
--年--月--日 --:--


仕返しでっか?

2009年05月31日 06:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4717.jpg

3つの玉ちゃんを抱え、だいぶお疲れ気味のぽぽさん。
そろそろ・・・撤去してみましょうか~。
ちょっとお腹がまだ怪しいけど、そのときはまたベッドを
戻すと言う事で、
ベッドを撤去してみました。

昨日、朝抱っこした時にぽぽさん、あんよの力が
弱かったんですよね~。
やっぱ抱卵するとパワー使うんだなあ~と思って、
ちょっと休憩。このまま終焉すればなお良しです。

NEC_4721.jpg

ためしに遊び場にベッドを置いてみたけど、
まったく興味を示さないのは何故なのかしらねぇ?
つい今まで抱っこしてた玉ちゃんがいると言うのに~。

でも、昨夜は久しぶりにゆっくり眠れたんじゃないかしら?

NEC_4719.jpg

ちょっと手持ち無沙汰なところもありますが・・・
早く玉モードは忘れて、今までのぽぽさんにお戻りなさいな~。

NEC_4723.jpg

しかああ~~~し!!
ベッドをとりあげた仕返しか、お水を取り替えようとしたその手に
ガブリギュム~~!!捻りつき!!
いっだ~~~~~い!!
久々に噛まれてる最中に「いたいいたいいたい~~~」と
言ってしまうくらい痛かった・・・なかなか離してくれないし。

そしてこりゃ結構深いと睨んだとおり、
大量ルビーでやんす。
もはやルビーの形状もとどめておりません。

NEC_4725.jpg

後ろのティッシュが出血の多さを物語りますなあ・・・。
捻りのおかげで神経も痺れております~。
だからさあ~、指の甲側にしてよって言ってるじゃ~~ん!

今回は傷パワーパッドにお世話になることに。
バンドエイドじゃ無理そうですわ~。

久々にスプラッターブログらしい感じね♪

NEC_4727.jpg

そして、ワタシさんにお願いしている、お馬さんの命名。
なんとつくのでしょうね~、楽しみです。

はあ~、今日行ったら明日は休みだ~!!
あ~だるいわ~。

母の背中・・・と胸(笑)

2009年05月30日 06:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4704.jpg

昨日、仕事から帰ったときにはまだ、玉ちゃんは2つでした。
「ぽぽ~、3つめはいつ頃の予定~?」なんて
聞いてから、あれこれ用事をしていました。

しばらくして、そろそろぽぽを出すか~と覗いたら、あれ!!
玉ちゃんが~3つになってるよ~!!
いつの間に産んだのよ~。
最初はもぞもぞしてるぽぽの下に隠れて気がつきませんでしたが
やっぱり3つある~!!

ということで、昨日はおんもはお預け~。
ベッドを綺麗なのに替えてあげました。

普通、抱卵中って結構気が立っていたりして
そういうことをすると怒る子もいますが、
ぽぽは全然平気な子ですね~。

まあ、実際、有精卵を将来産むことがあったら
そんなことはしないでしょうけど、
無精卵だしね~、と、こちらもさっさとチェンジ。

玉ちゃんに黒いのが見えるのは日付を書いてるからです(笑)

NEC_4709.jpg

それでも、ベッドを整えて玉ちゃんをお返しすると、
それはそれは大事そうにそっとそっと集めていきます。

NEC_4706.jpg

一応、ママの顔なんだよね~・・・感動しちゃいますね~。

NEC_4702.jpg

だけど~~、ママになっても、ナデナデもして欲しいのよね~♪
今日はおんもはおやしゅみよ、と言っても、出せ~!とはしません。
が、私がケージの前に立つと、なんか言いたげ・・・
なので、扉をあけて、ナデナデしたりして、
ちょっとだけあまえんぼ~しました。

ここなら玉ちゃんのことも気にせず甘えられるでしょ~?
おかあたん、若干腕がだるいけどね(笑)

NEC_4714.jpg

こうして、玉ちゃんを抱っこする時は背中の羽も立てて、
一生懸命あっためます。
うう、ひなっぷにはならないのにね・・・。
母性に脱帽です・・・。
神々しさを感じますわ。

NEC_4712.jpg

そんな神々しいぽぽを見ても・・・
つい、変態のおかあたんは
「あら~、ぽぽ、ボイ~ンね!」と
言ってしまう・・・

すばらしいバストになっております(笑)

ストレス解消!!

2009年05月29日 06:20

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4687.jpg

抱卵中はあんまり遊ばないぽぽさん。
でも、昨日は新しいおもちゃがやってきたので、
さりげな~~く設置してみました。

こりはトイレットペーパーのように紙がどんどん出てくるタイプです。
紙きり大好きなコザ女子にはぴったりのおもちゃですね~。
ただ、激しくゴミがでます(◎_◎;)
ぽぽも大喜びでガジガジしておりました。

NEC_4689.jpg

横にはプラスチックのおもちゃなぞもついているのですが、
目もくれず、紙紙噛み!!
ああ、予備ロールをお願いしておいて良かったわ~。

NEC_4694.jpg

熱中しすぎて妊婦ぱんちゅまで見せちゃったわ!!
お腹のお羽が貧相だからあんまり見せちゃだめよぉ~!!

NEC_4697.jpg

こちらは木のおもちゃ。
柔らかい木のようで、まるでおやちゅを食べるようにざくざく
木を破壊していきました・・・( ̄Д ̄;)
これまた木屑だらけ・・・

もうちょっとお互いに便利なおもちゃが欲しいわ(笑)

NEC_4698.jpg

あ、でこに抜け羽根がくっついてる~~。
最近なんでか頭の羽がよく抜けます(笑)
ハゲるぞ~~!!

こうしてつかの間の抱卵中の遊びを楽しんだぽぽママさんでした。

3つめスタンバイ~!

2009年05月28日 06:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4680.jpg

昨日新たに出産をしたぽぽさん、
例によって出産日は放鳥はお休みです。
でも、甘えたがるので、
すこ~しだけ抱っこしたり・・・ついでに
お腹のチェック。
あら~・・・3つめスタンバイ?

NEC_4684.jpg

ママになってもあまえんぼ~。
なんなんでしょうね(笑)
甘えるだんなしゃまがいないからしょうがないのかな。

NEC_4658.jpg

やっぱ、身軽なころのぽぽさん、楽しそうだしぃ、
早く玉ちゃんは終わりにしようねぇ~。

NEC_4650.jpg
やだやだやだ!!

ひぃぃぃぃ、ぽぽさん、顔がなくなってますぜ!!

4歳ですよ!これでも!!

2009年05月27日 08:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4639.jpg

昨日の記事にするつもりですっかり忘れてた私。
26日は蒼おじたん4歳のバースデーでした。

おじたんの大好きなみたらし団子(の餡)とおやつをプレジェント。

NEC_4653.jpg

かあにゃんからもおやちゅ。
いつも思うのですが、おじたんはみたらしの餡だけが好き。
団子はいらね~。
餡だけ売ってくれればいいのになあ・・・
えっ?作れって?
・・・食べてくれそうにないです、私じゃ(笑)
団子部分は母ちゃんが食べることになるので
なんだかな~、そのうち「もうみたくない!」って羽目になりそうな?
ま、そこまで頻繁にはあげてないですけど・・・。

NEC_4676.jpg

当の本人はお気に入りのキクスイハウスにさらにビニール袋を装着して
かくれんぼした気分??
最近はここで目だけ見せて楽しんでいるようです。
ちょろっとだけ顔を出して寝ている姿が
間抜けすぎて笑えます。

NEC_4666.jpg

おじたんの餡舐めシーン。
こうみると団子食ってるように見えますが、
実際は団子は要らないようです。
かあにゃんが3つまで団子を食べ、最後の1つに餡をまぶして
舐めさせます。
もちろん・・・1箱分一気にあげるなんてことはありませんよ~。

密かにみている方の中で「猫にそんなんあげていいの??」って
思う向きもあるかもしれませんが、例えばチョコレートをあげてはいけないとか、
ねぎをあげてはいけない、的なことはありません。
しいて言えばあげすぎて太ることに注意というくらいで、
成分的には・・・別に問題はありません。
あと、団子はやめといたほうがいいかもですねえ・・・
喉に詰まらせる?なんてことがあるかしら?分かりませんが・・・

NEC_4660.jpg
おじたん、4しゃいなの??や~ね~、4しゃいにはみえないわよ!!
もっとおじたんなのかとおもってたわ!!
もっとぽぽみたいにわかくたもたなきゃ~!!わらっちゃうわよ!!


相変わらず辛口のぽぽさんからのお祝いです。

NEC_4642.jpg
しょうがないからぽぽのしぇくしーしょっとでもみて、
わかわかしさをとりもどしなしゃいよ!


をををを~~、チェリーちゃんに迫ろうという色気ですな!!


NEC_4649.jpg

こちらはまだ2つめスタンバイ中のおちりですね~。

NEC_4651.jpg

ぽぽはスタイルも抜群で羨ましい限りでやんす。

NEC_4677.jpg

そして、今朝、めでたく2つめをしらぬまに出産しておりました~。
元気なので安産だったのかな?
今のところこれでお腹の中は空っぽっぽいですが・・・
怪しいもんです( ̄Д ̄;)

母の腹

2009年05月26日 09:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4621.jpg

出産後のぽぽさんのお腹。
一応、玉ちゃんを抱っこしてるので
お腹の羽が乱れてますね。

そろそろストレス解消もしたいだろ~と出してあげると、
おやちゅ食べて、飛び回って、あまえんぼ~してさっさと
帰って行きました~(笑)
それなりに玉ちゃんのことも気になるようです。

NEC_4624.jpg

でも、おもちゃの破壊をして、巣材を持って帰るのも
忘れてませんよ~(笑)

NEC_4631.jpg

でも、そんなん腰に挿して痛くないんですかねぇ~?
必死に草団子となって頑張っております!!

NEC_4636.jpg

そして、ワタクシは、新たに手に入れた梅酒を昨夜飲んで、
酔わなかったのだけど、眠くなって早々に寝てしまいました~(笑)
酒飲むと熟睡できますなあ~。
これはちょ~~~甘くて、晩酌には向いてないですね~、はい。
ほとんど黒糖味で酒ってよりジュースです。

産んだったわ!!

2009年05月25日 05:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4619.jpg

ぽぽさん、昨日の13時18分に無事出産~。
というのも、立会いでしたの(〃▽〃)

「ただいまあ~」と帰ってぽぽを覗くと、ありゃま、いきんでるよ!!
荷物も放り出して見つめてました。

いきむたびに玉ちゃんがちょっとづつ顔を覗かせます。
でも・・・なかなかスポン!と出てこない。
ぽぽもおちりのあたりを気にしてクチバシで調整?してます。
3回ほどいきんで、やっと出産~!!

相変わらず、出産後は抜け殻状態。
急いで飲み水を新鮮なものに変えて、
とりあえず、無事なのを確認して、
昨日の放鳥はお預け~。

なぜ、報われない玉ちゃんをそこまでして産むのかね、キミは・・・。

そのうち、すっかり元気になってご飯をもりもりと食ってましたが、
出産でお疲れでしょうから、昨日は一日お休み!!
玉ちゃんと遊んでなさい。

NEC_4547.jpg

と、ゆ~ことで、数日前の写真。
ちなみに、先日かあちゃんが知らぬ間に私の布団を干してくれてました。

NEC_4527.jpg

しまうときに「掛け布団にはカバーかけなさい!!」
と、おこらりました・・・。←小学生か??

せっかく旅館ぽかったのにぃ。

ちなみに、布団の下(正確には布団の下のマットの下)に
虫が潰れていたそうな(笑)
どんだけきたね~んだ、私の部屋~!!( ̄Д ̄;)
ゴキブリではなかったらしいけど~(笑)

NEC_4524.jpg

そういえば、ぽぽさんは発情抑制餌というのをあげてたけど、
やり方がまずかったのか、効果がなかったのか、
結局ダメでしたなあ~。
でも、頻度はだいぶん減ったからな~。

はて、その原因は一体なんだろう。

NEC_4523.jpg

ここんところ、おともらちにお誕生日のお祝いなどを頂いたり、
おめでとうコメントをもらったりして・・・
数年前はやっぱり、違うおともらちにお祝いしてもらったのだよなあ~、
と思うと、私は基本、人間関係って「去るものを追わず」主義なんだなあ、って
ふと思ってしまいましたね・・・。

人間関係って、別になんかあった、とかじゃなくても、
環境が変わったとか、相手のテンションが変わったとか、
いろいろな理由で疎遠になってしまうことってありますよね・・・。
理由なく疎遠になる場合もあるし・・・

あのころはあんなに仲良かったのに・・・
と、懐かしく思い出したりすることも。

ま、まあブログ仲間だったりはあんまり追いかけても
怖がられるわな(笑)

今いるおともらちとはずっと仲良くいられたらいいな、と思ってやみません。

そして・・・
そんなかっちょええこと書いた後になんですが・・・(笑)
私最近、チチが張って痛いんですよね~。
ハンパなく張ってるんですよ・・・
腹も張ってますが。
こりは授乳期か??一体誰に??(笑)

ぽぽと一緒に妊婦か?←あたしゃマリア様かいっ!
ほんと、年をとると、あっちゃこっちゃに不具合が出てきますわ・・・
達者なのは口ばかりですわ、オホホホホ!!!

(ある意味オバハンカレンダーを地で行ってんな~)

妊婦は破壊よ!!

2009年05月24日 07:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


破壊!!

[広告] VPS

ばっけたんからのプリゼント、ちょ~~~気に入ったぽぽさん。
妊婦にも関わらず、ものすごい攻撃ぶりです。

NEC_4614.jpg

この、たくましい太もも!!
ぽっこりお腹!おかあたんとおそろいよ!もっともおかあたんは
にんぷじゃないけど~~!!(≧▽≦)

NEC_4615.jpg

片あんよだけで捕まってまでも
しがみつきたい!!

というか、微妙に高さが届かない感じなので
余計燃えてました・・・
(あとで片方はずしてあしょびやすくしたけど)

NEC_4610.jpg

そして、発情のせいで、猛烈に羽が抜けているぽぽさん。
なんだか色が薄くなった?(笑)

しばらく1人で遊ぶと、甘えにきます。
最近すごいのは、
ちょっと離れたところから
「ぽぽ、はい!おいで!」
というと、軍手の上に飛んでくるんですよね~(*´o`*)
なんということでしょう??

・・・ま、10センチくらいしか離れてないけどさ(笑)
しか~~も!!
私に背中を向けてナデナデをしてる時に、
こっしょりと背中のにほひをかいだり出来ちゃうのだ!!
以前ならもっと殺気だっていて、
恐ろしくてそんなこと出来なかったけどね~。

いや~、成長ってすごい!!(笑)
愛が伝わっていってるのかしら・・・(*´o`*)

NEC_4611.jpg

この、べったりとした甘えっぷり。
ほんとに・・・昔は考えられなかったわ~。

NEC_4616.jpg

最後の〆は「にんぷのでかぱんちゅ」です~(笑)

おそらく復活(笑)

2009年05月23日 06:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


やれやれ・・・
とりあえず、肘の痺れ以外(原因不明:寝相の悪さか??)は
だいたい元気になったちょびうさでやんす。
いちじは
「高知で第一号になったらどうしよう・・・絶対騒がれるよな・・・」
とか、
「やっぱ未感染地域だから最初は隔離だよな・・・入院だよな・・・
 入院系の保険って入ってるのか?つうか、ぽぽの世話・・・最悪ご飯と
 お水だけでもかあちゃん、替えれるだろうか・・・ぽぽせんせのところに
 連れて行ってもらおうにもクルマは私しか運転出来ね~し・・・」
「いきなり入院とか言われるのかしら?とゆ~か、入院したらこの頭のハゲ、
 思いっきり見られるよな・・・どうしよう・・・」

と、病気とは程遠い心配ばかりしておりました(笑)
ハゲって・・・不便ね・・・。

で、微熱の時ってだいたい悪夢を見るもんです。
今回も嫌なヤツが出てきて実に不愉快でしたねぇ。

NEC_4588.jpg

まあ、トンフルの疑いも恐らく晴れたので、
ぽぽさんと少しふれあい。

よっぽど寂しかったようです。
もうそりゃ~ベッタベタでした。
だいたい、いつもは上から摑もうとすると逃げるのに、
昨日は捕まってナデナデされてます。

目が合えばすぐに飛んできて膝やら肩やらにしがみつきます。

NEC_4578.jpg

ぽぽのためにも変な病気にはならないようにしないとね。
変な・・・病気・・・・・・
ま、まあ、おぱんちゅ病はいいとして(笑)

NEC_4592.jpg
もっといっぱいいっぱいナデナデして!!

はいはい、ぽぽにも寂しい思いさせたもんね。
以前だったらこんなことはなかったよなあ~。
「外に出られない」ってゆ~ストレス?はあったかもだけど、
ベタベタできないの~!!ってぽぽが
思ってるんだろうなっての、分かるだけに辛かったです~。

ちなみに私がマスクしていると、おじたんはドン引きでした(笑)

そして・・・おじたん、と言えば!!
昨日、ばっけたんからしゅてきなぷれじぇんとが届きました!!

NEC_4593.jpg

これを見た瞬間、私へのプリゼント~~!って思ってくれたとゆ~のです。
「ん?おじたんだから?」と思って、よくよく見てみると~、

NEC_4594.jpg

おじたんだけじゃなくて、ぽぽも!!
珍しい組み合わせですよね!!猫と鳥って普通、
あんまりセットにならないから、「おおおお~~!!確かに!!」って
思っちゃった!!
みちゅけてくれたばっけたんに感謝!!
きっと、見つけたときはにんまりしたんだろ~な~、って
想像すると(顔はわかんないけどさ)、すご~い嬉しい。

NEC_4595.jpg

そして、千鳥の手ぬぐいタオル(ってゆ~のかな?)。
爽やか~~!!
飾りたいけど~、ぽぽがもれなく爪引っ掛けたり、
ガジガジしそう・・・(笑)
どう使うか、思案ちう~~。

NEC_4596.jpg

これ、私のキットカット新商品スキーを知ってるのね~!!
ばっけたんの観察力には脱帽!
ちなみに、数日前にかあちゃんが普通の「塩チョコ」(だったと思う)を
買ってきて以来、なんとなく、チョコと塩・・・
気になる存在になっていたのでした(笑)
こりはかあちゃんと分けっこしていただきます♪

そしてね♪

NEC_4597.jpg

ちゃんと、ぽぽにも。
遠距離恋愛ちうのたらぼっちゃまとおしょろのおもちゃよ♪
ケージに入れてあげたら恐ろしい勢いで攻撃していたので、
お外用にしていただきます・・・(笑)

NEC_4607.jpg

枕元に、ぽぽを飾りました~♪
ありがとね♪ばっけたん。


ちなみに昨夜はウイッグを作成してる夢を見ましたわ・・・(笑)


あ~業務連絡~!!
シスターズのuた~~ん!
誕生日を知らせておいておくんなまし!
コメントでも横のひみちゅメールからでも、普通メールでも可(笑)
よろしこ!!

とりあえず・・・

2009年05月22日 07:55

NEC_4575.jpg

発熱外来に電話したら
心当たりがなければ大丈夫でしょ~、と
超軽い返事。

えっそうなん??

でも関西とか京都とか、
接触なしで感染してるやん??

・・・まあ、発熱外来の人が断言するならいいけどさ~。
私は責任持たないしぃ?

そういえば、私の年齢も聞かなかったわね~。
声からして女子高生とは思えなかったのかしら?

高知でも高校生のバレーボールの試合が
関西からも来てやってたらしいけど~・・・

まあ、じょしこ~せ~じゃ~ないんで~、
大丈夫なのかしら。
身体がバッキバキに痛いのですが、

はて、一応病院に行くべしか・・・
どうしよ~か悩んでおります。

こんな時期に普通のインフルなんてまずかからないような
気がするから寝てりゃ~治るかな~。

昨日はぽぽに
「おかあたん、おうちにいるのにどうちてあしょんでくれないの?」
と責められ辛かったです・・・。

おやすみ~・・・

2009年05月21日 08:28

ええ~~っと、超微熱なんですけど~・・・
発熱が~!!

・・・こ、これって??
身体がビシビシに痛いんですが・・・

もうちょっと様子を見て・・・やばかったら
発熱センターに電話せないかんのかしら?
心当たりはないのですけどもぉ~~!!((((;゚Д゚))))

ああ・・・
でも母ちゃんの会社に関西から帰ってきた人が
いるとかいってたな~。

このままさがりますよ~に・・・。

今日はありますよ!!

2009年05月20日 07:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4571.jpg

もはや、日本の感染者がうなぎのぼりに増えてますな。
マスクがどこでも売り切れとか、
楽天の昨日の売り上げの2~13位あたりまでマスクだったとか。
確かに楽天を見ると、マスクは売り切れか、
出荷日が6月とか。
近所のドラッグストアは見てなかったけど・・・
どうだったんだろ??
あんまそういう緊迫した雰囲気は感じなかったけどねぇ。

ま、私は花粉症であったり、病院に行く時
「移されない様に」マスクをするんで、若干の備蓄があり・・・

こんな時には花粉症持ちでよかったと
思うべきなのかしら・・・?

NEC_4550.jpg

昨日はぽぽさん、出てくるなり人の膝に乗っていました。
昔では考えられないですね~。
飛んでそのまま肩や腕にとびついてきたりしますし~。

NEC_4553.jpg
ま、ぽぽからのさーびしゅよ、さーびしゅ。

NEC_4557.jpg

では、サービスのお返しを~~。
しかし、相変わらずカメラ目線ですな(笑)

NEC_4558.jpg

昨日、ぴーちゃんが股広げをやっていましたが、
ぽぽもやってくれました。
なかなかに対抗心が強いですな(笑)

しかし・・・
この写真、何かがおかしいのです。
なんだと思いますか??

NEC_4565.jpg

あ、ちなみに、昨日の記事におぱんちゅがないと
クレームがついたので、
ぽぽさんにおぱんちゅを撮らせていただきやした(笑)
なぜか楽しそうなのは気のせい??

NEC_4559.jpg

さて、さきほどの写真の違和感・・・
ぢつはケージの扉がありましぇん。
おかあたんが暴れた際に(笑)、壊してしまいました。
プラなのでいずれ壊れるかも、とは思っていたのですが、
あっさりと・・・。
仕方なく修復・・・
その間しばらくはぽぽさんは扉なしの状態にとまどっておりました(笑)

カラフル鈴カステラ

2009年05月19日 08:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ずんどこインフルやってきてますな。
もはや国内パンデミック??
まだこっちではマスクしてる人もほとんどいないし、
売り切れてもないですねぇ~。
そんな私は鎮痛剤ばっかり買ってますが(笑)


NEC_4504.jpg

さて、カラフルな鈴カステラが見えますよ~。
ちょんまり隠れてるおつもりでしょうか?

NEC_4510.jpg

しかし、大好きな軍手を見るや否や、急いで出てきます~(笑)
喜びで頭がもっふもふ。
コザクラは怒ったらふくらむっていうけど、
喜んでももっふもふになるような気がする。

・・・まさかぢつは怒ってます??

NEC_4511.jpg

発情気味のここんところは
喉の辺りをナデナデするとオエオエしようとします。
いやっ、アナタ女子なんでオエオエはいいっす!!
紙きりだけで上等ですのよ!!

NEC_4517.jpg

で、最終的にはこのポーズに落ち着くのよね~。

NEC_4501.jpg

一応おかあたんの腕に乗ってみて、
お顔をジロジロ覗き込んでいます。
眉間はもう噛まないで~(笑)
たまにすっごい見るときがあるんですが、
なんでなのかしら・・・
「ぶさいわね・・・」とか思ってんのかしら・・・。

おかあたんは昨日必死こいて
壁紙の補修をしたのに、またあら捜しをしようとしてます!
もう勘弁してください!!

今日帰って来たらもっかい補強しておこう・・・
わたしゃすっかり大工ですよ。

そういえば、整体の先生に
オードリーの春日の姿勢は理想的だと言われましたの。
だから私も今日からあんな感じで行こうと思います(笑)

「ちょびのここ、あいてます!」
・・・でも、誰も入れるつもりもないんですが(笑)

ついに黒酢・・・?

2009年05月18日 06:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4493.jpg

どうにもこうにも、何かを齧りたくてたまらないぽぽさん。
壁紙にまで手を、いやくちばしを出してきたので、
やむを得ず、紙を与えました。
なるべく健康に気を使い、黒酢のチラシで・・・(関係ないって?)

NEC_4494.jpg

普段はまったく紙を与えないぽぽさん、
紙きりはうまいけど、挿すのは下手。
1本挿すと1本落ちる。
てな感じでぜ~~んぜん腰飾りになってないのでした(笑)

しかも、面白いので、
腰に挿したまま必死にガジガジやってるぽぽの
背後からこそ~~っとおかあたんが抜いているのです(笑)
なので振り向いたらない!!
・・・ということにも気が付かず、また挿しているぽぽ。
この遊びはデンジャラスで結構燃えます(笑)

NEC_0639_20090517182852.jpg

とゆ~わけで、普通の状態のぽぽさんがじぇんじぇんありません。
過去の写真を懐かしく振り返っておりました。
すると、ぴーさんがよくやっている、
「あたまのてっぺんだけ濡れてる」ぽぽを発見しました!!
去年の夏くらいのだと思うけど・・・
あら、どうやってやったのかしら??
不思議だわ~。

NEC_0753_20090517182852.jpg

そして、超お気に入りのショット。
ありがた~いお地蔵ぽぽ。
今日も拝んでおきましょう~(笑)

活動的?

2009年05月17日 07:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


今朝・・・
ぽぽに「おはよう」の挨拶のために抱っこをして・・・
お腹のにほひをふんがふんがかいでいたら、
眉間をかまれました。
まさに眉間にシワがよるとはこのことです。(違)

NEC_4473.jpg

寸止めおぱんちゅ~。
見えそで見えないというのがいいですねえ~(笑)
どうでもいいですが、昨夜夢でブログがエロコメだらけになる・・・というのを
見ました。
別に私はエロコメ自体は苦痛じゃないけどめんどいっちゃめんどいですな。
エロコメだらけってのは笑えましたけど~!(≧▽≦)

NEC_4478.jpg

どうもスケスケ風呂はお気に召さないらしくて
皿に戻せとの要求。
お風呂を準備いたしますと、しばし眺めております。

NEC_4477.jpg

そして、おもむろにあんよをつけてからじゃぶ~!!
おかあたんはいつも顔に飛沫を浴びながら
微笑んで(?)見つめております。

NEC_4485.jpg

そのあとはいたずらターイム!!
おかあたんが脱ぎ散らかしたパジャマのタグをはみはみはみ・・・。

NEC_4484.jpg

角度を変えてはみはみはみ・・・

NEC_4483.jpg

なんとしてもはみはみはみ~!!

結局千切れなかったようですけどね(笑)

毎日こうしてアップしていて思ったのですが、
最近ぽぽさんはもっふりしないし、あんま寝ないですね~。
やっぱ暑くなってきたからかな~。
生き物ってその点正直ですねぇ。

ちゃんと季節が変わると活動的になるのね。
あら~、じゃあおかあたんはやっぱり地球外生物だわ。
いつだって非活動的だもの(笑)

それにしても、昔はおかあたんの布団には何故か絶対近寄りませんでした。
私が布団で寝そべっているとまず寄って来なかったのですが・・・
最近はお布団で遊んでることも結構ありますね~。

一体どういう気分の変化なんでしょうね?
謎にまみれた女王です。


・・・最後に図体はでかいけど、肝っ玉は小さいおじたんです。

NEC_4436.jpg

おじたんはこの色なので写すのがかなり難しいっす~。

イキイキしたおっさんに!

2009年05月16日 06:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4468.jpg

昨日の夜~、ナイターを見ていると、ピンポーン。
郵便やさんが来ました。

持ってきたのはほ~やんからのプレジェント。
おじたんはインターホンにびびって逃げております(笑)

NEC_4469.jpg

しゅてきなプレゼントなのに、ところどころ、笑えるツボが入っております!
あっ、これに入ってないけど、十六穀米セットも入ってました!
こりはぽぽも食えるし~って(笑)

ほ~やんはなんとおじたんの誕生日も一緒にお祝いしてくれました。
よって、おじたんのカノジョを一緒に・・・・(笑)

NEC_4471.jpg

母ちゃんが、この後姿にいたく惚れておりました~。

やぱ、一番ウケたのは「命の母」でしょ~!!
ドラッグストアに行くたびに目には入るけど、イマイチ
買うには至らなかった。
いっや~、コレ見たときは爆笑しました!!

・・・そういいつつ早速飲んでるんだけど~♪
イキイキした女性・・・ならぬ、イキイキしたおっさんを目指すぞ!!

その他、もい鳥ゴロンゴロン出てくるし、キョロちゃん出てくるし~!!
リラックマの鳥さんも出てくるし~!!

そして、ひなっぴコザクラの便箋~!!
えれ~可愛いんですが!
これは・・・使えないぞ。
観賞用だなあ~(笑)

そして、ゆきちさんとむぉびの羽根も~~!!
実物(ヨウムのね)は見たことあるけど、
抜けた羽根はそういえば初めてじゃ~、と。
「これペンに出来そうだよね~」と思ったわ~。

母ちゃんに「これ、ヨウムさんの羽根だよ~」と言うと、
「そんな大きなインコのお世話には『ようむいん』が必要ね」と
私の母らしくやらかしてくれましたとさ。

NEC_4426.jpg

そして、おじたんはカノジョが来たことも知らず、
袋の中に入って満足満足。
入れられるのは嫌いだけど、
自分ではいるのは好き。

NEC_4425.jpg
はあ~、まったりまったり。

そういえば、猫フェルトとかいうのが最近流行っているらしいです。
本が出ていたので立ち読みして作り方を覚えねば。
(買わないやつ)

NEC_4453.jpg
おかあたんはげぼくなのに、いいともらちがいっぱいいるのね~

そうね、ぽぽのおかげだと思うよ。
特にぽぽのおぱんちゅ?(笑)

NEC_4462.jpg
ほんとおぱんちゅしゅきね~

う~ん、なんでだろうね?本能かしら?(笑)

整体に行くようになって、何故か猛烈に眠くなります。
背中を触ってもらったら「ゴリゴリがありますね」と
言われました(◎_◎;)
もちろん腫瘍とかでわなく・・・
筋肉がゴリゴリになっているそうな。

整形外科は行っても首吊られて、レントゲンとって、
数千円取られて、湿布と痛み止めの薬で終了なので何の解決にもならないのだけど、
どうせ頚椎ヘルニアからきてるんだろうと踏んだので、
今度は最初から整体に行ってみました。
(ちなみに整体は保険が効く場合、数百円です)

血流が悪いと体のあちこちが悪くなるらしいっす・・・
多分めちゃめちゃ悪いだろうと予測されます・・・
運動すればいいといわれたけど、運動っても別にジムに行くとか、
そんな大げさなことではなく「ラジオ体操」を「真面目」にやれば
充分な運動になるそうですよ。
学生のころみたいにダラダラやるとダメだけど、
きちんとやったら息あがりますよ、って言われました。

ストレッチも筋肉伸ばすだけじゃなくて縮めてあげないとダメらしい。
なるほどねえ・・・
いろいろ質問攻めにして、
「終わったら多分眠くなったりだるくなったりしますよ、血液の流れがよくなるので」
と言われたとおり、7時過ぎから朝まで寝てしまいました。びっくり。

NEC_4464.jpg
ま、ぽぽはいちゅもまっさーじうけてねむくなってるけどね

・・・じゃあ、お返しにおかあたんのこともマッサージしてよ~!!(笑)

豪勢~~~!!

2009年05月15日 06:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4432.jpg

じゃじゃ~~ん。
さくらたんからのぷれじぇんとがどっちゃりと届きました!!
広島のかほりがいっぱいするぷれじぇんとです!!

NEC_4433.jpg

なかでも、嬉しかったのはこのCD。
デジブック、と言って、本みたいなデジタルの写真集です。
色んなぽぽの写真・・・

そして最後にはちゃんと、ぽぽのおねえたんの「しろたん」の
写真が。
とて~もとても嬉しかったのです~。
ちゃんと、CDもぽぽがプリントしてあって、すっご~い!!と
びっくり。
我が家にもプリンターはあるけども、ほとんどコピー機としてしか
使用しておりません・・・←あまり使い方分からず。

ぽぽにも、ぴーぴぴちゃんのおやちゅをおすそ分けしてもらい、
すごいぷれじぇんとでした!!

さくらたん、ありがとうね♪

NEC_4444.jpg

そして・・・
ぽぽさんがダンボールに喰らいついておりますが・・・

NEC_4450.jpg

その正体はこちら。
とある私の猛烈ファン(笑)が、誕生日に、と送ってくれたのです。
なぜか?もみじ饅頭。でもぢつは大好物。
食べながら、なかに入っているパンフを見て、
「へえ~、こんなに種類があるんだ~」と感心。
さくらたん、熱烈ファンさん(笑)、両名ともに石鹸を贈ってくださったのは
・・・私がそろそろ加齢臭がただようおっさんだからかしら?(笑)
でも、洗顔ソープとボデーソープだったので、ちょうどいいですな。
夏場ですし、お風呂グッズは貴重です。

鳥さんの鍋敷き、当然鍋なんか置けませんゆえ、枕元に飾りました~♪

そんなこんなしている間もぽぽさんは楽しそうにダンボールをガジガジしておりました。

・・・よかったですわね(笑)

NEC_4457.jpg

ぽぽさんからは、うっとり顔をいただきました~。
あ、いつもか(笑)
今日仕事から帰ったらぱんちゅのにほひでも嗅がせていただこうかしらね~♪むふふふ。

NEC_4467.jpg

そして、ばあばからは、ピアス~。
ぽぽカラーのガーネットとペリドットです。

さあ、今日はペリドットをつけて、
仕事帰りに整体へいきましょうかね~(笑)
うう、年寄りじみた誕生日だ~!!

皆様、本当にありがとうございました~~♪

腹立ち

2009年05月14日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


むき~~~!!

[広告] VPS

おかあたんにイケナイ動画(ある意味イケてないな・・・)を
勝手に公開されたぽぽさん、
昨日は怒り狂ってました(◎_◎;)

壁紙をかたっぱしから食い散らし、
あっちを補修すればこっちを剥し、
もう、部屋はボロボロです。

あげく・・・暴力行為です(笑)

おそろし~ですよ~(笑)

NEC_4437.jpg
うるしゃい!!おかあたんのせいでしょ!!

きゃ~~!!
怒ってます怒ってます!!

でもでも~、おかあたん、なんでかここ数日、
猛烈に背中が痛くて~、もうすぐ死にそうだから~、
優しくしてよ~。

NEC_4417.jpg
じゃあ、なでたらやしゃしくしてあげてもいいけどっ

意外に簡単なのですねぇ~。

NEC_4440.jpg

はいはい~、うりうり~。
あ、うり様ではありません。
なでなで~。

NEC_4442.jpg
むふ~、しょこよ、しょこ!

結局いつものオチなのでした。

しかし、背中痛・・・
湿布を貼っても痛み止めを飲んでもどうしよ~もありませぬ。
ストレッチとかやわ~いのをしてるけど、
多分背中が凝りコリなんでしょうねえ。

背中から首の後ろ、あげく頭痛にきてグッタリでやんす。

許可を得ぬまま・・・(笑)

2009年05月13日 09:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


きゃ~~!

[広告] VPS

た、多分、だんすぃママなら大変見慣れた光景かと・・・

でも!!
女王のぽぽがこんなイケナイことをするなんて~、
しかもあなたはじょし!!女子なのですよぉぉぉぉ。
れっきと玉ちゃんまで産んだ女子でわはないですか~。

なぜに・・・
まさか、穏やかなだんすぃに密かに憧れるおかあたんのため?(笑)

NEC_4418.jpg
みたわねっ??かくちどりしたわね??

いや、結構堂々としてましたけど・・・?

NEC_4411.jpg
いや~ん、はじゅかしいわっ!!なんてことしゅるのよ!!

いや~、それならせめてこっそりとやってくれませんかねえ~。
ぷぷぷぷいいながら嬉しそ~にやってましたけどぉ~?(笑)

ま、おぱんちゅで挽回をはかってくだせ~。

NEC_4422.jpg
しどいわ、おかあたん・・・ぽぽのあんな姿態を全国に晒すなんて・・・

あれ?落ち込んじゃった?
大丈夫よぉ~、あんなぽぽもみんな大ウケしてみてくれるはずだから~(≧▽≦)

NEC_4421.jpg

ちなみに・・・
ぽぽさん、お昼過ぎから遊び、いたずらしたりあまえんぼ~したりして、
お疲れになると・・・
ここで寝ます。
眠たいな・・・でも帰りたくないの・・・
という葛藤の表れか、おうちの入り口で寝てます(笑)
ぽっけあたりで寝るときは昼寝くらいですけど、
ここで寝るときは結構まぢ眠い時です。

ここで気が済んだら、夜ねんねこになります~。

いつもの・・・姿??

2009年05月12日 06:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


最近、ブログのバナーは好きな青でずっと統一です(笑)
(選ぶのがめんどくなったという噂も・・・)

NEC_0147_20090511195446.jpg

さて、またも深窓の令嬢ぽぽ。


・・・・似たようなの最近見たって?
微妙に違います。

さあ?あなたは分かりますか?
わかるはずね~っての!
これは去年のぽぽさんでした~(笑)
ちょうど今の携帯を買い換えたのが1年位前。
ってことで、最初のほうの写真を見ていたら、
同じような写真撮ってるなあ~って
我ながら笑ってしまいました。

NEC_0150_20090511195447.jpg

そして、そのころのおぱんちゅ~~。
去年はもっとポンポコ玉ちゃんを産んでいたので、
おちりがもっさりですねえ~。

NEC_4408.jpg
ぽぽはねんねんうちゅくしくなるのよ。

そうね~、いいわねえ。
おかあたんは年々オッサン化現象が進んでいます。
その気取った足に若干興味を引かれますけど~(笑)

NEC_4400.jpg

あのころと、相変わらず同じぽぽポケにおさまり、
ご機嫌なぽぽさん。
楽しそうでなによりねえ~。

NEC_4398.jpg

あら、上目遣いなんかしちゃって~、可愛いじゃないのよぉ。

でも~、昨日ぽぽさんのイケナイ動画を撮ってしまったので~、
ぽぽさんの許可が下りたら載せますわねぇ~(≧▽≦)

ははのひでしたよ

2009年05月11日 06:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4373.jpg

きのうはははのひだったわね。

NEC_4375.jpg

まあ、ぽぽにはかんけいないからあ~、しゅきなように
あしょんでたわ。
さいきんはまどがあいてるから、たんけんするところがいっぱいなの。


NEC_4378.jpg

でもね、こうしておかあたんにナデナデせいきゅうすると
しゅごいよろこぶのよ。
これがははのひってことでいいかちらねえ?


NEC_4399.jpg

しょういえば、おかあたんはけさ、また
まつげがめにはいった~っておおさわぎしてたわ。
めはちっちゃいくせにね~。
ぽぽはめめおっきいけど、そんなどじしないわ。


NEC_4393.jpg

まあ、しゃいごに、よのなかのいんこままへぷれじぇんとを
さーびすしゅるわ。


・・・あまえんぼのくせにぃ~~~、おかあたんは無視かいっ!!
皆様のお宅のインコズは母の日に何かしてくれましたかあ~?

ま、母の日であろうとなかろうと、
元気でいてくれることがぷれじぇんとですけどね~。

そとにえものはいるかしら?

2009年05月10日 05:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4374.jpg

昨日は朝起きて、ぽぽを出す前に急いで窓のお掃除~。
うちはマンションで最上階なので、窓を掃除する時は雨の日に
限られます。ほんとはね。
だけど、今は足場をはずしたとは言っても、下の通路はまだ通行禁止だし、
今のうち~と、ちゃちゃっと綺麗にしました。
お嬢様はここに陣取ってお外を見るのが大好きですからね~。
冬の間の汚れを落としておかないと、変なもん、口にされては困ります。

NEC_4369.jpg

ご機嫌でキャーキャー言いながらお外を見ているぽぽさんに
そっと手を出すとこれまたご機嫌にガブガブ~。

ちなみに窓を開けていると、下までぽぽの声は響きます。
でも、周りの野鳥もうるさいし、ウシガエルもうるさいんで、
そんなにうるさい感じではない・・・と思っています。

ま、うちのマンション、隣の家はガキがバタバタうるさいし、
下の人間は7時前から休日でも掃除機をかけたりするんで、
あんま過剰ではない騒音には慣れているのかも。

NEC_4380.jpg

お美しいぽぽさんのバックショット。
掃除したての桟にいたので、おちっぽが少し濡れていますね~。
ホントに鮮やかなみろりと青。

最近私がピンク系から青~みろり系の色が好きになってきたのは
ぽぽの影響かしら。
ただ、どっちの色も似合わね~という残念な事実があるんですけどね~。

NEC_4387.jpg

昨日のぽぽさんの基地はここ。
どこへ行ってもすぐすっとんできて、
おててのなかに潜り込んできます。
「どった~、あまえんぼやねえ~」
と言いつつ、まったりとナデナデ~。

ついでに爪切りも~、ちょんちょん。
爪きりしても嫌いにならないで、普通に戻ってきてくれる、
肝っ玉ぽぽさん(笑)

NEC_4390.jpg

昨日はぬくかったので、みじゅあびはいかが~?と
用意してみましたが、片足を突っ込んでみただけで、
みじゅあび気分ではなかったそうです。

こっそりとばあばが覗いていたからかもしれません(笑)

たそがれ~

2009年05月09日 08:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4350.jpg

すっかりとすっきりした窓際で佇むぽぽさん。
まだ桟の掃除が行き届いてないところにまで
いくので、ぽぽの苦手なぬいぐるみを置いて
ガードしております。
今日は放鳥前に掃除せねば・・・。

NEC_4364.jpg

おかあたんの腕に乗って
御満悦で外を眺めております。
胸からお腹のラインが綺麗だわ~。
若いっていいわね~。

NEC_4359.jpg

昨日はおかあたん、ありえないほど大量の鼻水に見舞われ、
会社についても止まらないので、やむを得ず、
市販薬の鼻水止めを・・・
しかし、これは異常に喉が渇く上に強烈な眠気が。

仕事から帰ってきて、もうグワングワンに眠いおかあたん。
バッタリと倒れていると、
昨日は早々にぽぽが遊びの催促をしにきました。
うふふ、ちゃんと優しくくちびるの端っこにちゅってしてくれましたわよ♪

ちゃんとカメラ目線でナデナデ。

NEC_4358.jpg

本当にカメラ好きだね~。
でも、ナデナデも好きなんだよね~(笑)
めめがキランキラン☆

NEC_4346.jpg

ナデナデ、抱っこしまくったあげく、
羽が乱れて、ほわ毛が見えてますよ~(笑)


ついに、新型インフルエンザ上陸ですなあ~。
水際作戦って何の役にも立ってないじゃ~ん。
大阪か・・・う~ん、微妙な近さだなあ~。

話は変わって、以前から思っているのですが、
四国って本州から当然切り離されているわけで・・・
いつも天気予報を見るときに
悩むのです。
特に、徳島・高知は困ります。

だって、天気予報って、どこの地域を表示してくれるか、
局によってまちまち。
たまに
「大阪~広島~福岡」といって四国はスルーの場合も。
香川はまあ、かろうじて大阪?
愛媛は広島?
でもさ~。
高知と徳島はどこを参考にすりゃいいのよ。

役にたたね~んだよっ!!
と、いつも思うのでした。

しゅっきりよ!!

2009年05月08日 06:20

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4340.jpg

あらま~、昨日はがっつり軍手に食いついてるぽぽさんです。
まだまだ、ガブインコの座は譲れないといったところなのでしょうか。

・・・いや、譲ってもおかあたんは文句言わないけど(笑)

NEC_4345.jpg

しかし、ガブりつつも段々甘えモードに。
そこがたまらんのですわ~(≧▽≦)

NEC_4336.jpg

ナデナデをたっぷり堪能したあとはお遊びに出かけました~。
そして、サービスにおぱんちゅをちらり♪

NEC_4349.jpg
みなしゃん、みてみて~!!

NEC_4356.jpg
まどのそとの「あしば」がなくなったの!!これでしゅっきりよぉ。
ぽぽのおぱんちゅをのぞきにくるやつもいないの。
あんしんだわ~~。やっと「こうじ」からかいほうされたのよ!!


そうなのです!!
昨日仕事から帰ってみたら、足場がなくなっていました~。
なんか、ないのが今度は違和感なのですが、
これでカーテン全開!!
・・・したら汚かった~( ̄Д ̄;)
今度雨が降ったら窓を綺麗にしないと~。

ぽぽがここで遊ぶの好きなので、掃除しないと
遊ばせてあげられません。

やれやれ~、やっと終わった~。
長かった工事のグチにお付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました~~。

はじめてのちゅぅ~~

2009年05月07日 06:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽさんに、一昨日は爆弾で生死確認をされた
おかあたん。

昨日も・・・野球のデイゲームを見ているうちに・・・
ふわああああ・・・・zzzz・・・・
ぽぽさんもやはり、最初は1人で遊んでいます。

が!!しかし、構って欲しくなると
起こしにきます(笑)
なんかもう、パターンが読めてきたなあ~って感じです。

胸の上にトンって乗ってきて「きたきた・・・今日はどうするのかな?」
と内心ニヤニヤしていました。
爆弾は落ちてこないわねぇ・・・
おっとずんずん顔の方へやってくる!

ついに~、あごをカプ。
しかもですね!
二重あごになってるところをそっと噛むんですよ。
しかも「きゃ!」とか言いながら。
それは私の台詞ですから~!!

でも、もうちょっと様子をみたくて、寝たフリ。

・・・ついに~~~きました!!
禁断のクチビルにぃぃぃぃ。
どうすんのどうすんの??
たらこクチビルで出勤する羽目に??

と思っていたら、すご~~~く優しく
はむっはぁと

と、ちゅーされちゃいました!!!
うををををを!!
感動で飛び起きちゃいました!!
ついにぽぽとちゅーしちゃったぜい。でへへへ。

NEC_4321.jpg
ぽぽはちょっとさぶいぼたったけどね

なんですと?
失礼なあ~、自分からしてきたくせにぃ。

NEC_4323.jpg

ほら、あまえんぼ~。
おかあたんの腕に乗ってきて、見上げてます♪
最近は結構こうして、意味もなくへばりついてきて
そしてどこへともなく飛び去ります(笑)

ま、くっついてきてくれることが嬉しいんですけどね~♪

NEC_4333.jpg


NEC_4326.jpg

相変わらず、軍手ちゃんにベッタベタ~。
以前は軍手相手にもマジ噛みだったのですが、
最近はベロをだしてやさし~く噛んでます。

一体彼女はこの軍手をなんだと思っているんでしょうね~。

おひさまああ~!!

2009年05月06日 09:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぬわ~~んっと、今朝もはよからマンソンを覆っていた
ネットがはずされました!
もうすぐ足場も解体されます!!
久々に直接外が見えました!!
部屋が明るい~~。

リビングのほうもはずれたので、
無事にぽぽを連れて早速ひなたぼっこ♪

NEC_4309.jpg

久しぶりだよね~、ひなたぼっこ~。
随分長いこと、このおうちは闇の中に閉ざされていたのよ。
(大げさ)
なんか、ぽぽも薄ら笑いを浮かべているような・・・?

NEC_4307.jpg
おひさま、ひしゃしぶりね

お日様の下では、ぽぽのお顔の赤さも一層際立ちますね~。
おぱんちゅ干しもすればよかったのにぃ(笑)

そういえば、ぽぽはキャリーに入れても
天井にはりつくってことが
ありません。
だいたいは大人しく止まり木に止まっているか、
あわ~ほをしゃりしゃりと食ってます。

NEC_4314.jpg

まだ、足場の鉄骨が見えてますね~。
これも明日から撤去していくそうです。
またはずす時はうるさいでしょうけど、それも
ちょっとの辛抱です。

ぽぽは本当にスタイルがいいなあ~♪

NEC_4312.jpg
だって、ぽぽはもでるだもん

そうだったわねえ、じゃあ、おかあたんはデブタレでも
なれるかしらね~( ̄Д ̄;)

NEC_4313.jpg
ぷぷっ、それがおにあいよ~!!

・・・笑うんじゃね~!!(ー"ー )
娘にバカにされるおかあたん・・・。

いいんだけどねっ、別にっ!!

そういえば、昨日超~~~早出で、帰ってきてひっくり返ってたら
ぽぽはしばらくは1人遊びをしてました。
睡魔に襲われつつほげえ~っとしてたら、
しばらくしてぽぽが胸の上に乗ってきました。
ずんずん寄って来ます。
ああ、あごを噛まれる・・・uたんとこのばあばみたいになるのか?
と思いつつそれでもじっとしてると・・・
突如胸がじんわりとあったかくなりました。

んん??と思わず起き上がると、一発やらかしてくれてました。
これで目が覚めたおかあたん、
それを見計らっていたかのように、ナデナデの催促。

・・・あ~、1人遊びに飽きたってわけね。
おかあたんを起こしに来たのね。
生きてるか確認ってことですか~~??

ちゃんとある程度は1人でも遊び、でも、
おかあたんもいちおう必要としてくれることにちょっぴり
嬉しく思ったおかあたんでした(笑)

返してください~~!!

2009年05月05日 05:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日も引き続き頭痛のおかあたん・・・
理由は多分、低気圧のせいですな。
いつも低気圧になると、てきめんに
ひどい頭痛と眠気、だるけに襲われて
地球外人間になってしまいます。
いちお仕事は行くものの、ヤル気全くナッシング。

なので、ぽぽも時間的にはたくさん
だしてあげたけど、半分くらいおかあたんは
脂肪死亡状態。

定量以上の頭痛薬をガブのみするおかあたん。

NEC_4283.jpg

おかあたんがペットボトルの飲み物を飲むと
必ずチェクします。

覗いたってぽぽには飲めませんよ~。
ちゃんとぽぽのドリンクは用意してるでしょ?

でも、今日のめめはプッちゃんっぽいね~(*´o`*)
ちょっとアーモンドアイになってるよ~ん。

NEC_4286.jpg

あらら、ずっぽしお顔を突っ込んじゃいました。
どうあっても気になるのね~。
でも単なるお茶なのよ。ご期待には添えないと思うけど・・・
っていうか、何を期待してるか不明なんだけど(笑)

NEC_4285.jpg

まだ諦めきれないのか、未練たらしく横目で見ています(笑)
ちゃんとあんよを揃えているところがちょっとおもろい。

NEC_4288.jpg
まあいいわ、これはぽぽがいただくわね

いただかれても、何の役にも立ちませんぜ~。
っていうか返してください。

あんよガッツリ乗せてもダメです。

はあ~、今日も天気はすっきりしない見込み。
とりあえず晴れてくれ。

そういえば、工事は連休明けくらいには
終わるそうです~!!(かあちゃんが工事の人に聞いた)
今度足場を壊すときがうるさいんだろうけど、
もう終わるんだ~と思うと我慢できるわ♪

そして、うちのマンションは北棟と南棟があって、
うちの棟が先だったので、もう1つのほうは
これからが地獄ですな・・・。

なんか、窓の外を人がウロウロするのに
慣れてしまったので、今度また何もないことに
違和感を覚えそうです(笑)

さて、と・・・
今日はなんと、朝の6時台からの仕事です。
ありえな~~~い!!
私の仕事って別に24時間必要な職種じゃないと思うのよね~、
インターネットでも調べられるんだしさ~。
ま、昨日は8時半に寝て(小学生か??)、
なんとか起きられましたけどね~。

帰ってくるのも早くなるのでまあ、いいとしますか・・・。
しかしねむ~・・・。

今日は若草色の・・・

2009年05月04日 09:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4277.jpg

ごーるでんうぃーくおぱんちゅです♪
若草色のきれ~なぽんぽこ。
しゅてきなおぱんちゅ~~!

もちろん、おかあたんが触ったのは言うまでもなく・・・

NEC_4278.jpg
なにしゅんのよ!!

相変わらず怒られます(笑)
で、いつも警戒→そのうち忘れる→触られる
のエンドレスなんですが~!!
ぽぽのおぱんちゅが可愛すぎるのが罪なのです!!
むふふふ。

NEC_4254.jpg

ま、まあ・・・仕返し?もいただきましたし・・・・。

NEC_4269.jpg

このぽぽさんは、ポケに入ってるのかおかあたんに
捕まってるのか、謎な姿勢ですね~。
出たくないけど、おかあたんも離さない、って感じかしら?
なかなか贅沢ですね~。

NEC_4267.jpg

ツンツクはだいぶなくなってきたのに、
やっぱりナデナデはすきなのね。
ツンツクのためだけに撫でさせてたわけじゃないのか~。

昨日、せっかく工事がお休みだったと言うのに
猛烈な頭痛に襲われていたおかあたん・・・
薬も効かず、ひたすら布団でぐったりしてました。

ちょっとマシなときはぽぽと遊んでましたが、
基本ぽぽさんは自由に遊んでいただいて・・・

・・・寝入ることはなかったのですが、
ぼんやりとしていたら、何かジャバジャバ音がします。

何の音?と思ったら、水浴びをしたかったぽぽが、
お外用の飲み水入れに必死に入って
水浴びを試みてました・・・(汗)

あらあら、みじゅあびしたかったの??
と、げぼくは急いでお水を用意して無事に水浴びをしていただきました。

ぽぽはしんどそうなおかあたんに遠慮したのかしら?
と思わなくもなかったり。

ぽぽは水浴びした後、ちゃんと羽をだらり~んと垂らして
乾かすんですよね~。普段はちゃんと畳んでるのに
少し垂らしてちゃんと乾きよいようにしてるあたり、
賢いんだなあ~って思います。

で、で!!そこの奥さん!←また?(笑)
いつもなら、水浴びをしたら、即おうちに帰って身づくろいをする
ぽぽさん。
昨日はぽぽポケの最上部でキレキレ~をしてました。
なので、手を差し伸べてみたらば~・・・
大人しく捕まってくれました!!!
念願の水浴び直後のコザクラ臭~~~!!!
う~~~ん、くっちゃ~~~~い(≧▽≦)

また1つ、ぽぽとの距離が縮まったかな?(笑)

お布団からの風景

2009年05月03日 08:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日は工事も騒音系ではなく、穏やかな1日でした。
その代わり、おっさんがかなりうろついていましたが、
もはやそんなこと、全然気にならなくなってしまいました。

仕事から帰って、ま~~~ったり。
(いつもだけど)

ああ・・・眠くなってきた・・・。

NEC_4247.jpg

おっと、おかあたんがパソコンの前にいるとぽぽポケで遊んでるくせに、
おかあたんがゴロゴロすると、必ずお布団にやってきます。

NEC_4251.jpg

ああ~~、やめてえええ~~~、
安物なんだから、ぽぽがガジると壊れるぅぅぅぅぅ。
と思ったら手袋の方かい。

NEC_4249.jpg

おかあたんの手から下りて、ちょっと探検。
特に面白いものはないと思うんだけどね~。

NEC_4250.jpg

そして、おかあたんが見ていると、
今度はどんどん侵入してきて、枕の上に乗って部屋を見渡しております。

・・・ほんと、あなたはあまえんぼさんになったねえ。

昨日、ぽぽポケで遊んでるぽぽの近くに手を差し出して
「おいでおいで~ぽぽ~」
と言うと。

なんと!!

ひょいっと!!手の上に乗ってきたのですよ奥さん!!←奥さんじゃなくとも可(笑)
えええええ??と信じられない気持ちでいっぱいだったけど、
一生懸命普通の顔をして、カキカキ・・・

ポンッと手の上に飛び乗ってきた重さ・・・。
なんて素敵な重さなのかしら。

ある意味、ぽぽがベタ慣れっ子じゃなくて
良かったのかもしれない、と、思う。
もしそうだったら、こんな喜びは味わえなかった。

「もし」ぽぽが子供の頃、病気をしてなくて、
お迎えしてすぐにいっぱい遊べたら、
最初から甘えんぼの子になったのか。
それは分からない。
幼いうちからしっかり躾をすれば、ガブしない子になったか。
それは分からない。

でも、今確かに、ガブするあまえんぼのぽぽがいる。
日々変化するぽぽを嬉しく思える自分がいる。

だから結果オーライなのかもしれない。


2009050208280000.jpg

こんなかわいいおぱんちゅをみせてくれて・・・

・・・・んん?

2009050208260000.jpg

あら~、プッちゃんだったわ!!
プッちゃんはこうしてみると、背中も一色なのね~。

男の子なのに、ビビらずにぽぽポケに興味を示してくれてるそうです。
さすが~!!
アーモンドアイのプッちゃん、
いつか、ポケットに入って、
おばちゃんにきっつい一言をお願いします~~~(≧▽≦)

それにしても、ぷっちゃんのきみろり色のおぱんちゅ・・・
可愛いわあ~~~~♪(〃▽〃)

いつも変わらず。

2009年05月02日 07:33

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日は、朝一からガーガーやってましたが、
午後は静かになりまして、
少し落ち着きました~。

はて、今日はどうなのか・・・。
平安は今のところ、日曜日しかありません~。

NEC_4246.jpg

ああっ、こちらにも危険がっ!!
どうしてインコってな~、キートップをはがしたがるのでしょう。
誰か研究して欲しいものです(笑)

NEC_4244.jpg
さあ~ねえ?ほんのうでしょ、ほんのう。

そういわれるとこっちはなんも言えませんわねぇ~。
それにしてもよく曲がるお首ですね。


おぜうさんは、工事など一切お構いなく、
やりたい放題。
でも、変にストレスためられるよりは全然いいですね。

工事でイライラストレスをためるのはおかあたんだけで
充分ですから~。

NEC_4184.jpg
そうでしょ?ぽぽがたのしければいいの~!!

まったくその通りでございますよ。

NEC_4180.jpg
だからなでなさいよ~!!

お言葉を返すようですが、
毎日撫でてますけど~??

毎日、同じことの繰り返しのおかあたんとぽぽ(笑)
ゴムキャッチボールも日課です。

ああ、そんなどうでもいいことが
幸せな日々ですな。



