
--年--月--日 --:--


姉妹?の継承される遊び。

2010年09月28日 18:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0138_20100928170704.jpg

やっとカーテンレールおよびカーテンつけましたぜっ、奥さんっ!
脚立ブラボーですなー。
今回は頭から転げ落ちることもなく、無事についた!
と言ってもネジ入れ込むのがキツかったー。

念願の白いカーテンレール♪今までシルバーだったから
サビっぽくて(ワビサビではなく)、きったなかったのよね。
カーテンもニトリでお安く~。ええ、遮光効果はいっさいなく、明るい感じでございますわー。
ま、私は発情はしませんので、遮光していただかなくても結構なのでございます。

PICT0140_20100928170703.jpg

遮光カーテンをご利用なのは娘さんと謎の性別の方でございます。
私よりもいいカーテンを使ってますわ(笑)

しかし、ぽぽさんはガジガジしちゃうんで、
遮光の意味ねーよっと急いでアップリケをつけて光を遮断!

ラブリーすぎるアップリケだぜー!(笑)数が多いのがこれしかなかったんだも。
穴はトータル8つも開いてたのさ。

しかし、カーテンがつくと、朝もそれなりに暗いので、
ぽぽぷぷもちょっと起こす時間が変わりました。
・・・でも、気のせいかも・・・。

PICT0104_20100928165752.jpg

ちなみにカヘカーテンもお値段以上だったのでつい。
これー、鳥さんカーテンですのよっ。
カーテンついたのにカヘいるのか?とも思いましたけどね、
ぽぽさんやぷっちゃんがここに止まるのがお好きだし、
ワタクシが上半身、いや全身裸でウロウロしたりもするんでね、
世間様に汚物を見せても申し訳ないですしね・・・ええ。

PICT0110_20100928165751.jpg

高知は今日は暑くって、いつまで夏気取りやねん!というところです。
まあ、もう真夏とはちょっと違いますけどね。

でも、寒い時はぷっちゃんがぼふります。
まーだまだ、保温は必要ない室温ですけどね。
25度はまだ下回りません。

でも、夜寝るとき、タオルケットの期間が短くて、
「何も掛けない→一気に毛布」な感じです。

PICT0117_20100928165751.jpg

ぼふぼふぼふっ。
そういえば、ぷっちゃん、ときど~~き、
夜中に止まり木から落っこちてるみたいなのですよね。
見たわけじゃないけど。

でも、そのあとゴソゴソと戻っていってる?っぽい雰囲気がして
また静かになります・・・

まさか、寝惚けて落ちたのか・・・?
と、密かに気になるおかあたんです。

PICT0126_20100928165749.jpg

ぷっちゃんの最近のマイブーム、ヘアゴムです。
そういえば、ぽぽさんも幼き頃?ゴムを投げて遊んでたなー。
私が投げて、ぽぽがまた投げ返してくる。

私が投げ返さないとぽぽさんが催促してきてたなー、
なんて思いだします。

が、ぷっちゃんはひとり遊びです。
厳密にはひとりというか・・・
人の頭の上とか、膝の上にゴムを持ってきて、
あんよで掴んだり、振り回したりして
そりゃもう、楽しそうです。

床で遊んでいる時は、ふと振り返るとひっくり返って
仰向けで遊んでたりします。

PICT0135_20100928165749.jpg

ぽぽさんは、もうすっかりおかあたんの肩の上が定位置になりました。
すぐに肩に飛んできて、
ま~ったりと過ごします。
ぷっちゃんのおかげで、あまえんぼーに拍車がかかってます(笑)

PICT0119_20100928165750.jpg

さっ、減点コーナーですわよっ。
ここに前回辺りはおさしんを置いていたのですが・・・
ほらっ、雑貨屋チックに戻しましたわ!!

PICT0111_20100928172247.jpg

だけども~♪
こっちですよぉ~~ん。

ほらっ、ちゃんと5つ写真が飾れるようになっております!
嵐っく仕様ですわね!
写真が揃ってませんので、ぽぽさまにピンチヒッターをお願いしております~。

ちなみに、枠が安っぽいシルバーだったので(安物なんだけど)、
マスキングテープで飾りましたわ~。ヒマなのか~?(笑)

ということで、めっきりサボりがちな更新でございました。
忙しいのよー、色々とさー(笑)



・・・あああ、そうそう。
ぷっちゃん、今度はスリスリしてましたわ。
もう、振り出しっていうか、振り回しですわよー。


エアかきかき。

2010年09月23日 18:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0075_20100923181602.jpg

最近、ぽぽさんは、お外に出てくると、
おかあたんの肩に止まってまったりしたりします。
この間も素指に大人しく止まってました。

この辺り、やはりぷっちゃんのやることをみてるなあ~って
思いますね。
ぽぽさんはかつて肩に止まるという習慣はありませんでしたけど、
ぷっちゃんはいつもいつもおかあたんの肩に「戻ってくる」子です。
それを見てたのでしょうね~。
もっとも、ぽぽさんは肩に止まっても何したらいいのか、
わかんない様子ですけど(笑)

さて、頭がかゆいのか、クリップに頭をゴリゴリしてるぽぽさんです。

PICT0082_20100923181601.jpg

ほっぺたもゴリゴリ。

そういえば、私インコさんが食事をするとき、
そりゃージロジロ見ることも多々ありましたが、
お口の中まで拝見することはありませんで・・・
口の中がどうなってるのかはだいたいのイメージでございました。

しかし、ぽぽさんが肩に止まるようになって初めて知りました。
口の中にペレットを何粒も入れてるんですね!!
で、それを転がして食べてんのね!
あんなに口にいくつも入れるから口からボロボロこぼすんだー・・・と
肩でモグモグ食べ、ボロボロこぼすぽぽさんを見て納得しました。

まあ、どうせなら食ってから止まって欲しいもんですけど、
贅沢はいいますまい。

PICT0060_20100923181603.jpg

おっと、ぽぽさんが、誰が一番好みかを見定めにやってまいりましたよ(笑)
ぽぽさん、その左側の子はぷっちゃんに似てると思いませんか~???

PICT0073_20100923181602.jpg

そうそうそう、その子ですよ!!(笑)
ぷっちゃんがだんすぃならもっと似てるはずです~。

おかあたんのお部屋がギャルっぽくなってますよー。
昔、おやぢギャルってな言葉が流行りましたが、
私の場合オッサン似非ギャルですかね。

まあ、おばさまにマイナスポインツをくらいそうな予感~~。

PICT0099_20100923181600.jpg

あんよをガジガジするぷっちゃん。
今日は高知も冷え込み、ぷっちゃんはぼふぼふっと膨らみました。
あら寒いのかねー・・・でも、過保護にするのもよろしくないし・・・
窓とかはしめましたけど、はてどうしたもんかね。
ぽぽさんはまだ平気なようです。

ってか、室温25度だから全然普通でしょーよー。

PICT0095_20100923181600.jpg

ぷっちゃん、昨日おかあたんを大爆笑させてくれたんですが。

基本ぷっちゃんはニギコロ大嫌いです。
赤ちゃんの頃はニギコロのまま寝てたのになあ・・・。

でも、時々保定を兼ねて、ニギコロしたりします。
イヤだろうけど、保定されることも、時々経験しといてもらわないと、
いざなんかあったときに、めちゃめちゃパニくられても困るので、
やるんですが・・・

保定を解いて、ちょっとニギコロっぽくなったときに、
「ほっぺたカキカキしてもらったら気持ちいいんだよー」と
言いながらぷっちゃんのほっぺをカキカキしてやりました。

おっ・・・珍しくじっとしてる、と思いましたら。

ぷっちゃんってば、おもむろに私のカキカキの動きにあわせて
あんよをカキカキの動作に!!
仰向けですからね、当然あんよはなにも掻いてませんよ。
でも、本人は多分ほっぺをカキカキしてるつもりなのです。

おかあたんにされてるって分からずに、
一生懸命、自分のあんよで掻いてるつもりなのかしら・・?
と思うと大笑い!ですわよー。

なんなのこの天然っぷり!

いやー、ぷっちゃんはやんちゃですけど、癒し系ですわー。

ぽぽさんも、しれ~っとしながら、
なにげにぷっちゃんの影響を受けているようですしね。
ぷっちゃんが来たのはホントよかったです~。←今更?


高知は今日冷えましたがこのまま秋っていうか一気に冬に突入するのかしら?
衣替えのタイミングがイマイチ分かりませんわよ?

今年の秋冬はパーカーの重ね着、「ダブルパーカーファッション」をすると
決めているおちょびです。
さーパーカーを探さなくっちゃ~!!

ぷっJET就航

2010年09月19日 19:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0044_20100919185351.jpg

今日は、おさしんを撮るときに
ぷっちゃんとぽぽさんのケージを近づけてみました。

あのー別に遠近法とか使ってないのに
ぽぽさんがぷっちゃんの倍くらいに見えるんですけど。

・・・止まってる位置がちょい違うからだな、うむっ。

にしたって、どう見てもぷっちゃん、頭ちっちゃー。

PICT0037_20100919185353.jpg

こうして寄ってみてもやっぱり、大きさ違うー。
っていうか最近体重量ってないわー。
うっかり元気だから忘れてるけど、ぼちぼち量っておかねばですわね。

ぷっちゃんはどーしても、普通に止まり木にとまらず、
裕次郎スタイルで常に片あんよはどっかにあげておりますわ。

PICT0038_20100919185352.jpg

ところで、巷ではですね、
おかあたんの大好きな「嵐JET」なるものが、
都会で就航してまして、大変羨ましい限りでございますが、
ここ高知でも新たな便が就航しましたのですよ。

ぽぽさんが見つめる中、離陸準備にかかりますー。

PICT0039_20100919185351.jpg

そして、ついに!「ぷっJET」離陸~~!(なのか?)

どうでしょうか、この完璧な飛行機かもぉ~んスタイル。

あああ・・・おまいも女子かよっ!!と、ちょっぴり残念な思いと、
「いや・・・まだわかんないだろう・・・」
という思いと、「やっぱうちにくるからには女子なのか・・・」
などなどなどなど、頭がぐ~~~~るぐる~~~。乱気流~~~!!

PICT0032_20100919185354.jpg

「あのこ、随分おてんばだし、変な子なのに女子なの?ああいうの女子なの?」
と、ものすご~~~く首を傾げるぽぽさん。

そうよねえ、あんなおバカりんな女子はいないわよねえ。
と、男子への希望の捨てきれず(笑)
いや、女子なら女子でもいんだけどねー、初だんすぃもみたいというか?

PICT0008_20100919185354.jpg

そんな、日々お騒がせなぷっちゃんです。

ぽぽさんは
「あたちを撮る振りして・・・ほんとは撮りたい物がちがうでしょっ!」
・・・て思ってそうですわ(笑)
ええ、ちょっとダシに使わせていただきました~、ホホホホ。


思い返せばワタクシ、カレシとかの写真も飾ったことないですわー。


高知は涼しいというか、寒いって時期があり、
今はちょっと暑さの戻り?みたいな感じですねえ。

しかしっ。
毎年忘れた頃にやってくる、この季節の変わり目にやってくるあいつ!
それは~、ぜんそくぅぅぅぅぅ~~~!!

ある日突然やつはやってくるのですよ。
当然薬なんか手元にないので、気休めに何年か前にもらった漢方を
飲んでみたりしてやりすごした数日(笑)
病院に行くタイミングをいつも悩み、最終的に行かざるを得なくなる現実。
(だったらさっさといきゃ~いいんですけどねえ・・・)
だってさ~、病院って、喘息の薬って高いんだもの・・・
初めて行った時、薬代が7000円くらいして、仰天したことを思い出しますわ。
それともあれは咳のあまりの幻覚だったかしら・・・?

それだけあれば、嵐のでーぶいでーが買えますのよ。
そりゃー病院よりもでーぶいでーのほうがいいしねえ。

とか、ええ大人がわけの分からん抵抗を最後まで試みたりしてました(笑)
んで、だいたい週末くらいになると
「き、今日いっとかねーと月曜まで行けない・・・」と焦るのでした♪

やっと明日はお休みー。
咳があるとなかなか熟睡できませんのでね、
今晩はゆっくり寝れるといいなー。


・・・ゆうべは海猿についつい夢中になってしまって寝不足だって噂もありますけどねー(笑)


りんりんー!!

2010年09月14日 19:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




手抜きの王道、動画でーす。
でも、鈴を貰って超楽しそうです、ぷっちゃん。

こうしておもちゃをあげると、しばらくはそちらに
夢中になって遊んでくれるのでおかあたん的にも一息です(笑)

なのに、しばらく遊んで、ふとまた鈴を見たら、
何故か「キャッ!!」と。

えええ~、今の今まで遊んでたくせに、なんで突如ビビるわけ~?
変な子ぉ~(笑)


PICT1662.jpg

ぽぽさんは、お得意のポーズ、
大股開きでおかあたんにアピールしてます。
最近あまえんぼーさんです。
手を出すと乗ってきます。

ぷっちゃんと違い、まったりとカキカキしたり、
手の中に包み込んでうっとりしてみたり、
穏やか~な時間が流れます。

ま、火がつくとえらいこっちゃな子ですけど、
ぽぽさんは別にむやみやたらに噛む子なわけではないので、
要領を得てつきあえば、とってもいい子です。

PICT1713_20100914192042.jpg

しかも表情がとっても豊かだな~って思うんですよね~。
ぽぽはしゃべりませんけどねー、
でも、なんかこう、お互いの気持ちが通じ合うようなあわないような?
・・・どっち?(笑)

PICT1719.jpg

ぷっちゃん、ひなっぴの頃からずっとそうなんですけど、
片方のあんよをおかあたんのどっかに触れておきたいみたいです。

おんもに出てきても、
片方はおかあたんに預けておいて、
身を乗り出します。
どーしてもそっちに興味がいってしまったら飛んで行きますけど、
基本、どっかはおかあたんに触れてます(笑)

あまえんぼーだからなのか?
ケージにいても、指を入れるとしっかと私の指を掴みます。

PICT1751.jpg

今朝の高知はどえらい寒かったのですよー!!
半そでを着ていたのですがそれでも寒い!!
急いでカーデガンを出してきて着ました!!
午前中かなり寒かった!!

今日は一日ほとんど汗をかかなかったなー。
もう冬だなー。←いきなりか?

ぷっちゃんにとっては初めての「寒い」季節がやってきますなあ。
今朝もちょっとモフってました。
冬になって寒くなったらちょっとは手の中で大人しくぬくまってくれるかなあー。

どうなるのかしら~♪
とりあえず、過保護にしない程度に風邪も引かない程度に
冬を乗り切って欲しいですわ。

(相当気が早い)


あ、そうだー。
右上に「ぷっちゃんの性別予想投票コーナー」を
設けました。

いつ結果が出るかは謎ですけど、みなさん、予想していってくださいなー♪

ふりだしにもどる。

2010年09月12日 13:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1733.jpg

高知は相変わらず暑いんですけどもー。

というわけで、おじたんも風呂に入ります。
っていうか入れられてます(笑)

玄関のお掃除をしているかあちゃんが
持ってきたバケツの水にドボーン。

非常に迷惑そうです(笑)

PICT1734.jpg

目がうつろ~。

昨日おかあたんは珍しく夜遊び?をしてまいりましたので、
ちょっとねむーです。

まあ、ちょっと元々はまあ・・・おつきあい、って気分だったのですが、
その後の気の合うメンバーでのおしゃべりが
楽しかったっすー。

そしてつくづく思ったのが、
やっぱ私って男らしいっていうか、オッサンだよなーっちゅうことですなっ。

帰りにツタヤででーぶいでーを借りて帰ろうと思ったのに
閉まる直前で返すことしか出来なかったぜー!!

PICT1727.jpg

え~ところで、ですね。

おえおえをして、「だんすぃ疑惑」を醸し出したぷっちゃんなのですが。

なんともおかあたんをかく乱作戦なのか、
今度はぽぽねーたんをみて、
羽を・・・羽をばっさーと広げて飛行機にぃぃぃぃぃ!!

ええええええ!!
ちょっとちょっとー!!

おかあたんはかなりの勢いで
「ぷっちゃんはだんすぃか~♪」なんて思ってたのにぃぃぃぃ。
もはや振り出しに戻ったというか・・・
余計混乱したというか。

羽を広げたからと言って別に発情しているわけではなさそうです。
(骨盤の様子でだけですが)

PICT1756.jpg

相変わらずお子ちゃまなのに・・・
おかあたんを翻弄するとはっ。

もうすぐ生後半年。
もう生意気盛りもいいところで、
時々、いやしょっちゅうおかあたんに
まぢ怒られしてますよー。

PICT1762.jpg

そして、こうして・・・
水入れやご飯入れの横の隙間に無理やり身体を突っ込んで
さも被害者かのように叫びます。


はてはて・・・
今回は特におもろいネタがありませんなー。

ということで、さらりと手抜きにて終了~~!!

伝染したのか

2010年09月08日 19:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1665.jpg

うちの忍者、いやインドの修行僧?ぷっちゃん、
今日はしょっちゅう天井に張り付いて
ミッション・インポッシボーになってました。

んで、こやって寝る、と。
なんでかねー。

そういえば、以前よもよもをお預かりした時も
天井じゃないけど、壁面?にへばりついて寝てたっぽいし・・・
だんすぃはそういうお好みなの?
まあまだ全然確定じゃないのですけどもね、ええ、ええ。

PICT1681.jpg

まあ、ぷっちゃんはおかあたんに似て、
とっても変な子ってことは充分に分かりました。

ですが、ぽぽさん。
あなたまでなんって格好してるんですか!
何してるんですか!!

実際何してるのか分かりませんが、
横向きで張り付いてじっとしてます。
何が面白いんだろう・・・?
結構しょっちゅうやってます。

ぷっちゃんに「おねーたん、こやってすると楽しいよぉー」
とかいわれたのかしら?
うーん・・・。

ぽぽさんだけはまともかと思いましたが、
まーいいよね、親子揃って変、ってのもさっ、フフフフ。

PICT1690.jpg

ぽぽさんを出している間はぷっちゃんのケージは
こうして私の傍へ。
別に構ってあげるってこともないのですが、
ぽぽさんにかじられ防止のために、傍においておきます。

昼下がり、眠くなっているぷっちゃんです。
おなかもおでこもパステルカラーで、ふんわり系ですが、
ハンパないチミ噛み、しかも興奮するとチミじゃなくなってきて、
プサプサとクチバシが刺さってます。
お風呂に入ると手が全体的にしみ~っと痛いです。
ぽぽさんみたいな重傷(笑)にはなりませんけどね。

どっちもどっちだなーと思う今日この頃。

PICT1701.jpg

まったくモデルとしては機能しないぷっちゃんに比べ、
ぽぽさんは「いいお顔してー!」というとポージング。
ぷっちゃんが来てみて初めてぽぽさんはすごいんだということに
気がつきました。
プロですな、ぽぽさん。どっかからデビューのお誘いこないかしらね(笑)

PICT1705.jpg

しかし、なぜかインテルさんはお気に召さないようです。
ぽぽさん、おかあたんはインテルさんにはお世話になっているから
我慢してくれたまへ。

PICT1683.jpg

で、前回「韓国の新しい食べ物か?」と物議をかもした?
ギョサンはこれでございます。

漁業用サンダルですよー。
こうしてみたら普通にサンダルじゃないっすか?
水の多い場所での作業用サンダルだけあって、
滑りにくい!なので雨の日は重宝です。

たーだー、鼻緒部分が激痛なのよ。
安っぽさ全開ですが実際安いのです(笑)
紫はさすがにあれなんで、黒いほうを会社に履いていってますよ、
すごい度胸だなーと我ながら感心します。(そういう問題?)
うちの会社って考えてみれば変だわ。
金髪は許されてるけど、ダメージジーンズはダメとか。
どういう差?
まあ、多分お局の機嫌次第なのですよ・・・。

おちょびさんは内心反吐をはきそうな思いで
ニヤニヤとお局にちゃんと媚を売っておりますです。
(自慢にはならねーだろー)


ところでところで。

私は今日、ちょ~恥ずかしい思いをいたしました。
今朝、携帯を見たら、画面がちょ~~~薄い色合い。
一瞬、私は「目が突如悪くなったのか?」とちょっと目を閉じて
改めてみたけど、めちゃ薄い。
・・・どした???
とりあえず電源オフってみんべ、と再起動。
しかし同じ!!

えええええ!!また壊れたの!?
1ヶ月くらい前に修理したばっかじゃん!
ちゃんと直してくれたの??

ムカつきつつ、ドコモショップへ。
まあね、私も大人というかオッサンなので、
おねーさんに「いかがいたしましたか?」と聞かれ、
「なんか・・・故障したみたいなのですが・・・1ヶ月ほど前、修理してもらったばかりなのに・・・」
と、携帯を渡しました。

・・・するとっ!!
おねーさんがどっかのボタンをちょいっと押すと元に戻ったじゃないですかっ!!
なにこれどしたっ!!?
「ああああ、あの今何押したのですか???」
と、聞いてみると・・・
「8を長押しすると、プライベートなんとか(名前忘れた)といって、
横にいる人から画面が見えにくいように、薄くなる設定があるのです。
なので、元に戻す時にはまた8を長押しすれば大丈夫ですよ」
と、にっこり。

うっぎゃー!!それって私がなんかで押しちゃったに決まってるじゃん!!
やーーーだーーーー!!
これじゃアホ丸出しのオッサンじゃねーかーーー!!

そりゃもう、えらい恥ずかしくなりまして、
「すっすみません、そんなの知らなくってお手数おかけしましたあ~~~、すみませんっ」
とそそくさとドコモショップを後にしたのであった・・・。
そんなんあるなんて知らなかったよぉぉぉ。
取説読まない人間の落とし穴であった。ひぃー。

あまりの恥ずかしさに
隣のツタヤに寄って、でーぶいでーをレンタルして帰りましたとさ。

あ~、恥ずかしかった!(笑)

あなたはもしや・・・

2010年09月06日 16:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1713.jpg

ぽぽさん、ツンツクが一向になくなりまへん。
時々おかあたんが強制キレキレしますけども、
なかなかですなあ。こんな暑いのに彼女の身体はもう、秋なのでしょうか。

おかあたんの使っているパソコン、本来はノートパソコン。
の、モニタが壊れまして、
ノートパソコンに外付けのモニタとキーボードを取り付けて使ってました。

しかし、これが本当に使い勝手が悪いのです。
その上、外付けキーボードがぶっ壊れました。

ので。
もともとのノートパソコンの、モニタ部分をドライバで取り払い、
キーボード(&本体)にして利用することに。
そして思いついたのが、ここまで分解できるんなら、オークションで
ジャンク品の同機種を買ってモニタをつけたらノート復活じゃん!!
ということですわー。

PICT1711.jpg

新しくパソコンを買うか・・・と思ってたんですが、
これで解決の予感!!
ついでにメモリも増設すっぺ!!
あとはいい掘り出し物を狙うのみだー!!

っていうか、早くしないとメモリ限界チック。
動かない~動かない~。
嵐に夢中の持ち主を察してのことでしょうか。

PICT1696.jpg

ところで、この、
写真に写すのが難しいこの方なんですけどもね。

昨日、おんもに出てきてしばらくして・・・
おもむろに。

ええ、おもむろに。

おえっおえっと。

・・・はっ??

えーーーっと?

しかも、その後もぐもぐと・・・してますけど。

まままままさかぷっちゃん?
そりは吐き戻しでございますか?

まあ・・・コザクラはんは、発情行動のみでは判断できないしねぇ。
ぽぽさんだって、おえおえっぽいことしますし。
ただ、それは随分大人になってからで、初めての発情は飛行機でした・・・。

いやいやまあまあ、わかんないんですけどもっ。
でも、しばし「えええ~~~、ぷっちゃん?ちょっとぷっちゃんっ?」
と動揺したおかあたんでございます。

PICT1671.jpg

動揺するおかあたんを気にせず、
そしてポーズも気にせず寝るぷっちゃん。

いや・・・これ寝てないでしょ?
って思って見に行くと・・・
真剣に寝てました。
これで寝れるのがすごいんですけど。

おぱんちゅ丸見えでっせー。
まさかだんすぃだから気にしないの??
もはや動揺は隠せないおかあなのであります。

PICT1674.jpg

更に大胆なポーズへ!!
ぷっちゃんの行動は誰にも読めません。

ぽぽさんは・・・ぽぽさんには、ぷっちゃんがどっちか
わかってるんでしょうね、きっと。
「イケメンね~」とかなんとか、思ってるのかなあ~。
(ぽぽさんだと「ケツの青いガキねっ!」のほうがあってるかしら)


・・・というわけで、パソコンの機嫌がいい間に
大急ぎで書きましたわっ。

おばさまっ、今日はヤル気感じられるかしらっ??



ワタクシ、ギョサンってのを買いましたの。
ギョサン・・・漁業用サンダルです。
嵐の大野くんの愛用品ですっ♪

しかし・・・慣れるまで足が痛い・・・皮がむけてるぜ~~!!
愛とは~痛いものなのねっ!

と、今回も嵐のネタをちょいっと混ぜ込んでおきますわ~、おほほほほ。

いつの間にやら9月

2010年09月04日 10:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1594.jpg

ばいーん!!
と、ぽぽさんのお腹でございます。

・・・そういえば、最近は発情してないなあ。
腿がおいしそうだわー、ぽぽさん。

いつも軟体動物みたいに変な格好をするぷっちゃんに
釣られたのか、
最近ぽぽさんも、妙な格好で固まってたりします。


PICT1586.jpg

なんだか、高知は「今日は涼しいかな~?」と思ったら
また暑かったりで、たまらないですわー。
もう9月だなんてピンときませんねえー。

っていうか、随分ブログをサボってしまいましたわねえー。
なんていうか、もう嵐にぶいんぶいんハマってますので、
暇があればでーぶいでーを見ております。

休みの前の日は朝まで見ておりますわ~。
イタすぎるオッサンです。

PICT1582.jpg

ぷっちゃんはなんともねえ・・・
昨日で5ヶ月になりましたが、
もうなんか、ぜんぜ~~~ん大人になりませんな、この子は(笑)

挿し餌が終わって、1人ケージになった頃から
全然変わらずにおこちゃまな気がします。
ガブの力だけは強くなったかな~。

PICT1629.jpg

そういえば、あんよの、腿の部分の内側が少し、
黄色くなってきました。
そのうちここの色変わるのかしら~、とドキドキです。

ぽぽさんの雛換羽が終わって、
でこもはっきり赤色になったのはいつ頃だったっけなあ~・・・。


最近・・・私の部屋に、
昼間になるとひっこいクモが出没します。
クモって昼間に動くんだっけ?っていうか、何匹もいるのか、
1匹がずっといるのか・・・。
なんかイヤなんだけど、クモって・・・ねえ、
やっつけちゃうといけない的なイメージがあるので、
しょうがなく同居してますけどねぇ。
デカイやつだったら遠慮したいんですけど、
ちっこいってのがなんとも。

ああ・・・・暑い暑い~。

・・・で、こうしてブログを書いている横で
さっきからずっとぷっちゃんはコウモリのように
変な格好でぶら下がっております。
おぱんちゅ丸出しですよー(笑)




