スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎわく・・・

2010年07月29日 17:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



P1010124.jpg

おかあたんの手帳。

ええ、ワタクシほど3日坊主という言葉が似合う人はいないのでわないかという、
手帳とか日記とか続かない人です。

私って実は几帳面な一面がありまして、
手帳とか、ノートとか、すごーくきれいに、自分の決めた基準に沿って
書かないと嫌なのです。
それを守れないと一気にイヤになるタイプ。

ちょっとでも手帳がグチャっとなると、もう見たくもない。
そして放置(笑)

という、何回も何回も繰り返された過去の失敗を活かしまして。
今回は「ぐちゃぐちゃ手帳」としてみたのです。
書き間違えても別に修正ペン使わずにグチャッとペンで消して書く。
字も汚くておっけー。
内容もくっだらないことでよし。

と、した結果。
数ヶ月、続いております。
別にたいしたこと、書いちゃ~いません。
どこに買い物に行ったとか、なにを買ったとか。

お菓子とかパンくらいじゃ書かないけど、
まあ、クスリを買った(怪しい薬でわなく)、
ガソリン入れた、いくらだった、というのは、後日見返すと、
このときガソリンはいくらだったなーとか分かりますし、
薬もここの店ではいくらだったとか、他店との値段の比較にもなります。
(金の話ばっかか?)
おいしいパン屋さんに行ったとか道に迷ったとかね(笑)

あとで見返して、この日はなにをしてたか、さら~っと分かればいい的な手帳なのです。
あとは、勤務がどうだったかなど。まあそれはどうでもいいんですけども。

最初は体調なんかもつけようかと思ったのですが、
「今日はどこも痛くない!」という日はほぼないのでやめました(笑)

という、どうでもよい前振りはおいといて、
そのグチャ手帳がぽぽさんに齧られた~~~といいたかっただけです。
内容に相応しい見栄えになったと言うべきなのか・・・。

それにしてもですね、手帳って持ち歩くと重いのね。
私重い荷物って苦手でして・・・。
それなのに、すんごい色々持ち歩く人なのですよ。
普段化粧しないくせに、もしもの時を考えて、一応口紅、とか、
普段はつけないけど、一応コンタクト、とか。
目薬は3本も持ち歩くし(ほとんど使わないけど、コンタクト入れたときのために)
爪きり、毛抜き、認印、ペン、薬などなど・・・。

そんなこんなで荷物はいつも結構重いのだ・・・。
そして肩が凝るのだよ。

P1010145_20100729171828.jpg

齧った犯人。
しれ~っとしてますけど。
相変わらずステキな内股(笑)

P1010126.jpg

そしてガッツリオマタおっぴろげ~~なぷっちゃん。

この間・・・なにげに、そう、なにげにぷっちゃんの骨盤をチェクしてみたのです。

ん・・・?ん?
なんか・・・ですね。
ぽぽさんとは明らかに、形が違うような。
私だんすぃの骨盤をウリウリとじっくり触ったことがないので、
はっきりとはわからないのですけど・・・
でも、ぽぽとは全然違うような・・・。
骨盤がなんていうのか・・・平べったい?
ぽぽさんは、内側に向かって、ちょっとこう、すぼまってる感があるんですが、
ぷっちゃんはぺら~。(なんか変な表現だな・・・)

うん、うん、ぷっちゃんはまだね、もうすぐ4ヶ月くらいのお子ちゃまだからね、
まだ骨盤もしっかり完成してないかも知れないしね、
全然断定する気もないし、個体差もあると思うしね、うん。

(動揺~)

まあ、日々こうして、どっちかなーと悩むのも、
本気で悩むというより楽しんではいるんで、
「ああっ?だんすぃ?」
「あれっ?やっぱ女子?」
とやってるわけで・・・あれやこれや、「もしや!?」と
やってるわけですけど(笑)

P1010128.jpg

うふふふー、こうしてどっちかなーって思ううちが楽しいね、ぷっちゃん。

と言っても本人は当然わかってるんでしょうけど(笑)

もしも、だんすぃだったら、今後はぽぽさんのお玉ちゃんに悩み、
ぷっちゃんのエグエグスリスリに悩み、ってなるのかしらあああああ!!
大変だわ~。
(妄想ちう~)

P1010100.jpg

それにしても、下の子ってほんっとにわがままホーダイだよなーと、
しみじみ思います(笑)
甘やかしたのはぽぽもぷぷも同じだと思うんですけど、
ぷっちゃんは子どもというより既に孫の感覚に近いのかもー。

P1010148.jpg

なんか、むぎゅー!っとしてるようですけど、
今まさにおかあたんの手から脱出せんとするぷっちゃんです(笑)


それにしても、テレビをつけりゃー、エビぞーの結婚式結婚式ってウザいです。

昨日今日と、高知は猛暑の中休み?
涼しかったでーす。
と言っても大雨でしたけどね。
でも、私が移動するタイミングでは雨がやんでくれたので、よかったのですが。
今朝の4時ごろなんかはあまりの雨音に目が醒めるくらいでした。

また明日から猛暑かなー、うー。
スポンサーサイト

やらかいのよー!

2010年07月26日 19:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


P1010051.jpg

今日もやんちゃぷっちゃん。
おかあたんのキャミのおリボンをハミハミ。
時々内側に入ってくるのでおかあたんはこしょばくってたまりません(笑)
ぷっちゃんはこういう、リボンとかひもをハミハミするのが大好きです。
あとなんでか、ティッシュを見ると異様に興奮してぷっぷ言って暴れます。
ぽぽさんもティッシュは好きですけど、それは巣材として、なので、
好きの意味合いが違うっぽいです。
ぷっちゃんはいったい、ティッシュをなんだと捉えているのかしら・・・?

P1010084.jpg

はて、ぽぽさんのように肩乗りドアップを目指してみた結果。
ちっともフレーム内に収まらない大物っぷり(笑)
でも・・・
この、ちゅるんちゅるんのおなかー。
なぜか相変わらず大股のあんよ。
ピンクのちゅめー!!
かわゆ~~~い!!

ぽぽさんは骨格の感じからして内股っぽいのに、
ぷっちゃんは普通に立って大股なんですよねー。
骨盤が広い?っていうか?(発情の骨盤の広がりじゃなくって)
なんとも、2人の違いにポカーンですよぉ。

P1010064.jpg

お次はぷっちゃんに鏡を見せてみました。
全然、自分だとも、他の鳥だとも認識せず。
最初は「なにこれー」って感じで見つめておりますた。

P1010073.jpg

そのうち、鏡をガブガブー。
ガジガジー。
ピンクのタンが見えてましゅよー(笑)

P1010080.jpg

モフりながら、ちょっと自分だって気がついたかな?
ぷっちゃんは、いつも頭の羽が薄い薄いと言ってますけど、
モフると耳の穴が見えちゃうんですよねえ。
いいのかしら。

P1010114.jpg

ぽぽさんがしなくて、ぷっちゃんのすることで、
一番多いこと。

それは変ポーズ。
これ・・・ふとみたとき、一体「どういう格好!?」
と、慌てて写真。
どこに止まってるの?あんよは?

隣のぽぽさんも唖然!ですよ。

P1010111.jpg

ズーーームアップ!!
わあおっ、すごい格好ですよこれ~。
あんよがよくここまで開くこと~!!
体柔らかすぎ(笑)

P1010119.jpg

その後・・・懸垂?両あんよで掴まったまま、
こんな格好もしてました。
しかも、後頭部が止まり木に当たって気持ちいいのか、
このまま頭をスリスリしてうっとりんこしてました。
ぽぽさんはこんなアクロバティックしないんで、
ほんと、びっくりー。
こんなところも可愛いんですけどね。


ところで、前回はちょっと遠いパン屋さんを発見して
ウハウハ話だったのですが。
今度はムカつく?パン屋さん。

うちのすぐ近くに100円均一のパン屋さんが出来ました。
市内でも他に2店舗くらいあって、他のところのは行ったことあったので、
期待して行ってみました。

オープンしたてだから、とはいえ・・・。
いや、オープンしたて、って普通お店って勝負時じゃないですかね?
ここでいいところ見せないとリピーターになってもらえませんからね。
忙しいし、たくさん売れることを見越して品揃えってすると思うんですが。

今日はオープン2日目。一応平日だし、と思ったのですが。

時間は3時近く。
お客さんは私が入ったときには他にはいない状態。
大忙し、ではもちろんありません。
しかし!パンは数えるほどの種類。
そしてなにより、パンに商品名がありません。
これじゃー見た目だけで、何パンなのか分かりません。
あとから入ってきたおばちゃんが、いちいち「これ何パン?」と聞くと答えますが、
商品札を用意する雰囲気もありません。

入ってしまったし、仕方なく数点買いましたが・・・
商品はまあ、100円だからそんなに期待はしてないんです。
でもね・・・なんのパンか分からないってアリ?
忙しくて商品札を置く暇もない、というのが見て取れればまあ、
仕方ないかなーとは思うけど明らかに暇なのに、それって怠慢でしょ?

チェーン店のほかの店は、こじゃれててパンの説明もちゃんとしてありました。
しゃれてなくてもいいけど、最低限の買い物くらいはさせてよね!
と、もう2度と行かないことを誓いましたよ・・・。

あの店は遠からず潰れるだろうなーと思った次第。
なぜなら、すぐ近くのパン屋もちょっと前に潰れたから。
そこは普通のパン屋さんだったけどそれなりにおいしかったので、
ガッカリしたものですが・・・。

商売、ってこういうものだよなあ・・・。
遠くても、道が分からなくっても、
おいしければ、雰囲気がよければ、また行きたいって思って、行く。
歩いていけるところでも、あまりにひどければ行かない。

開店2日目ですでにガラガラだったのも、
その辺りを物語っているのかもしれませんわね。

私って・・・かなりパン好きだよなあ・・・(笑)
いや、ご飯も好きなんですけどねっ。

肩乗り~

2010年07月24日 10:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


P1010026.jpg

突然ですが、おかあたんの携帯、入院中です。
パカっとあけたら、画面まっくら~。みたいなことが続きまして。
ドコモさんに持って行ったら・・・「う~ん・・・お預かりしてお調べします」
って、2週間もかかるそうな。
どうせなら新しいのくれや!と思ったりもするけども、まあ無理な相談ですわね。

で、代替機というのを貸し出されているわけですが、やっぱり
もともとのよりかは当然ハイスペックな訳で、
ちょっと楽しかったりもします♪

そんなわけで、こういう、ぽぽさんのドア~~~~ップも撮れたりします。
いやー、最近の携帯ってすごいですなー。

これは、私の肩に止まってちょっとあまえんぼなぽぽさん。
ちょっとワキワキ気味♪

色味がちょい違う気もしますけど、まあいいとして。

P1010030.jpg

更に寄ってみます♪
なんか、色が飛んで、薄ピンクな感じですけど、
それが一層ぽぽさんを優しそうに見せてますな(笑)
ほんとぽぽさん、めめでっかーだなあ。
キランキランだし~。

P1010001.jpg

で、こちらは相変わらずガニマタインコのぷっちゃん。
ぽぽさんは割と普段から内股なのにねえ・・・
ぷっちゃんはいつでもガニマタさん。

P1010045.jpg

いたずらもしまーす。
でもそれ、プリゼント分だからー、ガジガジしちゃ、めっですよ。

ぷっちゃんは床に落ちてるものをすぐにお口に入れようとします。
なので、コロコロとかを先にしておかないと、
散らかしてるとどんどんいけないものを口にしてしまいそうです。

そういうのも、ホントお子ちゃまですねぇ。

P1010043.jpg

ということで、この数日でいっきにシュシュを作りました。
人にプレゼントするものも含め。
一度腰をあげたら一気にやらないと、めんどくさくなりますからねぇー。

P1010021.jpg

さてさて・・・昨日、おかあたんはちょっと遠くのパン屋さんへ参りました。
遠い・・・ってほどもないんですけど。
ただ、全然行ったことのないところです、同じ高知ですがー。
しかも、全く場所の見当がつかず。
地図でだいたいの想像をつけていったけど、
全然違う、農道に入ってしまい、延々と・・・田んぼの続く道を走る羽目に(笑)
「えらいなんもないわー、どこにあるんやろー」と
走っているうちに農道が行き止まりになり、初めて間違いに気がついたという。

なんとか無事に目的のパン屋さんにはたどり着きましたけど。

P1010044.jpg

雑貨屋さんをかねてるパン屋さんなのですー。
なんか可愛くって、行ってみたいなーと思ったんですわ。

パンもいっぱい種類があって、うわわわわーと、買い込んでしまいました。
かあちゃんにもお土産のパンを買い。

クルマも新しいし、BGMは嵐のベスト。
いいドライブになりました。

休みの日に、ちょっとドライブがてらパンを買いに行くっていいなー、
というお店でした♪

っていうか、最近パン屋さんって、少ない気がする~。

しかし、暑いなー。
うちのお2人さんはまだ平気そうですけどねぇー。

昨夜、
ぷっちゃんのレントゲンを撮ったら、
精巣が写って、おとこのこだー!!

・・・という、夢を見ました(笑)

今のところ、なんとはなく女子という感じで接してますけど、
だんすぃだったら・・・なんか不思議な気分になるんだろうなー。

まあ、どっちであっても、元気でいてくれればそれでいいけどね♪
いずれにしても、いつかはレントゲンは撮るつもりなので・・・
そのときに判明するかなっ?楽しみだわー♪

姐さん(が)!事件です(笑)

2010年07月21日 18:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



[広告 ] VPS


ぷっちゃんにお野菜をあげますと、食ってるのか食ってないのか、
ほとんどおもちゃ状態で千切って投げ、という感じです。
でも、クチバシにいっぱいお野菜をくっつけて遊んでいるので、
まあ、抵抗感がないのはいいことだ、と毎日あげておりますー。
ぽぽさんは少量ですが、一応モグモグします。

PICT1320.jpg

さて・・・今日は事件が勃発いたしました!!

いつものように、こうしてギャーギャーと
喧嘩のような状態の2人。
引き離そうとした時、ぷっちゃんがまた甲高く叫びまして・・・
急いで引き剥がし、ぽぽさんを一旦収納。

ぷっちゃんの様子を見てみましたが、
特に外傷もないようなので、おうちに帰し・・・
なにげに私の手を見ると血が。

ありゃ、どっかやってるな?
と再度とっつかまえて見てみると、あんよに傷が。

あ~あ~あ~、いつかやるとは思ったけどついにやったよー!
幸い傷は深くなく、血もすぐに止まるレベルだったのでよかったんですけど、
同時放鳥はやっぱ厳しいかしら・・・と思った次第。
ぽぽさんの放鳥の時にも、ぷっちゃんは私の傍においておかないと
まずいなあー、と。
まあ、たいがい置いてるんですけど、
なんか不公平と思うかな?と思ったりねぇ。

ぷっちゃんがおねえたんと遊びたそうな雰囲気があるので、
う~ん・・・悩むところなのですけどねー。
しかし、ぽぽさんは危険すぎるわ。

放鳥する部屋がもっと広ければ、お互い自由に好きなところへ行けるんだろうけどなー、
この部屋じゃ、2人を放鳥するのは・・・うむー。

PICT1328.jpg

ま、ぷっちゃんはその後も気にせず、
元気に遊んでおりました。
久しぶりにリビングに行って、ばあばとも遊びました。
リビングから見る、お外が大好きなぷっちゃんです。

高いところから見るのがお好きなようで、
ばあばやおかあたんの頭に乗って外を見てます(笑)

PICT1345.jpg

久しぶりに、カヘではないカーテンでも探検。
われわれの部屋にカーテンがついたら、大喜びかしら。
まー当分先になりますよ、ぷっちゃん(笑)

でこがどんどん黄色くなってまいりました。
胸元もちょいちょい黄色っぽく・・・。
大人の怪談、違う、階段を登ってるのねぇ。
同級生たちも登ってるかしら~?

PICT1325.jpg


夕方になってきて、眠くなると段々行動がおとなしくなってくる、
おこちゃまぷっちゃん(笑)
大人の階段をのぼりつつも、まだまーだ子どもです♪

PICT1275.jpg

今日、いつもの100均に行きましてー、色々仕入れたのですが。
シュシュ用の生地とレース。
でっ、鳥さんの・・・なんての?チャーム?がありましたので、
思わず2つも買ってしまった~。
可愛いですわ~。ここはちょっと可愛いものがあるので、
マメにちぇくしておりますっ。

シュシュって~・・・ホント、600円とか、平気でしますけど、
手作りし出すと、買うのが本当にバカバカしくなって参ります。
しかし、重い腰をあげるのも大変なのだー(笑)

対照的

2010年07月19日 13:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1211.jpg

今日もポージングが決まっているぽぽさんです。
ホント、ぽぽさんとぷっちゃんはいい具合に対照的な2人です。

ぷっちゃんは、うちにお迎えすると決まった時は孵化して、2~3日くらいだったので、
何色になるのかなんて、全然分からなかったんですよねー。

今まで、ぷっちゃんのパパママからはノーマルっぽい色の子も出てるって事で、
もしかしてまたノーマルなのかな~とか、それはそれは色々想像したもんです(笑)

同じノーマルだったらどうなってたのかしらー。
どうもならないけどー、やっぱ似た2人になったのかしらねーとか。

PICT1255.jpg

ぽぽさんの、はっきりした色合いもキレイだし、
ぷっちゃんのあわ~い色もキレイ。

まあ、可愛さに色なんか関係ないわけですけどもね、ええ。

最近あまえんぼっぷりに拍車がかかるぽぽさん。
と言っても、ベタベタはしないのですよね。

こっそり(?)
肩に飛んできたり。
なんかこう、目が合ったときの雰囲気で「今あまえんぼーさんなんだなー」
っていう感じですねぇ。

毎日ニギニギして骨盤チェクとかするんですけど、
ついでに、頑固な顔周りのツンツクもいじったりします・・・
ギャーコラ言いますけど、でっかいツンツクは、放置しておくと・・・
なんとなく、引っこ抜きそうで怖いんですよね、ぢつは(笑)
ぽぽさんのネギ抜きは、ツンツクがほとんどですから。
ウリウリウリ~~~っとほぐほぐします。

ついでに、わきの下にも手を突っ込んでみます。
ええ、これはかんぺき遊んでるんですけど~♪
なが~い時間がかかっても、ちょっとづつ、触られることに慣れていってもらいたいしね。
わきの下なんかはなかなか、ガードが固いと見れませんし。

なので、ちょいちょいちょいっと触らせていただいておりますわ。
幸いにもいまのところはなにもありませんので、
遊んで終わりですが。

PICT1243.jpg

この、カヘカーテン。
ええ~っと、おかあたんが、カーテンレールとりつけ転落頭部強打事件(じけんなのか?)を
起こして以来、このカーテンで誤魔化しておりますが・・・
ぽぽさんは最初警戒して近寄りませんでした。
逆にぷっちゃんは、来た時からカヘカーテンなので、普通に止まってました。

ぷっちゃんが止まってるのを見て、ぽぽさんも止まるように。
連携ってすごいわねー。

っていうか、窓ガラス汚いわね。
だってなかなか掃除できないんだもの・・・4階だしぃ、
ここから転落したら頭部強打じゃ終わらないとおもうしぃ~(笑)

PICT1234.jpg

はっ・・・あまえんぼーぽぽさんが突撃しましたよっ!!

PICT1273.jpg

2人姉妹になって、まあなんでも、「まずはぽぽさん」なので、
ぷっちゃんはいつでも待つ子なのです。
大人しくは待ちませんけどねー(笑)

しかし、こうしてみても、血管がはっきりと見える、
切りやすそうな爪ですな。
だけど、意外に暴れるので大変かもなあ・・・。
ぽぽさんは噛むけど、ある程度は察しているのか、
ひどくは暴れないんですよね。賢い子です。

・・・そ、それなのに、過去に何回か出血させちゃいましたけど(泣)

PICT1264.jpg

ぷっちゃんさー・・・頭の羽が絶対少ないわぁ~。
ぽぽさんみたいな、もふもふ感があまりないんですもの。
すぐに頭蓋骨みたいな?
なんでかしら・・・そのうち増えるのかしら。
身体はちゃんと生えてるんだけどなあ。うーむ。
いや頭にも生えてる・・・けど、少ないのよねぇ。

PICT1258.jpg

宇宙人ぷっちゃん(笑)
やることなすこと、宇宙人っぽいけどねー。

しかし、最近止まり木がかなーり齧られて、確実にガブガブは強くなっている模様。
足の指をうっかり噛まれると痛いです。


さてー、梅雨明けですなっ、梅雨明けとともに暑いっ!!
だがしかし。
高知って、最近は住みやすいのでわ?と思ってきてます。

昔は高知=南国、暑い、っていうイメージだったのですが、
最近は都会のほうが気温は高いですよね。

んでもって、高知=台風銀座、だったのですが、
ここ数年直撃する台風もありません。確か。
昔は年に何回も台風がきて、ひどいときには毎週台風、みたいな時もありましたが、
それもなく・・・。

真冬も寒いですけど、まあ、普通に寒いわけで、
夏は暑いけど、都会のように爆発的に暑いわけではなく。

昨日今日も、高知は30度前後で、35度とかになってる地域を見ると
「高知は・・・暑くないんだー」と思います。

まあ、不便なことは多いところですけどね。

そして、どうでもいいことなんですけど、
ふと・・・何年か前に食べた親子丼がすんごいおいしかったのに、
どこのだったか、どうしても思い出せないおちょびです。
外食だったのか、テイクアウトだったかさえも・・・思い出せない・・・。

脳みそが溶けてんのかしらー。

動画特集・・・?

2010年07月16日 22:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




本日は動画特集という名のもとの手抜きです。
だってさあ・・・写真撮れないもん、雨ばっかでさ~。

SDカードを整理してたら、
ちょっと懐かしい動画が。

このぽぽさんは多分、ぷっちゃんが来る前だと思いますわー。
なんていうか、表情がまだ「1人っ子」のお顔だものー。

あんよぎゅっぎゅして、かわゆいですわー。



そして、ぷっちゃんのぐずり鳴き。
延々と鳴きつづけております。
時々ぽぽさんが合いの手を入れてるのが分かりますかー。

しばらく鳴いた後、
ぴたりと静かになり、2人とも寝てしまいます。
寝るまで撮ってたら相当長時間になってしまいますけどね(笑)



さて、数日前のぷっちゃんのみじゅあびですー。
もちろん、この前にぽぽさんが先に浴び浴びしております。
ぷっちゃんは、おねえたんが浴び浴びしている間はガン見して、
「はやくはやく~、ぷっちゃんもぉ~~」と
ソワソワしております(笑)

ぽぽさんは、何回も浴びるタイプなので、
結構時間がかかります。

結構待ってやっとぷっちゃんの番が回ってきました。
なかなか上手に浴びれていると思いますが、
ぽぽさんを見た後だと、「う~ん、まだまだねー」というところです。

という・・・
すんごい手抜き記事でございました。
はー、写真とれないとブログもヤル気になれませんわー。

バトル勃発かっ?

2010年07月14日 20:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1154.jpg

高速で動くぷっちゃん、色も淡いので捉えるのが難しいお子ちゃまです。
ぽぽさんが、口を半開きで眺めているのが面白いです。

いつも、お隣のケージで変なことやらかしてるおチビを
じっくり見てやろうな感じなのかな。

ケージの中に入っているときでも、かなり首を傾げて
ぷっちゃんのこと、見てますからねー(笑)

PICT1163.jpg

かつては自分が使っていたおうちなのに、
他の子が入ると興味津々なのかしら。
ご飯の支度をするときに、
必ずぽぽさんに先にあげるのに、
ぷっちゃんの中身が気になる様子。

「ぽぽのと(ほぼ)一緒だよー、別に特別変わったものは入ってないよー」
と見せてやりますけど・・・。
ぷっちゃんはまったく気にならないようですけどね。
というか、油断すると、おねえたんのご飯を食っちゃおう~みたいな感じです。
単なるくいしんぼか?

PICT1169.jpg

まあ、そんなこんなで、毎日なんらかの絡みはあるお2人ですが、
今日はケージ越しにちょっと激しく突付き合いをしておりました。

ぷっちゃんがあまりにもデカイ声で鳴いたので、
とりあえずレフェリーが入りました。

ええ、2人に向かって霧吹きでお水をシューーーーー!!
一気に我に帰ったお2人、ぽぽさんは急いで逃げ、
ぷっちゃんはキョトン。

今までは引き剥がしてましたけど、
案外これが効きました(笑)
ぽぽさん、水浴びは好きだけど、霧吹きは大嫌いなので、
水を掛けられると急いで逃げるんです。

喧嘩というほどじゃないにしろ、
とりあえず、仲裁完了。

なるべく仲良くしたまえ~。

NEC_0335_20100714194424.jpg

さてと、ぷっちゃんの最近の遊び。
テーブルの足につかまって絡まってます。

・・・見ているとなんだか、ストリッパーのようで(笑)

っていうか・・・また部屋が散らかってますねぇ・・・
なんでだー!!

NEC_0330.jpg

後姿を見ると、随分黄色が増えてきたような気がします。
頭がまだ気持ち薄い気がするんですよねー。
ぽぽねえたんは毛深いほうなので、
薄いとなんだか心配になります・・・。

NEC_0337.jpg

こんなふうに、無邪気におぱんちゅを見せて遊んでます。
そしてすぐにおかあたんに掴まって、抱っこされたり頬擦りされたりするんですよーん。

やっぱり、挿し餌して育てたからなのか、なんなのか、
ぷっちゃんは、遊んでいてもそのうち、おかあたんの肩に戻ってきます。
ぽぽさんも時々肩に遊びに来てくれますけど、
ぷっちゃんは、「おかあたんの肩が起点」という感じなのがムフフなのです。


そういえば、この間、会社のおともらちに
食べるラー油に似たものをゲットしたと、おすそ分けを貰ったのです。
本家は食べたことないんですが、でもこれがうまー!!
めちゃウマー!!

みなさん、クックパッドって使います?
私はここで結構色んなレシピを拝見します。
食べるラー油も結構あるので、次の休みには自分で作ってみようかしらー。

あっ、梅シロップは無事完成!!
ラー油をくれたおともらちにおすそ分けしました。
ともらちんちのお子ちゃまが原液のままベロベロ舐めるほど
気に入ってくれたそうな。
カロリー高いと思うんだけどぉ・・・(笑)
私も炭酸水で割って飲んでます。これまたウマー!!

来年はもっと早いうちに着手して、何回かに分けてたくさん作りたいと思います♪

ぷぷ!ぷぷっ!

2010年07月12日 18:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


はー、選挙もサッカーも終わり・・・
今日は死んでおりました。休みが取れてよかったわ。
かあちゃんも休みだったので、2人して朝になって寝ました(笑)

あとは、夏の高校野球ね~、これも楽しみっ。
ホントスポーツ見るの好きな私だわぁ~。

私は出身が今住んでいる高知とは違うし、
家族も全員出身が違うので、応援する県がたくさんあって楽しめるんです。
更に、引越しをすんごいしてるので、ゆかりの地とかね♪

最近では、「あ、ここ○○さんのところだー」と
ブログ友達の県も応援したりして、更に楽しみが広がります。

ちなみに、選挙ですが・・・
去年の衆院選の時、あれだけ民主に追い風が吹いた中・・・
高知は自民が選ばれてました。
そして今回・・・1人区では自民が圧倒的勝利を収めたというのに
高知は民主。

・・・遅れてるの???
ワンテンポずれてんの??
よく分かりません・・・高知県民は天邪鬼なのかしら。
まあ、いんですけど別にさー。

PICT1096.jpg

ぽぽさん、すっかりおちり、シュッとなってるでしょう♪
体重も落ち着き、換羽もマックスは越え、
いい感じです。

スタイルいいですねー、ぽぽさんっ。

それにしても、おかあたんが塗り塗りしたこの
100均の額縁・・・塗りムラがひどすぎるぜー!!イエー!!

大体塗り塗りはミルクホワイトか、こげ茶?アンティークって色を塗りますなあ。
最近は、コンセントカバーを100均で買ってきて、
表面のツルツルコーティングをガリガリとやすって落とし、
こげ茶にかえてやりました。だから何だって感じですけど。

PICT1114.jpg

このホーロー缶の中にはおかあたんの命の薬(笑)、
頭痛のときの鎮痛剤がしこたま入っています。
あ、風邪薬もか。
大体朝起きた瞬間に「あう~、頭があああ・・・」ということが多いので、
枕もとの棚においております。

この、薬のカシャカシャが好きなぽぽさんは
なんとか取り出そうと必死になります。
いー感じに齧れない隙間加減。
相当しつこく狙ってました。

PICT1118.jpg

お隣の小物入れにも乗ってみたけど・・・
齧れな~~~い。残念っ!(笑)
このあとも、おぱんちゅさらしながらがんばってました。

それにしても、ぽぽさんが放鳥中にする行動って・・・
ぷっちゃん、ホントよく見てるんですよね。
出てきたら真似するんです。

このスペースはまだ来てないですが・・・
そのうち、同じようなことして、キャーキャー叫ぶのでしょう(笑)

PICT1090.jpg

そう、こうしてじぃぃぃぃーーーっと見ておりますよん。
お皿での水浴びなんかも、おねえたんのやり方を
しっかりと見てたから、ちゃんと同じようにやりました。

ほんとに・・・ぽぽとぷっちゃんは、
全く違う魅力があって、どっちも可愛いんですよね~~~。
(親ばか全開)

ぷっちゃんの場合はまだ、赤ちゃんの相手をしている感じはしますけど(笑)
飛ぶのも大好きですが、床に降ろして、私が手をスススススーーーっと
動かすと「ぷぷ、ぷぷ!!」と叫びながら
超~~~~興奮して追いかけてきて、手に飛び乗ってガブガブ(痛くない)を
してきます。
そこを捕まえて抱っこすると「キィ~~~~ヤアアアア~~~」と叫ぶ(笑)
ぷっちゃんが叫ぶとぽぽさんも、ケージの中で、「キャア」と
密かに一緒に叫びますよー。
「離してあげて!」なのかしら?「うるしゃいわよ!」なのかしら?

PICT1135.jpg

ぷっちゃんは、おねえたんをガン見なのに、
おねえたんは余所見~。

それにしても、2人の体型が全然違うんですよねぇ。
ぽぽは全体にまるっこい感じ。
とは言っても、別に太ってるわけではなく。

ぷっちゃんは、平べったい感じなんですよねー、おなかとか胸辺り。
横に広いっての?
まだまだ、おちりを触ってみてもぷっちゃんの性別は分かるはずもなく(笑)

PICT1146.jpg

寝てるときと、ご飯食べてる時以外はなんかしら叫んでるぷっちゃんですが。
今日は、叫んでるときに見たらなんと。

このご飯入れの上で仰向けになってわめいてました(笑)
器用だよなあ・・・っていうかちょっとおバカ?
もうちょいご飯入れが大きかったら中にハマってるところなのかしらねー。
ちっちゃいが故に、上にちょうど乗っかる感じで仰向けで、
ジタバタしておりました。
はて、助けるかどうするか・・・と見ていたら、
自分でなんとか起き上がりましたけど・・・
やっぱぷっちゃんは変な子です。

PICT1139.jpg

変さでは負けないおじたん。
このカゴがおじたんのベッドですけど、
最近は上半身を出して変な格好で寝てるんですよねー。
痛くないのか?とか思うんですが。

ウケるのが、結構、うちのかあちゃんとおじたんが
同じ格好して寝てるときが!
2人して床に同じ格好で転がって寝てるのを見るとニヤニヤしてしまいます。


うちまた~!

2010年07月10日 19:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1029.jpg

わー、ぽぽさん、なんだか換羽でほんとに悲惨な感じ~。
でこっぱねとか、今回はでこ周りが多いようです。
せっかくの美貌が・・・
いやいや、ちょっとばかし、貧相になってもぽぽさんはびぢんさんですよっ。

PICT1054.jpg

おっと、おかあたんに気がついて走ってきました。
あんよがあがって楽しそう~。
っていうか、超内股(笑)
おかあたんはオッサンらしくガニ股なので
うらやましい限り。
車の運転してるときなんか、びっくりするぐらい
股オープンですからねえ。
普段スカートなんか履きませんけども、
スカートはいてたりしたらえらいこっちゃですよ。

そういえば、昔の会社でタイトスカートが制服だったんですけど、
私のあまりの足癖の悪さに、裏地がビリビリ破れてました。
スリット部分も・・・(笑)
どんだけなんだー、っていうか、スカートで回し蹴りとかやってるからですかね~。

PICT1064.jpg

羽根入れビンを覗きに来ました。
ぽぽさんのはだいぶいっぱいになってまいりました。
ぷっちゃんのはこれが1つめ。
まだまだ羽は落ちてきません。
せいぜいがふわ毛なので、収集するほどではないんですねー。
雛換羽が楽しみなおかあたんでございます。

PICT1078.jpg

おねえたんが遊んでいる間、もうそれはそれは、
「ぷっちゃんも!ぷっちゃんも!」と主張するので、
おかあたんがちょくちょく遊んでやります。

指を突っ込むとうれしそうに寄ってきます。
ぽぽさんと違って危険がないので安心です(笑)

超より目~!宇宙人~!

PICT1073.jpg

ぷっちゃんのタ~ン♪
羽色の関係なのか、ぷっちゃんのタンはピンクのまんまです。
ぽぽさんはドス黒いんだけど~(笑)

PICT1079.jpg

そして、2ショット~。
仲良くはないんですよー(笑)
ぽぽさんはいっちゅも怒ってますからねー。

でもでも~、ぷっちゃんがケージの中でひっくり返ったり、
キャーコラ言ってるとき、
ぽぽさんはガン見してますけど(笑)
やることなすことが不思議でならないようですからねー。
ま、それはおかあたんも同感ですがっ!!

明日は選挙ですねー。
皆さんちゃんと行きますか~?
私は選挙権を得てからずっと行ってます。
と言っても決して真面目なのではなく、
投票したほうが、その後の開票速報を見る楽しみがあるからです(笑)
参加してるほうが楽しい、まあ、ちょっとした賭け感覚・・・っていったら怒らりるかしら。

開票速報を見つつ、夜中になったらワールドカップ決勝、
明日の夜は徹夜だわあ~!!


うらめしや~

2010年07月08日 04:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1049.jpg

隙間にもぐりこもうとするぽぽさん。
ぜ~~ったい無理なんですけどねえ・・・
説得に応じる方じゃございません(笑)
おぱんちゅ見えてますけどぉ~。

PICT1012.jpg

ぷっちゃんは、チュッチュが大好きです。
おかあたんのくちびるにむりやりクチバシを突っ込もうとします。
「それはダメよぉ~、ぷっちゃん~」とおかあたんは拒みます(笑)
それでもしつこく食い下がるので思わず笑ってしまうと、
開いたお口に素早く突入しようとするので、
大変です・・・・。
気分的にはチュッチュしてくれるのはすんごい嬉しいんですけどね~♪

あと、なぜかぷっちゃんは
クチバシを使っておかあたんのほっぺたの肉をぐいぐい押し上げます。
たるんでるからですか・・・?ううう。
つるんとしたクチバシでぐぃぐぃしてくれるのは
気持ちええです。

PICT0997.jpg

気がついたこと。
ぷっちゃんは、赤くて大きいものが苦手のようです。
おかあたんの赤い水筒。これ見るととんでもなく逃げます。
なので、放鳥するとき、ぽぽのケージの上に置きます(笑)
さらに、チップスターの赤い筒。
これまた大騒ぎ。
なのでこれも、ぽぽのケージのそばに置いておこうと思います。

ぷっちゃんは最近、ぽぽさんのケージに張り付きます。
張り付くのはいいんだけどもねー、
あんよ噛まれるからさー。
ぽぽさんも今のところ、軽いガブで済ませてくれてます。
っていうか、おかあたんも、2人の様子をガン見して、
いつでも引き剥がせるようにはしてますけど、
一瞬でガッブー!といかれてはどうしようもありませんしね。
少し噛まれるくらいなら、ぷっちゃんも
痛い思いをして勉強、ともなるけど。
ぽぽさんのパワーからすると、噛み千切っても不思議じゃないので、
機嫌を見ながら、張り付かせてもいいか考えます・・・
それだって完璧じゃないですけど。
まあ、そういうわけで、チップスターさんにも
見張りを手伝っていただこうと(笑)

PICT0999.jpg

まあ、だいたいにおいて、ルックスは大人になってきたぷっちゃんですが、
やることなすこと、ほぼまだお子ちゃまのままです(笑)

ちなみに、我が家ではぽぽさんもぷっちゃんもぐずると
以前から言ってるんですが・・・
休みの日、2人にたびたび訪れるねむねむターイムの時・・・
交互にキャーキャーキューキュー鳴かれますと、
正直テレビの音が聞こえません(笑)
しょうがないので、おかあたんは
リビングへ避難するか、ボリュームをあげるか、
テレビのそばににじり寄るかでございます。

恐るべしコザクラ騒音(笑)

PICT0988.jpg

恐るべしカメラ大好き(笑)

そして、おかあたんは、メッシも負けたし、パラグアイも負けたんで、
もういいや~とか思ってたのに、なんだかんだ、オランダとウルグアイの試合見ちゃいましたわよ。
時々寝ながら。
どっちかというと次の試合のほうが楽しみだわ~。

どこが勝つのかしら?
予想はスペインにしとこうかしら。
あらっ、これは賭博じゃありませんわよっ!

・・・どうでもいいことなんですけどもね、
おかあたん、職場でタイピングコンテスト?の候補に勝手に選抜されまして。
この1ヶ月結構みっちりタイピングやらされてたわけですよ・・・。
まあそりゃ特技はタイピングしかないんでね。
でもさー、コンテスト用のタイピング練習ったら、きっついんですよ。
1分間に200文字以上!!
しかも、耳で聞いたのを打つわけで、
これがまた、年を取るごとに
「耳→脳→指先」への伝達が遅くなるんですよね。
これはほんと、身を持って実感します。脳内のシナプスがどんどん死んでるんだわー。
指は動くけど、頭からの伝達が遅い!!
はあ~。
すんごい真剣にやるんで、ガッチガチに力が入りましてね~・・・
昨日結果が出まして、まあこれ以上は進むことなく・・・
落第?落選?になったんですけども、
気が抜けた途端、肩が痛い。
重いカバンのせいなのか、タイピングのせいなのか。
あ~あ~あ~、帰りの車の運転がいた~いよぉ~。
家に帰ってサロンパス貼りまくりましたが・・・痛い。
仕事休みたいよぉぉぉ。
休まないけどさ・・・ぐすん。

最近まぢダルくて、1ヶ月でいいから、なにもしないでだら~~~って過ごしたいって
切実に思いますわー。
唇にヘルペスできるしぃ。
ここんとこ、7時とか8時とかでも寝れちゃうんですよねー。

はっ・・・愚痴になってしまった!!

PICT1003.jpg

さっ、こんな暑くてダルい日は、
おじたんの「うらめしや」ポーズで涼みましょうっ!

内緒話?

2010年07月06日 09:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1005.jpg

これは、とある日のおじたん・・・。
おじたんは、基本リビングの住人なのですが、
ぷっちゃんがリビングで放鳥される時は、ちょいと
他のお部屋で遊んでいただいております。

このときは、ぷっちゃんのハウスをお掃除し、ばあばが
ぷっちゃんと遊ぶためにちょっとおじたんに
「遊びに行っておいで~」と送り出したのですが・・・

楽しそうな雰囲気に思わず舞い戻ってきたおじたん。
ドアの隙間から覗いてますよ~~(笑)

とりあえず、入られると困るので、
注意しつつなんとか掃除を終えて、おじたんに入室して頂きましたが、
この情けない顔・・・!!

ぬことしてあるまじき姿のような・・・(笑)

PICT1013.jpg

久々にちゃんとじっとしてる可愛いお顔。
もはやぷっちゃんのまともな写真は撮れなくなりました。
寝てるときは動かないけど・・・うーん。

なんかこう、ぷっちゃん見てると
「毎日楽しい!生きてるのって楽しい!」
という、パワーを感じますねぇ。
若いって・・・素晴らしいわねぇ。

PICT1022.jpg

相変わらずのお2人。
ケージの下の部分が若干高いので、
いつもぽぽさんは、少し背伸びをしてぷっちゃんを覗きます。
その背伸び具合が可愛いですなあ~。

ちなみに、ぷっちゃん、器用に下のトレイを出してしまうので、
マスキングテープで固定しております(笑)

PICT1025.jpg

おおっ、ぷっちゃん、頭の毛を逆立てております。
これは興奮したのか、怒ってるのか!?
・・・おかあたんにも分かりませんっ!(笑)

でもまあ、多分、仲が・・・悪いということではないような気はしてます。
この間、何気なくぽぽと、ぷっちゃんのケージの位置を、左右入れ替えてみたのですが・・・

やはり、2人ともお互いが一番近くになるような位置の
止まり木で止まってました。

べったりはいやだけど、近くにはいたいみたいな感じなのかしらねー。

PICT1027.jpg

あらっ、おかあたんから見えない位置でヒソヒソ話?
ちょっとぉ~~、なにやってんのぉ~~?

ぽぽさん、おいしそーなレッグを見せてますね。

PICT1041.jpg

そして、おねえたんが結構気に入っている、遊び場にも
どんどこ侵入~。
しかし、うまく遊べずにひっくり返っております~(笑)
このときもキャーキャー叫んでました。
よく叫ぶ子です。

PICT1034.jpg

ぷっちゃんも、そのうち、それなりに落ち着きのある大人になるのかなあ。
それとも、ずっとこのままかしら(笑)

ぽぽさんは、子どもの頃から結構落ち着いた子だったけど、
まあ、闘病生活なんかもあったからねえ・・・
やんちゃになりようがなかったというのもあるし。

PICT1042.jpg

すっかりクチバシもピンクになりました。
ちょっと前までは黄色かったのにねぇ。

だけどまだまだお子ちゃまですよーん。



最近、私は、いわゆる、「エンディングノート」ってやつを
書いております。
ちょっと意味合いは違うけど。

とりあえず、多分健康体だし、近々どうこうっていうのは
ないはずですけど、
人間、いつどこで何があるか分かりませんからねぇ。
死ななくとも、意識不明が続いちゃったりとかあるかもしれない。

なので、かあちゃんに、色々いざというときのためのことを
残しておいたほうがいいだろうと思って書いております。

例えば、ぽぽぷぷをどうするかとか。
かあちゃんが世話をするなら(出来るのか?)、
お薬はこう、ご飯はこう、とか。
もし困ったらこの人に連絡してみて、とか。

私のブログにもしかしたらお知らせを書いてもらうために、
どういう操作をしたらいいかとか。

勤務先の電話番号とか。←つい最近まで教えてなかった・・・・。

その他諸々。

残す遺産とかはないので(笑)、その辺はないんですけどもー♪

しかし、可愛い子どもたちのためには日々気をつけて生活せねば!ですけどっ。

3ヶ月ですよー

2010年07月03日 23:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0991.jpg

最近ぷっちゃんはこのお水の入ったスプレーがすんごい気になります。
なんとか上ろうとするんですけど、軽いスプレーなので一緒に倒れます。

そしてキャーキャー騒ぎます。

PICT0994.jpg

遊ぶのが楽しくて楽しくて、もう浮き足立ってますねー(笑)
ぷっちゃんは、おうちにいてもとにかくもう~、うるさいです。
キャッキャ叫んでるので、ぽぽさんは、うるさいと言っているのかどうなのか
時々「キュウ~~~」と小さくつぶやいてます。

PICT0957.jpg

止まり木でじっとしていることはほぼないぷっちゃん。
そういえばぽぽも昔やっていたけど、
出入り口の前で反復横とびもどき状態で、
「だしてだしてだしてええええ~~~」と訴えます。

「だめよ~おかあたんはこれからおちごとでしょっ」
というとまた暴れてますけどもぉ・・・。

あちこちガジガジするのはいいけど、
時々自分の足を間違ってかんでるよー。
ぜんっぜん気がついてないみたいなんですけどぉ~。

PICT0960.jpg

こんな狭いところでキレキレも~。
おねえたまは全開で換羽ちうですが、
ぷっちゃんの雛換羽はまだかなー。

PICT0968.jpg

こんな風に大股開きをして、そしてそのまま前回り~が大好きです。
回ったはいいけど、どうしたらいいかわからなくなって、
また大騒ぎ~。

PICT0941.jpg

そして眠くなったら大あくびをして、
盛大にぐずって寝ます(笑)
寝てるときだけ静かなぷっちゃん。

そんなぷっちゃんも、今日で無事生後3ヶ月。
まだ3ヶ月なんだ~、まだ赤ちゃんだよねえ~なんて思ってしまいました。

今んところ、いたずらば~~~っかりで
おかあたんにしょっちゅう怒られてますよ~。

PICT0986.jpg

しつけやなんやらにはちっとも自信のないおかあたんですけど・・・
今のところぷっちゃんは各種ペレットを嫌がらずに食べてくれるし、
人間のこともビビらない、慣れた子になってくれたなーと思います。
そして・・・あとは、女子だった場合、発情さえしないでいてくれたら・・・
というのが切なる願いですなー。

ま、あとはおねえたんと程よく仲良くしていただければなによりでございますー。

てなことで、ぷっちゃん、3ヶ月おめでとー。

PICT0982.jpg

そして、ふと出てきたなずなさんの羽根。
ボーダー?の線が入ってるきれーなみろりなんですよぉー。
ちゃっかり拾って飾っているのでした♪

各種いたずら

2010年07月01日 17:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0885.jpg

ぽぽさん、ばっけたんにもらった、おきあがりこぼしインコさんを
今まさにド突き落として満足げな衝撃写真です(笑)
インコさん、落下シルエットのみでございます。

ばっけさんちのたらぼぅさん(笑)は、
超ビビって、見ないふり~を決め込んでいたのに、
さすが凶暴女子。怖いものナッシング~ですね。

PICT0980.jpg

なんとなく、ですが・・・
ぽぽさん、ぷっちゃんが来てからちょっと、お子ちゃま帰りしてる気がします。

今まではおかあたんにまったりんこと甘えるか、
1人でいたずらしたり・・・
まあ、ぬくぬくと?暮らしてたわけです。

しかし、ぷっちゃんが来て、しばらくは挿し餌期間なんかは、
ぽぽなりに、な~んかちびっこいのがキャーキャー言ってるし、
おかあたんはしょっちゅうちびっこいのとどっか行くし、
おかしいな~とか思ってたら、
いきなり自分の隣にそのちびっこいのがやってきて、
キャーキャー叫ぶし。
おしょとに出るのはいっつも順番こになったし。

・・・と、思ってるかどうかは分かりませんが、
放鳥してからの行動がぷっちゃんっぽいというか、
カヘカーテンで遊んだり、電気の上に乗ってみたり、
あげく、おかあたんの肩に止まって、
なにか言いたげ。

肩に止まるなんてフレンドリーさはあまり普段見せないぽぽさんだったので、
あれー?って感じです。

おかあたんの奪い合いかしらっ?
(違うだろう・・・・ふっ)

PICT0899.jpg

おねえたんが放鳥中は我慢の子。
おかあたんがちょっかいを出してあげてます。

出されたおかあたんのきちゃなーい足を見る・・・
しかし、変な菌がいたらやばいので、あんよガジガジは禁止です♪

PICT0935.jpg

「うっ・・・くちゃいっ!!」

・・・と思ったかはさておき(笑)
ぷっちゃんは、止まり木に平行に、こうしてケージに足をかけて
上手に止まって寝ます。

久しぶりにアイーンのお口。

この子は寝ると爆睡タイプのようで、
朝おはよーすると、うんぴが同じところに固まって落ちてます。
ぽぽさんは朝溜めうんぴするのもあってか、
あまり一箇所に固まっては落ちてないですねぇ。

PICT0916.jpg

ぼふぼふぽぽさん。
今、デコにす~~んごいツンツクがあります。
今回は割とお顔にツンツクがいっぱいあって、
ちょっと残念な感じになっておりますー。
ほぐしたいけど・・・デンジャラスです(笑)

PICT0880.jpg

先日から取り掛かっておりましたお裁縫。
これ、確か去年の暮れに買ったバッグ。
縦長のトートバッグだったのですが、ワタクシ、縦長のバッグは苦手でして。
物が中でぐちゃぐちゃになるし、取りにくいし。

そこで、ちょっと解体して、短くして、ついでに
中布もとりつけました。
水筒のホルダーちっくなものもつけました。中でグラングランするんで。

結構めんどくて・・・
つーか、サイズに悩んだあとが上のほうに残ってますね(笑)
でもまあ、半年ばかりかかってやっと日の目をみました。

なんで今更頑張る気になったかというと、
微妙に違うけど、「ぽぽとぷっちゃんっぽい・・・」と思ったんですよね、
改めて見ると。

ポジショニングも逆な気はするけど・・・(笑)

次の休みには何をしようかしらー。
あ~、ついに車にシーデーがついたので、
なんか借りてきて、焼き焼きでもしますかなあー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。