
--年--月--日 --:--


スプラッタと玉。

2009年02月28日 05:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさん、母性もたいしてないのに
ガブリだけはキツくなってまいりました。

昨日、朝出産して・・・その後、
何度もアピールするので、なでなでだけよ、
と抱っこしたらば・・・ガブリ~!!

NEC_3172.jpg

一昨日噛まれた傷に貼っていたバンソコの上から更に噛まれ、
ちょうどルビーが吸収されてしまいました。
しかし、貼りかえるために剥がしてもまだまだルビーは産出されま~す。

NEC_3174.jpg

どぶどぶ~(笑)

この、指の表側のみならず腹側、サイドにも血の出ない傷を頂き、
それがまたいた~い♪
あう~。

ところで、昨日、やっとこ重い腰をあげて買い物に行き、
ふとホワイトデーコーナーを見てみました。←貰うアテもないしね(笑)

そしたら~、こんなん見つけて~、悩んだ末買っちゃった♪

NEC_3176.jpg

いちお、モロゾフです。中身はクッキー。
あんまり食べたいとは思わないけど・・・まあ、いつか腹減った時にでも。

シルエットがコザクラっぽくていいな~と。
もう1つ、飛んでる鳥のもあったけど、2つ買うのはかろうじて我慢しました(ー"ー )

NEC_3180.jpg

簡易タオルベッドで抱卵・・・してるのか??
段々下手になっていってるような??
一生懸命クチバシで転がすけど、ちっともお腹の下に入りません。

NEC_3181.jpg

いちお優しくは扱ってるみたいだけど・・・
昨日仕事から帰って来たら、玉ちゃん遠くで放置されてたし!!

転がりでないようなベッドを考えてやるか~。
今までは玉ちゃんはすぐとりあげる、としてきましたけど、
今回は産むだけ産ませて、抱卵させてリズムを見てみたいと思います。

もらったわ!!

2009年02月26日 05:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3159.jpg

うふ。
久しぶりにぽぽさんからルビーをもらったの♪
(もはや喜んでいる?)

と言っても別に避けられないわけじゃなかったんですが、
「うふふふ・・・久しぶりに噛んでるわね!うりゃ、噛め噛め~」
という結果。

最近、私のナデナデの腕があがったのか、
ぽぽが大人になったのか、あんまりどうでもいいところに
ガブしなくなりましたねえ~。
露出が少ないせいもあるかもしれないけど・・・。

ガブするより、ナデナデしろ~ってやってくるほうが
多いので、そればっかり。
ホント、ナデナデに満足していただけるのは
おかあたん心をうっとりさせますわ~。

でっ、そんなぽぽさんですが、またこんなことに。

NEC_3154.jpg

おかあたんのお腹とおそろにしようと??
でもおかあたんの腹は脂肪なので産もうと思っても産めないんですけどね~(笑)
1月の頭に産んでからだから、しばらく間は空きましたけど~・・・
困るわねぇ、まったく。

妊婦は眠いらしく、
昨日は珍しく私の腕に止まってぼや~んとしてました。

NEC_3162.jpg

ほえ~・・・・

NEC_3164.jpg

とろ~ん・・・

NEC_3166.jpg

うとうと・・・

モフモフ~として、下まぶたがあがってきて・・・
私はもちろん、うっとり♪と眺めてました。

ホンマにぽぽはかわええなあ~。
やっぱ玉ちゃんがお腹にいると、大股になるのね~。

座り込みに備えて、昨日はぽぽのおうちを
大掃除しておきました(笑)

うんうんうん!(パクリ)

2009年02月24日 20:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3137.jpg

今日は1日中雨です。
仕事帰りに買い物するにも、
なんとなくうっと~し~感じです。

いつも仕事帰りにあれこれ必需品を買って帰ったりするのですが、
めんどくさくなって
「まあ、いっか~」って思うことが最近非常に多いです。

特に大き目のスーパーとか、
駐車場に止めて、エスカレーター乗って・・・
とか思うともうめんどい。
結局普通のスーパーで用を済ませてしまいます。

なんかこ~、あっちゃこっちゃ曲がっていかなきゃいけないようなところも
めんどくて、「明日にしよう・・・」と伸ばし伸ばし。

まあいいんだけどさ~。
そうやって用事がたまりまくるのでした。

NEC_3128.jpg

すんごいモフりながらカイカイしてるぽぽ(笑)

ぽぽ、痒いの??

NEC_3133.jpg

うんうんうん!!

ワタシさんところのチコさんのパクリです(笑)
ぽぽは若干激しすぎるような気もしますが・・・( ̄Д ̄;)

この勢いでコップに落ちたらさぞかしパニくるだろ~な~、
と思いつつ、結局落ちないぽぽなのでした~。

NEC_3149.jpg

ちょっとぉ~、おちたらいいとかおもってんのぉ~?

いっ、いえ・・・でも落ちたらちょっと面白いかもって思っただけですぅ~。
超こわ~いぽぽさんですわ。

でも、気が付けばかなりルビーを頂いていないのですよね。
ああ、物足りない・・・

ドMにした責任をとってよぉ~!!

ご対面!!

2009年02月22日 20:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぢつは、ぽぽさんにかれちが!!

いや、かれち候補がっ!!
紹介しますっ!!

NEC_3141.jpg

じゃじゃあ~ん!その名も「ぽぽりん」

ぢつはこの「ぽぽりん」はくれはさんが作って送ってくださったのですぅ~~~。
ぽぽよりも少し背が高いかな?
ちゃんと足までフェルトで出来てるのに、ちゃんと自分で立つんです。

NEC_3143.jpg

おかあたん・・・ねえ、このこだり??

「ぽぽりん」だよ~!仲良くしてあげてよ~!!
いぢめちゃだめだよ~!!

今んとこ、「ぽぽりん」にはドン引き状態のぽぽさん・・・
いつか仲良くしてくれる日が来るかしら??
いやでも、あんまり仲良くして破壊されても困るなあ・・・(笑)

くれはさ~~~んっ、本当にありがとうです!!
今は枕もとの棚に飾ってあります!
時々ぽぽも来る棚なのでそのうち慣れてくれるといいな~と
おもっちょります♪

NEC_3150.jpg

しょんなことより、はやくなでなさいよ

へえへえ、分かりましたよ。
最近、人が寝転がっていても軍手にぐいぐい顔を突っ込んでくるぽぽさん。
だいぶん、げぼくもコツがつかめてきたのかしら♪むふふ。

そして、もう1つのお届けモノ。
つか自分で買ったものですが。

NEC_3153.jpg

ぽぽリング母ちゃんスペシャル(変な命名だな)

NEC_3152.jpg

今後恐らく多分(←重複表現??)、ステディリングを嵌めることはないと
自分で思っているので、今現在、愛してる生き物(?)を表現したリングを
オーダーしたのです。

母ちゃんが成人した時にくれた、誕生石のエメラルド、片方なくしたピアスのダイヤ、
ぽぽの腰羽の瑠璃色っぽい石、で作りました。
あんまりいいデザインじゃないんだけど、ずっとつけても邪魔にならない、
爪のないものを作りました。

内側には「POPO S」と刻印が入っています。
ぽぽの名前と、母ちゃんのイニシャルです。

もちろん、ぽぽが先に虹の橋に行って、
違う子をまたお迎えすることもあるでしょう。
その時はその時。
新しいのをまた作るかもしれないし、ぽぽの形見として
大事につけるかもしれない。

だけど、みんな大好きだけど、ぽぽは私にとって
色んなことを教えてくれた子なのです。

ドM道とかね・・・←そんなことかいっ!!

ちなみに、青い色と、白、緑、私のブログのタイトルの色全部入ってますね♪
(自分で今気が付いた・・・)
ぽぽの、お顔の赤は・・・ブレスが赤なのです~。
ま、ピアスでもいいしね。

このリングは大事にしようと思います。
作ったのは自分だけど、石は母ちゃんにもらったもの、
思いいれもあります。
火事になったときにも持って行くぞ!←つか、火事自体に注意しろや~!!
そして、母ちゃんには、
「私が先に死んだときには、これを形見にしてね・・・」
と、神妙に言ってみました(笑)でも絶対母ちゃんの好みのデザインではない~(≧▽≦)

火事か??なんだ??そしてゴミ箱・・・

2009年02月19日 05:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ



ゆうべ、私が風呂中にいきなりうちのマンソン(マンション)に
ピーポーパーポー、と救急車が来たのでびっくり!
あたしを迎えにきたかついに??
変態ぶりがひどすぎたか??

と風呂の中で焦っておりましたらば、
続いてウーーーーー!!!と蒼おじたんのうなり、
ではなく消防車も!!

えええええ~~~火事??ちょっと火事??私風呂中やねんけど!
どうしよどうしよ、とりあえず裸じゃ今の時期寒いし、
濡れてるから余計寒いし、ってかぽぽとぽぽのご飯を持ったら
もういっぱいいっぱいや、どうしよう!!
自分のもんでなんか持っていけそうなもんあるやろか??

と、風呂の中で焦りまくりました。
なんせシャンプーの最中だったので出るに出られず。
終わって慌てて出て、母ちゃんに
「どしたん?火事?」と聞いてみると、
別段何もなかった様子・・・
でもまだ消防車はいましたけど、別に火事でもないようで。

ちょっとびっくりしたのと、
やはり防災袋、チェックしなおさなきゃ~と
思いました。
入れてある薬も見直さなきゃだし、飲み水ももうそろそろやばいはず。
乾パンはまだ大丈夫だろうけど、ぽぽのもので入れて置けるものも
入れておこう。
なにより、ついつい別の部屋に仕舞い込んじゃってたからな~、
ちゃんと出しておかなきゃ。
防災袋はリュックだから、それしょって、ぽぽのケージかつげば
なんとかなるでしょう。

という、1人ドタバタ話でした(笑)

昨日はおかあたんが休みなので、
ぽぽさんは2回も放鳥させてもらいました~。
いいね~♪
もちろん、毎回おかあたんにふんがふんがにおひは
嗅がれます(笑)

ぽぽが来た頃、部屋のゴミ箱は
普通のゴミ箱でした。

がっ、ぽぽがゴミ箱を漁るわ、
ゴミ袋を齧って破るわで、
フタ付となったのでした・・・。

NEC_3120.jpg

しかし、ゴミ箱の中への探究心が消えないらしく、
放鳥しているときも、私がゴミを捨てるために
フタを開けると飛んできます。
入ろうとするので閉めようとすると
首を挟まれそうになりつつ必死に見てます(笑)

NEC_3119.jpg

ダメですよ、ばっちいんですからっ!!

NEC_3124.jpg

げぼくに片足乗せて未練がましくゴミ箱を見つめる女王・・・
もっと気品のあるものに興味を持ってくださいっ!!

・・・あ、私の部屋にそんなもんないか(笑)うへへ。

NEC_3122.jpg

しょうがないので、こんなポーズで撫でさせる。
げぼくも辛いもんですよ~、ほほほ。

NEC_3114.jpg

では、サービスショットで終わります(笑)

パクリ。

2009年02月18日 09:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽ嬢様はだいたい毎日、同じ時間にカバーをはずしてもらいます。
そしてお水などを替えてあげるのですが・・・
その時に、ちょっとだけ抱っこして、
ぽぽのお腹のにほひをふんがふんがします♪

もう~~かぐわしくてかぐわしくて、
うっとりとりします。
仕事行く前には必ず嗅いで行かないと
やる気が出ません(笑)

NEC_3102.jpg

おきにいりの場所から撫でろとカプするぽぽさん。

会社の友達に、
「あたしさ~、ぽぽのにほいをふんがふんがくんかくんか、
 めっちゃかぐのが好きでさ~、もうたまんないんだよね~」
って言ったら
「変態だよね~(笑)」と言われました。
うふ、確かにね~♪
出来たら一日中鼻の下にぽぽを貼り付けておきたい気分ですから。
ただ、その場合は鼻かほっぺたの肉がもげて血まみれになるでしょうけどねぇ。

NEC_3096.jpg

こんなところでもまたおまたおっぴろげ~。
おっぴろげ過ぎですよ、ぽぽさん。
かじり木コーンもMサイズにしてから態度がLサイズになって、
コーンの上で座ってる(立ってる?)時も大股です。
まったくもう~・・・。

NEC_3110.jpg

また発情の前兆??
やたらタオルをガジガジと齧ってます。
破壊されそうです。
でも、めめが必死なところがかわゆいです。

このときに邪魔すると怒るのですが、
最終的にナデナデに持っていくと誤魔化されてしまいます(笑)

そして、私が知らん顔してテーブルの上で手をナデナデポーズしてると
誘惑に負けて降りてきて、
ナデナデしろ~!!ってやってきます。

いひひひ。
すごい悩んでから降りてくるのが分かるだけに
「やった、勝ったぜ!!」って気分になります(笑)

おぱんちゅ~!

2009年02月17日 06:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日、しっかりと入浴して綺麗になったぽぽさん。
おぱんちゅも見せてくれてます~(*´o`*)

NEC_3079.jpg

ぺローン~♪

あら~、かわいいおぱんちゅね♪

NEC_3081.jpg

ま~、これまたかわいいわ♪
(同じおぱんちゅだけど)

ちなみに昨日、このバッグを持って薬局に行ったら、
薬剤師さんが「そのバッグ、すごい可愛いですね~!!」
って声を掛けてきました。
全然知らない薬剤師さんだったのでびっくり。
「良く見たら鳥がいっぱいなんですねえ~」って!!
ついつい
「えへ~、そうなんですよ、鳥が好きなので・・・
 こんなんばっかり買っちゃうんです」
なんて、話して・・・
「あ、それ、もしかしてレスポなんですか?
 そんな柄もあるんですか~。新柄ですか?」
とか質問攻め(笑)
「鳥飼ってるんですか~?」
とかとか~。
薬のことより鳥の話で終わっちったい。

鳥の好きな人だったのかな~。
他にも待ってる患者さんがいたから
あんまり長く話せなかったけど・・・ちょっと親近感湧いちゃった。

で、花粉症の鼻炎、市販薬だと眠くなりすぎるし、
喉が渇きすぎて喉が痛くなるんで、処方してもらったら
高い・・・なんじゃいこりゃ~、って感じに高い。

最近、鼻の穴に突っ込むマスクみたいな?鼻の穴のフタ?みたいなのが
販売されてて気になるところです・・・。
あれ、サイズが合わなくて鼻の穴が広がったりとかしないのかしら・・・

NEC_3093.jpg

おぱんちゅばっかしじゃなくて、きれいなぽぽもちゃんとのせてよね!!

あ~、すいませんすいません。
ぽぽはいちゅでも可愛いですよ~。
換羽も抜けるほうが終わり、ほぐほぐすると
フケがホロホロ。
黒いフケと透明のフケがあるんだよね~、不思議。

NEC_3100.jpg

最終的にはここで落ち着きます。
ポケットは3つあるけど、基本真ん中がくつろぎスペースのようです。

そして、蒼おじたんはすっかりキクスイダンボールの虜に。
もうそれはそれは幸せそうにまったりんこしてます。
キクスイにはなにかマタタビ的要素があるんだろうか・・・。

ワタクシは最近は花粉による頭痛がひどくてひどくて・・・
ホントたまらんです。
頭痛を緩和するためにまたピアスでも開けたいところです。
が、もうあけるところがありません(T_T)

次は軟骨かなあ・・・・怖いから無理だけどしてみたいような。
でも手を出したら終わりな気がするしなあ(笑)

今度ともらちのピアス開けに行くのについていくのです~。
人のは怖くないので楽しみ♪

禁断の入浴シーン♪

2009年02月15日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


イエス!ウィキャン!
で買ってきた(店名ではない)ぽぽの
バスタブ。←本来の使用目的ではないけど(笑)

でも、ぽぽは今までお皿水浴び派。
深い入れ物は怖くて入れないのです~。

とはいえ、なんだか興味津々でもあり。

まあまあ、そのうち気が向いたら
入るでしょ~、と置いておきましたら、
昨日はその気満々!!

NEC_3056.jpg

もふもふもふ~~!!
悩んでますよ~。おかあたんはニヤニヤしながら見てました。

すると!!

NEC_3058.jpg

ついに勇気を振り絞って(?)ドボン!!と入りました。
ここからはもう~楽しそう楽しそう!!
ジャバジャバ出たり入ったり。
相変わらずおかあたんは返り水を浴びながら
写真を撮っておりました(笑)

NEC_3062.jpg

エンジン全開です♪
ぶるっぶる!

NEC_3065.jpg

ふぅ~、いいおふろだったわ。

そうみたいね~、水風呂だけど^m^

こうして、ぽぽ、水浴び、ではなく、
「入浴シーン」を初お披露目となりました。

コザ男子のみなさん、はなぢぶーしないでね(笑)


そして、おかあたんはもちろん、
その後のぽぽを捕まえて、
くっさーぽぽを堪能しました。

NEC_3070.jpg

お鼻の穴が丸見えぽぽさん(笑)
ちょっとだけ子供の頃を思い出すわね~。

枕元で探検。

2009年02月14日 07:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日のおかあたんは悪天のせいか、
超~~~頭痛で1日参っておりました。

鎮痛剤を飲んでも飲んでもいたあ~い。
こんなに痛いのは久しぶりで、
せっかくのお休みなのにだらりんこでした。
あ、それはいつもか(笑)

NEC_3040.jpg

ぽぽさんはおかあたんの枕もとの棚で遊んでおりました。
ちょうど同じ鳥さん柄のコップだね~♪
これをカツンカツンならして楽しそう。
あげく、はずしておいた携帯ストラップを持ってきて、
振り回して遊んでます。

NEC_3045.jpg
あ~~、ぽぽがあしょんでるの、みたわね!

写真を撮っていると気が付かれました!
みたわね、っていつも見てますけど(笑)

NEC_3049.jpg
みてるんなら、もでるのおかおしなくちゃだわ!

あら~、しっかりモデル立ちして、すごいじゃん(笑)
なかなかいいお顔です。
ちょっと色がとんじゃったのが残念~。

NEC_3053.jpg
ふう、ひとしごとしたらのどがかわいたわ。

あら、ぽぽさん、それはおかあたんのお茶です~。
しかもちょうど届かないくらいまで減ってますね~(笑)

ちゃんと、ぽぽ用のおそとお水も用意してあるんだから
それを飲めばいいじゃな~い。
そんなことしてコップの中にはまったらどうすんのよ~!!

しばらくお茶を飲もうと格闘してましたが
諦めたようです(笑)

そして、今朝はおかあたんの頭痛はとりあえず
おさまっております。
雨がやんでるからね~(笑)

でもぽぽがおもちゃをガラゴロすごい騒音をたてて
テレビが聞こえませ~ん!!

もふぉ。

2009年02月13日 07:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


オーダーしていたリングが出来上がったそうな。
画像を見せていただいたが・・・
実物を見ないと分からんけど、あんまり可愛くな~い(笑)

でも、ずっとつけられる、邪魔にならないシンプルなものを、
と希望して選んだのだからしょうがね~べ。
あんまりごちゃついたリングはしたくないしね。

かあちゃんにもらったエメラルドのリング。
むか~し買って片方なくしたピアスのダイヤ。←バブリーなころ(笑)
ぽぽの腰羽のような色のトルマリン。

そして、かあちゃんのイニシャルと、ぽぽの名前を彫ってもらってる。はず。
近々届くでしょう・・・。

似合うかどうか、あとサイズがどうか、が微妙なところ。
1回でぴたりと合えばオッケーだけど、サイズが合わなければ
お直しの旅に・・・。


そういえば、このあいだ100均で見つけたもう1つの鳥グッズ。

NEC_3014.jpg

ひそやかに鳥が佇んでいる写真たて(カード立て)
うちはフォトフレームとか、紙製、木製だと齧られてしまうし、
陶器製だと場所によっては落とされるし(今日も瓶をゴロンと布団の上に落とした)
なので、写真を飾りたくてもなかなか難しい。
可愛くて、ラインストーンとか付いてるともれなく齧り取られる。
取るだけならいいけど、うっかり飲んだら・・・と思うと、そういうのは置けない。

ちゅうことで、これだけシンプルならいいだろ~、
しかも硬質プラケースに写真を入れておけるからバッチリ♪

これで、写真をまたプリントしてこよう~っと♪むふ。

NEC_3035.jpg

そして、よもよも効果がまったくもって切れてしまったぽぽさんは
元の自由な時間を過ごされております。
私は相変わらず無視された単なるげぼくになりさがり・・・(泣)

最近はまたぽっけにしっかりと入り私を監視しております。
なんで?(笑)

昨日仕事帰りにまたインコの本を立ち読みして、
コザクラのとこばっかり読んで(というか見て)
「ああ・・・やっぱりぽぽが一番可愛い」
と自己満に浸って帰ってきました。←何しに行ったのでしょうね。

NEC_3018.jpg

やっとツノツノも減ってきたみたいで、撫でてもキャー!と
言わなくなりました。部分的にはまだあるみたいだけど、
落ちてる羽根はほとんどなくなりました。

こうしてもふぉ~~~としてるときに下から覗くと
ツノツノがあるかどうかが見えます。
「ふむ、この辺に要注意か・・・」と
げぼくは考えながら撫でております。

やっぱ換羽中は体力使うのか、
はたまた放鳥中飛びすぎなのか、おやちゅもりもり
食ってます。
なおかつおうち帰ってご飯も食べたりしてます(笑)
すごい食欲。

あ~、うちに来た頃全然食べなかったのがウソみたい(*´o`*)

そういえば、ぽぽはばあばがお仕事に行く時と帰ってきたとき、
ちゃんと挨拶するんですよ~。
うきゃきゃ~、みたいな鳴き声ですけどね。

私のときはないの・・・(ー"ー )
なんでさ。

「ぽぽ、ばあばお仕事行くよ~」って言うと
キャーキャー鳴いてお見送り。
帰ってきてもおかえりの挨拶。

なんでやねん。あたしにも言うてくれや~。


NEC_3029.jpg

おじたん、もうすっかりキクスイの箱がお気に入りで、すぐここに入ってます。
「キクスイっ子」と呼んでやってます。
確かにこの箱は彼にジャストサイズなんですよね~。

昨日、私の会社で仲良くしてた人が辞めてしまいました。
あ~あ~。
私も子どもじゃないんで、「仲良しがやめたから私もやめる!」
なんてこた~言いませんけど寂しいっすね。

そしてこのご時世、辞めてもやっていけるということが
何より羨ましかったり・・・・^_^;

バスルーム♪

2009年02月11日 07:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


おかあたん・・・無駄遣いしちゃいました。

NEC_2994.jpg

だってさ、アイラブバード、とか
書かれるとさ、
「イエス!ウィキャン!」と言うしかないじゃん?←意味あってないし(笑)

しかもさ、これ100均だしさ~。
他にもいくつかあったんだけど、
この2種類に絞って買いました。

こういう入れ物って本当に大好きなんだけど、
買った後、明確に目的が決まってない場合、
「う~ん、何に使おう??」と悩んでしまいます。

おかあたんは部屋に小物をごちゃごちゃ飾るのが
好きではないので、
なんでも、箱にしまいこんでしまいます。

でもこれはしまっちゃ~意味ないしねぇ?

と思っていたら、思わぬ利用法が。

NEC_2997.jpg

これはなにかちら??

あら・・・ぽぽさんが興味を示しております。
珍しいね~。

NEC_3009.jpg

あれ。
入っちゃいましたよ~。
しかも大きさがぴったりです(笑)

ぽぽさん、今まで水浴びはお皿派だったけど、
これ、お風呂にする?

お水を入れてみたら、まんざらでもなさそうに
見つめていたけど、まだ勇気が出ないみたい。

気長に待ってみるとしましょう~。
あと一歩の勇気みたいです。
入りたいけど・・・どうちよう?みたいな感じで
身体をもふっもふにしてました(笑)

NEC_3006.jpg

というわけで、こりはぽぽがもらうわね。

いいわよ~ん。
じゃあ、小物入れはおかあたんのね。
・・・と言っても何を入れるか全然決めてないけど(笑)

どうも100均に行くと可愛いものを見つけてしまっては
誘惑に駆られます。
ダイ○ーは割と同じものが多いけど、
ここは違う系列なので、向こうではない商品がたくさんあってかなり楽しいです。

冬眠ですか??

2009年02月10日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2984.jpg

ぽぽ様、最近おかあたんの布団が妙にお気に入りで・・・

(カバーをかけるのがめんどくて、まるで旅館の布団のよう)

しかもおかあたんのマスクの上にどっかりと大股開きで
乗っかってくれてますけど・・・。

更にいうとなんか企んでげな顔ですねぇ。

NEC_2991.jpg

しょっちゅうこの隙間に入ってゴソゴソ。
巣材にするものは何もありませんよ~。
でも、なかなか出てきません。
あったかいのかしら?毛布あるしね。

たまにこうして顔を出すけど、
また潜っていきます。

暇になったおかあたんは
布団の上にゴロリとして様子をみてました。

NEC_2992.jpg

そしたら、しばらくしてひょっこりと出てきました。

(寝そべったおかあたん目線です)

まさかここで玉ちゃんとか産んでないでしょうね~(笑)
いや、お腹は元々ぺったんこだったけどさ。


そうそう、ぽぽにおもちゃ買ってきました。

NEC_2970.jpg

これをケージの中に吊るして齧ってもらおう、というやつです。
ただね・・・
かじり木コーンと違って動くんでガランゴロンガランゴロン、
うるさいったらありゃしない。

設置方法を考えないと・・・・
かじり木コーンもSだと数日で金具出るくらいまでかじっちゃうので
Mを買ってきました。
これで好きなだけ齧り給え!!

アンバランス。

2009年02月09日 05:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさん、羽がどさどさと抜けていますが、
大きな羽がアンバランスに抜けています。

NEC_2960.jpg

見ての通り、左が右よりも3枚多く抜けてるんですよね~。
飛ぶときに支障はないのかしら?
っていうか両方均等に抜けるもんじゃないのかしら??
次の換羽の時に右が抜けるのかな?

まあ、飛んでる様子を見ても別に
おかしいところはありませんけどね。

相変わらず、ナデナデを強要するくせに、
撫でると「キャー」
どうしたらいいんじゃ~!!

NEC_2951.jpg

昨日の朝は日向ぼっこ。
おかあたんがお休みの日はなるべくひなたぼっこ。

ものすごい大口であわ~ほに喰らいついています。
食ったり、まったりしたり、鳴いてみたり。
ぽぽ的にはひなたぼっこは楽しいものなのか義務なのか、
どうなんだろうなあ~・・・。

NEC_2964.jpg

お気に入りのはさみのうえでポージング♪
ほっぺたふっくふくですな~。
かわええですな~。

早くでこやほっぺのツノツノがほぐれて
思いっきりナデナデしてあげたいものですな~。

こちらの角度はいかが?

2009年02月08日 08:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2874.jpg

きょうはこっちむきで「うっとりういるす」をみなしゃんにおとどけよ

そう、ぽぽは右から見ても左から見てもうちゅくしいコザクラですよ。

今、ちょ~どデコの生え際のち~っちゃい羽がツノツノっぽいらしくて
撫でると「キャー」って言います(笑)
いまだこれが快感なのか、嫌がってるのか、謎なのです・・・
なんとなく痛そうに聞こえて手を止めてしまうのですが、
自分で結構ゴリゴリして「キャー」って言ってます・・・
どないやねん。

でも、昨日ぽぽは初めておかあたんにあるものを見せてくれましたの。
(多分初めて)
絶対耳の「おえ~ポイント」には触らせてくれない彼女ですが
自分で、ゴリゴリして、おえ~ポインツにヒットしたのか
くわ~!と口を開けてました!
おお、ヒットしてるじゃん。ぽぽもここに触ったらおえ~って
なるんじゃん!とニヤ。

でもおかあたんにはやらせてくれないのよね。
げぼくだもんね~。

NEC_2872.jpg

こっちかわのおみみでおえ~をみせてあげたのよ

ま、あくびポイントでもいいんですけど、なんとなく「おえ~ポイント」
と言っております(笑)

ちょっとおめめがうるってしてますわね~。

NEC_2939.jpg

その後、いたずらに出かけ、
おかあたんの布団を探索しておりました。
別に楽しいものは何もないと思います~。
でも、いっつも覗き込んでるんですよね。
今度なんか仕込んどこうかしらね?(笑)
それこそ「キャー!!」って言うようなの♪ぶふふふ。

おちりをぷりっぷりさせて随分楽しそうに覗いてますね~。

NEC_2942.jpg

ニンジン、ハンパなく伸びてます。
成長にびっくり。
このままちょっとお部屋においてみようかな。
ぽぽが齧るかな~。まずいのかおいしいのか?
でもよもよもは食ってたしな~♪
もっと、もさもさに生えて欲しいけど、まだかな。
売ってるのもあるけど・・・なんか怖くてね~。
一杯生えてきたらぽぽ、責任もって食べてね♪

確変モードしゅう~りょう~。

2009年02月07日 05:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2940.jpg

ぽぽたんがあまえんぼじゃなくなりました・・・(T_T)
よもよも効果、終わっちゃいました。
まあ、抱っこすればそれなりにじっとしてるけど、
すぐにどっか行ってしまいます~。

あ~あ~。
ガックシ。またよもよもに会いに行かなくては!!

NEC_2937.jpg

ニンジン、かなり葉っぱが伸びてきました。
こんなになるとは~、びっくりです。

























































羽根ポロポローン。

2009年02月06日 06:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


まずはどうでもいい話題なんですけど、
私は毛が全般的に多くて黒くて太いです。
髪の毛にしろなんにしろ。

メリットと言えば、まつげも濃く多い、と言う事で、
アイライン・マスカラ要らずということなのですが・・・
これが結構曲者で、
まつげがしょっちゅう目ん玉に入るんですよね~。
シャンプーしたらまず入ってるし・・・
目に違和感を感じたら2、3本くらい入ってることがあります。

更に太いまつげなので、目の中でゴロンゴロンするんですよね~。
さっき、3本入っていたのを全て撤去して目が痛いワタクシ、
こんな話題から失礼しました~。

昨日はぽぽさん、ウォールポケットの住人になっておりました。

NEC_2924.jpg

真下から撮ってみました。
なかなかいいショットが撮れるまで
おかあたんは上を向いてなきゃいけないので、
く、くびが・・・という状態でした(笑)

その割にはいい写真は撮れませんでしたなあ~。
っていうか、昨日の写真は全体的にぼやけてます。
なんでだろう~??
手が震えてたのかしら?(笑)

NEC_2929.jpg

なんか、このぽぽはあらぬところを見てるというか、
気が抜けてるお顔ですね~。

最近、どんどん羽が抜けてきて、
大きいのも抜けてきてるので、
若干お疲れ気味なのかな。

大きい羽は左だけ2本抜けて、右側はまだ抜けてないので
後ろからよ~~く見るとバランス悪いんです。
ちゃんと生え変わるのかなあ~・・・ちょっと心配。

NEC_2936.jpg

やっぱりぼけらったのぽぽさん。
お腹の羽が少なくなってきてるのが可哀想~。
早く綺麗なお羽が生えてくるといいね。
綺麗でツヤツヤ美人のぽぽにならないとね~♪
おかあたんも、しっかりぽぽの栄養を考えなくちゃ、です。

なにか見えましゅか~?

2009年02月05日 08:36

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日、たらぼっちゃんは時々なにもないところを
見つめると言ってましたが・・・

ぽぽも結構じ~~~って見てるときがあります。
虹の橋に行ったしろたん姉ちゃんがきてるのかしらね?

NEC_2899.jpg

ん~・・・あれはなに?

ええっ・・・ぽぽ、何か見えるの??
や~め~て~。

NEC_2871.jpg

こんどはこっちでしゅよ。

えっ、そんなに??
ひぃ~。

あっ、でもおかあたん、そ~ゆ~系鈍感だから平気よ~ん♪
もしも、しろたん姉ちゃんだったらよろしく伝えてね。

でも・・・虹の橋に行っても、
たまに見に来たりする子はいるのかな?
もとのおかあたんがちゃんと幸せにしてるのかちら~?
とか見るのかな~。

前の猫のむ~も、うちの母ちゃんを見に来たりしてるのかしら。
蒼もよく、どこかをじ~っと見てることあるしね。

そんな蒼おじたんは

NEC_2920.jpg

ぽぽのために届いたダンボールがとても気に入って、
しょっちゅう入り込んでいます。
入るのに結構苦労してます、お腹がつっかえて(笑)

そうそう・・・先日できた、というかぽぽ様に作成していただいた
ルビーの血豆。
そのまま固まってしまい、このままじゃホクロ??
と恐れた私は安全ピンで皮をゴリゴリほじくって
強引に血の塊、というかかさぶた?を掘り出しました。
おかげでほくろにならずにすみましたわ~。
中でしっかりと固まってたけど、放置してたらどうなってたのかしら。

ちなみに、昨日、本当に親子そろってどんくさいわ~と
思ったのは、ぽぽが珍しくカーテンレールに止まったので
「降りなさい~」と言うと、飛び上がって飛ぼうとしたんだけど、
天井に近かったんで頭を「ゴン!」しちゃったのよね~。
うぎゃ~、頭打ったよこの子~!!
と逃げたぽぽを捕まえましたが
特に何もないみたいです。

コザクラって・・・結構こういうところドン臭いような気がするわね・・・。

見えてますよ~!

2009年02月04日 07:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2914.jpg

昨日のアンダーヘアーぽぽ。
こんなに見えちゃうなんて毛引き??

・・・なわけはなく。

NEC_2911.jpg

その前にず~~っとこうしてキレキレしたまま放置してるからなのでした。
ブルブル~ってすれば隠れちゃう、貴重なアンダーヘアーなのです。

アンダーヘアーのお手入れをすると
結構な確率でクチバシについてきて、それをのけようと必死になってます(笑)
あのほわ毛って、手についてもなかなかとれましぇんね。
あの羽のおかげで保温とかできるんでしょうね~。

結構大きな羽も抜け始めました。

そういえば、ぽぽの色がくっきりはっきりド真っ赤なこと、
ぽぽせんせになんとなく聞いてみました。

そしたら、栄養がいいからじゃない?
・・・だって(笑)
そんな高級なお食事は提供してないですが・・・。

だけどまあ、毛艶が悪いと言うのはたいがい病気か
管理が悪いかと言うことが多いから、
ツヤツヤなのに越したことはないわね。
色がはっきり出る、というのも羽にまで栄養がいきわたってるって
ことなのかもね~。(贅沢な羽だな~)
確かにぽぽは結構な量を食べる子だしね。
なのに太らないし~。羨ましい・・・・。

NEC_2876.jpg

おかあたんにそのスタイルの秘訣を教えてよ~。
多分、「とぶことよ!!」って言われそうだわ(笑)
さすがに無理だわ~。

ちなみにぽぽさん、ナデナデをしょっちゅうするようになって、
クチバシがちゅるっちゅるになりました。
なぜなら、顔を撫でる時にクチバシも一緒に撫でることになって、
ツルピカになるんです。
すごい綺麗なくちばしですよ~ん。

NEC_2917.jpg

よもんちでやってた、ニンジンの葉っぱの栽培。
まねっこしてうちでもやってみてます。
普通に買ってきたニンジンを水に浸してるだけで、
結構葉っぱが出てきました。

これがちゃんと葉っぱが出て、食べてくれるといいけどなあ~。
苦労だけして、見向きもされなかったりして(T_T)

むっふっふ。

2009年02月03日 06:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近、ぽぽは全然おぱんちゅ見せてくれなかったんですよ~。
いや、正確に言うと撮らせてくれなかった。

なので~、しょっちゅう
「ぽぽ~、おぱんちゅみしぇて~~!!
 おぱんちゅ~~!!」

と変態じみたこと、いえ、変態まるだしのことを
ぽぽにお願いしていましたが、
頼めば頼むほど拒否られておりました。←当然??

しかし、昨日は油断したのか、
うっかりおかあたんにおぱんちゅを晒してしまいました~!!

NEC_2908.jpg

うへっへっへ~。←激しく変態だな。

ぽぽのおぱんちゅゲット~♪ルンルン♪
ばっけたんもた~ちゃんも喜んでくれるかしら??

よもよもはどうかなあ~?

最近のぽぽったら抜け羽が激しくて、
飛んでてもひら~りと落ちてきます。
おお、やっと発情おさまりましたかい?
という感じですねぇ~。

そしておかあたんはいそいそとぽぽの羽根を拾い集めるのでした(笑)

NEC_2913.jpg

お手入れには余念がありません。
おかあたんと違っておされさんなのです。

NEC_2915.jpg

しかし、疲れたからってその態度はどうかと思うけどね~(笑)
お腹の羽、アンダーヘアーまで見えてますよっ。

NEC_2906.jpg

しかし、でこは命!!
発色よ~し、分け目よ~し!です。

親の欲目でしょうけど、ぽぽは色がパッキリとしている
気がします。
おでこがすご~い赤い。
ちょっともおでんじは入ってない感じ。

この分け目がくっきりはっきり、というのが
まるで性格を現しているかのようにピシリとしています。

う~ん、びぢんだなあ~(笑)
どこに連れて行っても「綺麗ね~」と言われるのがぢまんなのです~。

ま・・・もう私自身が言われることがないからさ~、娘に託すって感じ?(T_T)
ぽぽよ、頚動脈は狙わずに美しく元気でいてくれたまえ~。
[ 続きを読む ]

命を狙われてます~(笑)

2009年02月02日 05:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2877.jpg

どうも最近、なんだかんだと顔のほうに寄って来るぽぽさん。
危ないから、と上がってきたらさりげなく
抱っこして膝のほうに下ろしていたのだけど、
あんまりにもしつこいんで、
どうするのか様子をみてみた。

てくてくと・・・のぼってきて・・・
首をガブリ!!
やっぱそれかいな。

おまいの狙いは頚動脈だな~~?
暗殺者だな~?

肩のほうからも油断なく寄ってきます。
目的が分かった以上ある一定以上は立ち入り禁止です(笑)

・・・まあ、頚動脈はさておき、
どうやら口元にとても興味があるようですね~。
話しているときも口をじっとみています。

見てるんなら真似してなんかしゃべってみてくれや~。

NEC_2875.jpg

そ、それは・・・できましぇん

いやそんな真剣に考えなくてもいいですから(笑)

NEC_2881.jpg

悩みつつ彼女は羽繕いを熱心にして心を鎮めておりましたとさ。

最近、部屋のドアを閉めることが多いので、
なんか部屋の中がぽぽ臭で満ち溢れている気がします・・・(笑)
[ 続きを読む ]

ウイルス発生ちう~!!

2009年02月01日 08:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




とってもいい子ちゃんでお手手に止まってます~(*´o`*)
こういう時はぽぽもモフってて、私と見つめあっています。

2人黙って・・・みつめあい。

あんまり見るとぽぽが飽きるので、
適度なところで目をそらしてますけど・・・

でも、見つめあっているときに
首を傾げられると、
「うっとりウイルス」が部屋中に
もわあ~んと発生して、おかあたんはへろへろになります(笑)

この写真を見てふと思い出しましたが、
ぽぽはクチバシを切るようになってだいぶ経ちます。
最初の頃はあんまり切ると出血するから、と
ホントにちょっとしか切らなかったのですが、
こうして見るとだいぶん切れてますよね~。

よそんちのコザクラちゃんのクチバシも切りたくなる私(笑)

NEC_2855.jpg

昨日は久しぶりにぽぽさん、水浴びしました~。
さすがに濡れた姿ではベタベタしたくないらしく、
おうちの入り口でモフモフしながら身づくろいしてました(笑)
そのモフり具合がまたたまらなく可愛かったです~。

そして、だいぶいいかな?と思って
ここにきたようです。
おかあたんの気を引こうと、
ポケットでカワイコぶってます(≧▽≦)

そこで拾い上げて(?)抱っこしてにほひをくんかくんか。
うう~~~ん、香ばしい!!!くっちゃい!!くちゃい!!
もう~~~とってもくちゃい!!
思いっきりにほひを吸い込んで堪能して幸せな気分を
味わいました~。

コザクラ好きにはたまんないにほひだけど、
そうじゃない人には悪臭かもねぇ( ̄Д ̄;)
でも、やっぱたまんなく好きなにほひです。

お腹、背中、満遍なく嗅がせていただきました。
ごちそうさま(笑)

NEC_2863.jpg

どういたちまちて。

な~んてことは言ってないでしょうけど、
「うっとりウイルス」を撒き散らす女王です。




