルエットがなんだかお地蔵様です(笑)
あんよはかな~りおっぴろげですしね~。

このウォールポケットはもはや一番下以外はぽぽのものと
化してますが、この真ん中には何も入れていないので、
すっかりぽぽ用ハンモックになって、
昼寝はここでぶっこくようになってます。

そぉ~っと撮っても、シャッター音で目をあけてしまうのですが、
このときはよっぽど眠かったのか、しばらく寝顔を撮らせてくれました。
それともリクエストが届いたのかしらね?(笑)

NEC_0746.jpg

ちょっと疲れてくると、こうしてもふもふと寝そべります。
器用な寝方~、と思うけど・・・
思わず顔を近づけて、もふもふ~♪と話しかけてしまうおかあたんなのでした・・・。
それにしても、なんだか赤いよだれかけつけてるみたいね~。

ちなみに、ぽぽは私が話しかけると何故か目を閉じます。
・・・話を聞くのを拒否ってる?((((;゚Д゚))))
ちゃんと話を聞きたまえ~!!

ねむねむ・・・

2008年07月27日 05:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


めったに寝顔は撮らせてくれないモデルぽぽ。
そりゃ~、気の抜いたお顔は世間の皆様に
お見せできないと言う心境は分からないでもないですよ。

でもね~、眠くなったお顔も可愛いのです。
ぜひ、皆さんに見せて差し上げましょうよ~♪

と、説得を試みました。

NEC_0731.jpg

まあ・・・たちかにねむくないわけじゃないのよ・・・
でも・・・でも・・・あたちモデルだし~



NEC_0740.jpg

ちなみに、あたちはねむくなるとしたのまぶたがあがってくりゅの。

NEC_0735.jpg

しょうがないから・・・ちょっとだけねむねむ顔みしてあげるわね。
でも、じゅくすい顔はダメよ。


昨日はみじゅあびをしたせいか、放鳥中に眠くなったようで、
このお気に入りウォールポケットでうとうと~ってしてました。

え、私?当然とろけそうにニヤつきながら、ねむねむぽぽを
眺めまくったり、写真撮ったりしてました。




NEC_0737.jpg

そうそう・・・ワタシしゃん、ぽぽをとってもびぢんにかいてくれてありがとう。
ぽぽにそっくりにかいてくれてて、ぽぽとっても気に入ったの。
ワタシしゃんはてんさいね。
おかあたんはとって~も絵がへたくしょなの。


poposan_p.jpg
(描:ワタシさん)



ほっておいてんか~、絵がへたくそなのは生まれつきですわい。


さて・・・
変態おかあたんは最近妄想が激しくて・・・
仕事中にパソコンに向かいつつ、ふと、考えます・・・

「このモニターの上にぽぽが乗ってて、見ててくれたら楽しいだろうな~。
んでもって、右手首辺りにた~ちゃんが乗ってくれて~、
この辺でうりまろがキャピキャピしてて~、こっちでチコさんが私をチミってて~・・・
(以後コザクラ友達たちをどんどん増殖)」

妄想はどんどんふくらみ・・・若干顔がニヤついてきます。
危なすぎる人です。クビにならないように気をつけねば(笑)

そうそう・・・
私は最近、新しいアクセサリーを見出しましたよ。
今までもそれは大変よく見たことのあるものですが、
いっそ、「これはアクセサリーだ!」と思えばいいのでは・・・
と思うようになりました。
年配のお母様方がよく、ギランギランと光らせているように
私も数で勝負!

NEC_0699.jpg


ででん!!
ほら、たくさんあって~、おしゃれでしょ?
普通のユビワと違うのは、痛い、ってことかしら?
どの傷も痛いの・・・(笑)
もはや会社でも「あら~、またインコちゃん?」と聞かれます。
一応猫もいるのにね~。
ははははは~(T_T)

にっこり☆

2008年07月26日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

元々、コザクラは顔が笑っているといいますが、
ぽぽさんは割とキリっというか、あんまり笑顔がないタイプです。
なんせ女王なので・・・。

でも、珍しくこれは笑ってるかな?

NEC_0681.jpg

うふふ~。ぽぽの笑顔もみたいでちょ?
みんなメロメロでちょ?


なんだか穏やかな顔してますけど、今換羽中で
ちょ~~~~攻撃的です。
怖いっす。

あ、いつもか・・・(笑)

NEC_0687.jpg

寄りついでに、あんよ裏も撮影。
密やかにしろいおぱんちゅも見えておりますよ~!!
可愛いあんよ♪いつも食べちゃいます。
夏バテでも食べられますよ~!(つうか、舐めてるだけだからアイス?)

あっちこっち写してたら・・・

NEC_0678.jpg


あんまりジロジロ見ちゃいやん。

おぱんちゅは丸出しですけど、ちょっとくねって恥ずかしそうです(笑)
んで結局ガブられて出血。

最近はもう誰もビビらなくなってしまいましたね、出血も・・・^m^

そういえば、おかあたんは最近、というかこの1週間ほど、
右足の裏がずっと攣ってるんですよねぇ~。
いきなり攣って「いたたた!いたい!」ってのじゃなくて、
ず~~~っと糸をひっぱるように攣られてて、
びみょ~~~に痛いのでやな感じですわ。

あんなにお茶飲むのに、トイレの回数増えてないってことは
ぜ~んぶ汗になってるのね~。
何もしなくても汗でてるもんな~。
なのに痩せないなんて、世の中ひどいわっ(T_T)

ああ・・・そして暑い・・・

まっくろおめめ

2008年07月25日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

その昔(いや今もだけど)馬が好きな私は、よく
「馬に惚れたら、人間の男には魅力を感じなくなるで」と言われたことがあります。
それは相当納得がいくのですよね~。

馬には人間の男にないものがたくさんあって・・・・
ま、言うとすれば、言語での会話はできないこと、
戸籍上の結婚は出来ないこと、養ってもらうことは
だいたいの馬は出来ないこと
(重賞勝利馬は別でしょうけど・・・中央競馬の)
世話を見てもらうことは出来ないこと、そのくらいで、
それ以外は人間の男よりほとんどいい男ぞろいです(笑)

ま、人間の男とうまくやっていく気のない三十路の女のたわごとと
受け流してやってください・・・右から左へと・・・(古)

え~、前置きが随分と長くなりましたが、
ぽぽを娘として腹は痛めずに産み(嘘)、
散々なぶられ続けた結果、
「コザクラがいない生活は絶対物足りないに違いない」
と思うに至りました。

カワイさではもちろん、コザクラと同じくらいの子はいっぱいいますが・・・
ガブリがコザクラと違いすぎます。

上クチバシと、下クチバシで挟みあげてゴリゴリと肉を引きちぎる。
この痛みに慣れてしまうと、セキセイが可愛らしくムニー!!と
噛んだところで「なにか?」という感じ。

NEC_0684.jpg

斜め後ろからのぽぽさん。瞳が美しすぎます。
こんな美しい顔でとんでもない力を秘めているんだから、
まったくメロメロです。私の手の皮はレロレロです。

NEC_0686.jpg

「そうでちょ?このうちゅくしいぽぽのおおきなおめめにみちゅめられたら、
 おかあたんはなんでもぽぽの言うこと聞きたくなるでちょ?うふ」


そうねそうね、ぽぽにいくら指の肉を持っていかれても、
おかあたんはぽぽがだいしゅきよ。

むしろ指で済むのならよろこんで、よ。
赤ちゃんの時、ぽぽはもうダメかもしれないと思った苦しみに比べたら、
全然なんてことないのよ。

NEC_0688.jpg

こんな風に噛まれてもね♪

ふふふ・・・ふふふ・・・←もう暑さとかなんやらで壊れちゃった。えへへ。


そうそう、ポチしゃんからドーンと!

NEC_0690.jpg

ぴーちゃんのブロマイド、ならぬ暑中見舞いが届きました~。
お腹がまんまるでか~わいい。
今度はわる~いぴーちゃんバージョンも欲しいなあ~♪←図々しく。

・・・ていうか、ちゃんと暑中見舞いなど出すポチしゃん、偉いなあ~。
私は年賀状が精一杯。と言っても10枚もないくせにね(笑)

ぴーちゃん、ポチしゃん、ありがとね(〃▽〃)

お鼻が濡れたわ~

2008年07月24日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

毎日暑いですわね~。
なんだか微妙にご飯を食べると気分悪い気がします。

その代わり、お茶は死ぬほどがぶ飲みしてます。
多分夜中も暑いのか、突如起きて、
枕もとのお茶をゴキュゴキュ飲んでまた寝てます・・・・。
多分睡眠時だけで500ml空けちゃってますね~。

どんだけ汗かいてんだか?

NEC_0671.jpg

そんな中、いつでも涼やかなぽぽさん。
なんだかこの写真は小鳥の本にでも出てきそうなポーズですね~。
珍しく腰羽の色も見えてキレイです~。(親ばか)

一昨日は遊んであげられなかったので、
本人に約束したとおり、昨日は朝から放鳥してあげました。
お昼まで好きにさせていたので、
おうちに帰ってからは当然出せ出せ攻撃もなく、
満足げにおうちでうとうとしていました。

玉ちゃんが終わって換羽に入っているので、
キレキレにも余念がありません。

そんな満足げなぽぽさんを見るときが私の幸せですね。

NEC_0677.jpg

でも、おかあたんにちょっと水をかけられて、
お鼻が濡れちゃったこのぽぽさんは満足じゃないでしょうね~(笑)
ちゃんと拭き拭きしてあげましたよ♪

なんか、心持ち目が吊りあがってる気がします~((((;゚Д゚))))

昨日はぽぽハウスのお掃除をしてました。
最近お掃除の時はキャリーに入れて、洗う部屋に一緒に連れて行っています。
水がジャバジャバ流れる音を聞くと、ぽぽがなんだかすごく
楽しそうに反応するんですよね~。
普段と違う鳴き方をするんです。

おかあたんも、ケージ内に落ちまくっていた羽を収集して満足です(笑)

今日もちょいとお帰りが遅いので・・・あしょべないけど、
明日はお仕事から帰って来たら、遊ぼうね~♪


さて、今日はすごく微妙に、
見えるか見えないかのおぱんちゅです。

NEC_0673.jpg

これじゃ~満足してもらえないかしらね?(笑)

楽しかったそうです~

2008年07月22日 18:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0663.jpg

昨日はぽぽがブログ管理人となり、
私のことをけちょんけちょんに書いて相当楽しかったそうです(笑)
ましてた~ちゃんがコメントを寄せてくださり、
浮かれておりました♪

ぽぽは暑くても平気~、と言っていますが、
遊んでいる時はやっぱり暑いから、
身体がシュッて細くなってます。

面白いなあ~。暑かったら細くなるのなら人間もそういう仕組みにして欲しいです。
個人的にはインコはもふもふ派ですけどね♪

NEC_0661.jpg

上から見ても、もんぺだけが妙に目立ちますわね~。
頭もスリムになっています。

ぽぽさんはどうやら玉ちゃんは打ち止め、
換羽に入りました。
お腹の羽をお手入れする時って最初にお腹の毛をモフモフモフ~~~と
すんごい立たせてからキレキレするので、その羽のキレイな立ち具合にうっとりんこ。

明日はお休みなので、おうちのお掃除をする予定~♪
きっと羽がいっぱい落ちてるんだろうな♪ウキウキ~。


さて、最後に暑い皆様に、ちょっと涼しくなるショットをプレゼント。

幽体離脱?



NEC_0662.jpg

うっすらと残像が残っています~(笑)
こわいこわ~い♪
[ 続きを読む ]

おかあたんったらだらちないの。

2008年07月21日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽはね~、あちゅくても元気よっ!

NEC_0648.jpg

玉ちゃんも産んだし、とりあえず、次の玉ちゃんはちょっと
お休みにしてもいいかなあ~って思ってみたりもちてるから、
今はあしょびたいの!
あちゅくても平気なの!

おかあたんのお気に入りのバッグの上で、
どこに飛んでいくか思案ちうなのよ~。

たのちいわねっ。

なのに~、おかあたんってば

「あちゅい~、あちゅい~」ってひっくり返って
しろめむいてるのよ!

蒼おじたんもばあばもみんなひっくり返ってるの!

昨日なんか、おかあたんが帰ってきたら、
おじたんが押入れの中でひっくり返って動かないから、
死んじゃったのかと思って慌ててたのよ~!
ばくすいしてたんだって~!
おかあたんってばあわてんぼうだわ~(笑)

NEC_0493.jpg

あたちねっ、このキャリーしゅきなの。
キャリーきらいなお友達って多いけど、
あたちは、この中にあわほのおやちゅが入ってるのを
ちってるから、入るのしゅきなのよ!

おでかけしゅるとしても、せんせいのところだから、
せんせいもガブリしちゃうから平気なの~!

今日はおかあたんがだらけてるから
ぽぽがブログを書いてあげたのよ~!どうかちら??

暑くないのか~い?

2008年07月20日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたん、もちかちて夏バテ?って感じですの。
だってご飯よりお茶が欲しいんだもの。
水分なら取れるけど、なんか固形物はいやなのね~。

アイスは食べられるから全然痩せそうもないけどさ~。

NEC_0627.jpg

アフリカンなぽぽさん、元気です。
さすがに飛び回るとハヒハヒしてるけど、
全然ばててはなさそう・・・。

休みの日とか、朝からこんな状態で、
「遊びなさいよ~!!いるんでしょ~?」
とものすごいアピールを受けます・・・。

ぶんちょずがおうちに帰ったらいいけど、
今はちょっと放鳥もおかあたんが完璧に見てられる状態じゃないと
ダメだから~、我慢しなさい!
つうか、要求多すぎですからっ!

NEC_0632.jpg

ぽぽはみじゅあびをして、そのあとはもふ~りとなって
キレキレしますが~、その様子を眺めるのが
こりまたこの上ない楽しみなのです。

このモビールは本当にぽぽの大好きなアイテム。
蝶々の部分がいい具合にゴリゴリポイントにヒットするらしくて、
ここでよく奇声をあげております。

NEC_0635.jpg

この羽のもふり具合!!
ああ~たまらんねえ~。
これで涼しけりゃなお最高!!

もう永遠に夏は来なくていいです・・・うう・・・。

もしも更新が途絶えたら、
その時はちょびは溶けてしまったとおもってくらしゃい・・・。
どうせなら腹の肉だけ溶けてくれたらいいのになあ~。

ツノが生えたぽぽと贈り物。

2008年07月19日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽたんは今日、久しぶりにみじゅあびしました。
だ~って暑かったもんね!!
おかあたん、いよいよじてんちゃも買って、
チャリ通デビュー!の前に練習しなきゃ・・・(小学生か?)

折りたたみなので、途中まで車、途中からチャリ。
全部チャリには厳しく、車だとガソリン及び駐車場代がね~。
という、しょぼい理由です。
折り畳み、さっと出してさっと乗っていけたらいいけど、
よぼよぼしてできなかったらはじゅかしい~。

ぽぽたん、玉ちゃんもーどだったからしばらく
みじゅあびは控えてただけに、待ってました!
とばかりに何回も浴び浴びしてました。

あたまにツノがはえるくらい~(笑)

NEC_0639.jpg

いちゅもはおかあたんは頭にツノ生やして怒ってるけどね~(笑)
ぽぽはなんだかいがぐり頭みたいで可愛いわん♪


さてさて。

いつもお姉たまのように慕っているほたるしゃんから、
思いがけず、季節のプレゼントと可愛いものをいただきました。

NEC_0640.jpg

ほたるしゃんのおうちで採れたブラックベリー。
多分ホンモノを見たのは初めてかも?
ブルーベリー、野いちごあたりはあるんだけどね~。
見た瞬間、「わあ~!おっきい~!!いい匂い~!!」
ベリーがベリー好きな(寒)おかあちゃんは「どれ?」と
1つつまむや手が止まらなくなっておりました。
そのうち、ぽぽ菜園だけではなく、おかあたんベリー園も作らなくてはならなくなるかしら?
すごく丁寧に入れてくれて、しかも包みがなんだか、
お弁当みたいで、そういえばお弁当って、久しぶり・・・(いや、お弁当ではないけど)と
なんだかほたるしゃんにお弁当を作ってもらったみたいで、
ちょっとニヤニヤしちゃいました。
だって、ほたるしゃんはお料理もすごいんだもの。
いつかお弁当食べてみたいわ~。←図々しい。

NEC_0641.jpg

可愛いもの、猫バージョン♪
ペットボトル入れとタオル♪
今までペットボトルはキティちゃんの、口をしばるタイプに入れてましたが~、
これはさっと出せて便利そう。
チャリ通にはいいかも~。
しかも、この柄のにゃんはいたずらっ子っぽいところが
なんだか蒼に似てるよね~、と母ちゃんと話してました。

タオルはふわふわ。
もったいなくて~つかえましぇん(笑)
このベタついた汗を拭くなんて~!

NEC_0642.jpg

そして、な~んとオカメちんの、小物入れチャーム。
最初、なんの鳥かなあ・・・と思っていたら、チークパッチで
あっ、オカメじゃ~ん!!って思い出しました(遅い)。
いやん、かわええ~。
今のレスポの鳥バッグにつけたら、まさしく鳥まみれバッグ。
すてきぃ~。

帽子にもコザクラのバッジをつけてます。
バッジは増員予定。だって、ださいおばちゃんみたいになったらやだもん。

微妙にダメージとか入れてみたいけど、まあとりあえず、
バッジのみで・・・。

さて、そんなほたるしゃんとのそもそもの出会いは、
彼女のおうちにとてーもハンサムで優しげで可愛いクーちゃんという
先日虹の橋へ旅行に行ったにゃんこつながり。

うちの蒼さんはハンサム・・・・・・・・??????とはちと違うし、
優しげ・・・・・・?でもないけど、
ちょっとおバカで面白い、まあ3枚目のにゃんこで、
ほたるしゃんもとても可愛がってくれます。

ので、蒼からもお礼を。

NEC_0646.jpg

「先日はとても心配をかけてしまってごめんなさい。もうおうちからでられないように、
かあにゃんが必死に小細工してました。
今日はかあにゃんとねえにゃんに色々ありがとう。クーちゃんの写真もみました。
とても、同じタイプにはなれないけど、僕は僕でお笑い路線で頑張ります。
ほたるしゃんも、いつかまた・・・クーちゃんの魂をもつにゃんに会えることを
僕も祈っています」


と、こんなこじゃれたことを言っておりました(笑)
あ、ちなみに蒼はダンボールをいただきました。
ちょっとメリメリですが((((;゚Д゚))))

私とかあちゃんからも、

ほたるしゃん、ありがとう♪

仲良くちたいの。

2008年07月18日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽは、おかあたんにはいじくそにガブガブしますが、
案外鳥仲間には友好的なのかもしれない・・・・・・・
と、思うときもあります。

NEC_0585.jpg

ぶんちょずのケージの上でうろうろ、うーろうろ。
決して威嚇したり、噛もうとしたり、ということはないのです。

でも、すっごい興味津々。
ぶんちょずは動きがちょっちょちょっちょ、素早くって、
それを一生懸命目で追っています。
結構必死で見ています。

2人いるからどっちを見たらいいの~?って感じで、
ケージの間に入って、キョロキョロ見ています。

しか~し、ぶんちょずは
「なんだ、このデカイのは!しかも超派手だ!」
と言わんばかりにドン引きです。

ぶんちょずがどう感じてるのか私には分かりませんが、
あんまりご対面させてストレスになっても困るし、と
カバーをかけさせていただきました。

NEC_0625.jpg

「あ~あ・・・
しろいおともだちとはいいろのおともだちがいなくなっちゃったの。
このたおるのしたにいるのよ。
おかあたんがあわせてくれないの。
こりはおともだちのごはんね。おともだちのにおいがしゅるわ」



う~ん、ぶんちょさんでも、うちの子だったらまだしも、
よそのおうちの子だからね、
ぶんちょさんのおかあたんが一緒ならいいけどさ~、
お留守なんだから、またいつかあしょべる日がくるといいね。

それまではおかあたんであしょんでよ!!
ってかおかあたんのこといっつもシカトしてんじゃんよぉ~!(ー"ー )

すっぽん。

2008年07月17日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0617.jpg

ぽぽたんの玉ちゃんですぅ。
比較は私のピンキーリング(笑)
あんま参考にならない~?

どうも、1つ産んではみたものの、まだなんとなくお腹がふっくら?
もう1つくらい企んでそうです~((((;゚Д゚))))
暑いし~、やめとこうよぉ~、ぽぽ~!!

NEC_0618.jpg

そうは言っても、とりあえず一仕事終えて、安心しておかあたんに
ガブリガブリをかましております。
おかあたん、心配したんだからね~!!

NEC_0613.jpg

出産直後のぽぽさん。
玉ちゃんをあっためようとしていました。
うわ~、やば~い、あっためたら長期戦だからやめようよぉ~、
と思っていたら、サッカーを始めたので、急いで
取り上げました~(^^; 

とりあえず、落ち着いたのでやっと
おうちのお掃除もして、さっぱりしました。
このまま終わってくれるといいんだけどな~。


あ~~~!!そうそう、昨日のリベンジ?写真です。
ぽぽに怒られるといけないので、代わりのを載せておかなきゃ~!!


NEC_0594.jpg

おちりをハートにしてみました(笑)
こりで大丈夫~♪な、はず。

う~ん、ぷりち~♪←親ばか。

もうお見せできましぇん。

2008年07月16日 07:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽはいよいよおちりがハンパなくもっちりしてきて、
前から見ても、お腹が床につきそうです。
まさか双子?(笑)

おぱんちゅをとっても、もうかわいいおぱんちゅじゃないので、
モザイクが必要です(笑)

NEC.jpg

お腹が膨れてくると、羽がだんだんまばらになって、
おちりのところはもう、むき出し状態~・・・
さすがにちょっと、嫁入り前の子ですので、このくらいで・・・
(つうか嫁入り前なのにおぱんちゅは見せる?)

この写真でも、もうお腹がパンパンになってますね。
こんなになっても遊びたい遊びたいという気持ちは失わない辺りがすごいです。

水浴びはしばらく控えているので、
頭が痒いのかしら?

NEC_0592.jpg


ぶおりぶおり掻いてます(笑)
ちょっと草団子みたい。

おかあたんは、よそのお子様を預かるわ、我が子は出産間近だわ、
なかなか気が抜けない日々です。
先生~早く帰ってきてぇ~!という気分(笑)

とりあえず、無事に出産を~!!
来年から初詣はぽぽの健康祈願と安産祈願のお守りを買わなくては・・・と
しみじみ思ってしまった・・・。

私自身のお守りはと言えば交通安全くらいだわ(笑)

トイレの番人

2008年07月15日 00:35

うちのトイレには番人がいます。

NEC_0604.jpg


「トイレの番人、蒼ですがなにか?」

先週家出ぶっこいたくせに、もう余裕シャクシャクです。

蒼の先代のむーちゃんは、きちんとあげたお水を丁寧に飲んでいましたが、
蒼は何故か変なところの水が好き。
トイレを流した後、タンクに流れ込む水道の水を飲む。
台所の蛇口から流れる水を飲みたがる。
自分のご飯トレイにおいてある水は、器からひっくり返して飲む。

という、彼なりのやり方で水を飲みます。

誰かがトイレを流したらいつでも忍び寄り、ぺちゃぺちゃ飲んでいます。

ということで、彼はトイレの番人です(笑)

NEC_0602.jpg

「トイレの床は意外につべたくて気持ちいいんだよな~」

そっ、そうですか・・・・
でも私には少し(かなり?)狭そうなので遠慮しておきますわ。

さて、本日おかあたんはかねてより所望していたものを
手に入れました。

というと大げさですが、

NEC_0598.jpg


フタ付ゴミ箱です(笑)
これでゴミ箱に紙類も捨てられます。
今まではなるべくゴミ箱の下のほうに突っ込むか、
リビングに捨てるかしていたんですよね~。
しかし玉ちゃんになってからはティッシュも標的になったので、
ゴミ袋をあけておくとどんどん持って行ってしまいます。
ということで、フタ付!!と、買ってきました。

これは扇風機をつけても中のものが飛んで行ったりしないので
別の意味でも便利です。ナマモノは捨てないので匂いはないんですけど。

こういうのを見ると

「この中にぽぽを入れたらどういう反応するんだろう?」

という好奇心がむくむくとわきあがりますが、もちろんそんなことしませんよ(笑)

NEC_0591.jpg


「ぽぽはにんぷなんだから、だいじにしてよ!」

あ、あのう、日頃から充分お仕えしておるつもりですが、
なにか御不満でも・・・?

それにしても、おちりが大変な状態です。
人間で言うと、子宮口が開いてるっぽい?
それからが結構長いのですよ~。
うんぴも、おしっこというか、水分多め状態。

早く産んですっきりしようよ~!!
(と、毎日言ってる気がする)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

[ 続きを読む ]

ご挨拶~!

2008年07月14日 17:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0584.jpg


ホームステイちうのぶんちょずにご挨拶に向かったぽぽ嬢。
大丈夫か~?
ぶんちょずにガブリかまさないでしょうね~?

とちょっと真剣に見つつ・・・

ぢつはぽぽの興味はぶんちょずよりも、この段ボール箱。
齧りたいのですよ・・・

「これはうちのじゃないから、ガジガジはしちゃだめ!」
と言っても通じるはずもなく(笑)

NEC_0583.jpg


よそのおうちは、ぽぽのおうちと違うのかちら?

いえ、多分大差ないと思いますよ・・・
かごの形が違うくらいです。

ぶんちょさんたちはこの、カラフルなコザクラインコをどういう思いで
見ているんでしょうねぇ~。

NEC_0582.jpg


さて、妊婦のお腹です。
いつ生まれるのかしら~。
おかあたんも毎回ドキドキです。
お腹がぼってりで、歩くのもよちよち。

可愛らしいやら心配やら。
本人はいたって普通なんですけどね~。

だあれ?

2008年07月13日 08:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0513.jpg


おかあたん、あのしとたち、だあれ?

や~ねえ、あんまり直接ごたいめんしたことはないけど、
ぽぽせんせのとこのぶんちょさんでしょ~。
いっつも一緒に鳴いてるじゃない~。

NEC_0579.jpg

NEC_0578.jpg


しばらくお預かり~、我が家にホームステイちうなのです。
朝から3人の合唱で目覚めました~(笑)
さすがにぶんちょさんは声がちっちゃいし、お上品です~。

ぽぽは、今までだったら、ガン見でしょうけど、
今は身重なのと、若干聞き覚えがあるのか、
あんまりジロジロは見てません。

しかし3人も鳥がいると、私は若干身を小さくして?
暮らしています・・・(笑)

NEC_0523.jpg


でも~、ここはぽぽのおへやよっ!

んも~、そんな意地悪いわないの。
ちょっとの間仲良ししてあげてよ~。
噛んじゃダメだからね。

声かけも、ぽぽを筆頭に3人に声をかけるのでなんだか大家族気分・・・
コレに慣れたら、もしかしてぽぽにも・・・お友達とかっ?

・・・無理かちら?(*ーー*)うーん

妊婦は噛みたい!!

2008年07月12日 06:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いや~、タイトルからして凶暴ですな(笑)

NEC_0566.jpg


ぽぽさんは元来バイオレンス派ですけど、
玉ちゃんフェアーが始まりますと更にヒートアップです。

もう、噛んで巣材に出来るものを求めて彷徨い続けます。
一度、それを許したらまあ~、長いこと座り込みを続けたので、
徹底排除しております。
紙は普段から隠してますが、
布、ビニール、ティッシュ、紐、なんでもありです。

行き着く最終地点は私の肉、でしょうか・・・。
私の肉で出来た巣・・・怖すぎっ!!
でも愛着が沸くかも?(笑)

NEC_0565.jpg


見つけるたびにあれもこれも隠されて、ぽぽさんは
ちょっとお怒り気味です。
離してよ~!と言ってもかぶりついて離れません。

ついにはおかあたんのお腹にへばりついてしまいました。

NEC_0568.jpg

噛みながらも私を見て、なにやら満足げです。

NEC_0573.jpg


満足して、再びガブガブに熱中です。

いいかげん、離してくださ~い!!


レディであることに忠実なぽぽに比べ・・・
すっかり自分の性がオンナであることも忘れ気味なおかあたんでありました~。
ほほほほほ・・・。

オカメちゃんが迷子です!(東京都杉並区)

2008年07月11日 20:44

東京都杉並区でオカメインコちゃんが行方不明になってしまったそうです。
私も蒼が脱走したばかりなので、
他人事とは思えません。

あいにく東京とあって、何のお手伝いも出来ませんが、
これを読んでいる方が、「もしかして・・・」と思うことがあれば、
と、転載させていただきました。

以下、転載です。

2008_0416CAK0002.jpg


1.日時:6月17日午前9時30分ごろ
2.場所:東京都杉並区桃井1丁目、四面道近く
3.種類:オカメインコ (ルチノー)
4.羽色:全体的に薄い黄色、赤いホッペ
5.名前:はっぴ〜 (ぴーちゃん)
6.性別:メス
7.特徴:羽は切っていません。
      人に大変馴れていて、人を見ると肩に
     乗ってきます。



帰ってきて! はっぴ~
こちらが、はっぴ~ちゃんのママのブログです。
見かけた方、何かご存知の方はうちのブログでも、はっぴ~のママさんのところでも、
情報をお願いします。

とってもカワイイオカメちゃんです。
早く見つかって、ママの元に帰れるといいな~。

あこがれちゃうわ~

2008年07月11日 07:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたんはいちゅも駄目になってるけど、ぽぽは憧れてるの~

NEC_0539.jpg


うえじんぐどれしゅ~!

でも、おかあたんは、いちゅまでもおかあたんのむしゅめでいてよ~!
っていうの。


まあ、ぽぽもた~ちゃんとか、チコしゃんとか、
えらんでるさいちゅうだしね~♪


このせなかになが~いべーるとか、ちゅけてみたいわ~。

NEC_0540.jpg


でも~、おかあたんがひとりみだから、しばらくはぽぽもちゅきあってあげないとね~。
せわのやけるおかあたんだわ!

お知らせで~す♪

2008年07月10日 20:42

NEC_0559.jpg


おかあたんの心は今、ぽぽのこの、
腰羽くらいさわやかな感じです。

本日、無事に離婚成立です~。
まだ書類などの手続きは残っていますが、
裁判所として、本日成立ということになるそうです。

色々詳しくお話をしたいと思いましたが、
調停の内容で、お互いプライバシーに関することは
公表しないということになったので、
詳しくはここでは書かないこととしますね。

興味のある方は、個人として、お話しすることは出来ると思います、
あくまでも「私の経験談」としてね。

まあ、皆様には当時沢山の励ましをいただきまして、
無事にここまでこれました。
最後になって、若干相手の誠意らしきものもすこ~し感じたような気が
しなくもないので、
あとは前を向いて進むのみ!です。

ぽぽに言われたとおり「大志をいだけ~!」ですね(笑)

ちなみに実にどうでもいい余談ではありますが、
前回の離婚が7月6日・・・今回が7月10日・・・
なんでしょうかね、この月は。
そして三十路半ばにして2回も離婚経験するとは私も
確かに人生経験が豊かですわね(笑)

これからはぽぽだけのおかあたんです。
もう、男なんかに寄り道しないでぽぽだけを愛します。
あっ・・・・でも・・・ぽぽのお友達とかは・・・
可能性としてゼロじゃないかもだけどねえ~。

ということで、とりあえず、気にしていただいていた方々に、ご報告まで。

NEC_0525.jpg


「しょう・・・まあ、今までもじゅうぶんぽぽのげぼくだったけど、しゃらに
げぼくせいかつをえんじょいしてもらうわねっ!
これからは、こうやって上をむいてありゅくのよ!」


いやあなたは主に飛んでるんじゃ・・・(*ーー*)うーん


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

食べちゃいました。

2008年07月10日 06:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

よく・・・食べちゃいたいほど可愛いとか言うじゃないですか。
言われたことはないですけど。ふふふ。

NEC_0561.jpg


最近その気持ちは非常に分かるのです。
特にもっふりぽぽを見ていると狂おしいほどに
食いたいんです。

なので・・・
ちょっと食ってみました。

ぽぽのあんよをべろ~んって(笑)
いや、食ったというより、なめた?
最初は唇でハミハミしていたのですが、
最終的にベロベロ舐めちゃいました。

最近変態っぷりがヒートアップしてる気がします・・・
暑いからねぇ~。

ぽぽはさすがに気持ち悪いみたいで
「ぴゃ!」とか言ってました(笑)

人間のばい菌がうつるといけないから
口移しとか、チューはダメとか言いますが、
足ならいいでしょ、足なら。
ぽぽのばい菌が私に入る分には一向に構いませんし。

最近のおかあたんの変態っぷりにぽぽも
お怒り?

NEC_0560.jpg


きゃあ~!!
って、上手にこのときはよけましたけどね~♪

ぽぽのあんよは口の中で動かれると(っていうほどは入ってないけど)
爪で唇切られそうでした~。

ぽぽ的にはどんな感触だったのかしらね。いひひひ。

大丈夫ですよ、変態になってきたけど、犯罪は犯しません!インコ相手ですから!(笑)

・・・明日お腹痛くなってたりして~。


・・・ぽぽさん、ついにご懐妊です。
先週の土曜日、リュープリン打ったから急性効果かな~?
とも思うけど・・・
お腹にぽこりんとふくらみが出来ちゃいました。
あ~あ~あ。
どうりで必死に紙を集めたがるわけね。


*おまけ

<ばっけたんとた~ちゃんのためのぽぽのおぱんちゅコーナー>

NEC_0557.jpg


ちょっと妊婦ぱんちゅでごめんね~。

ああ、ますます変態だわ~。

インコエコ

2008年07月09日 08:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

洞爺湖サミットの絡み?で七夕の日に電気を消すという
イベントのようなものがあったそうですね~。

ちょっと前にも東京タワーとかが消えるキャンドルナイトというのが
あったような?
でもこれは誰かが「キャンドルだって二酸化炭素だすのに・・・」
と言ったのにちょっと納得してしまいました(笑)
それでも電気を使うのよりは全然違うのでしょうね。

私のエコはと言えば・・・
キャンドルナイトなどと言わず、
毎日電気をつけないのです~。
夏はまだいいんですが、冬は私はほとんど部屋では暗がりの中暮らしております(笑)

つけなくなったのは、
先代のセキセイ「しろたん」と「ぽぽ」のためです。

女子は光源によって発情が左右される面が多いのです。
なので、なるべく日に当たる(電気も)時間が少ない方がいいんです。
と言っても1日中寝とけとか言うわけじゃなく、
14時間、最低でも8時間は完全に暗くすること。
まあ、うちはそれでもダメなんですけども~(説得感ゼロ?)

しかし、やらないよりはいいだろうと思い、
ぽぽを寝かせたら電気はつけない!
テレビもつけない!
完全に暗くする!

そして・・・
ぽぽを暗い部屋に置く=私の部屋が暗くなる。

というこっちゃです。

私はかな~り長いこと、テレビをつけてオフタイマーにしないと
寝れない人でした。
誰かがしゃべってる声を聞きながらじゃないとダメだったんです。

それがぽぽのためとあらば、さっさと消しちゃいます。
そして最近では別にぽぽが寝る時間じゃなくても
あんまりテレビを見なくなり・・・
一応見たいのは録画して放鳥してるときとかに見たりしますが、
つまんなくなるとテレビ消しちゃいます。

唯一必需なのはパソコンですね。
これは家にいる間はずっとついてます。寝るとき、外出時は消しますよ。

そして、湯たんぽに変え、コタツは万が一潜ると危険と、
ホットカーペットと毛布に包まって暖を取る、みたいな
変な生活に(笑)

ぽぽのおかげで勝手にエコが出来ています。
最近ではかあちゃんも電気消しているので、
晩御飯を食べるとうちはリビングのテレビと、私の部屋のパソコン以外は
まっくらです。
外から見たらなんて早寝の家だと思われているかもしれませんね~。

ちなみに、人にこの生活を話すとちょっと引かれます。
まあね~、鳥のためにそこまでする?って思うよね~、普通の人は。

でも、鳥と人間は生活のリズムが違うもんね。
あわせてあげられる方があわせたらいいことだし!
ということで私はかなり早寝な人なのでした~。

NEC_0542.jpg


「ポチしゃんのだんなくん!ぽぽのおでこはまっしゅぐよ!よろちくね!
でも、ぽぽにほれたら、けがしゅるわよ!」

コザクラよ、大志をいだけ~!

2008年07月08日 13:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0548.jpg


・・・と言ってそうな威張り具合。
(クラーク氏は威張ってたわけじゃないと思うけどね)

ぽぽの抱いている大志とは一体なんでしょうねぇ?
おかあたんの指10本制覇とか?
出血1リットルとか?←まぢで死んじゃうから~。

おおお~、想像すると怖いっす。

こうやってぽぽは世界のコザクラに何かを呼びかけていそうです(笑)

うりまろ~ずはぽぽの叫びを受け取ってくれたでしょうか。
コザクラ男子兄弟はぽぽの叫びを聞いてびびってるかしら?(笑)


「しょれにはまずたんけんしゅるのよ!!」

NEC_0543.jpg


「ごみばこにはなにがはいってるかちら?」

やめなさ~い!!
ゴミを散らかすのはっ!!
近々フタ付ゴミ箱を買わねば・・・と心に誓う母でした。

しかもおちり丸出しだし!!

NEC_0537.jpg


「ちゅぎはおとしたものをじろじろながめるのよっ」

変なの~・・・・
そんなにガン見して何か楽しいのかしらねぇ?


おかあたんはまたこんなものを買っちゃいました~♪

NEC_0547.jpg


3つも買ったので、
お財布と~、ポーチと携帯につけてます。
それぞれ少し柄が違います♪

相変わらず親ばかっす~♪

謝罪会見

2008年07月07日 13:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 猫ブログへ

この週末は本当に皆様、お騒がせをいたしました。
ずっと家猫の蒼、オイタが過ぎて、
戻ってこられないくらいビビってましたが、
家に帰ってきてからは、若干物音にびくつきはするものの、
食欲もあり、いつもとほぼ同じ様子です。

まあ、当然のことながら眠そうですけどね。

早速本日は首輪と、玄関につける柵を作るための材料を
買ってきました。

蒼が、皆様にお詫びしたいそうです。

NEC_0530.jpg


蒼は一色なので、おぱんちゅはみえませんね・・・
つかオカマさんなので見たくないっすかね(笑)

少し情けない顔してますね。
朝もはよからジャブジャブ洗われて、
これからしっかりとくつろぐのでしょう。

本当に、皆様の暖かい気持ちが嬉しかったです。
今まで仲良く交流させていただいていた方はもちろん、
お名前を拝見しているだけだった方までもが、
沢山呼びかけをしてくださいました。

本当に・・・変な言い方ですが、世の中捨てたもんじゃないな、
って思いました。
今回私も母もそれはそれは心配して、探し回って疲れたり、
色々な辛い思いをしましたが、
でも同時にたくさんの人の優しさを知ることが出来て、
それは本当に嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました。

ちなみに、
NEC_0534.jpg

蒼の豊かな腹は健在でした。
みなさまに元気であることを腹で証明しようと言う感じですね(笑)

・・・逆に不健康かも?


NEC_0506.jpg


「おじたん!!こどもじゃないんだから、フラフラでていかないでよね!
 ばあばも、おかあたんもくら~くなって、ぽぽたいへんだったんだから!
 おかあたんはおじたんをさがしてよとか、おじたんどこにいるかちらない?
 とかきくから、しかたなくぽぽがいっぱいないてあげたんだからねっ!
 おじたんのみみをガブリさせなしゃいよ!」


ぽぽも微力ながら?いえいえ、マンションに響き渡るほど大きな声で
鳴きました。
もしもおうちが分からなくなっても、いつもおうちで聞いていた
ぽぽたんの声、これが目印になるかもしれない、と思いました。

やっと我が家がいつもどおりになりました。
常にだらけた三段腹の蒼、やかましくてバビュンバビュン飛び回って、
ガブリガブリするぽぽ、
この2人がいないとちょび家は成り立ちません。

本当にみなさん、ありがとう!

たった今見つかりました!

2008年07月06日 22:14

みなさんからの
「暗くなってから探す方がいいかも」
とのアドバイスで、日暮れから
懐中電灯を持ち、探しました。

するとうちの向かいの棟のマンションの
物置のようなところで潜んでいる蒼を母が発見しました。

おそらく脱出してからずっとそこにいたらしく、
お尻はおしっこでカピカピ、
かなり汚れていました。

それでも大人しく捕まり、急いで連れ帰りました。

本当に蒼か、捕まえてみるまでドキドキでした。

ホントに・・・今回沢山の方に協力していただきました。
蒼と共にお礼行脚に回りたいほどです。

ひとえに、猫の管理を甘く見ていた我が家の責任です。

そんな私たちに、大切な時間を使っていただき、
本当に本当にありがとうございました。

ぐりしゃん、chamaたん、コデマリさん、ほたるしゃん、
ポチしゃん、ばっけたん、ワタシさん、つばくろうさん、
じゅんさん、本当に本当にありがとうございました。

また、蒼不明の記事を見て、気にかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お会いしたこともない方々にこんなに力づけられるとは思いませんでした。
気落ちする母に「こんなにたくさんの人が協力してくれてるんだよ」
と、元気付けました。

また、蒼をキレイに洗って、
元に戻ったら、改めて蒼からもお詫びを入れさせますね。

ひとまず、心配頂いた方々へ御報告を、と思いました。

感謝しても感謝し切れません。
きっと皆様のパワーが蒼を見つけさせてくれたのだと思います。

この暑い中、熱中症気味になりながらも、
探し回る力をきっと皆様に頂いたのだと思います。

本当に、ありがとうございました。



ちょびうさ、ちょび母。

蒼がいなくなりました

2008年07月06日 09:07

前記事のお返事もまだなのですが・・・

実は、昨日の朝(というかその前日深夜と思われる)に
蒼が行方不明になりました。

多分、その時間に帰ってきた母が玄関を開けたときに、
抜け出したのだと思います。

いつも母が帰ってくるときは玄関にお迎えに行く蒼。

その時は夜中と言うこともあり、マンションの階段の電気を消して
入ったので、母は蒼が出たかも?ということは
気がつかなかったようです・・・
が、朝になっても蒼が姿を見せず、とうとう昨日一日、
家の中にいる気配もなく、
周囲を探し回りましたが、見つかりません。

幸いにして大きな道路が近くにあるわけではないので、
すぐに事故にあったり、という危険が高くはないと思います。

よそに拾われたのか・・・
でも、この辺は野良猫が多いので、可能性は?です。

しかも蒼は首輪を引っ掛けてから、
首輪をしていないので、気配が分かりません。

もし、高知市の、朝倉近辺で三段腹の太ったグレーの猫を
見つけた方がいらしたら、教えてください・・・

猫の行動範囲は3キロくらいと聞いたことがありますが、
蒼がそこまで行けるか?あのビビリが・・・
そしてうちはマンションなので家が分からなくなっているかもしれない、
という思いもあり・・・

まだ若いので、少々のことは大丈夫かと思います。
ご飯が食べられなくても、脂肪がたっぷりなので
しばらくは大丈夫かなとか、色々考えますが・・・

なかなか、こんな狭い地域の話をしても
情報は集まらない気がしますが、
一応、載せておこうと思います。

以下、蒼の写真です。

NEC_0230.jpg

NEC_0099.jpg

NEC_0098.jpg

すっぽりんこ

2008年07月04日 20:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お気に入りの場所に今日もすっぽりとはまります。

NEC_0484.jpg


なんだか今日は妙にりりしいお顔してるような?
相変わらずお顔もっふりです。
それにしても、ぽぽさんは女子特有の頭が平らと言うのを
思いっきりストレートにあらわしてるなあ~というくらい、
頭はぺたんこです。
コザクラ界ではとても女性らしいってことなのかしらねえ~?

NEC_0513.jpg


しょうよ~、ぽぽは女子でべっぴんなの。おかあたんとはちがうのよ~

・・・へえ、すみませんね~。
おかあたんは男らしいですからね~~。

NEC_0527.jpg


おかあたん、今日はあちゅいわね。お外でもみようかちら。

そうね~、暑いけど、レディはおぱんちゅなんか見せないんじゃないの~(笑)

ま、サービスなのね?( ' - ' *)
暑いと言いつつ、今日も散々悩んでみじゅあびしなかったわねえ。
どういうサイクルなのか、教えて欲しいわあ。

おさんぽ?

2008年07月03日 20:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0508.jpg


ぽぽは内股なのですよね~。
ちなみに私は超ガニマタです。

楽しそうにどこへお出かけかしら。

NEC_0520.jpg


そりは内緒よん。

NEC_0526.jpg


だけど、ぽぽはさーびしゅ精神がほうふだから~、
ちょっとだけせくしーしょっとね♪
ちらっと、よん(^_-)-☆



