
--年--月--日 --:--


いい子??(笑)

2009年01月31日 05:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ブルブル~っとする直前のモフモフぽぽ。

ちなみにぽぽが止まっているのは灰皿ですが、
使用目的は灰皿ではなく、
ぽぽのご飯の殻を捨てる入れ物です。
なのでご安心を。

こゆフタがついてると、ぽぽがちょっと飛んだくらいでは
飛び散らなくていいんですよね~。

で、ぽぽはこの色んな穴に口を突っ込んで
キャーキャー言って反響させて遊ぶのが好きです(笑)

昨日は唯一、これで遊んでました。
あとはへばりついてるか、おやちゅを食べに行くかでした。

NEC_2859.jpg

ほ~ら、ガブリしないで手に乗ってるんですよ~!!

・・・っていうのはまやかしで、
単に一瞬口を離した瞬間なだけですわい。

この写真見ると、そのうぶっくり、みたいに見えますわね( ̄Д ̄;)

NEC_2860.jpg

しかも、ぽぽってばお手、も出来るようになったんです。

・・・ええ、これもまやかしでやんす。
電気のせいで色変だし。
ちょっと懐かしい色合いってことで(笑)

それにしても、ぽぽはおやちゅを食べに行っても
急いで帰ってくるので、おくちにいっぱい殻をつけてきます。
それをボロボロ落とすんですよねぇ~。
まあ、キーボードにはカバーしてるからいいけどさ。
そんなに慌てなくてもおかあたんは逃げませんよ、
と思うのでした。

顔はやめてえ~~~

2009年01月30日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

やっぱり、ぽぽさんは私にどうも
執着を示すようになって来ました。

ありがたいですが、
おとなしくしてないので大変です。

「んも~、何がしたいの??」
と何回も聞く羽目に(笑)

今までみたいにぜんぜん遊びに行かず、
ひたすらひっついてます。

なんなんだこの変化は~~。
今までの無視はなんだったんだ~!!

たまにおやちゅを食べに行っても
びゅ~んと飛んできて、
何故か腰にへばりつきます。
それからおもむろに前にやってきて、

「あしょべ!!」
ですよ~~。

おかあたんは仰向けに寝るのを諦めて、
机に突っ伏して寝てみることを
試みました。

すると、下から伸び上がってほっぺたを
噛みました・・・。

そこまでして寝かさんのかい!!(笑)

NEC_2815_20090129203628.jpg

とりあえずおやちゅは食う・・・
けど、監視つき(笑)

NEC_2817.jpg

中で食べんか~い。
散らかるやないか~い。

腹がくちくなるとまたへばりつき。

ぽぽを迎えるとき、ショップのおんちゃんが
「コザクラはもぐりこんでくるき、うっかり出したまま
 布団ら~で寝られんで~。潰すきねえ~」
って言ってましたがまさにその状態。
今までは「お互いの生活を大事にしましょ」って
感じだったのにさ~。

ぽぽを出していても私はそれなりに他のことしたり
寝たり出来たけど、もはや無理っぽ。

お嬢さんがいつまで私に興味を示すか・・・
ある種見ものですわ。

NEC_2823.jpg

今はナデナデよりへばりつきです。

もっもしや??

2009年01月29日 05:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2837.jpg

なんだか朝から瞑想にふけっているぽぽさんです。
寝るときとまぶたの閉じ方が違うのね~。
面白いわ(笑)

さて・・・
昨日のぽぽさんはとっても異常でした。

放鳥して、いつもなら好き勝手に遊んだ後、
おかあたんに撫でろと来るのですが・・・

昨日はずっと!!
へばりついて離れません。
とにかく腕やら腰やら?
ちょっと離れてよ~ってくらい離れません。

あげく、ちょっと昼寝ぶっここうかな~とか思ったのに、
寝かせてくれません!!
寝ようとすると顔の近くまでやってきて、
不満げな顔をするんです~。
それでも寝ようとするとあごをガブ!!

うぎゃ~!!

おかあたんのお腹に頭突きくらわしたり
(あ、脂肪でダブダブンなので、ぽぽにはまったくダメージはありません)
なんだか執拗なほど・・・。

NEC_2833.jpg

そこで、私ははっ!と思い当たりました。

ぽぽは・・・やきもち焼いてる??
よもに。

今まではず~~っと自分が一番だった。
ぽぽ以外におかあたんが「かわいいかわいい~」って言うのは
見たことがなかった。

なのに!!よもよもと楽しそうにあしょんでる!!
可愛がってる!!
ぽぽのげぼくなのに!!

・・・という焦り?怒り?
ケージの中にいるときもず~~~っと私を見ています。

NEC_2843.jpg

寝かせてもらえない私は上着を頭にぶっかぶり
無理やり寝ようとしましたが、
まとわりついてきて、こりゃ危険と・・・寝るのを諦めました。

まさに嬉しい悲鳴ですが、彼女の場合は感情のままに、
いや、本能のままにガブってくるんで、それがねえ・・・。
それさえなければまとわりつきはサイコーに嬉しいんですけどもぉ~。

いやいや、いいんです。ガブられても、
こんなに過去私にべったりだったことはあるまい。

げぼくのありがたみを感じての瞑想だったのかちらね・・・。
ふふふ・・・でも、ホントはよもよもも好きなのよ~ん。でへ。

ぽぽだって~、よもも好きだけど~、げぼくはあたちのもの、
って感じなんでしょぉ~??

はてさて、よもよもの登場でげぼくと女王の関係に
変化が現れるのでしょうか?(笑)

ま、私の左手首はぽぽに噛まれまくった傷が
どっちゃり・・・という変化はありますが。
見事に「ああ、これが上のクチバシ、こっちが下」って分かる傷~。
最後にひねりを加えたアザ傷。
相当やきもちを妬いたのかしら・・・いひひ(≧▽≦)

ちょっと変わった??

2009年01月28日 08:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

よもさんに会って数日・・・

初めて同じコザクラに会って、何か変化は
あるかな?

と、期待していたのですが、
翌日もいつものぽぽに
見受けられました。

う~む~・・・

と思っていたのですが、
良く見ていると、すこ~し変化があります。

なんというか・・・あまえんぼ?
ちがうか・・・
外に出たがると言うか・・・
う~ん???
わかんないけどなんか違うのです。

「よもに会いたいの??」
って聞いてみたりしてますけど・・・(笑)
もふって「キュイッ」って言うだけです。
会いたいのかしら??

NEC_2830.jpg

ぽぽは小柄なほうですが、
やっぱよもよもとは体型が違う感じがしますね~。
出産を経験しているせいなのか?
ちょっと丸みがある気がします。

NEC_2825.jpg

あ~、そういえば、よもよもとのデートのあとは、
こうして腕に乗ったり、ゴロンとしている私の顔の近くまで寄って来たり、
そういう変化がありましたね。
「何かを求めてる」という感じが見受けられます。

これからよもママと遊ぶ時は
必然的にぽぽとよものデート、ということに
なるのかしら~(笑)
まあ、多分それはそれで私たちもうっとり~なんでしょうけど(*´o`*)

まだまだよも~(*´o`*)

2009年01月27日 09:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日もよもよもりんの思い出(?)に浸っておりまする~(笑)

昨日はぽぽを放鳥しつつ、
色々聞いてみました。

「ねえ~、よもどうだった??可愛かった??」
「口説かれたあ~?」

「将来男の子だったら旦那さんにどう??」

とか~(笑)

NEC_2779.jpg

このよもよも~、超笑顔、超ワキワキ(笑)
ああ~可愛い~ん。

NEC_2782.jpg

やっぱワキワキ♪
楽しいのかなあ~。
むふふふふ。
ずっと手の上に乗ってくれてるし~(≧▽≦)

NEC_2793.jpg

このよもさんはちょっとぽぽっぽいね~♪

NEC_2798.jpg

ちなみにぽぽさんはよもママのおててを噛もうと必死~(笑)
でもね、普段はケージのこんなところにいないんですよ~。
近くによもがいるから、
なんとなく、そ知らぬ顔をしつつでも、
ぽぽも寄って行ってるのよ。
なんだかんだ気になるのよね♪
しかも尾羽をこっそりよものケージに入れちゃって~、
よもが羽繕いしてくれたのよ(*´o`*)
いや~~~ん、すてきい~~~!!

NEC_2800.jpg

ちなみによもよも、元気いっぱいすぎて
写真がかなりブレブレ率高いっす♪
元気で若くて可愛くて☆

ああ・・・ぽぽの写真が1枚・・・
ごめんよ、ぽぽ、浮気じゃないけど、よもも好きなの(笑)

おともらちに会ったよ!!

2009年01月26日 07:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日は画像たんまりでお送りします~。

ぽぽの玉もとりあえず落ち着いたようなので、
いよいよ昨日、おともらちのところに
お邪魔してきました~。

ダンナしゃまともお会いしたことがあるので、
気楽に遊びにいけました♪

おともらちのコザクラちゃんは「よもよも」←私がつけた愛称ですが。
同じノーマル、性別不明です。

ぽぽは同じコザクラに会うのは初めてです。

ちなみに、若夫婦で、おうちがか~わいい。
羨ましい~~~~~。
夫婦って、若い夫婦っておうちってこういう感じなのねぇ・・・
と、しみじみしてしまいました。

インテリアにはまったくもって疎い私、
揃えられるもんなら全て100均で、って人なんでね~、
やっぱ私は主婦には向いてないのかもぉ~(笑)

NEC_2775.jpg

行きの道中はぽぽさんもご機嫌でギャピギャピ叫んでました。
「よもよもに会いに行くよ~ん」
と私もウキウキ。

私としてはぽぽ以上に噛むコザクラはいないと踏んでいるので
よもよもを素手で触れる~ということにワクワクでした。

NEC_2777.jpg

案の定、よもよもは素直~に私の手に乗ってくれました~~~!!
うおぅ、なんてかわええの??
まだ1歳にはなってなかったっけ?
でも元気ビチビチです。
そしてなぜかいつもワキワキしてます(笑)

よもよもってば、私のこと警戒もせずに、肩やら頭やら腕やら
どんどん飛んできて止まってくれます。

もお~~~拉致りたいほどかわいかったですぅ~~~。

しばらくしたところで、ごたいめ~ん。
ぽぽはしばらくはおかあたんに
「ナデナデしなさいよ!!」とまったくよもよもを無視!(笑)
しょうがなくナデナデ・・・
でも、ナデナデしている間にもよもよもは
興味津々です。

NEC_2784.jpg

よもよもはこんなふうにナデナデしろ~ってのは
あんまないそうです。
まあ・・・ぽぽは女王だからねぇ・・・(笑)

NEC_2787.jpg

さて、どっちがぽぽか分かりますか~~??

NEC_2788.jpg

奥、右がぽぽです。
ぽぽは白いアイリングが割とはっきりしてますね~。
あとはやっぱデコが濃い!おかあたんの血を吸ってるだけあります。

よもよもはまだ若いからこれから濃くなるかもね~。


NEC_2791.jpg

おとなし~く腕に止まるよもよも。
でも、よもよもがこうして止まるとぽぽもまねしたり、
お互いなんか話してるのか鳴き合いしたり、
ああ~、コザクラ2人が同時に放鳥しているのって
・・・ス・テ・キ♪(*´o`*)
と思ってしまったのでした・・・。

よもよもはほんとに可愛い~。
まだ幼い感じが抜けてなくて、
若夫婦の可愛い子どもって感じでした(〃▽〃)

NEC_2807.jpg

やっぱ顔が男の子なのよね~♪
男子確定したら是非テントをプレゼントしたいわ~。
テントでねんねこしてるよも~!!萌え~~!!


よもよものおぱんちゅも触らせていただきましたが、
私の感覚では男子っぽい・・・気が。
ぽぽとは骨盤の作りが違うような???
ちなみに、よもママはぽぽのがっつり開いた骨盤を触って
びっくらこしてました(笑)

よもよもは動きにダッシュさがない(ダッシュ噛みとか)し、
目の形がぽぽとは違う・・・
なにより噛む力というか、噛みパワーがぜんぜん違う(笑)

おうおう、よもに噛まれて出血するくらいは
へのかっぱ。

しかし、2人に同じところをぐいぐい噛まれ、
極めつけに女王にとどめをさされ、大量流血~~~。
しかも!!
すっぽんばりに離さずに・・・

NEC_2814.jpg

超どでかい血豆頂きました~。
なんじゃこりゃ。

そして、よもママには豚皮手袋と麻の実を頂きました~。
あはは、そろそろ豚皮手袋は買わねば~と思っていたので、
嬉しかったです。

やっぱ~・・・もう1人くらいコザいてもいいかなあ~・・・

なあ~~~んて思っちゃいましたよ!!(≧▽≦)
若葉ちゃん永遠ちゃん!!期待してるぜ~(笑)

久々に楽しいお休みの日でした。
ぽぽも車移動にストレスを感じないタイプなので
おでかけも楽しそうにあわ~ほを全部平らげてました( ̄Д ̄;)

昨日はいったいどんな夢をみたのかな~。
よもよももどんな夢を見たんだろう~。
つか、ぽぽのこと気に入ってくれたのかな~。

とりあえずこの血豆で仕事行ってきやす((((;゚Д゚))))

今日のぽぽさん

2009年01月24日 23:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

NEC_2771.jpg

たったこりだけしか写真撮らせてくれませんでした~(T_T)
玉ちゃんをボロボロ産まれても困るんで
以前の玉をいくつか放り込んで(なんて適当な親)
抱卵させているんで、たくさん産んだ気になって
もう産まないといいな~とか思ってるんですけどね。

現にお腹はしゅっとしました。

明日はいよいよ、おともらちに会いに行くんです~!!
おかあたんはあれこれ準備にいそいそ。

ぽぽは知らん顔で抱卵してましたけど~。
でも、ちゃっかりおやちゅだけは
食べに出てくるあのいやしさはなんでしょう(笑)

明日楽しい写真が一杯撮れるといいな~、
というか、おともらちコザちゃんに会いたい~♪
いまだ性別が分からないのでガブリはどんなかな??
いちお、バンソコと軍手は一杯用意してみました~(笑)

ぽぽの保温も準備して、明日は寒いみたいなので
寒くないようにいってきます~。

ちゃんと撫でなさい~!!

2009年01月23日 06:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

バナーで遊ぶのは楽しいけど、
大きいサイズも色付きにしてくれたらいいのになあ~、
と最近思う贅沢モノ。

ところで、最近ブログ村の各カテゴリーに
変な動画(中をみたことはない)があるのが
微妙に気になります。
多分最近だと思うんだけどね~。


NEC_2766.jpg

腹にどう見ても玉があるぽぽ。
でもこのしと、玉をなくしたり突如産んだり、
もう訳が分からないので、どうしよ~もありませぬ。

しかし、昨日はあまえんぼ~でした。
な、なのに!!
おかあたんは眠くて眠くて・・・・撫でながら寝てしまいました。
でも、指だけは動かしてて、ハッと気がついたら
指は動いてるけど、ぽぽは立ち去ってました(笑)

ごめんよぉ~、ぽぽ。
おきてからしっかとナデナデしました。

ナデナデ、最初はここから頭突っ込んでくるんです。

NEC_2767.jpg

そして、徐々に自分の掻いて欲しいポイントに
体勢をもっていきます(笑)
大体、ほっぺたと、顎の下、後ろ頭ですね。

NEC_2770.jpg

ほっぺたビローン。
かわええ~。

ほっぺたに3つほどツノツノが作成されてました~。
多分これからはどんどん出来てきて、
げぼくはほぐほぐさせられるのでしょうな~。
うふ、ウキウキ♪

イエース!ウィ キャン!(笑)

2009年01月22日 05:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いや~、オバーマさん(正式にはオバマじゃなくて『オバーマ』さんらしいす)
大統領就任しましたね~。

国営放送でやってまして、次の日が休みだった私は
夜中の1時に見るべし!と
頑張ってましたが、
始まってからミスターオバーマが出てくるまでに
なげえのなんの。

オバーマさん、登場前に私は夢行きの飛行機へ搭乗(寒)

はて、昨日はおやしゅみだったおかあたん。
ぢつはおかあたん、数日前から
すんげく悩んでいて、仕事もおそろかに・・・(あ、いつもか)

どうしよう・・・いや・・・でも・・あう~。

大体において決断力はあるほうだけど、
すんげく悩んで結局水曜日決断!

やるぜやるぜ!!

なにを?

NEC_2757.jpg

小汚い耳の写真ですませんな~。
ぢつは右耳、3つめ(トータル5つめ)のピアスホールを開けてきましたのだ。
しかも初めて病院で。

あ、ちなみにピアスの上のほうはうっす~いほくろなので
血ではありませぬ。
こうしてみるとなんか血っぽい・・・。
しかも医療用って玉がでっか~いしダサい・・・。ガーン。
ちなみにホクロ除去の傷、ほとんど分かりませんな~。

ほくろをのけてもらった先生なんで、
リラックスできましたが怖いもんは怖い。

「ああ~、先生怖い~、助けて~」←開けに来て何を言う???
「うん、今助けてあげるからねぇ~」と
さっさとピアスガンの準備(笑)

やっぱオモローだわ、このしと。
「せんせ~、オペのほうが怖くなかったよ~」
「ピアス開けて悶絶する人いた?」

アホな質問ぶつけまくり(笑)
穴が4つもあいているしとが何を言ってるんでしょうね~(≧▽≦)

普通市販のピアッサーはものすっごい音が
ガッシャン!!とするんですけど、
病院のはもっと早かった。
「いだっ!」と言う間に終わってた~。

開けたらやっぱ痛い。当たり前。
今度は
「せんせえ~、痛い~!!」
「うん、皮膚に穴開けたから痛いね~」

・・・やっぱウケる。

今までは開けたあとは体の痛みと言うより、
精神的ショック?でしばらくぶっ倒れていたのだけど、
今回はふつ~に車運転して帰ってきて、
ふつ~に家事しております。
全然痛くないの。
こんなもんだったかなあ~??

という、もはやこの年になってピアスホール5つって
どうなん?という報告でした。

ま、名づけるなら
「オバーマ大統領記念ピアス」か?
・・・別にアメリカ好きじゃないし(笑)

さて、くっだらない話を長々とした後で、ぽぽさん。

今日は玉ちゃんがないせいか、
若干は外に出てきましたが、
やっぱ甘えてくれません。
誘いまくってみましたが無視~。

ひどい・・・。

NEC_2760.jpg

とりあえず、出てきたときは
私が抱っこで連れてくるので、
その時に写真撮らせてもらう程度。

NEC_2761.jpg

あとは「はなちてええええ~~~」と
おもちゃ破壊とおやちゅむさぼり旅行に出かけてしまいます。

NEC_2763.jpg

母の愛って報われないわねぇ~(笑)



[ 続きを読む ]

ええ~??

2009年01月21日 09:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日仕事から帰って来たら
ぽぽが見当たりません。

いつもならギャピギャピ言うのに。

「ぽぽ~?ただいまあ~」
と覗くと何故か抱卵ポーズ。

なっなぜ???なにがあったのだ??
とりあえず、呼んで動かしてみると・・・

あるやん、玉ちゃん。

NEC_2756.jpg

なんで~~??
そんな腹膨らんでなかったやん・・・
というか最近常に腹が微妙状態だったし・・・

しかもちょっと血ぃついてて・・・
かわいそうに、痛かったんやろね~。
おかあたんが見てない間に・・・。

ってゆ~か・・・
病院近々行かねばだね~。


ということで、昨日は出産疲れのため、
おうちでおとなしゅうしてもらいやした。

なので、ひなっぴ時代(若鳥?)のぽぽを。

P1040002.jpg

このころは
「ここでねんねこしてなさい」
って言ったらおとなしく寝てたなあ~。
でも、ホットカーペットだったから、
暑くなったら出てきて、ほげ~ってしてた~。

私は覗いてニヤニヤしてましたわ~。

P1040003.jpg

今の真っ赤なデコもかわええけど、
このほんのりピーチカラーもいいなあ~♪

放置プレイ??

2009年01月20日 06:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日はぽぽたんは全然おかあたんに構ってくれませんでした(T_T)

ちょっとだけ抱っこさせてくれたけど、
あとはおうちの入り口でもふりもふりして
首傾げて、「うっとり病」(by toumotoさん)のウイルスを
撒き散らしていました。
ウイルスを毎日ばら撒かれて、
私は末期症状で変態になっております。ふふふ・・・。

NEC_2666_20090115195427.jpg

おかあたんのお布団でしばらくは
じっとしてましたけど、
すぐに「もういや~」と帰っちゃうしぃ~。

おかあたんは悲嘆の涙に暮れておりました。←大げさ。

NEC_2755.jpg

おかあたんをほたくって、このチェーンをかじり落とすのに
ハマっているらしいです。

それ全部落としたら自分のおもちゃが
なくなるってこと、分かってんのかしら(笑)

おぱんちゅも堂々と丸出しで・・・。

NEC_2747.jpg
NEC_2722.jpg

昨日のぼっこ写真の残り~。
お日様が当たると、ちょっとモスグリーンのぽぽさん。

おかあたんがいつも家にいる人だったら
毎日こうしてぼっこできるのにね~。
お休みの日が曇りだったり雨だったりすると
あ~、ざんね~んって感じなのよねぇ。

久々にぼっこ~。

2009年01月19日 10:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


今朝はおかあたんもお休みで~、
おひさまもばっちこ出ていたので、
ぼっこしてるおじたんを追いやって(笑)
ぽぽがぼっこさせてもらいました~♪

NEC_2728.jpg

おかあたんね、ほんとはね、きのうおさけのみすぎて、
あさおきたら、あたまいたい~ってまたねてたの。
だってね、おさけひとびんぜんぶのんじゃったんだって~。
いやだわ~、こんなしと~。


うっ、ばらされた・・・。
確かに朝起きて頭痛はよくあるパターンですが、
今朝のはちょっと違うような気もしました・・・。

ま、今日休みだからちょっといっぱい飲んでみただけよ~。
珍しく「おいしい!!」って思えたからさあ~。
でも心臓バクバクしちゃって眠いのになかなか寝れなかったわ~(笑)

NEC_2751.jpg

おかあたん、ふりょうなのかちら?
でも、としをかんがえるとふりょうってかんじじゃないわね。
おちぶれたのかちらねえ~、いやだわ、おんなやもめってやちゅ??
でも、おかあたんはおとうたんっぽいから、やっぱおとこやもめで
いいのかちら??


うん、雰囲気的には男やもめって感じよねえ~♪
幼い子どもを抱えた?(笑)


さて、定位置を追い出されたおじたん、
こんなことに・・・

NEC_2738.jpg

お酒が届いた時のプチプチに陣取って
寝ています。
おかあにゃんが手を出して攻撃しています~。
珍しくアクティブなおじたん(笑)

しかし次の瞬間には・・・

NEC_2744.jpg

いつものようにだらけた、しかも黒目なくなっちゃってるおじたん(笑)
眩しすぎるってか?
ぽぽが眩しいのかちら~(笑)

こうしておじたんを撮っているとぽぽから猛抗議に遭いました。
あわてて、「ぽぽ~~~~」と戻る私。

NEC_2719.jpg

ここからは眺めがいいねえ~♪
ぽぽの自分のおうちからも眺めはいいけど、
こっちは南向きだからいいよね~。
ここがぽぽのお部屋だったらよかったのにね~。
いつもあったかいし、お外も楽しそうだしね~♪

きっと、育つ場所によっても性格って変わるんじゃないかしら~、
なんて気がしてしまうおかあたんでした。

恥ずかしいわ~♪

2009年01月18日 05:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

リクエストを頂いていたので、ぽぽ女王の
ペンギン時代を再度・・・

(だいぶ昔、もしかしたら前のブログのとき載せたかな?)

P1040014.jpg

ばばあ~~ん!!

きゃええ~~。
このころは大人しくて・・・いいこだったわい(笑)
いや、今も違う意味でいいこだよ!!(≧▽≦)

全然何も知らずにコザクラをお迎えしたので、
嘴が黒いのが不思議でしたわ~。

P1040015_20090117193407.jpg

もう、ズキュン☆ですわ~。

女王にもこんなかよわきころがあったのですよ(笑)

さて、何人がキュン死なさったでしょうか?←激しく親ばか。

そんな女王、今日は機嫌があまり麗しくなかったようです。

NEC_2714.jpg

でん。

NEC_2717.jpg

でで~~~ん。1つの指に4ヶ所という快挙。
いやきっと機嫌が良すぎたのね~・・・。

ぽぽのペンギン写真を探すついでにいろんな
画像を見つけて感慨に耽ってしまいましたよ~。

いや~、ぽぽも立派になったもんだ。
・・・おじたんも私も(笑)


NEC_2715.jpg

さて、業務連絡。
珍しく普通のスーパーで新商品発見。
でも明らかにまずそうだよな~・・・
というか、私おしるこ嫌いだしな~(笑)

前回の大学芋バージョン、なんとか食べたけど、
おいしゅうなかったです。私には。
だって大学芋好きじゃないし。←いくつまで好き嫌いをいう気だ~??

半ば見たらパブロフの犬状態で新商品は買ってしまう
キットカット。でもきっと後悔する。(なにげに寒いダジャレ)
[ 続きを読む ]

17:20のオンナ

2009年01月16日 21:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ぽぽは、朝は本来は7時起床です。

おかあたんの仕事の都合やお休みの都合で8時だったり、5時半だったりします。
しかし寝る時間は自分で決めます。

ぽぽたんはおんもに出てきても、
だいたい4時半にはハウスに帰ります。
そこからばんごはんをガツガツ食べ、
おみじゅごきゅごきゅして、
キレキレして~・・・と
一仕事してから、ほげ~っとしています。

おかあたんはぽぽが出ている間できなかったことを
色々しています。

すると、ぽぽが「ぎゃぎゃ!!」といいます。

おかあたんは時計を見ます。

17:20です。

はい、ぽぽはねんねこで~す。
おかあたんはぽぽに挨拶しておやすみカバーをかけます。

いつも同じ時間にお知らせしてくれます。
すごいなあ~って思うのでした。

ぽぽは5時20分に寝たいのです(笑)

NEC_2709.jpg

昨日、おぜうさまは久々に水浴びしました~。
おかあたんがなにげにおいていた
マグカップのお茶の中にダイブしようとしていたので
(お茶はすっかりさめてますけど)

水浴びセットを御用意しました~。

ますさん、見ていただけてますかしら?
このぽぽの頭のまったいら。
角刈りくらいまっすぐです。

女子の中の女子ですな(笑)

NEC_2712.jpg

水浴び後のぽぽをとっつかまえて
くんかくんかしました~。
とってもくっさ~でした(≧▽≦)

うわ~、ぽぽくちゃくちゃ~!でもいいにおい~!
と言ったのに、怒っておうち帰っちゃいました・・・(`・ω・´)
オンナゴコロを分かってないんですね、私・・・。

水浴びしたあとはすっかり
綺麗になって、モッフリもいつもにましてふっくらと、
可愛いおぜうさまでした。

あ~・・・寒くなってきました。
鼻の頭がつべた~いです。

ちょびっとだけ、梅酒ひっかけてみるかな~?

ねむ~。

2009年01月15日 20:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

相変わらず、バナーで遊ぶのが止まりません。
ええ、私すんごくいい年こいてますけど、
実生活でもいたずらが大好きなんです。

(バナーは別にいたずらではないですけどね~)

昨日はおか~たん、なんでかすっごく眠くて
ぽぽを出したはいいけど、ほとんど寝ちゃってました~。
だって、ぽぽもいしょがしそうにあっちゃこっちゃ行ってたので、
待ってる間に寝てしまいました~。

さてと、おかあたんは買い物といえばネットショッピングが
多いのですが、買い初めは何故かこんなもの。

NEC_2706.jpg

梅酒お試しセット。各種(酒?)100mlという小ささですが
私は3分の1でいい気分。
ええ、私飲めません。何で買ったのでしょうね~。
なんか可愛かったんですもん。
たまには飲んでみたいと思いつつ飲むと「まず~」って
思うことが多い、図体の割にお子ちゃま。
でも、この中にいいな~と思えるのがあればいいのになあ~と
思ってます。
梅酒でもベースが色々らしいので、気長~に試してみます。

・・・ちなみに梅酒ってどうやって飲むのがうまいのでしょうか?
このままごくごく~??
冷やしたほうがいい?
さっぱり分かりませんが、ストレートで飲むには危険な
アルコール度数のような・・・((((;゚Д゚))))

NEC_2700.jpg

さて、ぽぽさんは~
お気にのはさみさんの上でくつろぎ~。

超オマタおっぴろげですね( ̄Д ̄;)

NEC_2703.jpg

お嬢様・・・足を閉じなされ~。
まあ、おかあたんがいつも足をおっぴろげてるから
説得力0ねえ~(笑)

NEC_2690.jpg

おかあたんが起きて、ぽぽも落ち着いて、
さてまったりタイム。
頭の羽がぼわ~となってご機嫌です。

かわええのう~。

うう、おかあたんの部屋は冷えてきました。
家の中にいるのに防寒グッズが欠かせないってどうゆうことよ?
マスクして帽子被って寝るってさ~(笑)

ああ、さむ~~~い。

べったり。

2009年01月14日 20:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2683.jpg

今日もおかあたんに甘える気満々のぽぽさん。

でもまずは運動しまっす。
散々バサバサ暴れてから、おもむろに甘えに来ました~!!

知らん顔して、でも軍手した手をスタンバイしてたら、
覗きに来ます。

おかあた~~~ん、ぽぽ、しゃむいなあ~。

NEC_2686.jpg

広げていた手の中にズボズボ入ってきます。
しょうがないなあ~、あまえんぼ~なんだから(≧▽≦)


NEC_2692.jpg

おててにつつまれると、まずはチェックとばかりにガブガブ。
自分のにほひがするか、確認でもしてんのかしら??(笑)
それとも、私への挨拶ですかい??

NEC_2695.jpg

私がちょうど見下ろした胸の辺りのぽぽさん。
軍手には穴が(笑)

最近は、ここがぽぽの基本基地で、
なんかあるとここから様子を見に行ったりおやちゅを
食べに行ったり。

でも、必ず戻ってきて、ぐいぐい。
私が寝転がっていても胸の上に乗ってきてぐいぐい。

おててのなかで寝るときも、
「あ、寝そうだな~」と息を潜めてみていると、
必死に睡魔に抵抗しつつ、頭がカクッ、と落ちて、
また我に帰って、の繰り返しで眠りに落ちていくところ、
眺めていると本当に幸せ~~。

ただ、一緒に眠くなってしまうのが・・・困りものですわ(笑)

ガブの理由?

2009年01月13日 22:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

バナーが新しくなったので
色々遊んでみてます(笑)

いやああ~~、今日はさぶかった!!
高知でも市内もちらほら、
郡部ではそれなりに雪が降ったようです。

なんと死者まで出る始末。
びっくりでした。
私も朝出勤する時に道路が凍結していて、
ちょ~~~そろそろ運転しました。

家に帰っても部屋が寒い!!
ぽぽを出す前にストーブで温めて、
そして放鳥したけど、あっちゅう間に冷えてきます。

・・・だからなの??
ぽぽは今日、どっかに飛んでいくことなく、
ずう~~~っとおかあたんにひっつき虫。

NEC_2680.jpg

いつもなら、モニタの上に止まってても、
おかあたんが軍手の手を出すと
「や~~だよ~~ん」と逃げるくせに大人しく
捕まって、おかあたんの胸の中へ。

やっぱ寒いのか、おかあたんの軍手おててを
探して潜ってきます。

おやちゅを食べに行っても、
すぐにおててに戻ってきます。

NEC_2640.jpg

いやあ~~~可愛い!!
おぬし可愛いぞよ!!

ナデナデしなくてもじぃ~っとしてます。
あんまりにもじっとしてるので、
時々心配になって覗くくらい。

時々は暇になるのかガブガブ・・・。

ぽぽにガブられながら、ふと思ったのは、
ぽぽは、こうしてガブリながら、
「おかあたんはどこまでガブらせてくれるのかちら」
と思ってるのかなあ~?ってことです。

それって、本当は良くないのかもしんない。
しつけとしては「それ以上噛んだら痛いんだよ」
と教えるべきなのかもしんない。←時既に遅し感。

でも・・・噛んでるぽぽを見ると、
なんとなく、噛む事でぽぽが愛情を表しているような
気がしてならないんですよねえ。

もちろん、勝手な判断かもしれないし、
共に生活するうえでは、彼女がもうちょっと温厚になってくれるほうが
暮らしやすいとは思います。

でも・・・私も分かる。
今でこそもうないけど、
友達や、付き合った人に「ここまでする私を愛してくれるの?」と
どんどん高いハードルをつきつけていったこと。
それでも愛を信じられなかったこと。

そういう私だから・・・
ガブガブするぽぽ、私と出会う前、もしかしたら
出会ってからでも闘病で苦しかったあのころ、
そのときの何かがこうさせているのかもしれない・・・←躾ミスの責任転嫁??

もちろん、ぽぽは怒ってガブするときもあります。
でも・・・普段普通に軍手をガブガブしてるときは怒ってません。
う~ん・・・おしゃぶり感覚??わかんないけど。

「あなたはなにをそんなにガブガブしますか~。
 楽しいですか~」
と言いつつ食われてますが・・・

でも、「噛みたかったら噛んでもいいんだよ」と
言ってしまう自分がいます。

良し悪しは正直分かりません。
人間にとって都合よく暮らしたいのなら間違いでしょうね。

NEC_2678.jpg

ね~、ぽぽ。
なんでガブするんだろ~ねえ?
でもいんだよ。
おかあたんはぽぽが元気でいてくれれば、
血でも肉でもあげるよ。
なんてことないさ。

痛いけどさ(笑)

生きてさえいてくれればそれでいんだよ。
ま、最低限仕事が出来るように右手はカバーさせてもらうけどさ~。

今日はいっぱいベタベタできたね。
首に上ってきてガブ、ってしたときは
けっ、頚動脈が~~、と思いましたが、そこは心得ているのか
カプ、程度でした。

しか~し、夏になると寒くないから
ベタベタしてくれなくなるんだろうな~(笑)
ざんね~ん。









分け目のゲーハーが悪化してきた私。
ストレート(?)ロングの場合、ズラってのも難しいし、
こういうので隠しちゃえ~と思っておりますが・・・
人より相当頭がでかいので、きつくないか若干悩んでおります。

心療内科で言ってみても別に治るもんでも
薬が出るもんでもないんで、
分け目変えて隠してるけどね~。
強風が吹くと「あっハゲが見えちゃ~う」なんて思う私(≧▽≦)

あ~やべ~なあ。
河童みたいになったらどうしよ~(笑)ちょっと楽しそう?

でで~ん!

2009年01月12日 21:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ブログ村のバナーが新しくなったちゅことで、
大々的にコザクラバナーを置いてみました。

ウザいかしら~(笑)


ぽぽは腹が怪しいっす。
私の腹も常に怪しく3段ですがね・・・。

も~どうなってんの??
って感じですがさすがに高知も激寒なので
とりあえず病院はまだいいかと思ってます。

NEC_2668_20090112204657.jpg

あたちがみえないじかんはみんなさびしかったでしょ?

相変わらず上から目線。
部屋でもケージが上なので常に私を
上から目線。

げぼくだからいいですけど。

しかし思うに・・・
もう私はオカメインコとかセキセイとか文鳥とかでは
絶対飽き足らないのでは、と思うんですよね。

もしも、ぽぽがいずれいなくなってしまったとき・・・
次お迎えするのは猛禽類か??

そしてマジで身をちぎられて喜ぶか??

・・・う~ん、こあい。

まあ、そんなどうでもいい妄想は置いといて。

おかあたん、今年1つ考えていることがあります。
と言うかすでに計画に着手しているのですが。

私が20歳の時、ばあば(私の母)に
誕生石のエメラルドのリングをもらいました。
誕生石はお守りになると。
ただ、デザイン的にあまり身につけてなかったんですよね。

そこで、オーダーリングを依頼しようじゃないか、と。
手持ちのほかの使っていないリングやの石を
とりまぜ(ピアスとか、18金がアレルギーで駄目になったので、
ついてる石をはずしてもらって使います)
緑を生かして、ぽぽカラーっぽい、リングにしようかな~と。

そしたら、ぽぽ&かあちゃん、みたいに一生モノリングに
なると思うんですよね。
ずっと使えるためにシンプルで、ゴテゴテしてない
デザインをいくつかピックアップして・・・。
でも、若干私の好みがダサい・・・。
刻印も、ぽぽの名前と、かあちゃんのイニシャルを入れてもらいます。

私は二度とステディリングや結婚指輪をすることがないので、
こういう、大事なリングがあってもいいのではないかと、
思っています。
今まではホント、おもちゃっぽいものしか持ってなかったので・・・
(1つだけ母ちゃんにもらったいいものはあるけども)

今年はそれだけで、あとは地道に生活・・・
せめてデジカメは欲しいが車検がある・・・。

まあ、いちおうデザインは選んでるけど、
いつできるかは・・・未定なので(笑)

NEC_2674.jpg

最近、床に置きっぱなしの
おやちゅハウス。
やっぱり時々外に持ち出して食ってます。

ま、ハンディクリーナーがあるから
もう気にしませ~ん。

NEC_2672.jpg

でも、ちょっと狭そうですね・・・おちり見えてますよ(笑)

ウマー!!

2009年01月08日 05:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんだか、ぽぽのお腹がしゅっとしてきて、
玉ちゃんはいずこへ・・・?状態。

謎~!!

私がお休みの日はぽぽはホントによく分かってます。
12時をすぎると、そわそわ~、
私が動くと敏感に反応し、
1時を過ぎるとケージの中でぶわっさぶわっさと
自己主張。

おかあたんがリビングに行こうものなら
部屋から叫んでます。
「は~や~く~だしなしゃ~~~~い!!」

NEC_2663.jpg

出すととたんにご機嫌。
どうもぽぽははさみが好きで、
はさみの上に乗るとポーズをとってくれます。
きっとこのはさみカバーは爆弾まみれになってんだろ~な、
と思いつつ・・・まあ、100均だからいいけどさ。

鳥飼いには本当に100均は必需ですね~。
最近はモノに注意な面もありますが。

昨日の食欲旺盛ぽぽさん。

NEC_2660.jpg

このおうちの中には蕎麦の実とチコひかりが入ってます。
おうちの中で食べてくれるとゴミも出ないし助かります~♪

うまうまと食べてくれます。
思えばうちに来た時は全然食べない子だったもんなあ~。
今じゃおやちゅバリバリ食う元気な子です。
ご飯も大好き。
でもデブじゃないのよ~。

NEC_2662.jpg

ふい~、くったくった。

ぽっ、ぽぽ、そんなおかあたんみたいに
おっさん言葉使っちゃダメよ!!

そういえば昨日は七草粥の日でしたね~。
皆さん食べましたか?

うちは何故か七草粥は私が作る習慣になっていて、
昨日も私が作りました。
写真撮ろうと思ったら食ったあとでした~(笑)

初めて作ったのはなんとなく気が向いた数年前。
作り方もなんも考えず、ざくざく切って入れたら
草臭くてまっずい!!

それ以来、邪道だけど、塩以外におだしとか、
溶き卵を入れて雑炊チックにしております。
なので、七草粥もウマー!です。

しかし、今年1年無病・・・って絶対無理やろ~なあ~(笑)

新春ルビー♪

2009年01月07日 08:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日ふと、ジョイマン風に
「ぽぽたん~、ぽぽたん~・・・」
と言ってはみたものの、その後が続かなかった、
頭の固いおかあたんでございます。

NEC_2646.jpg

昨日のぽぽ腹。りっぱです。
おかあたんとそっくり。
あ~、おかあたんはこれに段が入ってますけどね♪うふ。

そして、昨日は新たなお年玉をいただきました。

NEC_2649.jpg

じゃああ~ん。
スプラッタブログ~バンザイ!!
この傷は上嘴、下嘴、両方の傷が出来て、
2箇所から同時出血、そして血が溢れて1つになった
合体ルビーでございます。貴重品ですよ!

しかし、こんな状態でもし、私が白血病とかになったら、
そっこ~血が止まらなくって死んじゃいそうだわねぇ・・・。
噛まれないってのも難しいし・・・
まあ、ぽぽに噛まれて死ぬのなら本望か・・・
でも、ぽぽを残しては逝けないしね~。

・・・ああ、また妄想に走ってしまいました~!

NEC_2651.jpg

そんなに可愛い顔で勝ち誇らないでいただけますかねぇ~。
ガブリさえもカワイさになってしまうわ~♪
そんな私を人は変態と呼びます~(笑)

やはり妊婦さんのせいか、ひとしきり遊ぶと眠くなるみたいです。
あ、でもいっつも遊ぶと一寝入りしてるか~(笑)
昨日も飛び回った後、おかあたんを見下ろしながら
ちょっとねむねむして、また遊んでました。

遊びたい気持ちはすごくって、
いつもいつも、放鳥時間くらいになると、
ケージの中でぶわっさぶわっさ~!!と飛んでいます。

・・・ある意味そこでも充分運動になりそうやん?
ってくらいに(笑)

NEC_2655.jpg

でも、ナデナデはとりあえず必要らしく、
時々甘えに来ます。
おかあたんのお膝に止まって催促です。
はいよ~。

発情モードに入ってから長いので、
ちょろっと羽が抜けて、ちょろっとツノツノがあります。
なので慎重にしないと指導が入ります~。

至福

2009年01月06日 05:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2645.jpg

至福・・・福に至る、だよね~。
そんなオーバーじゃないけど、
こんな顔されるとマジでこっちも「至福の瞬間」です。

ま、こう見えてガッツリ軍手は噛んでくれてますけどね(笑)

そこが噛姫たる所以。

ナデナデしていて、あまりにも可愛くて
よだれ垂らしたことあります(実話)。
あ~もちろん、ぽぽの上には垂らしてません!
怒られますから!(笑)

目に入れても痛くない、というのは
ぶっちゃけ無理ですわ~、
普通に入れるくらいならいいかもだけど、
目玉えぐられると思うんで♪

NEC_2642.jpg

そんなアホなおかあは無視してぽぽさんは
巣材集めに必死なところを見るとまだ産みますね。
それにしても私のところに来る子は
何故にこんなにポンポコタマゴを産むのでしょ~?
そんなに環境いいとも思えないのですけどねぇ~。
ましてや私に対して発情もしているとは思えないし、
おもちゃ類もほとんど与えてないし。

謎ですわ~。

そういえば、蒼おじたんは私の顔を見ると何故か
飯を食うのですが、私の顔に何か原因菌でもあるのか??
猫=メシ食いたくなる。
インコ=タマゴ産みたくなる。

ひえ~(笑)

NEC_2638.jpg

おぜう様は巣材集めに行きたくて、
イライラしております。
だけど、ちょっと捕まえて腹チェック&撮影~。
お顔がイライラしてますよ?
ダメですよ~、びぢんがだいなしです(笑)

早く玉ちゃん終えて、甘えっ子ぽぽさんにもどってくださいねえ~。

まだ産むんですか~?

2009年01月05日 05:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

さて、昨日ご出産されたぽぽ様・・・

仕事から帰ってお腹をチェキ!
う~む・・・
第二子がスタンバっているような???
ちうしゃの効果はどした??
う~むぅ~。

NEC_2633.jpg


まあ、とりあえず産むものは仕方ねえんで、
産み終わったらせんせとこ行くべ~、血検もせなならんしなあ~。

とりあえず出産した日は大事をとっておうちでおとなしゅうしてもらうのですが、
本人は
「なんできょうはあしょばないの?」と言わんばかり・・・。

「ぽぽは今日、玉ちゃん産んだからおうちでおとなしくねんねこしてなさい」
というも、じ~~~~っと見ています。
でもやっぱ疲れてるのか、久々の早起きのせいか、
見下ろしつつうとうと。

ちょっとだけ抱っこしてあげて、
おうちにお帰りいただきました。

NEC_2634.jpg

ぽぽもひなっぴうみたいわね~

う~ん、ぽぽにはダンナちゃまいないから無理よぉ。
それにコザクラいっぱいとは暮らせないよ~、
おかあたんの部屋狭いしぃ。

NEC_2636.jpg

おかあたんもぽぽのひなっぴみたいでしょぉ~

そりゃ激しく見たいけどね~、見たら最後
手放せないと思うしさ~、仕事も行けないし~、ダメよぉ。

だからさ~、玉ちゃんのことはもう忘れようよぉ~。

それにしても今日はデコの色が一段とあでやかですなあ、ぽぽさん。

落とし玉もらった・・・

2009年01月04日 12:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2627.jpg

昨日のぽぽさんのお腹。
なんでしょう~、このおなか。
立派な臨月ですよ。

あやしいなあ~とは思っていたのですよね~。
お腹もちょっとふっくらしてるし~。
でもなかなか硬くならないので、
どうなんだろう、と思っていたらついにきちゃいました。

NEC_2630.jpg

でで~ん。
妊婦っぱらです。

そして・・・

NEC_2631.jpg

朝、コロンコロンと音がするんで、た、多分・・・と思ってみてみると
やっぱり落とし玉をくれておりました。
も~~~!!いらんのよ、ぽぽ。

仕事帰りに再度神社に行って・・・
(ぢつは去年のお守りを返納し忘れた)
ぽぽの今年の安産を改めて祈願してきました(笑)

今日はホントはぽぽはおともらちとあしょぶ約束だったのに・・・
さすがに出産したてであしょびに行くのはね~、と
延期してもらいました(>_<)

ぽぽを連れてくこともそうだけど、
向こうの子に会うのが非常に楽しみだったのになあ~。

ふふ、ぽぽは向こうの皆様をガブリして
阿鼻叫喚になることでしょう・・・うへへへ。

とりあえず早くおさまってくださいね~、玉モードっ!

ペットボトルラヴ♪

2009年01月03日 09:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたんの毎年の楽しみ、
箱根駅伝は今年はなかなかすごい
争いになっています・・・
ほえ~と思いつつ見ておりますよ~。

でもね、応援してるところはあれど、
頑張っている姿を見ると、どこでも応援したい気分に
なるのは年をとった証拠かしらね~(T_T)

NEC_2620.jpg

ぽぽは正月も何も関係なく、
お昼を過ぎると出せ出せ攻撃です。
元気で何より・・・。

昨日はゴロゴロしているおかあたんの胸の上に乗ってきて
ナデナデを強要したので、
ゴロゴロしたままナデナデしてました。
むふ~、しあわせですな。

NEC_2602.jpg

そして、ぽぽさんはなんでか
ペットボトルが好きです。
いつもこうして、乗っかっては
キャップ辺りをガジガジ・・・。
閉まってるからなんもでないよ~。
と思うのですがね~。

NEC_2614.jpg

あらま、仲良さそうによりそっちゃって~。
ちょっと妬けるわね~(笑)

おかあたんは明日からいきなり早朝の仕事初めです~。
ああ、だるいわ~。
あ~、冬眠したい・・・zzz・・・・。

おとしだま

2009年01月02日 07:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

さてさて・・・ぽぽさんにはお年玉をあげました。

さあ、どぞどぞ~!!

NEC_2597.jpg

なあんとおうちですよ。
サブプライム問題がある中、おうちをプレゼントとは!←298円ですけどね・・・。

ワンルームですけど・・・お気に召すかしら?

まずは覗き込んで吟味してます。(ってほどの家か?)

クリスマスプレゼントみたいに興味示されなかったら
ショッキングだわ~!!
と思っていたけども~。

NEC_2605.jpg

あっ、あっさり入った(笑)
おやちゅに釣られましたか??

中でキャポキャポ叫んでぐるぐる回って遊んでました。
けっこ~お気に召したようです。
今度はお米を仕込んでおこう・・・。

NEC_2610.jpg

ちゃんと窓までついてて、覗いてくれました~!!
これが憧れだったのです~。
でも、ドアップすぎて巨鳥みたいね(笑)

その後も時々入ったり出たりしてました。
あ~良かった♪

NEC_2595.jpg

おべんとつけちゃって~(笑)

ところで、よくよく見て思ったのですが・・・
というか以前も指摘されたのですが、
ぽぽって純然たるノーマル・・・じゃないような気がする。
若干、オリーブっぽい?ほんとに若干だけど。

ドノーマルに見えるときもあるし、オリーブが強く見えるときもあるんで、
う~ん、ど~なんだろ?
ぽぽを渡してくれたおんちゃんは今や虹の橋の人・・・
真相は謎。
ま、何色でもぽぽはぽぽなんでいいんだけどねっ♪


で、初詣に行ってきましたよ~、仕事休みなのにわざわざ会社の前の
神社(笑)

おみくじは吉・・・まあ普通。
がああああ~~~、その後が最悪。
枝に結ぶためにおみくじを折っていたら、手を紙で切った~!!
ぽぽに食われるよりも紙で手を切るほうが痛い!!
実際の痛みよりあの感覚がイタイ!!
ああああ~~~いたあ~い~。
おみくじで手を切るなんて縁起悪くね?
さらにイタイ~と言いつつ枝に結んでいたらちぎれた!!
最悪に縁起悪くね?
もう強引に結んで・・・気分は最悪ですたい。

ちなみにおみくじ的には異性関係を気をつければ
大体良しってことだったんで、
あ~今更私に寄って来る異性はおらんので、今年はよしってことなのね~、
と思いまする~。

NEC_2618.jpg

ぽぽが来てからは買うお守りは
交通安全と健康祈願。
私はいいけど、ぽぽの健康をね♪
自分のために健康祈願なんてしたことなかったけどさ。

交通安全は以前1年の間に3回も相手が100%悪い
追突事故を起こされたので、以来一応買ってます。
(いつも私が信号停止してる時につっこまれた。ブレーキランプは故障してないのに~)

一瞬・・・・「安産祈願」もいるかなあ・・・?
と思ったけど出来れば産んで欲しくないので、やめました(笑)


さて、年始最初の業務連絡~!!

NEC_2617.jpg

新しいキットカット!!
大学芋・・・・微妙な気がするがまだ食べてません。

あけました。

2009年01月01日 00:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

まあ、これといってなんら変わらない年明けですが・・・
ダイナマイトはぢつにつまらんかったとですよ。

ジェロとおふくろさんを見ましたが~。
あとはダウンタウンを録画してるので、あとでゆっくりみよ~って
感じでございます。

NEC_2587.jpg

ぽぽにはお年玉があるのよ♪
意外なことに大晦日にお届けしてくれたので、
今日放鳥の時に見せてあげるからね~。

昨日はなんとか大掃除を終え、くたびれ果てました。
これで1年間は掃除しなくて済む・・・ことはないか(笑)

ちゃんと電気の傘も拭きました!
結構汚いもんっすね~。

NEC_2588.jpg

どうでしょう、ぽぽさん。
主に散らかすのはあなたですが、
お部屋は綺麗になりましたでしょうか。

そしてすぐに汚れるのよね(笑)
まあいいんだけどさ~。

NEC_2590.jpg

今年も可愛く美しく、気高い女でいてくださいね、お嬢様。
で、出来ればガブリに若干でも手加減をば・・・。

では、皆様今年もどうぞスプラッターブログをよろしくお願いします。



