
--年--月--日 --:--


軍手ラヴァー

2009年09月30日 16:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-30A200-0003-.jpg

昨日から雨です~。
雨だととたんに写真が難しくなりますぅ。

更にとうとう骨盤オープンなぽぽさんゆえ、
狭いところへ突入阻止あ~んど巣材探しすと~~っぷ作戦で
まったりゆっくり写真撮る暇ナッシングだったり。

ああ・・・もう1人コザクラ・・・欲しいですなあ~。

2009-09-30A200-0029-.jpg

そういえば、ゆうべすご~く幸せな夢をみました。

コザクラひなっぴをなんでかお迎えしてるんですよね~。
元気な、でっかい子でした。
まだ挿し餌が必要なくらいの子で、ま~いっぱい食べて。
ぷくぷくに太ってて、ぽぽよりも重いんです。

私がとっても嬉しそうに、かあちゃんに
「この子ってば~、ぽぽよりも体重あるんだよ~!」って
言ってました。

なんだかそのとき、とってもとっても幸せな気持ちだったんですよ。
なんちゅーか、子どもを産んだらこんな感じかすぃら?みたいな(笑)

ぽぽさんは幼少の頃、子どもっぽさを楽しみ時期がなかったですからね~、
余計嬉しかったのかも?

2009-09-30A200-0030-.jpg

それにしてもリアルな夢だったわ~・・・
ひなっぴ特有の体温の熱さとか。
ほわああ~ん(*´o`*)

2009-09-30A200-0046-.jpg

現実に戻り、充分可愛い大人のぽぽさん。
この表情は、大好きな軍手さんが目の前に来たからです(笑)
もっふもふですー。

2009-09-30A200-0048-.jpg

今日も壁紙からなんから齧りまくろうとするぽぽさんと
それを阻止すべくあれこれするおかあたんとの闘い。
すっかり疲れてねむねむになっております。

軍手だけのナデナデとなって、いかにぽぽさんが
軍手さんを優しくハミハミしているのかがよく分かります。
恐らく素手じゃなければルビー出現ほどには噛まれないんだろうな~って
しみじみ。

2009-09-30A200-0049-.jpg

そして、念願の軍手さんの上に乗っかり御満悦。

2009-09-30A200-0058-.jpg

巣材に利用されました、ガムテープの内側の厚紙(笑)
しかもこのガムテープはぽぽが齧る壁紙の保護のためだったっちゅ~のに。
油断も隙もありゃしませんわー。

締まれ~~~ゴマ!!

2009年09月28日 19:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-26A200-129-.jpg

こうして見ると、なんてこた~ない普通のキャリー。
あんな現象を生むとは素晴らしいことですわ~(笑)

けっして私の腕がよいわけではなく、
偶然でございます。

2009-09-26A200-115-.jpg

こうして指を突っ込むと必ずダッシュしてきて
0.01秒の本気噛です(笑)←ダレが計測?

2009-09-26A200-079-.jpg

このキャリーは針金がはっきりくっきりしていて、
あまりボケてくれません。
ノリ悪いですね。(そのボケやな~~い!)

2009-09-26A200-108-.jpg

これはブレてますけど、このポーズ、
ぽぽのお得意なんですよねー。
裕次郎スタイル。
子供の頃からやってました。

2009-09-25A200-006-.jpg

大好きな軍手さん相手にとろけるお顔。
そう、ぽぽさんはいつも「皮手の上に軍手」という
装備でいつもお相手していたのですが、
最近は「軍手オンリー」でいけるようになってきました。
おそらく、本気噛は素手相手なのでは?と最近分析してみました。

軍手相手には確かにガブガブしてますけど、
決して本気じゃないんですよね。
軍手一枚だと本当にぽぽの温度や質感(??)が伝わってきて
嬉しくなります。
ツンツクの感触、生え際の感触・・・
ベロの感触。

2009-09-25A200-021-.jpg

なので、私は嬉しくて、今日は写真を撮るのを中断し、
ひたすらナデナデと、彼女の巣材探しの旅を邪魔することに
終始したのでした。

2009-09-26A200-0030-.jpg

んで、ぽぽさん、とうとう骨盤オープン!
ああああ・・・発情ポーズしてる割には開かないな~と
思ってたのについに開いちゃいました。
閉じろ閉じろ~!と念じておきました。

2009-09-26A200-0046-.jpg

必殺、首かしげポーズ♪

むふふ・・・可愛すぎる。
でも、骨盤は閉めて下さ~~~い!

幻想

2009年09月27日 09:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-26A200-006-.jpg

これは昨日のひなたぼこのぽぽさん。
なんか幻想的な感じになっておりますが、
ぢつは、黄色いキャリーに太陽の光があたって、
こんな風な光になったのです。

2009-09-26A200-020-.jpg

なんか、キャンドルライトみたいですね。
ちょっとミステリアスなぽぽさんって感じでちょいと
お気に入り。

2009-09-26A200-025-.jpg

ぽぽさんもまんざらでもない?(笑)
やっぱこういう光の下だと女性は美しくみえるものなのかしら?

・・・オッサンの場合はどうなんだろー。

2009-09-26A200-043-.jpg

そして改めてお日様を浴びるぽぽさん。
おでこを主張しております。

2009-09-26A200-0024-.jpg

午後になって、お部屋で放鳥~。
お気に入りのハンガーで遊んでおります。
最初はドアの上に掛けていたのですが、
そこからおかあたんにS字フックを投げてくるので、
安全地帯にに位置変更となりました(笑)

2009-09-26A200-0044-.jpg

しかし、どうしてもおかあたんをやっつけたいのか、
投げることを諦めきれないようです。
こうして上から狙っています~。

2009-09-26A200-0049-.jpg

彼女の足元にあった白いフックを投げ落としました(笑)
そして死亡確認。
念入りに見ております。

2009-09-26A200-0071-.jpg

そのあと、おかあたんの報復、ではなく、
爪切が行われました。
今度は血を出さないように、かな~り気を使ってやったので、
無事成功。何回か逃げられましたけど(笑)

2009-09-26A200-0086-.jpg

もちろん、お詫びにたっくさ~んカキカキナデナデは
させていただきました。

が、毛並みが乱れたわっ、とばかりに
長いことキレキレしてました(笑)

ま、おかあたん的には気になっていた爪を切れて
やれやれ、です。


ブレ女王

2009年09月25日 19:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-23A200-017-.jpg

なんちゅーか、またしてもトランプなおかあたんですわ・・・
ぽぽさん、頼むから少しじっとしてくださいよぉ・・・。

こうなったらモデルを動かないおじたんに変更すべし?
でもおじたん、動かなさすぎだしなあ。
油断するとすぐ寝るし。

2009-09-25A200-009-.jpg

本来右手にはめている軍手を無理やり左手にはめて
シャッターを切ってみる(笑)
ぽぽさん、案の定軍手にくらいつきで
ちょっとはじっとしてますが・・・。

2009-09-25A200-004-.jpg

なんでしょう、この嬉しそうなお顔は。
いそいそ、といった表情です。
うう、自分の身体の一部だけど自分の手に嫉妬。

2009-09-25A200-005-.jpg

でこをもっふぉりさせて軍手をガブガブ。
彼女にとってガブガブは愛情表現なのかしらねぇ・・・
だとしたらコザ男にお婿さんに来てもらっても
みんな命がもたないじゃないのよぉ~。

2009-09-25A200-017-.jpg

そしてガブっといてなでなでぷり~~じゅ♪
でも、ナデナデすると再びガブガブ。
分からないコザクラ女子心理。

2009-09-25A200-015-.jpg

嬉しそうにベロ裏を見せますが、
今度は油断なく裏筋は見せませんわよ~ホホホホホ。

2009-09-24A200-010-.jpg

ブレ女王を撮ってますと、ありえないところにピントが合い、
や~ですわ、部屋着のズボンの毛玉がああああ~!!

2009-09-23A200-033-.jpg

今日はおかあたんの帰りが遅かったので
放鳥も短め。
明日は朝からぼっこしようね~。晴れるかな~?



寒いのか暑いのか?

2009年09月23日 14:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


さてと・・・
御老人週間も終わりですね~。
もっとも私にゃ~全く関係のない話でしたがな。

とはいえ、今日は休みです♪
連休なのでプロ野球が昼間に見られるのが嬉しいっちゃ嬉しい♪

2009-09-21A200-050-.jpg

今日は寒いんだか暑いんだか?
で扇風機をつけてみたら、突如風がビューコラ吹いてきまして
今度は窓を閉める有様。

家にいるとお嬢様に猛烈アピールで出せ出せ言われます。

2009-09-21A200-042-.jpg

ちょっともっふぉり角刈り系。

2009-09-21A200-043-.jpg

なんだか笑ってますな。
なにか楽しいのかしら・・・。

ぽぽさんは朝たいがい、私が抱っこしてしばしの挨拶をします。
私が休みの日は抱っこしたままリビングに行って、
ばあばにも挨拶をします。
噛まれるのはイヤだけどなんだかんだとぽぽに
ちょっかいを出すばあば。

・・・と書いていたら、今ぽぽさんがS字フックを頭上から
投げ落としてきました。

・・・殺意?( ̄Д ̄;)
(軽いから死なんけどなー)

2009-09-21A200-045-.jpg

ちょっとボケらったですが、前髪が綺麗です。
そして異常に膨張しておりますわ(笑)

2009-09-20A200-034-.jpg

びぢん角度。
いいわねー、びぢんって。

わー、S字2個目落下!本格的に殺意を感じますぅぅぅぅ。

2009-09-20A200-036-.jpg

これはぽぽさんってより、後ろのボケ色が好きです。
(なんのこっちゃ)

・・・ぽぽさん、自分が投げ落としたフックで遊んでおります。
凶器で遊ぶオンナ・・・怖いよぉぉぉぉ(笑)

2009-09-20A200-057-.jpg

私好みのバックシャン。

今更ながらに気がついたのですけど、
パソコンのモニタの上ってあったかいんですねえ。
どうりで冬はここに滞在することが多いわけだ。
あとテレビの上。
私のは非地デジなので、ぶあつ~~~いテレビ。
滞在具合も良さそうです。

最近は抱っこして胸のところにくっつけても、じっとしてることもあります。
デンジャラスゾーンは死守しております。

最近、若干痩せまして・・・
ほんとに若干なのですが・・・。
ズボンのウエストはたいがい伸びるのでアテにならないと
思ってるんですけど、
意外なところで実感したのは
寝巻にきている半そでの男モンのシャツ。
今までは邪魔じゃなかった袖が妙に長い。
肘の下まで、5分袖的な長さに。

・・・肩の肉が落ちて肩幅が狭くなったからか!
と我ながら驚きましたわ。
以前、ストレスで痩せた時には靴のサイズが小さくなってびっくらこしたことはありますけどね~。

しかし、食欲の秋。
・・・恐ろしい!!(-ι_- )

ひぃぃぃぃ

2009年09月22日 19:03

前記事のお返事もまだなのですが、
おもろいもんを見つけてやってみて、
震え上がりましたわ。

誰かが私のこと見てるんじゃ??

当たりすぎて怖い!!

「一年目の手紙」

ちょびうささんの恋人からお手紙が届きました。

(赤太文字はあたっているところ、青太文字は感想)
--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってからちょうど1年。って、ちょびうさのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、ちょびうさっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばちょびうさって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。ちょびうさはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

だいたいさぁ、ちょびうさの性格ってあまり恋愛体質ではないよね隙を見せないし、自分ひとりで完結してると思う。「一人で生きていけそう」とか、おれ以外からもよく言われない?
おれ、ちょびうさから悩み相談をされたこともないし、喧嘩したときに悔しそうに泣いたのは見たことあるけど、弱っているところは見たことがない。ちょびうさは本当に意地っ張りなんだなと思うよ。
そんなに意地張って疲れない?ちょびうさだけでなく周りの人も肩がこると思うけど。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
おれはもともとよく笑う人が好きだし(まぁちょびうさはときどき爆笑しすぎててヒくけど)、蛍光灯に虫が群がるように、おれはちょびうさに惹かれたんだと思う。疲れるけどこの一年間は楽しかったかな。

ちょびうさが言っていた「殴られても浮気されても絶対に別れたくない」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、これからもできるかぎり傷つけないようにして一緒に歩んでいこうと思うよ。少し悲壮感を緩めてほしい気もするけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。ちょびうさがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


・・・もちろん、これは架空の人物から架空の手紙という設定ですので、
実際にこういう人がいるわけじゃないですが、
いやー、私を見て書いたのかと思うくらい。
生卵5つは飲めないんだけどさー。

んで、これには解説がついてまして、これがまた・・・
どんぴしゃなわけですよ。


ちょびうささんについての分析結果は以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆寂しいが素直になれない。 ←まったくその通り!つうか最近は寂しささえも自覚できない?
◆相手が重くのしかかってきて、疲れることがある。 ←そうそう・・・重い男が多い・・・
◆甘えたいのに、恋愛は少し面倒なことが多いと感じる。 ←本当に恋愛ってめんどくさい。

【分析と課題】
例えば女として見られない寂しさが「大人の寂しさ」だとすれば、甘える場所がない寂しさは「子供の寂しさ」です。寂しさには他にもいろいろとありますが、それぞれの寂しさに「その寂しさを埋めやすい人」というのがいます。甘える場所がないという寂しさは、友人が埋めてくれることはあまりないはずです。
(そもそも友人といえる人自体いないような。そして友達にはあまり甘えないなあ~)
大人になった今、もはや親に甘える年齢ではなくなりました。しかし「甘えたい」という欲求を隠し持つちょびうささんは、まだ子供の自分を、充分に満たしきれてはいないようです。今となってはぬくぬくと甘えられる場所は、「彼氏」ぐらいしかないのかもしれません。父性愛のようなものを求めているとしたら、ちょびうささんは少し年の離れた年上男性のことを好んでいるのではないでしょうか。
(そうですね~、子供の頃から無邪気に甘えるタイプじゃなかったし。父親の愛情には一層飢えていることでしょうなあ。もしかしたら父性愛的なものを求めているかもしれないけど、自覚はないわ)
しかし男性陣も、甘えさせるためにいるわけではなく、成熟しているとも限りません。よって、ちょびうささんが甘える場所として期待していた男性も、ちょびうささんに対しいっぱいいっぱいになったりして、なかなか恋愛をすると落ち着けないのではないでしょうか。
(確かに私とお付き合いする人は振り回されまくるようです。それにアタフタする相手を見てますます甘えるとかいう気分では・・・・)

これはあくまで可能性の話ですが、例えば彼女付きであったり既婚者の男性はちょびうささんのほうにいちいち本気をぶつけてきたりしませんから、唯一の居場所のように感じられる可能性もあります。こういった男性に惹かれることはないでしょうか?危険な恋愛にハマる確率は一般平均以上にはあると思われます。
(そのとーーーーーり!私はキケンな恋愛相手のほうがもっとも気楽に甘えられる気がします。
ま、年齢から言ってもぼちぼちお相手を探すとなっても既婚者率は高いでしょうけど)

【恋愛キーワード】
「素直さ不足」「ひねくれ」「思いやり不足」「年下好き」「諦め」「壁あり」「裏の顔」「ネガティブ」「お笑い担当」
【最後に】
ちょびうささんは、そろそろ、恋愛に諦めを感じたり、疲弊しはじめているころかと思います。もしかすると同じような失敗を繰り返したり、行き当たりばったりで恋愛をしていて、「よく分からないがとにかくうまくいかない」という状態になっているかもしれません。

ちょびうささんは、もしかすると自分の心を無理な力で加工してきたかもしれません。例えば失恋後に「忘れよう」などと自分に言い聞かせれば、忘れられないだけでなく、感情がごちゃごちゃして回復が遅れます。こういう「つまずき」を繰り返すと、あっというまに時間は過ぎていきます。

「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、我々は恋愛を一度「知識」から入ってみてほしいと考えています。頭で考えて恋愛しろとは言いません。心で恋愛するのは当然ですが、知識があれば、心の余裕が生まれるなど確実に恋愛にも影響があるはずですし、成長を促進させるはずです。

今後の恋愛を充実させるために、是非、我々と一緒に恋愛学習をしてもらえればと思います。

(恐ろしく当たっている・・・自分の心を加工なんてうまいこと言うじゃん。つまずきを繰り返しすぎてなにがなんだかもうわからないおちょびですけど)

やってみてくだせ~、みなさま(笑)
結果が知りとうございます♪

ねむねむ・・・

2009年09月21日 17:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-20A200-030-.jpg

素敵なおみ足のお嬢さん♪
・・・ちょっとお爪伸ばしすぎのようですわねぇ~(笑)
お腹もすっかり綺麗に生えそろってうちゅくしい限りです。

2009-09-21A200-021-.jpg

まあ~、おぱんちゅもうちゅくしい(*´o`*)
えっ?ちょっとしか見えないって?

ほほほほほ・・・ぽぽさん次第ですので、
気が向かないと見せてくれません。
オンナゴコロは難しい~。

2009-09-20A200-032-.jpg

そういえば、ぽぽは前クチバシが2枚爪、ならぬ2枚クチバシ状態に
なっていたのですが、
なんだかくっついてきたというか・・・?

この写真でも微妙に色が違うところがありますけど、
一旦はがれかかってからくっついたっぽいところです。
なんか不思議です。

2009-09-21A200-046-.jpg

ここにいるときは、天気がよいとぽぽさんの瞳に
窓が写りこんで、なんだか星が目にキラキラしてる漫画みたいです(笑)

2009-09-21A200-037-.jpg

・・・こっち向きだとならないわね。
それにしても随分眠そうです。

どうでもいいんですが、昨日多分8時頃寝てしまいました。
夜中に目が覚めて・・・
なんだか寝る時間がどんどん早くなって、起きる時間がどんどん早くなっていくような。

・・・オッサン通り越してオジイサンか?

2009-09-21A200-036-.jpg

うを~、もっふぉもふぉ。
指を突っ込みたい~が、危険・・・。
なんだかお茶みたいでおいしそうです。

2009-09-20A200-015-.jpg

ぼけら~・・・。

そういえばクレヨンしんちゃんの作者の死亡が確認されましたねぇ。
写真を撮ろうとして滑落したとか。
おおお・・・怖いです。
ま、そんなキケンなところで写真を撮ることが今のところ想像できませんけど、
ちょっとしたことでも写真を撮るのに夢中になると
足元に不注意になったりしますからねぇ・・・。

皆様もお気をつけて・・・。

2009-09-20A200-047-.jpg

ぽぽさんも今日、ポケットから下りようとしてズルっと・・・
もっともぽぽの場合は羽がありますので、
そ知らぬ顔をして飛んで着地しましたけどねえ。

意外にコザクラってどんくさいような気がするんですけど、
気のせいですかね~(笑)

アンニュイな秋

2009年09月19日 19:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-19A200-022-.jpg

素敵な腿・・・
なんだかいったいどこにピントを合わせたかったのか、
さっぱり謎な写真でございます。
ええ、自分でも。

2009-09-19A200-036-.jpg

首の後ろのツンツクもほとんどなくなりましたわ。
こうして毛を立てているときの写真ってすきなのですわー。

お気に入りのリボンから離れないぽぽさんです。

2009-09-19A200-013-.jpg

前髪もだいぶん揃ってまいりました。
冬仕様でしょうか。
私のハゲはいつ治るんでしょうか。
ハゲが治らないと美容院へ行けません。
もうツーケーに届くほど髪が伸びてしまいました。
だって1年はゆうに行ってないはず。
あ~あ~・・・貞子になっちゃうぅぅぅ。

2009-09-19A200-016-.jpg

これっ!!
まばたきの途中だったのかしら?
ある意味貴重?(笑)

2009-09-19A200-027-.jpg

お嬢さん、目が合ってしまいました。
ふふふふ・・・

ぽぽは朝起きて、カバーをはずすと、
まずおはよう~と挨拶をしますけど、
そのあとは毎日毎日、私が
「ぽぽ~、今日も綺麗ね~、びぢんね~、素敵ね~、
今日もおかあたんの宝物~!!」
と褒めちぎらないといけません。
ひとしきり褒めると、満足してもっふ~となってご飯食べてます(笑)

2009-09-19A200-029-.jpg

コルクボードに張っているおぴ~さんを眺めています。
アンニュイなお顔。

今日もびぢんでしたよ、ぽぽさん♪


2009-09-19A200-042-.jpg

最後に頂き物のいくらで丼。
うまかったですー。
腹が弱ってる私は食ってもいいのか?と思いつつ食っちゃいました♪

あぶリボン?

2009年09月18日 17:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-18A200-022-.jpg

なんかの荷物についていたリボンをここに飾ってあげると、
ぽぽさんが楽しそうにガジガジ・・・。

2009-09-18A200-034-.jpg

何が楽しいのかしら~、かなり長いこともぐもぐもぐ・・・


2009-09-18A200-038-.jpg

やりすぎて目がどっかにいっちゃってますよ~。
まさかそれ炙りリボン??

2009-09-18A200-046-.jpg

ずっと見ていると結び目をほどこうとしてるような・・・
というか、ずっと見ている私も私・・・(笑)

2009-09-18A200-053-.jpg

おっ、なんか急に笑顔~♪
いいお顔~。
つんつくがだいぶ減ったと思いきや!
おちりの下?の尾羽の内側のみろり色の比較的大きい羽が
まるごと筒に入ってました。
触ったとき、なんか硬いので、「なにこれ?」とめくってみたら!
どでかい筒~!!
はううう、ウズウズするけど、大物すぎて、
これは本人にお任せするとしましょう~。

2009-09-18A200-054-.jpg

よもよもと遊んだのがよかったのかしら?
なんだか綺麗になった気がするわ♪

2009-09-18A200-057-.jpg

最近はめっきり涼しくなり、
夜は毛布を出しました。
(というか、風邪っぴきの私が寝てるときにかあちゃんがかけてくれた)
風邪っぴきが治りかけたら謎の腹痛に襲われ、もううんざりでやんす。

腹に力が入らないと写真のキレ(?)も悪いわね。
ああ~でもこれから冬に向かうと私はどんどん冬眠体質になって・・・
半分くらい死んでる人になるからな~。

それにしてもテレビは炙りさん方の保釈ばっかりで
超つまんない。
せっかく新内閣が発足したのですから、もっとそっちを
重点的に掘り下げてくれるところが1社くらいあってもいいと思うんですけど~、
同じ会見を全部の局がやってもねー、つまんなー。


よもと再会♪

2009年09月15日 05:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


今年の1月、ぽぽはおともらちに会いました。
そのときのよもよもと再会しました~。

よもよものおかあたんとは普段から会ってるけど、
なかなかコザ同士を会わせるチャンスに至らず、
でも今回お互いの休みが重なったので、
突撃お邪魔しちゃいました♪

この記事を書くときに以前のよもを改めてみてみたのですが、
やっぱり当時は幼いわ~。

2009-09-14A200-001-.jpg

とりあえず到着してすぐの1枚。
ギャー、よもったらつんつくがいっぱいよぉ。
でもぽぽみたいにナデナデしろとは言わないそうで。

2009-09-14A200-038-.jpg

しばらくして2人を放鳥してみました。
以前にも一緒に遊んでるので喧嘩とかはないだろう、というか、
前回もそういえば喧嘩とかあまり気にしなかったなあ・・・。

ぽぽも最初は威嚇してましたけど、
なんだかんだで仲良しなんだわあ~って思うこともあり。

ちなみに右がぽぽ。
ぽぽはやはり色、濃いです。
私の血をたんまりと頂いているからでしょうか。
よもよもはもうちょっとはんなり系。
おめめもうるうるっぽくてか~~~~わええ。

2009-09-14A200-042-.jpg

がっ!!!
そんなぬる温かく見守っていたのに、
ぽぽさん・・・いきなりよもよもを誘惑っ!

よもさん見てないし・・・。

2009-09-14A200-043-.jpg

そしてそんな状態でカメラ目線。どうもっ!
よもさん、やっと気がついて「なにしてんだろ・・・」的な視線。

2009-09-14A200-028-.jpg

はい、ここでも~。
揺れるおもちゃに乗る2人の撮影は初心者にはきつかったです~(笑)

よもさん、かも~んなぽぽにひたすらドン引き。

2009-09-14A200-054-.jpg

よもさん、まだお子ちゃまだからね~、そんな誘惑はちょっと早かったのかもよ?
つうかぽぽさん、積極的ー!
びっくらぎょうてんよ。
枯れたおかあたんの分まで頑張ってくれい。

左よもさん、右ぽぽ。
こうして見ると、結構2人いい雰囲気。
なんつってもなんとなく2人とも近くに来てるのが
可愛い~~~。

2009-09-14A200-051-.jpg

何回か放鳥したりおうちに帰ったりして、
夕方には2人ともすっかりお疲れのようで、
静か~にモフってました。
ああ~、可愛い。

2009-09-14A200-061-.jpg

うをを、ツンツクだらけのよもよもぉぉぉぉ。
ほぐしたいけど、意外によもさん、ガブというか、チミ噛みというか、
男らしく?噛んでくれるようになってました( ̄Д ̄;)

ぽぽも噛み、よもも噛み。
おお~う、計3箇所バンソコ。
よものおかあたんはそういえば無事だったかしら・・・
ぽぽに果敢にチャレンジしていましたが(笑)

2009-09-14A200-046-.jpg

ぽぽはあまり変わらないような気がしたけど、
改めて見るとよもは大人っぽくなってますわ。
初めて会った時はわきわきして歓迎してくれたのを思い出します。
あの時はほんとにお子ちゃまって感じだったものねぇ。

ちなみに・・・よもよもは一生懸命、ぽぽにハミハミしようと
寄って来るのですが、ぽぽに怒られて
「な、なにもしてませ~ん」という顔で逃げていたのですが・・・
最後はなんとかチュッチュに成功してました。
まだスリスリも未経験のよもさんですけど、頑張ってラブゲロ出そうと
おえおえしてました。
ぽぽは頂いたのかしら?なんとなく2人がもぐもぐしてましたけど・・・。

ま、微笑ましい2人です。

そしてよもよものおかあたんに可愛いものをいただきました~~。

2009-09-14A200-084-.jpg

わっほ~、かわええ!!(*´o`*)
もったいなくて使えね~!!

ぽぽとよもよも、というふうに見える可愛いタオル。
ありがとう~。

あっ!!
もう1人のご家族を紹介せねばっ。

2009-09-14A200-044-.jpg

山ちゃんです~。
なんだかコニュア系って、ほんとに面白い!
しかも仰向けになって寝てる?し!
のそのそ動くし~。
おしゃべりは聞けませんでした~、残念!
しかしぽぽは山ちゃんが気になるのか、
しょっちゅうケージの上に乗って覗いてました。

おうちのなかはぽぽも含めて小鳥屋かっ?ってくらい
ケージがいっぱいになりました(笑)

と~~っても楽しい1日を過ごさせてもらいました。
よもよも、山ちゃん、よもよもおかあたん、ありがとうねー。

ああ・・・やっぱよもかわええ(*´o`*)

びけいなのよね~。

2009年09月13日 12:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-13 A200-005-

なあ~んかこのぽぽさん、変じゃないですかぁ~?(笑)
おでこにつんつくは見えてるしぃ~。
今日は、昨日の分まで朝からおんもに出してもらい、
ごっきげんにまたこのケースの取っ手をガッタンガッタン言わしてました。

2009-09-13 A200-015-

お散歩中におかあたんの制汗剤を見つめます。
ぽぽは自分のクチバシを当てて音がなるものには
執拗にクチバシを打ち付けます。
だからひびが入るのかしら???

2009-09-13 A200-025-

真剣に読んでいるようですが・・・
ぽぽには必要ないのよ~。
ぽぽにはコザクラフレグランスがあるからねえ♪
それおかあたんも使いたいわ~。

2009-09-13 A200-029-

首の後ろにもまだまだツンツク。
今日はとっつかまえておでこをちょいとほぐほぐしました。
さすがに両手軍手で(笑)
ついでにクチバシもちょいちょいっと。

2009-09-13 A200-045-

そして朝からぽぽさん、入浴。
久しぶりに浴び浴びして気持ち良さそうでした~。
もちろん、あとでふんがふんがにほひを嗅がせていただきました♪

2009-09-13 A200-043-

さっぱりしたところで、窓際でくつろいでます。
そういえば窓際での撮影は初めてだわね。
逆光で撮ってみたらなにがなんだか状態でしたわ(笑)
なので、なんとかこの角度で撮ってみました。

なんかほわあ~ん、とした雰囲気ですね。

2009-09-13 A200-040-

こちらはばっちこ室内の濃い濃いぽぽさん。

それにしても、ぽぽさんはどうしてこんなにびぢんなんだろうって
つくづく思います(親ばかもひどすぎ?)。

考えてみれば今までうちにお迎えした子(インコに限らず)で、
選択肢があった子ってないんですよねー。
最後の1人的な感じの子ばかり。
おじたんは違うけど、でもあの色の子はおじたんしかいなかったし、
ぽぽのねえたんのしろたんも親から離せる子はしろたんくらいだったし。

ぽぽはホント最後の1人だったし。
自分の目であのことこの子・・・と選んで決めたならともかく、
ぽぽは深く考えもせずに連れてきたのに、とっぴんのびぢんになったのは
両親のコザクラが相当美形だったのか?
なんでなんだろー。

羽つやもよく、クチバシもチュルチュルで、
めめも力強い。
クチバシの力も強い。←美には関係なし(笑)

かあちゃんは、私の血と肉を喰らってるからだと言ってますけど、
意外にホントだったりしてー(≧▽≦)

2009-09-13 A200-038-

びぢんなぽぽさんの乱れおぱんちゅでさよ~なり~。

幽体離脱???

2009年09月11日 18:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-11 A200-012-

まあ、ぽぽさんは何でも出来る子だとは思ってましたが
こりゃどういうことで?(笑)
ぽぽさあ~~~ん、まだ三途の川を渡るのは早いぞ~!!

・・・・って単なる失敗作ですが(笑)
それにしてもすげ~。

2009-09-11 A200-030-

あちこちいじってみたら色が変に。
シナモン系コザ?(笑)

2009-09-11 A200-031-

こりは放鳥中に抜けた羽根を収納してる入れ物。
これをド突きまわすのが大好きなぽぽ。
じっと見つめているエセシナモン(笑)

今日は、今日も?イマイチな写真・・・
多分明日雨だから気が乗らないんだわ・・・
(いっちょまえなことを言ってみる)
お嬢さんはブンブン飛び回るし、
ピントが合って今だ!と思ったらどっか行くし・・・

来たと思ったら腕の上に乗るし・・・
腕に乗られたら写せないじゃんよぉぉぉぉぉぉ!

と、途中でぶーたれたおかあたんでございます。

しかも今日は飯食ってる最中にベロをゴリって噛んで
血まみれになるし。
い~た~い~~~~。

2009-09-11 A200-036-

お嬢さん、続いてはおかあたんの携帯の、
しかも液晶部分をいたずら。
若干ガタが来てるとはいえまだ使えるんだから
壊さないでぇぇぇぇぇ。
あなたのベロは口内炎なさそうでいいわね・・・。

2009-09-11 A200-044-

これまた楽しそうな顔のぽぽさん。
なぜなら目の前のケースの取っ手を
ガッタガッタ鳴らして遊ぶのが好き。
延々とやっちょりました。

若干うるさいんですけどぉ~・・・。

2009-09-11 A200-084-

寄り寄りぽぽさん。こえ~(笑)
ああああ~、なんだか納得いかない~。

納得いく写真が撮れないと
なんかこう1日気分がすっきりしませんわー。あ゛ー!!

おねむねむ~・・・

2009年09月10日 17:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-10 A200-018-

昨日は一部マニアに裏筋サービスをしたぽぽさん。
今日はどえらい眠いようです。
涼しくなったからねぇ~、眠気も誘われるよねえ~。

2009-09-10 A200-015-

ぽや~んとして可愛いんだけどさ、
頭にフケついてるよ(笑)

2009-09-10 A200-020-

あああ、聞く耳もたず、フケ状態で寝てしまいました。
もうほんと、毎日言ってますけどツンツクがすごくて毎日フケってます。
換羽もあってよけいダルねむ~なのかしらね。

2009-09-10 A200-027-

おうっ、ここにもフケが。
一生懸命、キレキレしてるようですけど、
結構いい加減なのですよ・・・
時々
「ぽぽはね、おかあたんと違ってびぢんさんなんだから、
もっとキレキレしないと~、もったいないよ?」
と言って聞かせてるのですが・・・
こんなオッサンかあちゃんの言うことなんかちゃんちゃらおかしくて
聞けね~よってか?( ̄Д ̄;)

2009-09-10 A200-058-

このアングルでもっといいのが撮りたかったわあ~。
瑠璃色メインで撮りたいのにぃ。
最近はあんまり動くぽぽさんにカメラを顔面に押し付けたままついていくのが
大変になりすぎて「待ち鳥」して「待ち撮り」してます。さぶっ。

私は本当に熱中し出したらそればっかりなB型なので
ファインダーを覗き出したら最後、ファインダーは私の目となれ!
といわんばかりにぐいぐい押し付けるので、
顔が痛いです。ええ、顔面に押し付けるので鼻も潰されてます。

だれっ、元から鼻は低いだろとか言ってんの!!

私のめんたまがカメラになればなんぼかええことか。
タダだし?←そこかい。

2009-09-10 A200-048-

ささ、今日からはお上品に
見えそで見えないおぱんちゅ。

ああ、昨日ぽんぽんの鐘に突撃したぽぽのクチバシ、
今日見たらちょっと欠けてました(笑)
偶然だけど、ウケましたわー。

2009-09-10 A200-050-

やっぱり眠いね(笑)
今日はなんかいいのが撮れなかったなあ・・・
なんでかしら。

やっぱ数多く撮らないとダメね~。
今までの経験では100枚以上撮らないと
「とりあえず今日のベスト!」ってのが見つからないわ。
今日は65枚・・・少なすぎたか。

べろべろ~ん

2009年09月09日 16:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


**お知らせ!!**
可愛いぽんぽんちゃん器やコザクラ小皿などを作っている
こまつか苗さんのブログで「らくがきドラマ」というのを連載されてます。
今回はな~んとぽぽが噛姫役で登場!!
リアルな怖さを見事に表現しつつなんだかお間抜けなぽぽに
ぴったりの役どころです。
めっちゃ面白いので会社では読まないほうがよろしいかと(笑)
ぜひ1話から読むことを強くお勧めしますわっ!


2009-09-09 A200-058-

ぽぽさん、今日は1人でセルフおえ~。
おえつぼを自分で刺激して喜んでいます。

2009-09-09 A200-062-

怪鳥快調におえ~っぷりを見せてますねぇ・・・。

2009-09-09 A200-060-

やっ、やだわぽぽさん!!
モデルさんなのにそんなお顔を世間に晒しちゃダメやん!!

2009-09-09 A200-057-

ぎゃ~~~!!
ぽぽが壊れてしまったわああ~~!

2009-09-09 A200-071-

あっ、寝たふりかましたな。

無の心境みたいな顔して~!!
今日は特大のおえ~をかましていて
かなり楽しかったです(笑)

今日はでこをぺろりとめくって見たら、
つのつのが~~~!!超いっぱい!!
しかし撮影しようにも私はサウスポー。
シャッターがきれないのであった。
あははははは・・・(・e・)

2009-09-09 A200-066-

ぽぽさん、おえつぼを刺激しすぎて目がどっか
いっちゃってますけど・・・。
帰ってきてください。

2009-09-09 A200-043-

そ、そうそう・・・
こういう、かわゆらしい感じがお似合いですよ。
ちょっとこのお顔は聖母っぽいですね。
あ、でも母にはもうならなくていいですからねー!!

2009-09-09 A200-045-

ああ~、なんか薄ら笑いを浮かべてキレキレしてるわ・・・
おえ~が楽しかったのかしら・・・

それにしてもこのピンは写真を撮る時にいつも
「小汚いピンだわ・・・しかも邪魔・・・」と思っているので、
ええ加減変えよう・・・。

2009-09-09 A200-029-

さあ、最後は美しいぽぽさんで終わりにしてください。
(ツノツノだらけだけど)

みなさま・・・今日のぽぽは見なかったことに・・・ごにょごにょ。

豊作豊作!!

2009年09月08日 18:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-08 A200-005-

ほっぺたのつのつのはちょっと減ったと思いきや、
喉元やらあっちゃこっちゃにいっぱい。
ほぐしてやりて~~!!と思いつつ、
これが意外にほぐれない。

そしてご本人はキレキレするときはなぜあんなにうっとりな顔になるんだろう。
気持ちえ~のかなあ~?

2009-09-08 A200-012-

こっち側は比較的少なめ。
ほぐほぐにも好きな方向とかあるのかしら。
確かに私もストレッチすると左側が硬いです。

2009-09-07 A200-032-

羽の内側にもしっかりとつのつのは作成されております。
キレキレをしている時は覗き見がとても楽しみです(・e・)

ちなみに今日休みだったおかあたん。
ぽぽをいつも起こす6時前には目が覚めたのですが、
物音を立てるとぽぽがおきてしまうので、
こっそ~~りとリビングに行ってまったりしておりました。
バレなかったらいつもより遅めに起こそうと思っていたのに、
いつもの時間になるとギャーコラ鳴いて起こせアピールでした。

すごい体内時計です。
寝る時間もきっちり「もう寝るの!」と私に知らせます。

そして、午前中、私は二度寝をしようと布団に転がったら
ぽぽがギャーピー言うので、出してやってゴロゴロしていたら、
ぽぽさんも定位置でねんねこしてました(笑)

2009-09-08 A200-026-

あらまっ、これはおかあたんとぽぽの2ショットかしら(笑)
時々この枕元に来て、いたずらをしております。

2009-09-08 A200-019-

・・・なんか、わる~~い表情のぽぽ!!
こういう時は、あれですよ、あれ・・・。



覚悟ある人のみご覧ください・・・
(たいがいの人はもう慣れたか)





2009-09-08 A200-024-

超マクロをこういう目的で使うとはね~(笑)
このくらいの量の3倍くらいの出血でした。
ちょうど爪の付け根って出血が多いのよね~。

2009-09-08 A200-022-

たらり~~ん。
あっ、こんなに指紋をさらしちゃ悪事が出来ないわっ!!

穴子さん

2009年09月07日 18:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-07 A200-042-

別にはなみじゅが出ていたわけではないのに、
鼻の穴子さんになってるぽぽさん。
でこっ羽が抜けすぎました?(笑)

2009-09-07 A200-017-

あらあら、こっちはもっとひどい穴子さんの上に
ほっぺにつんつくがいっぱいですよー。

2009-09-07 A200-027-

いつもピンクの鳥が狙っているぽぽのうろこなあんよ。
お腹はだいぶ生えましたがまだまだ毛深コザには程遠い。
頑張ってはやすんだよぉ~。
お腹につんつくがあるのを見るのって結構私個人的には貴重です(笑)

2009-09-07 A200-044-

ウロ~なあんよズームイン!あっインじゃね~や(笑)
なんか自分の肘とかかかととかが思い浮かんでしまうわー。

2009-09-07 A200-024-

もっふりするとなんか輪郭があいまいじゃね?
えっ私のせい??
立派に鼻の穴が見えておりますがー。

2009-09-07 A200-022-

ぶりっこしてみても穴子さんー!!(≧▽≦)
なんか今日のぽぽさんはどーも間抜けでした・・・。

2009-09-07 A200-031-

きれ~な羽だのぉ・・・
でもなんか、羽の先っちょがなんていうんでしょ・・・
キューティクルが剥がれた的なちょっと傷んでる風に見えるのは気のせいかしら?

2009-09-07 A200-038-

今日はつぶつぶがあんまり見えないわー。
レンズの先にマクロの別レンズ?をくっつけるんですけど、
たまにつけたまま忘れて、「なんで?なんかピントが合わないしなんか変!」
とおたおたします。
最近はだいぶんレンズキャップをつけたままONにして
「えええ?まっくら!なんで?」ということはなくなりましたわ。
一番多い失敗でしたの(笑)

2009-09-07 A200-050-

紫にハマってる私が買ったバッグ。
いや~この色難しい。
順光にしてみても逆光にしてみてもやわらかな光にしてみても
そのものの色がなっかなか出ない。
おじたんよりも難しかったわ・・・。

バッグを持ったまま部屋の中をうろうろ。
そんな私の肩にはぽぽ付き。
ぽぽを乗せたままあれこれためし、
ここが比較的綺麗に撮れたというわけでした。


キョエー!!

2009年09月06日 17:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-06  A200-045-

のっけから変な写真。
ぽぽさん、半目ですよ(笑)
怖いやら間抜けやら。

ちょっとウケてしまったので、載せてみましたー。

2009-09-06  A200-036-

あ~、なんだかこ~、気分がゆったりしないと
写真にも現れるなあ・・・
なんかこ~・・・ゆっくりした気分にならないのは何故だ~。
なんか忙しい気がするー。
あああ明日仕事行ったら1日は休みだー。
でも明後日も続けて休みのはずがー!!変更させられた(-ι_- )
まあ、会社に恩を売っとくことは悪いことじゃないので
仕方ないといえばそうなんだけど・・・あああ。

ぽぽさんみたいに叫んでみたいぞー。

ぽぽさん、ぐずり鳴きしてる声が
1階の駐車場まで響きまくってました。
すごいわあ・・・でも、ぽぽよりでっかい声で鳴く変な鳥(野鳥)もいるんで、
まあいいでしょう。←そういう問題?

2009-09-06  A200-064-

こちらはUSBメモリのキャップで遊ぶぽぽ。
こういう、ど~~でもいいようなものをとっても気に入りますよねー、インコって。
ぽぽもいたくお気に召して、キャーキャーキョエー!!と
叫びながらあちこちに咥えて持って行ってました。
楽しそうでしゅねぇ・・・と思わず見つめてしまいましたとさ。

2009-09-06  A200-033-

そうかと思えば、お気に入りのカメラバッグ(私より気に入ってるのでわ?)に
ガジガジして遊んでおります。
かなり幅があるので乗り心地サイコーなのかもしれませぬ。

2009-09-06  A200-025-

なんか微妙に楽しそうに微笑んでおるような・・・
コザクラってホント笑い顔。

はっ・・・そういえば、今日、ウキウキーと肩に乗ってきて、
いつもはしばらく佇んだあとどこかに飛んでいくのですが、
今日に限っては耳をハムーッと。
ぽぽにとっては多分ハムなんですけど、私にとっては当然ガブー、です。
しばらくハムー!(ガブー)を繰り返し、去っていきました。
残されたワタクシはしばらく悶絶しておりました。

2009-09-06  A200-015-

師匠のところのおぴ~さんと2ショット。
もちろん、おぴ~さんはプリントですけど。

しかし・・・今月に入ってから
昼間はあっついのに、雲が多くて微妙に頭が重い・・・
夏疲れ?
いや今年は結構マシなほうだったしなぁ・・・

2年連続でエアコン不使用達成ですわ。

2009-09-06  A200-008-

ところで、今年の秋冬って紫はやると思います?
なんだか最近紫(と言ってもダークな感じの)が
むしょうに気になって、気がつけばなんかちょこちょこ
買う物に紫が混じってきてます。

昔はピンク大好きだったのに、
ぽぽが来てから段々ブルー系にシフト・・・
もすかして、ブルーだと寒いっぽいから秋冬は紫という思考なだけかしら?

2009-09-06  A200-018-

相変わらずおぱんちゅからはみ毛。
ふわふわとただよっております・・・
たまに「ふっ」と吹いてやると怒られます((((;゚Д゚))))

ロックオン!

2009年09月04日 18:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-04 A200-022-

今日も出てくるなりナデナデコースを経てキレキレへ。
(エステか?)

2009-09-04 A200-019-

そういえば、最初の頃から比べてぽぽのでこが
「赤!!!まっかっか!!」
って感じじゃなくなりましたねぇ~。
私なんかしたのかしら?←おい。

2009-09-04 A200-026-

股ぐらもキレキレ~♪
なんって綺麗なお羽。
そのモフモフにダイブさせておくれえええ。

2009-09-04 A200-047-

そして、ぽぽ羽根瓶がついに3つめに突入です。
果たしてぽぽさんが何人作れるでしょう?
もちろん、みんな性格はガブ子さんですよー。

2009-09-04 A200-058-

うう、急だったので暗くて惜しい。
入り口網戸にへばりつくぽぽ。
おかあたんがぽぽを放鳥したまま、お水を取替えに行ったりすると、
ここにへばりついて待ってたりします。(ごくたまに)

(これ日の丸・・・・?←独り言です)

2009-09-04 A200-059-

なにかにロックオンしてますよっ!
狙っているのは・・・カメラバッグです。
どうものっとり計画を立ててますよ、絶対このしと。

2009-09-04 A200-014-

それにしても、まつげ?のつぶつぶって意外に長さがあるのね。
もっと短い「ぷつっ」って感じのもんかと思ってたけどー。

2009-09-04 A200-009-

はてさて・・・ぽぽさんの前髪はいつになったら
校則どおりになるのでしょうね。
その頃にはもうだいぶ寒くなってるのかしら・・・。

キレキレの秋

2009年09月03日 18:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


09_09_02A200-110-.jpg

ぽぽさん、だいぶん腹羽も生えてまいりました。
おかあたんのてっぺんハゲとは違いますなあ~。

とて~も気持ちよさ気にキレキレ~。
フケが落ちてこようとも下でうっとりと眺めるおかあたんでした。

09_09_02A200-111-.jpg

ほら~、産毛もだいぶはえてきました。
でも真正面から見るとまだまだ貧相なのです。
いっぱい食っていっぱい生やすんだよ~。

09_09_02A200-056-.jpg

さて、とうとうこまつかさんのコザクラ器を1枚、ぽぽの
おやちゅようにおろしました。
当然ぽぽはルンルンとおやちゅをがっついてました。
時々コザクラさんのお顔をみつめるのはいったいなぜ?(笑)

09_09_02A200-046-.jpg

おやちゅも食べてお腹いっぱい、満足満足。
ぽぽさんは出てきてまず甘える、撫でさせる、
飛び回る、そして飽きたらおやちゅなのです。
そしてまた甘えてそれからねむねむ・・・
キレキレ・・・

てな感じでしょうか。
特に今のケージは手乗り用ではないので、
出てくるときはおかあたんの軍手に乗って、
下界に下りてらっさいます。

09_09_02A200-088-.jpg

あ~、だいぶおねむですな~。
ねむさをこらえてナデナデされて、
そしてぐずって鳴きながら寝ます(笑)

09_09_02A200-070-.jpg

久々におぱんちゅ。
今お借りしてるカメラはバリアングルという、液晶が
ぐるんぐるん(そんな勢いでは回りませんけど)角度を変えられるので、
無理くりな体勢はとらずにすむのですが、
なんでか私はカメラを構えたまま自分がかがんでひっくり返って
撮っておりました(笑)
まさにおばさまが言うとおりゴロゴロ転がって撮影してますのよ~。

09_09_02A200-139-.jpg

で、鼻はマニアックといわれたので
目をば。
ちょっと黒くしすぎたかな~。
めめのなかの毛細血管まで写ってるわい。
こわ~い(笑)

09_09_02A200-145-.jpg

で、鼻と口元、失敗作。
この辺りが好きなんですよね~。

ま、一番好きなのはタッポタポなお腹ですが(笑)
自分のタポタポとは股違うんです。
ええ、あなたとは違うんです!!((((;゚Д゚))))←by大敗党F田さんの名言。

あっちあち!!

2009年09月02日 18:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


09_09_02A200-144-.jpg

黒ヒョウとか言われてちょっといい気になってるおじたん?
今度はもちっとちゃんと撮ろうと、
いい塩梅の場所に強制的にお座りいただきまして
撮影に挑みました。

なぜかマニアックに鼻。
なんでやねんと我ながら思いましたけど・・・(笑)

目も撮りましたがまた後日。

おじたん・・・
おバカでもお間抜けでもメタボでもいいから、
いつまでも元気でいてくれ。

09_09_02A200-005-.jpg

ささ、今日はぽぽさんそういえば随分久しぶりの外出。
エアコンのない我がクルマ。
あっちあちですよ~。
朝はいいけど、帰りは相当暑かったです。

これは朝のぽぽさん。

09_09_02A200-007-.jpg

こちらは午後のぽぽさん。
ほんの数分、お外に置いただけなのに
すぐにあっちあちのわっきわき。
こちら南国はまだまだ直射日光は暑うございますわ。

09_09_02A200-010-.jpg

マトリョーシカ風ぽぽ。
なんか似てるわ~(笑)

09_09_02A200-014-.jpg

完全わっきわき状態ぽぽ。
「もうかえりたいんですけどっ」
って思いっきり訴えてますわ~(≧▽≦)
このあと、急いでおうちに帰りましたよ~。
9月になっても外にいると熱中症になりそうです。
家の中はかなり涼しくなりましたけどね。

09_09_02A200-034-.jpg

さて、本日キャメラバッグが届きました♪
可愛いでやんしょ。
えっ、似合わないって?
ほっといてけれ~。
中はショッキングピンク。
なんか気合のない写真だわー。

09_09_02A200-077-.jpg

どこに収まるか、検討中?
バッグの中で更にカメラ保護が必要?(笑)
ちゃんとバッグもガジガジとチェックしておりました・・・。
破壊はしないでくだされ。

せぷてんばー。

2009年09月01日 19:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


はてはて、9月です。
早いです。

そしてホンモノのカメラ(???)をお借りして、
ぼちぼち1ヶ月。
思うようには全然いかないままですが、
それでも、肌に馴染んできたような気がします。

私はそもそもは物心つくくらいから就職して自分のボーナスで買うまで
テレビのない生活をしてきたこともあって、
読書、そして物を書くことが好きな人です。
ブログを書くのも、ぽぽの毎日の記録ということもありますが
一種の自己表現。

カメラも自己表現の手段の1つであると思ってます。
じゃなきゃ~同じカメラがあって同じ設定にすればみんな
同じ写真を撮れることになっちゃいますもんねえ。

いつか「私」を表現できる日がくるのか・・・

なあ~んてちょっとおセンチに語ってみた。

きしょっ!(笑)

2009-08-30  A200-020-

そんなかっちょええことを言いつつ、
今日は失敗写真集です。
なぜなら今日はぽぽさんと遊べなかったから~。

ぽぽさんのヘッド、抜けてくると赤い羽の根元は白いので、
でこが紅白になってめでたい感じです。
白いのが目立ってくるとわさ~って頭撫でます。
すると軍手にいっぱい抜け羽根が( ̄Д ̄;)
いつになったら終わるんだ~い。

2009-08-26  A200-099-

さくたんちのぴぴさん、セルフカキカキはこんな感じでどうぞ。
ぽぽからのアドバイスでございます。
このときは上まぶたが下りているわ。
どういう基準でまぶたを使い分けるのかしら・・・。

2009-08-27 A200-050-

鏡に向かってあっかんべー。
ブレまくりだけど面白い(笑)

2009-08-27 A200-045-

どうもこの方は鏡を敵と思っているのか、
見ると突き落としにかかります。

2009-08-27 A200-034-

しかし、ぽぽさん、こまつかさんのうつわがお気に召したようで・・・
おかあたん、かなりもったいぶってしまいこんでるのですが、
う~ん、1つはぽぽのお外おやちゅに使おうかしら・・・
壊さないでよ~??

2009-08-30  A200-009-

頭隠して尻は切れ(笑)

はあ・・・明日は午後は休みだ~。
午前はぽぽさん同伴出勤です♪むっふふふふ。

以上失敗写真集でした。
(いつもだろって突っ込みはなしで 笑)


あ゛~、テンプレ変えてみたので老眼の方、その他
クレームがあれば一応聞いてみます。
却下する場合もあり(・e・)






