
--年--月--日 --:--


ルビー返し・・・

2009年03月31日 06:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽにトリプルビーを頂いた翌日。

ぼちぼち爪が伸びてきて、切らなきゃなあ~、
と思っていたので、ちょんちょん。

ついでに、クチバシも・・・
と思ったのでつが。

が。

切った瞬間。

やばい!!絶対切りすぎ!!
案の定、クチバシの先っちょからぽぽルビーが・・・。
自分のルビーはなんぼでも出していいけど、
ぽぽルビーはダメです~。

・・・あああああ~~~、やっても~た。

NEC_3621.jpg

みてください。
本来ならさきっちょが黒いはずなのに、
その部分がない。

NEC_3624.jpg

ほら。
かわいそうに、紙をガジっても、下クチバシだけしか破れてない・・・
上はびみょ~に穴があくだけなので、スローペースです・・・。

ごめんよ、ぽぽ。
痛かったよね。

つか、ワタクシしょっちゅう失敗する人なので、
最近は内心死ぬほど焦っていてもぽぽの前では取り乱さないようになりました。
(最初から失敗しなければいんだけど)
しばらく様子を見て、すぐ血が止まったのをみて、
ちょっと部屋から出て、呼び鳴きするか、確認。
(元気なときはする)
ああ~、叫んどる叫んどるわ。
戻ってきてみると、違和感があるみたいだけど、ご飯も食べられる、
お水も飲める、血も完璧止まってる。
おかあたんにガブリもする。

はああ~、良かった。
だって昨日、ぽぽせんせ休みだし。
いや、いざとなったら電話しちゃうだろうけど、
さすがにそれはマジ緊急手段だしね。

すぐに止まってよかったわ~。
安心した後、改めて、切った部分を観察。
切断面はクチバシ表面のエナメル部分と、中に黒いもの。
これって・・・なんなんだろう??
硬いし。ヤスリ的なもの??
ヤスリないとぽぽ困るかなあ~・・・。

クチバシはしばらく失敗がなかったのにな。

NEC_3614.jpg

それまでは、こうしてご機嫌に遊んでました。

NEC_3617.jpg

もふり地蔵にもなってたのにぃ・・・。
ごめんねごめんね、ぽぽ。

本意ではないけど結果的にルビー返しになってしまった・・・。
くちばし伸びたら好きなだけガブしていいからね!!

あ~、反省。
親はこうして成長していくのでしょうか。
子どもは踏み台じゃね~よって気もしますが。

毎回先生のところに連れて行ってもいいのですが(近いし)、
でも、自分の子くらい、その程度は出来るようにしておきたい、
それはぽぽじゃなくても、もし他の子をお迎えするようになっても、
対応できるように・・・。

ぬ~ん・・・。
まあ、ぽぽに大事が無くてよかった。

ちなみにその前はおじたんの爪も切っていたのでした。
獣医では鳥の爪きりより犬猫の爪きりのほうが高いのはなぜ?
鳥のほうが苦労すると思うんだけど~。

おじたんなんか、1度も出血したこともなく、
深爪もなく(多分)なので、たいして嫌がりもせず、
大人しく切られてます。ひじょ~にこの方のは簡単です。
まあ、よその家のにゃんだとまた違うでしょうけどね。

ふう、反省の一日でした。



トリプルビー

2009年03月30日 05:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


早速ですが、トリプルでいただき。

NEC_3575.jpg

ガブ~ガブガブ~、ってやられたんですが、
その時は別に「ああ、皮がむけたわ~」くらいなのですよね~。←慣れって怖い(笑)
ぽぽを離して改めて見ると、あらルビー。みたいな感じ。
しかも良く見るとその下も皮がむけてる~。

もう、この指はぽぽのガブリ専用指ですからねえ。
他の指ももちろん被害に遭いますけど。

NEC_3576.jpg

ぽぽさん、お腹がふっくら~としてきたので、
いちおベッドを準備。今度はちょっとマシなベッドを作りました~!!
と言っても100均のトレーにタオルを敷いただけ~(笑)
これならリサイクル活用出来るからね♪
出来ればあんま出番が無いほうがいいんですが。

NEC_3607.jpg

でもまだ産む気はないらしく、元気にお外で遊びます~。

昨日はこのりんごのクリップに頭を突っ込んで「キャー!!」
と喜んでいました。
何が楽しいのやら・・・??

NEC_3608.jpg

頭の羽、もっさもさになってますが~。
しょっちゅうここで遊んでる証拠にうんぴの跡が( ̄Д ̄;) あうう。

NEC_3609.jpg

ほっぺたもくっつけてみたり~。
お嬢様が楽しそうでなによりです。

ここで遊び飽きると、モニタの上から私を監視。
そして軍手を見つけて、「おおっ」という感じでカキカキ要求にはいりま~す。


昨日ニュースを見ていて、世界の観光名所が
地球温暖化防止のため、消灯している、というのがあって・・・

そんなん、私の部屋は数年前からや~、と
話してたのですが、私の部屋に電気がつくときってどんな時?
と考えてみました。
2パターンあります。

1つは、雨の日、ぽぽを出して写真撮る時。
部屋が暗いと写らないので・・・。
2つめは、夏場、夜中に蚊がぶい~~ん、と耳元で飛んでいるとき。
このときばかりはすばやく電気をつけて探して叩きます。

これぐらいしかない・・・(笑)
なので、私の部屋の蛍光等は10年以上、変えてないのです。
テレビも夜は見ないし・・・。

ま、女王のためです♪
それでも・・・夜はちょっと物音立てると怒られます((((;゚Д゚))))

キャッチボール?

2009年03月29日 05:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽと私は同じ言語では会話は出来ないんですが・・・

なので、ぽぽと私が同じ感情を共有できているかなんて
ホント、自己満足に過ぎないとは思うんですよ。うん。

でも、昨日はぽぽとちょっと同じ楽しさを共有できた???

・・・って思えたんですよね~(〃▽〃)

昨日もぽぽさんは出てきたらまず、紙齧り~。
忙しそうなぽぽさんを横目に私はテレビ見たり~。

で、彼女なりに一段落すると、私のところに来ます。
ナデナデをしたり、私の胸に抱っこしたり。
ルビーを頂いたり。

そんな時間を過ごします。
基本私は向こうから来ない限りは干渉しないです。

で、で!
昨日はぽぽからなんと、遊びをしかけてきたのですね~!!
ぽぽのウォールポケットにはヘアゴムとかぽぽのお気にのおもちゃとか
入れてあります。

ぽぽさんが~、ポケットに顔を突っ込み~
NEC_3600.jpg

そして振り向き
NEC_3604.jpg

NEC_3605.jpg

ポイッ!!
落とします。

最初は「も~落とさないでよ~」とまた普通に入れてました。
でもすぐ落とす。

そのうち、私が投げてゴールするようにゴムを
投げて入れてあげると、すぐにポイ。
ゴール!!ポイ!!
なんだかえらい息が合ってきたぞ!(笑)
そのうち、ぽぽが落とすのをキャッチしてゴール!ポイ!

私が投げ返すのに失敗して落とすと
「ギャギャギャ!!」と怒られます。
ま~しばらく楽しく遊びました。

・・・インコと対等に遊ぶ三十路ってどうよ?(笑)
でもなんか楽しかったぜ~。

そして、疲れたぽぽさん・・・
その後ポケットに入り・・・

NEC_3597.jpg

ぼけらった~~。

NEC_3592.jpg

そして眠くなりました(笑)

それにしても私のテーブルの上にはあらゆるものにカバーかかってるな~。
女王様対策ですけどね~。

平和な土曜日の午後でした。

うっ鳥

2009年03月28日 07:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「うっちょう」ではありません。
「うっとり」ですよ~~~!!

もっとも、ぽぽに食われるとうっ血になります。←別にいらん情報?

NEC_3541.jpg

昨日のぽぽさん、まずはピザの残りをやっつけます。
見事に挿してますが、ほとんど落としていくし、
その片付けはげぼくの役目ですが・・・。
いいんですよ別に~、ぽぽ様がご満足でしたら、おほほ。

そして、目で「ナデナデしろ」と合図してきます。
へえへえ、仰せの通りに。

NEC_3553.jpg

はいナデナデ~、どうですか~、気持ち良さそうですね~♪
一緒にとろけちゃいそうですよ~。

NEC_3558.jpg

この辺りはいかがですか~??
あらいいお顔ですね~。
なんだか微笑んでるみたいだわ~♪

うっとり顔はなかなか撮らせてくれないだけに貴重です。
もっとも撮った後怒って、ガブられました。
残念ながらルビー未満でした。

しかし、ナデナデするとテーブルにはフケがい~~~っぱい。
なんで黒いのと白いのがあるんだろう?
つるっととれたのか、筒状のもありました!!
大丈夫、中の羽は取れてません!(笑)

NEC_3572.jpg

すっかりご満悦のぽぽさん。
ご機嫌さんだね~。

もっふりしちゃって~、ほっぺがもふもふになってるよ~!!

NEC_3573.jpg

この角度で見ると見事な女子頭。
まっ平らですよ。
コザクラ界ではびぢんの証拠なのかしら???
人間で言うところの胸がでかいみたいな?←それってびぢんとは違うような?

私はぽぽとごくごく普通に会話をしますけども・・・
我ながら変態チックと思いつつ、しょっちゅういうヤツ。
「お嬢ちゃん可愛いねぇ~、どこから来たの~?どこの子かな~?」
(誘拐か??)

それにしても、私はいつも返事の来ない会話(?)を
当たり前にする人なのです。
おじたんしかり・・・
ばあばは一応返事はしますけどね(笑)

こんなおかあたんをぽぽはどう思ってるんでしょうね~。
「いやだわ、おかあたんって変態!!」とか~???

最近、仕事から帰るとすぐに出せ出せモードのぽぽ。
最初はケージの中で猛烈に羽ばたきます。
そして、それでも出してくれないと、ケージの針金(?)で
クチバシをゴーリゴーリと研ぎ出します。
怖いですよ~、研いでどうする気???

思いっきりぽぽに支配されているげぼくでありました。

今日はピザよ~!!

2009年03月27日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3531.jpg

今日の巣材はピザよ~!!
ばあばはチーズがきらいなんだけど、おかあたんは
ピザ大好き~!です。
だけど、食べるのは年に数回かなあ~?

それにしても、まだベッドは設置していないので、
いくら紙を切って持っていっても全部糞きりの下に落ちています。
この事態を彼女はどう考えてるのかしら?(笑)

NEC_3537.jpg

おかあたんが軍手を出しても、撫でられながら、ガジガジ。
母性が勝っているのか、あまえんぼ~が勝っているのか、
はたまた両方か?
変なシチュエーションです。

NEC_3536.jpg

チラシは柔らかいのでたくさん千切れます。
ちぎるのはいいんだけどね・・・
あなたが切りまくって持っていけなかったのが
部屋中にいっぱい落ちてるのよぉ~。

NEC_3538.jpg

ぷぷねねさんのリクエストで掲載。
コザクラピアスです~。
結構リアルで立体感あります~。
耳につけるとかな~り存在感ありますよ♪

でこがかなり赤いのにほっぺたから下が薄い色合いになっている辺り、
ちゃんと考えてるなあ~って感心したものです。

ちなみにおそろのキーホルダー使用中。
意外にちゃちくなくて、しっかり使ってます。色はげとかもないし。

アレルギーがなければな~、ふつ~の18金とかシルバーの
可愛いピアスがいっぱいあるのにな~、ぐすん。





今日は鎮痛剤よ。

2009年03月26日 07:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3484.jpg

お久しぶりのにぎころぽぽさんです。
にぎころでもカメラ目線(笑)
気持ちお腹が・・・ふっくら??
でもまだ玉ちゃんの気配はありません。
ただ骨盤は開いているので時間の問題でしょうな~。

NEC_3516.jpg

薄い紙だとあっさり噛んで持っていくので、時間稼ぎに
硬い紙を渡してみました。お薬の入っていた箱です。
結構硬いので諦めるかと思いきや、めっちゃ頑張って噛み千切ってました。

NEC_3510.jpg

ただ、さすがに長くは切れないようで、チビチビと腰に挿しておりました~。

NEC_3505.jpg

それにしても、身体柔らかいよなあ~。←そういう問題??

こんなに紙きりぽぽさんなので、ちょっと手が離れた感じがするのですが、
私がごろ~んとしてテレビをみていると、
急に飛んできて、私の胸の上に乗り、ずずずいっと顔の近くまで来て
覗き込みます。
不思議と噛まずにじぃ~っと覗くんですよね。
遊んで欲しいのか、心配してるのか。
顔の横に来たり、正面に来たりしてなんとかおかあたんを
動かそうと必死にアピールします。

その表情が可愛くて結局「はいはい~、起きますよ~」
と起き上がる羽目に。
起きると満足するらしくまた、どっかに飛んでいきます。

ふふふ、愛いやつめ~(*´o`*)←まんまと作戦にはめられてるだけ?

個人情報保護

2009年03月25日 09:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


はてさて・・・
WBCはジャパンの優勝で終わりましたね~!
あっちゃこっちゃのブログを見ると
興奮して喜んでいるのが多くて、
へそまがりな私はタイトルに「やったぜジャパン!」
とかはぜって~いれね~!とか思ったもんです(笑)

今日起きてみれば当然話題はそれ一色。
ただ、やっぱしイチローをメインにしてるのが
多くて、ちょ~~~っぴり不満(笑)

頑張ったのはイチローだけじゃないよ~!!
みんな頑張ったの~。
岩隈だってあんな投球制限ギリギリまで投げたの!

等しく取り上げて欲しい、と
思ったのでした!!

別に岩隈のファンというわけじゃ~ないんだけどね~。
それにしても、楽天、リーグでは上位に食い込むことは
なかなか出来ないチームなのに今回随分代表選手は
活躍したと思います。

最近は最下位近辺をうろつく横浜も内川がいいプレーをみせてました。

今回代表選手を送り出したチームは、その選手が帰ってきて
またチームに合流した時にいい刺激を受けてくれるといいな~と
思いましたね。

とりあえず、みんなおめでとう!!

と言いたいです。そしてありがとう!かな。

ただ、アメリカ・・・次回もWBC開催してくれるかしら・・・(笑)
なんとか自分ところが這い上がれるルールにしたのに結局
優勝ならず・・・
もうや~めた!となるんでわ?と思ったり(笑)


さてさて・・・
そんなこんなで昨日は会社で観戦していて帰りが遅くなってしまいました。

お嬢様には来ていた郵便物のハガキをあげてみました。

NEC_3473.jpg

みごとにシュレッダーしてくれます(笑)
かなり硬いハガキなんですけどね。
これからは個人情報はぽぽに処理してもらおう~♪

NEC_3461.jpg

しかし、いくら噛んである程度よわよわになってる紙といえ、
痛くないのかしら・・・??
どういうシステムになっているのか、不思議です。

NEC_3482.jpg

ぽぽはいつも腰に挿したつもりで実際は落ちてることが多く、
ましてや飛んで行く最中に全部落とすことは珍しくないんですが、
このときは結構ささってました~。
おお、すごいじゃん!と、思わず感心。

ああ、やっぱ玉ちゃんは避けられないのかしら~。

昔テレビでインコに折り紙を与えると十二単のごとく腰に挿して
飾り立てるけど、飛ぶとほとんど落としちゃう、ってのやってて
随分笑ったけど、今思うとあれってきっとコザクラだったんだろ~なあ~。
しかもかなり切った紙がかなり太かったからちょっとへたくしょだったのね(笑)

でも折り紙だとホント色とりどりで綺麗ではありました~。
・・・でもやらないけどね♪

さ、さ、今度はセンバツをみなくては~。

ついに~スタート~?

2009年03月24日 06:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3450.jpg

女王、やっぱちかも~んモードのようです。
たらぼっちゃまとの遠距離恋愛じゃ~ダメなのね~・・・。

ほっとくと変なところに潜って行って齧るんで、
紙をあげました・・・。

でも、少しするとやっぱりおかあたんのところへやってきて、
「ナデナデ~」と要求するんですよね~。
撫でてあげるとこの上ない幸せな顔。

ナデナデだけでこんな幸せそうな顔をしてくれるなんて
本当にこっちが幸せモノですね~。

そういえば、私もバードレストラン、利用してみました。
もう、ほとんど必要なものはなかったのですが、
買わないと会員になれないようなので、ほとんど無理くり・・・です(笑)
これで次の秋にはもっとおいしいあわ~ほとかひえ~ほとかきび~ほとか、
買えるかなあ~(〃▽〃)

特にぽぽはきびが大好きなので、きびを買いたいなあ~♪むふふ。



ぽぽさん紙きりの動画です。
最後は紙をちぎってないのに無理やり腰に挿してとんでっちゃいました( ̄Д ̄;)

NEC_3443.jpg

このお嬢様が我が家では一番リッチな食事をしていると思います。
私はぶっちゃけ毎日卵かけご飯でもいい人ですんで~。
もし、かあちゃんがいなくなったら、間違いなく、
ふりかけご飯→卵ご飯→納豆ご飯
のサイクルで食事すると思います。

あ、たまには弁当くらい買うかも~(笑)
自炊が嫌いなわけでは全然ないんだけど・・・
自分のために料理するのって、よっぽど食べたいものが無い限り
しないかなあ~。
誰かに食べさせなきゃって思うと作るんだろうけど。

NEC_3448.jpg

そういえば、1月のオバーマさんの就任の時にあけた
「オバーマピアス」(というわけじゃないんだけど・・・)
私は傷口とかの治癒が割りと遅い人なので、
2ヶ月間ファーストピアスをつけっぱなしにしてました。
いいかげん、ホールも完成したかと、
セカンドピアスに移行しました。

最初のピアスと、完成したピアスホール用のピアス。
(セカンド用は最初のピアスと同じくらいの太さです)

ファーストピアスって・・・太いよな~。
慣れているとはいえ、最初にぶっ差したピアスをはずすときは
緊張します~。

この5つめのホールは「オバーマホール」と命名することとします・・・。
(だから違うような・・・???)


さてさて、明日はいよいよWBCの決勝です。
何回韓国とやるねん?って思いますが・・・どうなることやら??
明日は超朝番なので途中くらいから見れるかな。
一応予約録画・・・(笑)

ラブの結果・・・。

2009年03月23日 05:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3400.jpg

どうも怪しいと思っていたら、この方、またしても発情かもーん気味です。
な~んかラブな軍手しゃんにスリスリするんですよね~。

で、昨日ふとケージの中にいるぽぽを見たら、
かもーんしてるし( ̄Д ̄;)

骨盤ちぇ~っく!!若干開き気味ですな。
ということで、放鳥しても、少しだけナデナデして、
あとは可哀想だけど、放置しています。

「若者は元気に飛べ~~!!」って感じ?(笑)
私は布団に避難して様子を見ています。
えっ?寝てるだけだろって??
そんな突っ込みは・・・当たりかもです~(≧▽≦)

おかあたんが相手してくれないとなると、
それはそれでちゃんと1人で遊びます。

この辺の線引きが難しい。ホント難しい。

NEC_3398.jpg

タンまでみせつつ、軍手しゃんとラブラブ。
ちょっとの時間だけだよ~。
首がまたありえない方向に曲がってますけど~、
これは首のしゅとれっちのおかげですね(笑)

NEC_3420.jpg

いつもぽぽがここで首を傾げるとき・・・
それは私がパソコンでキーボードを叩いている時です。
昔はすぐに邪魔しに来てキートップをはずしにきましたが、
最近はそれより「カチャカチャ」という音が不思議なようで
いつもモニタの上に止まって首を傾げて聞いてます。

どんどん不思議になるらしくてどんどん首の傾げが大きくなります。
それ見たさに何も入力していなくても
わざとカチャカチャ言わせる私(笑)

このぽぽさんはあんよがお腹にうずもれて、
もふ~して、ペンギンさんみたいですねぇ。


NEC_3441.jpg

さて、今回のぽぽさんの体操は高度です。
これは腹筋使いそうですね~。

ぽぽのしゅとれっちを実行してたらそのうち、
片足でなんかに捕まりつつぶら下がるとか出来るようになるかもしれません。

・・・まあ、そういう必要があるのかといわれると困りますけど( ̄Д ̄;)

それにしても、また近々玉ちゃんになりそうな予感・・・。
そろそろ簡易ベッドじゃなくて噛まれないような素材のベッドでも用意しておくか~。

やれやれ~。
出来れば産むなよ~!!

できましたか~~??

2009年03月22日 08:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3413.jpg

みなしゃん。

きのうのたいそうはちゃんとやりましたか?

かいかいまでですよ!!

げぼくはちゃんとできまちた。みなしゃんもがんばりましょう!


NEC_3421.jpg

こっちむきもわしゅれずに!!

ちゃんとできたげぼくにはごほうびをあげました。


NEC_3444.jpg

( ̄Д ̄;)

ちゃんとやったのにぃ~、ここって超~~~肉が少なくて(唯一??)
痛いところです。
ゴリ~って感じでガブられましたわい。
なかなかに強烈なご褒美でした~。

ちなみにぽぽの背後にだいたいいつも写っているのは
前回のWBCの優勝時のポスターです(笑)
今回は・・・??
しかし優勝してまたポスターが出来たとして、もう
部屋に貼る場所がない・・・(ー"ー )
いよいよ天井か?(笑)

NEC_3433.jpg

ぱしょこんをちょうじかんやってぽぽをみてると

げぼくみたいにぢゅつうのげんいんになるから

ちゃんとたいそうしゅるように!!



へえへえ・・・
なぜにぽぽ先生(獣医師ではなく 笑)はこんなに
えばってるんでしょ~ねえ~(笑)

NEC_3446.jpg

という事で、任務終了したぽぽは
おかあたんの腕に乗って休憩してました。

ホント、腕に乗るなんて数ヶ月前までは考えられなかったのになあ~。
あまえんぼ~ぽぽ!と言ってもしらんぷりぷりしてます(笑)

首の体操~~!

2009年03月21日 07:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3438.jpg

きょうは、ぽぽがぱしょこんみすぎのみなしゃまにくびのたいそうをでんじゅします!  

まじゅは、からだをもふ~~っとしゃせて、りら~~くしゅです。


(人間はもふ自体がむりなんですけど~)

NEC_3427.jpg

ちゅぎは、くびをかしげま~す。

さいしょはこのくらいね~。



NEC_3424.jpg

できましたか~~??

できたら、もっとぐい~~っとまげましゅよ!



いたくないでしゅか~??むりはしないていどでしゅよ!!

NEC_3439.jpg

できたら、ちゅぎはあたまをかいかいしておわりです!

(いやっ、あの・・・人間にはそれはかなり無理な芸当だと思うんですが・・・)


はんたいがわもおなじようにしてくだしゃいね!

ちゃんとさいごはあたまかいかいしてくだしゃい!


きょうは、あたまがいたいいたいといってるげぼくのかわりに

ぽぽがおおくりしました~!

シュトーカー

2009年03月19日 05:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日のWBC、日本はすっかり韓国に負けてしまいましたね~。
かあちゃんに「ダル、ダルメシアン」とメールしてしまいましたわよ。

楽天のまー君はと~~~ってもすごかった。
ワンポイントリリーフだったけど、
あの度胸!!
もうすぐ日本をしょって立つ大エースになりますな、うん。
(まさしく飲んだくれたおっさん的発言??)

おかあたんはラッキーなことに休みだったので、
午前中に家事を済ませていそいそとぽぽを出して
2人でテレビを見てました。
(ぽぽは見ちゃいないけど)

お布団にゴロゴロしていたら、
ぽぽもついてきました。

NEC_3387.jpg

ちょっと~、げぼくがどこいってんのよ~、ちゃんとナデナデしなしゃいよ!

へ~へ~。
それにしてもこの角度だと腰羽のうちゅくしい瑠璃色がばっちこ見えますな♪
きれ~だなあ~。
お布団の上のせいか、ぽぽさんも心持ちリラックス?

羽がちょっと開き気味ですな~(笑)

NEC_3390.jpg

うっとりとめめを閉じております~。
みろりの羽は今が抜け盛り、若干さみしげな感じになっております( ̄Д ̄;)

NEC_3389.jpg

身体の重みを全部おかあたん軍手に預け、安心しきっている様子。
おかあたんはナデナデしながら一生懸命テレビを見てました。

時々「ダル、打たれたよ~」とか「日本はフライばっかだよ~」とか
言ってみましたが聞いちゃいね~(笑)

それにしても、このところの甘えっぷりは激しくて・・・
いちじのよもよも効果を彷彿とさせます。


さいごに春の(?)サービスショット。

NEC_3382.jpg

久しぶりのおぱんちゅ~!!
ああ、換羽でおぱんちゅもスケスケ(なんか怪しいな・・・)。
早くきれいなおぱんちゅにもどらなきゃ~~!!(≧▽≦)

毎日・・・ラヴ。

2009年03月18日 09:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


うひひ。
今日はお昼からWBCの日本対韓国戦です!!
ラッキーなことにお休みの日だ~!!

しか~し、今日も明け方目が覚めたときに頭が激痛!!
またか~、と薬を飲んで再度意識不明に(笑)
起きたら少しはマシになってましたが・・・。

最近異常に眠くて(ってしょっちゅう言ってる気がする)、
仕事から帰って用事を済ませると寝てしまいます。
ぽぽの相手もある程度してますが・・・
気が緩むと「んご~」となってます。
そのたびにぽぽに「ギャピー!!(ねないでよ!おきなしゃい!)」と
起こされ・・・の繰り返しです(笑)

NEC_3357.jpg

たまにはぐんてしゃんいがいのぽぽもいるのよ

って言ってますけどね・・・
これはぐんてしゃんが出てくるのを待ち構えているだけですよ!!
テーブルの上に手を乗せるとすぐに
飛んできます。

彼女のマイブームなんでしょうねえ~。
一時はこのウォールラックでおじぞさんになるのが
好きだったくせに~。

この移り気なところはB型のおかあたんにそっくし!です。

NEC_3363.jpg

ぐんてしゃんの下に潜ろうとしてます。
潜ってもいいけど、そしたらナデナデはできないんだけどね~(笑)

NEC_3368.jpg

潜れないんなら、えい!とばかりにガブ。
お嬢さん・・・思い通りにならないとすぐ怒るのね・・・。
怒った時もワイドパンツなのね(笑)

NEC_3339.jpg

でも、なんだかんだ言っても愛しのぐんてしゃん・・・。
片足を預け、うっとりと遠くをみつめるぽぽさんなのでした。

げぼくのぐんて。

2009年03月17日 05:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3365.jpg

毎日、軍手ラヴのぽぽさん。
放鳥したら真っ先におかあたんの
軍手の手を捜します。

見つけたら頭がもふ~。

最近、わざと手を隠してると
机の下やら服の中まで
探しにきます。

NEC_3366.jpg

あ、ぐんてしゃん、みつけたわ!!

随分と嬉しそうです~。
あなたの愛しい軍手さんは噛まれまくって
結構薄~くなってますけどね~。

嬉しさのあまり、もんぺまでもふってますよ~(笑)

NEC_3370.jpg

さ、ぐんてしゃん、ラブラブしまちょ~

ここからエンドレスではむはむとナデナデが繰り返されます。
おかあたんが疲れて、ぽぽの隙を見てごろ~んと
ひっくり返ると
胸の上に乗ってきて、ぐいぐい迫ってきます。

「はやくおきてっ!!ぽぽとあしょんで!!」
と言わんばかり・・・
やれやれ、と起き上がるともう、
テーブルの上の定位置で待ってます(笑)

いいなあ・・・軍手しゃん、愛されてて。
中身まで愛してよぉ~。

でも、今まではナデナデも、私が手で上から包み込むようにして
撫でてました。
今はこうして完全に手の上に乗ってきます。

両足を手の中に乗せて、ナデナデを要求した時は
かなり嬉しかったです。
少なくとも軍手の持ち主の(?)私を信用してくれてるんだなあ~って。

でもさ・・・おかあたん、花粉症で眠いのよぉ。
ねむねむしてる時にぐいぐい顔の近くに迫ってきて
「あしょんであしょんで!」・・・
時々休憩欲しいんですけど~。

ちょっとおうちに帰ってもらうと入り口でず~~~~~~~~~~っと
おかあたんのことをガン見してます。
こあいっす。
結局その圧力に負けてしまいます。

NEC_3374.jpg

あたりまえよ!!げぼくはいちゅもぽぽのいうこときかなきゃだめ!!

ひぃぃぃ~~~、厳しすぎです!!
げぼくにも自由を~~!!

はむはむとガブ。

2009年03月16日 05:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3354.jpg

昨日はいいお天気~♪だったので、
ぽぽさんもひなたぼっこ。
お日様を浴びると赤いデコがますます赤くなりますなあ~。
しかし、なんか目つき悪いっす~(笑)

NEC_3328.jpg

午後からはお部屋で遊びます。
相変わらずあまえんぼ。
いつまで続くのか~、と思いつつ、
嬉しいおかあたん。

ぽぽと迎える3度目の春。

昨日は軍手のおかあたんの手の上にすっぽりと乗っかって
キレキレをしておりました。
時々顔を押し付けてカイカイして~、とやったり、
おかあたんの手をはむはむしたり。

NEC_3325.jpg

はむはむ、とガブリは微妙に違うことに気が付きました。
優しくはむはむしてるのは、軍手ちゃんをキレキレしてあげてるのでは??
と、ふと思いました。

・・・おかあたん本体にもはむはむをお願いしたいんですけどぉ~。

NEC_3332.jpg

ぽぽさん、今猛烈に羽が抜けてるので、
よだれかけがまだら~になってますな(笑)
ナデナデしてるとホロホロ落ちたりします。

しっかりと次のびぢん羽がはえてくるように~☆

なでりんこ

2009年03月14日 14:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


猛烈に甘え週間突入中のぽぽさん。

おかあたんの軍手っ手を見るともふぉ~~~!!

NEC_3298.jpg

ナデナデして欲しくて頭を下げます。
もちろん、お願いなんかじゃないですよ~。
命令ですから~(笑)

あたまがもっふぉり。
パクって食いたいけど、サボテンを食べるよりも
えらいこっちゃになりそうです。

NEC_3295.jpg

こうして撫でさせて・・・
中で自分の掻いて欲しいポジションにくるくる移動します。
最終的にどうしたいのか、不明になる場合も(笑)

NEC_3297.jpg

ほっぺの下をなでられて、半目状態。
こんな状態のぽぽを見てるときの私は
多分相当変態チックな顔をしてると思いまふ。


さて、ぽぽさんに齧られたところのバンドエイドをはがしてみました。

NEC_3307.jpg

傷だらけ~、汚~~~い(笑)
やですわね。

で、ネイルが好評だったのに気を良くして、
右も・・・

NEC_3305.jpg


見えずらい・・・が、こっちは軍手するのでストーンを載せてます。
会社でもなんでか好評。
「ちょびちゃんらしい」そうですな。
おっちゃんですけども・・・?

ついでに変色しないルビー(笑)

こうして記事を書いてる最中も
私にまとわりついております~( ̄Д ̄;)

祭りだぜ~い。

2009年03月13日 05:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日に引き続き祭りで~~~す!!!

えっ、何祭りかって??
もちろん「ルビー祭り」です!!

NEC_3271.jpg

でろぉ~~ん。
薬指にルビー。
重ね重ね申し上げますが、おかあたんの
誕生石はエメラルドか翡翠です。どうせならそっちくれ(笑)

そして、更に祭りは続き・・・

NEC_3288.jpg

犯人と共に♪
こっちは皮まで見えてますねぇ~。
しかも今回の傷のすぐ下に一昨日の傷が見えています。
上のバンドエイドも2,3傷があります。

ぽぽさん、ぜっこ~~~ちょ~~~!!←ちょっとおかあたん、壊れちゃった♪
昨日も放鳥したらべったりんこ。
熱いまなざしでみつめられて、おかあたん、よだれ垂らしそうになっちゃったい。

NEC_3269.jpg

いつも、このポジションから私をみつめて、
おもむろに胸にひし~って飛びついてくるんですよねぇ(笑)
それから腕に移動して、手の中に入ってきます。

ひとしきり撫でさせて、探検したり、ぼけらったしたり。

NEC_3290.jpg

おかあたんがゴロゴロすると一緒に布団までついてきてます。
あ、向こうの棚に「ぽぽりん」が見えてま~す!

ホント、今までみたいに、ぽぽを出したまま、
ふつ~に寝られなくなっちゃったなあ。
こんなにくっつくようになると、潰しちゃいそう。
まあ、その前に食いつかれて飛び起きそうだけど(笑)

いつまで続くか、ぽぽとおかあたんの蜜月。
そしておかあたんの小汚い手( ̄Д ̄;)
会社では「また~~??」と笑われてますぅ。

タイピングに支障なければ仕事できるからいいんだもん。

あ~、たまには違う色の血が出ないかな~。そしたら面白いのになあ~♪

あったかいのなあ。

2009年03月12日 00:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさん、玉ちゃんと決別して、
どうやら「今は!」腹にも玉ちゃんはないようです。

このまま終わってくれぃ。

で、玉ちゃんがいなくなるととたんに
激!あまえんぼ~~~~~に。
放鳥したが最後、
べったりとくっついて離れません。
常に私にまとわり付いてます。

でもなんかこ~・・・
愛情でまとわりついてるっていうか、
「便利」でまとわり付いていらっさるかんじが抜け切らないのは
げぼくの悲しい性でしょうか(笑)

ちょっとテーブルにおんりしてて、
って言って下ろしても、
すぐに腕に乗ってくる。
時々おやちゅ食べに行ったりする以外は
だいたい・・・腕か手の中か、私の室内用上着(?)の中に
もぐりこんでみたり。

いつも放鳥の最中に1回はおねむの時間があって、
その時は1人でねむ~っとしてるのですが、
昨日はなんとおかあたんの軍手指に止まって
ねむねむ。
ばあばへのお帰りの挨拶もおかあたんの手に乗ったまま。
初めての経験だわ~。

ぽぽは自分が眠くなると、必ず私の顔を見ます。
なので、私もねむねむなのよ~、と目を閉じて見せます。
そしたら、ぽぽも同じようにねむ~と下まぶたをあげてきます。

NEC_3266.jpg

ぽぽはそんなことしらないでしゅよ

ふふん、証拠があるのよ。

NEC_3262.jpg

ほ~ら、おかあたんの服の中に潜ってんじゃん(笑)
このあまえんぼ~~~!!

でも、久々のぽぽとのべったりとした時間は
幸せいっぱい。

私の幸せはぽぽと過ごす時間と寝てるときしかないもんなあ~。

ぽぽは「ママ」を卒業して、お疲れを入浴で癒してました。

NEC_3258.jpg

もちろん水ですけどね・・・
しっかり浴びて、しゃ~~っぱり。
これでいつものぽぽさんに戻ってあまえんぼ~あばれんぼ~に
なろうね~。

ま、横暴ぶりげぼくへのご褒美は欠かしません。

NEC_3250.jpg

NEC_3270.jpg

しぺしゃるで2つも頂いた上に、

NEC_3246.jpg

腕にもつねりを加えたガブリまで。

ありがたき幸せにございます~(≧▽≦)

昨日はおかあたんがお休みだったせいで午後はまるまる
おもいっきり○○放鳥したので、
夕方おうちに帰るとも~~ねむねむ。
カバーかける前からギョリギョリしてました(笑)

そんなぽぽを見るのもまた幸せ。

ぽぽを掌に包み込むとあったかい。
当たり前だけど、生きてるってあったかい。

おじたんにもたれかかって枕にしてみると(?)
ほっぺたにおじたんのぬくもりがじんわりと
伝わってくる。
おじたんも生きてる。

ああ、生きてる証ってあったかいのなあ。

って当たり前のことをちょっとしみじみと感じたのでした。

え~っと、足とか尻とかつべたいあたしゃ、
半分くらい死んでる?(笑)

再撤去~~~!

2009年03月11日 07:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


さて・・・
前回、簡易ベッドを撤去したとたん、
お腹を膨らませたぽぽさん。
3個目を出産してしばし温めておりましたが、
昨日、撤去してみました~。

NEC_3242.jpg

テーブルの上において、
放鳥してみましたが、
早くも玉ちゃんには興味な~しっ!!

なんでやねん!!
ベッドをガジガジしております・・・。

NEC_3243.jpg

目の前に玉ちゃんがいるのに
何の疑問も持たないんですねぇ~。

しっかりと無視を決め込み・・・
玉ちゃんがおうちにいないとなると
とたんにあまえんぼに変身!!

ゴロゴロしている私の手の中にぐいぐい
頭を突っ込み、
「ナデナデして!!」攻撃。

ママの顔から女王のお顔に戻り、
いばりんぼ~です。
ううう・・・なぜげぼくにも優しくしてくれないのぉ~~~!!

ナデナデしていると、袖口から中に入り、
二の腕のや~らかい所をガブリ~~!!
青アザになってしまいました( ̄Д ̄;)
もちろん、ルビーつき。
今年の夏が怖いわ~。

・・・去年の夏はどうだったかというと、
そこまでまだベタベタじゃなかったのよね。
けど、油断すると足の指とか噛まれてたわ~。

今年の夏は、ルビー祭りがたびたび開催されるのかもなあ~(笑)

モデル不在

2009年03月09日 05:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


もう玉ちゃんまっしぐら~、な
ぽぽさん。

ご飯変えたりするときには
扉のところまできて監視。

気が乗ると「カイカイして~!!」
と、少しだけカイカイ。

でもすぐ玉ちゃんのところへ戻ります。

ねっ、ねえ、その愛情をちぃとばかり
げぼくにも分け与えてはいただけまいか??

そんなこんなで全然写真が撮れないので、
仕方なく幼少の頃を掘り出す始末。

P1040024.jpg

この頃は具合悪いピークに近いのだけど・・・
今になってみると意外に羽の色艶もいいし、
そんなにガーリガリに痩せてる感じでもないし、
言われなきゃ病気ってわかんないわね~。

P1040055.jpg

この頃は当然まだ発情なんかしなかったので
暇な水槽生活のためブランコを入れてました。

今も入れてあげてもいいかな~と思うんだけど・・・
(おうちがでかくなったから、大丈夫かな、と)

P1040084.jpg

だいぶ元気になってきて、やんちゃになってきた頃。
水槽が退屈で、
なんとかここから出ようと必死でしたねぇ~(笑)
悪さをしようとしてるときの顔は今のぽぽと一緒だわ~。

P1040086.jpg

それにしても、ひなっぷはかわええけど、変化の最中って
結構ぶさだな~、と思う・・・我が子ながら( ̄Д ̄;)

クチバシの黒いのもとれかけって汚れみたいで
汚い色っぽいし(笑)、ノーマルはでこが赤くなる時に、
薄いピンクから突如赤いブチブチ包まれた羽がお目見えして、
まんだらになって・・・・
当時は「いよいよ赤いおでこになるのね♪」と嬉しくてたまらなかったけど、
今見ると笑えるお顔です。

いやいや・・・もちろん、びぢんになるための一歩だったんだけどね♪

ま、どんなぽぽであれ、元気だったらそれで一番です♪

何か?

2009年03月08日 06:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3241.jpg

ぽぽですけど、なにか??

なにか?じゃないですよ~、ぽぽさん!!
困りますっ!!

なんですか、あれは!!

NEC_3237.jpg
きょうはいいてんきね・・・

ちょっと!!
いつの間にかこどもが3人(3玉?)に増えてますけどっ!!

も~・・・・撤収撤回になってしまいました。
一度撤収したものの、次の日の朝にお腹に触ると硬い。

あ~れ~。
なんか終息しそうな感じだったのに、
結局固めてしまわれたのね。

ということでベッドをそのままお戻しいたしました。

NEC_3234.jpg
あ~、いしょがしいしょがし。

玉ちゃんが3人になって・・・2つは両脇、1つはお腹の下にいるようです。
羽を一生懸命、ふわっとさせてあっためてます。

ああ・・・可哀想と言うか空しいと言うか。
奇跡が起こってひなっぷになればいいのにね。
いや困るけどさ・・・でも・・・ね。

つ~か、一生置いといたら一生あっためるのかしら(笑)
ある意味次々とは産まなくなるわな。
まあ、恐ろしく体力消耗しちゃうだろうから、
どっちも身体には良くないけどさ。

しかし、私の孫(孫未満?)は一体何人になるんでしょうか・・・。

とりあえず撤去

2009年03月06日 20:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



ぽぽさん、玉ちゃんを2つ産んでから、おちりが怪しげなものの、
次に行かないので、一旦玉ちゃんとベッドを撤去してみました。

と言っても、いつもお外でおやちゅ食べるところの横においてみたのですが、
ケージから出してしまうともう興味がないらしく、
玉ちゃんを見つけても無視。

ええ~、つべたいじゃ~ん!!
という気もしなくもないですが、
まあ、1週間くらい抱卵していたので、
ぼちぼちいいでしょう。

おちりは相変わらず怪しげなんですが、
母モードがなくなれば変わるかもしれません。

P1040128.jpg

上から覗き込むぽぽさん。

ん・・・?
なんか違いますね。
微妙にデコラインがぼわ~としています。

はい、昔のぽぽさんです~。
まだ、生後半年ちょいくらいかな。
うちにきて、やっと闘病を終えて、
昼間放鳥することを許された頃ですね。

この頃から見下す女王気質はばっちり♪

P1040058.jpg

子供の頃はこんなお間抜けなことして
遊んでたくせに~(笑)
まだ更に遡ってるので、デコはもっと薄いですねぇ~。

P1040090.jpg

ぽぽの子供の頃で一番ウケたのはこれですね~。
かじり~ずのわっかにはまり込んじゃうなんて、
器用と言うかなんというか。
サイズ的にぴったりなのも面白かったです。
別に抜けないわけじゃなくて、
入ったり、降りたりして自分で遊んでるんですよ~。
壊れるまではそうやって遊んでました。

今このシリーズをあげるとそっこ~破壊ですけどね。

背後の健康祈願のお守りを見ると
あの頃の辛さを思い出しますよ~(T_T)
とは言っても毎年、ぽぽのために健康祈願のお守りは買いますけどね。
安産祈願のほうがよいかも、というこのごろ・・・。

玉ちゃんを撤去したので、明日辺りは遊べるかな~♪
今日もナデナデしたら大量にフケというか、筒の抜け殻が
落ちてました。
人間だったら「風呂入りて~!!」って感じかしら(笑)

発送前

2009年03月05日 06:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


NEC_3223.jpg

さあ~、この荷物、どこに送りましょうかねえ~(笑)

おじたん、袋が大好き。
特にビニール袋。

袋に入って、キクスイダンボールに入って・・・
それじゃまるで荷物よ~!!

*すぐに出してますので、窒息の心配はありません。
  本人の意思で入ってるので虐待でもないのでご安心を。


この間、この箱におじたんが入って寝てるときに、
箱のふた部分を引っ張ったら箱がビリって・・・( ̄Д ̄;)
どんだけ重いんだよ~!!

NEC_3227.jpg

だって昨日もみたらしの餡舐めたもんね~、てへ♪

顔の大きさに比べて、バデーはフレームアウトするほど
デカイ・・・。

抱っこしてると重い・・・。息切れしちゃいます(笑)



NEC_3220.jpg

ちょっと進化した?頭上地図。
落ち武者っぽくなったらどうしようかな~。
やっぱ早めにズラ探しとこうかな~??

きっとぽぽが噛んでくれないからこっちに集中しちゃうんだよ~!!
ぽぽ、噛むバーック!!
これって、背の高い人がそのまま見下ろしたら丸見えだわね、私おチビさんだしなあ。
ま、いちお隠してるから多分大丈夫・・・多分・・・
そのスリルがちょっとおもろかったりする(笑)

結構こうして自分の頭を撮ってみてしげしげと眺めるのが
楽しかったりするのでした。



最近、ぽぽさんの写真が撮れません。
なので、過去の写真を引っ張り出してきました。

NEC_0768_20090304210410.jpg

あらん、下まぶたがしゅてきだわ~!!

シングルマザーはいしょがしい。

2009年03月03日 08:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3219.jpg

シングルマザーの1日はいしょがしいのですよ。
なんせ、本来いるはずのダンナしゃまがいないので、
ご飯も運んできてくれません(ー"ー )

なので、まずは腹ごしらえ。
いつも以上にがっついて食べています。

NEC_3210.jpg

時々はカイカイ~。
ずっとあっためているので、あちこち痒かったりしても
掻けないもんね。
たまに放鳥してあげても、
猛烈に「ナデナデしろっ!!」って感じで、フケもすごいです。

NEC_3216.jpg

時々玉ちゃんが心配になって見ています。
ここんとこ、2つとも抱っこできるようになって来ました。
でも目の前に1つはみ出てても平気なときも・・・。
その感覚が謎ですわ~。

NEC_3211.jpg

そしてお水をごきゅごきゅ。
さすがに抱卵中は出して出して!が少なくなりました。

たまに気分転換したいときに軽く主張しますけどね~。

NEC_3212.jpg

このおちり具合だとまだまだかしらね~。
簡易ベッドが狭くなるかしら。

さて、ぽぽは何人家族(?)になるのでしょうか~。

ぼい~~ん♪

2009年03月02日 12:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3202.jpg

みてみて~、ぽぽ、ぼいんになったのよぉ~!

・・・なんて言わしたら怒られるかしら(笑)
昨日玉ちゃんを1つ産み、現在2つ。
恐ろしく簡易すぎベッドに玉ちゃんをおいて、
落ち着いて玉ちゃんを抱っこしているようです。

NEC_3200.jpg

ご飯を食べに行ったりしても、すぐに戻って
一生懸命、玉ちゃんをそ~っと寄せてお腹の下に
しまっています。
可愛いなあ~、と思ってみているワタクシ。

抱卵しているときはもふもふ~~っとふくらんで、母性たっぷりな
感じになるのよね。
おうちの中も、なんかにほひが変わります。

扉越しにぽぽの写真を撮っていたら・・・

NEC_3206.jpg

しゃしんとるならちゃんとしたのとってよね!!

ひぃ~、母になってもモデル魂はお忘れではない。
今は玉ちゃんと一緒の写真でいいじゃ~ん!!

NEC_3194.jpg

だめよ!!ちゃんとぽぽのびぼうをうつしてくれなくっちゃ!!

そりは玉ちゃんフェアーが終わってからにしましょうよぉ~。
玉ちゃん抱っこしててもぽぽは美貌だからさ!!

ふぅ~、おしょろしいモデル魂だわ~。

うふん♪

2009年03月01日 05:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3155.jpg

妊婦ちゃんのぽぽです~。
おかあたんにお腹チェックされる毎日です。
次を産むなら今日辺りのはず・・・

最近目を離した隙に産むからなあ~。

昨日仕事から帰ったら育児放棄してたけど、
再び母性本能着火で今度は上手に
玉ちゃん抱っこしてました。

NEC_3183.jpg

このおちり具合だとまだありそうなんだけど、
感触はやわやわ。
でも、結構あっちゅうまに固まってポロリンするときもあるし。

昨日は放鳥させろ~ってうるさい割りに出してやっても
すぐにおうちに勝手に帰ってました。

なので、女王の写真はあまりなし・・・ぐすん。

代わりにと言っちゃあまりにも劣りすぎますが、
ちょっとした衝撃写真をお見せいたします。

ええ、私のゲーハーぶり、自分でどんなもんかいなあ~と
写真に撮ってみました。←恥ずかしさのかけらもないな。

NEC_3185.jpg

ええ~、頭頂部です。
写真の上のほうが後頭部になります。
いかがですかね~、結構はげてるでしょ?

しかし、この写真を見て、ショックを受けるどころか、
うをを~、と興味津々に自分で見ているワタクシ。
何回見てもなんか面白い。

どうなんでしょうねえ・・・・
異常者かしら(笑)
ただ、さすがに毎日隠すのが大変で。
ポンポンと叩いて地肌を隠すやつ買おうか、
真剣に検討ちう・・・。
あのスプレーの名前が浮かばなかったので、
とりあえず検索ワードに「ハゲ スプレー」
と入れてみる私って・・・( ̄Д ̄;)

こんなん心療内科の医者に見せたらたちどころに
毎週通院に戻されるから絶対に見せないぞ~!

でもスプレーが意外に高くて買うかどうしようか
微妙に悩むおかあたんなのでした・・・。
ぽぽは全然毛引きしないのになあ~(笑)



