スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念じます

2009年11月30日 09:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0076_20091130094342.jpg

ぼっこちうの、黄色いキャリーマジックのぽぽさん。
神々しい感じです。
他の色のキャリーだったらどんなふうなんだろーと
気になるところです。
ピンクなんかいい感じになりそうな気が。

PICT0078_20091130094341.jpg

しっかりカメラ目線。さすがモデル。

PICT0082.jpg

うーん、この真正面顔好きなんですよね~♪
最近、ぽぽはゴロゴロしながら抱っこしてると、
手の中からしゅるりと出てきて、
鼻を噛もうとじ~~っと見つめてきます。
彼女の中でなにか鼻ブームが起こってるのかしら・・・
恐ろしいですわ。

PICT0086_20091130094340.jpg

神々しく瞑想にふけります。
「今日こそおかあたんの鼻をもげますように・・・」

PICT0079_20091130094341.jpg

そんな念入りに鼻もぎを念じないでください。
ただでさえ、おかあたんの鼻は低いんですからー。

PICT0013_20091130094342.jpg

場所が移っても??

鼻といえば、昨日の内藤と亀田のボクシングを見ておりました。
内藤の鼻がぶわあーって腫れてびっくりでした。
とうとう亀田の天下かあ・・・・
どうなることやら。

スポンサーサイト

ばちあたり・・・?

2009年11月27日 18:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0005_20091127173831.jpg

昨日のぽぽさん。
またしてもおじたんを追い出し、
ぼっこちう~。
気持ち良さそうです。
こうしてみると、おとなしそうな、品のいいお嬢さんみたいですな(笑)

PICT0012.jpg

正面から見ますとやっぱり、性格の現れたキリリとしたお顔。

PICT0014_20091127173831.jpg

が、しか~~し。居眠りぶっこいちゃいました(笑)
ぬっくぬく~で気持ちいいもんねえ。
一緒にいるおかあたんはシミも若干気になるところですわよ。

PICT0058_20091127173830.jpg

またしてもばあばに遊んでもらってます・・・が。
ばあばってば携帯につけたお守りをぽぽに(`ε´*)

ぽぽもグロテスクなまでのタンをお見せになり、
狙います。
今回は最終的に・・・

PICT0061_20091127173830.jpg

ガップシ。
あ~あ~、バチが当たりませんように・・・。
いやですよ、年末に体調が悪くなった~とか~!!

PICT0075.jpg

と、ぶつくさ言っていたら、すんごい顔で
にらまれました・・・。
ETみたいなお顔ですけど・・・怖いです・・・。

PICT0088_20091127173850.jpg

で、結局マイコーさんの映画は3回も行きました。
もし、上映始まってすぐにうっかり行ってたら、毎週のように行ってたことでしょう・・・
オソロシやオソロシや。
10年近く映画館に足を運ばなかったと言うのに、
いきなり1週間で3回(笑)
極端なヤツだわ~。

グッズはとってもしょぼいものしかなくて・・・
基本私はなんか記念に、と買いたがるんですが、
選びようがないぜ~・・・と、思いつつ、まあ、バンダナならいつかは
使うかも知れん、と。

会社でも、意外にマイコーさんのファンではなかったんだけど、
映画はエラいハマってしまった、という人も多かったです。
3回行って、マナー悪い人に1度も出会わなかったのも、
この映画だからなのか。
今日は仕事が終わってから上映開始まで40分しかないので
大慌てで移動して行って参りました。お昼抜きー(`□´*)
でも、今日が最終日だったので、もう1回、と。

そういえば、どっかのネットのニュースに
「映画におひとりさまできる女性は結婚願望が少ない」的なことが
載っておりまして・・・非常に私個人的には納得してしまいました。
私はほとんどのことをおひとりさまでやる人で、
唯一困るなあ・・・と思うのはカラオケですかねぇ。
さすがにまだ1人カラオケは恥ずかしい気が。
そのうちおひとりさま用カラオケなんかも普及したら行くでしょうし~。

かつての一瞬伴侶だった方は彼女が出来ると映画は彼女と!
という人で、私は映画基本嫌いなので、
一緒に行くのはお金ももったいないしいやだ!
1人で行ってきたら?もしくは友達か家族と行けば?
と言っても行かないんですねぇ。
じゃーDVDになるまで待てばいいじゃん、と言ってましたが・・・
気乗りしない人を誘って来てもらってもつまんないです、私は。
そう思うからおひとり行動が多いのかもしれませんのぉー。
協調性0ってこともありますけどね~☆

忙しい1日。

2009年11月25日 17:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-11-18A200-002-.jpg

壁紙の継ぎ目をぽぽに食われて
ぶさいくな修繕。
まさか壁紙ごと全部は張りかえられませんしねぇ。
かなり部屋のいたるところをかじられております。
みっともさはともかく、身体に害があってはこまるので、
こちらも対策に四苦八苦。
御本人、いたって気にも留めていないお顔でいらっしゃいますけどね。

2009-11-18A200-032-.jpg

鳥さんの飾り物にも攻撃。
はつものであろうとなかろうと、
攻撃は必ずするのです。
先手必勝なのです。
あまえんぼになっても、攻撃性は衰えませんことよ。

2009-11-18A200-040-.jpg

そういえば、あれ以来(あれって?)お玉騒動は治まったようで・・・
でも、もっふりどっすんなおなかですわね。
玉ちゃんは入ってませんわよ。
もっふりして、あんよが隠れてしまうこの状態ってほんとに萌え~です♪

おかあたんの腕の上でもっふりしてるから
「ぽぽ~、おねむ~?」と覗き込んで鼻をガブられるのは
この私です。
油断も隙もありません。

PICT0003.jpg

最近手作りづいているおかあたんは
「もちもちチーズポンデケージョ」・・・だったかな?を
作りました。
なんちゅーのか・・・もっちりした一口パンのようなもの?

PICT0005_20091124222012.jpg

ほっとけいくの時もそうでしたが、
毎回頭で分量を暗記するので、
量を間違え、今回も倍量作る羽目に(笑)
ちゃんと書いておけって感じです。

PICT0006_20091124222011.jpg

大きさはこんな感じですねー。
発酵とかさせなくていいので超簡単です♪

PICT0040_20091125164758.jpg

そして、27日までと迫っていたので、
マイコーさんの映画を見てまいりました。
つーか、あまりにもよすぎて、ナイターであとでもう1回見に行きます。

私はネットで席を押さえていったのですが、
その時点では席も10席くらいしか埋まってなくて、
「さすがにもう終わりも近いから、人気も下火?」と思ったら、
高知県民・・・行ってばったり買う、というパターンが多いんだったわ。
私が上映ちょっと前についたら、あと40席しかありませんのでお急ぎください!!
とアナウンスが。
いざ劇場に入ってみると、ほとんど満員御礼。
うわわ!!映画館がこんなにみっちりなんて、
もののけ姫以来見たわ!と思いまして・・・
っていうか、これ以前に映画館に来たのって10年位前のような。
(どんだけ来てないんだ~)
今の映画館は何年か前にショッピングモールに併設された
シネコン?で超でかいのです。
いまいち、システムがわからず、胡散臭い人になってました。

映画の感想は敢えて書きませんけど・・・
2回も行ってしまうのがなによりの感想です。

映画というか、ミュージックシネマと言うか、
映画館のお客さんは、みんなすごい静かに見てました。
ありがちな食べ物をガサゴソする音とか、咳払いとか聞こえず。
終わっても、エンドロール・・・字だけになっても、ずっとずっと
みんな出て行かない。
最後、拍手が起きてました。
すげーな、マイコー。

夜またかあちゃんと行ってまいりますわー。
いちお、今日はれでーすでーなので、お得に見ることが出来ました。
れでーに見えるように女装していきました。
昼間はお1人様で行ったのですが、結構女性1人で来てる人、
多かったですよー。

・・・最近の映画ってパンフレット、ないのかしら??

ぬこと姪

2009年11月22日 21:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0071_20091122205220.jpg

前記事でエライおじたんがもてはやされたので、
今のうちに(笑)
おじたんがモテているうちにー!!

これはちょっと可愛いチックな寝姿おじたん。(あっ耳の血管まで写ってるー)
しかし私はこんなところを見るとたまらなく起こしたくなり、
イジリ倒しておじたんは不機嫌、迷惑だとばかりに逃亡、
かあちゃんには怒られます。
でも、いたずら好きには血が騒ぐ顔なのです、ううう。

乙女カラーのお部屋はリビングですよっ、おばさま(笑)
ワテクシの部屋ではござらん。

PICT0088_20091122205219.jpg

先日、この場所をぽぽに取られた時のおじたんの切ないお顔(笑)
この目線の先がその場所なのです。
「おれの場所が・・・とられた・・・」と言わんばかり。

そしておなかの肉が私同様、とても見事なのです。うへへへ(`□´*)

PICT0085.jpg

ちなみにちょっと移動してまた見てました。
口元が明らかにしょぼくれてます。

そういえば、おじたんは、いつも私が爪を切ります。
ぽぽよりもよほど簡単に切らせてくれます。
他所のお宅のぬこさんを見ていると、おじたんはなんと
たやすく爪を切らせてくれるんだろうと謎なくらいです。
おデブだから抵抗できないのかしら?
でも、かるーくイヤイヤはしてみますが、
諦めます、すぐに(笑)
私が座って膝の上に仰向けに座らせて
普通にパッチンパッチン。
お子様の爪を切るような感じなのかしらねぇ~。
ここはおじたんのえらいところだと思いますわ。
結構抵抗するぬこさん、多いですし・・・
おじたんはぬこではないのかもしれませんわねえ~。

PICT0035.jpg

このおぽぽさん、おさしんの出来としては若干
気になるところなのですが、
表情が好きなのですねー。
ころんっとした雰囲気とか。
ちょっと幼さを感じさせますわー♪

PICT0009_20091122205221.jpg

なにやらご機嫌良さそうにお口を開けてますねぇ~。
明日は雨かしら。
お休みの日はなるべくぼっこをさせたいなーと思っております。
今日は天気予報でも雨でしたし、
私の頭痛予報も雨でした。

PICT0006.jpg

最近のぽぽさんは、放鳥したら、まず一発ぶり!とやらかして、
その後はすぐに私の手の中へ。
おかあたんがうっかりコメントなんかしてて、
手がふさがっているとずっと腕で待機してます。
ちょっとでも手が空くとぐいぐい頭突っ込んできます(笑)

そして、おかあたんの手が完全に自由になると、
胸元で抱っこをせがみます。
なんていうのでしょう、骨折した人が、三角巾で腕を吊ってる感じの、
三角巾なし、という状態ですかね。
あの位置が大好きなのです。
そして手の中にすっぽりと納まり、
羽をだらりんとちょっと垂らして、
背中丸見せでもふもふもふぅ~~~。
たまに手の中でキレキレもしちゃいます。
もーだるまのようにもふもふとご機嫌になって、
「うぎゅう~~~」とか言いながら寝てしまいます。
時々は起きておやちゅを食べに行きますが、
すぐに戻ってきて手の中でもふもふ。
たまらんです、このあまえんぼったら。

私の目がカメラになれば、
こんなあまえたぽぽも写真に出来るのになあ・・・って思います。
夕方、特に雨の日は暗くなるのが早くて、
ちょっと薄暗い部屋の中、ぽぽがまったりと手の中で寝る。
体温があがってきて、もわ~んとコザクラ臭がただよってくる。
う~ん・・・マンダム!(どのくらいの人が理解できるのかっ?あ、最近のCMでもやってたかな?)

幸せって、醤油のことではなくって、
きっとこういうことよね・・・。
これ以上の幸せなんか求めちゃいけないわね。

陣地争い

2009年11月20日 19:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0064.jpg

ひなたぼっこちうのおじたん。
最近は午前中はここに陣取って寝ています。

しか~し、今日はぽぽさんがひなたぼっこしにきたので
陣地を奪われました(笑)

PICT0055.jpg

これはぽぽさんが立ち去ったあと、
ひっそりと戻ってきて寝ているおじたん。

おじたんはぽぽさんにはてんで弱いのです。
まー、ぽぽさんのバッグに私がいるからですけども(笑)
いつもいつも、私にいじくられて迷惑な思いをしているおじたん。

でも、ぽぽさんが寝た夜にはひっそりと私の部屋にやってきて、
足元で丸くなって、時には伸びて寝ています。
そっとおなかを撫でると、
私の手をザーリザーリと舐めてくれます。

PICT0018_20091120193903.jpg

あんまりいいお天気ー!ってほどではありませんでしたが、
時々お日様が顔を出していたので、
光合成をするぽぽさん。
朝からギャーコラ騒いでいたので、こうして
すこし連れ出すと午前中くらいは静かになります(笑)

PICT0079.jpg

リビングにて、ばあばにおちょくられているぽぽさん。
朝刊をうりうり~と突っ込まれては、
噛む直前で取られてます。

PICT0080.jpg

見事なタンを見せてムキになっております。
その横でおかあたんは朝食をもぐもぐと食っておりました。

PICT0076_20091120193902.jpg

ばあばは噛まれるのはいやだけど、ぽぽと遊ぶのは好きなんですよねー。
それにしても、ぽぽさん、すんげー怖いお顔で・・・。
最終的に朝刊を一噛みして、遊びは終了~。

PICT0019_20091120193904.jpg

ぽぽさんのデコ、時にはこうして色が混じってます。
ずっと、デコは「緑の羽」と「赤の羽」で分かれているのかと思っていたら、
混合だったのですよねぇ。
妙にこれを発見すると貴重品のような気がしてしまいます(笑)

午後はぽぽさんはずっとおかあたんにひっつきべったり。
後頭部のツンツクをほぐし、
両手で包んでお昼寝をさせて。
やっぱり、両手で包まれるとあったかいんですよね~、きっと。
夜になると、私は鼻がつべたいです。
そろそろ帽子を被って寝ないといけない季節かしら。

そして、ぽぽさんはクチバシを切られました。
出血はしてないのに、しばらくおうちに逃げ帰られました・・・。
おっと、ご機嫌斜めになったかしら?と思ったら、すぐに
戻ってきて抱っこをせがんでいる、忘れっぽいのか寛大なのか、
謎なお嬢さんでした。

プッちゃんですか??

2009年11月19日 23:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


いつも、ほんわか優しいコメントをくれるぷぷねねさんから
素敵なプレゼントが届きました。

思いがけないプレゼントだったので、
「なんだなんだ~?なんだろ~~??」
と、ドキドキ。
サプライズのプレゼントはホント嬉しいものです。

2つ、可愛い包みがありました♪

PICT0073_20091119210910.jpg

シールと可愛い鳥さん柄のカード♪
カードはうまく撮れませんでしたああ~~~(`□´*)

PICT0078.jpg

もう1つの可愛いボックスを開けると・・・
なんとも可愛い子が。

一瞬、ぷぷねねさんちのプッちゃん?
と思わせるカワイさ。

PICT0077.jpg

これが実に忠実に出来ています。
背中の羽とおなかの色は違うし、
デコカラーと喉元カラーも違います。
極めつけは私もぷぷねねさんも大好きな(・・・確か)
腰羽のブルー!!

必殺、天気が悪い日は写真撮りたくないのー!dayで、
どれもキレイに撮れなかったんですけど・・・
でも、素敵なプレゼントを紹介したかったので、載せちゃいました。

ちなみにぽぽとの2ショットを狙ってみたのですが、
なんとしてもガブろうとするので断念・・・。
これは破壊されるのは困ります。

PICT0047.jpg

プッちゃんっぽい角度とアーモンドアイで、お礼です♪
「ぷぷねねさん、ありがとう♪おかあたん、しゅっごいよろこんでたのー!!」


PICT0059.jpg

こっそりとツンツクを見せつつ、軍手をハムハム。
ふと思ったのですけど、ぽぽの軍手ハムハムは、
実は甘えと言うか、子ども帰り?と。

おじたんはよく、おかあにゃんの着てたシャツとか、
毛布とかを咥えて、もふもふもふもふしてます。
うっとりと、目はうつろに、しあわせそーです。

ぽぽさんも、軍手ハムハムのときは
だいたい目はうつろ~で一心にハムってます。

こー、子ども心に帰って無心に甘えているかのようです。

PICT0060.jpg

こんな体勢になってまでやんなくってもねえ・・・
と思うんですけどね。

今日はぽぽさんの後頭部のツンツクをいっぱいほぐほぐしました。
フケがど~~っちゃりでました。
そしてそのフケを前に勢いよく、飛び去ってくれました。
当然フケもとっちらかりー・・・
ま、いっか。

なにをみてるんだ~い。

2009年11月17日 20:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0113.jpg

軍手をしっかりと噛み締め、
遠くを見つめるぽぽ嬢。
しあわせそうですなー。
口いっぱいに軍手をほおばり、何か楽しいのでしょうか・・・

PICT0111.jpg

ほおばりに飽きたら、
おかあの手を枕にぼけ~・・・。
思いっきり御髪が乱れてますよ、ぽぽさん。

PICT0096.jpg

指には絶対に乗らなかったぽぽ。
目の前に指を出すと、噛み付くもんだと信じて疑わなかったぽぽさん。
しかし、最近は指をみると、頭をぐいぐい押し付けてくるか、
ぽんっと飛び乗ってくる。
指に乗るぽぽさんなんて誰が想像できたでしょう?(笑)
そっと指を差し出して、飛び乗ってくるぽぽさんを褒めまくる日々。

PICT0089.jpg

軍手に撫でられ、いい気分。
私も軍手になりたいわ~。
軍手にはすっかりぽぽ臭がしみついています。
ある意味宝物ですなあ。

PICT0090_20091117195808.jpg

どんどんぐいぐい押し付けては体勢を変え。
飽きると私の胸ポケットに乗って(入りはしないんですねえ)、
ぼへ~・・・。
あるいは開襟の襟に止まってぼへ~。

PICT0086.jpg

なにを見つめているんだか。
キレイなみろりいろがとてもキレイで・・・おいしそう(笑)


ああ、そうだっ。
私のお友達からの情報。

人間の足が大好きなコザクラさん、多いと思います。
多分・・・レデーのみなさんにはそうそうないと思いますけども、
足が蒸れたりとかしますとですね~、緑膿菌ってのがうよつきまして。
そのあんよをコザクラさん(ていうか鳥さんですね)がハミハミしたりしますと・・・
当然そのうに緑膿菌がっ!!((((;゚Д゚))))
wikiって貰えば分かると思いますが、こやつやっかいものなので、
配慮をしたげたほうがよいですよっ!という・・・ことですた。

パパ大好きっ子とかは特に要注意かもですね。
いや、男性に多いというわけではけしてないですよ。
レデーはもうちっとほら・・・お手入れする方が多いかなという・・・予想です、はい。

ええ、ちなみに我が家は足なんて恐ろしくて差し出せませんので・・・
足に関しては大丈夫ですけど、ちょっと改めて日頃の生活を
振り返ってみようと思いました!

わらわは満足~

2009年11月15日 16:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0020.jpg

最近、齧るものをことごとく隠されて、
ついにおぽぽさん、おかあのおざぶをガジガジ。
あ~あ~、ばあばが誕生日プレゼントに買ってくれたのにぃぃぃぃ。
ふと気づくと尻の辺りでもぞもぞと破壊活動に精を出しています。
屁でもかましてやろうかしらねっ(`□´*)

PICT0076.jpg

破壊活動防止法を適用されて、
しかたなくあまえんぼー活動に変更。
おかあの胸の中に包まれて・・・。

PICT0068.jpg

胸の中にいても、時々こうして見上げてきます。
「おかあたんここにいますよー」と返事すると安心するようです。
赤ちゃんかっ!という気持ちになったりしつつニヤニヤ。
喉元に萌え~です。

PICT0071.jpg

お嬢さん、クチバシが妙な感じで剥がれてるんですけど~、
どうなさったんですかねえ。
ちゃんと研いでますか~?

それにしても、まったりまったり・・・
わらわは満足じゃ~、と言わんばかりの表情。
ホント、最初の頃の写真とは表情が違いますな(笑)
バリアングル様様です。

PICT0073_20091114195830.jpg

上目遣いでおかあたんに媚を売ってみたり。
売っていただいても特に返礼はありませんけどもねえ。

手の中にスッポリと納まる、あたたかい宝物。
時々、創作ソングを歌って差し上げます。
気に入るとねむねむ、気に入らないと怒って鳴いてます(笑)

PICT0058.jpg

頭隠してクチバシ隠さず・・・
おもろいショットです。
おかあの胸と軍手の間の隙間に潜って方向転換したりして
もぞもぞ遊んでいます。

PICT0061.jpg

このときは、お外用のお水を用意してなかったので、
ケージに帰って飲んでいました。
なにげにおぱんちゅショット頂き♪
きれい~にあんよおっぴろげ~の、
金網をぎゅ~っと握ったあんよといい、なんか萌え萌えです(笑)

はつたいけん・・・

2009年11月13日 21:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-09 A200-15-

ふと、このカメラをお借りして・・・最初の頃の画像を見ておりました。
このときはひたすら、「『画像が!』きれいだ~~!」と
感動しきりでした。
うつくしぃぃぃぃぃ~~!と。

被写体のぽぽさんの思惑などお構いなしでございます。
もっとも、ぽぽさんも「なによこのくろいの!」という感じで
思いっきり警戒してますしねえ。
キムタクを踏みつけにして・・・(笑)

08-09 A200-28-

めっちゃキレイですが(画像が)、
ぽぽさんのよさはあまりわかんないですね(`□´*)
もっとも、初めてのものを見せ付けて即心を開かせる事の出来る
テクなんか持ち合わせてないですが・・・。

08-09 A200-25-

そして、このときも玉写真は失敗しております(笑)
なぜ失敗するのか分からず・・・おほほ。
次の玉ちゃんは是非きれいに撮れるよう頑張ってみましょう~。

2009-11-09A200-007-.jpg

そして、すっかりカメラになれたぽぽと
だいぶん、かなり?慣れたおかあ。

2人の間では黒い大きなものはいつもあって当たり前のものになり、
ぽぽさんはちょっと黒いものに近寄って・・・近寄って・・・
そっとクチバシを出そうとするので
「ぽぽさあ~ん、それだけはダメですわ~」と遠ざける日々です。
それだけ警戒はなくなったんですね。

2009-11-05A200-023-.jpg

黒いものに見られていても平気で甘えるように。
秋になってからは一層あまえんぼ姿を晒しております。

2009-10-28A200-01-.jpg

あら・・・頭がちょんぎれちゃってるわ。
写真、たかが写真といえるかもしれないですけども、
ぽぽと私の距離感、ぽぽとカメラの距離感、
それぞれの心の距離を感じることが出来ますねぇ・・・。

もっとぽぽが子供の頃からあればよかったなあ~、
と思ったりもします。


・・・と、かっこよく言った後でなんですが。

おかあ、昨日の夜、朝帰りをしちゃいましたわあ~。
って3回目の年女が大騒ぎすることでは全然ないんですけどねぇ。
しかもイロケね~話。
ネット難民してきたんです~。
そういえば、私今年に入ってからずっとネットカフェ行きたいわ~、と
言っていたことを思い出しますってか、かあちゃんに「そう言ってたよねえ~」って
言われました(笑)

昼間でもよかったのですが、ナイトパック9時間が一番、
割引率が高くてよかったのと、昼間はぽぽのお相手があるので
夜いないほうがいいかな~と思って、ナイトパックに。
(どこまでげぼくなんだ~)

昔、漫画喫茶だった頃と、うちのおパソが壊れた時に
2~3時間行ったことはあるんですけど、
こんなに長時間は初めて。
いや~、イマドキのネカフェは充実振りがすごいですなっ!(興奮)
ちょうハマりそうです!
でももう、読みたい漫画がない!(笑)

昨夜の10時過ぎに行って、朝の8時近くに帰ってまいりました。
読んだ漫画は・・・30冊近く?
椅子じゃなくって、カーペットに直座りできるブースでブランケットもあるし、
テレビもパソコンもあるし。
狭苦しいブースがまたいいんですわー。

ただ、隣になったと思しきおっさん?がずっと
ぶが~ぶご~と終始いびきをかいていたので・・・
まあ、いびきは私もかくし、聞くのもなれてるので別に
気にならなかったんですけど、若干、
「私はここで寝ていびきかくのは恥ずかしいなあ・・・」
と思ってしまいました。まあ、寝なかったですけど。
しかもその人朝、携帯のアラームをセットしてたようなのですが
なかなか起きない!!しつっこく鳴っていて、うるせ~~~よっ!
ここは携帯鳴らしちゃいけね~~んだよっ!とよほど
上から覗いて起こしてやろうかと思いました・・・・やらないけどね。

平日の夜はかなりブースも空いていて、しかもオンナは私1人っぽい様子。
性別はともかく、空いているのは快適でよかったですわ♪

また見たい漫画が出来たら・・・と、思ってます♪
・・・しかし、体力的にはしんどいですな(笑)


追伸・・・
またどうでもいい、かあちゃんのいたずら。
かあちゃんと私は一緒に風呂に入るラブラブなんですけど(笑)、
今日、髪を洗っていて・・・風呂桶に手桶を入れて、
お湯を掬い、頭を流してましたところ。
まだ手桶が重いのに、水が流れてこない。
あれ~・・・?なんで?と思ったらかあちゃんがゲラゲラ笑ってます。
見たら手桶の中に、柚子風呂で使っている柚子の皮を入れた袋が入れられていました・・・
そりゃ~重いけど水は流れてこないはずだわよ。

・・・私たちってどういう親子なのかしらねぇ、まったく(`ε´*)

そんな予定でした?

2009年11月11日 19:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0013_20091111192704.jpg

な~~~~ぜ~~!?
今朝、「ぽぽおはよぉ~」とカバーを開けたら、
何故かうずくまり~なぽぽさん。
ん?とよく見ると白いものが。
「んんんん~~?なんじゃ?」と思ってみてみると玉ちゃん。

昨日は確かにお仕事が忙しくって遊んであげられなかったけど、
朝の段階ではお腹ふっくらしてませんでしたけどもっ??
ど~~ゆ~~ことよっ!!(`□´*)

怒ってみても仕方ないのですけど~、びっくりです。
そういえば、昨日私が帰ってきたときにはぽぽさんは
すでにカバーをかけておやすみ状態だったので、
敢えて声を掛けなかったのですが、リビングにいても
何回か鳴いてました。
あれはなにか訴えてたのかしら、「あたち産むわよ、お腹チェクは今のうちよ!」とか?
う~む。

とりあえず玉さん撤去~。
今日は安静に過ごしていただきやした。

PICT0002_20091111192704.jpg

まったくもってボケボケなのに、
なんかお気に入りのショット。
まー、本人は単に私の腕(黄色いパジャマね)を狙ってガン見してるんだけど、
なんかほわあ~んとして好きな雰囲気。

ちなみに夜写した玉ちゃんの写真、まったくピントが合いませんでしたわー。
軽くイラっときて、もうええわ~、どうせ玉だし!
という気持ちのない写真(笑)

PICT0014_20091111192658.jpg

前に妹から「お姉ちゃんはどうしてそこまでキットカットの写真を載せるの?」
と言われて、なぜだったかすでに思い出せない私ですが、
でも新製品を見ると買ってブログに載せなくては、という本能が沸き起こります。
なんでだったかしらー。
新しもん好きではあるんですけどもね。

ちなみにロイヤルミルクティー味。
まー多分そんなにはずしはしないと思います。←また食ってない。

甘いものはあまり大好きな訳じゃないのに、
時々猛烈に、本当に猛烈にチョコレートをガブガブガブガブ食べたくなります。
そりゃーもう、猛烈ですよ。あれはなんなのかしら。
しかも大量に食べたい!って思うんですよねー。
なんかが不足してるのかしら。
よく、「これが食べたい!」って思うときって、それが不足してるって
身体が訴えてるとかいいますけどねー。

私は「料理」として出来てるものが欲しい、(例えばハンバーグとか、オムライスとか)
じゃなくて、素材が欲しい!と思うんですよー。
「あ~ひき肉食いて~!」とか「しいたけ食べた~~い」とか。
別に生で欲しいわけじゃないんですけどね(笑)

というわけで、産んじゃった報告と、ボケ写真でしたー。

ちなみにインフル接種が今頃赤くなってすこぉ~~し腫れてきました。
年を取ると筋肉痛も遅れてやってくるといいますが(というか事実ですけど)、
これもそうなのかしら・・・う~む。
少し痛くて寝るときにちょっと意識するくらいですねー。これでこそワクチン接種。
水を入れられたんじゃなくてよかったです(笑)


そーいえば、ブログ村のインコカテとか、コザクラカテの
管理人さんがおやめになっちゃったようですねー。
画像がなくなってしまい、探すのも不便・・・。
誰か新たに管理人になってくださーい!(・e・)

ブスーっと。

2009年11月09日 19:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-11-08A200-061-.jpg

ふりむきおじたん。
おじたん、男子(というかオカマ)なだけありまして、
本当にビビりです。
玄関のチャイムがなると、いっちょまえに「うー!」とか言いつつどこかへ
消えております。言うだけましなのか?

このときも、リビングからかあにゃんが移動してしまい、
慌てて姿を追っているところでございます。
熟睡中でなければたいがい追っかけていきます。

2009-11-08A200-035-.jpg

ぽぽさんも、おかあたんが部屋からいなくなったら
鳴き叫びますけどね、それはビビッてとかでは当然なく
「げぼくのくせにあたちをおいてどこいったのよ~!」という
叫びですね、ええ。
リビングにいても「ああ~、娘が呼んでいるわ」と
部屋に帰ることに。
部屋に帰って所定の位置にいると大人しいんですけどねぇ。

2009-11-08A200-055-.jpg

微妙にもふりんこ。
全体的にもふりんこ状態ですなあー。
太ったのか?(笑)
いや太ってはないかー。
いい感じの半目なのに惜しい写真です。
ちっ(`ε´*)

2009-11-08A200-082-.jpg

毎日、ぽぽさんのお腹にくちづけをしてチュッチュやるので
ぽぽさんも「クエッ」?とか真似をして鳴きます。
多分真似のはずですが全く違う音ですけどね・・・。



おかあは今日、インフル(季節性)のワクチン接種をしてきました。
さー明日熱出るか?たいがい毎年びみょ~~~な熱が出るんですよね。
接種直後からすでに腕がだる~~~く重くなっております。

私はずっと子どもの時から注射とか採血ってまともに見れない人だったんですよー。
怖いので反対を向いて何回も「力抜いて!」って言われる人だったんですけど、
おぽぽにガブガブやられるようになるは、
注射器やら針を見慣れるわで、抵抗感はほぼなくなり、
今日も接種するところをガン見。
先生に「この針は何ゲージですか、えらい細いですねぇ」などと
会話しつつ・・・(迷惑ですよっ)
先生が針をぶっさし、ぐいーと押し込むのを見て
「もうちょいゆっくり入れてくれたほうがいいような気分だわー」なんて
思っておりました。
結構量があるんだなーとか。

人間、変われば変わるもんです。
今なら献血だっていけるのになあ・・・
でもしょっちゅう薬飲む人なので多分ダメでしょうねえ・・・。
ぶっとい針を刺されたらちょっとワクワクするかなあ♪

しかし、今年はほんとにワクチンがないようで、
普段受けない人も季節性ワクチンを接種してるみたいですね。

ささ、明日熱出るかどうか~、楽しみです(笑)



・・・どうでもいい追伸ですけど、
さっき髪の毛を乾かしていてふと鏡を見ると・・・!!
亡霊のようにかあちゃんがドアから半分だけ顔を覗かせていました。
「亡霊みたいかな~っと思って♪」
・・・私のいたずら好きは遺伝ですね、はい。

それぞれの朝

2009年11月08日 10:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0015_20091108094339.jpg

まったりとくつろぐおじたん。
に、見えますが、ぢつはリビングにぽぽキャリーが来ているので
若干落ち着かず(笑)
びみょ~にぽぽに興味ありつつも怖いようです。
ビビりな男子だからか?
とはいえ、直接対面はさすがにしませんけどね。
いちお、おじたんにも本能があるでしょうし。

PICT0025_20091108094339.jpg

リビングにぼっこしにきましたー。
昨日も今日も暑いです。
昨日は仕事しながらなんか汗かいてました~、
微妙に忙しかったというのもあるのですけど。
今日も日差しが暑い。
しかーし、ぽぽさんには光合成をしてもらいました。

PICT0040.jpg

おじたんを真似たかのような猫背になってうとうと・・・。
温かいお部屋では眠くなりますなあ・・・
この場所は普段はおじたんのベッドとして使ってますので
きっとあったかいんだと思います。

PICT0026.jpg

お日様の光で輝く赤いはちまき!
めめも輝いております。
あ~、針金が透明のキャリーがあればいいのになあ~。
(ぽぽはテンパるでしょうけど~)

PICT0028.jpg

「そんなキャリーはお断りよっ!」とばかりなお顔に豹変!
こわ~~い~~(笑)
女王の機嫌を取るのは大変でございます。

PICT0088.jpg

おかあたんが朝ごはんにしようと、
ぽぽさんの近くで大根をおろしていると、
横で叫ぶぽぽさん。
ちょっと大根をおろすところにビビってました。
・・・・すぐ慣れたけど。

PICT0001_20091108094339.jpg

背中にあったかい日を浴びて・・・
平和な1日の始まり・・・かな?


あ、そうそう。
最近変なコメントが入りますゆえ・・・
画像認証を導入しています。
お手を煩わせてしまいますがよろしゅうおねがいします。
落ち着いたら解除します。
(何よりも自分がめんどい)
・・・エロコメなら楽しんでおいとくのですけどねえ・・・
英語だけなのでつまんない(`□´*)

フケの季節ですなー

2009年11月05日 19:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0010.jpg

今日、仕事帰りにぽぽをお迎えしたお店の前を通りました。
やけに鳥の声がするなーと思ったので。

そしたら、ノーマルさん2人、通りに面したところにいました。
アーケードなので、風直撃ではないにしろ、寒そう・・・。
もっふりしてあんよしまってました。

鼻水は出してないか、羽が過剰に抜けたりしてないか、
色々観察して・・・
とりあえず大丈夫っぽい(見た目は)と思って、
情が移らないうちに立ち去りました。
羽艶も激しく悪いと言うほどでもなかったので、
まだいいか・・・とよく分からない言い訳をしつつ。

世の中全部のコザをお迎えできるわけじゃないんだから
しょうがないと思いつつ切ない一瞬。
大事にされてそうなショップの子ならいいんですけどね・・・。

ぽぽさんなんかは過保護に育てられましたからねぇ・・・
というか今でも過保護だし、それを考えると・・・。
しかし、私に出来ることはぽぽを精一杯大事に愛して育てることくらいですから。

ま、最近喧嘩もよくしておりますけどね~(`ε´*)

PICT0014_20091105185943.jpg

頭にフケをつけて軍手ラブぽぽ。
おまいは軍手が好きなのかおかあが好きなのか、
はっきりしたまいよ!!
でも、最近は腕やら肩やらもうべったりで離れないので、
ぽぽを出して昼寝もかなわなくなりましたわ~。
くっつきすぎて危険です。
ええ、ぽぽにとっても私にとっても。ガブー。

PICT0015.jpg

おお、笑っとる笑っとる!
うれしそーです。
毎日ぽぽさんはうれしそー。
それがおかあも嬉しいぞ。

PICT0025.jpg

今日もめめのつぶつぶはキレイです。
ツンツクを猛烈にうりうり~とほぐした後なので
フケがあちこちに落ちております(笑)

PICT0027.jpg

眠くなってきても手の上でどっすんと座り込んでいます。
ぽぽはめめが釣り目になったり、まんまるになったり。
おもしろいです。

PICT0017.jpg

眠くなってきて、かなりあんよがお腹にめり込んで行きつつあります。
もうすぐこざだるまになるのでしょう~(・e・)

覗き

2009年11月02日 16:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0004.jpg

高知は今、ゆずの季節。
ゆずを頂くことが多いのですが、
柚子と言うのはどうも捨てるところがありません。

果汁はもちろん、ジュースにも、ポン酢にも。
皮は柚子風呂、ジャム、佃煮(あんま食ったことないけど)。
タネはというと・・・
こうして、化粧水を作ります。

左は焼酎、右は日本酒につけています。
柚子の実から種を取り出している最中にも
デロデロとしますが、ほんとにゆずの種はとろとろ成分がいっぱい。
左は漬けてすでに数日ですが、にごっている事で分かるように、
ペクチンが一杯出てきて、液体がだいぶんゲル状に近づいています。
右は今日つけたばかりです。なので綺麗な透明ですね。
これもそのうちデロデロしてきます。

友達が毎年、高知の柚子の産地に行って、
皮と種になったのをもらってきて、おすそ分けしてくれます。
後ろにあるのがその残骸。これは柚子風呂に使います。
こんだけ漬けてもまだ余ってます。
あまりは乾燥させて、また化粧水用に保管します。
柚子ブラヴォーです。

PICT0019.jpg

ツンツクがでてきたぽぽさんも、柚子化粧水いる~?(笑)
使うときには湯煎でアルコールを飛ばすので、
ある意味飲めるかも?(笑)
なんせワタクシ、面の皮は厚いのに皮膚は弱いので
これに期待をしておりますー。
市販品はなんだかんだ言って色んなものが入ってますからねー。

PICT0013.jpg

お、ぽぽさん、それは化粧水ですか??

PICT0030.jpg

と、思いきやただのお水です。
可愛い入れ物を100均で見つけてきたので
とりあえず買って来たら、ぽぽさんが
中に入って水浴びがしたいというので、
お水を入れてみたのですが・・・

PICT0032.jpg

こうして覗いて遊ぶばかり。
全然浴び浴びしませんの(`ε´*)

PICT0034_20091102160153.jpg

挙句の果てに・・・
このまま頭突きしてひっくり返しました。
そういう気がしたので、ひっくり返してもいい場所には置いてみましたが
器ごと放り投げたので、全部水がこぼれました。
最悪ぅ~(`□´*)

ブツブツ言いながら拭いたおかあたんでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。