
--年--月--日 --:--


全開モフ。

2008年08月31日 14:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1106.jpg

今日も快調にモフってるぽぽです。
つか、こりはモフりすぎでしょ(笑)

どうも発情モードに入ってしまい、
紙を欲しがってあちこち彷徨っておりまふ・・・。
ぽぽが行く先で私があれこれ取り上げるので、
若干困り気味のようです(笑)

でも、今回は前に注射を打ってから1ヶ月以上もってるので、
結構もったなあ~って思いと、ぼちぼちかなあ~?
というのと両方ありますねぇ。

NEC_1107.jpg

モフってもポーズは決めます。
最近この中にもぐりこむとき、いつもおちりを見せるので、
毎回おちりを触ってやってます。←変態おやぢ?

超怒って噛みに来ますけど、毎回よけて、いひひ~って笑ってやります。
(セクハラ上司と部下OL??)

昨日、携帯の写真をシールにするのと、現像するのをしてみました。

NEC_1112.jpg

プリクラ風シール♪

NEC_1111.jpg

写真~♪

ぶふっ、可愛すぎ!!
しかし、カメラやさんの店頭で機械をいじりながら、
若干ニヤついている私・・・
きっと、ちょっと立ち止まって私を見ていたら、
「なんで赤と緑の物体をあんなにたくさん撮っていて、
しかもニヤニヤしているんだろう・・・」って
怪しい人だったと思います(笑)

しかし、プリクラは早速会社へ持って行って、
みんなに「可愛いっしょ?」と言いまくる迷惑な私。

ああ~、でもかわええっす。
でも今日も噛まれました(T_T)
[ 続きを読む ]

おっぴろげ~♪

2008年08月30日 07:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は、ぽぽはおかあたんが休みなのをいいことに、
朝の8時過ぎから出せ出せ攻撃をしてきました。

NEC_1079.jpg

こりはおかあたんのお部屋の植物~♪

ではなくて、ぽぽのお野菜、おかあたんの手作り完全無農薬です。
そうだ、お野菜を食べさせよう、と出してあげることにしました。

しか~し、私の狙いは空しく、野菜を無視してただひたすら
飛び回っていました。

思うに、夜ず~~っと寝てて、目覚めたらやっぱ一発
飛びたいって思うものなのかしら?
まあ、普段はそんな時間がないので、
朝は遊んであげられませんけどね。

お野菜を食べてくれないので、じゃあ帰ってよ!(笑)
ではないですが、
ちょっとだけ遊んでおうちに帰りました。

そして・・・午後、私がまったりしていると、
やはり扉に張り付きます。
なんで、「そろそろ出してあげてもいいかな~」って思うのが
分かるの?ってくらい、ちゃんとある程度の時間になると
張り付きます(笑)

ぽぽを出すための準備(おやちゅ、お水、片付け、などなど・・・)を
して、ドアの網戸もどきを閉めると、
出してもらえるってちゃんと分かってるので、
キャピキャピ言って騒ぎます。

出してあげるとビューンビュン飛びます。

でも、おかあたんが布団でごろ~んとすると、
必ずここに来ます。

NEC_1083.jpg

ぽぽね、いっぱいとんであちゅくなったから、あんよひろげてるの

・・・う~ん、まあおかあたんも相当足癖が悪いですが、
そんなにおっぴろげなくてもいいのでは?

NEC_1092.jpg

あんよひろげてもね、ちゃんとくびかしげるのよ

さすがモデル、そういうところはちゃんとしてますが、
そもそもモデルなのに足おっぴろげってどうなのよ、と
突っ込みを入れたい気分ですね。

NEC_1095.jpg

ぽぽね、びぢんだからあっぷでもいけるでしょ?

まあ確かに・・・

そういえば、SDカードに撮り貯めているぽぽの写真がついに
1000枚を超えました。
正確には前のカードもあるのですが、
今のカードにしてから、1000枚超えです。
どんだけ~???って我ながら思いつつ、
「祝!1000枚!」とか内心思っております(笑)

でもイマドキのカード(?)はまだまだ余裕がありますねえ~。
昔はすぐいっぱいになってたのに。
(まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど・・・)
何枚まで撮れるか楽しみ♪
と言いつつ予備もしっかり買っているのでした♪

さすがに昨日はたくさ~~~んお外で遊んだせいか、
夕方おうちに帰ると、カバーを掛ける前からねむねむ~に
なって、ギョリギョリして、すぐに寝てました(笑)
やっぱり心ゆくまで遊んだら、子どもって眠くなるものなのね。
[ 続きを読む ]

おかあたん、起きてたよ~

2008年08月29日 06:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

きのうはね~、おかあたん、だいぶんがんばって起きてたの!
夕方我慢しきれずにいしきふめいになってたけどね(笑)


・・・意識不明ってやめてくんな~い?
熟睡ですから~。

お昼頃用事があって出かけていたのですが、
途中とて~も眠くなって、その場で寝れそうなほど眠かったです。


はてさて、ぽぽたん、昨日は多分みじゅあびデーだろうと勝手に予想して
おみじゅを用意しました。
なんせ、みじゅあびばかりはほったらかしでもやりません。

私が起きていて、横で賞賛の声をあげないと
喜びません。
しかも近くにいないといけません。
意味分からんわ~(笑)

NEC_1072.jpg

まずはすこ~しあんよをぴちゃってつけてみます。

NEC_1073.jpg

そしておもむろに両足をしっかりと浸かり、
お腹辺りを濡らします。

NEC_1074.jpg

さあ~、あんよがおみじゅに慣れたら本格的に開始です!!
まずは羽をもふもふもふ~~~!!とふくらませて、
おちりの羽もぶるぶるぶるっ!!

NEC_1078.jpg

そして顔からじゃぼ~ん!!
顔の向きを変えたり、羽を付ける方向を変えたりして
しっかりと濡らします。一番ぬれるのは何故か鼻の穴です(笑)

ちなみに、ここはおかあたんのテーブルの横の
ゴミ箱の上。
派手にみじゅあびされると、テーブルはびしょびしょになるので、
キーボートやらなんやら、しっかりとタオルでガード、
ぬれて困るものは避難。

そこまでしても、ここで見守ってあげないと気が乗らない女王様。
でもみじゅあびしたいんですよね(笑)

ところで、女王様がみじゅあびをするときは、
扇風機の風は当てれません。
よそのほうへ向けているので、おかあたんはちょっとね~・・・
風が欲しいわ~、って感じなのですが、ぽぽが寒くなっても困るので・・・。

しっかりとみじゅあびを堪能して、一層うちゅくしくなったぽぽさまは
何故か私から随分と距離をあけてキレキレしに行きました。
終わるとモニターの上に戻ってきます。

「あら~、ぽぽたん、しゅっかり乾いて綺麗になったね~♪」
と褒め称えます。これも下僕の仕事です。

段々寒くなるとみじゅあびもなかなかタイミングが難しいですねぇ。
今年はちょっと去年よりはいいストーブがあるので、
部屋を温めて放鳥できるかな♪
[ 続きを読む ]

いっぱいあしょべる?

2008年08月28日 03:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたんは会社の都合で年休を消化しろといわれ、
ちょっと休みが固まりました。
おかあたんは日頃はシフト制で、次の月の休みも
いつになるか分からないという生活です。
土日祝日盆暮れ一切関係無しです。

5日行って2日休み、でもありません。
でも、2日行って1日休み、とか3日行って2日休み、とかって
時もあるので、体調のだるいときは助かったりもします。
特に2日休みで1日出勤、また2日休み、なんて時は間の1日を
お休みにすると一気に5連休になったりします♪
転職も色々考えるのですが、私の身体のボロ具合をカナーリ
分かってもらって無理を通せる会社なので、
う~む、と思います。
ここの仕事は嫌いです。
だけどまあ、この会社は成績次第で待遇が変わるので、
今のところ快適に過ごせているんですよねぇ。

(はい、とっても偉そうに毎日上司に物言ってます。
 成績が落ちたときが恐ろしい~)

会社もこのご時世必死なので、
なるべく必要な人には辞めて欲しくないので、
ある程度の無理は聞いてくれるんですよ。
それでも本当に能力のある人はちゃんといいところに
転職します・・・中途半端な私。

うちの会社はガンガン人がやめます。
なので、はっきり言って古株の人以外は名前覚えられませ~ん(笑)
あ~、私ももう古株ですけど~。

昨日も1人辞めていきました~。
ま、人生多分それが正解よ、おほほ。

ってなすんげくうざいグチは終了しまして。

昨日、ワタシさんが、ぽぽのおもちゃ的チェーンを
ネックレスとして使用している女子をみかけたと
言っていましたが、きっとそれはニューファッション?
であって、あれはあくまでも、なんでしょう・・・
車の前にポールとポールの間に通すとか、
そういう目的ではないかと想像してます・・・

ちなみに2本入りでしたので、
1つは電気コードの、元洗濯物ピンチに引っ掛け、
もう1つはハンガー(ぽぽの遊び場所)に吊るしました。
NEC_1050.jpg
やっぱ長いし!(笑)
まあ、ここはドアの裏で邪魔にならないのでこのままにしときます。
(適当なおもちゃ・・・)

そして、肝心な電気コードに吊るした方は、
ぶらぶらしていたのを引っ掛けてブランコにしました。

私の目線から・・・

NEC_1053.jpg

こんな感じです。
ギリギリ首の高さではありませんが、
このまま直進すると引っかかりますね(笑)
なので、寝る前には、このチェーンをクリップでちゃんと
上にあげておくことにしました。


さて、休み初日なのに眠くてしょうがない・・・
朝はいつもどおりくらいに起きてしまい、
しばし起きてましたが・・・
11時頃眠くなり、マジ寝。
14時ごろ起き・・・ぽぽの要求に負け、放鳥。
しかし眠さでボー・・・。

「ぽぽ、おかあたん寝るねぇ~」
とまた寝る。
起きたら16時くらい。
昼飯も食べずに寝てました。

最近休みの日はこのパターンが多いです。

う~む・・・涼しくなったから、ならいいけどね~。
去年も確かこうだった・・・。
あまりにも寝てばかりでおかしいと思って、
しかも疲れやすく・・・
甲状腺か、更年期か、糖尿か((((;゚Д゚))))と思って病院に行ったら
心臓だったという意外な展開。
慢性心不全とか言うわけの分からないことを言われ、
新米医師があわあわとわけの分からないことをいい、
私は結局どうすれば?状態で現在も放置です。

悪くなったらペースメーカーになります、といわれたけど、
自覚症状で分かるかいな、そんなもん!
倒れるまで待ってろってか?

寝てばかり・・・眠すぎる・・・というのが続くと、
またなったのかなあ?って思ったりしますが、
別に具合は悪くないのでまあいいかと思ってます。
どっちみち、悪化してもペースメーカーなんか入れる気ないし。

NEC_1061.jpg

ねえ、おかあたん、こりであしょんでもいい?

いいよぉ~、それははじっこだから、薬の成分とかついてないから
大丈夫♪おもちゃにしなさいな~。

NEC_1055.jpg

しょう?じゃあえんりょなく~。

ぽぽはこの薬のカサコソって音が大好きです。
この音がするとすっ飛んできます。
そして首を傾げてじ~~~っと見てます(笑)

そして薬を飲むためにペットボトルでごくごく飲むと、
そのペットボトルに乗ってくるので、
私はおぼれそうになります(笑)

最近、放鳥中も寝てばっかりであんまりかまってあげられなくてごめんね(T_T)
[ 続きを読む ]

ついに!!

2008年08月27日 06:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ふふ・・ふふふふ・・・
ついにこの日がきたぜ!!

なんと!
昨日ぽぽの爪を私が切りました!
絶対無理だと思ってたんですよね、ぽぽは。
それまでのインコズは私が切ってましたが、
ぽぽは凶暴すぎて無理!って思ってました。

が!!
病院で保定の仕方を改めて勉強し、先生が切るのを
何回も見ているうちに、見よう見まねで、
出来ました!

NEC_1032.jpg

これは一見、ポケットをガジガジしているように見えますが、
実はポケットのふちに爪がひっかかって自分ではずしているところです。

今までのところ、特に爪をひっかけてすごく大変な事態には
なってないので、どうしようか~、と思っていたのですが、
この数日頻繁にひっかけるので、
病院行くかな~・・・とか考えましたが、めんどくさくて。

ちょびっとチャレンジしてみてからでもよくない?
と試してみました。
格闘?の末・・・なんとか、引っかかるくらいのつめは切ることが出来ました。

NEC_1037.jpg

この、私の血豆と引き換えに(笑)
切ったのはホント~にさきっちょだけ。
引っかからなければいい、くらいの爪きりでした。
でも、やっぱり、しばらくおうちに帰っちゃいました~((((;゚Д゚))))
しか~し、女王様は忘れっぽいので、すぐ出てきて遊んでました(笑)

私が布団にゴロゴロすると、必ずぽぽも、
布団の近くに飛んできます。

NEC_1041.jpg

布団の上の棚で、もっふ~となってねむねむ状態です。

あまりにもモフりすぎて、

NEC_1042.jpg

後ろから見たらまるで十二単♪
綺麗だわ~ん。

ちなみにここで寝られると、爆弾が私の布団に落下してくるので、
下にはタオルを敷きます(笑)

NEC_1036.jpg

たまには、おかあたんにつめをきらせてあげたわ。
まあ、ちょっとふべんだったしね!
でも、ちょうしにのらないように、ちまめもつくっておいたの!


ほっほっほ・・・
なんとでも言え~、次回からは爪切りは自宅決定ね♪

動物病院って基本、犬猫の方がなんでも高いのですよ。
爪きりとか、糞便検査とか。
でも、うちに限って言えば、ぽぽと蒼、爪きりで苦労するのは
圧倒的にぽぽです。
私が医者ならぽぽの方を高く取りたい気分ですね(笑)
蒼なんか、さっさと終わりますからねぇ・・・。

ちなみに私自身は深爪が大好きです。
妹の爪を切ってあげる^m^と言って深爪にしてやるのが
とて~も楽しかったです、うふふ。
[ 続きを読む ]

あたらしいおもちゃですよ~

2008年08月26日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

また100均でぽぽのおもちゃを買いました。
どんだけ親ばかなのかと思いつつ。

ただ両面テープを買いに行っただけなのに、なぜか
日用雑貨のところで、何に使うのかは知らないけど、
プラスチックのチェーンがあって・・・

ん・・・

一度は通り過ぎたけど、見ただけで「絶対好きだな、ありゃ」
と思い・・・
引き返してきて買いました(笑)

NEC_1021.jpg

長すぎだろ!!
って感じも否めません(笑)
いや、いずれは垂らしてる方もひっかけるつもりなんですけど、
めんどくさくて今んとこはこれで。

NEC_1024.jpg

こんな長いのを上ったり降りたりしゅるのよ!!
おもちろいわね!!


親に似て単純な娘でよかったです。
改造を加えて、ロングブランコみたいにしてみたいわ~、
と思っております。
ただ、その場合、もろに私の顔面の高さになり、
眠剤などを飲んで夜中に起きた暁にはもれなく首を突っ込んで
うげ~ってなるのでわ?という予感もありあり(笑)

つうか、話それますけど、私眠剤飲んで寝ると、
夜中に起きた時に絶対足腰が立たないんですよね。
壁とかに激突しながらトイレに行くんですよ~。
まず、布団から立ち上がるのに一苦労、一度立ってひっくり返って、みたいな。
どんな薬でも同じなんですよねえ。

眠剤っておもしろいわ~、夜中に変行動したりするしね。
誰かに飲ませて様子を見てみたい気もします。
少なくとも私はカナリの確率で変な事します。
(変って別に怪しいことじゃないっすよ~)

そして、久々にやられました。

NEC_1026.jpg

これは、一度ガブられてバンソコを貼った上から更にガブられ、
バンソコを破られているんです・・・
しかも、バンソコの下のほうもガブられた傷が・・・。

たまにすご~くM気分で
「噛むんなら噛みなさいよぉ~、どこまで噛めるかやってみなさいよぉ~」
と我慢大会のごとく、噛まれるがままにしてみることがあります。
まあ、被害は甚大になるだけで、ぽぽがドン引きするとかは
まずないんだけど・・・やっぱり私がバカなのですよ・・・おほほほ。

NEC_1025.jpg

おかあたん、いたいの?

いや~あの~・・・あなたがやったんですよ。
痛いに決まってるじゃないっすか。
2度噛みは反則だと思いますけど~。

改めてバンソコを貼りなおしたのは言うまでもありませぬ。

でもね・・・でも、今日もぽぽはびぢんなんです。
羽がつやっつやなんです。
九官鳥みたい。
色が違うんだけども~(笑)
びぢんって・・・ホント得ね~。

おかあたんはチャーリー通勤でガンガン腕がやけてきて、
それこそ九官鳥みたいに黒光りしてきてるんだから~♪
うふふふ♪
自分がこんなに日焼けしてるのは久しぶりに見たわ~。
さあ、今日もレッツ日焼け~♪

・・・一応顔は帽子でガードしてますけどね(T_T)

おそうじ~

2008年08月24日 13:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日も若干暑いものの、
それなりに過ごしやすい日曜日。
おかあたんは珍しく土日がお休みでしたので、
今日はぽぽたんのケージを大掃除。

掃除の時に欠かせないのは、
下に落ちた羽を拾うこと(笑)
なので、少しお掃除に時間が掛かってしまいます。

ということで、いつもぽぽさんをキャリーに入れて
お掃除のお部屋まで連れて行きます。

NEC_1007.jpg

セレブおやちゅ、もったいないので、袋の中に落ちてたのまで拾って、
集めてご飯に混ぜたりしてます。
キャリーでのおやちゅにも使ったりしてます。

なのに・・・ぽぽってばいきなり入れ物をぶち蹴って
ひっくり返しました・・・。
その後拾い食いしてたけど・・・
おみじゅのなかにもいっぱい落ちて・・・あ~もったいない(T_T)

お掃除の部屋、と言っても
シンクのあるリビングですけどね。
おじたんがいるので、一応気をつけてぽぽを常に傍において
用事します。

NEC_1009.jpg

おかあたん、なにしてるの?

ぽぽのおうちをキレキレしてるんだよぉ~。
おうちが綺麗だと気持ちいいもんね~♪

水を流してケージをじゃぶじゃぶ洗うと、
ぽぽも「きょろろろ、きょろっ」と鳴きます。
なんとな~く、マイルドな時間です(笑)

NEC_1012.jpg

今日はおかあたんがお休みなのを悟って朝から出せ出せ攻撃をしていたぽぽたんですが、
このちょっとしたお出かけで、すこ~し気分転換できたのか、
その後は綺麗になったおうちに帰ってねむねむ~、になってました(笑)

なんかの本か、ネットかで、
「インコは人が見ているところで寝ません」
って言うのを見てびっくりしたんだけど・・・・
ぽぽはけっこ~う寝ます。
そりゃ、呼んでも起きないほど熟睡はしないし、
ちょっとでも物音がしたらすぐ目を開ける程度のねむねむだけど、
舟漕ぐ程度には寝ちゃいますよぉ。

そういえば、ぽぽは木で出来たクリップ(洗濯バサミみたいなの)が
大好きなんです。
100均とかで売ってるようなやつ。
あれにゴリゴリポイントを押し付けてうっとりんこするのが
本当に幸せそうです。
たまに、ゴリゴリしたまま寝てたりします(笑)

おかあたんにもゴリゴリさせてよぉ~~~!!
[ 続きを読む ]

肌寒いわね~。

2008年08月23日 08:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0996.jpg

じゅいぶんすずしくなったわね。
みなしゃん、かぜなんかひいてないかちら?


あ~ら、女王様は、皆さんのこともちゃんと心配できるのね!

高知は昨日、50日近くぶりに最高気温が30度を切ったそうです。
どうりで自転車もまあまあ快適だったはずです。
ただ・・・自転車って股間が痛いわね。


NEC_0998.jpg

涼しくなったから、ぽぽたん、おちりなんか出してたら、
自分が風邪ひいちゃうよ~(笑)

NEC_0987.jpg

ぽぽはおちりにも毛糸のおぱんちゅがあるから大丈夫なの!!

あ~、そうですか(笑)
おかあたんもいよいよ寝るときに毛布を出しましたよ。
8月に毛布なんか、考えられないんですけどね~。
せっかく購入した竹シーツももう、寒いです。

でも、きっと寒の戻りならぬ、暑さの戻りがある気がしますねぇ。

NEC_0991.jpg

ぽぽのことを思うと、若干暑いくらいがちょうどいいんですが・・・
そろそろ寒さ対策も考えていかないといけないですねえ~。

とりあえずはセレブおやちゅで体力をしっかりつけて冬に備えようね~♪
[ 続きを読む ]

もふぉもふぉ。

2008年08月22日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1003.jpg

恒例の場所でおていれちう~のぽぽさん。
どうしてインコはキレキレするときはあんなにもっふりもっふりなるのかちら?

羽を1本ずつ根元から逆立てて、もっふ~!!となって、
すんごく幸せそうにうっとりとしてキレキレ~!!としているのを
同じくらい多分幸せそうにうっとり~!と見ている怪しい私(笑)

NEC_1000.jpg

と、思ったら、ゴリゴリポイントにヒットしたらしく、
ポケットに頭を押し付けています~。
ぽぽはゴリゴリポイントにヒットすると
「きゃっ」って言います(笑)
見るとだいたいうっとりんこな顔してます。

なんでかわかんないけど、無性にジェラシー。

NEC_1002.jpg

ゴリゴリに満足して、ほっぺがもふりんこと開いてます♪
ぽぽたんはあんまりほっぺもふもふを見かけないので、
ちょっと貴重♪

それにしても、こうして見るとぽぽも体格はいいように見えるけどね~。
本当はスリムなんだよね。
[ 続きを読む ]

ごほうびとサービス♪

2008年08月21日 06:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0971.jpg

きのうは、おかあたんがりっちなおやちゅをくれたから、
ごほうびにうでにのってあげたのよ。
おかあたんってばにたにたしてきしょくわるかったわ!


ま~、気色悪いなんて失礼しちゃうわ!!
確かに自分でも気色悪いと思うけどさっ(笑)

昨日は暑いんだけど、どこか吹く風が秋っぽかった。
こりからはチャーリーとの通勤が少しは楽になるかしら。
最近、やっとちょっと帽子を押さえたりとかで
片手を離すことが出来るようになりました。

最近の若者は携帯電話いじりながら自転車乗ってるけど、
改めておしょろしいよね~!!
死ぬぞアンタ!って気がする~。
私には出来ないわね・・・(する必要もないんだけど)
あれで事故に遭った時には自動車に過失を押し付けないで欲しいと
ホント思うわ。
でも、自分が自転車に乗るようになった事で、
車の運転も気をつけるようになったので良かったかも。

NEC_0966.jpg

ぽぽさんはお野菜をケージに入れてあげても、
ぶんぶん振り回して、下に落とすので、
放鳥の時に差し上げたりしてます。
なんでか茎の方が好きみたい。
シャリシャリシャリシャリ食ってます。

いつも「ぽぽた~ん、おやしゃい食べると、羽の緑色がもっと綺麗になるのよ」
と大嘘こいておだててます(笑)


では、久々にサービスショット♪

NEC_0986.jpg

サービスというか、サーカスみたいに、すごい格好。
おちりも見えてるけど、無理やりガジガジしたいって感じ?

おぱんちゅ好きのばっけたん、見てるかなあ~。

ぽぽはセレブになりました!

2008年08月20日 07:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

な~んとなんと!!
ひーママさんからぽぽにしゅてきな贈り物がありました!!

NEC_0979.jpg
NEC_0977.jpg


「セレブ」なおやちゅです。
とて~も立派な穂の状態の穀物です♪

ラッキーなことにおかあたんは今日は休みなので、
朝から試食していただきました。

起きてすぐだったので、若干まだがっつき度は少なかったようですが、
全種類一通り味見してみて、お気に召していただけたようです。

NEC_0982.jpg


きっと、午後の放鳥の時にはしっかとお食べになるでしょう~♪
セレブなおやちゅ。
これじゃなきゃイヤ!と言われるようになったらどうしましょ~((((;゚Д゚))))


NEC_0976.jpg

お弁当までつけちゃったわ!!
ぽぽもちゅいにセレブモデルね~。
おべんとうもあくせさりーのひとちゅよ。
みんなまねしていいわよ!!


・・・ぽぽの許可を得なくともみんな多分お弁当は
つけてると思うよ~(笑)

ひーママさん、取り持ってくれたポチしゃん、ありがとう~♪

うちゅくしいのはだ~れ?

2008年08月18日 19:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0965.jpg

鏡よ鏡よ鏡しゃん、世界でいちばんうちゅくしいのはだあ~れ?

もちろん、ぽぽでしゅよね!!



・・・自分で答えちゃ~意味ないのよ、ぽぽさん(笑)
でも、可愛いよ~ん(*´o`*)

ぽぽは鏡を見ても、仲間と思うこともなく、発情することもなく、
ただ単に齧るものとしてしか認識しません・・・。
やっぱ自分のこと鳥だとは思ってないのかも(笑)


NEC_0953.jpg

ぽぽはね、正面からだけじゃなくて~、
うしろしゅがたもびぢんなのよ!!



そうね~、渋い抹茶色が素敵よ。
おかあたんのチャーリー(ちゃりんこ)もみろりいろだしね♪


NEC_0961.jpg

しょれにね~、こんなところもみせてあ・げ・る♪
うちがわだってぽぽはきれいなのよぉ~。
おていれにはじかんをかけてるの!


今日のぽぽさんはサービスデーのようですね。
あれこれ魅せ見せてくれます。
うふ~、コザクラ男子はノックアウトかしら?
チコさんとかはなぢだしちゃうかもね~。

まあようするに今日もおばか親子でした~♪
[ 続きを読む ]

あたらしいあしょび

2008年08月17日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽはマイブームの遊びがあります。

それは、カーテンレールの破壊。

NEC_0935.jpg

じゃん。

NEC_0942.jpg

じゃじゃ~~ん。

カーテンのフックをひっかけるところを着々と破壊。
もう既にひっかけるところは壊れてしまっています。

あ~あ~あ~。冬寒いよ~、ぽぽ。どうすんの?

NEC_0938.jpg

ん??
ぽぽはち~らない。
ぽぽのおへやにはでんきゅうがちゅいてあったかいもん。


結局寒いのはかあたんだけかいっ!!
ぽぽの部屋に入れてくれっ!
あ、今はまだいいけど(笑)

NEC_0943.jpg

ちゅいでにカーテンもやぶってみようかちら・・・

やめてください、廃屋みたいになるでしょっ!!

ったくも~・・・。
最近はすっかりここに入り浸っています。
本当によく遊ぶものを見つけるものだなあ~、と
ある意味感心。

知能的には幼児並み?
遊ぶことに関しては天才的、みたいな(笑)

ノスタルジック

2008年08月16日 09:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




P1040015.jpg

今日は懐かしい写真を発掘したので、載せてみようと思います。
これは、まだ来たばかりで、体重も量っておらず、
病気にも気づいていない、ほんの数日の平和な時。

・・・と言っても、この時点でぽぽは病気をもっていたので、
厳密には平和ではないんですが。

ペンギンさんみたいに、ころ~んとして
本当に愛らしくって可愛くて、メロメロでした。
さすがにガブリもこの頃はなかったし~(笑)

P1040142.jpg

この頃はお鼻も見えなくなってるので、
上部気道炎も治りかけているのかな。
でもまだ素手で触れていますね~(笑)

デコの模様もしっかりくっきりしてきています。

P1040228.jpg

この頃からやんちゃは変わらず、いろんなおもちゃで遊んでました。

ああ~、若いなあ~、ぽぽ。
鳥も変わらないようでいて、やっぱり少しづつ大人になっていってますね。


最後に、ぽぽのおねえたんであり、虹の橋で遊んでいるであろう、
しろたん、です。

P1030077.jpg

この写真の私は画像に修正を加えております(笑)
いや、ウソですが、この頃より相当年を取ってますし、
相当メタボになったので、この写真=ちょびとは思わないように!!

でも、昼寝のときはいつもこうだったんです。
何の警戒心もない子で、玉ちゃんも昼寝をしている私の胸の上で産み落としたり、
びっくりさせられました。

ただ、今、当時の写真を見てみると、
病気になる前兆みたいなものをあちこちに感じます。
今なら分かること・・・でもその時は気がつかなかった・・・。
勉強は大事ですね。実感です。


NEC_0932.jpg

ぽぽはいまではしゅっかりれでーよ。
きれいにそだったのでしゅよ。


やっぱり病院は嫌い!

2008年08月15日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0931.jpg

ん・・・・?ぽぽはびょういん、きらいじゃないわよ?
いちゅもおちうしゃうって、しんさつしつで、ねむくなるのよ。
ぽぽはいちばんえらくてかわいいから、どこでもりらっくちゅよ。


ぽぽのことじゃないんだよ~!!
蒼おじたん!!

おじたんは耳になんだか、虫刺されのような、
ツブツブが片方に4つ、もう一方に1つ、出来ていました。

あと、かな~り前から喉にこりこりとしたものがあります。
こりこりはかなり前から様子を見ていて、別に大きくなったり、
見た目にも変化がないので、いいとして、
耳のツブツブは赤いし、なんか本人は痒がってないけど、
ちょっと気になるので病院へ連れて行きました。

行きがけはまあ~、怒る怒る!!
「あお~!!あお~~!!」
と鳴いていました。それ自分の名前やん!(笑)

昔は病院へ連れて行くとなるとブルブル震えて
大変だったのに、ああ、やっぱり男の子、
もう怖がらないんだ~、診察室で暴れたり引っかいたりしたら
大変だわ~、とか思ってたら。

診察室に入るなりブルブル震えて私のわきの下に頭を突っ込む始末(笑)
なんじゃおまいさん、変わってないじゃないの~。
突如怒るのもやめ、おとなし~~~くなり、
「おとなしいじゃん」と褒められる始末。
いえ、固まってるだけなのです(笑)

耳の方も首も、特に変なものはみつからない(現状)ので、
ちょっと様子見、になりました。

ちなみに、気になる蒼の体型について伺いました。
体格自体が大きいタイプのようです。
まあ、確かに太ってるけど、背骨も触れるし、
すんご~~~~く太い、というわけではなさそう。
ただ、キャリーを開けた瞬間、先生も「でか~い」って言ってました(笑)
やっぱでかいのね・・・あははは。

ちなみに仔猫の時に買ったキャリー、もちろん、大人の猫用ですが、
壊れそうでした・・・((((;゚Д゚))))
持ち手が取れそうでした・・・
あんまり病院へ行く事態になっては困りますが、
今後これで連れて行くのはかなり厳しいわ~。

NEC_0927.jpg

耳のツブツブの細胞を見るために、すこ~し耳を針でホジホジされたので、
ばんそこ。
痛々しいですが、別にたいしたことをしたわけではありません(笑)
帰ってきてからは死んだように寝てました。

NEC_0930.jpg


ぽぽはね・・・おりゅすばんだったの。
おかあたんがかえってきた!とおもったら、またおじたんとばあばと
おでかけしちゃったの。ひど~い。
だからね、またかーてんれーるをはかいしてあげちゃった♪うふふふ。


あの~、冬になってカーテン使えないとお互い防寒に困るので、
破壊活動はやめてくださいな~!!

まったくおこりんぼなんだから。

笑っちゃうわ~!!

2008年08月14日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽがニヤニヤしています。

NEC_0766.jpg

や~~~だ~~!!
ちょうウケるんだけど~!!
おうちのなかをへんなおじたんがありゅいてるのよ!!



NEC_0921.jpg

ぶっ!!ホントね~!!
なんだか首だけ白くて変なの!!

・・・てこりは本当はおかあたんが蒼にやったのよ(笑)
だから笑わないでやってよ~!!
っておかあたんが一番笑ってるかも!!

なんでだったかちら?
ばあばに蒼の首回りが暑そうとか何とか言われて、
丸刈りにしたれや~、って冗談で言ってたんだけど、
まあ、首輪の回りは確かに肉も多いことだし、
蒸れるだろうから、少しカットしようか、ということになり、
切ってあげたんだけど、楽しくなってどんどんこんなことに(笑)
なんだかオペを思い出しちゃうわね~。

「蒼動いちゃダメよ~、頚動脈切っちゃうよ~ん」
なんて言いながら首輪周辺以上に切ってやったら
ものすご~~~く間抜けな猫になってしまい、顔見るたんびに
笑ってしまいます。

そういえば、おかあたんも、いわゆるつむじといわれるあたり
(私はつむじがないのです)に、どうやらマジでゲーハーが
あります。
髪の毛を結んで隠せば分かりませんが、
絶対こりはゲーハーじゃん!!
心療内科のドクターに相談しようにも、ドクター自身が微妙な感じの
ゲーハー男性なので、却って言いにくかったり・・・
向こうからしたら、「そんな大量にある髪のほんの一部のゲーハーくらい!」
って思うかも?みたいな?(医者だろ!!)
まあ、別に髪の量は異常に多いので少々ゲーハーがあってもいいんだけどね。


話し変わり、おかあたんはコーヒーが好きです。
大量にいれて、ゆっくり飲むタイプです。
なので、マグカップはいつも超デカサイズです(笑)

ただね~、夏場はアイスコーヒーな訳で、
フタ付マグ、ってわけにも行かず、う~ん、と思ってたときに
こんなん見つけたので、買ってみました。

NEC_0925.jpg

こりなら蓋もあるしね。
ただ、この蓋はぽぽに齧られそうだな・・・。
昨日もカーテンレールの、なんていうの?カーテンを止めるプラスチックの部品を
破壊してました。しかも左右をくっつけるマグネットの部分・・・
ちょっとやめてよね~!!
ベットの上には部品がバラバラ・・・
まあ、ぼろいカーテンレールだから簡単に壊れるのかもしれないけどさ~。
でもこのカーテンレールは、ぽぽを連れてきたときに、
最初に部屋に出したら、警戒してずっとここにいた場所。
なかなか降りてこないし、まだコミュニケーションもなんも分からないし、
どうしよ~、って感じだったことを思い出します。

慣れてきた今では、なんかのついでにたま~にカーテンレールの上にいることは
あるけど、あまりいかなくなりましたね。
それだけ慣れてきて警戒は解いてくれてるって思ってもいいのかしら?
つうか、2年近くもたってるのにまだ嫌がられてたらショックだわね(笑)

[ 続きを読む ]

未確認飛行物体?

2008年08月13日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさんは、おもちゃこわれたの、と言いつつ、
結構乗って遊んでます。
そして爆弾投下です。
女子なんですから、もう少し気を使ってくださいなあ(笑)

NEC_0914.jpg

こんな風に、もっふりもっふり、くつろいでみたり。

NEC_0910.jpg

なにか獲物を狙ってみたり。
(獲物・・・てわたくしですかね?)

とても楽しそう、というかリラックスポイント?
この調子なら、バードスタンドみたいなの買ってあげても乗るかも?
今までは絶対「あたち、しょんな『待て!』みたいなのにのらないわよっ」って
言うと思ってたので、無理だろうな~、と思ってたんですけどね~。
どうなんでしょ。賭けですなあ。

そして、破壊しつくしたクリップの方は

NEC_0847.jpg

このように、女王自らが市中引き回しの刑に処しています。
(一体何故?)
最終的には水浴び用の皿の中の水の中につけこまれます。
彼女は何でも水浴びの皿の中に突っ込んで満足します。
変なの~。


さて、そういえば、昨日雛姫さんに心配頂きましたが、
無事に月曜日にヤクにありつきました(笑)
処方してもらってその場で飲んじゃいましたからね~♪
次の日には電気ショック状態がすっかり治っていました!
すげ~薬だ!と思うと同時にこりゃ~まさか一生モンの薬じゃね~よなあ~?
とか思ったり。

市中引き回しにしたいのはクリップではなく、市役所の人と、
病院の受付だ!!
先生は事情を知らされておらず、たくさんの患者さんがいつ来るか、
なんて把握できてないので、月曜日行って、薬がなくて
辛かったですよぉ~、ガハハハ!と言うと、
「えええ~っ、そっか~、そういえば先週来なかったっけ?
 うわ~、悪いことしたね、薬余分に出してあげとけば良かった」
といってくれて、悪いのは受付、と決め付けてみました(笑)
いや~、まあ、受付も大変なんですけどね、見てると分かるだけに
手伝いたくもなりますが(笑)

数ヶ月前まではもうちょっと暇だったような気がするのに、
ここんとこいつも込みこみです。

ということで、ヤクゲット。
ヤク中復活です!!みなさま、どうも御心配頂きましてありがとうございました(笑)
しかし!昨日は昨日で、腹を下し、ひぃひぃ言っておりました。
ぽぽを放鳥しつつも、何回もお手洗いに・・・・(普段はこんな上品な言葉は言わないけど)

多分、違うと思うけど、お昼に食べたパンが、ぬわんと、
封をするときにパンを挟み込み、きちんと封が出来てない状態で
出荷されていたものを、たまたま気がつかずに買い、
気がつかずに食べ、2本入りだったので、余った方を
カバンから出した時に、「あれ・・・?私両方からあけたっけ?」
と良く見てこの事実が判明!!
まさか腹痛の原因はこりか?
しかし、一緒に挟み込まれていたパンじゃないほうを食べていたし、
特に味も変じゃなかったし、カビとかもないし。

でも腹いて~!!とか思ってると、夕方になって顔が!!
美しくなっていた!ではなく!!
蚊に食われたようなブツブツ?がいっぱい!
と言っても赤くなるんじゃなくて、蚊に食われたあと、プクーってなった感じ?
あれがいくつも。

そんなに食われた覚えはない!しかもほんの数分で!!
なんだこりは!!

母ちゃんもさすがに販売元に電話し、会社の人がやってきましたが、
その頃には腹痛もほぼ治まり、顔の腫れもひきました。
なんだったんだろう?

地元の製パン会社なので、しかもすごい好きなパン屋さんなので、
別にゴリゴリクレームはつけませんでした。

けど、もし封が開いてることに気がついた悪い人がいたら、
そこからちょっと悪さをすることもあるかもしれませんよね。
最初から犯行目的で来てるなら色んな用意?
するだろうけど、たまたま目にして、ふと、汚いものを触った手を
突っ込んでみる、とか・・・。
そしてそれを買ったのが、抵抗力のない子どもやお年寄りだったら?

そう思うと、怖いっすよぉ。
ただでさえ、偽装が流行ってる(?)だけに、
無視できないと思い、製パンの方にも、
「このご時世、食に関してはいろいろありますから・・・
ここのパン、好きなんで、よろしく頼みますよぉ」的なことを言って
向こうの方も恐縮してお帰りになりました。

まあ、しかし原因はパンではないとは思われます。
しょっちゅう腹が痛くなる人なので原因不明です。
たま~にあまりの腹痛でトイレの前でぶっ倒れることもあります。
パンツずりあげる暇もなくぶっ倒れてるんで、やっぱり私は他人とは
生活できないわ~(笑)
明らかに急速に血圧がぐわあ~~~って下がっていって、
身体がブルブル震えて、バッタン、って感じなんですよね。
脱水を起こしてるのかしらね?
一応腹痛の時は飲み物持参でトイレ行ってるんですけどね(笑)

なんだか今日は病気ブログになっちゃったわ~。

あしょぶとのどがかわくわ!!

2008年08月12日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ふう~、こうあちゅいと、のどかわくわね~。

あら、こんなところにのみものがありゅわ。


NEC_0904.jpg

よいちょっと・・・
このふたはまわさなきゃいけないのね、めんどくさいわ~。


NEC_0905.jpg

んちょんちょ・・・
やっとまわったわ!


NEC_0906.jpg

さあ~、これでのみものにありちゅけるわね。
まったく、のどがかわくったらありゃしないわ~。
いただきま~しゅ♪


NEC_0907.jpg

あら~、おいちいわね、もっとのみたいわ~。
でもこれいじょうあたちのあたまがはいらないわ~、
もっとのみた~い!!

おかあた~ん!!



・・・以上、暑さで弱ったおかあたんの妄想4コマでございました(笑)

注:もちろんですが、このペットボトルの中身をぽぽは飲んでいませんよ。
  中身は減っているので飲めませんでした。
  普段は蓋はきっちりしめているのですが、このときは私が見ていたので、
  ネタ用に撮ってみました。
  通常、放鳥時にはお外用のお水が何箇所かに用意してあります。
  ご心配なきよう・・・。
[ 続きを読む ]

おもちゃこわれたのよ。

2008年08月11日 07:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0864.jpg

あたらしいおもちゃもね~、全部こわれちゃったから、
やっぱりぽぽはうおーるぽけっとにもどってきたわ!


こら~!!
壊したのは誰ですかっ!!
一応おもちゃぶらさげてあげてるやんけ!!

最近非常に眠くて、多分熱死寸前で眠い(凍死の逆バージョン?)
と思い込んでるおかあたんですが、
昨日も放鳥してしばらくしたら寝こけてしまいました。

われわれの寂しいまでの距離感が、逆に寝ても潰す恐れがないという
悲しい証明ですな・・・(T_T)

私が寝てる時、ぽぽは何をしているんだろう~?
ただまあ、起きた時にあっちゃこっちゃに爆弾があるので、
そこそこ冒険して遊んでいるようですけどね(笑)

一応寝る前には危険チェックをして(お互いの)、
齧られたら困るもの、爆弾落とされたら困るもの、
誤飲したら困るもの、色々見てから寝てますので、
あんまり不安はないのですが、
そりでもふと睡魔の淵から這い上がってきては
「ぽぽ~~~??」と確認してます。

元気にギャコギャコ叫んでるのを見てまた安心して寝ます。
その繰り返しです(笑)

しかし、昨日は遊びすぎて疲れたようで、
「おうち帰ろうか~」と帰ると、すぐに止まり木コーンの上で
まだねんねこの準備もしてないのに
ぎょりぎょり言い出してうとうとしてました(笑)
遊びすぎでしょ~!
いつもなら時々自分も昼寝してるみたいなんだけどね~。

NEC_0875.jpg

おかあたんが寝てるときはいたじゅらのちゃんすよ。
おかあたんはきがちゅいてないけど、そのうち
びっくらこしゅるのよ~。


えええ~、なにやらかしてるのよぉ~?
でも、いたずらは楽しいよね~。
おかあたんもいまだにいたずら大好きで、いろんな人に
いたずらを仕掛けては笑い転げてます。←ホントに大人?

いたずらを仕掛ける時の気分と言えばもう、小学生に戻ったかのようです♪
ワクワクです♪うひ~~~!!←すでにぽぽと同レベル。

NEC_0882.jpg


やでしゅわ!!おばかなおかあたんと、ぽぽをいっしょにしないでくだしゃいな!

すみません・・・確かにおかあたんにはぽぽほどの美貌はかけらもありませんですよ。
その代わりおかあたんはガブリもしないじゃないのよぉ~!!

しかし、ばあばに「娘にはてこずるわ~」と話すと、
なぜかものすごい勢いで「そうでしょう~???」と言われます。

・・・やっぱ私のことぉ~?(笑)てへへっ。
ま、おかあたんは私のいたずらの最大の被害者ですからねえ~♪
あ、蒼も。

大人になりきれないおかあたんなのでした。

モデルは気分次第?

2008年08月10日 10:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0895.jpg

上手にはさみの上に両足を乗せるぽぽさんです♪
上手いこと乗るもんだわ~、と
ぽぽをおだてつつ、写真を撮らせてもらいました(笑)

いつも
「ぽぽ~、可愛いお顔は?みんな待ってるよ!」←ホントか?
とおだてまくります。

・・・が、結構逃げられます。
気分がいいと首かしげとかせくしーしょっととかやってくれます。
モデルというものはワガママなのでしょうか?

NEC_0901.jpg

どうでもいいことですが、モニターにはいつもタオルをかぶせています。
なぜかいつもモニターの上がお気に入りなんですよね~。
つまりは爆弾も多し。
しかし、このタオルを使って結構裏で遊んでいるようですね~。

暑いのか、ちょっとワキワキです。

NEC_0892.jpg

止めるのに使ってある洗濯バサミで遊んだりとか。
あと何故かペットボトルが好きで、いつも乗ってはガジガジやっています。
さすがにそれは無理だと思うよぉ~(笑)

昨日は休み初日で、どう過ごそうかなあ~、と考えつつ午前中は昼寝こきました(笑)

起きてからぽぽのおうちを大掃除!
そしてじてんこでお買い物!
急にアクティブになったおかあたんでした。

私って、いつもやる気があるのかないのかわからないのですが、
スイッチが入ると猛烈に色々やりだすB型なのですよね~。

今日のぽぽさんは今のところ眠そうです。
しばらくねんねこしてもらって、午後からあしょびたいと思います~♪
[ 続きを読む ]

げぼく街道

2008年08月09日 07:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0883.jpg

昨日と何が違うのか?と言われそうな、
ぽぽと私の2ショットです。
このあと、指のまたをガブリされて叫びました(笑)

最近ぽぽはどうも私を避けているか、急いで遊びたいのか、
扉を開けると私を無視してビューン!!と飛んでいってしまいます(泣)
なので、すこ~しあけて、ナデナデしつつ、こっそり手の中に入れて、
ちょっとにほひをかいだり、ナデナデしてから遊びに行ってもらってます(笑)

なんという、げぼく道まっしぐらなのでしょうかねえ~。

NEC_0884.jpg

ぽぽ、だいぶんおなかのはねもはえてきたの。びゅーてぃーぽぽよ。
それにしゅりむでしょ?
おかあたんはぽぽにむちゅうなの。
だからげぼくでいいのよ~。きっとげぼくにしてもらってよろこんでるのよ。


ま、まあ否定はしませんけど・・・・。


全然話変わるんですけど、
最近私はすんごい青が気になるんです。
え?蒼じゃないっすよ(笑)別の意味で気になる人ですけどね。

なんだかふと手にしてしまうのはいつも青っぽい色。

NEC_0889.jpg

ペディキュアも青(なんだかはみ出してるけど・・・)
パワーストーンも青。

NEC_0888.jpg

ピアスもロンドンブルートパーズと、なんだか青まみれなのです。
暑いから涼しげなものを、ってのもあるでしょうが、
元々季節性で物を買うタイプじゃないのです。
季節が変わったらしばらく寝かさなきゃいけないものは、
もったいないので・・・年がら年中使えるものを買うのに・・・。

そして、好きな色はピンクや赤。

全然反対の色ですよね~。
なんか意味あるのかなあ~、なんて思ったりしました。

あ、そういえば扇風機も青を選んでるわ(笑)
[ 続きを読む ]

全滅証拠写真

2008年08月08日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はてさて、これが先日買ったおもちゃの成れの果てです。

NEC_0879.jpg

見事に全ての洗濯バサミが落とされ、一体これは何?状態ですが、
このままでもぽぽが意外に気に入って遊んでます。
新しいの買ってきても同じことになるのかしらねぇ。
だったらゴミが増えるだけだししばらく様子見ってところかしら。

NEC_0877.jpg

そういえば、ぽぽと私の2ショットを所望されましたが、
これが限界でした(笑)
しかもこの後秒殺で飛んでいきました(T_T)
少しは触れ合おうよ~、ガブガブ以外でさ~。

NEC_0874.jpg

今日、仕事帰りに雑貨屋さんに寄った時、
手ぬぐいを見つけました。
チャリ通は汗をかくので、首に巻いてもお洒落かな~と。
柄もちゃんと鳥のがありました♪
ってか手ぬぐいは、結構前から興味があったのですが、
鳥柄と言えば千鳥しかなくて、う~ん、と思っていたのですが、
珍しく普通の鳥を見つけたので連れて帰りました。←お金は払ってますよ。

NEC_0873.jpg

ついでに?パワーストーンの浄化用ストーンを入れる器も買いました。
まあ、見て分かるとおり別に気合の入った器でもなんでもないですけど(笑)

写真にはないですが、今日の1番のゲットは
ぽぽのお薬用のお水を計る、50ccと25ccのメモリがついた、
計量カップです。
量が量だけにちっちゃくてなんか可愛い。
今までは、なんかのおまけでもらったプラスチックの容器で計ってました。
一応メモリがあったので。
でも、お薬で汚れてくるし、熱湯消毒できないし、で、探してたんですけど、
50ccが最小というのが多くて。
まあ、目分量で半分にすりゃいいんですけどね。
なんとなく嬉しくて(笑)

NEC_0880.jpg

先日、どこかで誰かに質問されたような幻のような、記憶が曖昧なんですけど、
私の布団の竹シーツです。
痛そうに見えるのですが、去年母が導入し、試させてもらったら意外にイイ!!
しっけがこもらないし、シーツがベタベタまとわりつかない(当たり前)
寝ている部分が暑くなっても、寝返りを打てばひんやり。
そうしているうちに、その前暑くなっていたところも冷えてきてる、みたいな。
コレで今年はエアコン無し決定ですね。これにアイスノンがあれば問題なし!

あ。問題は毛深い方は、足毛とかたまに挟まって痛いっす。


さて、今日仕事行けば3連休、ささやかな夏休みですかね。
ただ、電気ショッカー教祖おかあたんは多分ぽぽのおうちの掃除くらいで家で
倒れる3日となるでしょう~。
あ、オリンピックは見なきゃね♪
3日目は待望の病院なので即座に薬を飲んでやる~!
血中濃度をあげてやる!!
[ 続きを読む ]

やっとゲッツ!(古)

2008年08月07日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ええ~、まずはご報告です。
無事に保険証作れました。

NEC_0870.jpg

どうでもいいけど、国保の保険証って、紙で出来ててペラいのね~。
なんだか病気も悪化しそうだわ(笑)
しか~しないと困りますので大事にしますばい。

若干あくどい手を使わなかったわけではないが、
まあ、もらえばこっちのもんです。
ちなみに昨日の市役所の担当の人は若くて可愛いお姉ちゃんで、
この間私に「証明書がないと作れません!!」と偉そうに言ったババアとは
大違いです。
そしてそのババアも今日もいたので、順番を待っている間、
「どうかあのババアに当たりませんように・・・」と祈っておりました。
そして祈りつつババアに超ガン飛ばしてました(笑)←私35歳ですが大人らしくはないっす。
しか~し、病院の予約日は月曜日・・・
ひどいこの病院は予約外の受付はほとんど拒否られます。

私が飲んでるお薬はパキシルといって、お薬の離脱症状が
ダントツにひどい薬です。
私も日に日にひどくなって、段々まっすぐ歩くのが困難になってまいりやした。
身体には常に電気がビリッビリッと走っています。
(けして太りすぎて服が破れてる音じゃありません)
現実からの離脱感が激しくて身体が常に浮遊している感じです。
(空中浮遊じゃありませんよ・・・某教祖じゃないんで・・・)
そしてどうも耳もおかしくなってきたらしくて、母ちゃんとの会話が
イマイチ成り立たない、そんなテレオペの人ってどうなのよ?(笑)
有給が取れれば土曜日から3連休なので死んで過ごしたいと思いますが、
どうなることやら。

NEC_0868.jpg

まあ、そんな電気ショック教祖的おかあたんはさておき、
前髪パッツンがご自慢のぽぽたん、前髪が不ぞろいに!!
というのもこの辺、筆毛がちょっと乱発しているんですね~。
この辺の羽って、緑と赤に分かれているのかと思いきや、
1つの羽の中でパッキリ緑と赤に分かれているやつもあるので、
なんか遺伝子とかで「ここから緑!」「ここから赤!」って
決まりでもあるんでしょうかね~。
そのうちまたキレイな前髪になるかな?


NEC_0866.jpg

だいたいは羽の抜けるほうは終わって、
ほら、ほっぺたにも筆毛が~♪
なんだか可愛いじゃない?

NEC_0857.jpg

と思ったら~、バディはまだ抜け羽真っ最中~。
なんとも貧相なバディになってしまいました!

自慢の白いおぱんちゅも、こんな有様。

NEC_0863.jpg

アンダーヘアーが見えているじゃない!大変よぉ~!!
しかし、ぽぽは先生お墨付きの毛の濃さです。
おかあたんに似ています。おほほ。

毛深いオンナは情が深いとよく言います。
博多のオンナも情が深いと言います。

・・・全然情深くない私は何?(笑)
欲深くはあるかもしれないけどぉ~♪

いずれにしろ、ぽぽたんは早く羽を生やしてもらって、
元のうつくしいコザクラに戻ってもらわねば!
ネクトン頑張ってキレイなお羽をよろしく~!

完全破壊と桟男

2008年08月06日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日もぽぽと蒼おじたんのコラボです。
完全破壊はおかあたんが壊れたわけではありません(笑)

ぽぽはほんのついこないだ買ってもらったおもちゃを全壊しました。

NEC_0838.jpg

この画像ではまだ2つ残っていますが、
帰るまでに全部落としました。
プラスチックで出来ているので全部噛み切りました。
それを考えると私の肉なんか柔らかいもんでしょうね~。
おそろしやおそろしや。

NEC_0848.jpg

自分で落としておいて、すっとぼけて見ています。
まあ、落としたやつでキャーキャー言って遊んでるんで
しばらくはまあいいか、と思ってますけど、嬉しいような悲しいような。

とりあえず、土台に乗ったまま何もないのにウロウロ遊んでいるので、
最近はひたすら電気の近くにいて、
全然写真撮らせてくれません。

したがって、倒れてばかりのおじたんの出番と相成ります。

NEC_0824.jpg

我が家に唯一の和室の、障子と窓の桟の隙間にいつも入っています。
この状態を我が家では桟男、と呼んでいます。

「あ~、蒼は今桟男してる」←活用例。

NEC_0826.jpg

これまた、顔も眠たくてとてもだらけています。
ヤですねぇ~(笑)

NEC_0827.jpg

このとき、手は出来る限り前にでろりと伸ばし、
足はこのように後ろに出し切っています。
猫としてあるまじき姿のような?

むかし飼っていたうさぎのちょびはこうして
暑いと後ろ足をでろりんと後ろにのばしてましたけどね~。
懐かしいわ。


[ 続きを読む ]

改めてもうやだわ~

2008年08月05日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はてさて、何とか生きてるちょびでやんす。

昨日はなんとかしようと市役所に行ってみましたが、
「社保資格喪失証明書がないと国保には入れません!」の
一点張り~。
「なんなら社会保険事務所に行って確認すれば?」的なことまで言われ、
渋々行ってみる。(まあ帰り道だし)
そしたら、なんとまあ~、まだ向こうの会社から届けが出てないとな?

「じゃあ私はどうなるんです?扶養されてたときの保険を使うわけにもいかず、 
 国保にも入れないと言うことですかっ?」
と社会保険事務所の人に詰め寄る(まあこの人は悪くないんだけど)と、
困った顔で、「相手先の事業所に行って、この書類にハンコを押していただければ、
そのまま市役所へ持っていけば国保に加入できますけど・・・」

・・・・え~~~~っ!!
別れた人の会社に行かなきゃいけないなんてありえな~!!
けど仕方ないんで行きましたよ!いつ手続きしてもらえるか分からないし!
で、まあ、詳細は言いたいけど省いて、散々色々言われつつハンコを
押してもらいました。

明日これをもってまた市役所です。
もすかしたら、また社会保険事務所へ行けって言われるかもなあ~。
ったく・・・融通が利かないわっ。

もう~、ホント、二度と結婚なんかすまい!
めんどくさすぎるわ!

ま、事務所と別れた人の働いてる建物が違ったので無事会わずにすみましたけど。

NEC_0813.jpg

さて、私はいつも起きるのが早いのですが、起きるとだいたい、
このかたがこうやって道端?に倒れています。
生存確認をするため、足で転がしています(笑)

しかし、このかた、別に早朝じゃなくても・・・

NEC_0816.jpg

いつでも倒れています。どこでも倒れます。
私も市役所でいっちょ倒れてみる?(笑)
「保険証を発行してくれないから悪化して・・・」と大声で言ってみる?(笑)

蒼さんは私とそっくり、くびれのない素晴らしいバデーですな♪ふふん。

NEC_0778.jpg

おかあたんとおじたんはしょっくりね。いや~だわ。

すんまそんね~。
あなたが軽すぎるのですよ。巨桜党に入れるくらい太ってみなしゃいよ~♪

[ 続きを読む ]

ほげ~

2008年08月04日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたん、ちょいとヤク切れで体調不安定でございまする。
どっか悪いってわけじゃないんだけど、
身体がピシピシ(熱が出る前みたいなのね)したり、
めまいがしたり・・・

ちゅうか、お薬を飲んでないからなのです~。
国保に切り替えなんだけど、手続きがなかなかうまくいかなくて、
毎週行ってた病院を1週先送りにして・・・
それはいいんだけど、お薬もその間ないので、
断薬症状が出ています。
私の飲んでいるお薬は突然やめると、すご~~~く
断薬症状が出て、ひどいひとは救急に担ぎ込まれるそうです((((;゚Д゚))))
私が飲んでいるのはそんなに大量じゃないけど、
飲んでる期間が長いので、う~ん、1週間持ちこたえられるのかな・・・
というかあと1週間で無事国保に入れるのか・・・

あ~、ピリッピリッしましゅ~。

ぽぽたんは昨日も新しいおもちゃでめいっぱいあしょびました。

NEC_0803.jpg

びろ~ん。

NEC_0810.jpg

でろ~ん。

NEC_0807.jpg

カイカイ~。

NEC_0809.jpg

こんな可愛いのに~、

NEC_0811.jpg

早くも破壊~。


・・・なんだか微妙に手抜きチックなブログ・・・。

もすかしたら、明日以降、しばしブログアップは途切れてしまうやもしれませぬが、
多分生きてますので・・・忘れないでねん(*´o`*)

・・・・さっきテレビで「熱中症の症状は喉が渇くのと、足が攣る!です」
って言ってたぁ~~!!
やっぱし私は熱中症かい!!ほとんど外に出ないのにぃ~。
ヤク切れと熱中症・・・

・・・ぐっすん。

新しいおもちゃなの!

2008年08月02日 18:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




NEC_0797.jpg

ぽぽさんに新しいおもちゃをあげました。
chamaさんところでいつも見てて、いいなあ~、あれだったら・・・
と思いつつ、なんとなく忘れていたのですが、
今日100均に行った時にふと思い出し、
「どうせなら可愛いのがいいよねえ~♪」と
りんごのピンチを買ってきました。

これにぽぽのお気に入りのヘアゴムやヘアクリップ(私のなのに~・・・)
などをつるしてみてます。

ちなみに電気のヒモにひっかけてます。
ぽぽの体重くらいなら影響はなさそうです。
というか、あんまり電気つけてないしね(笑)



NEC_0792.jpg

上に乗ってみたり、回ってみたり、
吊るしたおもちゃで遊んでみたり、かな~り気に入ったようです。
久々にヒット!で嬉しいですねぇ。

ぽぽは発情しやすい女子なので、
おもちゃには結構気をつかうのですよ。
最近ウォールポケットに入りびたりなので、
巣感覚になっても困るなあ~と他に興味をもたそうと思ったのですが、
大成功ですね。

NEC_0790.jpg

この上で上手にバランスを取ってキレキレしたりして、
くつろいだりもします。

まあ、1つ難点を言えば、夜中におかあたんが起きた時、
顔面を打ち付けそうな、そんな予感がします・・・。

最近毎日夕方になると雷がなる高知ですが、
暑さもハンパないです。

ぽぽも今日は入念にみじゅあびしてました。
暑いもんね~~。
ぽぽは褒めてあげると更にたくさん水浴びをします。
どうもほめられるのは大好きみたいですね(笑)



[ 続きを読む ]

ひっさつわざよ!

2008年08月01日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽの必殺技は「首かしげ」
もちろん、ぽぽだけじゃなくて、
得意なインコちゃんは多いはず~♪

で、私も親ばかとしては、ぽぽに首を傾げられると
たちまちのうちにメロリンコ~となってしまうのです。
この点は学習しようもなく、毎回デヘ~~♪となってます(笑)

NEC_0768.jpg

こうでちょ?おかあたんはぽぽがこうしゅるとうれちいんでちょ?

そうそう~、そうよ、ぽぽはいつでも可愛いけど、
そのポーズはホントに可愛いよ~ん。

ぽぽたんはカメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれるので
すごい助かるのですが、
気が向かないときとか、遊びたい時はぶんぶんどっか行っちゃうので、
放鳥してからしばらくは様子伺いです(笑)

このときは首かしげを連発!

NEC_0761.jpg

内股首かしげ上目遣い、トリプルパーンチ!
うひゃああ~~~、可愛いぜ、可愛すぎるぜ!
食っちゃいたいけど、どっちかというと私が食われちゃうぜ~。

NEC_0767.jpg

でもね~、ぽぽはみんなにいっちゃうのよ~。
きのうおかあたんは、ひとりであいしゅを食べてたの。
ぽぽはおかあたんがたべてるところをじ~~~ってみてたけど、くれなかったの。
ひとりでじぇんぶたべちゃったのよ。
じゅるいよね~。


はっ・・・確かにぽぽは私の腕に乗って、
食べてるところをマジマジと凝視しておりました・・・
そりはそりはすごい集中力で見てました・・・。
危うくアイスを食われそうになり、別の手に持ち替え、すると
ぽぽもついて来・・・の繰り返しをしつつ、なんとか完食いたしました(笑)

その後・・・執拗に唇を狙われて、恐怖におののいたおかあたんでありました(笑)


[ 続きを読む ]



