
--年--月--日 --:--


アクロバティーーーック!

2009年04月30日 06:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4216.jpg

お嬢さん、パソコンのモニタにかぶせてあるタオルをガジガジ。
でも、おかあたんに怒られるかも・・・と、思いつつなので
こうして覗いて様子を伺いながら(笑)
最初は「やめてよぉ~」って言ってたけど、
もういいわ~と放置。
そのうち我が家のタオルは端っこがボロボロのばっかりになるのでわ?

・・・まあ、なるべくぼろいタオル使ってるからいいんだけどさ。
こうして覗かれると許してしまう~~~。

NEC_4214.jpg

続いては、モニタの上でぼけらったしてる
ぽぽさんに手を差し出したらば、撫でろ撫でろ~。
ちょっと手を引いてみたら、
それでもグイグイと頭押し付けてきます!
落ちますよ~、と思いつつとりあえず撫でる。

NEC_4208.jpg

体勢が大変だから下りておいでよ、
と手を引っ込めようとすると、
「もっとなでなさいよ!」と引き止められる。

NEC_4213.jpg

そして更にアクロバティックに・・・。
怪人二重面相のように変幻自在、風のようなアイツです。
(例えが古すぎ・・・)

NEC_4221.jpg

変態シスターズもろもろのおぱんちゅファンへのショットも欠かせませんな。
最近はだいぶん警戒が厳しくなってまいりました。

しか~し、げぼくパパラッチは今日も狙いますよ~!!

今日で4月も終わり・・・。
1年の三分の一が終わりですねぇ。

あ~あ、年をとると1年が早いでございますよ。

におわれたわ!!

2009年04月29日 08:49

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4178.jpg

ぽぽ爆弾のおかげで、
新しいタオルに変えた場所。
なんか気になるようですね~。
早く慣れてくださいな~。

NEC_4192.jpg

・・・ってそれがしたかったんか~い!!

ぐちゃぐちゃにせんといて~!!
いつも予想外のところに爆弾を落とす、
やんちゃぽぽさんでやんす。

NEC_4188.jpg

ひさしぶりににぎころを撮影~。
この状態でも指をガブガブしております~。
そういえば、結構発情してないぞ~。
なんか怪しいかな?と思っても骨盤はしっかり締まってます。

綺麗なお腹の色ですな~。
おぱんちゅも綺麗です~。
こうやって捕まえてはふんがふんがにほひを嗅ぐ
おかあたんなのでした~(笑)

NEC_4197.jpg
ぽぽのにおい、かいだわね。かいだらただじゃおわらせないわよ

NEC_4199.jpg
はやくなでなさいよ

別になにもしてなくたってなでさせるじゃ~ん(笑)


昨日は工事が相当うるさかったようです。
おじたんはビビり~なので逃げていて、終わった夕方から爆睡してました。
ぽぽはどうしてた~?と休みだった母ちゃんに聞くと、
「負けじとギャーギャー鳴いてた」
・・・だそうです。

強気なところは本当におかあたんにそっくりで( ̄Д ̄;)
で、今日は私が休み~、あら、祝日なのね~、工事お休みかしら♪
と思っていたら、ゴォーゴォー!!・・・
休みじゃないんかい!!

あ~、今日もうるさいんだ~・・・ちっ。

何か違う?

2009年04月28日 06:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4141.jpg

ぽぽさん、どうしました、首傾げて。
なんかえらい考え込んでますね。

さては昨日のブログに登場した子が誰だろう・・・って
思ってるんでしょ~(笑)

それにしても、おでこの前髪ラインが若干お乱れですよ。
心の乱れですか??

NEC_4170.jpg

あれま、今日は随分大股開きですね~。
またエロコメントがきますよ(笑)
でも、やっぱり何か考えてるようなお顔ですね~。

NEC_4177.jpg

おっ!!
いつもはここでモフるのに
シュッとして、どうしましたか??

ほんとにコザクラの股関節ってどうなってるのかしらね~。

NEC_4173.jpg
おかあたん、ここのたおるがかわってるの。

そりゃ~、あなたがボンボコ爆弾投下するから
お洗濯もしますよ。(ばあばがですけどね~)

この後、ぽぽは下を一生懸命覗き込んでは
おかあたんにおぱんちゅを触られる、をしつこく繰り返していました(笑)

昨日はおかあたんの帰りが少し遅かったので
遊ぶ時間も少なかったです~。
じゃんねん。

それにしても、今日はシュパッチュがすてきな細さね~。

NEC_4164.jpg
ちゃんとまいにちおていれしてるもの。

偉いわね~。
おかあたんなんて、・・・以下自粛(笑)

そして、昨日の朝はおじたんにひっかかれ・・・

NEC_4169.jpg

女王にも・・・。
これもほぼ痛くは無いけど、結構出血が長引き、仕事に行った後も
バンドエイドに血がついていました。

げぼくの栄光は小汚い手でございますわね、ほほほ。

ねむいのね~。

2009年04月27日 05:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日は全国的に寒かったようですね~。
そして世間はゴールデンウィークなのですねぇ。
羨ましい限りです。

NEC_4168.jpg

ぽぽさんも寒いのかしら、あんよをぎゅっぎゅしてます。
でも・・・しまいきれてないですよ、あんよ見えてます(笑)
それにモフりすぎですよぉ~。
ぽぽは眠くなると2倍くらいにふくらんじゃいます。
そんなにふくらまなくてもさ~・・・ってくらい(笑)
目が覚めるといきなりふつ~のコザクラに戻ります。

まあ、でも・・・
以前は私の前で目を閉じることなんかなかったし・・・
ましてやあんよぎゅっぎゅなんてしなかったしね。

それだけ・・・げぼくとして認めてもらったってことでしょうね。

NEC_4157.jpg

あ~あ、こざだるまになって寝てしまいました。
平和な顔して・・・

NEC_4152.jpg

ちょっとちょっと、口がお間抜けにあいちゃってます!!
モデルなんだから~、寝てるときもバッチシ決めてくださいなあ。

NEC_4149.jpg

そうそう、あなたはおぱんちゅモデル・・・

っていつからよ!(笑)


さてさて・・・
めでたく?この変態ブログの2万ヒットを踏まれた
ぷぷねねさんから喜びの写真をいただきました。

2009042600270000.jpg

アーモンドアイが超~~~~プリチーなプッちゃんです。
可愛くて食っちゃいたいですな!!
このプッちゃんに手厳しいことを言われたいです!←何故?
なんか、このお写真も密やかに笑ってますよ!!
きっと何かこの変態に言いたいことがあるのでわ??

うふ~~なんでも言ってよね、プッちゃま!!

あ~、しかし最近壊れ方が激しいわ~、私。
大丈夫かしら?(*ーー*)うーん
ま、大丈夫でしょう・・・多分♪

そして、そんな私に果敢にもついてくる変態シスターズは増殖中!!
ふっふっふっふ・・・。変態カテ・・・欲しいわね(笑)

そして、私のブログには確実にエロコメが増えております~。
マメに消しておりますけども(笑)
何かにきっと引っかかっているのだろうかと思うと、
若干笑えるものがあります。むふふふ。

およいだの?

2009年04月26日 00:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


うふふふ・・・

ぢつは、先日、ばあばがいちごを買ってきまして、
そのパックをぽぽのお風呂にいんじゃないかしら~と、
置いておいたのです。

で、昨日デビューさせてみたのですが。
最初は、片あんよを入れて、深さにびっくり。
どうしよ~、と片あんよ入れては考え、考え。

ついにドボンと入ったはいいけど、
やっぱ深い~~!!とすぐ出る。
この繰り返しをして、
やっと浸かりました。

なんかあ~、入れ物が透明だから、
丸見えなのねぇ。
で、なんか泳いでるっぽいというか、溺れてるっぽいというか?
でもでも~、羽根を開いてジャボジャボみじゅあびして~、
何回か入ってました!!

・・・え、写真??
すんません、あまりのカワイさに撮るの忘れました( ̄Д ̄;)
でもでもプカプカ~とあんよが泳いでて
めっさ可愛い!!

うふぉ~~!!←興奮しすぎ。

NEC_4130.jpg

というわけでして、お腹が若干湿っております。
部屋は芳しいにほひでいっぱいです。
そして、何故かいつも最後まで濡れている鼻の穴です。
なんでなんだろう??

NEC_4119.jpg
それはないしょね・・・

えっ、なんで??

NEC_4120.jpg
ぽぽにもわかんないからよ

な~~~んだ。

ってか、最近、この向こうむきハマりバージョンもお気に入りのようです。
ただ、これだと、こっちに爆弾が投下されるんですよね~。

NEC_4124.jpg
こうしたってばくだんはそっちにいくわよ

この場合はおぱんちゅ特典でオッケーですよ。

NEC_4126.jpg

しかし、すごい足をおっぴろげですな。

私は耳の穴が5つもあるので、ピアスがたくさん欲しい人なのですが、
そのくせアレルギー持ちでプラチナ台じゃないと
つけらんないという、めんどくせ~体質です。

あったかく(暑く?)なってきたせいか、明るい色の
ピアス欲しい~と、ぽぽの腹の色を見ながら思いました。
意外に地味なピアスしか持ってないのでした。
オバマホールもそろそろ安定してきたかな~。
(注:オバマホールは、オバマ氏が就任した記念に開けたピアスホールです)


   ・・・ウソです。ただ単にその日に開けたのでオバマホールと名づけました。



NEC_4133.jpg
おかあたん・・・これもぴんくよ

いいのよ、布団なんて寝れりゃ~なんでも。
何色だってかまやしないわ~。
昔は自分の部屋のインテリアにも色々コダワリがあったけど、
最近はどうせ爆弾で汚れるんだし、もうどうでもいいわ~って
感じです。

っていうかね、ぽぽさん、その布団結構長いこと干してないのね。
花粉が終わったら干そうと思ってるうちに
工事でお外を変なシートで覆われたから布団干せないの。
くっさ~なお布団かもよ~。

・・ま、寝れればいいんだけどさ。
同じくっさ~なら、ぽぽ臭のほうがいいわね~。
超安眠間違いなし。
あ、でもなぜか激痛でうなされるかも?(笑)

こらあ~~~~!!

2009年04月25日 07:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日はかあちゃんのバースデーでした。
プレゼントとは別に、密かにかあちゃんの好きなものを
こっしょり手配しておりました・・・。

NEC_4116.jpg

青いバラ~!!
ずぅ~~~~~っと昔からかあちゃんは青いバラって
いいよねえ~って言ってたのですよね~。
喜んでもらえてよかったです。

ぽぽとおじたんは「元気でいることがプレゼント!」
・・・じゃあ、いまんところ毎日プレゼントもらってるねえ~♪

NEC_4118.jpg

あ、私はぽぽにいつもプレゼントもらってるしぃ、
これはバンドエイドの上から齧られたのよねぇ。
バンドエイドももっとちゃんとしたのにしないと
簡単に食い破られるわ~。←ちなみにこのくらいは痛みレベル1くらいかしら。

NEC_4117.jpg

そして・・・さくらたん、ごめんね・・・。
ぽぽが~、テントを落としてると思ったら、
こんな破壊を!!!
ちゃんと直して使うねぇ~。まったく、困った子です。
テントの使い方、間違ってます!!(ー"ー )

NEC_4108.jpg
なんのことかちら~

とぼけてもダメですよ!!

NEC_4085.jpg
さくらたん、ごめんね。でも・・・ぽぽ、かじるのしゅきなの。

・・・謝りつつ弁解するなあ~!!

NEC_4087.jpg
それより、はやくなでてよ~

わあ~、それより、ってなんだこら~!!

ごめんね、さくらたん~~!!

困った女王です・・・。
はあ~、やれやれ。

そして・・・来月はおじたんと私が1つ年をとってしまうぅぅぅぅぅ。
きっと、ぽぽからお祝いに巨大なルビーをいただけるんだろうなあ~♪
ふふふふ・・・。

修行が足りません。

2009年04月24日 05:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日、ぽぽがおかあたんを襲撃する動画をアップしましたが、
ガブってるクチバシがみたいと・・・リクエストを受けたので、
(と、勝手に思ってる)
ちょうどガブられた瞬間に撮ってみました。

ルビー産出工場現場

[広告] アクセス解析

・・・先日の演技派おかあたんとは打って変わって、
いきなり超静かに冷静に見つめております。

この結果はこちら。

NEC_4103.jpg

まあまあ・・・かな。
かっちり、上下のクチバシのぶん、2箇所ルビー。

これを頂く前に

NEC_4114.jpg

こういったお品も。
これ、一見たいしたことないのですが、
ここのタプタプした皮の部分をむに~~~っと噛んで、
そのまま「ブチっ!!」と食いちぎりました。
明らかに「ブチッ!!」って言いました。
思わず、ぽぽに
「あの~、肉ちぎれる音しましたけども~」
って訴えちゃいましたよ~ん。
地味~に痛い。
まあ、これはすぐかさぶたになる系だと思いますけどね。

(傷に詳しくなったオンナ)

NEC_4110.jpg
しんとうめっきゃくすればひもまたすずし、よ。

ははあ・・・つまりはまだおかあたんの修行が足りないってことですね。

でも、別にぽぽさんが修行する必要はないのでは(笑)

NEC_4111.jpg
みほんをみせてあげてるのよ!

そうですか・・・そりゃありがとうございます・・・

でも・・・寝てるだけに見えるんですけど、気のせいっすかね?(≧▽≦)

NEC_4112.jpg
ねてましぇん!!しゅぎょうのみほん!!

へえへえ、すみません~。

修行のたりないおかあたんは
さすがに肉を引きちぎられると痛いのでした~、うへへ。

変態シスターズ(誰とは言わん)には喜んでいただけるかしらあ~♪

ああ、すっかり変態ブログ・・・
変態カテを申請すべき?(≧▽≦)←却下されますから~!!


最後に・・・
かあにゃん(ばあば)、おたんじょ~びおめでと~!!
ちょび&蒼&ぽぽ♪

充実の1日!!

2009年04月23日 05:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日はおかあたんがお休みで、
午前中からず~~っと出してもらえたぽぽさん。
とて~も満足げでした。

何回もゴムキャッチボールもしたし♪
おぱんちゅゲームもしたしね~(≧▽≦)←ちょっと頭おかしい人になってますな。

NEC_4080.jpg

おかあたんがベッドでゴロゴロしながら
録画してた番組を見ていたら、
いつのまにか、ぽぽはここでマジ寝してました。
なにがなんでもおうちには帰らず、
てきと~なところで寝る女王です。
ここで、しかも片足を収納してねておりま~す。
器用ですわ~。

そりゃそうと、めったにドラマを見ない私。
というか、もう数年は見てないかな。
珍しく今回は2つも気になるドラマがあります。

まずは「アイシテル」
私は人間の子どもはいないし、今後ももつことはないのだけど、
なんか、最近の犯罪の低年齢化を
うまく捉えたドラマになるのか否か・・・
初回はまあ、違和感なく見て・・・
今後どうなるのかな、と気になってまふ。
展開次第じゃ~、見なくなるかも。

もう1つは「ザ・クイズショウ」
ベタな土9枠のドラマにしちゃ~、
何か面白い。
ジャニーズは別に興味はないのだけど・・・
でも、最近のジャニーズはホント演技うまくなってきたよな~、
って思いましたねぇ。←いったいいつと比べて?( ̄Д ̄;)
櫻井くんはもともと演技力はあるっぽかったですが・・・
ディレクター役の子が結構迫力。
珍しく最後まで一気に見たドラマでした。

と、話がそれましたが・・・
ぽぽさんはうとうと寝たり~、おやちゅ食べたり~、
バッサバサ飛んだり、おかあたんにカキカキさせたりして
1日を大いに堪能したようです。

NEC_4092.jpg

ぽぽのプライベートスペース(笑)
ここはおやちゅ食べたり、ぼけらったしたりする、
ぽぽ専用の場所なのです。

新しく100均で見つけたおもちゃをセッティングしてみました。
伸び上がって遊んで~、シュパッツが丸見えですよ~。

NEC_4083.jpg

そして、おかあたんのペットボトルにしがみつき~。
おかあたんがお茶を飲んでると、その飲んでる最中に飛んできて
ペットボトルに止まるので、
おかあたんは飲み続けなきゃいけなくなって、
溺死しそうになります(笑)
下りていただいて、改めて立ててから遊んでいただいております。

NEC_4082.jpg
みたわね??なんかもんくあるの?

んま~、ぽぽさん、柄悪いですよっ!

NEC_4090.jpg

昨日ぽぽさんが、羽の付け根のあたりを熱心にほぐほぐしてて、
はらりと落ちてきた羽根。
ちっちゃ~い。
親指の爪に乗せてみました。
ネイルアートではありません(笑)

お手入れを怠らないぽぽさんに比べて、おかあたんの手・・・
ガッサガサやん( ̄Д ̄;)
まあいいけどさ~。ふふ~ん。
[ 続きを読む ]

買占めよぉ~

2009年04月22日 08:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


うをう・・・
最近毎日変な夢を見て目覚めるちょびでございます。
超~~~リアルな嫌な夢なのです。
今日はなぜかホリエモンと付き合ってる夢(しかもなぜか逮捕される前後も
一緒にいた設定)とか、
トイレットペーパーのことでかあちゃんと大喧嘩する夢とか。

なので、毎日起きるたびに疲れております~。
ある意味寝てもリアルなので寝た気がしないというか。
昼間も常に眠い状態です。

そうそう!!
この間免許の更新に行った時に、
近くの100均に行ってウォールポケットを見てきました。
そしたらどっちゃりありました。

NEC_4056.jpg

ぽぽポケ~~~!!
イロチで4つも買い占めた私(笑)
レジの人は何を思っただろう・・・?

NEC_4071.jpg

この間カキカキしていてみつけたのですが。
当然かもしれないけどほわ毛にもツノツノって出来るんですね!!
首の後ろをかきあげていたら、
い~~~っぱいツノツノがあって、ちょっとワクワクしちゃいました(笑)
セキセイちゃんは明らかにツノツノが見えるのにコザクラはどうして
あんまり表面に出てこないのかなあ・・・
毛深いのか?
でも、ツノツノに包まれて、ちょっとほぐれた状態の羽って、
すご~~く色鮮やか♪
これが新しい羽となってぽぽを彩るのねぇ~、と思うと
うっとり♪
で、頑張ってナデナデしてほぐしてあげるのです~。

NEC_4068.jpg

こうしておかあたんの手の上でキレキレしたり、
めんどくなるとおかあたんにやらせたり。
ぽぽも、ほぐほぐしてくれる妹とか欲しいのかしら・・・とか
思わないでもないけど、必ずしも仲良くなるとは限らないしねぇ。

ま、おかあたんが頑張ってカキカキさせていただきますんで~、
ぽぽもセルフカキカキ頑張りましょう☆

NEC_4057.jpg

ちなみに、ぽぽを出してる時に私が何か食べると
ぽぽはこんな感じでじぃぃぃぃぃ~~っと見ます。
そして、肩に乗ってきて、口元をじぃぃぃぃぃ~~っと見ます。
「ぽぽもおやちゅ、食べておいでよ~」と言いつつ、
でも、ガン見するぽぽが可愛かったり(笑)

NEC_4069.jpg

昨日は風が強くて、
カキカキしている最中にもゴーゴー鳴ると、
一瞬にしてモフモフからシュッと細くなるぽぽさん。
いいな~、私も一瞬にして細くなりたいわ(笑)

は~、昨日今日、久しぶりの連休なのに、
今朝はガーリガーリゴーリゴーリ、工事のドリルみたいな
音が響いています。
うるさあ~~~い。
ぽぽの音割れ級鳴き声は平気なんだけどね♪


・・・で、テレビみて思ったのですが・・
カレー事件の林被告は当時37歳だったんですね~!!
今の私と1歳しか違わんやん!
ちょっとびっくりしたのでした。

恐怖動画とおぱんちゅと。

2009年04月21日 06:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


まもなく2万ヒット!誰が踏むでしょう~!!(〃▽〃)

さて、今日はおぱんちゅ多めでまいりま~す。
(いきなり変態モード炸裂)

ちなみにうちのブログ、
検索ワードでかなりの高順位に「おぱんちゅ」「ぱんちゅ」が
あがっております!!

幼児系エロサイトでも期待してたのでしょうか~。
もしくはアニメ系?
申し訳ございませんが、
うちのブログはスプラッタ系です((((;゚Д゚))))

さて、昨日はおかあたん、
免許の更新で帰りが随分遅くなってしまいました。
仕事の帰りにそのまま行ったので・・・。

少しだけ放鳥してあげたのですが、
その時に、10.00をあげてもいいような
おぱんちゅスタイルを披露してくれました。

NEC_4033.jpg

どうですか、この、ぽぽポケにぶっ刺さり具合!
いや~、見事です。
変態心をくすぐってやみません。

尾羽に向けて綺麗なラインです。
う~ん、うっとり。←激しすぎる変態。

で、ぽぽポケにいるときにナデナデすると、
結構大変な状態になります。

NEC_4049.jpg

アクロバティック~!!

NEC_4050.jpg

足乗せもふもふ~。(なんか、後乗せさくさくみたい)

ぽぽさん、最近もふってばっかりで、実はスリムインコじゃないのでわ疑惑が
出てますよ~(笑)

NEC_4055.jpg
しちゅれいな!!ぽぽはおかあたんとちがってしゅりむなのよ!!
おかあたんとおじたんはめたぼだけどね!


がび~ん。
はっきり言われちゃいましたよ~。
あとでおじたんと一緒に泣こうかしら(笑)

っていうか、こんなにスリムににょ~ん、ってされてもなんか変だわ~。


さて、ぽぽポケでのぽぽを見たいというリクエストがありましたので、
撮影してみました。

が・・・最初はいいんです。
最後に恐ろしいことが待ち受けています(笑)

恐怖体験(笑)

[広告] アクセス解析

・・・でも、この悲鳴は半分くらい演出ですかね。
だって、傷はこんなもん。

NEC_4026.jpg

あた~!くらいなもんですね、はい。
ちょっと盛り上げてみました(笑)

それにしても、喰らいつく前のぽぽさん・・・
なんだか不敵な笑みを浮かべて怖いわね~(笑)
でも、食いつかれても撮影をやめないおかあたんも
キャメラマンとしてかっこよくね?←大きな勘違い( ̄Д ̄;)

おぱんちゅ~

[広告] アクセス解析

そして、おぱんちゅを後ろから
ビシビシ撮ってみました。
なんだか撮りながら本当に変態だな、私って・・・

・・・って思いました(笑)

変態ですけど、見捨てないでください~( ̄Д ̄;)


そりゃ~そうと、昨日の免許更新での話・・・
私は午後一で受付をしたのですが、
なんか変なじいさんがいて、
「ここはタバコ吸えんのか!!だったら書いとけ!」とか
係の人にえらいつっかかってました。
あ~やだやだ、こういうジジイ。

と思いつつ、視力検査へ・・・
一番に行ったのに、あまりの見えなさに
「ちょっと目を休めてきてください」と。

・・・見えないのは元々なんで休んでも変わらんのやけど・・・
と思いつつ、再度呼ばれるまで椅子で待ってたら、
さっきのジジイが。
また喫煙できないことにギャーコラ喚き散し、
あげく「検査受けんでもそのまま講習行ってええやろ!」と言い出します。
(多分高齢者講習だと思います)
高齢者だからこそ、視力検査受けてくれや!と思いつつ・・・
やっぱりそのジジイも再検査になったらしく、な~んと私の隣へ。

そしたら、酒臭い!!!
いくらその日車で来てなかったとしても、
免許の更新にアルコール臭をぷんぷんさせて来るかふつ~。

私はあまりの臭さと、気色悪さで、若干離れて座りました。
下手したら話しかけられそうだったし。
そしたら、ちょっと偉い手の人っぽいのが出てきて、
やさし~~~く「検査をうけてもらわな、免許は更新できんのやわ」
と言ったら「オレは一昨日も来てるんやで、旅費出せ!」とのたまう。
おいおい・・・県外じゃあるまいし、旅費って!!

で、結局多分そのジジイはまた検査を受けずに帰ったっぽい・・・。
ああいうヤツには免許もたさんとってくれ。
飲酒運転しそうで怖いわ~。

そして私は視力検査をなんと3回もやりなおし。
まあ、コンタクトがあるからつけてもよかったけど・・・
条件の欄になんか書かれるのがいやなので頑張ってみた(笑)

私は子供の頃から左目がほとんど見えないんですよね~。
と言っても、光が見えないとかそういうんじゃなくて、
ものがあるとか、そういうレベルでは分かるけど、
視力検査では測れないレベルの視力しかないってことです。
だけど、右は普通に1.2とかあるので、
条件上は免許は眼鏡なし、でもいいんです。
ただ、視野検査を必ずされます(笑)

実際、生活しているうえで左が見えなくても
そんなに苦労したことはありません。
でも、身体に悪影響を及ぼしてるのかもなあ、なんて思ったりはしますけどね。

ま、そんなこんなで無事更新してきました~。
年々、更新の際の写真が憂鬱になりますわ~(ー"ー )




で、毎日の私信で申し訳ないのですが~、
ワタシさん、今日もやはり拒否られました(泣)
今日はかなり頑張って10回ほどトライしましたが、
私が拒否られてる間に他の方のコメントは
入っていたので・・・
単純に私のIPかなんかでひっかかってるのかなとは
思いますが・・・
さすがに断念しました(◎_◎;)

呼んだ??

2009年04月20日 06:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4008.jpg

ぽぽさんが、ぽぽポケ最上段から
見下ろしてます~。

中にすっぽり入っていたのを、
呼んだら、すこ~しだけ顔を覗かせました♪

「なによ~、なんかようじ~?」
って言いたげですねえ~(笑)

NEC_4009.jpg

用事じゃないんだけどさ・・・
呼んでみたかったのよ♪

でも、ずずいと寄ってきます。

だいたい、この後の展開としてはナデナデしろ~、
と、私は変な位置まで腕をあげて撫でる羽目になるのですが。

NEC_4020.jpg

このリラックスぶり、
完全にここはぽぽの第二のお部屋ですな。
おやちゅとかあれば完璧なのかも~(笑)

NEC_4013.jpg

で、キレキレはここで。
ただね、いつも左側メインになるような気がするのは気のせいかしら?
そんな狭いところでやんなくてもさ~。
そして、この下は当然爆弾ゾーンとなっております(`・ω・´)

この、覗いてる姿は、子供の頃、闘病中に
よく隙間からこうして覗いてたぽぽを思い出します。

懐かしいな~。
りっぱなガブ子になるとは・・・
予想だにしてなかったけどね~(笑)


また私信(笑)

ワタシさ~ん、今日もやっぱりコメント入りませんでした(>_<)

初!!

2009年04月19日 06:18

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3978.jpg

昨日もいいお天気~。つか暑い~!!
ということで、ぽぽさんにみじゅあびの準備を一応しておきました。
気が向いたらやるし、向かなければ単なる水飲み場となります。

でも、どうやらやりたいみたいですね、お顔が嬉しそうに笑っています~♪
それにしても、思いっきり笑顔ですね~。

そんなお顔されるとおかあたんも一緒に笑顔になってしまいます♪

NEC_3977.jpg

まずはお皿のふちっこで恒例のもふ~~~。
それからおもむろにあんよだけ入れて、しばらく歩き回ります。
あんよで水温をチェックして、それからザブーン!!
このやり方だとかなり部屋が水浸しになりますが、
まあ、それを見越して片付けてあります・・・。

NEC_3984.jpg

さあ、水浴び後の湿度満点のおぱんちゅです~(*´o`*)
お腹のほうまでびしょんこなので、ちょっと乱れまくりおぱんちゅですね~。
濡れたおぱんちゅを狙っていたら、また怒られました。

NEC_3983.jpg
いちゅもいちゅも、ぽぽのおぱんちゅばっかりとって!おかあたんのどへんたい!

ぽぽ・・・残念ながらおかあたんに変態って言っても悪口にならないのよ(笑)

それより、大股開きですごい格好での抗議ね~(≧▽≦)


NEC_3991.jpg
おかあたん・・・これなに??

そしてそして!!
なんとこざくら☆さくらたんから、ぽぽにしゅてきなぷれじぇんとが!!

ぴーぴぴちゃんと一緒の夏用テントを手作りで送ってくれたのです!!
早速ぽぽのおうちに仮設置!!

あなたの心の友?ぴぴちゃんと、ぴーちゃんのおかあたんが
作ってくれたテントよ。
今までは使ってみたことないけど、どうよ?

NEC_3994.jpg
どれどれ・・・あら、なんだかやらかくてきもちよさそうよ!

全く臆することなくずかずかと入って行きました。
まだ使い方がイマイチ分かっていないようで、
下からド突いていることが多いんですけど・・・
早くちゃんと設置してねんねこに使ってくれるといいな~。

NEC_3999.jpg
さくらたん、ありがとう!!ぴーぴぴちゃんのにおいもちて、
ぽぽもますますがんばっておかあたんにガブちようとおもったわ!!
がんばってテントつかいこなしたいけど・・・でも、いたじゅらもしたいの。
こわさないようにがんばるけど・・・
なるべくだいじにがぶがぶしゅるね!


・・・とのことです(笑)

さくらたん、ありがとうね~!!



私信です~。
ワタシさ~ん、コメントを入れようとすると、
「管理者の設定により拒否されました」って
出て、コメントできません~。
でも、他の人はコメント出来てるから、
まままさか、私だけ拒否られてる!?((((;゚Д゚))))

なんどかトライしましたがそのたびにコメント内容が
消えてしまうので・・・断念してしまいました~。

ドアップ特集

2009年04月18日 00:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


え~、皆様のところではインコ様がねんねこしたあとって
どういう状況なのでしょうか。

おやすみ~、とカバーをかけたその後。
うちは電気を消し、その後しばらくしてテレビも消し。
ほとんどパソコンのキーボードの音しかしない状態で
部屋は真っ暗、モニタの光のみです。

よそのおうちって・・・どうなんだろ~。
結構リビングにいるインコズ多いと思いますが、
カバーだけかけて、周囲は起きてる感じなのかしら。

それとも他の部屋でねんねこ?

ぽぽさんは大変恵まれた(というか、インコ本来の環境でしょうか?)
状態で夜ねんねこに入ります。
もちろん、おかあたんもそれに不満は全然ないし、電気代の節約にも
なるからいいんだけど(しょぼ)、
ぽぽさんはすっかりこの状況を当たり前だと思っています。

なので、うっかりおかあたんが物音をさせると
すごい勢いで怒られます・・・。
また、通りがかった?ばあばと話をしていても怒られます(うるさいって)。

・・・さすが女王だよ、と、改めて思った昨夜でした(笑)
ええ、昨夜も怒られたんですよ、毛抜きをうっかりテーブルに
置いた時に「カシャン!」って音がしたので・・・。

そして、朝はおかあたんがまだ寝ていたいのに
「起こせ~起こせ~、カバーをはずせ~」と
叫びます。
まったくあなたは野生を忘れないインコですよ(笑)

ねんねこのとき、怒っていてもカバーをしているので
顔は見えませんが・・・

NEC_3965.jpg
ねんねこのじゃますんじゃないわよ!
↑こんな感じで睨んでそうです。こわ~(笑)

と、長い前置きでしたが、本日はぽぽさん、
ドアップ特集です。

NEC_3968.jpg

さきほどの睨み写真に続き~、今度は
首かしげぶりっ子です。

なんせ、ぽぽの撮影は携帯のカメラ。
拙者接写機能はついてますが、
相当近寄らないといけまへん。

それが何を意味するか・・・。
ええ、指をそうとうぽぽさんに近づけなければならないということで、
ドアップ特集と言うのはぢつは
決死の覚悟です(笑)

幸い、このときはご機嫌麗しく、
噛まれずにすみました~。

NEC_3967.jpg

ま、麗しいと言うか、眠いだけだったのですが(笑)

ホンマにこの子はよう寝ますわ。
ある意味気を許しすぎなのか、はたまた私の存在を意識してないのか。
そしてそんなぽぽを眺めると必ず私も眠くなると言う連鎖反応。

NEC_3970.jpg

そんなぽぽさんのあんよをドアップで~。
お腹ももっふもふ。
アップで見ると、毛が乱れてますわね。

最近、工事にもなれて、カーテンもあんまり閉めなくなってきてたのですが、
昨日はあまりにもウロウロするんで閉めました。
そしたら、それをいいことにか、私の部屋の前で工事の人が
溜まり場?にして、工程の相談とかを部屋の前でどうやらしているようなのです。

・・・他にも階段の前のスペースとかがあるんだからさ~、
しかもさっきまでカーテン開いてて人がいること知ってんだから、
別の場所でやってよね~!!と思いつつ、ムカついてました。

しかも、話の途中ででっかいくしゃみを「ぶえ~~~っくしょん!!」とか
するもんだからぽぽも怒っちゃうし。
うっさいねん!!
確かに私の部屋はちょうど角なので、
なんとなくキリがいい感じなのかもしれんけどさ~。

そして、ぽぽさんはそんななか、
のんきにおぱんちゅを見せて遊んでました。

NEC_3975.jpg

ぽぽがそうやっておぱんちゅ見せるから、
おかあたんはついついおぱんちゅの歌を歌っちゃうのよ~。
そしてついつい触っちゃうのよ~。
嫌がられるとなお嬉しくなって触りたがる辺りは完璧に
セクハラおやぢですな。

そして、その仕返しか、可愛らしく手に乗ったかと思えば、
負傷中の指をガブリ~!!
幸いテーピング中につきそれ以上の怪我はしませんでしたが~、
おぬし、確信犯じゃろ~、と思った次第でございます。

起きなしゃい!!

2009年04月17日 05:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


さて・・・

仕事上、大事な大事なおかあたんの指の先。
おかあたんはブラインドタッチでいかに他人を蹴落とすくらいの?
勢いでタイピングが出来るかがひじょ~~~~に重要な
成績上の鍵を握っております。
それなの~に~、一番ポインツの人差し指ふしょ~。
あ~れ~。

・・・でもめげませんのよ。
痛いと燃える(萌える?)おかあたん。
最終的に人差し指に心臓を移植したくらいの
ズキズキ感と共に仕事をやってまいりましたよ。

今日は痛みを防止するために
指先をぐるんぐるんにテーピングして行ってきやす。
ただ、2つくらいキーを押しちゃうんですけど(笑)

NEC_3943.jpg

背中を見せるぽぽさん・・・
やりすぎたと反省しているのでしょうか。

・・・気にすることないのよ。

NEC_3911.jpg
な~~~~んちゃってね~~!!
はんせいなんかしゅるわけないし~!きゃっはっは~!!


あうあうあ~!!
なんだ~、心配したのに~!!

げぼくは毎日いじめられてます・・・
でもそれが嬉しかったり・・・(笑)

昨日は随分キャッチボールをせがまれました。

NEC_3918.jpg

遊びすぎて眠くなった模様。

それならと、おかあたんも若干うとうとさせて頂いて・・・
ふと、耳の違和感に目を開けると、
ぽぽが耳をモガモガしておりました。
ギャーーーー!!
・・・でも、耳はちゃんと手加減してくれました。
どうせならピアスホール増やしてくれても良かったけど(笑)

ぽぽってばいつのまにか
おかあたんのところに飛んできて、
「おきなちゃいよ!!」と耳をハムハムしたのでした。
目を開けるとぽぽのドアッ~~~プ。
じっと覗き込まれて、
「ぽぽ、おかあたんを起こしに来たの~~?」と
ついデレデレ(笑)

今まではまずこんなことなかっただけに、
やっぱ嬉しい。

NEC_3942.jpg
やっぱ、おかあたんってたんじゅんね。

そうね~、ぽぽの事に関しては単純よ~。むふふふ。

昨日もこそこそとおぱんちゅ触って、
おぱんちゅの歌を歌ってご機嫌なおかあたんでした(笑)

お手入れはきちんとね。

2009年04月16日 05:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_3925.jpg

換羽ちうのぽぽさん、お手入れは熱心です。
オンナを放棄したおかあたん(もはやおとうたんか??)とは違い、
一生懸命キレキレします。

NEC_3932.jpg

羽の裏もね~。
こうしてじっと見つめていると、
思わぬところにツンツクがあって、
ほえ~と驚きます。
まあ、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど・・・
こんなところまで?と・・・。

NEC_3938.jpg

はい、あんよもキレキレ~。
最近あんよも熱心に手入れするようになりました。

(いっ、今までは??)

というか、ぽぽさんはバランスが悪いのか、あんよキレキレ~を
試みるとなんでかグラングランしちゃうことが多くて・・・
安定した場所ならオッケーなんですけどね。
すぐずっこけるし、意外にどんくさいのです。

NEC_3944.jpg

またしても、おかあたんにツーケーを向けてお手入れ。
でも、しゅてきな背中にうっとり。

NEC_3926.jpg

お手入れが完了したら、ノビ~~~!!
あら上手。ちなみにノビーの時もずっこけるときがあり。
なので、結構慎重にやってますよ~(笑)
自覚あるのね~(≧▽≦)

お口にほわ毛をくっつけて、おしゃれもバッチリ♪

・・・でもなかなか取れないので、
おかあたんが撤去しました(笑)

うっかり飲み込まれても怖いしね~。


・・・・で、ひさびさにこのブログらしいショットを!!
驚愕の写真です!!

NEC_3906.jpg

犯鳥と共に(笑)
いや~、指の腹側ははんぱね~出血になりますだ。
なんでだろう。血の量が多いのかね。
ニギコロしてるときに油断して・・・
肉がちぎれる「ブチッ!」って音が・・・聞こえますた。
こりゃ~、大量出血コースだなあ~、と
思いつつ、ぽぽさんに降りていただき・・・
確認したら、こんなありさま。

NEC_3907.jpg

ダ~ラダラ~♪
しかし、最初の写真なんかは、ちょっと見、
ルビーのルースを指に乗っけてるみたいじゃね?(≧▽≦)
濃い~~~ルースだわ~。

結構これは痛いでやんす。

それにしても、お手入れちうのぽぽは
バデーがもふもふって、あんよまですっぽり隠れて
いとおかし。

萌え萌え~(*´o`*)

げぼく修行中。

2009年04月15日 07:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3840.jpg

昨日もナデナデにうっとりのぽぽさ~ん。
なんか、最近、写真を撮られていても平気でうっとりしてしまうようになったわね。
この、クチバシの付け根がひじょ~にいいポイントらしくて
ここを触るとてきめんにうっとり状態。

しかし、気になるのは、この写真でも見えている、
右羽のど真ん中から出てるほわ毛。
最初は取れるのかな?と触ってみたけど、どうも
くっついてるらしい。
換羽ちうはよく、変なところからほわ毛出てきたりするんだけど、
今回はここですかい。
ひっぱってしまいたい衝動を抑えるのが大変ですわ~(≧▽≦)

NEC_3831.jpg

今、この辺りはデンジャラスゾーンで、どうも痛いポイントと
きもちいい~ポイントが混在するようです。
ツノツノがあるのかしら?見ても良く分からないのだけど、
ちょっとポイントがずれるとキャッ!と指導入りま~す。

NEC_3844.jpg
げぼくはまだまだへたくそなのよ、たいへんだわあ~。

・・・申し訳ございません。
ってかナデてもらって文句ゆうな~!
と言いたいところですが言えませんわ(笑)


・・・で、最近すっかり出番のない、この方。
NEC_3802.jpg

すっかりホームレス生活が板についてしまって~(笑)
いえいえ、これは大変お気に入りの「キクスイ」の箱です。
割と飽きっぽいおじたんですが、
これはかなり長いこと愛用しています。

それにしても、このぐうたらなこと。

NEC_3807.jpg

ちょっとちょっかいをかけると、
めんどくさそ~に手だけ出してきました。

おじたんは本気で眠くなるとちょっとやそっとでは反応しません(笑)
もう、どうあってもねむい~ねむい~、と顔を隠して寝てしまいます。
眠い時はにくきうがあっつくなります。

来月には、おじたんと私はまた1つ年をとるんだなあ~。
おじたんおじたんといってるけど、実はまだ若い蒼は4歳になるんだわ~。

NEC_3783_20090414232654.jpg
こうちのてっぺんは~!!ぽぽがとったど~~!!

最後にぽぽさんが叫んでます。
おともらちのぴぴさんが叫んでいたので、
同じガブ子のぽぽも叫びたかったそうです。

多分・・・さけばなくても、充分てっぺんはぽぽだと思います・・・
コザクラ界のガブ子ぶりではね~(笑)

手の上のぬくもり。

2009年04月14日 06:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3878.jpg

な~んと、昨日は素手腕に乗ってくれました。
そして、初めて素手指にも乗ってくれました。
一瞬だけどね・・・( ̄Д ̄;)
指に乗って、「ん?」とカプしようとするから
「痛いからやめてよぉ~」と言ったら、とりあえず
やめて・・・んでどっかいっちゃったのだけど。

ぽぽの重みとぬくもりを感じることが出来て、
嬉しいげぼくなのです。

NEC_3864.jpg

そして、相変わらず転がっているおかあたんの手に飛んできた
ぽぽさん・・・。
転がっていてもなでろ命令は出します。

人の布団にうんぴーを落としながら知らん顔(笑)
で、軍手の上でなにか思考に耽っております。

しばし、このまま・・・。

今までは「じっとしてる」ってこと自体が少なかったんですよね~、
私の近くで。
こうして手に乗ったまま、カイカイするでもなく、
じっとしてるってのは本当にすごいことです。

NEC_3867.jpg

んっ・・・?
ななななんと!!
手の上で寝ちまいましたよ!!

ちょうど掌がいい感じにベッド感覚?

それにしても~、まさか手の上で寝るなんて!!
確かに眠そうだったけども。
しかもおかあたんにケツ向けて寝る辺りが女王!
おかげでおぱんちゅもじっくり拝ませて頂きやした。

そして、ホンのちょっとの間とはいえ、
動かさないように、不自然な格好でおかあたんはしばし
耐えたのでした(笑)

NEC_3857.jpg
ま、たまにはげぼくにもごほうびあげとかないとね。

えっ、演出ですか!?( ̄Д ̄;)

ま、なんにせよ、ぽぽにストーカーされるのは嬉しいもんです。
むふ。

そして、とりきち横丁さんからのお届けモノ~!!

NEC_3868.jpg

たまご鳥?と、発情抑制餌。
この餌は初めて見たのでちょっと興味津々。
しかも、とりきちさんのページをちゃんと見てなかったので、
「うわ~!ドイツ語読めねえ~~!!どうやって使うんだべ???」
とパニくり。
とりきちさんにアホみたいにヘルプを求める始末でした(笑)

梱包のドイツ語の新聞を勝手に翻訳して
それっぽく読んではゲラゲラ笑ってました。←ぜって~100%間違ってるから!!
英語さえろくに、というかほとんど分からん私に
ドイツ語なんて理解できるわけね~~~!!

・・・いんだよ、日本語堪能になってやるから。

さ~、この餌は効果を発揮してくれるでしょうか~~。
もし、効果抜群だとしたら、ドイツにしょっちゅう発注??
・・・そりも大変だわ~(笑)
でも、なぜか簡易ベッドをおうちに入れっぱなしにしてから
発情してないのですよね~、なぜだい。
いつでも産めるわ、と思うと発情しないのかしら。

ま、このまま、このまま。

今日、高知は雨です。
工事はお休みかな~??

レディぽぽ

2009年04月13日 09:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日、ぷぷねねさんに
「ぽぽちゃんはピンクのぽぽポケも似合うんじゃ?」
と言われて・・・
ちょっくら昔(というほどでもないけど)の写真を探してみました。

NEC_0348.jpg

今のと全く同じ、イロチです。
どうでしょ~??
これは最終的にぽぽがガジガジして、
底が抜けて壊れちゃいました(笑)

NEC_0386.jpg
ぷぷねねしゃん、どうかちら?ぽぽ、ぴんくもにあう??

やっぱり、ホンの数ヶ月でも顔が違うような気がします~。

NEC_3817.jpg

そんなぽぽさん、おかあたんのアクセサリーケースに
興味を示しました~。

・・・・しょぼ~いものしか入ってないからお恥ずかしいんですけどねヽ(・_・;)ノ
アクセサリーケースというより、ピアスばっかりだわ~。

NEC_3820.jpg

顔を突っ込んで物色してますが・・・金目のものはないのよ、ぽぽさん。
娘に譲るジュエリーなんてものはありませ~ん(笑)

あ、かあちゃんにもらったリングと、先日作ったリングは大事だけどね。

今日はちょっとレディな?ぽぽさんでした(笑)

最上段も使います。

2009年04月12日 06:36

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3798.jpg

おかあたんのお部屋、いえっ、ぽぽに乗っ取られたお部屋、
珍しく歩いてます。
最近、こうしてよくじゅうたんの上を歩いています。
別にぽぽの欲しがるようなものは何もないのよ~(笑)

NEC_3768.jpg

こうしてちょっと胸を張ると前髪が見えないコザクラだわね。
だけど、どうしてモニタの上がお気に入りなのかしら。
ちゃんとブログを書いているか監視しているのかしら~(笑)

時々、「これがチコさんだよ~」「ほら、たらぼっちゃまよ!」
「ぴーぴぴちゃんよ~」とか教えるけど、それよりモニタについてる
ボタンを破壊しようとしてます・・・。

おともらちにも興味示そうよ~。

NEC_3782.jpg

おかあたんが疲れてゴロゴロしていると、
ぽぽもだいたいここでもっふりねむねむになります。

NEC_3784.jpg

昨日は最上段で寝てました。
どういう気分の変化かしら?

この間、これを買った100均に行ったらなかった!!
やば~い・・・
これじゃないとダメなのよ~。
定期的にチェックせねば。
今度見かけたらまとめ買いしとかないといけないわね~。

ハンモックポケ。

2009年04月11日 05:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3796.jpg

今日も~~お羽が乱れるから~、キレキレ~~♪

と歌ってはいませんが、
熱心にキレキレします。
こうしてお手入れしているのを見るのは
すごいすきなんですよね~。
ジロジロみちゃいます~。

NEC_3790.jpg

お手入れが済むと、ちょっぴり眠くなってきます。
もっふぉりをローアングルで頂き♪
なんか巨大なインコみたいです。

NEC_3794.jpg

段々ねむ~がマックスになってきたので、
ちょっとクリップに寄っかかってみたり。
お嬢様、ちょっとだらしのうございますよぉ~。

NEC_3785.jpg

と注意したら、こっちのポーズに変更なさいました。
大して変わんないけどさ~(笑)
でもこのぽぽポケはフル活用されています。
ハンモックみたいな感覚なのかしら?
上半身を預けてうっとり。
めめはもう、どっかいきそうです。

ゆっくりおやすみなさい♪

2人の遊び。

2009年04月10日 05:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

え~、動画が続きますが、
ぽぽと私のお遊びが撮れたので、アップしてみます~。

相変わらず音が割れる声量のぽぽさんですので、
音量ちういです!

ぽぽとおかあたんの遊び

[広告] アクセス解析

最後はぽぽの番なのに、飽きてどっかいっちゃった~!!
でもいつもこうして最後は私が放置されるのです(ー"ー )

しばらくしてまた誘われるんですけどね。

昨日はお休みだったので、午前中からケージの入り口は開けて、
好きなときに出入りできるようにしておきました。

出てきてももふって寝てたりしますけど・・・
ま、工事なんかもあるし、ストレスを少しでも
少なく出来ればね、ってストレス感じてるのかしら・・・?

かくいう私も段々めんどくさくなってきて、
カーテンを閉めずにふつ~に生活してます。
おっさんが壁をコツコツ叩きながら移動していったりしてますけど
ま~いっか~、いちお服着てるし、パジャマだけどね~、って
開き直っております・・・もはや女子としての恥じらいゼロマックス!!
おっさんですから!!

・・・無駄毛の処理する時だけ閉めました(笑)さすがにね~。
そろそろ半袖だし~←えっ、冬は?って突っ込みはな~し♪

NEC_3773.jpg

昨日、おかあたんが昼下がり、ベッドでごろ~んとトドのように
転がっていました。
ぽぽはパソにつけてある止まり木。

どうすんだろ~とぼけら~とぽぽを見ておりました。
ぽぽさん、ノビをして、どっかに移動する体勢です。

NEC_3777.jpg

おお、次の瞬間には私の肩まで飛んできました。
うひゃ~、なんか嬉しい~。
と、写真を撮りますが、ぽぽさんは明らかに携帯の上に乗ろうと企んでます。
(この後飛び乗ってます)

こんな、狭い部屋のほんの少しの距離。
それでも、ぽぽはおかあたんが移動すると、
ついてくるんですよね。
ベッドでごろごろしてると、枕元や、スチールラックに。

パソしてるときはウォールラックに。

ホント些細なことなんだけど、
私にはうれし~のでした。

それにしても、ホントどハデに換羽のぽぽ。
ちょっと抱っこすると軍手に羽がつくわ、
飛んだら羽根がひらり~と落ちてくるわ。
お腹がなんだか薄くなって可哀想な感じ。
ネクトンと、なるべくいいご飯?をあげるから頑張れよ~。

ナデナデも頑張ります!←指導が多いんですが(ー"ー )

カイ~~~!!

2009年04月09日 09:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_3762.jpg

どうやら、ぽぽさんは換羽がマックスになってきたようで、
毎日たくさ~んの羽が落ちています。
なので、放鳥をしても、あんまり遊びまわらず、まったりと
眠そうなことが多いです。

だけど、1日に1回はバサバサと飛びたいらしくて、
ちょっと時間が遅くなるとケージの中でバサバサと
暴れまわって、ケージの中の羽やらご飯やらが舞い散って
えらいこっちゃになっております。

NEC_3763.jpg

でもさ~、出てきたと思えば、
飛び回って落ち着いたら、
ず~~っとここでキャッキャとクリップと戯れて
カイカイしてもらってます。

気が向くとおかあたんにもカイカイを強要してきます。
最近写真が似たようなもんばっかしだわあ~。


NEC_3765.jpg

しかし、こうやって自分でキレキレして、
ぶるぶるっと身震いすると羽がひら~。
うん、やっぱきっと換羽はだるいんだろうねぇ~。

ま、自分のペースで遊んでくださいな。
私が眠いのも換羽かしら??←羽あるのか??

NEC_3760.jpg

そういえば、かあちゃんにチョコレートをもらったんですが、
かあちゃんはこのデザインをみて、私が絶対好きだろうと思って
買ってきたそうです・・・(〃▽〃)
なんでシールが1枚だけはいってるんだろう?という
謎なチョコでしたが、もったいなくて使えね~!
チョコ自体はおいしく頂き、これはぽぽに齧られないように
しまいこみました~♪

さ、今日も工事が始まる時間になりました~。
お休みの日なのになあ~。
でも最近は終わりの時間は守られてるみたいなので
まあ、良しとしますかねぇ。

ポケぽぽ。

2009年04月08日 08:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽポケで遊ぶぽぽさんです。
鳴き声がでかすぎて音が相変わらず割れているので
音量は最小にされることをおススメいたしますだ。

ぽぽポケ

[広告] アクセス解析

いつもこうしてあっちこっち行ったりきたりして
遊び、真ん中のポケに入っているゴムを落として
おかあたんとキャッチボール?をして遊びを強要します。

NEC_3717.jpg

結局落ち着く、一番上。
ここでもふもふと羽繕い。
うっとりと見つめるおかあたん(笑)

NEC_3746.jpg

最近は腕の上にぴょん、と乗って寝てくれたりします。
そしておかあたんと見つめあい。

人間同士の結婚式で、「病めるときも健やかなる時も、死が2人を別つまで・・・」という
誓いがありますけど、私はぽぽと例え死で別れても愛してるよ♪
と、しみじみ思い・・・
人間の男よりもよっぽど愛せるなあ~、と訳の分からんことを思っておりました。

NEC_3755.jpg

そう、これが愛の証(笑)
ここって血管少ないんだなあ~、って思った~!

しみつきち、発掘。

2009年04月07日 07:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3735.jpg

ぽぽさんの新しいいたずらスポットで~す。
パソコンのモニタには上からすっぽりとタオルをかぶせています。
なぜなら、お嬢様、モニタの上にちんまりと座るのが好きなので・・・
モニタの裏側がえらいこっちゃになるからです~(笑)

しかし、それをいいことに、モニタとタオルの隙間に入って
狭さを満喫!!
モニタのコードは太いのでさすがに噛みませんが、
コードの上に鎮座して、しみつ基地を見つけた気分のようです。

時々こうやって様子を見にきます。

・・・別に見張らなくてもおかあたんはいつもどおりですが(笑)


NEC_3736.jpg

一通り隠れて遊ぶと、やっぱりおかあたんの顔を見にきます。
いいけど、キーボードの上に思いっきり陣取ってますな、おぬし。
そんな可愛いお顔されたらなんも言えね~!ですけど(笑)

NEC_3752.jpg

昨日もねむねむになるまでは一通り遊びます。
違うところにしょぼすぎるアスレチックモドキもあるのですが
そっちより、ここで遊びたがります。

おぱんちゅまる見せですな~。

NEC_3748.jpg

また、このゴムを引っ張り出してきて、おかあたんに
遊ぶことを強要。
しばし、なげあいっこして遊びました。
おかあたんが失敗すると相変わらず指導が入ります。

NEC_3700.jpg

だいたい、部屋のこっち方面はぽぽスペースなのですが、
ほとんど使われておりません。
ここにタンス的なものをおきたいなあ~、出来れば
引き出しとか扉がついてて、
ぽぽから守りたいものをしまえるようなヤツ。
そしてその上をぽぽのカゴと遊びスペースとして使えれば~、
なんて妄想があるのですが、
いいタンスを見つけられずにおります。

このパイプラックの2段目は完全に「ぽぽの陣地」として
提供しています。
ぽぽのご飯とか、放鳥時のおやちゅスペース、ブランコなど。

いつもここでぽぽのご飯を作っていると
ぽぽは自分のケージから見下ろして待っています。
その時必ず、「キュプ??」って何回も言うんですよねぇ~。
「ぽぽのご飯作りますよ~」って言うとじぃ~って見て
「きゅぷ」なんて言ってんのかな~って不思議です。
「きゅぷきゅぷなの?」とか話しながら作ります。

そして、この写真は、私がいつも部屋で座ってるところから
陣地にいるぽぽさんを撮ってみました。

こうして陣地から私の様子を伺い、飛んできます。
時にはここでお昼寝してることも。


・・・昨日の工事はやっぱり5時過ぎてもやってました。
しかも大声でワーワー怒鳴りあいつつ、鉄パイプが
ガンガン鳴らされて、半ば「嫌がらせ?」と思うくらい。

当分、工事グチは続きそうです。

そして爆睡

2009年04月06日 05:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

そもそも!!
今回の工事日程表を渡されたときに、
平日(土曜含む)は5時まで、日曜は休み、となってたのに・・・
ですよ!!

土曜日は5時を過ぎてもガーガーうるさい。
チッ!と思いつつ・・・
日曜日は静かにまったりできるわ~、と
ぽぽと遊んでました。
午後、うとうと・・・としているときに、なんだか
騒々しく。
外を見ると~~、工事の人が!!

えっなんで??なんで??
そしてしばらくすると私の部屋の窓の外を
男の人が歩いたり!
えええ~!いつから?まさか寝てるときからいたのかしら??
慌ててカーテンを閉めてしばらくすると
騒音が・・・。

どういうことよ~!!
多分、土曜日のうちに済ませておくのが終わらなかったんでしょうね~。
月曜からは足場の業者から別の業者になるので
無理やり日曜に入れたんでしょうけど、
勝手にすんのはやめてほしいわ!

先が思いやられます・・・。
でもまあ、足場は高いところからはずすから、うちは真っ先になくなるし、
それまでの辛抱か・・・。

とグチをこぼしたところで。

NEC_3731.jpg

ほっぺたをなでさせながらもカメラ目線。
この子は本当にカメラ目線が好きです。

NEC_3730.jpg

けど、夢中になると忘れます(笑)
ぽぽはすご~くお上品な内股の時と、めっさガニマタの時の差が
激しすぎるような~。
おかあたんはガニマタです。えっ聞いてないっすか?

NEC_3715.jpg

昨日も午後はここでねむねむ。
ホント~に気持ち良さそうに眠い顔します。

しかしなんでここで寝ようとするのかが
ホントに謎です。

NEC_3720.jpg

もふり姿を下から激写。
すっごいですねえ、これは。
寒いのかと思うくらい。

・・・ってぢつはこれ、ブルブルする寸前の前の写真です(笑)
すごいナイスタイミングでした。

NEC_3713.jpg

そしてついにまぢ寝してしまいました。
こんなところであんよもぎゅっして器用なこと。
あんよぎゅっの時は結構真剣に寝てるので、
写真も撮りやすいです・・・
邪魔しない程度に(笑)

おかあたんがお休みの日はたくさん遊んでもらえるので、
夕方おうちに帰って、ちゃんと寝る時間になると、
すごいギョリギョリが激しいです。
遊ぶ時間と比例するわけじゃないでしょうけど、
なんでかたくさん遊んだ日はギョリギョリがすごい聞ける気がします。

それにしても春眠暁を覚えず、はインコにもいえるのかしら?
いや、暁にはうるさいけど、昼間眠いのか(笑)

春眠?

2009年04月05日 08:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3692.jpg

最近、ここで昼寝をすることが多いぽぽさんです。
足をおっぴろげ、おもいっきりもふります。

どうして眠い時にはもふるんでしょうねえ~?
ぽぽが眠くなる時、それはおかあたんが
ゴロゴロしてる時です。

「おかあたんがねてるからぽぽも・・・」って
感じです(笑)
寝たふりをして薄目でみていると、
もふ~~もふもふもふ~、うと~。
時々我に返ります。でもやっぱねむ~。
の繰り返しをしています(笑)

薄目しつつ笑いそうになります。

NEC_3645.jpg

最近はもう当たり前になったカキカキのシーンですね。
腕に乗ってくるのも当たり前。
私にとってはいつまでも当たり前とは思えずに
毎回喜んでいます。

NEC_3644.jpg

たとえげぼくであろうとも、こうして身をゆだねられることは
想像だにしませんでしたね。

NEC_3682.jpg

ま~、ぽぽもね~、おにじゃないから~。

飴とムチを使い分けられているのかも~(笑)

でもそんなぽぽさんに振り回されるのもまた喜びです。

NEC_3675.jpg
おかあたんはぽぽをみれるだけでしあわちぇでしょ?

そのとおりでございますよ。

今日も元気に暴れてます。
暴れすぎのような気もしますが(笑)

ねむ~もふ~。

2009年04月04日 06:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3688.jpg

昨日もルビーを頂きました。
クチバシが短くなっても全然へっちゃらなぽぽさんです。
おやちゅもバリバリ食っております。
ぽぽはご飯もたくさん食べるし、おやちゅもたくさん食べます。
でもそんなに太りません。
羨ましすぎる方です。


NEC_3652.jpg

あっ、運動量が違うんだわ(笑)
私にはこんなアクロバティックなことは出来ません~。
でも、こうしてここにぶら下がるのが好きです。
テレビの近くなので、ここで叫ばれると
テレビの音が聞こえません(笑)
このおもちゃをガッチャンガッチャン言わせて遊んでます。

NEC_3646.jpg

昨日は他の部分の足場を組んでいるようだったので
カーテンは開けていきました。一応部屋は片付けて(笑)
ぽぽさんは多分私がいない間は昼寝ぶっこいてるだと
思うのですが、
昨日は寝られなかったのか、出てきても眠そうでした。
私の腕に止まってうとうと・・・
ポケでうとうと・・・
相当もふって眠そうでした。
工事のせいなのかなんなのか。

夜、寝かしつけて、私も寝るときに「ぽぽ?」と
呼んでみたら、「ぷぎゅうぅ~~」と一応返事はするけど
眠くてたまりまへん、みたいな答えが返ってきて
可愛くて笑ってしまいました。
起こしちゃってごめんね~。

NEC_3667.jpg

放鳥中、マックスに眠くなると、ここでもふっていることが多いです。
帰るかどうしようか悩みつつ寝ちゃうみたいです。

でも目が覚めると結局飛んでくるんですけどね(笑)
今日は私も朝起きた時から眠いです・・・

あ、いつもか~(笑)
あ~~~仕事行きたくね~。

今日はミサイル発射されるんだろうか~。
どうなんでしょうねえ・・・。

ぽぽとおかあたんのストレス

2009年04月03日 07:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


我が家のマンションは4月にはいって外壁工事を始めました。

私の部屋は4階なので普段は全く外を気にしない生活をしております。
なんせ田舎、部屋の中で素っ裸でいようとどうしようと
誰にも見られません。

そんな生活に慣れてしまった私にコレは驚愕!!

NEC_3687.jpg

私の部屋の窓の外です。
繰り返しますが4階です(笑)
そう、足場が組まれてしまったのです~。
ま、外壁工事だから当たり前なんですけど・・・。
この足場が組まれている最中は当然遮光カーテンをガッツリ
引きましたよ・・・。
だって、ぽぽとデレデレ遊んだり、キャッキャしゃべったりしているところとか、
密かに外から見られていたら・・・・?

あるいはゴロゴロしつついつの間にか寝てしまってるところを
目撃されたら??

うっぎゃ~恥ずかしい!!

ああ・・・この足場がなくなるまでストレスたっぷりの
生活になりそうです。
昼間なのに電気をつけるなんて~!!
どうせなら窓の清掃もしていってくれ~!!←そういう業者じゃありませんから。


NEC_3659.jpg

お昼なのになんだか変な雰囲気にぽぽさん、
最初は「???」でしたけど、まあいいか~という感じ。
足場を組んでる最中はものすごい音でしたが、
身体を膨らませてギャーギャー!!と抗議してました・・・。

うん、あなたはつおい子かも。
でも、足場の組み立ての金属音とあなたの鳴き声は
アタクシにはダブルパンチですわよ(笑)

いやしかし、ホントにぽぽにストレスがかかるのでは、
とそれが心配ですね~。

昼間の間、カーテンを開けていくべしか否か、
悩んでおります。もちろん、鍵はかけるけど・・・(普段は??)
カーテンをあけてくってことは部屋は丸見えです。
レースカーテンはあるけど・・・。
つまり片付けていかねばならないっちゅうことです。
まあ、そんなに散らかってはいないけど、
なんかこう・・・私物丸見えって嫌じゃないですか~?
知り合いがお部屋に来るのとは違うんですから。

金髪のヤンキーに~ちゃんみたいなのがウロウロしてるんで、
なんか抵抗感が・・・。
と言って昼間ずっと暗いのもぽぽが可哀想だし、
他の部屋と言っても、今度はおじたんと一緒ってのは
いくらなんでもキケンだし。(どっちがだろう・・・?)

基本的にカーテン閉めるの嫌いな私なので、私自身もストレスですわ~。
夜だけカーテンを開けて寝てます~。

NEC_3665.jpg

そういえば、この間掌の上に乗った~、って喜んでいましたが、
今度はなんとか指の上に乗っていただきました。
無理やりっぽい気もしますが(笑)

ぽぽは、普通に「おいで」と指を出しても絶対乗らない子なんですよねぇ~。
なので、鳥って指に止まるものっていう認識が段々薄れつつ・・・( ̄Д ̄;)

NEC_3671.jpg

よく、人間の美形の要素って左右対称であることとか
言われますけど、このぽぽさんって思いっきり左右ばっちり対称じゃないですか??
う~ん、だからあなたはびぢんなのね?
(過剰親ばか)
さすがモデルです。

NEC_3680.jpg

・・・と、褒めたばかりなのに、そんなあんよおっぴろげちゃ~
ダメじゃないですか!!!
裕次郎まっつぁおですよ!
しかも、なんか得意げだし(笑)

・・・・ポーズを決めたつもりなのですか?
うっ・・・でもその表情にズキュンです。

ああ、工事が終わるまで相当頭痛に悩まされそうです~。
騒音は嫌いよ~!!


なで日和

2009年04月02日 05:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3546.jpg

なんとか軍手のおかあたんを使って
なでさせようと必死のぽぽさん(笑)

このまま動かずにじっとしていると
無理やり頭を突っ込み、自分でぐぃぐぃしてきます。

あまりにも可愛いんで結局ナデナデ~、でれえ~ん、
となるわけですけど。

NEC_3560.jpg

ナデナデしてるうちに、自分で「ここかいて!!」みたいに
頭をくるくる回すんですけど、
そのうち意思疎通がはかれなくなって、
「どこなのよっ!!」ってなるときも・・・。
いえ、げぼくなので、そんな偉そうにはいえません・・・

「どこですかあ~??」と聞きつつ、
指導を受けつつ(笑)

テーブルの上でナデナデすると、
ツルツルあんよが滑ります。
なので、おかあたんの手の上に乗せたりして
なでるんですが、やっぱりテーブルの上がいいらしいです。
なぜ?滑りつつなでられるのが気持ちよさ倍増なのかしら?

あと、「ぽぽポケ」に入ってるときに要求されると
腕をあげたままになるので、
「う、うでが・・・うでがああああ~~~」
とプルプルしつつなでます。
きっとぽぽがおかあたんの腕に付いた肉を鍛えるために
敢えて!やってくれているのでしょう(笑)

NEC_3639.jpg

転がってテレビを見ていても、
布団まで飛んできて「なでなさ~い」

でも、昨日は超!早起きだったので、
昼過ぎにはポケットでガン寝してましたよ~。
なんか大人しいな~と振り向いたら寝てた(笑)

起きたらなでろ攻撃。
たまに手を隠すと・・・

NEC_3629.jpg

探します(笑)

衝撃の事実!!

2009年04月01日 06:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


長らく女王として君臨してきたぽぽ・・・
びぢんと名高い(どこで?)ぽぽ。


ぢつは・・・玉ちゃんまで産んでおきながら、
だんすぃでした!!


NEC_3633.jpg













はい、とりあえず、やってみたかったエイプリルフールです。
誰もひっかからんわな(≧▽≦)

あんな立派な女子はおらんですたい。

今朝もはよからぽぽにたたき起こされました。
お休みの日なのにぃ~~~。

皆様にご心配頂いたクチバシはなんともなく、
ご飯もきっちり食べてます。

ご機嫌を損ねることもなく、あまえんぼ健在です。

NEC_3632.jpg

今まさに、ブルブル~とする寸前。
なので羽が変な風に膨らんでますよねぇ(笑)

NEC_3636.jpg

う~ん、やっぱぽぽはびぢんさんです。
めめがキラッキラ☆

最近、ぽぽ素手プロジェクトの一環として(笑)
左手(素手)の上にぽぽを乗せて、
軍手右手でぽぽをそっと包み、ほっぺたをナデナデする~というのを
実施しております。
ぽぽは左手の親指の付け根辺りに段々と首を預けて
うっとりんこします。
もふもふになった羽の感触に私もうっとりんこ。
結構この状態だと長くじっとしています。

これで素手に慣れてくれるかはわかんないけど・・・
ま、なが~~~~~~~い目で見てやっていくしかないですなあ。
単なるマッサージベッドぐらいにしか思ってなかったりして(ー"ー )

NEC_3638.jpg

相変わらずセルフカキカキ?キャーキャー言ってます(笑)
いつかこのままコロンって落ちてくるのではないかと
ハラハラします。

NEC_3637.jpg

しょんなおまぬけじゃないわ、おかあたんじゃあるまいし。

ふっ・・・どうせおかあたんはお間抜けですよ~ん。

今日は仕事が休みなのでウソつく相手がいな~い。
つまんな~い(笑)



