
--年--月--日 --:--


さらにグイっと!

2009年07月31日 04:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6203.jpg

いや~、昨日は暑うございました。
その前の晩は湿気が高くてベタベタして寝苦しかったです。

昼間も暑い暑い・・・
一昨日から引き続き車内清掃をしていたら
頭から汗がダックダク流れてきました。
いいダイエットになるか?(笑)

それにしてもかつてなく車がきれいになりました。
綺麗にしてあげると今までの思い出なんかが蘇り、
あ~まだまだこの車に乗っていたい、と思うセンチメンタルおちょびです。

そして、ぽぽさん、前日にもましてハイレグ具合の上がった
タイトスーツです。

NEC_6208.jpg

戦闘態勢でもタイトスーツ!!
腿からのはみ毛がチャームポインツです。

NEC_6212.jpg

この体勢・・・私を見てるのか、下を見てるのか。
下には極太大根が転がっております。
まままさか、大根を見て、太さに笑ってニヤついてるのか???( ̄Д ̄;)

NEC_6218.jpg

夏はぽぽの顔が一層暑そうに見えます。
まあ、色で暑くなるってなことはないでしょうけどね~。
(それなら冬あったかいはずだし?)

しかしそこは暑いでないかい?

NEC_6221.jpg

しかし、ご自分でゴリゴリヒットポイントを見つけて
キャーキャー言っておりました(笑)
平和だのぉ~~。

そういえば、この間ぽぽが倒したおやちゅ入れ、
今度はおかあたんが自ら倒してしまい、おやちゅぶちまけ・・・
ガビーン・・・。
文句も言えず片付けましたけどね~・・・。

NEC_6217.jpg
おかあたんってば、あつさであたまがいかれぽんちになってるわね!

そろそろ室内熱中症(慢性)になりそうだからねえ~(笑)
そもそも慢性なんてあんのか?(≧▽≦)
どうもぽぽに笑われっぱなしですわ~。

では、昨日のおじたん。
NEC_6202.jpg

渚ではないバルコニーで寝ております。
ここからだと室内にいるおかあにゃんが見張れるし、
この段差がいい枕となるようで、よくここで寝てます。

でもやっぱりおばかっぽい~(笑)

怠惰&タイト

2009年07月30日 04:49

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6171.jpg
こんにちわ みなしゃん!!あちゅいわね~!!でも、ぽぽはきょうもまえがみぴっちり!

いつも校則を守ってえらいわね~(笑)
昨日は暑かったわ~。
車検に出す前に車をちった~綺麗にしとくか、ってなことで
ちょいと掃除を始めたらハマってしまい、
どんどんあちこち拭き始め、汗をダランダラン流し、
そんなつもりじゃなかったから飲み物も持ってきてなくて
危うく熱中症になりかけたB型のおちょびです。

NEC_6143.jpg

それにしてもきったね~クルマですたい。
手がまっ黒黒になりました~。
ウデも日焼けしちまったい。
明日は車内のほうの掃除だな~。

ちなみに「車検に出したら洗ってもらえるんだからほっとけばいいじゃ~ん」
という考え方の出来ない私・・・。
つうか、見積もりの時ちょ~~~きったね~状態で見せてるので今更なんだけどもね・・・。

営業さんに「た、たまには洗ってあげてください・・・」とまで言われるなんて
いちお女としてどうなの?って気が。
ええ、さすがに恥ずかしかったって訳でございます。

NEC_6183.jpg

おばさまに早速直していただいて、なかなか
いい具合に切れ込んだハイレッグタイトスーツを着込んだぽぽさん。
地球外生物になってしまったようですねえ。

NEC_6152.jpg

しかし、暑くてもナデナデは要求。
というか、ここんとこあまえんぼ~さんで、
しょっちゅう肩に乗ってきます。
ナデナデするために指をそ~っと出すと、
喜んでもっふ~!になるのがカワイらしいのです。

NEC_6154.jpg

御希望の場所をかきかきさせるために
首をぐる~~んとまわすぽぽ(笑)
こうしてポケの中であれこれ体勢を変えて
指示してきます。

NEC_6157.jpg

ほっぺ下あたりになるともっふもふ。


NEC_6193.jpg

さて・・・我が家の怠惰王子。いや王様か?
すっごい格好で寝ておりましたのでパパラッチ~♪
寝方がオッサン丸出しなんですけどね~。

NEC_6195.jpg

かあちゃんと2人で小声で笑いながら撮影していたら
気がついたらしく、大あくびをしながらノビ~~!!
あなたは平和ですなあ・・・(笑)

NEC_6200.jpg

リビングに来ても、だれ~~ん。
のび~~~ん。
しょっちゅうこうしてあちこちに転がってます。
たまに踏まれてもあまり気にしないのが
おじたんのいいところでしょうかね(笑)




NEC_6174.jpg

・・・おっと、これを忘れるとえらいこったですね(笑)
発情気味のぽぽさん、おぱんちゅがちょっと、やばしです。

発情といえば、夜になると外で野良猫が毎晩ギャーギャー叫んで
暴れてます・・・・発情の季節はもう終わったんじゃ??
なにやってんだかね~(笑)

解禁!!

2009年07月29日 06:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6136.jpg

ぽぽさんは・・・止まり木メリーさんまでボロボロにしだしたので・・・
ついに紙、少し解禁。
とて~も楽しそう~。
ついでにおかあたんも挿したのをこっそり抜いて遊んでます~(笑)

NEC_6135.jpg

これは結構挿せたほう。
いつもは1本挿して、更に付け足そうとすると
前のが落ちる、みたいな感じ。
しかし、ちゃんとこうやって刺さる仕組みが知りたいもんです。

NEC_6007.jpg

ちょっと暑くなってきたので、
ハイレグ試着??
あんまり食い込んでない感じね~(笑)
もうちょっと暑くならないとダメかしら~。

NEC_6045.jpg

あんまりハイレグハイレグ言うんで、
にらまれました。
お嬢さんのご機嫌取りは大変です。

NEC_6060.jpg

なんか、こっちのほうがハイレグっぽいかも(笑)
おぱんちゅとおベロ、両方楽しめま~す♪

NEC_6098.jpg

最後は・・・
ソファで怠惰に寝るおじたん。
暑くなると一層怠惰です・・・。

ぽぽさん以外は暑いとみんなだら~・・・ですけどね~(笑)

恋・・・・?

2009年07月28日 09:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6131.jpg

ぽぽさんの恋のお相手?がなんとなく判明。
先日から、ナスカンを転がしてあると、つついては
かもぉ~~ん!
としてたのですが・・・

ふとみると、とっても愛しそうにナスカンさんに
寄り添っております・・・。

NEC_6128.jpg

ケージ越しの愛なのか??
一生懸命めり込んでナスカンに近寄ろうとしております。
なぜにナスカン??
う~ん・・・分からんわ(笑)

NEC_6088.jpg

びみょ~にワキってますけど、まだピッチピチにならないところを見ると、
ぢつは高知ってそんなにまだ暑くないのかしら。
むっちむちぴっちぴちを見たいわねぇ~♪

NEC_6086.jpg
そんなかんたんにはみしぇませんよ

そうなのぉ~~?
いつだったら見せてくれるのかしら。

NEC_6087.jpg
ないしょよぉ~~

・・・どうせもうちょっとしたらもっと暑くなって
ぴっちぴちになるのは分かってるんだからね~っだ!
しかもこのぽぽさん、妙に顔が子どもっぽい~(笑)

NEC_6116.jpg

おっと、子どもっぽいとか言ったから怒ってるのかしら?
ガンとばしてくるときは恐ろしいですからね~(笑)

NEC_6082.jpg

ダッシュ噛み2秒前?(笑)
ほんと~にダッシュは早いです。
これから逃げてると反射神経はよくなるかもね。


話は変わりまして、昨日、車検の見積もりに行って来ました。
私の車はもうかなり年式が古いのでそれなりにするのは覚悟していて、
あちこちで見積もりを取って、良さそうなところにするか・・・と思っていたのですね~。

手始めに、新聞のチラシに入っていた、とりあえず信用性は間違いないだろう、という
ところに伺って見積もりをお願いして・・・
クルマを見てもらい、概算を出していただき、
じゃあ、ここで決めるときには連絡します、と言って
帰ろうとしました。
クルマに乗って動いたはいいんですが・・・なんか変。
やけにハンドルが重い。

公道に出るときにだいたい、営業さんがお見送りをしてくれるじゃないですか?
ところがその営業さんが変な顔して寄ってきます。
なので「なんか、クルマが重いんですけど・・・」といったら
な~~んと!「前輪がパンクしてます!!」とのこと。
うっそ~!!まさに乗る前にタイヤの話をしたところ。
「タイヤ交換はまだいいですかねえ~?」と聞いたら
「ローテーションはしますけど、まだ大丈夫ですね」という会話を交わしたばかり。

・・・なんで????
そしてクルマはまた整備のほうへお戻り~~・・・・

結果。
良く分かんないけど、ジャッキアップする時になったかもしれないし・・・
ってことで、しかも部品がなかったからと、
新品のタイヤに換えていただいてしまいました。
・・・まあ、タイヤが限界だったとかじゃないので、
なにが原因か、分からない、という場合は恐らく、
お店が負担することになるんでしょうねぇ・・・
大体の場合、はっきり原因が分からない場合はそうなりますもんね~。

この営業さん、あとで上司に怒られちゃうんじゃないかしら?
とか思ったら・・・可哀想になってしまい・・・
そこで車検を受けることにしました(笑)
せめて車検を受けてあげれば少しは帳消しになるのかも?みたいな。

ていうか、ありえないタイヤのパンクで、なんかここで受けろってことなのかしら、
なんて思ってしまったりもして・・・(変なことに縁を感じる人)

それに、すっかりそこで時間を食ってしまい、他のお店に見積もってもらう時間もなくなったし、
まあいいか~・・・

という、意外に人情派だったりするおちょびでした(笑)

ジェラシーぽぽ?

2009年07月27日 08:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6102.jpg

昨日、「大道芸オウム」のジャッキー(♀)に会って来ました。
ず~~っと九州をまわって四国に来られて、でも松山だけみたいだったので
会えないか~、と思ってたら、高知にも来てくれたのでした。

会社の近くのアーケードだったので、探しつつ歩いてたら、
発見~~!!
意外にちっちゃい~!というと「よく言われる」と(笑)

NEC_6101.jpg

いろんな芸を見せてくれましたが、これは「バンザーイ」をしているところ。
でも、超無表情でいろんなことをしてるのに・・・ウケました(笑)

そして・・・なぜか私はここでもカキカキげぼくに。
ジャッキーちゃんも換羽でツノツノだらけ。
ぽぽと違って筒がでかい!!

最初は人見知りするんです・・・
でも、慣れてくると、足で、「ここ・・・」と示してかいてほしいと
訴えてきます(笑)
はいはい~・・・とあっちこっちかきました。

おじさんによると、高知は鳥と暮らしてる人が多いとのこと。
まあ~確かにそうかもねぇ~。

ジャッキーのことを紹介してくれたおぴ~さんのことも知ってる人が
多かったらしく・・・
その割に私の周りに鳥飼っている人が少ないのはなぜ?(笑)

NEC_6106.jpg

いつもの時間より若干遅くなって帰ってきたおかあたん。
はたしてぽぽさんは何かを感じ取りましたよ。
一応、綺麗に洗って匂いとかは残ってないはずなんですけどね~、
いつもはそうそう来ないくせに、
やたらと腰やら肩に止まってきます。

NEC_6105.jpg
なんかあやしいわね・・・あやしいわ・・・

浮気してきたんじゃないよ~!!
と先に口走るおかあたん(笑)

NEC_6115.jpg

ひとまずおかあたんをチェックし終わって、
ペットボトルの上で遊んでましたが・・・

NEC_6117.jpg
やっぱりおかあたんはうわきしたのかちら・・・ぽぽいがいにかきかきちたのかちら・・・

ギク!!
カキカキは浮気のうちには・・・入りませんよ、ぽぽさん!!・・・多分(笑)

NEC_6123.jpg
げぼくのくしぇに、うわきちたらただじゃおかないからね!!

へえへえ、浮気したら特大ルビーを頂きそうだし、
浮気なんかしませんよ~。
ぽぽが一番です♪

NEC_6109.jpg
じゃあ、おぱんちゅとらせてあげるわ

あらっ・・・なんだかんだ言ってもぽぽはおかあたんを取られるのが
いやなのね?
おかあたんのこと好きなんだ~?

と、1人、満足するおかあたんでした。

かい~!!

2009年07月26日 04:59

NEC_5104.jpg
ああ~~~!!かいかい!!

NEC_5102.jpg
かおのまわりってなんでかかゆいのよね~

NEC_5162.jpg
おかあたんってば、きんくいんこって、なにをけんさくしてんのかしら??
それにしてもかい~わね


NEC_5200.jpg
おかあたんがなでなでさせてくださいっていうからきたけど、
へただからかいかいがおさまらないわっ!!


NEC_5116.jpg
はねがはえてくるときはほんとつかれちゃうわ~。
ぽぽのつんつく、ほぐしてくれるかれち、ぼしゅうしちゃおうかしら?


NEC_5245.jpg
よろしくねえ~ん♪うっふん

あっあの!!ぽぽさん!!
具が!!おぱんちゅの具が!!やばし!やばしですよ?
かれちとか言ってる場合じゃないでしょぉ~!!まったく。

以上、手抜きのおかあたんに変わり、
ほとんどぽぽさんが作成した記事でした(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


深いのは怖いわ。

2009年07月25日 04:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6071.jpg

昨日は、例によってケージのお水交換をしてたら
水入れにダイブしようとするので、
急いで用意。
なんでさ~、水浴びの用意をしてる時には
知らん顔で、「まいっか」って思ってるときに浴びたがるのかね、キミは。
おかあたんに似てあまのじゃくだねえ~。

NEC_6073.jpg

最初は持ってきたボウルでするか、悩んでましたが
深すぎてびびったのか、困っていたので、
いつものお皿へ水を移したら、移してる最中からもう、
飛び込んじゃいました(笑)

NEC_6077.jpg

浴びる前にいつももっふりするのはどういう意味なんだろう。
「やるわよぉ~~」って意思の表れ?(笑)
そして、いつものように、最後まで鼻の穴は乾かない。

NEC_6092.jpg

終わったら念入りにキレキレ。
このポーズがとっても好きなおかあたん。
ジーロジロ覗きますわよ。
キレキレしてるときって、ホントいろんなところが覗けて
面白いもんです。

NEC_6090.jpg

大きい羽を乾かす時はちょっとてれん、って羽を
さげてぼへえ~としてます。
誰にそうやって乾かすことを習ったんだろう。
本能よねえ、やっぱ。

この腰の、みろりから青に変わる辺りがホント綺麗でうっとりとり。

NEC_6066.jpg

で、昨日は自分が2人(笑)
しかし相変わらずそんなことはお構いなし。

NEC_6081.jpg

ひとしきり、自分でやりたいことは終わったので、
遊べ顔。
なんだか、足元がめっさ引き締まって
逆三角形的な体型になってますよ~。
もんぺがぴっちりしゅぱっちゅになってます。

NEC_6080.jpg

じゃあ~、退屈なおぜうさんにこれをみせてあげましょう。
これな~んだ?
・・・って別にたいしたもんではない・・・というか、なんだろう?
ポーチ??小物入れ?なんだろ(笑)
おまけについてたもんなので、なにかわから~ん。
しかし、興味津々に覗き込んでたのでまあいいか。

NEC_6096.jpg

ささ・・・おねむですかね。
なんかこの、バックショットがむしょうに可愛い~。
ちょっとお子ちゃまっぽくて・・・
なにか言いたそうで。
「どした~?」ってついつい聞いてしまうおかあたんでした。

清純派?

2009年07月24日 04:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6037.jpg

見事なぜっぺきぽぽさんです。
いや~、女子らしい♪
でも・・・一枚羽をめくると・・・ツノツノだらけ~~!!(≧▽≦)
一生懸命おかあたんがほぐほぐほぐほぐしても・・・エンドレス。
なんでそんなにツノツノを作るんだい。

NEC_6052.jpg

おっと、頭頂部のツンツク、うまい具合に隠してます。
昨日うっかりと写真とられたので、モデルとしては警戒してるわけねぇ~(笑)
いちお~ポーズも決めてみたりしてますなあ~。

NEC_6053.jpg

昨日撮った写真を見ていると、なんとはなしな3ショット?
ちゃっくんとさちゅっちとそしてぽぽ(笑)ああ~、むぉび惜しい!!
つ~かぽぽさんは一切そっち見てないんですが~(・e・)
おかあたん1人、「あらま~、3ショット♪」と喜んでいるのであった。

NEC_6049.jpg

おぱんちゅ遠景。
またしても良く見えないとクレームがつきそうだわ。
でも結構おまたおっぴろげ~でいい感じなんだけどね~。
まぢかで下から覗いていた変態おかあたんですわ

NEC_6021.jpg

しょうがないので、これならいいかしら?
お顔が写ってなくてもおぱんちゅさえあればいいかしらあ~、むふ。
それにしてもだ・い・た・ん(*´o`*)

NEC_6058.jpg
ぽぽはせいじゅんはよ?

そ・・・そうでしょうか・・・?

そういえば、以前ぽぽが「香椎由宇」さんに似てると言われましたが・・・
そんな話題の翌日にその香椎由宇さんが「生肉が好き」と
やほーのトップページに載っておりまして・・・
ちょっとニヤリとしてしまったのは言うまでもありませぬ。

あくしゅ~~!

2009年07月23日 09:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6015.jpg

あのぉ~・・・
ぽぽさん、おやちゅいれがひっくり返ってますよ?
誰がやったの??
知らん顔してますけど・・・おやちゅがこぼれてますけど・・・?

もう~!!
こぼれたおやちゅから食べなさいよ!!

NEC_6017.jpg
ぽぽしらないしぃ~、こぼれたもんなんかたべないも~ん!!

な~んですって?拾い食いは好きなくせにっ!!キィ~~!!
そんなところから薄ら笑い浮かべて~!!
片付けするのが誰だと思ってるのよ~!!

NEC_6020.jpg

そんなおかあたんの心の叫びは一切無視して
元気に遊んでおりますた。
ばっけたん、た~ちゃんにもらったおもちゃも
もったいぶるのがめんどくなったのか、破壊が着々と進んでおります。

マンチボールが原型を・・・段々とどめていられなくなりつつ・・・(笑)

NEC_6030.jpg

こちらはぽぽさんが購入後即破壊して、
おかあたんがてきと~に直したもの。
この板をバリッバリ砕いてます。
すごいゴミの量ですよ~。まったく。
ゴミがでないおもちゃが欲しい~。
でも、板をも噛み砕くコザクラのクチバシ・・・
いつか私の骨も砕かれたりして~。

でも、そんなんで医者に行って「どうしたんですか、これは?」
「え~っと、インコに噛まれました」
「えっ?インコ?インコに噛まれて骨が?」
「ええ・・・ちょいとばかりハンパね~インコなんですよ・・・」

な~んて会話を交わすのか?
う~ん・・・
鷲でも飼ってることにしとくか?(笑)

NEC_6031.jpg

とりあえず、板は今、ツボに入っているようで、
かなりお気に入り。
でもさ・・・破片を腰に挿すのはどうかと思うんですが~。
皮膚、傷つけそうなんですけどもぉ~。

NEC_6043.jpg

そんなこんなでたっぷり遊んだら定位置に。
ぽぽポケにinしたところでおもむろに指を出したら、
なんと握手をしてくれましたよ~(笑)
握手するほど他人行儀でしたかね?(≧▽≦)
しかも、超心ここにあらずな表情なんですが~!!

NEC_6041.jpg

しばらくキャッチボールならぬ、キャッチゴムをしたりして遊び、
そして昼寝。
ホントこの顔見てると眠くなる~。
不眠症対策としてインコを飼うといいかも?(笑)

NEC_6036.jpg

でっ!ぽぽさん、頭のてっぺんにツンツクがああああ~~!!
気になって、ペロンとめくってみたら~~~
ツンツクだらけええええええ~~~。
あひぃ~、全部ほぐしたくておかあたんは気絶寸前になりましたよ~。
超大きい筒のが3つもあって・・・
あうあうしながら必死でなでりんこしました。
気になる・・・気になりすぎる・・・。

おまいさんのツンツクは雨後の筍かい!!


最後に・・・
おもとらちのぷぷねねさんちに新しい家族が増えました~♪

p-2.jpg

「バディ」ちゃん、というんだそうですよ~。
まだまだひなっぴ~~!!
にほひを嗅ぎたいくらい、なんともかわゆらしい~~!!

女の子の可能性大!ということで、今からワクワクです(なぜ)。

p-1.jpg

こりまたかわいいおちり~!!
鼻をつっこみたいですね!!

ぷぷねねさんちには可愛いプッちゃんというだんすぃが
いるので~、バディちゃんがだんすぃかじょしかで
どうなるかの楽しみもありますねぇ~。

ああ、ひなっぴの期間は短いので、ぷぷねねさん、
今のうちに充分たんのうしてくださいねえ~♪むふふ。
いいなあ~。

ま・・・うちのぽぽさんは姿は大人ですけど、
子どもみたいにわがままですがね~(笑)

いまのすがた

2009年07月22日 10:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_5166.jpg

昨日、去年のぽぽとの違い、なんてものを
つれづれとしたためてみましたが・・・

今じゃこんなにあまえんぼなぽぽさん。

いつも、「ぽぽさんは私のことちゃんとおかあたんって認識してんのかしら・・・?」
と思ったりもするのですが(笑)
一応、ナデ係、くらいには認識してくれてるとは思います。
彼女にとってナデ係、が重要な存在であるといいんですが(笑)

NEC_5195.jpg

昨日、ぷぷねねさんがコメントしてくれたように、
私はインコって、最初のしつけ(っていう言い方は好きじゃないけど)を
ちゃんと出来なければ、手乗りにはならないもんだ、と
思ってました。

まあ、手乗りだからいい子、違うから悪い子、ではないのは
承知の上・・・でも、乗ってくれると嬉しい、のは本音でもあり。

ぽぽさんは子供の頃は「元気になるのが1番の仕事。それ以外のことは
一切考えない」と育てたこともあって、
おかあたんの存在を最初はほとんど無視状態?

まあ、こんなクールな関係もいいかもねえ~、なんて思ってたのですよねぇ~。

NEC_5177.jpg

人間も人見知りがいるように、
ぽぽさんも結構ぢつは警戒心が強いタイプだったのかしら?

「こいちゅはあたちのてしたね?」
と分かってからはちょっとづ~~~~つ、
ほんとに少しづつ時間をかけて、
近寄ってきてくれましたね。

NEC_5422.jpg

今でもげぼくであることには変わりないんですが・・・
ガブはよけるのがうまくなったこともあり、だいぶん減った気がします。
(それはそれで寂しい・・・)
でも、もちろん、普通の子(?)の感覚では触れないですけどぉ~。

ま~でも、こんなラヴな関係になれるとは思ってなかったよねえ、ぽぽ。
・・・ぽぽは思ってたかしら??

でも、子供の頃から私を見てて、
「おかあたんはあたちをみて、しょっちゅうなくわね」
とは思ってるかもぉ~(笑)
病気の時は辛いだろうと泣き、元気になったら嬉しくて泣き、
大人になると元気で立派に大人になってくれた姿を見て
しょっちゅう泣き、玉ちゃんを撤去する時になんでか泣き(笑)

今でも元気にワキワキとかしてるのを見ると
ちょっとホロリとします。
ええ、ええ、年よりは涙もろいんですよ。

NEC_5205.jpg

手の上で寝てるぽぽさん。
何を考えてるのか知りたくもあり、怖くもあり。

NEC_5404.jpg

ご本人は背を見せて語らず・・・(当たり前)

日食グラス~~!!
買ったのに雨~~!!
くっそ~!!ちくしょ~~!!!!
なんてこったい・・・ぶ~。

タイトスーツ着用

2009年07月21日 07:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6010.jpg

昨日は、というか今日もですが変な天気です。
降りだしそうな空模様・・・時々降ったり。
ムシムシしてたまりません。

しか~し、ぽぽさんは楽しそうに遊びまわり、
ワキワキでタイトスーツをお召しになっております。
ポーズなんかとっちゃって~(笑)
こんなに羽の内側を見せてくれると思わずガン見しちゃいます。

NEC_6008.jpg

だけど、どうしてそんなにナナメってるの?(笑)
足からもハミ毛してますけど~??

NEC_6006.jpg

暑くなってくると植物の成長も早く、ぽぽさんお好みの状態を保つのが
大変です~。
成長が早いヤツから急いでぽぽさんに食べていただいております。
時間差で種まきしないと同じ状態をキープできないんですよねえ~。

NEC_0395.jpg

さて、昨日、ぽぽさんが遊んでいたちょうちょ、
もとはといえばこんなものでした。
これがすっごい好きでここにこうやって頭を突っ込んで
ガジガジして楽しんでいたのに、
自ら噛み千切ってしまわれました・・・。

NEC_0044.jpg

で、過去の写真をみているうちに、
ちょうど去年の春くらいの写真・・・
このころはまだナデナデなんか全然出来なかったころ。
私が無理やり?ナデナデを試みているところですね~。

NEC_0053.jpg

嫌がって頭をぼっふ~!とさせた挙句、
ガブってます(笑)

なにがきっかけだったのかしら、あんなに触らせなかったのになあ~(笑)

今ではこのころのほうがウソみたいですけどね(笑)

マニア必見!?

2009年07月20日 04:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



初めてようつべに登録してみたぞぉ~。
ぽぽさんの貴重動画なので、変態たちに見てもらおうと・・・(笑)

でも、期待してみた人はインコ好き以外はがっかりかも~。


NEC_5986.jpg
みなしゃん、おたのしみいただけたかしら?とくにへんたいーずのみなしゃま~!

いつもこうしてぽぽとおかあたんは遊んでいるのでした。

NEC_5975.jpg

サービスしたんだからしっかりなでりんこしろと
昨日もナデナデ。
飽きっぽい子だからいつかナデナデにも飽きるのか?
と思ったり・・・。

NEC_5934.jpg

さて、これはどういう状況でしょう?

おかあたんが腰掛けてるおざぶの隅っこにぽぽさんが
こっそりと乗っているのです。
最近はこんなこともあるので、動く時は必ずぽぽの居場所を
確認してから、な感じです。
ここからわき腹にしがみついてきたりします。
何がしたいのかと思ってみていても、そのままどっか行ってしまうこと多し。
なんなんだよ~。

NEC_5909.jpg
あら、こりはおかあたんのかれいしゅうかくしね?

ほんとに半端なく汗かくんですよね~。
特に昼寝するとどべっちょりと汗かいてます。

ちなみに恒例ですが、たかじんの~・・・は
やっぱり途中から寝てました(笑)

多分、最近は特に土曜日が疲れすぎてるせいもあるのかも(笑)
しかも晩酌して結構遅くに寝たのにぽぽに早朝に起されて、
遊んでましたからね~・・・
まあ、土曜日に遊んであげられなかったから仕方ないですけどね。

NEC_6000.jpg

おかあたんがグースカ寝てる間に
ぽぽさんはキティを征服しておりました(笑)

世間は3連休らしいですが、おかあたんは昨日だけ・・・
でも皆既日食の日は休み~。
わざわざどっか島まで行ってみる人もいるのね~・・・
それで雨とか曇りだったらどうすんのかしら。

私なんか日食グラスを買っただけなのに
曇ったらやだな~とか思っております(笑)

腱鞘炎の素?

2009年07月19日 08:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なでなでなでなでなで・・・エンドレス

[広告] VPS

NEC_5978.jpg

あんだけナデナデしても、ど~~してもこのツノツノだけが
ほぐれません!
そしてまたクチバシの横にも新たなツノツノが!!
なんでよ~~!どうしてよ~~!!
新陳代謝が激しいのかしら?
いや~そゆ問題じゃないよねえ~。
おぜうさま、あなたはどないなってますの~?

NEC_5983.jpg

ご本人はこうして常にキレキレ一生懸命やってるのにねえ~。
フケは飛んでるかも知れないけど、
風下で一生懸命見ているおかあたんなのでした(*´o`*)
ほんっと綺麗な色~。

NEC_5980.jpg

昨日遊んでもらえなかったので、
今日は朝から放鳥中~。
おかあたんにも休みををを~~。

昨日の分も飛び回って早速タイトスーツ着用ちう~(笑)
今日は短足首長用かしらね~?

NEC_5964.jpg

さて、昨日はどういうことか、
高貴なぬことか言われたおじたんですが、
ホントの姿を晒しちゃいます。
私にそっくりなわが弟、蒼さんは寝てるときにお腹の肉が流れて
垂れてます。
そんなところまでそっくり(≧▽≦)


NEC_5970.jpg

そして、つちのこのような上からの姿。
でっぶ~い(笑)
いいよね~、動物はおデブでも可愛いって言われるんだもん・・・
なんで人間はダメなのかしら。

ぷぷぷぷぷ・・・・

2009年07月18日 07:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

あり??

[広告] VPS

ぷぷぷぷぷ・・・(笑)
そんなぽぽさんです。
なんでかボールペンがお好きなのですよ~。
よってわが部屋ではボールペンは基本、隠されております。
が、見つけられてしまった~!!
しかも水につけようとするし!!

NEC_5923.jpg
ぐんてのむこうからこんにちわ

昨日もガッツリとナデナデ。
もう日課です。

NEC_5956.jpg

おかあたんがお茶を飲むと、必ずやってきて、
ペットボトルをガジガジ。
本日も前髪はまっすぐ校則を守っております!!
ベロもちょい見せサービス、えっ、見えない??

NEC_5933.jpg

ちなみに、最近ぽぽはここがお立ち台のようです。
しょっちゅう乗っております。
今までもあったのになぜ??
お立ち台に立つってことはおぱんちゅ見せるのよね~?

NEC_5961.jpg

あら?
ぽぽさん、その程度じゃ~、ぽぽファンの変態さんは
満足しないんじゃないかしら~。

NEC_5938.jpg

そうそう、このくらいガッツリ見せないとねぇ~。
まったく変態さんが多いと大変よね♪
えっ?おかあたんも変態?
あら~そうでしたわ~、おっほほほほ。

NEC_5966.jpg

おまけに、おじたん。
昨日夕食の時にふと見ると、果物にかけるネットで遊んでいたので
首にズボってはめてやりました。
猫っていつもそうだけど、自主的に遊んでる時はいいのに、
強制されるとすご~く嫌がるのよね(≧▽≦)
これも「蒼~、固定されて遊びやすくっていいじゃ~ん♪」
って言ったのに、ふんがふんが一生懸命取ろうとしてました~(笑)
おもしろいやつです、おじたん(笑)

そういう趣味なの?

2009年07月17日 04:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5948.jpg

いつも言ってますが、おかあたんは変態です。
変態印籠も頂くほどに(笑)

でも、ぽぽはまともな子だと思ってたのです。

なのに・・・なのに・・・
変な趣味が露見!!

NEC_5952.jpg

チェーンを首に食い込ませて奇声をあげております。
確かにこのおもちゃは好きだったけど・・・

えっ、そういう趣味のため?( ̄Д ̄;)

NEC_5950.jpg

うっとりと恍惚状態・・・
ぽぽってドMだったの?ぢつは。
ダメじゃん、おかあたんだってMなんだしぃ~、ぽぽはSでしょぉ~??

というかさ~、足は一体どうなってんのよ(笑)
おっぴろげ~??

NEC_5953.jpg

非常に御満悦な様子。
まあ・・・楽しいんだったらいいですけどもぉ。
最初は警戒して近づくとやめてましたが、
最終的に欲求が勝ったらしく、おかあたんがカメラを持って
撮影しても1人うっとりんことしておりました(笑)

NEC_5955.jpg

これなんか、頭もこすりつけちゃっても~、たまらん!!って感じ?
おかあたんのナデナデカキカキだけじゃ~満足できないのね(>_<)
くっそ~、チェーンに負けた!

NEC_5939.jpg

とはいえ・・・
おぜうさん、ち~くと発情傾向がみられます。
骨盤がほんのすこぉ~~~し開いてます。
やばし!!やばし!!
なにか気をそらせなければ!
と言ってもど~もカミカミグッズを求める辺り、
もう無駄っぽい気もしますけどね・・・。

NEC_5936.jpg

ということで、若干無防備なぽぽさんのおぱんちゅを
こっそりおぱんちゅラッチ。

NEC_5935.jpg

この写真は大根10本分くらいはあろうかという私の
メタボ足が写ってしまったのでお蔵入り、と思ってましたが、
おばさまもだしていらっさったので、オッサンの私が遠慮もなかろうと
掲載。ただしミニサイズ(笑)

そういえば、多分唯一の私に対する褒め言葉であると思われる
「色の白さ」
病的に白くて、こないだ明るいうちにシャワーを浴びて、足を洗っていたら、
毛細血管まで見えるほど白かった・・・
白いというか透けてる感じ?死期近し?←んなわけね~。

まあ、あれですよ、ビジネスマンのおっさんが
普段は当然スラックスはいて革靴はいて、
全く陽に当たらないので、足はまっちろちろ~~、っていうのと同じですね。
自慢にはあんまならないのでした~((((;゚Д゚))))

仕返しだわ~!!

2009年07月16日 08:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5907.jpg

ええ~、ぽぽさん、爪きりは比較的いい子だったと書いたのに、
ちゃっかり翌日に仕返しくらいました。
なんてこったい~。
しかも倍返し??
クチバシ切ってたからミニサイズルビーですんだわ~。

NEC_5887.jpg
だって、ぽぽにもるびーださせたでしょ!!ぽぽのるびーはきちょうなのよ!!

・・・いっつもおかあたんには大量に出させるくせに~。
ブツブツ。

NEC_5798.jpg

この日はなぜか一番上でキレキレ。
ほんとに上手にポケにおさまってますな。
ぽぽジャストサイズ、ってところなのかしらねえ。
買いだめしておいてよかったわ!!

・・・って買いだめしたやつどこ置いたかしら?(・e・)
最近ぼけがひどくって~。
この間も日食メガネを買って、かあちゃんに喜んで見せたはいいが、
その後どうしたか記憶になく、かあちゃんに聞いてみると
「・・・ここにしまったけど?」
あ~れ~、披露してそのまま忘れて行ったのでした(笑)

NEC_5912.jpg

そしてナデナデ~。
おかあたん、ホントに疲れてまして~、
昨日こうやってぽぽをナデナデしながら
そのままテーブルにつっぷして寝てました( ̄Д ̄;)

NEC_5926.jpg

指だけは意識があるのか?
なんとか動かしてたみたいですけどねぇ。

って写真は起きてるときに撮ってますが(笑)

NEC_5925.jpg

ナデナデしてるときのぽぽさんは本当にあまえんぼでかわゆし、です。

髪の毛も乱れてます(笑)
最近、パソコンのモニタの上に止まっている時に、
ちょっと離して手を差し出すと95%の確率(当社比)で
手の上にぽんって飛び乗ってきます。

もぉぉぉぉ~、それが可愛くて可愛くて♪
毎回「あらあ~、ぽぽいい子ねぇ~、いい子いい子~~!!」
と褒めまくり。

で、おかあたん、テーブルにつっぷしてしばらく意識失ってましたが、
ぽぽさんがナデナデに飽きて、飛んでいったので
そのままひっくり返ってしばらく寝てました。
すると・・・
ぽぽが胸の上に来たのは分かりました。
どんどんぐいぐい上に上ってきて~・・・
クチビルをむぎゅ。ってガブりました( ̄Д ̄;)
えええ~、もっとやさしくしてよぉ~、って感じ・・・。
強引に起されましたよ。
「ぽぽ痛いよぉ~・・・」と言いながら起きてまた
ナデナデ。
私が寝てしまうとぽぽさんは起きた時に更に甘えてきます。
やっぱ寝ちゃうとつまんないのかしら?
いつもキャッチボールするゴムが落ちてたりして、
寝てる私を誘ってたのかな?なんて思うとちょっと
いじらしかったり。

昔は1人遊びが好きで、私が寝てようが起きてようが
どうでもよかったぽぽさんなのに。

ぐっふふふふふ・・・



NEC_5908.jpg

さて、新商品。
梅ソーダって・・・どうなのよって気がしてまだ食ってないけど・・・
とりあえず買ってしまう習性。
ネスレに表彰されてもいいんでね?(笑)

コラボよぉぉぉぉぉぉ~~~

2009年07月15日 04:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5902.jpg

昨日、かあちゃんが郵便物をもって帰ってきました。
ぽぽさん放鳥中だったので、封筒を開けようとすると
キャッピキャッピと寄って来て破ろうとします。

なんとか格闘しつつ封を開けてみると~、
あらま!
おじたんと鳥さんのコラボストラップ♪

uたんからの贈り物でした!
以前何か発注中!と聞いていたのだけど、
まあ~、こんなかわゆらしいものだったとわ!
uたん、ありがとううううううう~~~!!
猫と鳥ってホント珍しいのよね。
だって、ホントなら食われちゃう関係だもんね~。
みちゅけてくれてそれをプレゼントしてくれてありがと~~

ぽぽも一緒に覗き込んでいます。
と言っても、ぽぽはガジガジしてるんですけどね・・・。

ささ、ぽぽさんからもお礼を言って頂戴!!

NEC_5901.jpg
uたん、ありがとねえ~。ぽぽもきいろくなろうかしら?どうおもう?

これっ、後ろ向いてお礼なんてありますか!!
ちゃんと前を向きなさい。
しかもぽぽは黄色くなるなんて無理ですから!!
おかあたんなら黄疸で黄色くなれるかもだけど?
でも、いまんとこ、黄疸が出そうな病気はないみたいですが。

NEC_5870.jpg
これならいいかちら?おかあたんとってもよろこんでたわ。
はぁはぁっていってたわ~


そうね、こりならuたんも喜んでくれると思うわよ!!
uたん以外も喜びそうだけどね~(≧▽≦)
なかなかアンニュイなおぱんちゅ姿じゃないのよぉ~♪

NEC_5879.jpg
あ゛~~~めんどくさっ!

こりゃっ、なんてこというのですか!!
まったく・・・こんなことをいう子どもの親の顔が見たいわねっ!

・・・てアタシかい(笑)

NEC_5852.jpg

そしてその後ぽぽさんは珍しくおやちゅコーナーのブランコに乗ってました。
いつも吊るしてるのに、乗ることはめったにない。
何の基準で乗ってるのか知りたいところ。

NEC_5895.jpg

今日仕事から帰ったら、と思ってたけど、
昨日思い切って切りました~。
シャワーを浴びてから挑んだのですが、終わるころには
汗だく(笑)
ただ、軍手1枚だったのにほとんど噛まれませんでした。
なんで~~~??
噛まれないと不安・・・←依存症???

そしてやっぱり・・・
1本、軽く出血・・・。
ああ(◎_◎;)
他の指は大丈夫でしたが・・・。
む~ん・・・黒い爪は難しい~。
でも、あんまり伸ばすと血管も一緒に伸びてきて、
少し切っただけでも出血してしまうので、なるべくこまめに
手入れをしたいところでやんす・・・。

セメントパーチもあるんですけどねえ・・・
ぽぽも好きじゃないみたいだから使ってないんですけど・・・
あんまり私も好きじゃないんですよね~。
足の裏を傷めてしまうことが多いので
なるべく普通の止まり木で、と思うんだけど、
ぽぽは頑固にかじり木コーンにばっかり乗ってます。
おまい、ほんとに鳥かい??

NEC_5898.jpg

よく、爪切りを敢行すると、しばらく嫌われちゃう、って言いますけど、
ぽぽさんは切り替えが早いのかバ○なのか、全くそういうことがありません。
クチバシを切っても爪を切っても、直後は違和感があるらしく、
ちょっとどっかに行ってお手入れをしてるみたいだけど、
すぐ戻ってきてナデナデ請求です。

血が出ても怒らないぽぽ。
あ~、おかあたんもルビーでても怒らないからお互い様?(笑)

しばらくは出血の具合をおかあたんは気にしてましたが、
他の指を切ってる間に完全に止まったらしく、本人はいたって元気!

お部屋をぶんぶん飛んで、わっきわきになってました。
カーテン越しに覗いてたおじたんを思いっきり威嚇して、
おじたんは逃げていきました(笑)

本当なら猫だったらカーテンをよじ登ったりしそうですけど、
おじたん、メタボだからねぇ・・・・(笑)
それに、私が睨みを効かせているので、
カーテン越しにぽぽを見つめています。

それにしても、なんか随分休みがない気がする・・・
ものっすごい疲れております。
今日も仕事・・・明日やっと休み~。
頑張れ自分!!←だいぶ壊れてます。

久しぶりの再会?(笑)

2009年07月14日 06:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5886.jpg

やっと昨日、扇風機を出しました~。
なんかカバーをしておかないと、ぽぽの足が万が一挟まると
大変なので適当なのを見繕ってきたのですが・・・・
ダサい・・・( ̄Д ̄;)

ま、まあぽぽの足さえ守れればなんでもいいんだっ。
で、早速寝る時タイマーを使ってみたつもりが、
使い方を忘れていて朝まで扇風機ついていた~。
ちなみにぽぽさんはいまんとこ、扇風機の風を嫌がっております(笑)
ナデナデするときも風が当たらないところに誘導されます。
そのうち満喫するくせに~

NEC_5885.jpg

そしてお野菜をパクリ。
なにげに触ってみたら、この葉っぱってかなり厚みがあるのね。
おいしさ凝縮されてるのかしら。
なかなか好みがうるさいお嬢様に野菜を食べさせるのは一苦労だわ~。

NEC_5889.jpg

最近、頻繁にカーペットの上に降りてくるぽぽさん。
ま、まさか青いペディキュアの見回りでしょうかっ?(笑)
たまたま持っていた鏡をぽぽの前に置いてみました。
あんよが写りこんでますが~、本人無関心~。

NEC_5890.jpg

そして倒れてジ・エンド~。

NEC_5892.jpg

続いておかあたんの布団を眺めます・・・
が、おじたんもぽぽも何故か竹シーツ嫌いなのですよね~。
これをしくと布団には乗ってきません。
便利と言えば便利です(笑)
ぽぽさんも、なんとなく、眺め続け、諦めてました。

NEC_5894.jpg

あんよの爪はまだ気合が入らず切れてません~( ̄Д ̄;)
でも、クチバシはちょっと切りました。


NEC_5883.jpg

おかあたんの人差し指と比較(笑)
(比較してどうだというんでしょうねえ??)
ちゃんと先が尖ってますね~、こわこわ~(笑)
クチバシは割とやりやすくなりました。
ただ、切る長さを間違えないように・・・
出血にはやはりドキドキしてしまいますからね。
おじたんくらいなら、爪の先から血が出るくらいは
大丈夫だと思うけど、ぽぽくらいちっちゃい生き物になると
どのくらい血が止まらないとキケンなの??と
ハラハラもんです。

ああ・・・・爪・・・爪~~。
明日やろう(笑)

ネイルとワキワキ、そして・・・♪

2009年07月13日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5847.jpg

いっや~・・・昨日はすごかったです。
朝一出勤・・・あ~だるいと思いつつ会社へ行くとなにやら変。
先に来てた人に「どしたん?」って聞いてみると
会社のシステムダウ~~ン!!

西日本全域だったそうで・・・
午前中近く仕事は出来ない状況。
もちろん、お客さんも御利用できない状況( ̄Д ̄;)
ま、私は仕事しなくていいかららっき~~・・・と思ってましたけど(笑)

ニュースになってないか?と思ったけど、見当たらなかったわ~。

で、暑さもすごい。
ペットボトルのお茶もすぐぬるくなる。凍らせてるのに~!

さすがのぽぽさんもワキワキ。
そろそろ扇風機だそうかね~。
あ~洗ってね~(◎_◎;)

NEC_5853.jpg

ぽぽさんの羽根の上に陣取ってはて、何を考えているのやら。
その中身でぽぽさん1人くらい出来そうよぉ~。
昨日一昨日でカラフル尾羽が1枚づつ落ちてました!
ええ、まだ続く~~???

NEC_5877.jpg

で、昨日は水浴びもしてさっぱりしたぽぽさん。
相変わらずそばに寝そべり、
水浴びの様子を褒め称え、水浴びのご相伴にあずかるおかあたんであります。

その後、キレキレ~。
ネイルのお手入れも丁寧にね~♪
でも、伸びすぎですよ、ぽぽさん。

NEC_5876.jpg

はい、こっちもね~!
出来ればご自分で短くしてはいただけませんかね~?

NEC_5881.jpg

で、おかあたんもいちおネイルは手入れしました~。
昨日ボローンとはげちゃったのでね~。
ちょいっとはみ出てますが・・・。

NEC_5867.jpg

さて、先日から狂ったようにおぱんちゅおぱんちゅと
要求されてるので、ぽぽさんに土下座をして頼みました(ホンマか?)
で、結構ドアップでいただきやした~!!

NEC_5861.jpg

おかあたんが大事なところをさわさわしております
(ほんっと~に変態的な表現だわい・・・)
おちりから腰羽に移っていくきみろりから濃いみろりになって、
瑠璃色になっていく辺りがたまんなく綺麗~~~(*´o`*)

NEC_5850.jpg

そして、最近の私のお買い物。
はて、何か分かります?すぐ分かった人はすごいと思います・・・
私自身まだよく分かってないので(笑)

翡翠の彫刻ペンダントなのですが、
下が果物(確か桃?)で上が小鳥なんだそうです。
ちょうど後ろを向いて毛づくろいをしているところだとか。
良く見れば分かるのですが、写真で見るとムズカシイ・・・。
サイドからみるとクチバシらしきもんもあります。

誕生石でもある翡翠・・・
しかも小鳥モチーフなんか、ほっとんど出ません。
アヒルみたいな、イマイチ鳥っぽくないのとか、
ニワトリ、せいぜいが白鳥まで。
小鳥ってのが非常に珍しいので、これはお守りとして
ずっとつけとこう、と思ってます。
色合いも「蒼翠」という色なのです。
おじたんの蒼でもあり、青と緑って、ぽぽのカラーでもあるし、
なんか縁を感じたのでした。

密かにツンツク・・・

2009年07月12日 04:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5821.jpg

おかあたん、最近ちょこちょこと忙しい日がありまして・・・
ぽぽさんと触れ合えない日があったりします。

(注:オトコが出来たとかじゃないのですよ!!)

なんとか早く帰れるときは(と言っても自分の意思で決められませんけど)、
急いで帰り、汗だくの身体で少しでもぽぽが寝るまで触れ合います。

このお写真のぽぽさん・・・
ほっぺたの後ろのほうにつんつくが1本、見えています。
こいつがなかなかしつこいのです!
でも、首の後ろもめくってみると、付け根のほうに
筒がまだついてたりして・・・いつまで続くのか、このトヤ!!

NEC_5839.jpg

ほら。これだと目立ちますねぇ~。
なかなかほぐれません~。
ほぐしてくれる相手もいないしねぇ~。
ぴ~ぴぴに出張してもらうか?ゲラッ

NEC_5788.jpg
ぴ~ぴぴちゃん?ちをみるかもよ、おかあたんが!ゲラッ!!

ひぃぃぃ~、ぽぽさん、ぴぴさんが乗り移ってる!!大変!!

NEC_5786.jpg

足フェチのアナタに!!
やっぱ・・・恐竜の足だよね~(笑)

NEC_5838.jpg

ああ~、ぽぽさん、爪が伸びてます~。
切らなきゃ~と思いつつ・・・なかなか決心がつきません~。
今日こそは・・・やるか?
止血止め、もらってきとこうかな(笑)

NEC_5843.jpg

では、頭隠したぽぽさんでさよ~なり~。
ってかそこ人の布団ですけどっ!!

てれ~ん

2009年07月11日 05:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5842.jpg

以前、ナデナデのしすぎで腱鞘炎か?とかって話を
チラッとしましたが、その後手の痛みはなくなり、
どうやらガングリオン疑惑もなくなりました~。

が・・・私が気づいてしまった。
私の右手には「ナデナデだこ」なるものがあるということに・・・。

NEC_5845.jpg

なんか、ここが硬くなってるなあ~・・・なんで??
と思っていたらば。
軍手をはめたままナデナデする事で、軍手(正確には中の皮手)と
こすられることが続いて、角質化してしまった・・・というわけです。

写真で分かるかどうか・・・かなり黒ずんでます。
しかも結構最近まで気がつかなかった私(笑)
「なんか黒いなあ~、汚れ?」
で、手を洗ったら忘れておりました~、わははは。

NEC_5840.jpg

でも、これは名誉の勲章。
だって、このぽぽ。
リラックスしまくって、羽がてれ~んって。
開いちゃってます。

普段羽は後ろで交差するほどだから、
どんだけ開いちゃってんのよ~!って・・・
妙に嬉しかったおかあたんなのでした。

NEC_5791.jpg

ま、ここでもある意味リラックスして目がうつろですけども~(笑)

NEC_5837.jpg

なんて、リラックスモードばかり載せていたら、
本能が目覚めてしまったのか、
いきなりモデルポーズ。
人間顔負けですよ~(笑)
なんか、ダンスでもしてるみたい~。
すごい立ちっぷりに思わず笑ってしまいましたよ、おかあたんは。

NEC_5836.jpg

段々暑くなってきて、というかおかあたんはもう暑くてしゃあないですが、
わきわきがちらほら見られます。
でもやっぱ、南国の鳥。
ぽぽさんも寒さはともかく、暑さには結構鍛えられているんで
順応するのかそんなにまだ暑がりません。

ま・・・人間もいまだ扇風機も出さず頑張ってますのでねぇ。
会社の同僚たちはもうエアコンつけてると言ってました・・・
あ~ら、時代にすでに取り残されちゃってるわあ~。

扇風機出すのがめんどいだけなんですがっ。
ああでも、私の冷房(?)竹シーツは綺麗に拭いて乾かしております。
これがあると夏場寝心地がだいぶん違いますからねぇ♪
ただ髪の毛が挟まって痛い痛い。
あとたまに贅肉が挟まります・・・あうぅ

NEC_5806.jpg

さて、前髪のラインを見せ付けてシュッとしてるぽぽさん、
今度は何の死亡確認をしてるんでしょうか・・・。
色んなものを落としてくれます。
いや、これは正面を向いてるので死亡確認じゃないですねえ。
おかあたんの太ももあたりを狙っていると思われます!!
逃げろ~~~((((;゚Д゚))))

NEC_5797.jpg

最近おぱんちゅは封印気味のぽぽさん。
だって、みんなも見せてくれないもんねぇ~?

NEC_5755.jpg
では、みなさま、ごきげんよぉ~~~!おほほほ~!

いたずらっこ

2009年07月10日 08:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5828.jpg

今日はぽぽさんのいたずら特集でございます。

今、まさにテーブルから物を落とそうと狙っております。

NEC_5830.jpg

頭でぐいぐいと押して、結局落とし、
死亡確認。
・・・ご満足でしょうか~(笑)

NEC_5829.jpg

見るのは分かるけど、なんでそこまでガン見するんだろうなあ~。
でも、拾ってあげるとまた落とすんですよね~。
しかも超横目で見るし。
(まあ、目が横についてるからねぇ)

NEC_5827.jpg
おかあたんもやってみればわかるわよ

いや~、おかあたんはあなたが次々に落とすものを
拾うのに忙しくて落とすなんてめんどいっすよ。

NEC_5810.jpg

続いてまたキートップをはがそうとしてます。

NEC_5811.jpg
なにか?

なにかじゃない~~!!
こりゃ~~!!

NEC_5812.jpg
うるしゃいわね!!

ひえ~、逆ギレですよ!!
怖い怖い~。

最近どうもいたずらがマイブームのようで困ります・・・(ー"ー )

そういえば、今朝起きたら、
テーブルの上がぐっちゃぐちゃに。

どうやら夜中に私の部屋に涼みに来たおじたんの
仕業のようです。
テーブルで寝そべったのかしら・・・
まったく!!世話の焼ける方たちですわ~。

[ 続きを読む ]

鼻フック?

2009年07月09日 07:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5784.jpg

色鮮やかなぽぽさんでこんにちわ。
今朝からぽぽさんにまた!!鼻を噛まれて出血気味のちょびでや~んす。
鼻は意外に皮膚が薄いのね・・・。
そんなにお腹のにほひを嗅がれるのはいやなのかしら・・・?
ちなみに鼻をガブっとしたあとはおもむろにもぐもぐしておりますが・・・
おいしいのかしら・・・( ̄Д ̄;)

NEC_5774.jpg

ぽぽポケでぼへえ~っとしてるぽぽさん。
あんまりにもぼへ~っとしてるので、
そ~~っとお腹に触ってみましたが、気がつきませんでした(笑)
いつもなら瞬殺なのにぃ~((((;゚Д゚))))

NEC_5792.jpg

あらっ、いつもの?寝る体勢に?眠かったのですね?
それにしても、確かにこのぽぽポケはかなりゆとりがあって
ま~、ハンモック的な使い方も不可能じゃないかもしれないけど、
変な寝方よね~。
リラックス出来るのかが本当に謎~。
鳩胸が強調されてますわよ~!!

NEC_5800.jpg

・・・しばしねむねむしたあとはおもむろにサービスをしてくれました。
まあ、おかあたんは普段からみてるので、皆様へのサービスって
ところでしょうか(笑)

NEC_5801.jpg

「おかあたん菜園」で収穫した、ほんとに「ふたば」状態の野菜。
いかにもふさふさの葉っぱ状になったお野菜は好きじゃなくて、
このおかあたんが育てた若い状態の葉っぱしか食いません・・・。
フルーツもいただきません・・・。
多分、この状態の葉っぱだとおもちゃ感覚で食べられるからかもしれませんねえ。
食べたらそりゃもう褒め褒めですよ~!!
でも何故か、茎の方が好きらしい・・・。

NEC_5815.jpg

今朝も鼻を噛まれましたが、昨日もなんか噛みたいデーだったのか、
マウスを操作してるとガブー!
ここは皮膚が厚いのかルビーは出ませんでしたが、
しっかりと歯型(クチバシ型?)が。
犯鳥は知らん顔しとりますよぉ~。

NEC_5803.jpg

さ、次はいつ撮らせてくれるか分からないので、
撮れたおぱんちゅをまた載せておきましょう~。

NEC_5822.jpg

その後、おかあたんの手の上でまんじうになっておりました。

きみろり~!!

2009年07月08日 04:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5746.jpg

昨日の、噛み紙紐のおもちゃは最終的に
めちゃめちゃに破壊されました~。
もっとも、破壊されるためにあるのが女王のおもちゃ。
責任を全うしたと言うところでしょうか。
めんどいので壊れたのをぽぽポケに突っ込んでおきました。
(ひで~おかあたん)

NEC_5752.jpg

ところどころ結び目をつけて楽しく?しております(笑)
突っ込まれたおもちゃを引っ張り出して意外に喜んで遊んでました。

が、おかあたんは無視こかれました~。あう~。

NEC_5770.jpg

昨日は変な天気でしたが、全般的に曇りがち、
もわあああ~~~んとしてベタベタしたやな感じでした。

おかあたんは午後出かけねばならぬところがありましたので、
ぽぽさんはお昼の少しの間だけ、おんもを楽しんでいただきやした~。

いっぱいブワッサバサ飛んで満喫~。
ちょっとワキってますかな?

NEC_5771.jpg

それより、しゅぱっちゅがぴっちり系になっておりますえ~。
もうちょっとアングル変えたらおぱんちゅ見えそう~!ハァハァ
ちょっと寄ってみましたが限界ですなっ。

NEC_5764.jpg

それにしても、天気があまりよろしくなかったのに、
すご~く綺麗なきみろり色と赤!!
いい色だなあ~。うっとり。

ちなみに、昨日の朝、ぽぽのにほひをふんがふんがしてて、
また鼻を噛まれました。
鼻にバンソコを貼っていくと、みんなが「またインコ?」と笑いました。
ある意味ぽぽは有名人(鳥?)ですわ~。

NEC_5765.jpg

そして突然せくすぃ~ポーズっ!なんで?
おかあたんの目線からはばっちこおぱんちゅが拝めましたが
カメラには写らず・・・ざ~んねん♪むふふふっ

しかし、彼女は何がしたかったのでしょうね(笑)

NEC_5742.jpg

う~ん、やっぱおぱんちゅを撮ろうとするとこんな感じ。
おぱんちゅブームは去りつつあるのか??
次はまんじうブームやもしれぬ・・・いや、タイトスーツか??
そ、それはおかあたんには着れないぜ~((((;゚Д゚))))


・・・ちなみに昨夜は雨でした。
彦星と織姫はまた会えんかったのかな~、可哀想に。
逢えない時間が愛育てるのさ~♪と言われても逢えなさ過ぎじゃ~ありませんかのう。

と、オッサンにしては若干ロマンチックなことをゆうてみましたわい。

静と騒

2009年07月07日 04:49

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5729.jpg

昨日のぽぽさんはやっといつもどおりの放鳥をしてもらえて
満足な御様子。
本当は「今日いっぱい出してあげるから、明日は我慢ね」
っていうのはいけないよな~、とは思うのですよね~。

つうか、最近2頭身写真多いぞ~(笑)

NEC_5723.jpg

おっと~!!
これは可愛すぎて胸ズキュン!!←変態親ばか。

なんでしょうか、この物言いたげな表情。
思わず
「な、なんでも買ってあげるよ、ハァハァ
と言ってしまいそうです。

NEC_5727.jpg

・・・が、次の瞬間にはなんでこうも豹変するのかしらねえ~。
異次元生物みたいになってますよ~!!

NEC_5725.jpg

ちょっと落ち着き?
キーボードを見つめるぽぽ。

なにを考えているのか・・・
こう大人しい時はだいたいやばい。

NEC_5726.jpg

わ~~~っ!!
めくるな!!めくるな~~!!
キートップはずすなああ~~~!!

NEC_5720.jpg
なかなか、ぽぽといたらたのしいでしょ~?

楽しいっていうか~、ハラハラするわね(笑)

で、次はなにすんの??

NEC_5734.jpg

お。
おかあたんが紙ひもをぐるぐる丸めて作った超チープおもちゃ。
やっと発見してくれたのね。
紙だから噛んでも楽しいと思うよ~ん。

NEC_5738.jpg

って、ああ、もう破壊っすか。
いやいいんですよ、紙ひもいっぱいあるしさ。
ぽぽポケにつっこんどきますから、気が向いたらいじってやってくださいよ。

ま、楽しそうな顔してるからいっか♪

NEC_5740.jpg

最後はお約束・・・でもないけど、ちらりおぱんちゅ。
最近、おぱんちゅも下火なのかしらね~。
あんまりどこでも見なくなってしまったわ~。ぐっすん。

娘サービス?

2009年07月06日 04:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5705.jpg

一昨日、お外にだしてあげられなかった代わりに
昨日ほとんど出してあげました・・・。
おか~たん、眠かったですけどねぇ~。

で、肝心のぽぽさんはといえば、ドアの上に陣取って、
ここで寝る気満々です。

NEC_5711.jpg

ぽぽは寝る前に必ずぐずり鳴きしますが、
みんなするのかしら・・・?
ひとしきりキャー!キャー!!ギョエー!などと
鳴きわめいて、静かになったら寝ています(笑)
この、せまいところがお気に召したのでしょうか。

NEC_5707.jpg

そぉ~っと写真を撮りに行ったらばれて怒られました~(笑)

NEC_5716.jpg

ドアにあごを乗せてまったり。
非常に気に入ったようでかなりの時間ここですごしてました。
どうでもいいけどさ~、寝るんならケージでもいいじゃん?
と、思うんですけどねぇ~・・・。

NEC_5703.jpg

眠気が去ると今度はビュンビュン飛びまくり。
私の顔スレッスレに飛んでいくのはなぜ?
たまに羽がちょいっと当たるんですけどねぇ~、わざとですかい?

そして時々腕に乗って休憩。
まだあんよも熱くないし、わきってもいないですねえ~。
昨日はまあまあ涼しかったしね。

NEC_5696.jpg

最近お得意の2頭身ぽぽ。
マトリョーシカみたいだわ(笑)
こんなんあったら絶対買うけどね~~~(≧▽≦)

NEC_5701.jpg

そうかと思えば、おかあたんのベッドを探索。
いつもこの辺りをウロウロするけどなんかあるのかしら?
そういえば、先日でっかいクモが壁にいて、
ぎゃあああああ~~~~!!私足が多い生き物だけは苦手なのよぉぉぉぉぉ~、
と思ってるうちにどっか行ってしまい・・・
あああ、寝てる間に顔の上とか歩かれてたらどうしよう??
とその日だけ思ったけどすぐに忘れてました(笑)

NEC_5698.jpg

締めは・・・
超ド迫力アップぽぽ。
なんか顔が怖いんですがっ!!

今日も~~~超早番。
あ~だる~。だるだるめしあ~ん。

ひどいのよ~

2009年07月05日 06:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5676.jpg

これは今朝のぽぽさん。
なにか不満げ。
なぜかというと、昨日まったく遊んでもらえなかったから。

おかあたんの帰宅がやむを得ず遅くなってしまったので
遊ぶ時間がなかったのです。

よってこんな早朝から遊ばされております。
起きた瞬間から
もう、「あしょんでくれるんでしょうねえ~?」と扉に張り付いて
アピールしまくり。

ということで、昨日の写真が全くないので、
画像倉庫からピックアップしてまいりました~。

NEC_0090.jpg

あれま、今朝と同じように扉に張り付いてるぽぽさん。
これはニューケージを買ったばかりの時でした。
でも、そうじがめんどくせ~のと、でかすぎる、
などの点で私も、恐らくはぽぽもあ~んまりお気に召さなかった
ケージです。
さびにくいので、そういう意味では掃除は楽だけど、
敷き紙とか変わった形に切らないといけないし、
えさ入れは無駄にでかいし、
う~ん・・・まだまだ研究の余地有りでは?という
感じですかね~。
うちでは多分、予備のケージ的扱いに成り下がりました。
やっぱりケージはなんだかんだ言ってHOEIなのかなあ~と
思わされます。
ま、ガブ子かそうじゃないかでだいぶ違うとは思いますけどね(笑)

NEC_0329_20090705063532.jpg

そして、鮮やかなみろりに純白のおぱんちゅ~。
このときはなんでかすごいみろり色が鮮やか☆
とっても綺麗ですねぇ~♪
私は会社で使うファイルケースみたいなのに
ぽぽの写真(プリクラみたいなの)を挟んでるのですが、
おぱんちゅばっかりにしたら・・・
・・・ますます変態だと知れ渡ることでしょうなあ~(笑)
ちょっとやってみたい気も。
プリクラも同じやつなのでそろそろリニューアルしたいなあ~♪
仕事でイラっとして毛細血管がブツブツ切れてるときは
ぽぽをみて落ち着くようにしてますけど・・・でも怒ってます(笑)

NEC_0375_20090705063532.jpg

うっかり、キーボードにカバーを忘れるとそっこ~でこれです。
まだキートップをどっかに持って行っちゃったってことはないんですけどね。
これはいたずらして大喜びの図、ってところでしょうか(笑)

NEC_0518.jpg

以前のブログでは何回も出てきたポーチ。
ぽぽは幼鳥時代はず~~っと水槽暮らし。
とにかく冷気に触れることが厳禁だったので、
水槽のお掃除をするときはカイロで温めたポーチの中に急いで突っ込んでました。
(もちろん、空気は入るようにしてますよ。カイロもダイレクトには
 接触しません)
ずっとこのポーチにお世話になったのですよね。
よく隙間から顔を覗かせてキョロキョロしてましたね~。

掃除が終わって、水槽の温度がまた上がるまで、
しばらくはポーチ越しにぽぽとお話をしてました。
と言っても私はぽぽの病状をチェックする感じが多かったんですけど。

素手で体温を奪うことも禁じられ、常に軍手で抱っこ。
なので今の軍手がおかあたんの手だと思い込むぽぽさんが
出来上がってしまったのですけど(笑)

懐かしいなあ~。
と、いえる今を大事にしなければなりませんね。
何度も諦めかけたおかあたん、ぽぽは「生きるの!!」と
頑張ってくれたのです。
あのころから・・・実は気が強かったのかしら(笑)
まだだんすぃとも女子とも分かりませんでしたけどね。

さて、今日は1日・・・ぽぽにご奉仕の日となりそうです。
そしてまたたかじんの時間には夢の中・・・かもしれません(笑)

まるっと1日。

2009年07月04日 05:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5650.jpg

昨日は結局、1日中お外に出ていたぽぽさん。
さすがに夕方おうちに帰ると、もっふりとまんじうになって
そっこ~寝ておりました(笑)

朝、気に入ったピルケースに足を乗せ、なにやら考えちう~。

NEC_5653.jpg

と、思ったらいきなりポーズ。
ポージングを考えていたのかしら?(笑)

NEC_5664.jpg

続いてぽぽポケに変な格好で入ってます。

NEC_5661.jpg

本当に立派な鳩胸です。
将来は鳩になれるかもしれません。
・・・ちょっとやだわあ~。

NEC_5654.jpg

こうして、落っこちそうな状態で結構ねむねむしたりするんですよね~。
コザクラの眠りポーズは不思議なものが多いですけど、
熟睡できるんですかの~?

NEC_5671.jpg

今、まさにこの瞬間、おかあたんの肩を狙っています。
こうして狙いをつけて、乗ってきます。

最近は軍手じゃなくても、素肌の腕を出しても、
ピョン!と乗ってきます。
こうして「何かから、おかあたんに乗る」ということを
かなり覚えたっぽい気がします。
別にご褒美はないんですけどね~、褒めてあげるくらいしか(笑)
でも、最近はじっとしてるぽぽに顔を近づけても噛まないし、
すごい接写をしても指をガブー!ってこともかなり減りました。

どういう心境の変化??

NEC_5673.jpg

おぱんちゅも撮らせてくれるし~、って
コレは気分によるようですけどね(笑)

朝からヒャッホウ~!

2009年07月03日 08:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5636.jpg

昨日、ぽぽさんが外に出てきたとたん、
おっきな羽がぴら~りと落ちてきました。
おりょ?とびっくり。
ぽぽに見せてみると、キレキレしてるつもりなのでしょうか~、
ハミハミ。

NEC_5637.jpg

なんだか、嬉しそうにも見えます(笑)
何が楽しいの~??
ちゃんと、ぽぽの深緑色がついている羽~!!

NEC_5641.jpg

ぽぽに渡してみると、咥えて振り回して楽しそうに
遊んでました~。

満足していただいたところで大事に瓶に収納しました~。

NEC_5643.jpg

そういえば最近、にぎころしてないわ~、ってことで
今朝、出して握ってみました。
お腹に鼻をあててふんがふんが。

NEC_5644.jpg

骨盤もきっちり締まってバッチリです。
いいぽんぽこですよ~。

NEC_5647.jpg

今日はおかあたんが休みなのを知ってか、朝早くから
扉にへばりついて出せ出せアピールをしておりました。

しょうがないので、特別にだしてあげましたけども(笑)
早速おかあたんのピルケースを攻撃して遊んでました。
ほっとくとどんどん押して持っていってしまいます~!
返せ~!!( ̄Д ̄;)

NEC_5549.jpg
さ、ごごはなにしてあしょぼうかちら・・・

こんな朝から遊んでると、午後はねむねむになって
どすこいになりますよ(笑)

ツルツルくちばし♪

2009年07月02日 07:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5611.jpg

昨日、帰ってきたときのぽぽさん。
メリーさんのここにいました。

昨日の朝はどえらい早くから起こされ、
おそらくあんまりにも早起きしすぎたためにぽぽも
眠かったのか、私が帰ってきても、すぐには出せ出せコールがなく、
メリーさんで場所を変えつつ、うとうと・・・としてました(笑)
なんでか分からないけど、今まで止まり木よりかじり木コーンに
止まってたのに、このメリーさんには止まるんですよね~。
HOEIさんが作ったものだけあって、なにか鳥心をくすぐるものがあるのかしら?

NEC_5635.jpg

それでも、しばらくすると「まだ??」と出してアピールをするので、
お外に~。
なにげに太ももがむきむき~♪

NEC_5619.jpg

いつものゴム遊び。
ほんとに私がぽぽポケに返すとすぐに投げてきて、
返すとまた・・・と飽きるまで遊びます。
だけど・・・突如飽きるので、取り残された私は・・・( ̄Д ̄;)

NEC_5615.jpg

で、撮影会(笑)
最近、接写してもガブってしないんですよね~。
いやまだドキドキもんではありますけど。
昨日も肩に止まって、ほっぺたまで近づいてきて、
「う~ん・・・ほっぺたか・・・噛まれても・・・まあいっか」
と考えていたのですが、クチバシをペタ、ってほっぺにつけたり、
ちょっと舐め舐めしたくらいで、噛まなかったのですよねぇ~、
かなりびっくり。
「ああ~~噛まない??」と逆にびびりました。
ほんのりあったかいぽぽのクチバシ。
つるっつるのくちばしがほっぺに当たってるときは
幸せ~な瞬間でした~(*´o`*)

NEC_5628.jpg

そして、遊ぶと・・・
お決まり、ねむねむ。

どすこいになって寝る準備(笑)

NEC_5625.jpg

早起きしたから~、眠いんでしょ~!!
下まぶたが~どんどん上がってくる~~!!

NEC_5626.jpg

ほっぺもぷくぷくに割れて~
ますますどすこ~い!

NEC_5624.jpg

最後は・・・おやすみなさ~~い。

おぱんちゅはな~~し!ゲラッ(≧▽≦)



