
--年--月--日 --:--


まだらん。

2009年08月31日 00:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-30  A200-042-

撮りにくいオトコ、おじたん。
ぬこさんのめめって横から見たらガラス体?
前のほうは透明なのですよー。
それを写したかったのですが、おじたん、
カメラ接近にビクビク。
すぐ目を逸らされました。

ゆえにしっぱ~い。
なんとしてでもそのガラス体を撮ってやる~。

それにしてもこの色ってホント・・・ちょっとずれると
単なる灰色の塊です。

2009-08-30  A200-028-

おおおおおお、乱れまくり前髪ぽぽ。
校則違反も甚だしいですぞ。

しかし、デコを撫でているとどんどこどんどこ
赤いち~~~っこい羽が抜けてくるのです。
おでこもまだらんまだらんになってきてます。
ハゲ街道まっしぐら~。

2009-08-30  A200-021-

おお、これだとかなりまだらんデコが分かりますな~。
ちなみにこのときのぽぽさんは
おかあたんの膝に飛び移ろうとして
狙いを定めているところでございます。

2009-08-30  A200-018-

んで、あんま立ち読みしてると職質されたら困るんで(笑)、
ちょいと入門編的な本を買いました。
お道具派なので~。カメラは自分のないけどね~、ほほほほほ(泣)

しかしなんでもそうですけど、知識だけあってもうまくなるわけでなし、
とはいえ専門用語がさ~~~ぱり分からなくても不便でしょう。
(現状の私はこれだわな・・・)
早くもカメラをレンタルしてもらって1ヶ月が経とうとしているという事実に
びっくらこ~。
まだ2週間くらいの感覚だったんですけどね~。
(どんな時間感覚だ)

2009-08-30  A200-020-

昨日もぽぽはへばりつき。
「ちょっとおやちゅでも食べておいで」と言っても
なかなか行きません。
行ったと思うとすぐに帰ってきます。
なんですかねー、この甘えぶりは。
ロッククライミングが目的なのか??

2009-08-30  A200-006-

おベロ見えてますわよ、お嬢さん!!
や~ですわ~。

2009-08-30  A200-027-

最近はキレキレしてる最中に羽が抜けることがよくありますが、
自分でくわえて、得意げにくるくると回すのはなんでなのかしら。

それにしても、奥さん!←誰。
選挙速報は久々に見て「うを~、○○が落選や!!」
と興奮しました。
・・・人の不幸は蜜の味?( ̄Д ̄;)

いや~、確かに民主の大躍進はある程度予測されていたとはいえ、
心のどこかで「まっさかね~」というのもちょいとはありました。
本当にひっくり返っちゃいましたなあ~。

今後の日本はどうなるんでしょうねえ・・・。
民主になったら子どもの居ない家庭はちょっと辛いことになりそうで。
でもうちにはぽぽっていう立派な子どもがいるのにー。
子ども手当て寄越せ~~!!←モンスターペアレンツ?あ、1人だからペアレント?

ひえ~!とかまじ~?とか言いながら深夜まで見ておりましたが、
我が県、ちっとも私が入れた1票は役に立たず、どぶに捨てた気分ですわー。

それにしても「幸福実現党」って・・・どこにでも立候補してて
ちょっと怖かったわ。

基本、政治家の言うことなんてどこまで信じられるのかとは思うけど、
別に特別なことは望まないわ・・・
「普通」に暮らせる世の中にして欲しいだけよ。
お偉いさんには「普通」って分からんのかも知れんけどさ~。

火の国のオンナ・・・じゃないけど。

2009年08月30日 05:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009_08_29A200-002-.jpg

おおお、ぽぽさんの目のツブツブがだいぶ見える!!
裸眼で見るより良く見えるわ~!!
めめになにか写ってるわね?窓だ~・・・
あたしゃ写ってないでしょうね~( ̄Д ̄;)

2009_08_29A200-025-.jpg

完璧失敗作なんだけど、
見た瞬間、「頭がふたつ~~!!」と思わず吹き出してしまったわ。
漫画か!

2009_08_29A200-028-.jpg

最近しつこいようですが、ぽぽさんはあまえんぼというか
ひっつき虫で、ねむくなっても私にしがみついたり、
腕に乗ったりしてうとうとしてます。
嬉しいけど身動き取れね~(笑)
無理やりテーブルに乗せようとしても絶対下りない!!
という態度です。
その心境を聞いてみたいもんですわ。

2009_08_29A200-022-.jpg

んで、これもまた失敗なんですが~、
この赤さ!(笑)
燃える魂よ!!と言わんばかり。
なんかこ~、ぽぽさんらしーというか。

ま、私の腕前では満足いくのなんか少なくって
ほぼ失敗作なのですが、
その失敗作の中でもたまに笑えるのもあります。
・・・笑うしかないとも言いますけども。

2009_08_29A200-033-.jpg

そして燃える魂でもってキートップを剥がしにかかります。
キーボードの汚れもなにげに目立ってしまう~。
いいカメラっつーのは写らんでいいものも写ってしまう~!!(◎_◎;)

2009_08_29A200-031-.jpg

あらなんか、お見合い写真みたいね。
でももうちょっと笑顔のほうがいいかもね~(笑)

2009_08_29A200-035-.jpg

顔まで撮ろうと思ったのに入ってなかったキレキレシーン。
ガックシ。

またトランプ?

2009年08月29日 05:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-28 A200-009-

以前も書きましたが・・・おじたん、難しいっす。
お前はなぜグレーなんだよぉぉぉ。
もっと明るい色だったらよかったのにぃぃぃぃ。茶虎とかさー。
と言ってみてもしょうがないのですけどもね。

牙むき出しでみたらし餡を舐めるおじたん。
必死こきすぎてついてけな~い。
しかも暗~~い。
まだまだ光の加減にイマイチ対応できない私であります。

しかし、ひどいなこれ(笑)

2009-08-26  A200-004-

はいっ、このぽぽさんも色変ですね~。
なんかクチバシの色艶も悪く見えます。
むむむ・・・。

2009-08-27 A200-024-

電気をつけるとまた違いますねぇ。
(つうか暗いならつけろってか?)

2009-08-28 A200-017-

これだけ寄ればあんまり明るい暗い~ってのは気にならなかったというか
このときは比較的明るかったか・・・。
ぽぽさんの腰羽とその上の方の羽根。
瑠璃色綺麗~♪

2009-08-28 A200-028-

ちなみにこれはぽんぽんの羽根(≧▽≦)
私があまりにもぽんぽんぽんぽん言うので
こまつか苗さんが羽根を一緒に送ってくれました。
当然にほひは嗅ぎました(*´o`*)
(久しぶりに変態行為)
オレでこも抜けると薄い色あいなのねー。
このときばかりは扇風機も止めて大事に撮影してそそくさとしまいました(笑)

2009-08-28 A200-039-

そして、あまえんぼぽぽさん。
出てくるともうべったり。張り付いて剥がれません。
なんでしょうねえ、撫でろということだけじゃなく、とにかく
くっついていたい!!という感じ。
で、私が手を隠すとTシャツの胸にダイブしてしがみついてきます。
ええ、それはいいんですけどね、
とっかかり(?)を噛むのは辞めてください、痛いんですよまぢでそこは。
そでから中に入ろうとしたり、私の豊満な肉まみれのお腹に
頭突きを食らわしてみたり、それはそれは私にひっついたまま
遊んでおられます。
彼女に何が起こったのか?
しかしとっかかりは・・・( ̄Д ̄;)

NEC_6294.jpg

えへへ~、借り物のカメラのなのにストラップ買っちゃいました。
可愛いですなあ~。
で、当然これを撮るのはしゃあなしに携帯のカメラですが、
愕然・・・
汚いよ~・・・
ざらざらだよ~写真が~。
もっ、もう携帯カメラには戻れないじゃん!!
うを~・・・
とか言いつつカメラバッグもちゃっかり購入してるアタクシ。
借り物なのに・・・(笑)
いやでも、お借りしてるからこそ、というのもありますけどね。

届いたらまたお披露目~。
今度はバッグだから携帯からじゃなくても大丈夫だわ♪

違う方向にもハマっていっている私でした。
ちなみにカメラバッグ、カメラとぽぽを入れたら面白いのになあ、
とか妄想してみました。←もちろん無茶ですよ。
「いつでもどこでもぽぽを撮影♪」
みたいなね~。
妄想ですよ!!

ちなみにおじたんあたりなら外に・・・というのも
リアリティがあるんですけども、この方は
ビビりすぎて外に出たが最後恐怖のまなざししか
写せないでしょう・・・(笑)
それもまた面白かったりして(・e・)

雨~風邪~、コザクラお皿♪

2009年08月27日 18:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-27 A200-005-

先日、陶芸家のこまつか苗さんのネット個展が開催され、
私も何を隠そう、深夜のオープンをふんがふんがしながら待ちわびておりました。
なんと言ってもこまつか苗さんはなんともか~~~~わゆい、ぽんたろうちゃんという
オレでこのコザクラちゃんと暮らしている陶芸家さん。
作品にもコザクラを描いたものもあり、めっちゃくちゃ可愛いのです。

上の2つがコザクラ小皿、そして下の1つ・・・
これはぽんぽんちゃんモデルの小皿です。
実はこれはすぐに売り切れたのですが、私が欲しかったと
ガックシしていたら、アウトレット放出企画をしてくださって、
すごい強運でゲットさせていただいたものです。
ぽんぽんちゃんの大ファンなので、とっても嬉しかったです!!

上右のコザ皿は、おちりですよねー!!
なんってきゃわゆいのでしょう!!
も~~~食べちゃいたい!←食べられません。

2009-08-27 A200-012-

しかも大変な手間なのに、わざわざ1人1人にこうしてぽんぽんちゃんイラストの
カードまで入れてくださいました。
う~~ん、かわいい~。
こんなに可愛く描けて、天才ですよねぇ。

2009-08-27 A200-027-
ささっ、ぽぽさんとごたいめーん。
今日は朝からずっと雨。
電気を久しぶりにつけて撮影。
なので多分、いつもよりは変な具合のような気もする。←撮影が。

2009-08-27 A200-029-

見てください、密かに器の裏にもちゃんとあんよが描いてあるの!!
すごいですよね~、この凝り方。

それにしても、この角度から見ると、
器のコザクラさんがぽぽをじぃぃぃーっと見てる気が(笑)

2009-08-27 A200-031-

匂い嗅いでんの??(笑)
なんかピタっとよりそってました。
まさかぽんぽんちゃんのにほひがするとかっ!?←それなら嗅ぎたい人。

2009-08-27 A200-052-

なんだか満足そうに微笑んでおります。
1つはぽぽのおやちゅ用食器にしようかと思ってたんですが
なんかもったいないなー(笑)
可愛いんだもの~。

2009-08-27 A200-047-

さて・・・
今日はぽぽに鏡を見せて遊びました。
というか、天気が悪いと撮影もとまどいますね~、私レベルですと、はい。
ちょっと四苦八苦?というか四苦八苦の成果も出ない感じで
唸っております。

2009-08-27 A200-051-

ぽぽは鏡を見てもすぐ突き飛ばすので、
落とさないように押さえつつ・・・
なんとか撮れました。

2009-08-27 A200-042-

そしてまたぼけらった写真。
いや、ぽぽがぼけらったじゃなくて写真が( ̄Д ̄;)
写真の本を読み、女子カメラを読み(笑)
本屋さんでもカメラの本ばっかり立ち読み。

ええ、B型ですからハマるとズボズボ。
成果が伴うかは別です(泣)

こまつか苗さんはそもそもはといえば、とうもと師匠のところで
お名前を知ったということもあり、
また今回のネット個展は師匠もかなりの尽力をされての開催だったようで、
度重なる感謝でございますー。

こまつか苗さん、とうもと師匠、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

そしてど~もわたしゃ風邪ですなあ・・・
特にくしゃみがひどく・・・でも、この時期花粉も怪しいし、
なんとも謎ですよ、新フルエンザ疑惑も払拭できませんしねー。
ま、この際新フルだったとしても会社中にばらまいてやります(≧▽≦)

校則違反

2009年08月26日 18:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-26  A200-016-

はあ~、昨日は忙しかった・・・。
しかも風邪をもらってきたか自分で引いたかっぽい。
ノドいがいが~、くしゃみ出まくり~。
風邪薬も切らしております。

すっかり発情モードが去ったぽぽさんは
おかあたんが帰ってくるとすぐに遊べ遊べ!!
最近は私の腕に乗ってねむねむしたりしてます。
あんよがあちあちになって眠いのかな~とか思ったりします。

2009-08-26  A200-075-

写真的にはともかく、ぽぽさんサービスショット(笑)
すっごい器用に遊ぶな~って思いますが、たまあ~~~に落ちます。
もちろん、途中で飛びますけど、我ながらきょとん、って感じの顔してます。

2009-08-26  A200-048-

校則違反でちょっと乱れた前髪。
赤い部分には赤い羽、と思っていたけど、
たまに混じってて、一体どういう基準で綺麗に表面は一直線になるんだろう、
って不思議に思いますわ。
やっぱDNAってやつなのかしらねー。

2009-08-26  A200-009-

赤でこ部分も微妙にツノってますね。
ぽぽをナデナデしたり、腕に乗ってきてぼわ~ん、としてる時に
「ぽぽはかわいーねえ。世界で一番可愛いんだよー!」
というようなことをず~~っとささやくと、そのうちうっとりと
眠りに落ちます。子守唄か?

2009-08-26  A200-109-

ねむねむぼふぼふ。
ああ、段々空気がひんやりしてくると、
こうしてぼふぼふしてくるのね。
夏のしゅぱっつ姿も好きだけど、
やっぱこのぼふぉぼふぉ具合がたまらんですわ~。

2009-08-26  A200-128-

さ、秋に向けて、装いを改めるために、キレキレは欠かせません。
オマタのキレキレにてしっつれ~。
密かにうっとりと目を閉じてキレキレってるのがかわええ。

2009-08-26  A200-135-

そして新商品。
まだ食ってねーけど・・・
充実野菜、飲み物のほうは大好きなんだけど。
チョコにするってどうなん?
うーむ。←食ってみろって話です。

風邪気味ってのも手伝い、
今日、竹シーツとはおさらばしました。
竹シーツの下にゴミが・・・( ̄Д ̄;)
しょうがないので布団も干し、わらわらと片付け。
しかしふこふこになった布団を快適と思う時節柄になったのね。

ああ・・・明日クスリかってこよー。
そして炙るべし!(≧▽≦)

夏が終わった・・・

2009年08月24日 16:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-24 A200-018-

夏の高校野球が終わりました。
決勝戦はだいたいいい試合が多いものの、
今年の試合は近年稀に見る名勝負ではなかったかと思います。

プロ野球にはない、新鮮味を感じる次第ですね~。
優勝校のエースは泣いてましたが、果たして彼は
秋のドラフトにかかってくるのかな~。

2009-08-24 A200-020-

ぽぽさん、はみ毛は直してくださいよ~。
もう夏が終わったから秋ですよっ!!
おされの季節ですよっ(気が早い)

2009-08-24 A200-073-

ああ~、おされとはほど遠くぼっさ~なぽぽさん。
早く綺麗でびぢんなぽぽにもどるといいねえ~。
いっぱい食べて栄養つけてキレキレするんだよぉ。

2009-08-24 A200-064-

お顔はびぢんさんよ♪
寒くなってきたらもっふりして可愛いショットが更にたくさん撮れるかしら♪

2009-08-24 A200-047-

あら~、そのブラックダイヤのようにうつくしいめめに
おかあたんは写りこんでないかしら?お目汚しになっちゃうわ~。

2009-08-24 A200-050-

カキカキぷり~じゅ、ぽぽバージョン(笑)
軍手にお願いしてます。
とはいえ実行するのはおかあたんですけどもね。
でこ毛がめくれてまっせ~。

2009-08-24 A200-055-

くちばしもちゅるちゅるですね。
テーブルの上でぼけ~っとしてるぽぽさんに
ちゅ~~してよぉ~とせまってみたら
追い払われましたわ。こわいこわい(笑)

2009-08-24 A200-056-

うまく隠してますけど、換羽で自慢の揃った前髪も若干乱れがちです。
一直線の前髪を取り戻してくださいねー。



さて・・・
おかあたんはカメラの雑誌を買ってみました。
専門書、みたいなのはもうちょっとあとにして、
とりあえず雑誌で。←読む気うせると怖いから(笑)

2009-08-24 A200-002-

オッサンが「女子カメラ」ってあり?(笑)
実際メルヘン~な雰囲気が漂ってましたわっ。
オッサンにはついてけないわああ~~。

この雑誌に載ってるようなおっされ~な場所には出向かないもの。

でも、カメラがあると、色んなところに行ってみたくなる、
そういう気持ちがわかる気がしました。

そう、今年は高校野球自体ももちろん、
周囲を取り囲むカメラマンのカメラもじぃ~っとみてた私です(笑)
今んところ、見ても何も分かりませんけどね。
ほほほほ・・・興味からでございます。

終了・・・?

2009年08月23日 18:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-23 A200-023-

今日仕事から帰って来たら、ぽぽさんは普通に
止まり木コーンに乗って待ってました。

発情モードの時は産んでなくても糞きりの上に居座っているので、
落ち着いたかな?という気がしなくもない。

それにしても、この姫は、ばあば(私のかあちゃん)が
仕事に行く時は「行ってらっしゃい」の「キャキャキャ!!」
お帰りの「キャキャキャ!!」があるのに、
私がいくら「行ってくるよ~、ぽぽ~~!!ぽぽぉぉぉぉ~~!!」と叫んでも
「ぽぽぉぉぉぉ~~~ただいま~~!」と言っても無視。
なんでなんだよ~。

2009-08-23 A200-057-

お気に入りのここで遊んでくれるようになると一安心。

2009-08-23 A200-058-

お腹はげは早く治って欲しいわね~。
とは言ってもツンツクがいっぱい見えてるので時間の問題かとは
思いますが。
なしてそんなに抜けるんだよぉ~。

2009-08-23 A200-079-

極力可哀想なお腹は撮らないように心がけております。
でも、めったに見えないぽぽのお腹を見た感じ、
脂肪もついていないし、いいお腹。

・・・私のお腹は脂肪だらけ~( ̄Д ̄;)

2009-08-23 A200-008-

会社の隣にちょっと専門的?な書店があるんですが、
そこで思いついてカメラの雑誌を立ち読みしました(買えよ)。
まったくわからんちんながらも、ニュアンスでふ~ん、とか思い。
つうか周りがオッサンばかりだった。(私もか)
明日やっぱ帰りに買ってみるかな~。
なんか、雑誌だと、色々特集があるようですが、
ジロジロみていると「水着の撮り方」とかあって、
さ、さすがにそれは・・・手に取れなかったぜ。

2009-08-23 A200-033-

なので、ハゲも撮らないように気をつけましょう・・・
って少し写ってるで、ぽぽ~!!
親子でハゲね(笑)

2009-08-23 A200-067-

抱卵が終わった(終わらされた)ぽぽさんは
すっかりあまえんぼ~に戻り、
おかあたんに「ナデナデして!!」の請求がすごかったです。
まあ、ツンツクがいっぱいだしね。
おかあたんも頑張ってナデりまくりましたよ。
ぺろ~とめくって耳の穴を見物したり。

2009-08-23 A200-094-

久しぶりに普通の生活に戻って疲れたのか、
たかじんの委員会の最中におねむになったぽぽさんでした。

あっ・・・おハゲが。
ま、これは目立たないからいっか。

こんなおねむを撮れたのはうれし~。

やっぱ、本買ってこようかしら♪
(理解できるのか・・・?)

ガブ!!

2009年08月22日 16:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-19 A200-066-

なんかぼやぼやした写真ですが、
ぽぽさんがふつ~に手に乗っている、
貴重な写真です(笑)
このときは右手にカメラを構えていたのに飛んできました。

2009-08-19  №(063)

なんとか右手で撮影しましたが
カメラを落とさないのに必死( ̄Д ̄;)

そんなことも知らず、暢気にぽぽさんは
おかあたんの手を密かに狙っています。

2009-08-19  №(077)

ずいずい~っとガブリにちょうどいいところを
探します。
ひぃ~こあ~い。
(でも内心楽しんでる?)

2009-08-19  №(078)

そしておもむろに目標を定めてガブリ。

2009-08-19  №(079)

もいっちょ~ガブ!!
いでででで。

ま、これくらいはルビー産出外です。
肉の分厚いところなんで♪

2009-08-22 A200-018-

ぽぽさんは抱卵しすぎて?お腹の羽がものすごく
抜けてしまったので、抱卵は終了していただきました。
これがひなっぴになる玉ちゃんなら旦那さんのお手伝いも
あるでしょうけど、これ以上はぽぽの負担になるかと。

ま、それをいえば抱卵自体がそうなんですけどね。
これ以上産むようならホルモン療法ですね~。

それにしても、この写真、乗馬して、馬の上から撮ったみたいです(笑)

久々に産出。

2009年08月21日 15:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-21  A200-0011-

今日は朝っぱらからグータラに寝こけているぬこのおじたんです。
あたしゃ~横目で見ながら、茶碗を洗い、洗濯をし。

でも、熟睡してるので、ちょっとウズウズして写真を撮っちゃいました。

ここって、おじたんには微妙にちっちゃいと思うのに、
頑固にここで寝たがります。
ぬこの心理はよくわからん。

2009-08-21  A200-0025-

ああ~、モザイクを入れたほうが良かったのかしらな
寝姿。
でも、廊下とかでよくこの格好で落ちてます(笑)

夜中は気をつけないと踏んづけます。
ぬこなら気配を察してよけてよ~って思いますけど・・・。

2009-08-21  A200-0019-

にくきうを出して熟睡だったので、
密かに撮りまくり。
でもさ~、綺麗なピンクじゃないのよね~。
完全家ぬこなのに、あんまりや~らかくないし。

08-19 A200-044-

おっと、おぜうさんのことを忘れてはいませんよ。
でも、3つめも昨日出産して、ますますヒッキーに。
たまに出てきては挨拶程度にウロウロして帰っていきます。

本能なのかね~。

2009-08-21  A200-0036-

写真の出来としては良くないですけど(良いのがあんのか?)、
このぽぽさんがかわいー。

1人玉だけど、いちお転卵してるつもりなのかしらね。
ああ、切ないわね。
ちゃんとベロも使って優しく優しく扱う様は
みていても癒されます・・・。

2009-08-21 A200-0006-

しかし、私の指に転卵するときの優しさはもてないようです。
久しぶりに特大ルビーをげっちゅ。

ルビー産出から急いでカメラ出して・・・ってしてたら
ちょっと黒めのルビーに変色してしまいました。

ちなみに、手前にちょんっと傷があるのが、
上くちばしの傷、ルビーは下くちばしから産出された模様です。

ルビー産出もベテランになってくると、
これは出るな、出ないな、と痛み具合で分かります。

どうせならホンモノが欲しいぜ~。

ぼわんぼわ~ん。

2009年08月20日 17:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-19 A200-045-

ぼわんぼわ~ん。
ああ、ぽぽが~ゆらゆら・・・
涙でぽぽが滲む~・・・

どうも、本職は口内炎製作業のちょびです。
本職の口内炎が口内に多発して、
リンパを激しく刺激っくすしております。

あごの下が猛烈に痛い~。鳴くほど痛い。
どうしたらいいのよぉぉぉぉ。
もしかしてインフルエンザ?
(んなわきゃない)

口内炎の場所によっては耳の後ろが痛くなったり、
ああ、身体って連動してるのね~と思うひととき。

というほど優雅ではない。

08-19 A200-054-

うわ~ん、このぽぽ怖いよ~。
身体が写ってるのに上半身が変~。

08-19 A200-050-

ぽぽの恋したナスカンさんと仲良くやっておくんなまし。
わたくしは口内炎と闘うしかないのよ~。

ああ、どっか痛いとちゃんと写真も撮れない・・・←激しい言い訳だな(笑)

ちなみにぽぽさん、お腹にまだ玉ちゃんがいらっさいます。
早く終わりにしてさ~、遊びたいよぉ~。
お外に出てきてくれないと写真撮れないじゃないのよぉぉぉぉぉぉぉ。

ちなみに今回の口内炎は右頬の内側。
ちょうど歯を食いしばった時に噛んだらここに口内炎出来るだろ~な、
ってところです。
想像では寝てる間に噛み締めすぎたとみた。

頬杖をつこうもんなら「はぅ!!」となりますのよ~。

ということで今日はまともな写真も載せずに、
早々に店じまい。さいならああああ~。


あっ、リンクにワタクシの師匠を恐れ多くも追加させていただきました。
師匠の写真を見たあとに私のを見たら
「ふっ(-ι_- )」って鼻で笑いたくなると思いますが笑ってくれ。

聖母の寝顔

2009年08月19日 14:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


えてして我が子の寝顔というものは可愛いもんですが。
この寝顔には、なんともいえないものを感じます。

2009-08-19  №(018)

現在、玉ちゃんは2つ。
昨日無事に2つめを産みました。

2009-08-19  №(025)

まぶたの閉じ具合が微妙に違いますな~。

かつてぽぽとおデートしたよもよも・・・
そのうちひょっとしてコザ仲間としてお預かりしちゃったりなんか
することがあったりしたら~~~~、
もすかして?なんて思ったり(≧▽≦)
ああ~でも下手にラヴな関係にしたら離すの可哀想だよね~。

2009-08-19  №(027)

それにしても、ほんっと最初にカメラ見たときにはぶっ飛んで逃げたのに
母となるとこの腹の据わりよう。
シャッター音ではビクともしません。

ちなみにおちょびは昔、夏に大の字になって寝ていたところを
かあちゃんに激写されたシャッター音で目覚めた経験あり。
彼女いわく「あんまりにも綺麗に大の字だったから~!!」って・・・
あの写真はいまいづこ・・・(笑)

2009-08-19  №(022)

うわあ~、この寝とぼけた顔もまた可愛い!!
(完全に親ばかすぎて、自分の目のファインダーが狂ってます。
えっ、カメラも合ってないって?気のせい気のせい・・・)

2009-08-19  №(030)

あちこちで巣材を探すお嬢さん。
その薄ら笑いはなんですか。
怖いっすよ~。
ちゃんとベッドあるんだから巣材はいらないじゃ~ん。

2009-08-19  №(034)

ちょっとワキり気味です。

そういえば、先日ワタシさんがぽぽのクチバシのギョリ線(?)を
気にしてましたが、せんせに聞いたところ、別に異常ではないそうです~。
まあ、そんな気はしましたが、ギョリりすぎでしょうな、うちの場合(笑)


なんか、新フルエンザがちょっと深刻になってきたんじゃありませんこと?
ワタクシ、楽天で大急ぎでマスク60枚セットを買い込みましたわ~。
あまり効果がないとも言われてますけど、ま~あって困るものでもないのでね。
来年の花粉の季節とか、そうでなくとも冬場はマスクしないと
普通のインフルを写され、じゃない移されそうでもあり、必需なのです。
意外に病弱なワタクシですので、おほほ。

しかし、持病をもってる方とはいえ、死者まで出てしまうとは。
でも持病・・・コザクラ病はいいのかしら?
いや、コザクラ病はきっとインフルよりも強いに違いない!!
(根拠なし)

そして、最初にぽぽを写しまくった時に、
生活感ありありになってしまったので、
急遽反省して片付けにいそしみました。

2009-08-19  №(004)

ほ~~っほっほっほ、目隠ししただけとも言います。
ピンク系の部屋から段々ブルー系になっていってます。

あっ、見てるものは生活感ありありといえばありありかもですわね~。
若くて可愛い子を見つけるのが楽しいのですよ。

変な生き物出現

2009年08月17日 18:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


17 8

お嬢さん、ご機嫌にお外に出てきてくれましたが、
お腹に玉ちゃんがいらっさいます。

コロンとお腹に触ると硬いものが。
お腹に鼻の先を当ててみると、ぽぽが動くたびに
玉ちゃんも動きます。
ああ~、胎動。←微妙に違うような??
自分では感じることのなかった胎動をぽぽに感じさせていただきやした(笑)
ただし、不毛な胎動だな~・・・( ̄Д ̄;)

17 2

今日はちっとはお外に出まして、ウロウロ。
レンタルカメラ(というとレンタルビデオみたいなニュアンスだな・・・)の
細々としたものを入れているケースに興味を示し、顔を突っ込みました。

がっ、それは齧られては困りますので~、覗いて満足したところで
蓋はがっちり閉めさせていただきました。

17 3

続いて転がっていたテープに気を引かれた模様。

・・・・どうすんの?

17 4

こうしたかったらしい(笑)
なるほど、内側は厚紙だわ。間違いなく紙ではある。うむ。

17 5

段々・・・エビぞり状に入って行き・・・

17 6

最終的にすっぽりんとおさまりました。
もうここで暮らしてくださいな。
なんか別の生き物みたいですよ。
やどかりみたいにそれを背中に引きずって生きていけ~~~(笑)

・・・でもなんか、たのしそ。
あ~わたしゃ入りませんよ、分かってます(◎_◎;)

17 7

聖母としてせっせとちぎった厚紙を背中にお挿しになってますけど、
ほぼ無駄だと思われ・・・。


で、話は全く変わりますが、
私はあんまりチョコレート食いたい!って衝動は普段ない人なのです。
キットカットの新製品も味見したい程度。

でも、食料がないときのために時々買ってきてしまいこんでます。

今日、スーパーに行って、
「なんだか知ってるような名前だな・・・」と
思いながら買ってきたチョコレート。

17 1

うちに来てる方でご存知の方はいるのか?
師匠のとうもとさんちのパキラが「ぱきっぺ」という名前なのですよ~う。
それでなんとなく親しみがわいたのか?
買ってきておいてあります。

とうもとさんのおぴ~さんや、おともだちが「ぱきっぺ」に乗ってるのを
ブログで拝見したもんです~。

・・・私にはパキラを育てる自信自体がありませんが~( ̄Д ̄;)
ま、育つ前にぽぽに全滅にされるか~(笑)

撮れないのよぉぉぉぉぉぉ。

2009年08月16日 19:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


16 2

ぽぽ母さんはほとんど出てきてくれず・・・
せっかくなのに写真が撮れね~( ̄Д ̄;)

なんだよこれ~、目ん玉が2つあるしぃ(笑)

16 1

意味も分からずこんなもの撮ってみた。
何が撮りたいのかはっきり分からなかったのが
すご~くにじみ出てるわ(笑)

いちおモフモフおちりなのだけどね~。

どこにピント合わせたかったの?という感じ。

自分でも分かりません・・・。あううう。

16 4

聖母さんは不敵な笑みを浮かべおかあたんを嘲笑しております。
いずれかは目の周りのぶつぶつ(?)を撮ってみたい。

16 3

おおう、ぼやあ~ん。
ズレてるぅ~。

ズレてても私結構このぼわああ~~んとした雰囲気が好きだったりする。
良し悪しは別としまして・・・(◎_◎;)

16 5

「おじさま」とまで言われたおじたん。
本性はこんなん。

先日のセミいじめ現場。
セミにばかり何故かピント合ってしまって
放置しておりました~。

今日はもう変な写真ばっかり特集だわい。

16 7

聖母さんは時々出てきてナデナデは請求します。
ママになってもあまえんぼ~。
そして我に帰るとおうちに帰ってます(笑)

16 6

そして取り残されたおかあは寂しく羽根の撮影のれんしう。
風にひらひらと飛んで、
「あれ?ない?」と思ったら移動していると言うアホなことを
しながら・・・もうむえっちゃ難し~。

ま~、色んな失敗をしている私ですが、
一番多い失敗はというと。

レンズキャップをはずすのを忘れることです( ̄Д ̄;)
さ~撮るぞ撮るぞ~~~ん♪
んっ??真っ暗??
あっ・・・

・・・というパターンを何回やったことでしょうか、お~~~っほほほほほ。

母の顔

2009年08月15日 17:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


15 6

朝・・・起きてほげら~としてから
おもむろにぽぽさんのケージを覗いてくっちゃべっていたら
(もちろんぽぽとですよ)

あれ!玉ちゃんじゃないですか!!

気がつかなかったぜ~・・・。
どうも、お嬢さんは取り上げるといつまでもお腹が
ぶよんぶよんしているので、
やはり抱かせることにしました。
いくつか産んで、しばし母気分を味わわないと
スキッと発情モードが終わらないようですねぇ~・・・。

先生には玉ちゃんはすぐ撤去するようにとは言われているのですが・・・。

ま、なんか最近微妙に玉サイクルが少し縮まってきた気がするので、
コントロールを考えるとしますかね~。

15 4

べったりと寝そべっているのかと思いきや、
足を踏ん張ってるのね。
でも、すっかり母の顔。

15 3

このとき、ぽぽさんは一体何を考えてるんでしょうね~。
無心?
親ばかなのかもしれないけど、
なんだか神々しいものを感じてしまいます。

だけど~・・・そのあとしばらくして
「遊びたい遊びたい!!」

こら~~っ、キミはかあちゃんになったんでないんかい!!

15 2

出産後でお疲れでもあるだろうし、
少しだけ遊ばせて、帰ってもらいました。

まあ、抱卵は抱卵で疲れるんだろうけどね。
おちりのあな、ふさぐぞ~~!!←詰まりますから。



ちょっとご無沙汰しているはっぴ~ママさんから
色々なプレゼントを突然頂いてしまいました。

15 5

・・・うまく撮れたもんだけを(笑)
あと、鳥(アヒル?)の卓上クリーナー(ちっちゃい掃除機)やら
ぽぽにおやちゅやら頂いてしまいました。
すご~く丁寧なお手紙に驚き。
忘れてたマナーなんかを思い出しました。

ありがとうございます♪

この置物は、「ぽぽに引っ張りまわされるおかあたん」というイメージが湧きました(笑)

はてさて、私は写真に取り付かれてまず、部屋を片付けました~。
と言っても目隠ししただけで、
とりあえず、変なものが写らないように、ってなくらいですけどね。
部屋のカラーも全部は無理にしてもちょっと統一感を出したいかな~、とか
思ったりしなくもないけど厳しいか(笑)

協力的・・・・?

2009年08月14日 19:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0123.jpg

ベランダでゴロゴロしてるおじたんをラッチ。←短縮しすぎ?

鼻の両脇のもふもふしたところがすきなのですよね~、いひひ。

PICT0146.jpg

お嬢さんはおやつを食べているところを失礼。
前回タマゴを産んでからもう換羽に入り、ホロホロと抜けてきております。
あ~た、まだお腹がぶよぶよしてんのにどうすんのさ~。

PICT0153.jpg

こわこわっ。今にも飛び掛ってきそうです(笑)
どうせカメラを警戒して飛んで来れないくせに~(≧▽≦)

PICT0161.jpg

なんか作戦考えてるでしょ?そんな顔してるわ。
あ~こわ~い。
でも最近ガブられてないわ。

PICT0179.jpg

このポーズのぽぽさん、えらい可愛い~と思ったのに揺れる揺れる~~
残念なショットになってしまったけど、
ポーズのみを見せたくてアップ(笑)

こんなにあんよおっぴろげ~なのに、
ちゃんと首を傾げてくれる辺りがモデルさんですな~。
もちっとご協力いただけると助かりますが、
でも、このへっぽこなおかあたんがいちおう何か分かる程度に
写真を撮れているのはかなりぽぽさんも
協力的なんでしょうな~。

PICT0171.jpg

今日は蒼おじたんがセミを捕まえて遊んでました~。
その様子を撮ってましたがなんでかセミにばっかりピント合っちゃって
(たぶん、死にかけで動かないからか~?)
おじたんブレブレ~。

他にも手持ちの翡翠とか撮ってみたり(笑)

今日食べに行った冷麺を撮ってみたかったけど、
さすがにそれは・・・やめました~(◎_◎;)

出た~~!?

2009年08月13日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0002.jpg

昨日も大変暑うございましたので、
ぽぽさんは水浴びを・・・

その横で(といっても結構離れて)見守るワタクシ。
携帯ではかな~り近寄らないと綺麗に撮れないけど、
このカメラでは安全地帯から見守れます。

PICT0005.jpg

わあ!羽が写ってる!←当たり前といえば当たり前?
すご~い。
ひたすら夢中で撮りまくるおかあたんラッチ。

PICT0009.jpg

ふとももがもんぺに~!!
なんだかぶちゃいくぽぽだわ~。

そして相変わらず顔赤いのね~。←これまた当たり前。

良く見れば水の動きも分かるわ~!

さて。
今日は少し撮影方法をステップアップした(多分・・・もしかしたら間違ってるやも・・・)と
思われる写真です。

けっこ~難しかったです。
なんの必要性があるのか、妙に腹筋を使ってました、私(笑)
距離感が・・・ほげ?

PICT0014.jpg

べ~ろ~ん。

ほら~、難しい(笑)
なんじゃこりゃ。ぽぽの幽霊ですよ。
そのくせ、ケージの針金とカバーはくっきりはっきり。
なんか間違えてますな。

PICT0018.jpg

気を取り直して・・・
おお、ぽぽさんお帰り。
さっきのは生き霊だったのよねっ、ね?

PICT0029.jpg

ぽぽさん、メリーさんに続いて、おトイレ、じゃなくっておやちゅいれも
もれなく破壊しております。
おやちゅ入れてあげてないからかしら(笑)
やっぱ普通の止まり木がいいのかもね~。あんま止まらないけど~( ̄Д ̄;)
[ 続きを読む ]

ワキワキ~。

2009年08月12日 15:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0170.jpg

も~、毎日あち~。あぢあぢ~。
ぽぽさんもさすがにワキワキ、ももぴっちぴち。
さすがに鍛えた太もも、立派です~。

かすかにケージ越しにちらりと・・・むふっ。

PICT0192.jpg

な~んてニヤニヤしながら見つめていたら、
軽蔑したような顔で見下ろされました・・・。

ふふ、やっぱり立派な太ももぉ~。

PICT0194.jpg

でもまだ、びみょぉ~にお腹がねえ・・・
おかあたんと一緒でお腹出てますよ!!
私も発情中だからお腹出てるのかしら?(笑)
おかしいわね~??

PICT0181.jpg

ぽぽポケでまた~りとしてるぽぽさんを撮りたいのですが~、
やっぱりこうも暑くなるとポケには入りませんね。

サンドバッグ代わりにこの鈴をどつき回して遊んでます。
余計暑いと思うけどね~。

PICT0185.jpg

とか言いつつ、もう1つのぽぽポケ。
ここはめったに遊ばないのですが、
最近はちょっと気に入ってるスポットです。

PICT0197.jpg

そして・・・念願の1枚。
ま~、飛んでる写真、なんて無理っぽなので、
とりあえず羽ばたいてるとこ。
しかもお口開けて~、可愛い~!!←親ばか過剰。

結構足踏ん張るのねぇ・・・

いや~、ほんの数日で、
「ああ~、もう携帯のカメラなんて耐えられないかも~」
と思ってしまってる私。やばいやばい・・・。

サウスポーの壁←大げさ。

2009年08月11日 20:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0104.jpg

さて、次なるターゲットは当然このおっさんですよ。

思うに、携帯の時から感じてたのですが、グレーって難しい気がするんですけど・・・
なんかこう、ぼわぼわ~んってなるんですよね。
おじたんが動くとテキメンに撮りにく~。
しかも後ろが暗いともう何がなんだか??

このときは日が差していたので比較的はっきり撮れました。
いつものお昼寝場所で。
こんな段差があるのに、ここを枕にして寝ます。
人間なら間違いなく寝違えると思うんだけどね~。

PICT0112.jpg

お嬢さんはだいぶ、カメラにも慣れたか・・・な?
相変わらず赤い・・・
こんな赤いのね~ぽぽってさ~・・・。
今度コンタクトつけてみてみよう。←コンタクト嫌い。

てゆ~か微妙にブレ?ズレ?てますわね、これ( ̄Д ̄;)

PICT0155.jpg

携帯のカメラに求めるのは酷なんでしょうけど~、
この写真見て、主役は主役、背景は背景に、ちゃんとなるんだ~って
思いましたね~・・・。

・・・これはカメラのこと、一瞬忘れてるわね、ぽぽさん(笑)
ぼけら~っとしてます。

PICT0129.jpg

あ~~~っ、このショット好きなのに、ぽぽに合ってない~。
ちくしょう~。
ま、このくらい近寄れたってことで、ええ。

PICT0140.jpg

最終的にカメラ持ってる私の膝にまでやってきました。
カメラにガジガジしたがるのは時間の問題か?
それはそれで苦労しそうだな~。

あ~しかし、これも!

・・・あ、これ、シャッターを左手で無理やり押したからか~。

私はサウスポーゆえ、何が困るってカメラですよ奥さん!!
いつも軍手を右にはめる私、当然ぽぽさんが出てるとき
かなりの確率で左でシャッターを押すことが増えます。
携帯ならどっちでもおけーだったのですが、本格的カメラだと、
重たいので、ものっそい無理やりな姿勢でシャッター押してる状態なのでしたわ。

今更~右利きには戻れないわ~( ̄Д ̄;)
なんとか工夫せねば~、うむ~。
軍手はずしてる時にいいチャンスがくればいいんですが、
ぽぽさんがいいお顔するのはやっぱり軍手があるときなんですよね~。
う~ん~。

PICT0158.jpg

仕方ないので、軍手いらずなオッサン寝姿でさらば~~~(笑)

デビュー作

2009年08月10日 17:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


じゃんじゃじゃ~~ん!!

では。
カメラデビューを果たします!

記念すべきファーストショット!

PICT0001.jpg

ゲラッ!!ブレブレです。
なんじゃこりゃ~なレベルです、おっほほほほほ・・・。
とうもとさんに見られたら(見られるって)、やっぱ貸すんじゃなかったと
思われるやも・・・( ̄Д ̄;)

なんせ、一事が万事、所作の荒い私故、
借り物だと思うとドキドキして・・・手がブレブレブルブル
(そこっ、職質しないでくださいっ!ヤク切れじゃないですからっ!)

ぢつは、まずは撮るのは撮ったがアップの仕方に四苦八苦・・・
とうもとさんに教えていただいたソフトを使って縮小・・・
ほげ?写真どこいった~~??おお~~い!!

しかも説明を相変わらず読まね~もんだからよぉ~・・・

ま、ゴタゴタはおいといて(笑)

PICT0007.jpg

続いて撮った写真。
(もちろん、ここまでにたくさんのブレブレ写真集あり)

おお、初めて普通の?写真が撮れたど~~!!
ぽぽさん、こうやって壁紙剥がします・・・
この辺り、ガムテべったべたで生活臭む~ん。
壁紙はビニールテープがくっつきにくいのよね、
布ガムテが一番なのよ・・・
せめて白いガムテないかしらね。

PICT0034.jpg

カメラにビビり?すぐにおうちへ帰るぽぽさんを追いかけて~雪国。
いや、南国。

ちなみに上のメリーさんをご覧くださいませ。
巣材にするために齧ってしまいました。
止まり木さえも齧るぽぽさん、もはや打つ手ナッシングです。

PICT0065.jpg

おお~綺麗!(色が)
すげ~なあ・・・携帯とは違うべ!!←当たり前すぎて怒られますよ・・・。

ぽぽさんの美しさが際立ちますね~。

PICT0090.jpg

大好きな軍手さんといるけども、
でかいカメラが見てるわ・・・とでも言いたげな(笑)
慣れておくれ~。
数ヶ月のお付き合いなんだからさ~。

しかし、思ったのは、こうもカメラで綺麗に写せるってこた~・・・
部屋の汚さも誤魔化せないってことですな!!
この生活臭ただよう部屋を~・・・どうしよ~う。

PICT0094.jpg

布地の織り目まで見えてますぞ~!!
そこらに脱いだもん放り投げてたらやばし!ですね。

PICT0073.jpg

え~っと・・・弁明しておきますけど、
ぽぽさんの背後にある、灰皿にろうそくをたてたものは
別に呪い用でもヤク炙り用でもありませんから・・・(笑)
ああっ、でも隣にヤクが写ってしまってる!!
更に生活臭ぷんぷんの湿布の箱まで~~!!ギャー!!

ええ、あのろうそくはキャンドルナイトよぉ~・・・

じゃなくて、単に和紐?の先っちょを溶かして細くして
勾玉とかを通しやすくするためですよ、通報しないようにね~(笑)
あら、言い訳が多すぎて却って怪しいかしら(≧▽≦)

あ~あ、部屋片付けよう(◎_◎;)
ボロが見えすぎだわ~!!
恥ずかしいわ~((((;゚Д゚))))

再開!

2009年08月09日 14:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6291.jpg

どうも!!
そろそろ出頭します、ちょびぴーです(笑)

なんとなくタイミングがあの逮捕された方とかぶるのですが~、
いいタイミングなので再開です。

上のカメラ・・・
いつもお世話になっているとうもとさんからお借りしました。

いつも携帯のしょぼしょぼカメラで撮っている私・・・
とうもとさんはプロかと思うほどの(もはやプロ?)素晴らしいお写真を撮るお方。

実際ぽぽもとても美しく撮っていただきました。

そんな私を見かねたのか?大事に大事にされているカメラを
レンタルしてくださいました~!!

私にとってデジカメってせいぜい、名刺サイズのくらいしか
イメージなかったのでこんなプロっぽいカメラ~~!!
ひょえ~~!って感じです。

慣れないことばかりでまだまだちゃんとした写真は撮れてません、
ってか今日はすごい雨でお部屋まっくらです( ̄Д ̄;)

NEC_6292.jpg

ま、私の使いこなしも問題ですが、肝心のぽぽさん、
さすがにまだびびってます(笑)
近寄ってくれませんし、逃げちゃいます。
なので、お外に出してるときはなるべくカメラを見せて
慣れていただこうと思います・・・。
お互い慣れが必要ね~(≧▽≦)

ま、確かにこんなまっくろくろのものがずんずんせまってきたら
ビビるかもね~(笑)

と、いうことで、慣れてきたらこのカメラで撮ったものを
アップしたいな~と、必死こいて説明書を読んでます。

・・・基本、取説読まない派なので、しっかり読まなくては・・・。

NEC_6280.jpg
みなしゃん、おひさしぶり。ごぶさたのあいだにたまちゃん1つうんだわよ。

玉ちゃん・・・1つ産んで、終わったかのような、でもまだ
お腹が・・・

NEC_6282.jpg

もっふりお腹です。
すっきりしないですね~。
玉ちゃんがある感じではないんですけどね。

NEC_6281.jpg
おちりじろじろみないでよ

そそ、そいえば、お借りしたカメラはローアングルがお得意だそうですよ~。
いえいえっ、そんな、お借りしたカメラで変態行為は出来ませんっ(◎_◎;)

NEC_6269.jpg

そう、やっぱかわいらし~くしてるところを
撮るべしですよねえ~。

NEC_6276.jpg

でこのアップとかも撮りたいですわ~。

以前、とうもとさんが撮ってくださったぽぽもとて~も綺麗でした。
ウデは当然劣るというか、ないに等しい私が撮ってどんなものやら・・・
でも、カメラの性能も当たり前ですが雲泥の差、月とスッポンなので~、
私の腕をカバーしてくれるはず!!

・・・いやっ、試し撮りはグダグダでしたけど(笑)
せせせめて自然光で撮れる日にチャレンジしてみたら
違うかもっ!!

と、いうことで、カメラをお借りしたのを機に
夏休み終了~。

夏休みっていっても別に仕事にはふつ~に行ってます、ってか
まあ、もうぶっちゃけちゃうと、現在ダブルワークで結構ハードなのです~。

ま、2つめの仕事のほうはお手伝い程度なので、
そんなに役にはたってませんし~、いつまでなのかも謎なんですけどね・・・。
でも非常に勉強にはなる仕事なので、出来るだけ頑張ってやりたいな~と
思っております。

しばし

2009年08月03日 19:22

実家に帰らせていただきます。

(いや、実家やんけ!)

夏休みを~頂きます。


なにか取り急ぎご用件のある方は・・・
メールフォームからどぞ♪

対比

2009年08月01日 04:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6190.jpg

高知はいよいよ梅雨が明けたようです。
しかし、ついに南国特有の焦げ焦げビームが降り注ぎ、
すでにおかあたんの右腕はドライバー焼けしております。

ぽぽのお顔は日焼けではありません(笑)

NEC_6242.jpg

はい、暑いとこうなります。
足は必ず広げましょう~。
ええ、もちろんおかあたんも広げていますよ~。

NEC_6236.jpg

一見涼しげですが・・・

NEC_6233.jpg

はい、暑いです~(笑)
っていうか、生きてますか~??

NEC_6240.jpg
おじたんってばや~ね~。だらしなあ~い。

そういうお嬢さんも変な格好ですよ。

NEC_6214.jpg

ぽぽさんの美しいバックショットと・・・

NEC_6232.jpg

おじたんのトドのような寝姿(笑)

最近、ほぼ毎日おじたんの変な寝姿にハマり、
パパラッチ状態。
昨日も変な格好して寝ておりました・・・。
おじたんの晩御飯は5時なのですが、
その時間までは爆睡。

そしてちゃんと5時には起きてくるのです。
恐るべしおじたんの腹時計。

NEC_6180.jpg

ナスカンに求愛しまくって、既にお具ばっちこの
ぽぽさん、おぱんちゅはこんなのじゃないと
ぼかしを入れなきゃいけない状態でございます。




