
--年--月--日 --:--


がんばってるの

2008年11月30日 05:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2184.jpg

なかなか玉ちゃんをお腹の下に入れられないぽぽさんです。

そういえば前1回だけ抱卵したときから随分経ってるしな~、
忘れちゃったのかしら?

NEC_2177.jpg

こっちが見てると、つい手伝いたくなるくらい、
不器用にやってます。
それでもちゃんと、玉ちゃんが壊れないように、
優しく優しくくちばしでそっとそっと
寄せてくるんですよね~。

NEC_2181.jpg

そばでおかあたんが
「そうそう、もうちょっと!!つうかぽぽがもうちょっと前に行けばいいじゃん!!」
などと色々突っ込んでおります・・・。

NEC_2179.jpg

いつも四苦八苦してお腹に収めておもむろにねんねこしてます。
あっため体勢が決まると呼んでも振り向きもしません。
いちおママしてるのね~。

まだあと1つくらい産みそうです。


ところで・・・
昨日歯医者さんに行ってきました。

というと、「へえ~、そうなんだ」
という出来事ですよねぇ。

しかし、私にとっては画期的なことなのです。
私はパニック障害というめんどくせ~病気を抱えてまして、
ま~、日常生活では、乗り物に乗れないくらいで、
たいして不便はなく、他の人にはそんな病気があることは
気がつかれないと思います。

それも、薬を飲んで、自分が少しづついろんなことになれてきた、
という結果で・・・かなり改善したほうなのですね。

昔は会社へ行く道すがらに発作を毎日起こし、
スーパーのレジで発作を起こし、美容室で発作を起こし、
銀行の順番待ちで発作を起こし、まあ、外に出ること自体が
恐ろしい感じでした。
あと、高速道路、トンネルもダメでした。
高速は今でも厳しいかも。←車がおんぼろの軽だって理由もあるかも(笑)

今では外食も出来るし、大きなスーパーで買い物も出来るし、
行列にも並べるし(性格上行列はめんどいので嫌いだけど)、
乗り物以外ならほぼ大丈夫になりました。

がっ!!
忘れてはならないのが歯科。
めったに行かないところなので忘れがちですが、
昔発作を起こしてから行かなくなりました・・・。

もう1年以上前に詰め物がはずれ、かなり
こっぽり穴があいていたのですが、恐ろしくて
行けませんでした。
その時点で心療内科に相談したのですが、
ちょっと強めの安定剤をくれて、コレ飲んで行けばいいよ、
くらいなもん。
ぜ~んぜん助けにならんわ~、と思いつつ・・・
やっぱ行けてなく・・・。

が、最近母ちゃんが歯医者に行っていて、
私のことを相談してくれました。
「これこれこういう娘なんですけど、大丈夫でしょうか」
というと、大丈夫ですよ、と言ってくださったとの事で、
昨日とりあえず予約はせずに母ちゃんの診察についていってみることにしました。
衛生士さんが「とりあえず今日は座ってみて、お口の中を見せていただいて、
ドキドキしないか、試してみましょうか」ってことになって、
とりあえず口の中をみてもらうだけにしてもらったのです。

そしたら、先生が見て、
「うん、このくらいならね、簡単にお薬詰めるだけで大丈夫だよ。
 5分もあったら終わるけど、どうしますか?早く終わらせちゃいたかったら
 今でもいいし、次でもいいですよ」
といってくださったので、お願いしました。

で、実際5分もかからず終わってしまい・・・
えっ。って感じでした。
私はきっと、削って型とってはめて銀歯かぶせ・・・
というのを想像していたのですが、とれたところは虫歯になってないし、
(悪化を恐れて恐ろしいほど歯磨きしてました)
今は銀歯はよっぽどじゃないとつけないんですよ~、と
説明してくれて、あっさり・・・でした。

歯の穴もすっかりふさがり(当たり前)、あっけない
歯医者さんでした。
かなり長いこと「行かねば・・・でも怖い・・・」という悩みを抱えていただけに
少しハードルを乗り越えた気がして嬉しかったのと、
いい年こいてかあちゃんと一緒じゃないと歯医者行けね~のかという
情けなさと・・・という感じでした。

これがオペだと平気なんですよね。
全麻クラスとか開腹はイヤですけど・・・
歯医者の世界は知らないので余計怖いんでしょう。
歯医者で働いたら怖くなくなるのかもしれません(笑)
資格持ってないけど~。

今年は気になっていたことを結構片付けることが出来て
まあ、波乱もありましたがトータルすると結構よかったんでない?
という気がします。

・・・ただいずれにしても母ちゃんがいないとなんも出来ね~私・・・
ほんとに35歳なのだろうか・・・と思う次第でありました(T_T)

ままは食べて体力つけるの~

2008年11月29日 07:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2168.jpg

昨日お外に出してあげましたが、
米を食うだけ食うと本能で巣材集めに奔走。

おかあたんのことは全然無視ですよぉ~(T_T)

NEC_2167.jpg

昨日の段階でこのお腹。
だいぶ張って来ていて、明日くらいかな~、
と思っていたら、今朝、おはようしたあとに
ぽこんと産んでました。
最近、立会い出産がないなあ~。

今回は一応上手に転がしてお腹の下に入れ込んでます。
一生懸命膨らんであっためてます。
う~ん、けなげ~。
おかあたんが仕事から帰ってきたときに
玉ちゃんはまた放り出されてないといいけど(笑)

NEC_2169.jpg

妊婦なのに~、こんなにおちりまるだし。
おてんばは治りませんな(笑)

ままなの

2008年11月28日 05:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさんは珍しく、ご出産後、
あっためモードです。
外に出てこないので、写真も撮れず・・・

以前は別にぽぽ抜きの記事も書いてたような
気もするけど、今はぽぽの写真がないと
記事が書けね~。つか書いちゃ期待を裏切るような・・・(笑)

最初は糞きり網の上に直接寝てましたが、
なんか痛そうなんで・・・どうしようかなあ~、と
考えて、タオル敷きました。

NEC_2162.jpg

汚れてもいい用ハンドタオルを畳んで置いてます。
簡易すぎベッドでもいいんだけども、多分噛んで破壊して
ケージ内ぐっちゃんこになるんで、これがいいだろうと。
気持ちいいらしくてずっとここで寝てます。

問題点としては、タオルから玉ちゃんが
転がりでていても関係なくあっためてるつもりなところですかね。
いや~、玉ちゃんだっこじゃないんなら起きてくださいよ。

それかおもろいことでもしてよ~(笑)

つか、もうちょいひろげてあげればいいのか。
こうして画像で見るとちょっと狭そう感。

でも、玉ちゃん温めモードのクセに結構フレンドリー。

NEC_2164.jpg

表が透明アクリルなので、
扉をあけずに撮影してたら、
「なになに?ぽぽをとるの??」
と寄ってくる・・・(笑)

なので、ちょっとあけてあげると、
ナデナデ要求。

ついでにおなかもチェック。

NEC_2165.jpg

う~~~ん、ありそうななさそうな、微妙な感じ。
あっためる時は割とコンスタントに産むんだけど、
どうなのかしら。

う~ん、あんまりママ顔してないわね、ぽぽ。
寒いからってお布団利用してるでしょ~(笑)


私信:Kさ~ん、ミルワームはうまくいきそうかしら?
    私もまた情報収集してみるから頑張ってね~。
    ぽぽの玉モードが終わったら是非連れてお邪魔するわ♪
    ダンナちゃまには充分覚悟してもらってねぇ~(笑)

こっちゃ持って来いや!!

2008年11月26日 09:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、夕方のニュースであほすぎる事件が
報じられておりました・・・。

鳥の生態にちょいとばかり首突っ込んだ人なら
たいがい知っているであろうミルワームを
電車の中に200匹ばらまいて、
後ろの席の女性が驚くのを見たかったという。

うわ~!!私この後ろの席の女性になりたかったわ!
したらこのアホ男の口の中に、
素手でミルワーム200匹を全部突っ込んでやったのに!!
頭潰さずね!!

私がツバメやすずめのひなっぴを保護した時、
ミルワームを与え続け・・・
そのうちミルワームにも栄養があったほうがいいと思い、
ミルワームを育て・・・
なにを育ててるんだか本末転倒なころもありましたわ~(笑)

ちなみに私は基本虫は嫌いっす。
特に毛虫系とか足が多いヤツとか。

最初虫食わすって聞いたときはええ~!
と思ったけど、死なせないために
ミルワームをピンセットでつまみ、頭をちょいと
潰して与える、そんなのに慣れてしまい、
もはや病院で働くころには
素手で頭潰して食べさせるのも平気でした(笑)

なので、私が後ろの席の女性だったら、
這ってきたミルワームを集めて
男に突っ込んでやるわい!
頭潰さないと喉に噛み付くかも知れんけどね!!
女をなめんじゃね~よ!!

・・・でも毛虫だったら寝たふりするかも・・・(笑)

といういささか興奮気味なおかあたんです。

NEC_2154.jpg

結局、前ののイロチ買っちゃいました。
まあ所詮100円ですけども~。
でもやっぱりこっちが好きみたい。
さっそく入ってました。
本来、発情させないためにもこういう「巣」チックな物は
ないほうがいいんだけど・・・
ぽぽ、全てとりあげられてるからね・・・
本当に紙なんてもう何ヶ月も齧ってない。
1つくらい、楽しみあってもいいよね。

と思って・・・

ピンクもあったけど、ちょっと気分変えて青にしてみました。
な~んか勇ましチック。

でも、いつものようにポッケにおさまって
満足そう。
なんかそんなぽぽを見るのはおかあたんとしても
と~っても嬉しい。

あ・・・楽しみの一番はおかあたんの肉かも?(笑)

NEC_2155.jpg

垂れてるおもちゃでキャッキャ遊んでました。←攻撃してました!?
ひとまず全部のポッケをチェックして、一番下で遊んでました~♪

やっぱ妊婦ちゃん、ちょっとふっくらしたね~。
まっ、まさかお米食べすぎ?
いやそんなことはないはず・・・((((;゚Д゚))))

昨日、ちょっとうれしいと言うか、不思議なことがありました。
帰る前に本屋に寄り、立ち読み・・・。
必ずどこの書店に行ってもまずインコのコーナーで全部読み漁ります。
(迷惑だな・・・)
同じ店に行って同じ本しかなくてもまた読みます。
なので同じ本を何回も読んでいるはず(笑)

その中で、インコの動きを真似したり、
インコの名前を取り入れた歌を歌ったりすると
喜ぶとあったので、動きはちょっと真似しがたいもんがあるし、と
ぽぽの歌を歌ってみたんですわ。
結構しょっちゅう歌ってはいるんですが、
勝手に歌ってるって感じでぽぽに聞かせてる、
って感じじゃなかったし~。

で、放鳥、まずは軍手抱っこ~。
いつもはここで散々軍手をガブガブガブガブガブガブ。
そして「だっこいや~」と逃げていくのです。

が、ずっとぽぽの名前を入れつつ歌を無理やり作り
もはや歌なのか独り言なのか分からん世界で
聞かせていると、何故かガブらない!!
しかも超おとなしい!!
むしろちょっとうっとりしてる!!

まぢで?
たまたま妊婦だから眠いのかも・・・
しかしそのままず~~っと経過してもうっとり。

下手すぎて半分失神してたとか?

NEC_1652.jpg

真相はぽぽのみそしる・・・。
これでおとなしくだっこされてくれるのなら、
おかあたんはシンガーソングライターにならねばですよ!!

そうそう・・・
今朝起きたら、ぽぽさんご出産なさってました。
昨日触ったときはそんなに硬くなかったので、
まだかな~と思ったけど、あれれ?ってびっくり。
とりあえず今はあっためモードみたいなので
放置してあります~。
そのうちサッカーするんでしょうなあ~。

NEC_2161.jpg

あと1ヶ月ねぇ~

2008年11月25日 06:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2146.jpg

クリスマスツリーと、クリスマスカラーのぽぽさん。
あ~らお似合いよ♪

と言ってもこのツリーは昨日たまたま寄ったドラッグストアの100均コーナーに
あった代物。
いくつか種類があったけど、ツリーが可愛いので・・・
ぽぽ向けに、と。

えっ・・・ぽぽはそんなんいらないって?

NEC_2145.jpg

確かにドン引きでしたけどね。
おいしいものにはつられて、無視して食べてました(笑)

昔はクリスマスに決まった人がいないのって
不幸だと思ってたけど、今年はきっちり決まった方がいるので。

いつの間に?
いえいえ・・・いままでもずっといるぽぽさんですからあ~♪
をんな同士だけどいいよね。
それまでには玉ちゃんフェアー終わってるといいんだけどね~。

そして、わが会社には妙齢の独身女性もたくさんいる中、
私はクリスマスイブが休みだった・・・。
きっとこの日に休みが欲しい人もいただろうにね~。
クリスマスだから、なんて理由で変わってあげられないので、
なんとも・・・私には他の日の休みでよかったのになあ~。

以前は上司の許可がなくとも、同僚同士で勤務変更出来たのですが、
規則が厳しくなって出来なくなって、とても不便です。


NEC_2151.jpg

ぽぽさん、お腹が少しぽよぽよしてきましたよ~。
もうじき玉ちゃんが出来ますね。
良く観察してみると、お腹だけじゃなくて、腰も少し丸みを
帯びるんですよね。
妊婦さんって身体が丸っこくなる、っていうイメージそのままだわ~。
(最近は妊婦さんもスリムな人が多いけど)

NEC_2150.jpg

妊婦のおぱんちゅは、ちょっとビッグぱんちゅなので、
きわどいところまでしかお見せできませ~ん(笑)

そういえば、昨日ぽぽの爪きりしたら、
ちょっと血が出ちゃいました。
思わずペロっと自分の時みたいに
舐めようとしてしまいましたが、血は色んな危険があるんで
さすがにまずいか、とティッシュで拭き拭き。

仕返しが怖いです~((((;゚Д゚))))

新しいの~♪

2008年11月24日 05:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2118.jpg

これはいつものウォールポケット(底抜け)
しかしこれも何代目?ってやつなんですけどね。
すでにおかあたんはこのポケットに物を入れることは
断念してぽぽ専用になっております。

NEC_2131.jpg

じゃ~~~ん♪
ついに買ってもらいました、新しいの♪
同じやつもあってちょっと悩みました・・・。
同じヤツのほうが遊びやすいかな?と。
でもまあ100円なのでこれで気に入らなければ
また買いに行けばいいし。

でもなんとなく、今までのヤツのほうが
くたっとしておじぞさんもやりやすそうねえ・・・
う~ん。
悩むなあ~。やっぱ買ってこようかな。

しかし今んとこ発情中のぽぽさんは
それどころじゃなさそうです・・・。
早く終わってくれえ~。

NEC_2112.jpg

食欲だけはいっちょまえ、お米入れの周りをうろうろしては
食べたそうです。

でも~、でてきてすぐにいっぱい食べたじゃん~。
食べすぎはダメよん。

昨日の動物奇想天外見ました~??
おしゃべりする鳥たちがいました。
思わず大笑いしてしまいました(笑)

でも、専門家の人が「鳥も人と話したいんです」
って言うのを聞いて・・・あうあう~、ぽぽはおかあたんのこと
ムシムシなんですが~、下僕だからでしょうかあ~(T_T)


さて・・・
耳のオペ跡、かな~りきれいになりました。
お風呂あがりにテープを剥がして見てみたところです。

NEC_2140.jpg

ちゃんとこのあとテープ貼ってますからね。
でも、傷の下のほうがまだちょっと傷って分かる感じですが、
知らない人が見ればあんまわかんないですね。

ちょっと前まで

NEC_1983.jpg

こんなんだったとはね~。
すごいもんです。

このほくろが全部今年の嫌なこと、
取り去ってくれてればいいな~。
でも、ほくろも位置によって意味があるらしいですね~。

取ったらイカンほくろやったら怖いですが・・・
まあ、邪魔だからいいか♪

そういえば、悪性だったら連絡するからね~♪←ホントこんなノリ。
と言われた期限の先週が過ぎたのでやっぱ良性だったんだわねえ。
まあ、そうだろうと思ってたので、ドキドキすることもなく、
忘れ去ってましたが(笑)

これで好きなピアスをつけ放題♪
といいたいところですが、
私はアレルギー持ちなので、
プラチナとチタンしかつかえないので
大してもっていないのであった~(笑)

そばもんまい~

2008年11月23日 06:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お米制限がかかっているぽぽさん、
そばの実に結構食いつきます。

NEC_2123.jpg

やっぱ蕎麦の実でおもろいのは、空のヤツもチェックしてるところを
見ることかしらね?(笑)

や~い、はずれじゃ~ん!!
と内心ニヤニヤしているのでした。
でも、蕎麦の実は中身が結構でかいので、
一口でかみ終わらず、もしゃもしゃするんで
その辺にちらばるのが大変~。
しかもウロウロしながら食べるんで、
あちこちに食べかすが・・・。

ハンディクリーナー、欲しいぞ~。
しかしハンディクリーナー、放鳥中に作動させたら
ぽぽはどんな反応するんだろ~(笑)
やっぱビビるのかしら♪

NEC_2086.jpg

おかあたんがいぢわるなことかんがえてるわ・・・

あうっ、ちがう、ちがうのよ~ぽぽ~!!
可愛い子ほどいじめたくなるっていう心境?
決して日頃のガブリへの復讐ではありませんわよ!!

だから、さっ、お米を食べて♪

NEC_2120.jpg

ふっ・・・おかあたんなんかちょろいもんだわ~♪

やっぱり私は下僕人生だわ・・・いいけどさ・・・。


それにしても最近鼻水が止まりません。
風邪でもないみたいだし、まだ花粉???
なんかようわからんのですが、しょっちゅう鼻にティッシュ詰めてます。



さて、また話は変わりまして、くだらない話題です(笑)
よく、動物ものの特番で猫が「まぐろうまい~」と言ってるやつ、
見たことある方はいらっしゃるかしら。

私とかあちゃんはそれにすっかりハマってしまい・・・。

夕方私と母ちゃんは一緒に顔を洗います。
仲がいいから、というのもあるけど、
めんどくさがりの2人、一緒に洗うとなんとか楽しく出来るかしら、
みたいな気分もあったり(笑)

私は顔を拭くとき、「んあ~~」っていつもおっさんのように
声がでちゃうのですが、その時に
「んあ~~~まぐろうまい~~」と言うと
母ちゃんが毎回笑います。
ほぼ毎日聞いているのに(笑)

多分2人のマイブームなんでしょうねぇ~(^-^;

たまにバリエーションをいれて、
「かつおうまい~~」とかもあります。

・・・ほんとにバカ親子ですな(笑)

調子悪いのよ~う

2008年11月22日 11:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

と言っても私やぽぽじゃないのです。
おかあたんのパソパソがいまいちおかしい。
う~~~ん。
本体だけを買い換えればいいので、
買い替えにしてもそんな支出にはならないとは思うんだけど、
接続できる自信がないのだ~。
なので買い換える自信がない。

困ったわぁ~。
どうでもいいけど、私の身の回りには
パソコンに詳しい人がぜんぜんいないのよね。
職場がパソコンだらけなのに、
プライベートでインターネットする人って
めっちゃ少ないし、ネットショッピングなんて
騙されそう!!といまだに言う人もいて、
接続の仕方なんて聞ける人はいないのよね~。

ま、いまんとこ今日はデフラグやら、エラーチェックやら
いろいろやってみてる最中で、
ばあばのパソパソから更新ちう。

NEC_2109.jpg

最近はあまりにも寒いので、部屋のカーテンを閉めるようになりました。
えっ、普通って?
私はめんどいので夏場はカーテン閉めません。
近隣にうちより高い建物がないので、
まあ、もしかしたら部屋の中で立っていれば上半身くらいは
遠くの道路からシルエットが見えるかな?
くらいな感じなので・・・
カーテンしないほうが涼しい気がして閉めてないのです。
それにどっちみち私の部屋は電気をつけないので、
外から見えるってことも少なそうだし・・・

・・・まあ、別に風呂に入るときすっぽんぽんで
部屋から出て行く姿を誰かが望遠撮影してもいいですけどね、
こんなメタボな裸でよければ(笑)
そういうことをまったく気にしない私。

カーテンとは防寒のためだけのものです(笑)

でも、レースのカーテンをひくとぽぽはちょっと楽しそうです。
それはメリットだったかもねえ♪

NEC_2111.jpg

昨日は内股のかわいらしい決めポーズをしていたぽぽさん、
今日は大また開きです。
何を威張ってるんでしょうね~。
ま、ここんとこは骨盤全開で玉出産に向けて忙しそう・・・
私はまったく相手にしてもらえてません。
米提供のときのみです(ー"ー )

NEC_2116.jpg

そんなつれないぽぽさんのおぱんちゅをまたさらしちゃうもんね~♪
今日もまた、遊んでくれないのかしら・・・←立場逆。

ちゅまんないわ~。
はあ~、そういえば今日から世の中3連休なのね。
私は休みは今日だけだわ。
日曜日が休みのほうがよかったなあ~。
最近日曜日の報道2001が腑抜けた雰囲気になっているのが
非常に残念。
あの番組の緊迫した雰囲気が好きだったのにな~。
その後、国営放送の似たような報道特集的番組を見るのが
楽しみだったのに~。


そうそう・・・
余談ですが。

おかあたんには頭頂部にゲーハーが
あるのは以前から言っていることなのですが、
まあ、分け目を変えりゃ~見た目には分かんないんです。
でも家にいるときはあんまり気にしてないのですね。
てきと~に髪の毛縛ってるんで。
そしたら、この間うどん数寄をして、
汁がはねたとき、ちょうど頭頂部に当たって、
皮膚が露出してるので、
「あち~!!」ってなりました・・・。
ゲーハーってこういうことが辛いのね・・・と実感しました(笑)
普通だったら髪の毛があるんでそこまで熱くは感じないんですが。

ちなみに私はつむじがなくって
髪の毛の分け目をつけにくいんですよね~。
つむじない人ってちょっと変わった人が多いっていうけど、
私に限っては当たってるかも(笑)

以上、ぢつにどうでもいい話でした(笑)

衝撃!!スクープです!!

2008年11月21日 06:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2096.jpg

なんと、ぽぽのぶちゃいくな写真が撮れてしまいました!!
しかもこうしてのっけちゃいました(笑)
いつもガブするから仕返しだ~い。

目も半開き、鼻の穴も少し見えかけ、モデルの寝起きみたいですよ~、ぽぽさん!!
これじゃ~、チコさんもた~ちゃんも呆れちゃうかもね~。

しかしこんなブサイクだけじゃいけません。
ぽぽはモデルですから、
バッチリメイクが決まったところもお見せしましょう~。

NEC_2104.jpg

どうでしょう?
というかこのぽぽ、た~ちゃんに似てる気がします(笑)

それにしても、ブサイク写真載せたことがバレたら
ぽぽに身体中の血を抜かれてしまうかもしれません・・・((((;゚Д゚))))

NEC_2105.jpg

とか言いつつ、おべんとつけてる姿も載せちゃったり♪
ああ~、もう命までもっていかれるかもぉ~(笑)

しかし、おべんとつけながらも何故かきりっとポーズを取る辺りが
モデルですなあ~。

NEC_2101.jpg

ま、最後は穏やかに草団子で。
寒いのであったかいお茶とどうぞ。
ただし口の中は血まみれです(笑)

浦島太郎???

2008年11月20日 06:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

え~、皆様心配をおかけしました。
無事復活です。

多分抜糸とか予防接種とか一気にやったので
疲れたのかなあ~(疲れるとすぐ熱出す人)とか
ちょいと熱っぽかったのに予防接種したのが
アカンかったんかな~とか思っております。

冬場はインフルエンザとともに怖いのが
私にとっては扁桃腺炎です。
まあ、これは季節を問わずにやってくるけど、
元々扁桃腺肥大の私はつばをゴックンすることも
痛いくらい腫れるので、常に抗生物質を
持っています。
(腫れてからじゃ医者に行く力もなくなるんで・・・)

それより、私が寝込んでいた2日で相当世の中が寒くなっているようで、
それが恐ろしいですなあ~。

NEC_1986.jpg

おぜうさんは常にあたたかいおうちのなかで
生活してますからね~。
お外の寒さはわかんないよね~♪

あ~、私も外に出たくな~い(笑)

ちなみに今日は会社でどうでもいい健康診断があります。
なぜか握力、血圧、視力、問診のみ。

それで「要検査」とか結果が出ても、
なにがどう「要検査」なのかさっぱり分からんっつうの。
握力かい?握力は元々弱いんだよ~っだ。

NEC_1965.jpg

ぽぽはガブりょくはとってもちゅよいわよ

そうね~、おかあたんが身を持って知ってるわ(笑)
それがある意味元気の証でもあるもんね。

この間はおじたんの爪きりでクチバシ切ってみました。
ベロを巻き込みにくくていい感じでした~。

抜糸がすんだ耳は現在は傷きれいにするテープ(仮名)を
貼ってます。
薄い茶色いテープなのでほとんど目立ちません。
触ってみると縫い目が分かります。
あんまり触るとよくないでしょうけどね。

ちなみにインフルエンザの予防接種のあと、
揉むか揉まないか、昨日よこぷんぴ~の指摘で
気がつきまして、調べてみました。
昔は揉んでいたようですが、
現在は薬剤が漏れ出す可能性もあるので
ゆっくり数回揉むか、揉まなくてもいいそうです。
接種の跡が腫れる人はいますが(ええ、私ですが)
体質なんだそうです。また、その年によって
腫れたり腫れなかったりする場合もあるそうです。
よって、医師会では基本揉まない、という意見らしいです。<ちょび調べ。

さてさて・・・
今日はとても寒いようなのでしっかりと着込んで仕事行くと
しましょうかね~(T_T)

おかあたん、ねんねこなの

2008年11月19日 10:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1996.jpg

おかあたんね、きのうからねんねこばっかりしてるの。
ぽぽのこと、だちてくれたけど、
おふとんのなかからぽぽのことみてるのよ。

なんでかちら。

じぇんじぇんあしょんでくれないで
ぐーぐーねてるのよ。

げぼくのくせにね。

気になるからまくらのうえのたなから
じろじろみたり、
まくらのちかくまでいってみたら、
うれしそうににやにやしてたのよ。

そんでね、ぽぽにね
「こめんとのおへんじはまってくださいね、ってみんなにつたえてね」
っていうの。

ずうずうしいわね。
でも、みんなぽぽのふぁんだからしかたないわね。

おかあたん、きょうはだいぶおきてるから
あしたにはいちゅもどおり、ひるねぐーぐーの
ごろごろにもどるとおもうわ。

だらしないおかあたんでごめんなしゃいね。

あららら??

2008年11月18日 08:49

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2077.jpg

ど~やらおぜうさん、玉モードになると
若干甘えん坊モードに入るようです。
普通攻撃的になるような気がするんですが何故?

まあ、多分この軍手相手なんですけどね・・・
何故か軍手が好きで・・・
いつも発情した時は軍手相手にクプクプ言って
スリスリします。

あなたは女子なんですけどねえ~(笑)

それにしても親って、
子どもが発情してる瞬間は思わず固まって見てしまいますな。
私だけかしら?

なんというか・・・
いけないものをみたような、
やめさせなきゃいけないのかいやしかし自然現象だし云々。

という辺りの考えがグルグルして固まっております毎回(笑)

NEC_2078.jpg

ぽぽはうちろからみてもきれいでちょ~?

はいはい。
キレイだから玉ちゃんはやめてねえ~。


昨日はおかあたんが病院のはしごだったので
帰ってくるのが遅かったのですが、
出してあげるとブンブン飛び回り、
米をガツガツ食い、
いたずらをしまくり、疲れると・・・

NEC_2091.jpg

しょろしょろねむいわねえ~

私がパソしてる目の前でこうして寛いでくれるのが
幸せな瞬間ですね♪

問題の抜糸はたいしたことありませんでした。
若干傷をひっぱられて「あいて!」ってくらいなもんですね。
まあ、実際手順を知っていると、こんなもんか~、ですが・・・。
お腹を切った人などは傷口をきれいにするためのテープをしばらく
貼るんですが、なんと私もそれを貼れと言われました。
いや強制じゃないけど、そのほうが傷口がキレイになりますよと。
知ってるけど・・・こんなちっこい傷に?
これって2~3ヶ月貼るんやけど・・・勘弁してくれ~、
と思いつつとりあえず素直に貼る私(笑)

インフルエンザの注射、接種前に体温を測るのですが、
私基本的に体温が高い人で・・・
普通でも36.8くらいあるんです。
で、昨日は37.2・・・これって、普通の人だと熱なんじゃね~の?
と思いつつ「具合は悪くないんで!!」と主張して打ってもらいました(笑)
痛いのはさっさと済ませたいし、今猛烈にインフルエンザが
流行ってきてるらしいですからね~。

注射も何故かまったく痛くなく。
むしろ先生の技術とか器具に気を取られているうちに
終わってましたね~。
昔、採血のたびに目をつぶっていた私はいったいどこへ?(笑)

これで今年も乗り切れるといいんですけどね~。
と言いつつ、単なる扁桃腺炎なのか、
はたまた副作用なのか、喉がめっちゃ痛くて、
今日はお休み・・・。
でも、インフルエンザの注射したので、
抗生物質はやばいかな~と、
様子見でとりあえず大人しく寝る事とします~・・・・。
ちなみに、注射跡はまっかっかに腫れてます~。
そのうちめっちゃ硬くなるんですよ~。
やっぱ熱っぽい?のに無理やり打ったのがいかんやったのかしら。
今年は流行が早いそうですので、
皆さんも予防接種しといたほうがいいですよ~♪

もんぺ親娘

2008年11月17日 05:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

女王はどうもまた玉さんを
産みたいみたいです、多分。
やたらめったら齧れるものを探してますからねぇ~。
も~やめて欲しいんですけどもっ!!

をんな盛りだから仕方ないのかねぇ?

NEC_2066.jpg

昨日も齧れるものを探してえんやこら、
立派な黄緑色のもんぺを晒しておりました。

「あ~ら、ぽぽ、しゅてきなもんぺね、どこで買ったのぉ~」
と訊ねてみましたがスルーされました(T_T)

ぽぽはいろんな人にきれいだきれいだとお褒めいただきます。
親ばかで見てもぽぽは可愛い、きれいだと思います。

うちのかあちゃんは私と妹を
「クラスで1番可愛い」と言ってきました。
別に真に受けはしませんでしたが、
おかげで卑屈にはならずにすんだようです(笑)

なので、私もぽぽに対して、
毎日毎日、
ぽぽを褒めます。
(下僕だから当然という噂も)
褒めると一応聞いているのですが、
照れるのか聞いてないのか、すぐどっか行ってしまいます。

褒めずに育てていたら顔つき変わったのかなあ~?
とかちょっと思ったりします。
そりゃ顔かたちなんて遺伝子である程度決まってるだろうから
言葉でかわりゃ~楽なんですけどね。

「ぽぽは~タイガーチェリーになるよぉ~」と
毎日言ってもならんようなもんでしょうが・・・

NEC_2068.jpg

ぽぽはうまれちゅきびぢんなの。
おかあたんがほめなくてもびぢんなの。


ふ~~~ん?
おかあたんがお迎えに行くまではセキセイのヒナッピに踏んづけられて
埋もれてたくせにぃ(笑)
何か違うのがいるぞ??
と思ったらぽぽだったしねえ~。

あの頃に比べるとほんとにびぢんになったわねえ~。

私も誰かに「ちょびは細いねぇ~激細だねえ~」
って言ってもらったら細くなるかしら・・・←絶対無理(笑)

NEC_2071.jpg

齧るものがどんどん取り上げられて
ブランコに八つ当たり。
しかし立派なもんぺ(笑)

おかあたんもある種りっぱなもんぺかも・・・((((;゚Д゚))))

蕎麦の実~♪

2008年11月16日 08:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日のなぞバトンは名前が出た方は
なんだろなんだろ状態でしょう~。

知りたい方は是非やってくださるというのなら
問題をお教えしますよ~(笑)
もちろんすぐじゃなくてもいいですからね~。

はてと、水曜日にオペして、
もう日曜なんだ~とびっくり。
月曜日には抜糸なのですが、
はたと気がついたことが。

皮膚科に行く前に毎週の病院に寄るのですが、
インフルエンザの注射があるんだった・・・((((;゚Д゚))))
まあ、痛いのは一瞬だからいんですけどぉ~、
なんだかさ~、病院のはしごってや~ね。

しかも痛いのばっか~(T_T)
でも、どっちもいずれかはやらないとなので
仕方ありませぬ。

NEC_2058.jpg

さて、ぽぽに蕎麦の実をあげてみました。
確かに好きみたいで、
最初にご飯入れに少しいれてあげると食べてました。

ので、おやちゅにしようと、入れ物に入れて
差し出すと・・・・
入れ物をぶんぶん振り回すんです。
DVだわ、DV!!(笑)
こぼれたのをうまうまします。
おまいさん、米でもそれやる気かい~?と
言いたくなってしまいます。

よくこういうので躾してるシーンをみますが、
ぽぽは中身より入れ物にガブガブして
まったくしつけになりまへんわ。

NEC_2039.jpg

おかあたんのくせに、ぽぽにしちゅけなんてむりにきまってるじゃない~

いや~、普通しつけって親がするんですけどねえ~。
私たちの関係ってなんなのよ(笑)

あ、下僕でしたわね、ええ。

NEC_2043.jpg

まったく、よけいなことばっかりしゅるおかあたんだわ。
ぶらんこでもがじがじししよっと♪


あああ・・・・
私はきっと人間の子どもの躾だって出来なさそうだわ(T_T)

それにしても、さっき起きたばかりなのにもう眠いって
どういうことかしら・・・

きっと今日もお昼寝しちゃいそうだわ~。

バトンがきましたよ~

2008年11月15日 09:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2030.jpg

きょうはおかあたんが
ばとんってやつやるらしいわよ。


ポチしゃんから一風変わったバトンをもらいました。


まずは条件。

(1) 日記にアップするときは質問を消してねっ ( ̄^ ̄) !

(2) 回す相手は指名しないでねー ( ̄∀ ̄)/

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してねっ。
   教えてもらった人は必ずやろうね~ (*^ー^)ノ♪

と、いうことだそうです~。
では長くなりますがやってみます♪

Q1.のぶちゃたん
Q2.ほ~ちゃん
Q3.おぴ~さん(とうもとさんとこのコザクラ♪)
Q4.え~?た~ちゃんかな。
Q5.ほ~ちゃん
Q6.やっぱほ~ちゃん(笑)
Q7.コデマリさん、とうもとさん
Q8.よこぷんぴ~
Q9.よこぷんぴ~、のぶちゃたん、ほ~ちゃん
Q10.うりまろ姉妹??(笑)
Q11.ポチしゃん
Q12.こまつか苗さんとこのぽんちゃん
Q13.ぐりしゃん
Q14.ほ~ちゃん
Q15.ワタシさん
Q16.た~ちゃん
Q17.ばっけたん
Q18.ポチしゃん
Q19.ばっけたん
Q20.ポチしゃん
Q21.ワタシさん
Q22.のぶちゃたん
Q23.ポチしゃん
Q24.いらないかな
Q25.福山雅治
Q26.ほ~ちゃん
Q27.ポチしゃん
Q28.いないかなあ
Q29.ぴーちゃん
Q30.ないな~
Q31.ポチしゃん
Q32.ぽぽ
Q33.今後の私
Q34.まさしく私
Q35.のぶちゃさんところのメイたん
Q36.ぽぽ
Q37.よこぷんぴ~(笑)
Q38.ポチしゃん
Q39.よこぷんぴ~
Q40.のぶちゃたん
Q41.ばっけたん
Q42.妹のダンナ様
Q43.私・・・かな
Q44.のぶちゃたん
Q45.ワタシさん
Q46.うちのおやぢ
Q47.ポチしゃん
Q48.よこぷんぴ~
Q49.ばっけたん
Q50.ほ~ちゃん
Q51.わ、私・・・
Q52.のぶちゃさんとこのちぇりたん
Q53.うり姐さん
Q54.ぴーちゃん
Q55.雛姐さん
Q56.よこぷんぴ~?
Q57.ポチしゃん
Q58.雛姐さん、ばっけたん
Q59.ぐりしゃんのところのクッキーちゃん
Q60.人間以外
Q61.時々ぽぽ
Q62.うちのおやぢ
Q63.おぴ~さん
Q64.間違いなくぽぽ
Q65.つばくろうさん
Q66.???
Q67.元旦那
Q68.うちのメタボ蒼
Q69.蒼
Q70.ワタシさん
Q71.いないわ~(T_T)
Q72.よこぷんぴ~
Q73.私
Q74.私かも
Q75.とうもとさん
Q76.ほ~ちゃん
Q77.つばくろうさん
Q78.ポチしゃん
Q79.のぶちゃたん
Q80.雛姐さんとこの永遠ちゃん
Q81.想像つかな~い
Q82.ほ~ちゃん
Q83.ワタシさん
Q84.チェリーちゃん
Q85.た~ちゃん
Q86.ぽぽ
Q87.おぴ~さん
Q88.チコさん
Q89.最近やってないしな~
Q90.意外に私なのかも・・・
Q91.ブログ仲間はある意味皆そうかも
Q92.雛姐さん
Q93.ワタシさん
Q94.のぶちゃたん
Q95.ほ~ちゃん
Q96.コデマリさん
Q97.ほ~ちゃん
Q98.ぽぽ
Q99.私
Q100.のぶちゃたん

つ、疲れた・・・(笑)
まず相手が思い浮かぶのに時間がかかるぜい。
いつもはブログは5分程度でちゃっちゃと仕上げる私には
なかなか時間がかかりましたわい。

ぽぽはげんきなの

2008年11月14日 05:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたん、昨日もぼちぼち耳の痛みを抱えて
過ごしました。

が、リビングがほっかほっかにお日様が照っていたので
ぽぽたんを連れてひなたぼっこに。

NEC_2033.jpg

相変わらず外の鳥の声に喧嘩売ってましたよ。
まあ、おかあたんに似て気が強いからしょうがないわね~。
おかあたんくらいの年になったら落ち着くかしら(笑)

NEC_2020.jpg

ぽぽはまだわかいの!!
おかあたんといっちょにしないでよね!


あ~い、つぃまちぇ~ん。
ま~、冷たい視線ですこと~。

冷たくされるほど萌える親心(笑)

以前に買った、ぽぽのブランコ。
おやちゅコーナーにおいていたのですが、
いまいち活用されていなかったので、
ふと思いついて、モニタの止まり木に
ぶら下げてみました。

乗るかなあ~???

NEC_2041.jpg

ありゃ、あっさり(笑)

しかも結構気に入った様子。
ちょうど高さ的にも乗りやすく、また
上の止まり木にも移りやすいみたいで
ひょいひょい乗って遊んでました。

これでおかあたんがパソパソしている間に
遊んでくれて助かるわ~。

NEC_2037.jpg

ま、しょうはいかないわよ。

やっぱり?結局邪魔するのよね~、女王様ってばさ。
まあ、ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しゅうございます。


で、昨日の風呂上りに傷を見てみました。←怖いもの見たさ。

耳たぶ横断くらい長い傷。5針縫ってました。
まあ~、腹きりの手術に比べればたいしたことないのでしょうが・・・
うを~、グロいわ~、こりゃルビーみたいには載せられないわね、と
思いつつ記念撮影(笑)
治ったら、きれいになった耳たぶを披露することとしますね。

いや、見たければ披露しますけど(笑)
多分そゆの弱い人多そうな・・・。

しかししつこく痛い。
一昨日ほどじゃないにしろね。
そういえば私傷の治りが遅い人だったわね~。
どうなのかしら・・・

とりあえず早く治ってくれればそれでいいっす。
早く黒いピアスをつけた~い!

おかげさまで・・・

2008年11月13日 08:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は皆様、ご心配頂きありがとうございました。
今日起きてみたら今のところ、痛みはだいぶん
マシになっているようです。
全然痛くない、ってことはもちろんないですが・・・。

ぽぽに噛まれ慣れていても別問題でしたなあ~(笑)
確かに麻酔の注射はどってことなかったですが。

それより、術中、先生の言う言葉の意味が分かってしまうので
面白かったです。
糸はどれ、という指示も「ああ~、やっぱ細めの糸を使うんだ~」とか。
滅菌のため、顔にはシートをかぶせられるのですが、
出来れば器具とか見たかったですね~。

NEC_2003.jpg

麻酔が切れる前にぽぽと遊びました。
ぼちぼち水浴びしたそうだったので
ご用意いたしました。

やはり今日は読みが当たり、そっこ~で
どっぼ~ん。

NEC_2007.jpg

じゃぶじゃぶ~っと気持ち良さそうです。

NEC_2010.jpg

水浴びが終了後はキレキレ~♪
ちょ、ちょっとお顔が怖いですけど~(笑)


さて、おかあたんのお耳は~、現在はこんな感じ。

NEC_1998.jpg

ガーゼでぐるんぐるん。
たいしたことない手術だと思ってたので
今日は仕事の予定だったのですが、
一応ね~、まあたいしたことないと思うけど~、
と思いつつ休みを取っていたのが幸いでした。
今日仕事行っても、耳にテレオペの器具をつけるんで
死んでたと思います・・・(ー"ー )

ちなみに白く見える髪は白髪じゃなくて光の加減ですのでっ!(笑)
・・・まあ、白髪もいっぱいあるけどさ~。

ま、明日行ったら2連休♪
いい感じです。

連休が終わったら抜糸~。
痛いのかしら?
親知らずの抜糸は全然痛くなかったけどね~。

とりあえず、今のところは無事ですので、
ホントご心配おかけしましたm(__)m

い・・・いたいぞ・・・

2008年11月12日 18:30

オペは非常に簡単に終わり、なんだ楽勝~♪って感じでした。
摘出したブツは結構でかくてびっくり。

帰ってちょっとウトウトして起きたら・・・


・・・猛烈に耳が痛い。
先生は痛くないから痛み止めださないからね~って
言ってたけどめっさ痛いやんけ。

どんな痛みかって言えば、
ぽぽが耳たぶに全力で食いついたままずっと離れない感じ。←誰にも分からん表現。

手持ちの鎮痛剤飲んだが痛い・・・。

きっと死んじゃうんだ~!!←うそこけ。

つうわけでコメ返は今日は勘弁してくんなまし。

明日休みとっておいてよかったわ~。
ううううう・・・痛い・・・寝る・・・。

オペられてきま~す

2008年11月12日 08:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日、私は簡単な腫瘍?をほじくってくるオペをうけてきます~。
日帰りというか術時間30分・・・らしい。
局所麻酔だし、たいしたことはありまへん。

NEC_1983.jpg

幼少の頃から右耳の付け根にまっくろでぺたんこのほくろがありました。
よくピアスに間違われてました。
数年前からどんどこ大きくなって、色がうす~~くなってきました。
もはや、ほくろというより、いぼ?
一種の腫瘍とは表現するらしいですけどね。

腫瘍自体は良性でも悪性でもどうでもいんだけど、
ピアスが映えないのよ、これのせいで・・・。
黒いピアスとかしてみたいんだけど、
こいつのせいで邪魔。
しかも時々変な汁が出てくるし。

なもんでこれの摘出で~す。
オペはいつも手伝う側だったので、
どうやって自分がされるのか、
鏡でも持って見てみたいです~。

これがなくなったらすっきり~。
今年の厄落とし気分です♪
嫌な記憶とともにさらばじゃ~!!(笑)

NEC_1990.jpg

というわけで(?)昨日は色々バタバタしまして、って別にすることが
あるわけじゃないんだけど、
ぽぽの放鳥がちょい遅くなり・・・
出てきてももうモフモフ眠そうでした。

NEC_1992.jpg

オペから帰ってきてぽぽと遊べるかな~??それが
若干の心配。
まあ、別に耳だから齧られさえしなけりゃいいんだろうけど。

しかし、こうして写真にして改めてみるとかなりでかくなってるな~。
ピアスもかすんじゃうわ~。
この皮膚科はピアスもあけてくれるらしいんで・・・
そのうち?5個め行っちゃう?という気がしなくもない(笑)
あけすぎか?

金曜日の晩にネットカフェ難民してこよ~と思って
料金体系を見たら・・・ナイトコース(いわゆる難民が使うやつ?)は
夜中の0時から朝9時まで。
ええっ、0時に行ってもそれこそすぐ寝ちゃうよ!!(笑)

う~ん、あとは普通に好きな時間で9時間とかもあるけど、
どうしたもんだかな~。
ぽぽを寝かしてすぐ出かけても、
9時間コースなら夜中の3時頃帰る羽目に(笑)

う~ん、難しいわ。

どうあっても難民気分を味わってみたい人なのでした。

[ 続きを読む ]

こりゃ~~!

2008年11月11日 06:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近キーボードに対する興味は薄れていたようだったのに、
昨日は何故か猛烈に攻撃してました。

いつもはコメントいれたりしてても、
モニタの上でもっふ~と首を傾げてみてるのに~!!

NEC_1979.jpg

タオルを被せても・・・
頭突っ込む!!!

こら~~!!

NEC_1977.jpg

でろ~~ん。

めくっちゃいました。


でも、キートップはずされると面倒なので
めくれないように・・・

NEC_1980.jpg

重しを乗せてみる。

それでもムキー!!と突っ込んでました。
おそるべしこのパワー。

NEC_1981.jpg

・・・妙なところで頭がいいコザクラ。

「こっちからならいけるんじゃない?」

気が付きましたか・・・(笑)

最終的にはタオルでキーボードを巻いちゃいました。
これではいれませ~ん。

いたずらは別のところでしてください。
いたずら可の場所だってあるでしょ~?

・・・でもいたずらってしちゃだめって言われるとしたくなるんだよね~(笑)
そんなハハの娘だからしゃあないのか・・・。

いい年こいていたずら大好きの私だもんな~(笑)

ちょっぴりストーカー?

2008年11月10日 05:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1959.jpg

ぽぽは~、なんだかんだ言っても
おかあたんのそばが好きなんだな~。

と、時々思える瞬間はちょい幸せ。

モニタに止まり木をつけたらこれが
結構好評で、良く止まる。

ここで、私がパソをぺちぺちやってると、
ぽぽは安心してキレキレしてます。
今はツノツノいっぱいなんで、かなり熱心にやります。

がっ、ひとたび私が寝っ転がって、
パソから離れると、不安なのかつまんないのか、
ギャビギャビ叫んであっちゃこっちゃ行きます。

で、私がまた起き上がると戻ってきて、
モニタの上でもっふ~、キレキレ。
ふふ、愛いやつめ。

けど、換羽で背中の羽の色がまだら~だわね(笑)

NEC_1961.jpg

おぜうさん、相変わらずそのポジ好きですが、
そのポケットは穴があいてるって言うか、
底が抜けてるって覚えてます??
もう忘れました??

NEC_1960.jpg

ぽぽはおじぞさんだからいいのか。←意味不明。
御利益があるのかないのか不明なじぞさんですが。
溢れんばかりのルビーはくださいますけどねえ~(笑)

それにしても、ふと気がついたのは、
ぽぽって、「可愛い」より「キレイ」って言われることが
多いんですよね~。
人間でも可愛い系とキレイ系があるけど、
ぽぽはまさしくキレイ系なんだろうね。

おかあたんはおっさん系よ♪

それにしても、ぢみちに500円玉貯金をしてデジカメを買おうと
目論む私←いつになるんだ~!!(笑)

しかしふと思ったのは、デジカメを手にした暁には
「どれくらいキレイにおぱんちゅ撮れるかしら・・・」
って絶対考えるよな、ってことでありました~^m^

NEC_1956.jpg

そんときは協力ヨロシクねぇ、ぽぽさん(笑)
・・・にしても換羽でちょっと淋しいおぱんちゅね~。

さあ、拝みましょう!!

2008年11月09日 09:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1946.jpg

ぽぽ、ひさしぶりにおじぞさんしてみたのよ。

電気つけて撮ってみたら、お顔の赤が
オレンジみたいになって、たらぼ顔(笑)になっちゃいました~♪
た~ちゃん、おそろいだよ~!!

この、ウォールポケットのまちの部分がたるんで、
いい塩梅にハンモック的な感じになるんでしょうかね~、
非常にこの体勢が好きみたいです。
私もこのポーズは好きですね~。
もっふぉり、って感じで。

NEC_1948.jpg

昨日は一昨日よりも10度も下がると言うんで
覚悟していたのですが、全然寒くならず・・・
あれ?って感じ。仕事の帰りなんか、上着いりませんでしたからね~。

でも、雨が降ると本当に眠い。
ひがな1日あくびばかりしています。

ちょっと疲れてベッドにゴロン、となると
ぽぽさんが必ずついてきます。
おかあたんにべったり、じゃないくせに
一応移動すると、ちょい離れた近くに来るのが
姫らしゅうて笑えます。

私の枕の上の辺りで佇んでます。

NEC_1952.jpg

昨日ナデナデしてて首の後ろに大量のツノツノを発見してしまいました!!
おお~、ぽぽすっごいいっぱいあるよ!!
と思わず感動。
そりゃ毎日必死でキレキレするわけだ~。
ほぐしてあげたかったけど、怒られるからね~。
この時期のナデナデは気をつけないとすぐ指導入ります。

おでこのちっちゃい羽根のところもいっぱい抜けていたので、
結構なにげにツノツノになっています。

ネクトン投入でキレイな羽が生えてきますように。
ってかもう出てきてるのか(笑)

ああ~、今日もなんとかしてツノツノみちゃおっと♪
すんごいいっぱいあって、私はも~~~びっくりでしたもん。


最近、日曜日に休みが重なることが多い私。
どっちかというと土曜日より日曜日のほうが嬉しい。
土曜日ってテレビがつまんないし・・・なんかね~。

で、ちょっとお寝坊したら、ぽぽが
大層怒っておりました。

NEC_1953.jpg

ルビーの形状を保っていられないほどの出血でした。
あうあうあ~。
でもあんまり痛くなくてよかった♪
昨日クチバシちょっきんしておいたからね~。
しかし、クチバシ切ってもこの威力。
おそろしや~。

もふぉもふぉ

2008年11月08日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

どうでもいいんですけど、
ぽにょの歌って私未だにぽぽの替え歌で
しょっちゅう適当に歌詞を変えて歌っております。

ぽ~ぽぽ~ぽぽぽインコのこ~、
ガブリの大好きなおんなのこ~。

とか(笑)

しかし、彼女はどうも演歌以外はお気に召さないようで・・・
もしやワタクシの歌の下手さに原因があるのやも??((((;゚Д゚))))

NEC_1937.jpg

最近放鳥してても、お帰りになる前には
もうお部屋がだいぶん暗いです。←電気つけないんでね。

うすぐら~くなってくると、
ぽぽもねむくなってくるのか、
もっふりします。

ほっぺがちょっと開きかけですね~。

このぽぽは
も~ふぉも~ふぉもふぉ
もふりのこ~。←単純すぎやしないかい???(ー"ー )

NEC_1939.jpg

もふりのこのまま、ちょいっと首かしげ。
だいぶ眠いですねぇ。
ここ以外にも
モニタにつけてあげた止まり木でも
もっふりと眠そうにしていることもあります。
たまにギョリる瞬間を目撃することも♪
(たいした瞬間ではないけど・・・)

NEC_1940.jpg

本格的に眠くなって、キレキレを始めてしまいました。
おかあたんも身体はかなりやらかいほうなんだけど、
ぽぽには負けるわ~。


昨日・・・ショッキングなニュースが飛び込んできました。
朝青龍の休場・・・

・・・なんてことはどうでもよくて。
筑紫哲也さんが亡くなりました。
肺がんであることは去年ご自身が告白されていて、
一時は番組に時々顔を出されるようになっていたのにな。
でも、帽子を被っていたから、きっと闘病中には
変わりはなかったのでしょう。

そんなに悪かったなんて、思いも寄りませんでした。
番組の冠「筑紫哲也のニュース23」をはずして、
単なる「ニュース23」にして、正式に降板、ということにした頃には
もうだいぶ辛かったのかな。

うちでは親愛を籠めて、勝手に「てっちゃん」と
呼んでました。

意外に人の話を聞かなかったり(笑)、
面白い1面も持っていたてっちゃん。
もう、いないんだな~(会った事はもちろんないけど)と思うと、
寂しいというか、不思議。

てっちゃん、今度は虹の橋の様子を伝えてくれないかな~。
動物は苦手じゃないかしら?

今はもう、色んな苦しみや痛さから解放されているのでしょう。
てっちゃん、お疲れ様でした。

冬眠準備??

2008年11月07日 06:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんとわたしゃ、昨日7時半に就寝してしまいました!!
いえ・・・別に具合悪かったとか、そんなんじゃ
ぜんっぜんないんですよ???
ただ、あ~ねむ~い。
別にやることもね~しなあ~。とか
思ってとりあえず布団に入ってみたら
そのまま朝まで爆睡ですよ~。

いくらなんでも寝すぎでしょ!
と思いつつ、起きてもまだ眠いのでした。

NEC_1800.jpg

ぽぽもね~、こおゆうあったかいところくるとねむねむになるのよ

でしょ~?
そもそも布団に入ったのが間違いかしらね?(笑)
でもすご~く眠かったんだもん。

NEC_1878.jpg

おかあたん、もうしゅぐとうみんするの?
ぽぽどうちたらいいの?


う~ん、冬眠したい気分でいっぱいだけど、
経済的にも人間としても許されない気がするからさ~、
とりあえずは大丈夫よ(笑)

それより、股ぐらにこっしょりお米の破片をかくしてるわね。

NEC_1899.jpg

ぽぽ、でれーなのにまたぐらとかいわないでよねっ!!
おかあたん、げひんだわ!!


怒られてしまいました・・・。
おかあたんは一応人間のオンナだけど、中身はおっさんだからさ~。

というか、最近水浴びをやたら要求するので、
たまには、と先に用意しておいたら
まったく興味示しませんでした・・・やはり・・・。
その辺私とそっくり。

先回りされると拒否するへそ曲がり。
ぽぽさんの水浴びは要求されてからよういするのがよさそうですな(笑)

NEC_1820.jpg

だって、ぽぽみじゅあびしたいっておかあたんにいってないも~ん。

へえへえ、おぜうさまの言うとおりでございます。

・・・しつけもへったくれもないですね(T_T)

ぬくいね~

2008年11月06日 05:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はて、皆様の地域では「あったかいね~」ということを
なんというのでしょう。
高知では「ぬくい」です。

どうでもいいマメ知識ですが、
液体がこぼれることを「まける~!!」といいます。
高知にきて「あ~水がまける~」と聞いたときには
「水が負ける?は?」と思ったことを思い出します(笑)

ちなみに、寒いは「ひやい」です。

NEC_1915.jpg

朝起きてみたらお天気だったので、急いで
ぽぽをキャリーに入れて、
リビングの窓からひなたぼっこ。
あったかいね~♪

ぽぽはあったかいというより、外の鳥に
喧嘩売ってたような気がします(笑)
やかましいやかましい。

ちなみにうちはリビングからも私の部屋からも
山が近く、紅葉は見放題です。
ただ、季節柄まだ紅葉にはなってませんけど。
なのでわざわざ見に行かないのですよ<ワタシさん(笑)

NEC_1917.jpg

フタ付入れものに変更されてから、
フタが開いているときは大急ぎで食べに来ます。
おいしそうに食べるのを見て、
こんなガツガツ食べるぽぽをホントに不思議に思ってます。

NEC_1929.jpg

はて・・・
先日もヤクの瓶に足をかけて威張っていたぽぽ。
今日は更に劇薬系の瓶ですよ!!
より怪しい!!!
大丈夫かぽぽ!

・・・なんてことはない、これはヤクではなく、
ビオフェルミンでした(笑)
なんでもラベルをはがしたがる私。
でも、この色のビンに入ってるってことは
ビオフェルミンは日光には弱いってことなのかしら~。
と、ふと思いつつ・・・。

NEC_1921.jpg

ばっけたん用におぱんちゅショットも用意しております。
た~ちゃんと一緒に楽しんでね(笑)

そうそう、1万ヒットはなんと12歳の男子のおかあたま、
たいすけ はは さんでした。
密かにぽぽをみてくださっていたそうです~♪
次狙うべしは「12345」かな?(笑)

もんぺ~~!!

2008年11月05日 08:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

余っている止まり木を、
パソコンのモニタにくっつけてみました~!!

NEC_1909.jpg

にょ~~ん。
あら、意外に抵抗なく乗るのね~。

結構気に入ったみたいでその後も乗ってました。
なんだか妙に嬉しいです。
でも、寒くなると、

NEC_1907.jpg

やっぱちょくせつのるとあったかいのよね~

確かにね~。
ぬくぬくしてもっふもふ♪
随分おまたをおっぴろげてますなあ~(笑)

さて、ぽぽのお米容器はフタ付にされました。
ある程度食べたら蓋を閉めてしまいます。
しかし、未練たらたらのぽぽさんは・・・

NEC_1911.jpg

蓋をガンガンつついてなんとか食べようとしてます((((;゚Д゚))))
いつか蓋を破壊されそうで怖いわ~。

NEC_1900.jpg

そして、蓋に乗って携帯を覗こうとするぽぽさん、
伸びてもんぺが丸見えですよ~。
た~~ちゃんとおそろいだね♪ペアルックなのかちら♪


さて、1万カウントまであと、ホンの少し!!
今日明日くらい??
踏んだ方は通りすがりの方以外でしたら
ぜひぜひご報告を~~!!
でも自分が踏んだら・・・・ショックだな・・・
その時は私が報告いたします(笑)

久々に米なし(笑)

2008年11月04日 05:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1887.jpg

お米制限をかけられたので、
仕方なくヤクで遊ぶぽぽ。

この瓶にラベルのないとこがおかあたんのお気に入り(笑)
なんか怪しげでしゅてき♪

ぽぽはそんなこた~どうでもよく、
またしても息の根を止めるために突き落とし・・・

NEC_1890.jpg

おかあたん、どう??
いきたえてる??


ああ・・・そうみたいよ。
その前におかあたんが先に息絶えそうですが、
あなたの攻撃に(笑)

ひっそりとほとんど食われていない鈴カステラが
写っております。
甘すぎて結局2,3個食べてばあば行きとなりました(笑)

NEC_1886.jpg

一見、仲良さそうに写っている私たち。
が、これは私の手の中のティッシュを狙っているだけなのですね~ん。
隠したらそっこ~どっか行っちゃった~。
ちっとは遊んでくれてもいいのにさ~。

NEC_1894.jpg

ふう・・・あしょびつかれてちょっとねむねむだわ。

じゃあ寝たらいいのに~(笑)
もっふりと眠さアピールだけしております。

ちなみに、先日シルエット出演のみだった
蒼おじたん。

NEC_1869.jpg

冬に向けて脂肪をばっちり蓄えております。
珍しく眠さに負けておかあにゃんの股の間で寝ております。
このとき、すごい眠かったんでちょっと不機嫌そうです~(笑)

ひっさつわざよ!

2008年11月03日 08:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

しつこいようですが(笑)
ぽぽはすっかりお米に魅入られてしまい、
ありえないほどに食べるようになってしまいました。

なので、次回からはホント少しだけあげるように
しなくては・・・と思います。
今は適当にお皿に入れていたのですが、
あればあるだけ食べようとします。

今までのおやちゅはちょいちょいつまんで、
でもすぐに遊ぶほうに夢中になってたんですけどね~。
食欲の秋??

NEC_1882.jpg

もうやめとこうかちら・・・
でももうちょっとたべたいわ・・・
どうちようかな~。


いい加減にしとかないと、おかあたんみたいになるよ!!
モデル業が勤まらなくなるでしょ!!

NEC_1881.jpg

やっぱち?
ぽぽはもでるだしぃ、みんなぽぽのこと
あこがれてるから~、がっかりさせたくないしぃ~。


ということで、この後ぽぽが飛んでいった隙にお米は撤収されました(笑)

一昨日ぽぽにひどくガブられて不機嫌なおかあたん。
ぽぽが出てきても寝た振り~をしてました(笑)

NEC_1879.jpg

おかあたん、どったの??
なんでねんねこちてるの?


おぬしのせいじゃ~!!
といいたい気分もすっかりうせるこのポーズ。
ホント~~~に小悪魔だわ~。
この子が人間の女子だったらえらいこっちゃです。

NEC_1876.jpg

ほらほら、おかあたん、くさだんごでしゅよ~!!

・・・おかあたん、くさだんごはあまり好きじゃないけど、
ありがたくいただくわ~(笑)
ただ、このくさだんごは食べたらお口の中が血まみれになりそうね~。

何カラット??

2008年11月02日 07:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

わたくし、今日は指が超痛いです・・・・

NEC_1866.jpg

いくらなんでも特大すぎやろ!!(笑)
このほかにもいくつか頂戴いたしまして・・・

おかあたん、傷まみれ~。
昨日会社で、「指の傷だいぶなくなってきたね~」
って同僚に言われたばかりだったのに~(笑)

NEC_1868.jpg

他にも噛まれまくって、赤く皮膚がちぎられ、腫れちゃいました~。
丈夫な皮膚が欲しいわ・・・。

ぽぽさん、換羽の度に集めていた羽根達。

NEC_1856.jpg

とうとう瓶いっぱいになりました。
むこうのほうにおじたんがこっしょり写ってますね~(笑)

NEC_1857.jpg

アップにするとなんじゃこりゃって感じ。
この瑠璃色がとてもキレイで大好きです。
だけど、おでこの赤いのが落ちてても密かに嬉しい。

ちっちゃ~い羽根なんだけどね。

NEC_1862.jpg

おじょうさん、もう少しクチバシカットしますかねえ~?

さすがに昨日は噛まれすぎでおかあたんはふてくされてしまいました(笑)
しかし、ぽぽは一切気にせずギャーコラ鳴きながら遊んでいましたとさ♪

ま、気にするタイプじゃないことは分かってるけどさ~。
バンドエイド、大活躍です~(T_T)

油断したわ・・・

2008年11月01日 06:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1850.jpg

ふっふっふ・・・
チコひかりに夢中なぽぽさんのおぱんちゅゲット~!!
本当に好きなのねぇ~。
ぱりぱり食べる横でじろじろと覗きながら
「ぽぽ、おいちい?おいちいよね~。チコひかりなんだよぉ~」
とにやにやと眺めております。
無視されつつ・・・(T_T)

最近寒いのでパジャマの上に
上着を羽織っているのですが、
放鳥の時に中に入れるとたまに、じ~~~っとして
動かない時があります。
「えっ・・・なんか変な事しちゃった?足とか折れたとか???」
って超焦りますが単にリラックスしてるだけだったり・・・

あばれんぼのぽぽがじっとしてると
妙に不安になりますね~。
あと、仕事から帰るとき、家が近くなると急に
「ぽぽは寒がってないかな?はなみじゅたらしてないかな?」
などなど色んな不安がよぎって早く帰ろう!って
思ってしまいます。

必要な買い物とかあっても、
何箇所も行かなくてはいけないときは、
なるべく早く帰るようにローテーションを組んだりして(笑)
どこまでぽぽ優先なんでしょうねぇ。

NEC_1848.jpg

お米の次に気になるのは相変わらずこの
ぽぽサイズゴミ箱。
わざとこうしてテーブルの上に置くと、
必ずド突き落とします。
そして息絶えたか確認。
おかあたんにも確認させます。

しかしおかあたんはまた生き返らせて
テーブルの上に乗せます。
それの繰り返し。
ぽぽは飽きたらギャピギャピ叫びながら飛び回ってます。

最近うたた寝をしてると部屋の中をぽぽが
ギャーギャー叫びながら飛び回ってうるさいこと
この上なしです。
寝てるのが不満なのかしら・・・・?
寝そべって携帯をいじってると必ず見に来ます。
しばらく相手してあげると満足げにどっかへ叫びながら
飛んでいきます(笑)

NEC_1855.jpg

ぽぽ、びせいだからさけぶのしゅきなのよね。
どうがをとってもらうとおとがわれちゃうくらい
おおきなこえがだせるのよ。


出来れば割れない程度の発声でお願いしますだ。
みんなドン引きしちゃいますわよ~。

寒くなってきたので、
放鳥終わっておうち帰ると、キレキレするときに
相当もっふりなります。
ほっぺたもパカー!って割れてます(笑)
周囲が暗くなるのが早いので、お休みする前に
ギョリってます。
最近は5時にねんねこです。
びぢんは早寝しなくちゃね~♪

おかあたんはびぢんじゃないけど早寝よ(笑)

さて、10000HITまであと少しですね~♪いひひひ。



