
--年--月--日 --:--


2連チャンで失礼!

2009年06月30日 05:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5576.jpg

ぼっふりぽぽポケに埋もれているぽぽさんでやんす。
なんかこ~、ヤル気なさげな怠惰な態度~。

NEC_5587.jpg

と、思ったらまたしてもキレキレを始めました。
2日連続で手抜き記事だな・・・( ̄Д ̄;)
でも、飽きないので(私は)載せちゃうべ~。

NEC_5583.jpg

ぎりぎりおぱんちゅが写っているのが分かるかしらあ~。
なかなか厳しいアングルでございました。

NEC_5589.jpg

キレキレするとき、大きい羽をつい~ってやるのは
結構大きい動作で「ばさっ!ばさっ!」って
音がするんですよね~。
尾羽もちょっと音がします。
アンダーヘアーはなんか、付け根をほぐしてるっぽくみえます。
お顔のツノツノつんつくもかなりなくなってはきた・・・けど、
めくるとまだあります。

NEC_5591.jpg

うわ~おう、尾羽をピラッピラに広げてます~。
これでジュリアナ行けちゃう??←古。

NEC_5592.jpg

んで、ぽぽさんのお水を入れ替えて部屋に帰ってきましたらば・・・
帰ってきた瞬間のおかあたんを捕まえて、
まだ水入れを手に持ってるっていうのに
水入れにダーイブ!!
えええ~~~、ちょっと!!今持ってきたばっかりなのに!!
っていうかこれ飲み水ですし!!
つうか、おかあたんに水ジャバジャバかかってるんですけどっ!!

というのはいっさいお構いなしに
ジャボジャボやるんで、
急いで水浴びを用意。

ね~、今日雨でさ~、超ジメってるから水浴び気分じゃないだろ~って
思ったのにさ~、アナタの基準がわかんないわ。
晴れてあっつい日に用意してもやらないしぃ。
ああ、謎。ほんと謎。

NEC_5593.jpg

で、コザクラのブックカバー、ネットで買ってみたら、
オレンジフェイスでんがな!たらぼっちゃまじゃん!!
う~ん~。

ばっけたん、いる?(笑)
オレンジフェイスが嫌なわけじゃないのよ、
逆に貴重かな~なんて♪

というか、読む本のほうがなくなってきた~。
ぼちぼち仕入れないと~。



丁寧にキレキレ~

2009年06月29日 06:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5537.jpg

ぽぽさんのキレキレシーンです。
キレキレするときは尾羽もぴろ~んってしてるから
うっとりと見とれてしまいます。

NEC_5538.jpg

結構、アンダーヘアーまでしっかりお手入れするのよね~。
で、ザリザリとフケが出てきたりするし(笑)

つうか、最近は中に入るより、ふちっこに座っておかあたんに
おケツを向けていることが多いんですけどぉ~。

NEC_5541.jpg

よくこんなところでキレキレできるわねぇ~。
不安定じゃないのかしら。

NEC_5547.jpg

珍しく、下に降りてぼけてるぽぽさん。
なんだかこの写真、好きなの~。
ぽぽの丸みとか、艶とか、表情とか。
美しい~って気がします~。
(親ばか)

NEC_5550.jpg

その後、おかあたんの膝の上にどっかりと乗ってきました。
最近は乗ってきてそのまま寝ようとするので
こっちも気を使います。
動いちゃいけね~!!みたいな。
どうせ寝るならちょっとくらい動いても目が覚めないくらいに
寝てくれると助かるんですけどねぇ~。

NEC_5557.jpg

で、おかあたんが布団でゴロゴロしだすと、
ぽぽはテレビの上に移動して、思いっきり静かに。
こりゃ~、相当眠いな~、と思ってたらホントに寝てました。

NEC_5553.jpg

下にちらりと写っているのは・・・
そう、魔の時間の?「たかじんのそこまで言って委員会」です(笑)
昨日・・・昨日は・・・
あ~・・・最後まで見れませんでしたわ。最後のほう寝てましたわっ。
エコがどうのこうのは見たんだけど~。

NEC_5562.jpg

ゴロゴロしつつ、ぽぽを撮っていたら
「とってるひまあるんならあしょべ~~~~!!」
とばかりにダッシュしてきましたよ!!
急いで布団の中に隠れたおかあたんでした(笑)

ちょっとは心配?

2009年06月28日 09:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5490.jpg

昨日・・・頭がさいこ~ちょ~に痛くて・・・
布団に横たわっていると、視線を痛いほど感じます。
ちょうど寝た状態で、上を見上げると、こういう感じ。

ぽぽがガン見しております・・・。

NEC_5494.jpg

仕方ないので、私は寝たままで失礼、と
とりあえず出して差し上げました。
寝てる私を見下ろしております。

NEC_5496.jpg

おもむろに私の枕もとの上にやってきて、
覗き込みます。
一応心配してくれてるのかしらねぇ~??

NEC_5498.jpg

サービスなのか、おぱんちゅをドーン!!と
見せてくれました(笑)
だけど、この位置関係だと爆弾投下の際には
間違いなく被害に遭いそうです(≧▽≦)

NEC_5495.jpg

その後も布団の隣の窓にいたりと、ちょっとは
気になる様子でした~。

でも、結局は・・・

NEC_5522.jpg

ナデナデする羽目になるのです。
ちょっと起き上がると嬉しそうに
ついてきて見上げるので、「しょうがないなあ~」と
しばしナデナデ。
もはやカイカイ関係なしに、甘えたいんでしょうね~。

NEC_5511.jpg

満足して眠くなってました。
どうでもいんですが、このぽぽさんって、
思いっきり裾広がりな気がするんですけど・・・
Aラインっていうか(笑)
まるでスカートをはいているかのようですよ~。


で、昨日、ばっけたんが先日オカイモノしてたショップさんで
密かに購入してたのが届きました~。

NEC_5531.jpg

鳩?でもコザクラっぽいシルエットにも見えるしぃ。
ちょっと金具を変えて使おうかな~と思ってまふ。
ばっけたんみたいに色々は買わなかった買えなかったんですけど~、
でもおまけもつけていただきました♪

NEC_5530.jpg

ちゃ~んと鳥さんがついてるストラップ~♪
可愛い~!!
ばっけたん、素敵なお店を紹介してくれてありがとうね♪(〃▽〃)

さて、寝るか・・・。

指乗りぽぽ

2009年06月27日 08:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5486.jpg

昨日・・・ぽぽポケに座るぽぽさんを横から眺めていたら
おぱんちゅからほわ毛がちょろりと出ていて、
風になびいてひらひら~と動いておりました。
抜けそうな訳でもなく、ひらひらひらひら~・・・
なんか微妙におもろかったのですけども、
こうしてみるとあんまわかんないわね~。

NEC_5482.jpg

そういえば、ぽぽさんはすっかり、指に乗ることには
抵抗がなくなったようで、
放鳥の時は私の指に乗ってやってきます。
ああ~、すごいなあ~。指に乗るなんて。

NEC_5483.jpg

そして、この状態で私が手を広げるとそのまま
手の中に入ってきて、ナデナデ本格的に請求です。

NEC_5469.jpg

おかあたんのナデナデが行き届かないところは
こうしてセルフカキカキを敢行しております(笑)

ついでにちょっとタンも見せちゃったり~

NEC_5438.jpg

で、みなさんへのサービスショットを撮影させて、遊びに出かけます。
あら、このくらいじゃ~、もはや皆さんは欲求不満かもぉ~。

NEC_5471.jpg

最近はおかあたんの布団がお気に入り??

しかし、昔に比べるとやっぱ表情が柔らかくなったな~。
どこの子も多分そうでしょうけどね。
ぽぽさんは顔立ちがキツイっぽい感じなので
余計、柔らか表情が嬉しいですなあ~。

さて、変態菌に侵されて喉が痛いおかあたんは大人しくしてるとしましょう~。

ちょうど1年前・・・くらい~♪

2009年06月26日 06:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_5464.jpg

いつものように、ぽぽポケでキレキレちう~のぽぽさん。

NEC_5461.jpg

しかし、よ~く見ると、あんよがでろ~~となっておりますよぉ~~~。
ほっとんど力の入ってなさそうな・・・
リラックスしてるんですなあ~。
そのうち、ぽぽポケの中でごろ~んってひっくり返って寝てくれたら面白いのにな~♪

NEC_5468.jpg

熱心にお手入れちうのところ、ぐいぐいと寄ってみました。
きれ~な二重のめめですな。
ほっぺももふっもふ♪

NEC_5474.jpg

キレキレが終わったところで遊びに出かけます。
おかあたんの布団にて・・・一発かまし、
ぼへ~~~~。

NEC_5475.jpg

おかあたんの布団の足元に移動。
このとき、おかあたんも密かに布団でゴロゴロしていたので
足を狙われるのかとドキドキ~~。
つうか、なんてぐちゃぐちゃな布団(笑)

NEC_5477.jpg

そして、洗濯カゴならぬ小物入れ、しかしいたずらされるので
結局何も入れれてない小物入れをひっくり返して中に入って
遊んでました。
何が楽しいんだよ~~~???

NEC_5484.jpg

さて、昨日はおぱんちゅがないと、
文句を言われたので、ぽぽさんを指乗せしてる間に
ちょろっと頂き♪

NEC_0834.jpg

しかしですなあ~、365カレンダーに登録する写真を物色してるうちに
去年の夏のものを発見。
去年も私は変態だったことを如実に
物語るものが・・・。
この写真の前後もローアングルからおぱんちゅばっかり
狙ってる写真の連続でございました(笑)

・・・さすがにおぱんちゅは365に登録させてくんないだろ~な~。
おぱんちゅ見て、「あ、これはだれだれちゃんだ!!」って
分かったら・・・かなりの変態ですな(笑)

NEC_0855.jpg

更に、これは股間からはみ毛??
ワキってるわ、しゅぱっちゅはぴっちりだわ、
なんかすごいぽぽさんです~(笑)

NEC_0853_20090625202954.jpg

で、そのころ、恐らく初めてくらいに一瞬腕に乗ったであろうぽぽさん。
リラックスのかけらもありませんね~(≧▽≦)
「間違って乗っちゃった!!どうちらたいいの??」
って顔してますけどぉ~。
足が~~超内股ですけど~!!(笑)

今じゃ、用事なくても突然胸にビターってくっついてきますけどね~。
来年の今頃はどんなぽぽさんなのかしらね~。

梅雨の間の晴れ間

2009年06月25日 05:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5425.jpg

昨日は前日の雨がウソのようにやんで、
綺麗に晴れておりました。
おかあたんの休みの日で晴れ!!
チャーンス!とぽぽさんをぼっこぼっこ。

NEC_5428.jpg

最近はなかなか晴れ間にめぐり合わないからしっかり
光合成しておくれ~!!←植物か??

NEC_5455.jpg

で・・・
光合成中(笑)

ぼっこすると眠くなるのは人間と一緒なのかしらね?
一旦はおうちに帰ったのだけど、
そのあとだしてあげても、ちょっと遊んですぐねむねむ~に。

NEC_5447.jpg

この状態・・・右あんよを収納してるの、分かります??
こんな不安定なところでよくしまえるなあ~って思うんですが、
ここでしっかり寝るときはあんよも収納しちゃいます。

NEC_5458.jpg

かなり左に寄ってますけど~、疲れないのかしら。
っていうか、かなりまぢ寝ですね~。
気持ち良さそうに寝ているのをじぃぃぃ~っと眺めるのが
幸せのひととき。

NEC_5435.jpg

しばらくして目が覚めたら、ナデナデ~。
鼻の穴が~~~~丸見え~!
かっぽりと見えていたので、なでつけて修復いたしました(笑)

NEC_5459.jpg

その後は散々飛び回って、おかあたんの肩に爆弾を落としたりして
遊んでおりました。
やっぱ暑いのか、足元がぴっちりしゅぱっちゅになってます~。
若干ワキワキ気味~。

NEC_5434.jpg

そして私は休みの前の日になんでか突如思いつき、
「おからクッキー」なるものを作成。
ネットでてきと~にレシピをみて作ったのですが、
これまた適当ずぼら女のせいで、量を勘違い。ああ勘違い。
配分が相当変わってしまいましたが、まあ固まったし焼けたし、
まあまあうまいし。
結構かあちゃんが気に入って食ってるのが驚きですが・・・
今度はちゃんとした配分で作ったらどうなるのか気になるところでやんす。

ちなみにそういう私、ぢつはお菓子作りは嫌いです。
今回もそうだったけど、量をいち~ち量らなきゃイケナイのが
なんといってもめんどい。
料理なら勘でなんとなく~こんな感じ~、でそうそう失敗はないのに
お菓子は量が違うとなんかとんでもないことになったりしますからねえ~。

おからクッキーブームはいつまで続くのやら(笑)

下から後ろから♪

2009年06月24日 07:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5398.jpg
みなしゃん、こんにちわ~

おっと、機嫌良さそうにご挨拶なんかしてますよ。
何故か大股開きで(笑)

NEC_5405.jpg

おばさまがたくさんいらっしゃるお子達のおもちゃ作りで
コマネチを痛めてしまったそうで

おもちゃを使用しているぽぽをお見せいたしましょう。
乗ってるのは青いチェーン。100均の自動車用品コーナーにあったものです。
もっと長いのもあり。
ぽぽはこれをブランコとしてぶら下がったり齧ってみたり(さすがに破壊は無理)
色々楽しんでいます。なんてことはないのですが結構人気です。
ちなみにじょしこーせーもこれをネックレスとして使っているとかいないとか。
後ろのマンチボールのおもちゃは頂き物♪
貴重品?なのが分かるのか、ぽぽもちょっとづつ破壊してます。
ボールの合間には紙紐が結んであり、これをハミハミするのもお好きです。
このおもちゃを吊っているのが100均で買った、なんちゅうの?
子供の頃に使っていたようなプラのカラフルな繋いで遊ぶやつ。
これは舌触りがいいらしいっすよ。
適度にボコボコしてるんで~。
しかも知恵の輪のように時々外れるのがいいらしいです。

で、右の板を繋いだヤツ・・・
買ったものでぽぽがそっこ~破壊したので
リメイクしたら見事不評。
無視の見本です、ええ
私もこれをなんとか生き返らせなければ・・・・。

NEC_5403.jpg
おばさま、ぽぽのおもちゃはこんなかんじですので、よろしければさんこうになさってくだしゃい

三つ指ついてご挨拶!??
なんかおしとやかですわね~~???

でも、おばさまのおうちはね~、ぽぽと違ってな感じの子が
多くていらっしゃるから~、お好みポインツが違うかもね。
ま、また100均に行かれた場合の参考にでも~。

NEC_5402.jpg
さっ、こうほうかつどうはおわったからなでなでね!!

広報・・・ってうちの商品ではないんですけどね、ぽぽさん(笑)
一仕事ごとにナデナデ請求ですか~。

NEC_5409.jpg

ナデナデをひとしきり受けたらおやちゅ~~。
そんなぽぽを後ろから狙い撮り。
なかなかいいあんよが撮れてます~~(*´o`*)

NEC_5395.jpg

そしてもはやワンパターンなおぱんちゅショット。
ここにいるときはなかなか警戒して同じポーズでしか撮れません。
でも、遊んでいるとつい、警戒を一瞬忘れて
こうしておぱんちゅを晒してしまうぽぽさんなのです~(笑)

NEC_5407.jpg

しかし!!
念願の「下から覗き見ショット」が出来ました!!
うほぉ~~、こうなると私の変態度もかなり・・・・
ふふふふふ・・・。

NEC_5421.jpg
みなしゃま、ごまんぞくいただけたかちら?ではごきげんよ~!!

おまけ~。
採れたてのほかほかルビーですよぉ~~!!
uたんもいずれもらうのよぉぉぉぉぉ~

NEC_5423.jpg

オゾン層破壊

手乗りってみたわ。

2009年06月23日 05:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5370.jpg

以前にも書きましたが、
ぽぽさんは厳密に言うと「手乗り」ではないです。
なので、指を差し出してすんなり乗ってくることはありません。
そりゃ~、ひょいと乗ってきてくれたら嬉しいけども、
そういうことを元々知らないまま(教えられないまま、習慣づかないまま)
大人になってしまえば、それはしょうがないよね、
と、とりたてて無理強いすることもありませんでした。

別に手乗りじゃなくて苦労することもありませんでしたし、
ぽぽはちゃんと帰るときにはおうちに入ってくれるし、
あとは好きなように過ごせばいいから。

ただ、ですね~。
新しいケージは手乗り用ではないので、
扉が手前に開かないのです。
今までぽぽさんは手前に開いた扉をテケテケと歩いてきたところを
おかあとんにカキカキされつつ、抱っこされて
一旦ぽぽポケに入る、という習慣だったのですが、
それが出来なくなりました。

さ~、どうしよう?
しょうがないので、左手にも軍手をして、
扉代わりにして、その上に乗ってもらって、
右手でカキカキ、とやってました。

しかし昨日は!!
なにげに出していた指にとまり、そのまま・・・
私が歩いてもじっと止まっていて、
パソの前に座ってもじぃ~っと手に止まっていました。

NEC_5373.jpg

そのあとも、しばらくは私の手の上でじっとしていました。
私としては超~~~びっくり!!
もう、思いっきり褒めておきました!!

でも、最後に
「毎日出来なくたっていいんだからね♪」
とは言っておきましたが(笑)

NEC_5372.jpg

こうして、おかあとんの手の上でノビ~!!
右ノビ~、左ノビ~、両方ノビ~。
少なくともこうして手の上にいることを苦痛には思ってないんだなあ~って
思うと幸せですね~~。

NEC_5381.jpg

さ、おかあとんを感激させたらあとはいたずらです。
おベロを思いっきり出してガブ~。

NEC_5378.jpg

どうやってもあなたのお口のサイズにはあってないと思いますけどね(笑)

NEC_5383.jpg

さ、今日はコンパクトおぱんちゅです。
かなりローアングルから狙ってみました。

NEC_5384.jpg

ちなみにこんな顔で見られてました( ̄Д ̄;)

NEC_5385.jpg

しかし、高知はもう暑い!!暑くて暑くて、夕べは上半身ヌーディストビーチですよ。
ビールは飲めないけどビール腹(なんじゃそりゃ)を出してウロウロしておりました。

ぽぽさんも若干、わきわき気味です。
もっと暑くなると、ひとしきり飛んだあとはハヒハヒ言って
ワキってます。
それも楽しみですが、あんまりハヒハヒ言うと若干心配してしまう母なのでした。

NEC_5375.jpg

暑くてもぽぽさんはここが好きなのです。

そして、蒼おじたんは家の中の涼しい場所を知っているので、
時々奪ってやります(笑)
おとなげないワタクシ・・・おっほほほほほ。

オフだったのよ!

2009年06月22日 05:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日・・・おかあとんは仕事でしたが、
ぽぽさんはオフだったそうです。
(勝手に)

NEC_5350.jpg
くあ~っ、ねむいねむい!!もでるのしごとははーどだからねえ~!!

ぽぽさん・・・オフだからと言ってそんなアホズラは・・・ヤヴァいんでは??

NEC_5354.jpg
ああ・・・ねむねむ・・・

あの~、人の話聞いてます??

NEC_5352.jpg
なんかいった?  どすこい。

そんな姿晒したら、ぽぽのファンが減りますよ!!
それにたらばっちゃん(笑)にも嫌われるよ!!

NEC_5357.jpg
でも・・・ねむいんだもん・・・・しょうがないじゃない・・・
みんなおぱんちゅみしぇればいちころでしょ?


さあ~ねえ~?
それはどうでしょう。
たらばっちゃんはもっと品のある女の子がいいかもよ?

しかも、羽がぐっちゃぐちゃのままですよ!!
お手入れしてくださいな!途中で寝ないでください!!

NEC_5348.jpg
あ~~~うるさいげぼくねっ!!


ひぃぃぃぃっ、怒った~!!こわこわ・・・。


・・・その後、なんてこた~ない、おかあとんが寝てしまいました(笑)
たかじんのそこまで言って委員会を見ていたはずが~、終わってた~。

ぽぽさんもおねむなのでおうちへお帰りいただいて~、
今日はこれで終了、と思っていたら、
なんかうるさくガタガタしてる・・・
ふとみると、水入れで無理やり水浴びしてます!!(笑)
こういうことしないタイプなのに珍しい・・・
そこまで水浴びしたかったのか??

急いで入浴準備をして~、御入浴いただきました。
すでに若干濡れていたので部屋の中は
かぐわしいかほりで充満しておりました(笑)

やっぱ、暑くなってくるとインコも水浴びはしょっちゅうしたいもんなのかねえ~?
湿度が高すぎるせいなのか?
フケがいっぱいでてるから?(笑)

なんか最近請求頻度が高い気がします。

で、かなりしっかりと浴びてました。

NEC_5362.jpg
ふう、しゃっぱり。これでめがさめたわ!!

・・・いえ、もう夜になるので寝てくださって構いませんことよ。

じゃ、そろそろ・・・変態ーズのために、とっておきを。

NEC_5367.jpg

濡れおぱんちゅ~!!エビちっぽつき♪

水浴び後って、乾かすために結構あちこちの羽根をたら~んとさせてますよね~。
メインの羽も若干たら~ん。
エビちっぽもぴら~ん。

この後、いいにほひを堪能いたしました(*´o`*)

実は二重?

2009年06月21日 06:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5323.jpg

お嬢さん、よぉ~く見てみると二重??
おかあとんは奥二重、はれぼったいまぶたなのに
なぜむすめのぽぽさんが二重なのよぉぉぉぉぉ~~!!

そういうぽぽさん、またしてもツンツクツノツノの日々。
いつまで続くのやら・・・。
エンドレスにナデナデして、フケまみれ~~!!

NEC_5330.jpg

最近ぽぽはテーブルの上のものを次から次へと落とすことに
ハマっていて、なんでも落とされます。
おかあとんもいちお、阻止行動に出ておりますが・・・
だいたい威嚇されてひぃ~と引き下がります(笑)

NEC_5276.jpg

カイカイ~、カユカユ~。
やっぱ換羽って痒いのかしら?
なんでちゃ~んと自分でほぐすのかなあ・・・
そりゃ本能なんだろうけど・・・すごいわねえ。
ま、ちゃっかり人を利用したりするけどさ(笑)
でも、気持ち良さそうだわ~。

NEC_5334.jpg

お顔回りはやはり人任せ~。
今、クチバシ回りで、もっふ~したときにパカーっとひらくところに
目立つ筆毛が2本・・・
気になってたまりましぇん。
ほぐほぐしてもなかなかほぐれない頑固者~!!
ああ~、気になるきになる・・・。

NEC_5325.jpg
あんまりおぱんちゅがないと、しょろしょろへんたいさんたちはよっきゅうふまんなのかちら?

そうみたいよぉ~、お熱出しちゃった人もいるくらい
アイドル顔も可愛いけど~、おぱんちゅもみたいらしいわよ(笑)

今日もびぢんかしら~?

2009年06月20日 08:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5293.jpg

ぽぽさん、お食事をしてきたのなら、ちゃんと口元を拭ってきてくださいよ~!!

・・・と言ったら、ぽぽポケでぐいぐいときれいにして知らん顔してました。
ちょっとぉ~!!

NEC_5299.jpg
きょうもぽぽはきれいよね?

はいはい・・・お口もきれいになって、びぢんさんですよっ。

・・・と、自分に見とれているようにみえますが、
本当はいつも鏡にガブガブと食いついてます。
果たして、これは「鏡という物体」とわかって噛んでいるのか、
相手がコザクラと思って噛んでいるのか・・・

でも鏡を見てないことが多いので、
多分、噛めるものだと思って噛んでるのかしらね・・・。

NEC_5301.jpg

きのうのなるとはみなさまには大変不評でございました(笑)
いっひっひ~。
そんなみなさまもちょっとおもろいわね~♪
今日も欲求不満者続出になりそうな、
見えそで見えない・・・
でも、このアングル好きなのよね~、いかにもインコのおちり~、って感じ♪

NEC_5305.jpg

ちなみに、メリーさんと一緒におまけでついてたやつ。
(これには名前がなかった)
そういえば、メリーさんもこれも、HOEIさんの焼印が入ってたので
もしかして純正(?)品なのかしら?
ここは慣れてもらうために好物のおコメを投入しております。
もっと広いほうに乗って食べればいいのに~(笑)
ゆくゆくはこの上でまったり~、としてる姿を見たいのですがね。

NEC_5309.jpg

今までのアクリルだと出来なかった、網越しベロ~(笑)
ぽぽさん~、怖いですわ~!!
目がどこを見てるのかわかりましぇ~ん!!

NEC_5310.jpg
なにか?

いや、なにか?じゃないんですけど~、
なんで急に正統派みたいな顔してるんですか!(笑)

そしてさっき・・・ふと手を見たら、なにげに噛まれたところから出血。
傷口が綺麗に「<」の形になってましたわ~(≧▽≦)

モデル魂

2009年06月19日 05:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5251.jpg

ぽぽさん、新しいケージへお引越ししました。
ナスカンがなくって~、慌てました( ̄Д ̄;)
慌てて今日買いに行きましたけど・・・
しかも付属のご飯入れが巨大すぎて、
「誰が使うんだよっ!」てな感じでした・・・
HOEI35、そんなにでかかったのか。

ああ、でも掃除が便利~♪
水切りシャッターとか超便利~♪
ぽぽさんにはしばらくどのような配置がお好みか、
試しつつインテリアを決めていこうと思います。

で、おまけについてた、天井から吊るすタイプの止まり木、「メリー」←なぜメリー?

意外にも気に入って気がつくと乗ってます。
階段状になってるんですが、だいたいここですね~。

あとは板の一部がくぼんでておやちゅ入れ兼休憩所?
みたいなのもついてきました。
それにはおコメをいれて釣ってみましたが、時々しか乗ってないですね~。

NEC_5268.jpg

ぽぽはモデルなんですが、このしと、プロ??って
昨日思いましたのよ。
ぽぽはカメラ向けるとだいたいポーズ取ってくれますが、
このとき「ぽぽ、ねんねこの顔撮りたいなあ~!」
って言ったら、ちゃんとねんねこ顔したんですのよ??
「おくびかしげると可愛いねぇ~」というとくいっ♪
すごすぎる・・・意味分かってるのかしら?

ただ、ね・・・。
おねむの写真の後は・・・

NEC_5274.jpg

こんな顔なさってましたので、ぢつは眠かったとかそういう突っ込みは
受け付けられません~。

NEC_5282.jpg

で、睡魔が去った後、キレキレしてましたが、
コザってお腹をキレキレするときに
お腹の羽を総立ちにさせますよねえ~。
ぼわああ~~って。あれがすごいわ~と思うんですよね~。
いつも見とれます。

NEC_5287.jpg

そして、おかあとん的にずっと気になるのが、この部分。
多分結構大きい羽を包んでるやつだと思うのですが、
ここの新しい羽の筒がちょびっとづつしか取れないのです~。
両方とも。そんなもんだったっけ?
まあ、そのうち取れるんだろうけど、見るたび取りたくなる衝動が・・・。
ここの羽は開かなくても支障はないのかしら?


NEC_5265.jpg
たぶん、ないんじゃない?

他人事でんな~。
おかあとんは飛べないので詳しいことはわかんないんですけどねぇ。

じゃ、最後はこれで。
NEC_5286.jpg

あ~ら、ぴぴちゃんのほっぺがぽぽのおちりに!
ちょっと具がやばかったのでなるとを~。

いつも、画像をアップデートする時に
「18歳未満のポルノ画像は禁止うんぬん」というのを見ては、
・・・まあ、ぽぽも厳密には2歳だけど・・・ポルノかもしんないけど・・・
いいよね、鳥だから。
とか当たり前のことをなんとなく思うのでした☆ 

いたずら~

2009年06月18日 06:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5226.jpg

ぽぽさんはすぐに「悪いこと」を見つけるのが好きです。
ほんっと~に悪いことはやめさせますけど、
いたずら程度ならこっそり覗いています。

この日は、おかあたんのごちゃごちゃした小物に目をつけたようです。

NEC_5224.jpg

せっかく綺麗に片付けてた(どこが??)のに、ぐっちゃぐちゃにして
キャッキャ喜んでました。
ちなみに向こうに見える、タオルをかけられた物体は
ボックスティシューです。
そのままにしておくとえらいことになりますゆえ・・・隠してます(笑)
しかも真上がぽぽポケなので爆弾も降って来るしね~。

NEC_5228.jpg

おかあとんは布団に寝そべってこの様子を見ていたのですが、
密かに写真を撮っていることがバレて、抗議に来ました~!!キャー!!
鼻の穴見えてまっせ~(笑)

こうして気を引いている間にまた片付けて元通りに。
そしてまたぐちゃぐちゃにされる。
その繰り返しです。

NEC_5229.jpg

最後はティッシュ(とは気づいてないけど)に乗っかり、満足げです。

元はと言えば、おかあとんが布団でゴロンゴロンしてるから
つまんなくていたずらを始めたので、
文句は私も言えないんですけどね~。

NEC_5239.jpg

たくましいもんぺを見せておぱんちゅもみせておりますよ~!
えっ、良く見えない?

NEC_5238.jpg

じゃあ、こっちの角度でどぞ~。

NEC_5233.jpg
どうよ、ぽぽのおぱんちゅは!

ええ、とってもビューチホーでございますよ~。




NEC_5235.jpg

そして・・・かあちゃんに文句言われそうだけど~(笑)
昨日の昼飯。
うどんとそばを一緒に茹でて食べましたのよ~、なんて
ワイルドな親子かしら~!中途半端に残ってたからねえ~。
でも、違う麺の感触が結構面白かったのですよ~ん。

ぜひ、おためしを・・・(笑)

ナデ特集~。

2009年06月17日 07:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ええ~・・・みなさま、「ガングリオン」って御存知?
「エヴァンゲリオン」じゃないのよ。
「ガン」でもないのよ。

関節(主に手首から先とか、足首辺り)の関節袋??に
関節液がたまって膨らんじゃうってやつなのですよ~。
別に命にはさらさらカンケ~ね~し、特に治療法もないのです。
ついでにいうと、たいした痛みもない、って感じ。
ただ、まるで骨でも折れたかのごとく出っ張ってくるので
見た目異様ってのと・・・あんまり張ってくると痛みも伴うって感じですね。

ええ、ワタクシ、10年位前から何回かガングリオンを発症しとります。
これって原因も不明なのよねぇ~。
手の甲に出来て、たまに病院に行ってふっとい注射針で
にゅ~~~っと中身を吸い出してもらうとしばらくはおとなしくなります。
中身は固めのゼリーみたいな感じです。1ccもないだろうな~。
ですが、基本これは対症療法なので、なんら解決にはならず、
そのうちまた再発します。

まれに、勝手に中で破裂してなくなってしまうこともあります。
この場合も別に気にすることもないそうで、まあ「ラッキー♪」くらいなもん。

でも、初めて診断された時は「ガングリオン!?ガンか??」と
びっくらこきましたね~。
その場で「中身抜きますかあ~?」と暢気に聞かれましたが
恐ろしくてお断りしてとりあえず帰ったものです。

手術をして関節袋を取り出すことも可能ですが、
再発率がかなり高く、あ~まり意味は・・・なさそうな?

で、前置きが長くなりましたが、右手は腱鞘炎ってより、
まさかガングリオン??と・・・言う気が・・・まだ目立つほど
ぼこってないですが。
ただ、以前は左手だったんですよね。
今回は右手かよ~。でも利き手じゃないからましか。

ちなみに、前に左に出来ていたのはそれこそ、突如破裂して
なくなりまして・・・それから数年は無縁でしたが、
まさか右手に??という疑惑が持ち上がっております。
注射・・・くれれば自分で吸い出すのになあ~。
ぽぽさんに穴開けてもらうか?(笑)

という、パソコンをする皆様になりうるかもしれぬプチ情報でした。
(プチの割には長いぞ)

で、今日は怒涛のごとく、ぽぽさんのナデナデ請求写真を
並べまくります!

NEC_5172.jpg
あ~しょこしょこ!!

NEC_5169.jpg
もうちょいこっち

NEC_5165.jpg
ここもぉ~

NEC_5192.jpg
くびのうしろもね!

NEC_5186.jpg
くぅ~、おかあとん、うであげたわね~

NEC_5184.jpg
ああ~、たまんないわ~

NEC_5182.jpg
ふふ、みなしゃん、うらやましいでしょ?なでなでしてほしいでしょ??

・・・それはないような???

NEC_5175.jpg
はい、さいかい~

NEC_5197.jpg
きもちよくてくちがあいちゃうわ~!!

NEC_5208.jpg
むふぅぅ~~~~

NEC_5207.jpg
はあ、あまりのうっとりにねむくなってきちゃったわ。
おかあとん、きゅうけいしてよし!ぽぽしゅこしねるわ!


ありがたきお言葉・・・
ナデナデの間は腕もそうですが、身体も動かせないんで、
足とかビッリビリに痺れております。
今のうちにそ~~っと体勢を入れ替えます~。

NEC_5160.jpg

今のうちにおぱんちゅも載せとこうかね~。
最近、ぽぽもおぱんちゅラッチがいることを自覚したらしく、
結構警戒してますわよ~!!
ぽぽもレデーなのね、やっぱ。

NEC_5155.jpg
みなしゃまがぽぽのおぱんちゅみれるのはとくべちゅさーびすなのよ!

NEC_5215.jpg
しゃて、まんぞくしたから、おかあとんのおててのなかでまったりしようかちらねえ・・・

ホント、以前はこうやって、ぽぽを覆う、とかしようとしたら
そっこ~飛んで逃げてたのがウソのよう。
自ら入ってくるんだもんな~。

放鳥中にゴロゴロ~と寝そべってると(なんかいつも寝そべってるわね、私)
最初こそ1人で遊んでますが、
そのうち起こしにきます。
肩に乗ったり、胸に乗ったり、爆弾落としたり、腕をムニー!!って
噛んだり・・・。
起きてたってナデナデ以外はさして交流が濃いとも思わないのだけど、
ぽぽ的にはおかあとんは起きて自分をいつも見てて欲しい、
って気持ちが強いのかしらね。

起き上がって座るととたんに目の前に来て、
「あしょんで!!」と甘えた顔するのでたまりまへんわ~!!

本当に、ぽぽとはなが~い時間をかけていい関係を作り上げてるな~って
思います。

・・・なぜかそれが人間とは出来にくいんですが(笑)
特に人間のだんすぃとは~~( ̄Д ̄;) おっほほほほ。
あ、じょすぃとはいいわよ~、かもぉ~~ん


・・・・どうでもいい話題なのですけど~、右ひざに
おでき?にきびの親戚?みたいなのが出来て、芯があって
腫れて熱を持って~超痛い!!
膿を出しちゃえば楽になりそうだけど、まだ早いかな~、って感じ。
パンパンに張ってるので、膝を曲げるのも痛いし、
膝もつけない。
ぽぽさん、えぐってくれないかしらね・・・(笑)
でも、膿がぽぽの身体に入ってもヤだしね~。
う~む。

まわってきた~!!

2009年06月16日 04:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5145.jpg

食欲旺盛なんですか、ぽぽさん?

いつも、夕方放鳥しつつぽぽさんのご飯を作っておりますと、
邪魔しにやってまいります。
シード入れに頭突っ込み、ペレット入れにダイブ。
ま~、シードはともかく、ペレットは歓迎よ、ど~ぞお食べ。

そんなにこのペレット好きかなあ・・・
いつも手に持っていると、つつつつ・・・と寄って来てついばみます。
結構な勢いで食べますの。

ほんとにコダワリがないというか、別にシードでもペレットでも
たまたまあったから食べるわ、って感じね。
頼むから爆弾は落とさないでくださいね。

NEC_5131.jpg

食欲を満たすといたずらです。
ぽぽの精神年齢ってどのくらいなのかしら。
ま~人のことは言えませんけども??

遊んでる最中にこっそりおぱんちゅパシャリ

NEC_5144.jpg
あら?おかあとん、かいらんばんがきてるわよ~

へ~、回覧板?珍しいね~、赤い羽根の時期は終わったでしょ~?
どれどれ。

っていうか、ぽぽさん、羽が落ちそうです。

NEC_5134.jpg
ほら、これよ!ぽぽがうけとってあげる

あら~、ありがたいけど、あなたの下心はバレバレですのよ(笑)

まあ、おばさまからの回覧板ね。
に注意・・・
そうね、確かに。

さあ、次は誰がもらってくれるのかしらね、ぽぽ。




NEC_5148.jpg

さて、おかあとんのおかあが買ってきてくれた
新作チェックが好きなキットカット。
食うのがすきってより、新作をゲットするのが好き。
レモンビネガー・・・酢?
って思ったけど意外にさっぱりしてんまかったですたい。

宇宙外生物???

2009年06月15日 05:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_5122.jpg

Ifif~、質問です。
ナデナデしすぎで腱鞘炎になった人っているのかしら??

おかあとん、右手の甲が痛いんですよね~。
痛いところがすこ~しへっこんでます。

腱鞘炎・・・ってもっと手首の辺りじゃなかったっけ?
しかもおかあとん、サウスポーなんで基本なるときは左がなります。

左は職業柄よく腱鞘炎を起こして、
手首にぶっさり注射されたりします。

けど、ここって???
左手も同じくらいへこんでるような気がしないでもないけど~・・・
なんだ??
へこんでるって言うより、その後ろが腫れてるのか??

でもさ・・・仮に腱鞘炎だとしても~、整形に行って
「最近何か手を使いましたか?」
「はあ・・・あの、インコのナデナデの要求が激しくて・・・」
「は?インコ??インコをなでたんですか?それだけですか??」
「ええ・・ただ、あの・・・数十分×数回、とかを1日にしてまして・・・」
「なんでそんなことするんですか??」
「しないと怒られるし・・・してあげると喜ぶんですよ~」

・・・みたいな想像をしてしまい、ああ、これは腱鞘炎ではないと言い聞かせます(笑)
こんな会話ヤダ~。

てゆ~か、既に手首から腕にかけて日焼けしてるわ!!
ドライバー焼けね~。
いつも右手だけ焼けるのよね~。

NEC_5086.jpg

そんなこんなで?昨日も雨ではないものの、四六時中お空がゴロゴロ
言うようなびみょ~な天気でした。
でも暑かったので、朝のうち、ベランダで過ごしてみました。

ベランダのプランターで栽培している葉っぱを
差し入れ。
ちなみにぽぽさん、大人の葉は食べません。若葉のみ~。
贅沢っす。

NEC_5120.jpg

珍しく土日休みだったおかあとん、ぽぽとはべったり過ごしました。
ああ、今日はいないことを納得していただけるかしら?

でね、ペットボトルを覗いても誰もいませんて。

NEC_5111.jpg

まさしく、盗撮系のおぱんちゅラッチ~。
めちゃめちゃローアングルで撮りました。
ぽぽ並みに首を傾げたので首イタイ~(笑)

NEC_5096.jpg
ま~た~おぱんちゅをとったわねえええ~~~~~!!

ぎゃあああああ~~~!!
なんか怖い!怖い!!
地球外生物を通り越して、宇宙外生物になってるよ、ぽぽ~~~~。

今までの可愛い子に戻ってええ~~~。

ああ、変態ーズさんたちのためとはいえ、大変だわ~(≧▽≦)

ぐうたらですか~?

2009年06月14日 09:36

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5066.jpg
おかあたん、さいきん、じゅいぶんへんたいにみがきがかかったわね!!
いふいふそうだんしつにでんわしてみたけど、らちがあかないわ!!


ん~、そうね。でも変態でもいいこともあるのよ~ん。
っていうか、そんなドアップで訴えるほどのことかしら~?ほほほほ。

NEC_5079.jpg
しゃっしゃとせんたくでもしなしゃいよ!!ぐうたらしてばっかりで~!!

すいませんが・・・そのカゴじゃ~、おかあとんのデカパン1つくらいしか
入りませんで。

NEC_5083.jpg
しょうがないわね、ぽけでぽーじゅとってあげるから~、
ぽぽをとりなさいよ!


それは毎日やっておりますが・・・
つうか、ぽぽポケでそのポージングはなかなかすごいですね。
女王、若干鼻の穴がお見えですが。

あと、できれば、ここに群がる変態ーズのために
おぱんちゅなどを撮らせていただけるとありがたいのですが・・・。

NEC_5075.jpg
きょうのきぶんじゃ~ここまでねっ!!

でたっ、MMCMおぱんちゅ!!
この写真を撮っている時、おかあとんのクチはパカーと
餌を待つツバメの雛のように開いてしまいます。
そのうち爆弾をくらうかもしれませぬなあ~(笑)

昨日は朝から夕方までずっと中休みを入れつつ
外に出してもらったぽぽさん。

今朝は・・・寝坊させてよ~、と寝てますと
それはそれはすごい声で抗議しておりますた。

NEC_5069.jpg

最近、女王は肩によく乗ります。
でも微妙に怖いっす~。
おかあたん、そっちかわの耳にはピアスが3ちゅもついてるからさ~
食いちぎらないでね~♪

でーとしたの!

2009年06月13日 08:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5026.jpg

昨日はお天気がよかったせいか、ぽぽさんは窓際で
過ごしていました。
・・・そして、外の鳥たちに喧嘩売ってました(笑)

なのに、カメラを向けるともっふりしてカワイコぶってましたよ~ん。

NEC_5027.jpg
あら、あなただあれ?

さて、血統書つきの貴族の出(いつからだ?)のちゃぱりばさん。
貴族なのに、ぽぽのいたずら防止用にここに立っていただいております、スミマセン・・・。

そんなちゃぱりばさんに気がつきました。
NEC_5028.jpg
ぽぽのふぁん?しょうがないからちょびっとだけでーとしてあげてもいいわよ。

高飛車な態度で2ショットになったぽぽさん。
彼女に警戒心と言うものはなさそうですねえ・・・
まあ、強いしねぇ(笑)

NEC_5034.jpg
・・・なんかさあ~、あなたちゅまんないわね。たいくちゅなおとこはきらいよっ。
なでなでもしてくんないし!


なんか、ぽぽさん、どえらいおブス顔になってますよっ!!

ちゃぱりばさんは寡黙でダンディなだけなのに、
ぽぽさんのお気に召さなかったようです。
ぽぽにアタックしたいだんすぃのみなさん、そこんとこよろしく。

NEC_5003.jpg

昨日はあっちかったので、ぽぽさん、
くしゃくなるのを恐れて熱心にみじゅあびをしておりました。
珍しく濡れたところを捕獲したので(笑)、
濡れおぱんちゅを~~!!

もちろん、写真を撮る前にふんがふんがクッサーを堪能しましたとも!

NEC_5043.jpg

おまけ・・・
おじたんの毛でフェルトを作り?おじたん人形を作りました。
今回は作り方を見ながらなのと、初めてなのとで
若干・・・いびつだし、おめめの材料がなかったので
テキトーなんだけど・・(じゃあ作るなよって?)
なんか可愛くて~♪
実物のおじたんよりかかな~り可愛いわね~(笑)
今度はちゃんと髭とかもつけてみたいわ~!

梅雨は眠い・・・?

2009年06月12日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4980.jpg

なんだか、あれだけなでりんこしてるのに、おでこに色むらがあるおぜうさま。
デコは結構厳しいもんがあるんだなあ~。
細かい作業だけにね~、やっぱ私もクチバシが欲しい。
今度のクリスマスにおかあちゃんにおねだりしようかしら・・・←無理だろ。

とゆ~か、ぽぽさん、なにを横見してんでしょうねえ・・・。

そういえば、もうすっかり玉ちゃんブームは終わったようですね。
(え、今頃言ってんの?ってか?)
ぽぽポケ率が高くなってきました。

玉ちゃんの時は放鳥しても
私の周りで寛ぐってことがあまりないのよね~。
やっぱ、守るべきものがあるときは私さえも敵??( ̄Д ̄;)

NEC_4984.jpg

ぽぽがこうしてハミハミしてるとき、私はたいがい口をポカーと開けて
眺めています。
一緒にハミハミしてる気なのかどうかは自分でも分からないけど、
なんとなく一緒にクチをあけてしまいます。
フケとか入ってきそうだわあ~(笑)

それにしても気持ち良さそうね~。

NEC_4993.jpg

あら、すっかり寛いで寝てしまいました。
昨日発見したのですが、ぽぽさんはぢつはこの中で片あんよも
収納して寝ております。どんだけくつろいでんだか(笑)

そして寝るのは必ず真ん中です。
一番上だってあいてるのに、なんでか真ん中。
こりまた謎。

NEC_4973.jpg

昨日は見えそで見えなさそうでちょびっと見える(めんどいな)おぱんちゅで
やや納得した方もいらっしゃいますが・・・
ドーンと!派のために・・・

NEC_4971.jpg

きっ、きわどい!!中身見えそう!!
違う意味で見えそうで見えない!
トヤってるからおぱんちゅも若干スケ気味なのね~・・・

あ、またスケパンに反応しそうな・・・(笑)

さて、昨日は新しい方が参戦されました。
(ここは戦場か???)

ので、お祝いにやはりこれを。

NEC_4956.jpg

ぽぽからの歓迎ルビー、とりあえず代理で受け取っておきました~。
そのうちちゃんともらってください~。
我ながら綺麗なピープルブラッドですな。
このルビーはなかなかの出来です。


そういえば・・・
ワタシさんに名をもらった、シュタイフのちゃりばくん。
シュタイフのぬいぐるみはタグがあってなんぼ、というのを聞くので、
いちお~そのままにしてたのですよ~。別に転売する気もないけど。

したら、見事ぽぽに食いちぎられてましたとさ♪むふ。
おかあとんにはそげなりっぱなもんはいらんとね、って~。
(あら、おかあとんの生まれ故郷のことばをしってるわね?使い方あってんのかしら?)

ズン!!ズズン!!

2009年06月11日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4923.jpg

昨日、「おぱんちゅがない!」とクレームが入りましたので・・・
一応おぱんちゅ・・・・・・・寸前を(笑)
あら、これじゃあますますじらされてクレーム来るかしらあ~(≧▽≦)

NEC_4932.jpg
みんな、おぱんちゅしゅきねえ~・・・
あたちはおかあとんのおぱんちゅすがたなんてもうみあきたわ!!


まあ、おかあとんのぱんちゅ一丁姿はぱんちゅにお肉がドーンと乗ってて
美しくないからねぇ~、おっほほほほほほ。

こうして正面から見るとぽぽさん、ちょっと魚っぽいわね。

NEC_4936.jpg

梅雨入りして、若干肌寒かった昨日、ぽぽさんももっふりしてました。
寒いと眠くなるのかしら?
分かるわよ~、おかあとんも冬はほとんど眠いからね~。

でも、どこを見てるのかしら・・・何が見えるのよ~?((((;゚Д゚))))

NEC_4951.jpg

ねむねむが終了するとおもむろにナデナデの請求に
とりかかります。

ぐいぐいと近寄ってくるぽぽさん。

NEC_4952.jpg
さあ!!このあたまをなでなしゃいよ!!!

げぼくは逆らうことが出来ず・・・
延々と、本当に延々とナデり続けましたとさ。
おかげで録画してあった番組全部見れましたわ~(笑)

NEC_4944.jpg

さ、最初の写真で欲求不満に陥った方のために改めておぱんちゅを。
またアホ面さらしておぱんちゅラッチになって撮りましたわい。
どうも私の好みとしてはこうして見えそで見えないような、
若干見えてるような、そんなのが好みっぽいですわね~♪ふふふふふ。

今日も~オイロケ♪

2009年06月10日 08:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4910.jpg
みなしゃん・・・ついにこうちもちゅゆいりです。
こりからはあめばっかりです。
ぽぽのたのしみのぼっこぼっこもできましぇん。


低気圧で体調がすぐれなくなるおかあとんにとって
梅雨は大敵です。
でも、農作物にとっては大事な雨・・・
なんともはや・・・
部屋を気圧安定できるように改造したいもんですわ(笑)

そういえば、新フルの隔離病室って減圧室とかっていうけど、
気圧を下げてるのかしら?だとしたら私は余計具合が悪くなりそうだわ・・・
と、ちらりと思った記憶が。

NEC_4896.jpg

ぽぽも鈴さんに八つ当たり~!!
サンドバック状態です。
たまに狂ったようにこの鈴に当り散らしてるんですけど、
なんか嫌なことでもあるのかしらねぇ。
おかあとんの足がくちゃいのよ!!とかかしら・・・((((;゚Д゚))))

NEC_4906.jpg
うっふ~ん


またしぇくしーショットを見せています。
昨日はカキカキしていたらスポッと筒状のフケフケが取れて
おかあとんは超~~~興奮してしまいました!!
痛がらずにスポって取れたわ~!!綺麗に取れた~!
すご~い!と大喜びです。

NEC_4903.jpg

そのあとはまたセルフカキカキ。
この、羽の内側をキレキレしてる時ってガン見してしまいます。
今、一番外側のでっかい羽が筒に包まれてて、
それがいつほぐれるか、興味津々です。
やっぱり大きい羽の筒は結構丈夫に出来てるみたいですね~。

NEC_4918.jpg
どうでしゅか、ぽぽのあたま、だいぶきれいになったでしょ~?

はい・・・ただその辺りはほとんどおかあたんの力によるところが
多いと思うんですけどね(笑)

早く全部綺麗になったらいいのにね~♪

しぇくし~?

2009年06月09日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4900.jpg

今日のぽぽさん、なんだかアンニュイな雰囲気を漂わせていますね~。

NEC_4913.jpg

なのに、手を差し伸べると「なでなでっ!!」と請求のガブリ~(笑)

NEC_4911.jpg

よしっ、じゃあおかあとんのしぺしゃるマッサージをば!!
あまりの気持ちよさにぽぽさん、超セクシーショットを撮られても
お構いなし!
この後も下りてきてナデナデをせがむので、
おかあとんは親指が腱鞘炎になるかと思いましたよ~!!

でもあまりの気持ち良さそうな表情に満足。

NEC_4917.jpg

おっと、いかにもアイドル的、上目遣い!!
おめめくりくりで魅了します!
でもスリーサイズはな・い・しょ♪

NEC_4924.jpg

では、最後におぱんちゅショットでさよ~なり~。

・・・っていうか、おぱんちゅって言葉、密かにインコ界にじわじわと浸透していってますわよね~。
結構ニヤニヤと喜んでいるおかあとんなのでした~。

抜けレロ~

2009年06月08日 06:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4889.jpg

おかあトンはぽぽさんの抜け羽根をめっさ細かく集めております。
一番「おおお~!」と思うのは、放鳥中、飛んでる時に落ちてくる
大きな羽根でしょうかね~。
ちっちゃいのはどっかでハミハミしてるときにひらりと落ちてきますけど・・・。
ちゃんと放鳥中用のミニ容器も用意してすぐに収納し、あとで瓶にまとめてます。

ぽぽさんがうちにきてからずっと集め続け・・・
もうこんなになりました。

インコの羽根を集めてる人は多いと思いますが・・・
ここで疑問。
セキセイはそうでもないかもだけど、コザクラはそもそもコザクラ臭~~が
ワイルディ~~♪
羽根だけをしまっていても・・・瓶の中はむせかえるほどです。
多分一般人(?)にかがせたら単なる悪臭でしょうなあ・・・

みなさんのところもそうなのかしら?
お持ちの方は瓶の中を臭ってみてください。
ぜひご報告をお待ち申しております。

ほんとにクッサーです(笑)
でも酔いしれます(≧▽≦)

NEC_4876.jpg
おかあとんはへんなしゅみね。
まあ、あいどるのものはなんでもほしいのがふぁんのしんりよね。


ニュアンスはちょっと違いますがまあそんなところですよ。
今女王は抜け抜けブームなのでおかあトンも必死です~。

NEC_4883.jpg

しかし、お嬢さん的には抜ける時期はイライラすんのか、
すごい首のストレッチをしながらガジってます。
このピンチもかなりピンチ・・・ ・・・・・ ・・・・・おほほ。

NEC_4887.jpg

ちょっぴりわきわきちっく?
昨日は思いのほか家の中は涼しくて、
風が通り抜けるとひんやり。
ぽぽも久しぶりにもっふりしてあんよもぎゅっとしまってねむねむしてました。

NEC_4885.jpg

そして!!
さくたんちのぴーちゃんに刺激されてぽぽもあわあわ~に
なってました!!(笑)
ぽぽはまだギョリレロとか泡レロとかが出来ないので
まずはこっちから・・・で。

かれいしゅう?

2009年06月07日 10:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4873.jpg

昨日は高知も暑かったですわ~。
でも、それ以外は雨で梅雨入りも近いか?という気がします。

暑いせいか、ぽぽさんも窓際でキャッキャ遊んでました。

ついでに、水浴びもいかが?ってなことで、
お風呂を用意いたしました。

NEC_4869.jpg

1人じゃつまんないだろ~から、
おかあたんもあんよだけ、お邪魔しようかしら?
2人で女子風呂よ♪
うふふふふ~~~♪

NEC_4872.jpg
くさっ!!((((;゚Д゚))))

えええ~~!!

くさいって・・・言われました( ̄Д ̄;)

その後、猛烈に突進してきたので
慌てて逃げたおかあたんでした~(笑)
混浴する時はキレキレしてからじゃないと
怒られそうです。

NEC_4865.jpg
おかあたんってば・・・かれいしゅうがひどいわ!!

な~~んですって~~??
若いと思って~、ひどいわっ!!

しかし・・・まるで加齢臭のひどいオッサンかと思うのは
夜、ナイターを見ながら晩酌をグビグビしてる時ですかねぇ~・・・
しかも、「へえ~~~っくしょい!」とくしゃみなんかしたら完璧♪

NEC_4868.jpg
このしとは・・・おかあたんなのかしら?おとうたんなのかしら?
ま、どっちにしろ、げぼくってことでいいわね。


ま~多分、おとうたんに限りなく近いと思うわよ~ん。

おいで!!

2009年06月06日 06:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4850.jpg

ぽぽさんは呼んでも絶対に来ません。
女王のチョモランマプライド(byさくたん)があるからなのです~。
「おいで~~」と言って飛んできて肩に止まる、なんて
憧れもありますが、女王相手なら無理か・・・と
諦めておりました。

しか~~し!!
女王も甘えたい時は少し妥協します。
このくらいの距離なら・・・まあ、飛んでやってもいいかしら。
くらいな感じで、ひょいっと飛び乗ってきてくれます!!

もちろん、甘えたい時限定ですけどね(笑)
それでもおかあたんはメロンメロンに嬉しいのですよ~!!
超褒めまくりです。

NEC_4830.jpg

手の上に乗ってくるのは大体はカキカキ目的と分かっていても
乗ってくれないよりいいか、と、喜んでカキカキさせていただいております。
でも~、こうして背中を見せると、ついつい背中のにほひをかいでしまいます(笑)

NEC_4849.jpg

さて、ほんの一部に関節フェチがいるので、
関節をアップにして見ました。
こちらをアップにしたので、今日はおぱんちゅはお預け~(笑)
ああ、綺麗なぽんぽこだわ~(*´o`*)

NEC_4857.jpg

さて、カイカイもとりあえず一段落して、
今度は自分でのお手入れです。
あんまりここばかりしてると「毛引き??」とか
思ったりするけど、幸い今のところそういう傾向はなさそうですね。

NEC_4853.jpg

やることがすべて終わると・・・
おもむろに眠くなります。
最近はスズメやツバメの親子がピチュピチュお外を飛び回っているので
ぽぽさんも気になるようです。
時々目を開けて気にしてはいますが、睡魔には勝てず、
うとうと・・・。

NEC_4818.jpg

おっと、こんな締まりのないお顔で終わるわけにはいきません!!
とっておきのアイドルショッツで~。
・・・・ああ、おかあたんは今日も仕事~。
しかも最近雨ばっかり~。あ~あ~あ~。

遊んで~、ギョリギョリ。

2009年06月05日 06:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4823.jpg

まず、今日はアングル的になんたら小僧です(笑)
この角度でカメラを構えてる私を想像してみてください・・・
まぢ変態ですねっ!(≧▽≦)

NEC_4829.jpg

ぽぽさんは、本当におかあたんのおててやら身体にへばりつくのは
平気になりました。
おうちからビューンと飛んできて腕にガシッ!としがみついたりします。
・・・普通に肩に乗ってくれんかね?(笑)

NEC_4839.jpg

そして、カイカイピーク。
人がパソコンしてるとずっと顔を突っ込んできます。
仕方ないので片手打ちしながら片手でぽぽをナデナデ・・・
ぽぽも自分で頭をくるくる回してカイカイ場所に誘導して
うまいことやってます~。

NEC_4837.jpg

カイカイしすぎておぐしが乱れてますよ、ぽぽさん(笑)
アイドルなのにいいのかしら?

NEC_4833.jpg

最近は私がどこにいても、軍手を見つけるとすぐにこうして乗ってきて
頭をすりつけてきます。
あ、これはスリスリしてるわけじゃないですよ~ん(笑)

NEC_4842.jpg

一通り満足したら、今度はゴム投げ遊び。
どうあってもぽぽが出ている間はお付き合いしなければならないのでした~。

でも、た~~っぷり遊ぶと、おうちに帰ってすぐギョリギョリになります。
その音を聞くと「今日も楽しかったのかな~」と
なんとなく嬉しくなります。

スズメひなっぴとぽぽ?

2009年06月04日 05:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日の午後、おじたんがリビングのベランダを見つめては
にゃんにゃん言っていました。
かあにゃんは寝ています。

だいたい、この鳴き方をするときはおじたんの気になる何かがいるはず・・・
虫とか、鳥とか・・・
なんだろう??
と、蒼の目線になって見てみるも、何も見当たらず。
なんだろう・・・?
と思いつつ、ぽぽを放鳥していたのですぐに部屋に帰りました。

その後ぽぽもおうちに帰り、私がほげ~っとしていると、
かあちゃんが「蒼が~、蒼が~」といってくるので、
「さっきからなんか見つけてにゃんにゃん言ってるよ~!!」
と教えたら、「スズメがいる!!」というのです。

うっそ~!
どうしよ~、超ひなっぴだったら・・・
と思いつつ、かあちゃんに蒼を連れて別室に行かせて、
軍手をはめてベランダに出てみると、
ベランダに張ったネット(鳩よけ・・・およびおじたん落下防止)の
隙間から入ったはいいけど、出られなくなって
パニくってました。
怪我もしてないみたいだし、ちゃんと飛べるみたいなので、
出してあげるだけで大丈夫だな、と判断して、
ネットに隙間を開けて誘導するも、気がつかず・・・
しょうがなく、そっと握って隙間においてやると、
急いで出て行きました。
ちゃんと親鳥が傍にいて、気にかけてウロウロ飛んでいたようです。

2人で一緒に飛んでいき、
まるでお礼をするかのようにしばしうちの周りを飛んでから
夕方の空を飛んでいきました。

ああ・・・保護するのしないの、みたいな事態にならず、
無事でよかったわ~。

おじたん、本音では多分、本能で鳥が気になったのでしょうが・・・
ここは「蒼のおかげでスズ子(勝手に命名)ちゃんはママのところに
帰れたんだよ。教えてくれて偉かったね!」と褒めておきました。

NEC_4783.jpg
あたちとしょのこ、どっちがかわいかったのよ!!

ええ~!!仕事とアタシ、どっちが大事なの的な質問やめてくださいなあ~。
どっちも可愛いよ~!
でも、ぽぽは娘だからね、全然別物なのよ。

NEC_4803.jpg
じゃあ、おぱんちゅみしぇてあげるわ!

それは・・・おかあたんも嬉しいけど、
シスターズのほうがハァハァしちゃうんじゃないかしら~(≧▽≦)

NEC_4795.jpg

ここで、一生懸命、おぱんちゅを狙っていたおかあたん。
パパラッチならぬ、おパンチュラッチだわね~。
この、見えそうで見えない感じが萌えますのぅ~。ぐっふっふ。

NEC_4813.jpg

さて、玉ちゃんを産んで、お羽もバッサバサに抜けたぽぽさん、
ツノツノツンツクいっぱ~い。
もう~おかあたんにナデナデ要求が激しいです!!
でも、気持ちよさそ~なお顔を見ると、ず~~っとナデナデしてあげちゃいますね。

(でも、片手でネットしてたりするけど~)

NEC_4810.jpg

なんだか、久しぶりに「アイドルショット」
おお、本来うちはぽぽさんのアイドルぶりを見せるブログだったのに、
どんどんスプラッターになり、あげく変態ブログになっちゃったのであった(笑)

この、あんよに力が入ってない感じ~がリラックスを物語ってますなあ~。
昨日はた~~~っぷりぽぽとラブラブしてました。

あまえんぼにもどるの~

2009年06月03日 08:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4759.jpg

どうやら・・・多分・・・
玉ちゃんは終了かしら?というぽぽさん。
お腹も骨盤がちょっとづつ締まっていってるような?
油断大敵なんですけどね。

NEC_4761.jpg

そして~、玉ちゃんが終わると、元のあまえんぼ~に戻ります。
放鳥するとすぐに私のところへ飛んできて
やれ撫でろ、やれ抱っこしろ、まったく自由にさせてくれません。
片手でぽぽを抱っこして、胸に抱え、もう片方で用事をする・・・
まるで幼子を抱えたおかあたんですよ(笑)

NEC_4763.jpg

とにかく、こういうポジションが大好きで、
おかあたんに包まれて、時々よそにおでかけして、
でもすぐ戻ってきて・・・。
そんな繰り返し。

NEC_4771.jpg

無理やり降ろして、手を隠してみると、
こうしてかなしそ~に見つめます。
それでも放置しているとシャツを這い上がってきます(笑)
どこまであまえんぼ~なんだ~!!

NEC_4773.jpg
ぽぽ、ひとりっこだからあまえるのはとうぜんなの

おかあたんも妹が生まれるまでは1人っ子だったけど、
あんま記憶にないわ~(笑)


それはそうと~、この間、ダイヤモンドを無料で5000人に配るってので
大騒ぎしてましたね~。
わざわざ関西から来てた人もいたらしいけど、
それなら交通費を使ってそこそこのもん、買えると思うんだけど~。
もっと勉強しろよ~(笑)
0.1キャラットだけでリングは貧相だぞ~。
ピアスならいいけど、もう1ついるしね~。
しかも加工代が高い!!私がよくお願いするところはもっと安いぞ~。

それにしても・・・この会社、「モー物産」かと思っていたわ(笑)ほほほほほ・・・・。

いたずら好き。

2009年06月02日 06:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4739.jpg

なんでしょうね~、いたずらっぽいお顔をして、
何をする気ですか?

NEC_4741.jpg

・・・やっぱりなんかかじってるわね!!
こりゃ!!

この後は下の壁紙もかじってました( ̄Д ̄;)
まったく・・・壁紙は勘弁して欲しいですよ~、
変な接着剤とかついてそうだし・・・・
困ったチャンです。
怒るとすぐ離れるものの、懲りずに戻ってきます。

大人しいと思ったらだいたいいたずらちう・・・。

NEC_4747.jpg

・・・かと思えば、突如、ケージから取り出した玉ちゃんを
発見して温め出しました!!(笑)
前の日は全く興味なしだったのに~。

なんか、外であっためてる姿は・・・ちょっと面白かったですわ。
でも、やっぱママなのねえ・・・。

NEC_4748.jpg

こりは私の最近の梅酒~。
お休みの前の日は大体飲んで寝ます。
やっぱりお酒飲んで寝ると熟睡できていいですね~。
朝まで目が覚めないって言うのはいいもんです。

NEC_4752.jpg

さて、ぷぷねねさんのリクエストにお応えして~。
マニキュア、ぽぽ色っていうより、
プッちゃんカラーでした~。
なので、爪を見るとプッちゃんを思い浮かべてしまいます(*´o`*)

NEC_4755.jpg

そして、ピアス~。
一応、頭を想定して上を赤、下にみろりを持ってきて、
ついでにコザクラピアスもしてみました(笑)

こっちの耳は耳の付け根の巨大ほくろをオペで取ったほうですが
まったく傷が分からなくなってますねぇ。
すごいわ~。触るとまだ分かりますけどね。

えっ、まだ??

2009年06月01日 08:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4728.jpg

昨日、ぽぽさんのおもちゃリメイクグッズを買うために
100均に行きました~!
あれこれ、他にいいものないかな~と、思ってみていると・・・
そういえば、夏になるからペディキュアしないとねえ・・・
なんて思い。
ぽぽ色と、青紫みたいな色のを買ってしまいました。
薄めだけど綺麗です。
ぽぽ色はかな~り薄いので重ねたりグラデにしないと変な色になっちゃいます。

NEC_4729.jpg

そして、夏の必需品、ボトルカバー。
私はお茶を半分ペットボトルに入れて凍らせて、
半分普通の冷やしたお茶を入れて、
保冷カバーに入れてます。
こうするとかなり長いことひんやりしたお茶を飲めます。

コップも使いたいところですが、
お嬢さんが何するか分かりませんからね~。

NEC_4732.jpg

ベッドを撤去して、またあまえんぼ~になったぽぽさん。

NEC_4738.jpg

おもちゃでも楽しそうに遊んでます。

NEC_4735.jpg

ちなみに左端がリメイクしたおもちゃ・・・
しかし、ぽぽは使われていた紙紐が好きだったみたいで
今のところこちらには興味を示してくれません。
リメイクの仕方が悪かったかしら。

NEC_4749.jpg

そして・・・今朝起きたら、4つめの玉ちゃんがゴローンと糞きり網の上に
1つ・・・
・・・まだ終わってなかったんかい!!
う~ん、どうしたものかねえ・・・
ま、様子を見てみましょうか~。まったくもう。



