スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのポーズ

2010年11月25日 20:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



2010-11-19A200-021-.jpg

ぽぽさんってー、ノビノビしたあとに、
結構な確率でこの羽が飛び出すんですよねー。
わかります?ひょろんと出てるやつ。

最初の頃は、抜けるのか?と思ってみてたのですが、
しばらくすると収納されております(笑)


2010-11-19A200-050-.jpg

あ、このぷっちゃん、デコのオデンジがわりと
良く見えます!
このオデンジ・・・これが消えれば!

・・・と、なんとなく思っているのですけどー。

でも、昨日辺りからチラホラ換羽が始まったようなので、
発情終了?
・・・第一期終了?

いやー、今シーズンは終了でお願いします。

2010-11-19A200-060-.jpg

この、止まり木とケージ、両方にあんよをかけるポーズ。
ぷっちゃん、この姿勢がほんとお気に入りで、
このまま寝てることも多いです。

多分、夜もこうしてるのか、
ここにけっこうたくさんのうんぴ~が落ちてます。

夜中に2人がどんなふうに寝てるのかな~って
時々覗きたくなりますわ~。






ところで。

ワタクシのパソコンはノートの液晶部分がぶっこわれて、
ずっと、こういう別にモニタをつけて使用してましたが、
不便さこの上なし。
でも、買い換える・・・と言っても、まだまだ使えるし・・・

と、悩み続け。
液晶だけを取り替えればいい、という結論に到達しましたが、
はて、どうやって。

そこで色々考えた挙句、オークションでジャンクだけど
液晶は生きてる同機種を買って取り替えればいいんじゃね?と。

そこから手頃なものをず~~~~~っと探して数ヶ月。
高いのはイヤなので、安いのを。

で、やっと見つけたのですよ~!!

PICT0009_20101125190953.jpg

苦節数年、変な使い方をしてきましたが、とうとうもとの姿に戻りました!!

ま、上の写真でも、すでにモニタをとりはずしてますが、
それまではずっとくっついてました。
とりはずせる、ということを確認しての作業でしたが、
ジャンク品を購入して、それから液晶をはずし、
更に取り付け。復元できるんだろうか・・・というドキドキ。

んで、ついでにキーボード部分もとりはずして、
購入したのと交換。なぜなら多分私のほうにはうんぴ~とかついてそうだし(笑)

で、すべてのパーツをとりつけて、ネジも全て間違いなくつけて。
あああ~、ノートに戻ってる!←当たり前。

写りもバッチリ。
今まではやはりモニタの位置が高くて見難かったりもしたんですよね。

そして、ちょっと気を良くした私。
このパソコン、メモリがどえらい少なくて動きがもっさりだったんです。
わざわざ新しいの買って、自分で付け替えられるか不安で、
放置してたのですが、このジャンク品にはメモリもついていたので、
これを取って、自分のに載せて、メモリ増設なんてやっちゃう!?
と思い立ち・・・。

というご大層な決心の割には2~3分で終わる超簡単な作業でございましたわー。
でもー、最初にバッテリーを取り外す、とかって書いてあって、
バッテリー・・・って・・・どこ!?みたいな。
静電気は厳禁!とか。

やってみれば簡単でもど素人にはなんか「メモリ増設」なんて
すごいことのような気がして。

液晶交換、キーボード交換、メモリ増設・・・
修理に出したらきっと、すごい金額になったんだろうな~。
よ、よかった、なんとか自分で出来て(笑)壊れなくてよかった~。
そもそもの問題からして、私、自分のノートパソコンの液晶サイズも分からなかったんですよね~。
あれやこれや調べ・・・そこからのスタートです(笑)

やはり、ノートパソコンの本体部分に外付けモニタを取り付けると、
コード類がぐちゃぐちゃして、
うんぴついたり、齧られそうだったりで、すごく気になっていたのが、
さっぱりしてよかった!
放鳥の時はノート閉じればいいし!

という、おかあたんの冒険談でございました~。
スポンサーサイト

ごはんがきたー!

2010年11月24日 19:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



2010-11-23A200-005-.jpg

どうも、ぬこなおじたんです。

おじたん、カイカイはもちついてきました。
皮膚の赤みも引きました。
ただ、しばらくは原因究明のために
おやつやごはんの制限が続きます。

ま、メタボ解消のためにもいいかもねえ~(笑)


で、おじたん、しばらく療法食ってなもんを食べることになってるわけなのですが。
これまたそこらで売ってないときたもんです。

病院で頂いてきた分をなにげにやってましたが、
あ、続きはどうすんだ?と・・・
足りないよ~!となり、あ~らら、そもそもの病院は
お忙しいのか電話が繋がらず、ぽぽぷぷ病院(?)はお休み、
他の病院に電話したら在庫なし~!
うっぎゃ~、どうしよっ、と思っていたときに、
あっ・・・そうだ!
おともらちのぬこさんが確か同じようなのを・・・食べてるとか言ってたような?
と、だめもとで電話しました~。

・・・ここで話が脱線するのですが。
私って、知り合いの人ほぼみんなに下の名前で呼ばれるわけですよ。
っていうか、知り合いがその知り合いに私を紹介する時点で
「○○ちゃんです」って・・・下の名前で紹介するんで、
私も「あ、○○です」って名乗る・・・

必然的に私の名字を知らないって人が結構いたり。多分?
で、そんな人に電話をしたりするとき、
普通名字を名乗るもんだと思うんですが、
名字を言うと「は?」って一旦言われたりするんですねぇ。

でも、子どもじゃないんだし、いきなり下の名前を名乗るのもねぇ、
なんだか気恥ずかしく・・・

ということで、なぜ脱線したのかというと、
そのおともらちに電話した時に、名字を名乗ったら、
しばらく沈黙されて・・・

「あっ、○○です~」と慌てて下の名前を告げました(笑)

私、なんで下の名前で呼ばれるんだろうか?
今日・・・会社でも、一番えらいと思われるしょちょーさんにも
なにげに下の名前で呼ばれたし・・・私だけじゃんよっ、おいっ!

まあ、なんですか、すっごく可愛くてそう呼ばれるなら光栄だったり
場合によっては「セクハラー!」とかにもなるんでしょうが、
こんなオッサン捕まえて下の名前で呼ぶってのは
本当にただ単純に呼びやすいだけなんだなあ・・・って思っております。


というどうでもいい情報を交えまして。

おともらちのぬこさんは今そのご飯を
食べてらっさらないそうなので、
おじたんに分けていただきました。

そして図々しくもワタクシはお宅に上がりこみ、
更に図々しく数時間も居座ってくっちゃべってきたのでした(笑)

なんだかオッサレーなおうちで、多分インテリアの趣味は似ているのではないかしら、
と興奮してジロジロ~と見てしまいました(笑)

よそのおうちにお邪魔するのは久しぶりってのもありまして、
ついついと話に花が咲いてしまい・・・
なんか当初の目的を忘れそうなほど楽しくなってしまいました~。

ぬこ話やらなんやら・・・
こんなにじっくりお話したのは初めてだったので、
めっさ楽しくなってしまい・・・
そして、わあ~、気が合うなあ~と嬉しくもなったのでした。うふ。


んで、今日はおじたんご飯をど~~っちゃり用意していただいて、
これでおじたんも安心でございます。
看護士さん~、ありがとねっ

2010-11-19A200-070-.jpg

んで、ぷっちゃん。
こないだぷっちゃんから2つめのルビーをもらいましたよー。
傷自体は大して痛くないけど、ちょうどお箸を持ったときにあたる場所で、
いて~よっ!って感じです。

普段はそんなに強く噛まないけど、
ぷっちゃんが興奮するもの(携帯電話とか)を持ってるときに
ついついふんがっ、って噛んじゃうようですね~。

2010-11-19A200-063-.jpg

ふと気がついたんですが、
ぷっちゃん、デコのおでんじ。
これって・・・もしかして、発情したら出てくるのでわ?
という・・・気が。

だとしたら出てこないほうがいいですよねえ~。
ま、初めての発情だし、今後ゆっくりと見張って見守っていきたいと思います~。

一応、玉モードは終了したようで、
座り込みデモは終わりを告げました。
そしてやんちゃモードになり、またしてもキャーキャーと
やかましいいつものぷっちゃんです。

最近のぷっブームはおかあたんの頭を離発着点にすることのようです。
出勤前にやられると、もしかしてうんぴ~ついてるかな~なんて
思いながら出社する羽目に。
(だったら確認しろよっ)

2010-11-19A200-024-.jpg

不敵な笑みを浮かべるぽぽさんですが、
ぷっちゃんの玉が終わったら、ぽぽさんの腹がぽこっと。
「あ~~れ~~~?」状態。
やはしピンポン玉を入れといたほうがよかったのか・・・。
しかし掃除が大変すぎる。
別の手段を考えねば・・・。
ぽぽさんに適度なストレスってどうなのかしら・・・。
1人別室に行っていただくとか・・・う~ん。

かなり甘やかし気味おかあなので、悩みます。

とりあえず、ぽぽさんは腹がへっこみしだい、保温はちょっと
やめにしてみます。
ちょうど電球がついたあたりから怪しいような気がしないでもない。

・・・多分。

はー、みんなおおごとではないにしろ、
なにかと気がかりなおじたんぽぽぷぷなのでありました。

おじたんの遠出。

2010年11月19日 20:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0573.jpg

今日も光り輝かんばかりにお美しいぽぽさん。
先日おじたん用の見学台を作りましたが、
そこを利用してぼっこです。

今までは不安定なところに乗せていましたが、
今度はしっかりした台だし、
何より窓のサッシと同じ高さなので、
キャリーやケージを乗せるとダイレクトにお外が見えます。

2人ともとても楽しそうに(?)外を見つめてます。
特にお外を見るのが大好きなぷっちゃんはガン見です。

PICT0592.jpg

ぷっちゃんも、ちょ~~っとアンニュイなお顔してんじゃな~いっ?(笑)
出産をおえて大人になったおつもりかしら?

でも、おかあたんに抱っこされて
ほっぺをカイカイしてもらうと、もう~赤ちゃん顔に戻ってしまうのは
どこの子かな~?フフフフ。

ほっぺをぼっふぼふにしてうっとりうっとりしちゃうんですよー、ぷっちゃんは。
そんなぷっちゃんのマイブームはおかあたんの角質を食べること。

頬擦りをすると、なぜかほっぺたとか鼻の周りをハムハムハム・・・

・・・なに食ってんの?ままままさか角質なの!?
おかあたんをキレイにしてくれようとしてるのかしら・・・・?

も、もう手遅れだからね、ぷっちゃん、変なものは食べないでくださいねっ。
あと、鼻の穴にクチバシ突っ込んで何か食おうとするのもやめてくださいなっ。

PICT0595.jpg

う~ん、こうして見ると、ちょっと大人びた表情ですねぇ。
でもまだまだお子ちゃまですよっ。

我が家もやっとひよこ電球登場しましたよ~。
室温が20度を切ってきました。
つーか、17度くらいかしら?

まあ、まだそんなに寒いってほどでもないので、
覆いはまだですね。
寒かったら電球のところで暖を取っておくれ~な感じです。
一応覆いも用意しましたけどねぇ~。

PICT0634.jpg

ぽぽあん、めめがハンティングになってますけど、
一体何を狙ってるんで?


そういえば、おじたん・・・先月末くらいに、
皮膚がカイカイになって、近所の病院に連れて行ったのですが・・・
一旦はマシになったかに見えたのに、またぶり返してしまいました。

そもそも、ブツブツができるってのは、
原因が分からないとなかなか治すのって難しいのでは?
と思っていたので、当然かもしれませんが・・・

やっぱり、ダメか~と思い・・・。
ちょっと遠い皮膚病に強い先生のところに連れて行きました。
蒼さんは車に乗せるとめっちゃ緊張するし、ブルブル震えちゃうし、
近くの病院のほうがいい、と思ってたけど、このままじゃねえ・・・。

蒼さんは行きの道中最初は「あおーあおー」と鳴いてましたが、
外の景色を見せてあげると段々落ち着いて、
最終的に諦めたのか慣れたのか、静かになりました。

でも!やっぱり連れて行ってよかったと思いましたよ~。
まだ長期的に観察が必要なので、結論は出ませんけど、
ご飯の見直しをしたり・・・という感じです。

先生はとても分かりやすく説明してくださり、
非常に納得のいくものでした。

いい病院だなあ~・・・って思いましたね!
なんかこう、あったかくって。(温度じゃなくてね~)
これからおじたんのかかりつけはここにお願いしよう!と思います。

PICT0640.jpg

一方、かかりつけはぽぽ先生のぷっちゃん。
・・・ぷっちゃんもいるのに「ぽぽ先生」っていうのも変だけど~、
まあいっか。

2つめをご出産~。
今回の玉ちゃんは、殻もしっかりしていて安心しました。
いや、もう産まないにこしたことはないんですけどねえ。

3つめ産まないようにお祈りしときますー。

確定!

2010年11月16日 19:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0132_20101116185414.jpg

昨日、まさかのもっこりおちりのぷっちゃんを御紹介しましたが、
な~~~んと~~!!

今日、そっこ~ご出産なさいましたよっ!
ちょっとねえ・・・タマゴの殻が薄かったような気がします。
若いから?準備不足?

それよりなにより、
自分が産んだ玉ちゃん・・・
愛情よりも「なにこれなにこれ!?」が先立ったようで・・・

えらいド突きまわした跡が・・・。
すっかり穴だらけ。
おかあたんが救出しようとすると襲い掛かって
玉ちゃんにガツガツ!!
とうとう割れてしまいました。

黄身がたら~んと・・・流れてしまいました。
初玉ちゃんなのにぃー。

でも、本人は温めてもないくせに、いっちょまえに座り込みポーズしてますよー。
いやーだーもうっ!!

NEC_0137_20101116185413.jpg

ぷっちゃんね、もうおこちゃまじゃないの、ママよ!


・・・おこちゃまですからっ!!
まったくもー。
ぽぽさんみたいに気が荒くはなったりしないみたいです。
ガブはちょっときついけど、ぽぽほどじゃないし。
甘えるし。

まあ・・・子どもが子ども産んでますからねぇ、そんなもんか。

NEC_0134_20101116185414.jpg

ぽぽはもう、しゅうりょうしたんだから!!ぷっちゃんおませすぎよ!


・・・あーたもおませですからねっ!!
でもぽぽさんは順調に出産は1つのみで
おちりも締まってきて、換羽も始まりました。

ぷっちゃんもどうか1つで終わりますように!!

NEC_0139.jpg

超得意げですけど・・・
私は玉ちゃんみたとき「うわー!」と叫んじゃいましたよっ!もう!
最初、お腹がペタンコになってるのに
玉ちゃんが見当たらず、おかしいなあ・・・
と思ってたら、どうやらド突き回した挙句、
餌入れの下にぶち込んでました。

いやー・・・早いっしょ!
一体全体どんな気持ちだったのかしら。
初出産は立ち会いたかったなあ。


あ~それにしても、最近ホント眠い。
なにをしてても眠い~・・・。

でも映画も見に行きたい~が、
借りてるDVDも見なくては~。

忙しいぜっ(寝る時間が多いだけでわ?)

れでぃ~!ごっ!

2010年11月15日 20:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0532_20101115183729.jpg

あらまあ・・・ずいぶんブログさぼっちゃったわあ~。
(他人事?)

だいぶ前になりますけど、おじたんの外見物台を作りました。
ただ、ね・・・メタボリアンなおじたんには若干狭め?
ひなたぼっこの特等席なので、ここで昼寝でもできたら~、
って思ったんですけど、これじゃー、寝転がったら落ちますわ。

っちゅ~ことで、今現在は単なる見物台となっております(笑)

PICT0541.jpg

うちのお隣にある、グラウンドのだんすぃ学生たちを
じっと眺めるおじたん。
だんすぃも好きなのだ~(笑)

でも、この見物台、板がむき出しで、
おじたん、ツーケーが寒そうですねえ。
おかあにゃんがいずれどうにかするでしょう。

PICT0543.jpg

で、問題のぷっちゃん・・・。

ええ、問題なのですよ。


・・・おちょび家にはやはり、女子しか、こないのか?

頻繁に離発着?をしていたぷっちゃん。
ついにこんなことに。

NEC_0131_20101115183727.jpg


な~~~んですかっ、このおなか!!!
ぽんぽこり~~~んですよっ!!

まだ玉ちゃんは確認できませんけど、
多分・・・この調子じゃ産んじゃうんでしょうねえ・・・。

お顔はまだまだお子ちゃまの癖して、
おませすぎだー!!!
そしてこれにて女子確定だ~~~!!

しかも、止まり木をガジガジしすぎて
ついに折ってしまいましたよ~!!

やっぱり女系だったのかあ~・・・
これからは2人にガブガブされる運命なのか!?

ぷっちゃん・・・まだまだまだまだお子ちゃまだと思ってたのに・・・
っていうかお子ちゃまなのにぃ~。

姉妹揃って早熟とはねえ~、ぐすん。

ということで「れでぃ!」なのですよ。


今日おかあたんは、インフルエンザの予防接種を受けてきますた!
私はなんとか注射されるところをみたいのに、せんせは
えらい下のほうに打ちはりまして、
超覗き込んで見てやりました。
(嫌なやつだ~)
まず準備されてる注射器を見て、
針をじろりんこ~。
「この針結構細いなあ~」とかとか♪

でも、ぜんっぜん!痛くなかったのですねえ、これが。
脂肪に打ったのか?うまく痛点を避けられたのか?
針が入ってきた感覚さえなかったですわ!

「先生、これ痛くないっすね~」
って言ったら
「僕の腕がいいってことで!」と言っておりましたぞ。
去年はちょっと痛かったけどねえ(笑)

ああ~、でもインフルの宿命、打たれたところは痛いです!
先に予防接種受けたしとは「痒い」って言ってたけど・・・
今のところは痛いだけです。

あとは、結構な確率で熱を出すけど今回はどうかなー。
今のところは平気なんだけどね~。

今回は終わったあとに接種証明書ってのをもらいましたよ!
新型も混合だから?びっくりー。

ま、今年もこれで安心・・・かな?

みなさまもインフルにはお気をつけを~。
私の場合、寝込んでも誰も病院には連れてってくれないので、
予防が大事なのでございますわ。

ちゅるんちゅるん♪

2010年11月07日 21:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0495.jpg

またしても「ぬこはみた!」なおじたん。

ええまあ、ぷっちゃんですけどね(笑)
先日ぽぽさんバージョンで載せたのと同じ日に撮影。

PICT0436.jpg

珍しくじっとしてるぷっちゃんです。
横にある、ぽぽさんのキャリーが反射して黄色っぽくなってます。

相変わらず、ちゅるっちゅるに手触りの気持ちええぷっちゃんですよ。

PICT0480_20101103141414.jpg

たくさんお子がいらっしゃるおたくではどうなのでしょう?
ぽぽさんの羽艶がよくないのか、
ぷっちゃんが格段によろしいのか、
単に色の違いなのか、はたまた・・・わ、若さ!?

ほわほわと柔らかく、つるつるして、
触っていると本当にきもちええのですよぉー。

ま、人間でもそっか・・・
若い子のお肌はちゅるちゅるですもんなあ・・・うう。

PICT0481_20101103141413.jpg

パステル系でほんっとに可愛いねぇ~。
ぽぽさんの迫力ある美しさとは対照的。

私は美しいノーマルさんと、
珍しい色のかわいいこをこどもに出来て幸せですわー。

ぷっちゃん、鼻の上の羽が薄毛で、
ちゃんと生えるかしら・・・って最初ちょっと
心配してたことを、こうしてお鼻のアップを見ると思い出しますわ。

PICT0485.jpg

昨日、おかあたんはお仕事で帰ってくるのが
ちょっと遅く、帰って来たときには2人ともねんねこしてました。
(ばあばが寝かせてくれます)
まあ、それはいつものことなのですが、
夜中(といっても9時ぐらい)に2人がキャッキャ騒ぎ出しました。
「もう夜中でしょー、おとなしくしなさい」と言っても
静かにしないので、しょうがなく、
ぽぽぷぷを変わりばんこに抱っこしてやりました。

遊んであげられなかった日はたまにこうして
ぐずったりします。

で、ぽぽさんはちょっとかまってあげますと
おとなしくねんねこします。
ぷっちゃんは・・・もともと眠いけど、
おねえたんがキャーキャー言うからつきあって言ってみた、
という感じなので・・・
出してあげても「ぼへら~」と寝惚けています(笑)

ほっぺたに近づけて見ると、
おかあたんにもたれて、多分寝ているっぽい様子。

そのうち、おかあたんの顔の上でどうやら
でれ~~んと乗っかって寝ているっぽい・・・。

私も暗い中、そうしてじっとしてると寝てしまいそうだったので、
「さあさ~、ぷっちゃん、おうちかえってねんねこしよ~ね~」
とおうちに帰し、無事2人とも大人しくなりました。

ま、今朝は結局はよから起こされましたけどね。

PICT0487.jpg

そして、ちょっとアンニュイな表情も見せてみます。

ほんとに、でこがかな~り黄色くなってきたね~。
ぷっちゃんは羽の色がいずれか固定されるのか、
それとも、換羽のたびに変わっていくのかも楽しみなところです。

PICT0501.jpg

・・・でも、やることは相変わらず子どもだよねー。
連れて帰って来た日がほんのちょっと前の事のような、
遠い昔のような。

だけど、ぽぽとぷっちゃんは確実にお互いの存在は
認識しあってます。
(隣にいるから当たり前か)
ケージのお掃除で、どっちかだけをリビングに連れてきたりすると、
ずっとお互い鳴き合います。

・・・なんていってんだろう、ってすごい気になりますけど。
「ぷっちゃーん、なに1人であしょびにいってんの!早く帰ってきなしゃいよ!」
とかだったりして・・・。

ぷっちゃんは、別の部屋にいても、ぽぽさんが呼ぶと
ちゃんと返事してるんですよねえ。

どういう会話かしらね~。
「早く帰ってこないとあとでいじめるよっ!」
とかじゃないことを祈るのみ・・・・(笑)

PICT0510.jpg

ねー、ぷっちゃん。
ぷっちゃんはおねえたんのこと、好きなのかねぇ~?
でも、おねえたんに向かって飛行機してるってことは好きなのか?(笑)

まあ、なんだかんだで、2人がなんとなくでも、
お互いのことを認め合ってくれてればおかあたんは嬉しい限りだわー。




PICT0528.jpg

そして!!
ぽぽさん、こんなにお玉を産んでしまった!


・・・ではなく(笑)
座り込み阻止作戦で、ピンポン玉をばら撒いてみました。

意外にビビりはしませんが、非常に迷惑そうです(笑)
もうちょっとまんべんなく敷き詰めたほうがいいかなー。
今のところ、隙間に無理やり座り込む、ということはないです。

しぶしぶ、という感じで止まり木にとまってます♪
ただねー、これ相当掃除大変そうだわ~!!
どうやって掃除すっぺかねー。
いや、ピンポン玉のおかげで敷き紙はあまり汚れない、という可能性もあるのかしら。
まだまだ実験段階ですけど、
レッツお玉阻止作戦でございます。

ぷっちゃんにこれやったらきっと、超~~~~~ビビるんだろうな(笑)

しゅしゅしゅ~!!

2010年11月04日 18:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0516.jpg

先日、可愛いコザクラのももちゃんと、オカメのふくちゃんの
おかあさんの、ますさんが、「毛糸で編んだシュシュをプレゼントしますよ~!」と
おっしゃっていたので、
はいはいはーい!!と立候補していたところ、みごと当選いたしました♪

私がお願いしたのは、「大人のベージュマーブル」です。

私がつけるともれなく「オッサンのベージュ」に変身してしまうんですけどもねえ・・・(泣)

ちょうど、出勤前にポストを覗いたら入っていたので、
バタバタと車の中で開けてみたら、可愛いももちゃんとふくちゃんのお写真が。

うちのかあちゃんがふくちゃんを見て、ほっぺの赤いのをとても気に入ってました(笑)

可愛い付箋?かな?も。
もったいなくてもちろん使えませんけども~♪ふふふ。

PICT0519.jpg

そしてこちらがそのシュシュです!!
糸から想像していたよりも、ゴージャスな感じです!
もれなく「ゴージャスオッサン」になれます!いえ~~いっ!!

すごいなあ・・・こんなの編めるなんて・・・と
ぐいぐい見てしまいました(笑)
キレイに編まれていて・・・尊敬っす!ますさん!!
もっと欲しい~!!な~んてっ!

ぷぷねねさんが「魔法のマーブル」というお色に当選されていたのですが、
これがまたキレイカラーで、ちょっと羨ましくなってしまった私です(欲張りめっ!)。

そう、それだけステキなシュシュだって言うことを言いたかったのですよ!
私が強欲なのでわなくっ!(笑) 

PICT0522.jpg
小さい文字

糸をアップで拝見するとこんな風にちょっとゴールドっぽいのが混じっているような?
だからちょっと華やかになるのですかね~♪
これからの季節にぴったりですね、こういうモフモフ系シュシュ♪

NEC_0113.jpg

ぷぷねねさんはかわゆい着画を披露してらっしゃいましたが、
まあ・・・私も・・・やってみっぺか?
私の場合、披露ってか疲労だろって感じですけどっ!!

いやですわねえ・・・ブログ汚しですわね!
まあ、汚れブログですけどねっ、ええっ。





そして・・・そして・・・


<終了~~!!>


ぶわああ~~~ん!!


ご報告が遅くなってしまったお詫びに、
おちょびのフェイスを少しさらしてやります!
罰ゲームですな、勝手に!(笑)

ああああ~こえええ~!!
オッサンですからっ!汚ッサンね!誰も可愛い女子とか期待してね~だろ~から
別にがっかりしないでしょっ!?

あ~ちなみにこれは数日で削除してやりますからっ!
汚画像ですからねっ、ひぃ~!!
こんなのに載せるのに化粧もしないなんて・・・
でもまあほらっ、オッサンだから!!オッサンは化粧しないっしょ!?

・・・数日も我慢できね~かもしんない・・・ので・・・
いつ削除しても文句言わないでね・・・ってか見ないほうがいいかもだしね~。

ますさんっ、ほんとにありがとうございました~!
そして遅くなってしまってごめんなさ~い!

今朝は寒かったぞー。

2010年11月03日 14:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0495.jpg

家政婦は見た!ならぬ、

「ぬこは見た!」

そんな顔でおじたんがみつめております。

それは・・・

PICT0449_20101103135717.jpg

まあ、当たり前といえば当たり前、おじたんにとっては姪っ子です(笑)
今朝も大変にお天気がよかったので、
ぽぽぷぷはぼっこにやってまいりました。

リビングで朝ごはんを食べる、ばあばとおかあたんの傍で
キャーキャーさわぐぽぽぷぷ。

見つめるおじたん。

平和ですなあ~。

PICT0461.jpg

今日は月に一度の粗大ゴミの日で、
ばあばとおかあたんはゴミを出しに行ったわけですが、
もう、寒くて息がしろ~くなりました。
そうかあ~11月だもんな~、て実感。
今年ももうすぐ終わりですよっ。

年賀状どうしようっ!!と焦っております~。←ちょい早い(笑)

それにしても、日向にいるぽぽさんは、
色合いもあたたかそうで、見ているほうもぬくぬくになりますわー。

PICT0460.jpg

おっとー、ぽぽさん一撃必殺の上目遣い!!
ひぃ~、こんなお顔されたら惚れますなあ~。
びぢんなのに、カワイイ面も持ち合わせる、
そしてつおすぎる女、ぽぽさん・・・。

きゃわゆい少女のような顔をしつつ、ぽぽさん・・・

ちゃっかり、1日にご出産なさいましたよー!!
ああああ~、去年の12月4?5日?以来の玉ちゃんです。
まあ、かなり我慢したと思うので・・・
この季節はどうしても本能が勝ってしまうのかしら。

以前みたいに、季節関係ナシにボコボコ玉ちゃんになられたら困りますが、
一応・・・これ以上は困りますよ、と言ってはあります。

(聞く耳もってんのか?)

PICT0512.jpg

とりあえず、1つ産んで落ち着いてますが、
まだまだ・・・今のところ、座り込んだり普通に止まり木に止まったり。
おちりも安心できる状態ではないですけど。

もうこれ以上は~勘弁してくださいなっ!!
ぽぽさんも、もうすぐ4歳ですよー。

PICT0468.jpg

そういえば、随分おやちゅもあげてないなー、買おうかな、
と思っていたところ、ふと、ぽぽさん、米好きだったなーと思い出し、
ちょうど新米があったので、ぽぽさんにあげてみました。

忘れてなかったですねー、お米の味。
キャリーに一粒落としてみると、そっこーで追いかけて行って
ポリポリ・・・。

もちろん、見ているぷっちゃんが黙っているはずもありません。

「ぷっちゃんもー!!」とうるさいので、食べさせてみたら、
最初はうまくガジガジできずにボロボロこぼして・・・
でも、なんとか上手に食べられるようになり、おねだりしまくりでした(笑)

ぽぽさん、床に落ちてないか夢中で探してます。
あんまり食い意地は張ってない方なのですけど、
やっぱお米は別なのねぇ。
あふりか~んでもお米は好きなんだ~・・・。

PICT0470.jpg

わー、ぬくそう!!
冬はこういう色合いを見ると、ほっこりなりそうです。
まあ、実際には米を探すぽぽさんですけどもー(笑)



・・・今日はおまけのネタがあまり思いつきませんわっ。
それだけ平和ってことですかねえ。

とりあえず、口内炎が出来まくりで、
リンパ腺が腫れて痛いっすー。ぐすん。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。