
--年--月--日 --:--


もう終わりねぇ~

2010年12月31日 19:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0163_20101231183525.jpg

前回の記事で終わりめいたことを書いてみましたが、
ちょい粘って大晦日にもアップ!

今日はお休みのおかあたん、おおいそがし!!でした。

部屋に敷いているラグを洗濯!
お外に干していたらなんと、強風で飛んで行っちゃいました!
うっぎゃ~、洗いなおし!

そしてシーツも洗いつつ、
ぽぽぷぷのケージも大掃除。
しつつ写真も撮影。
お掃除が終わったら布団を干し。

買い物に行き。
いつものスーパーが駐車場待ちの行列が出来てました。
私は徒歩で行ったのでさっさと買って帰りましたけど・・・

そしてパンの生地の仕込み。
しつつシーツを干し、布団を取り込み。

ながらパンの形成、発酵。

PICT0175_20101231183525.jpg

んでもって、今日からホームステイの皆様をお迎えし・・・
仕事のばあばを迎えに行き・・・

帰ってきて発酵の終わったパンを焼く!

いやー、なんだか細かいことも含め忙しかった!

PICT0215_20101231183524.jpg

そんなおかあたん、忙しい割にはお正月らしいことはなにもしておらず・・・

chobirappaさんのところで拝見した
実用的な(笑)鏡餅を購入してきて飾りました。

正月が終わったら食ってしまえばおっけー。らくちーん♪

PICT0218_20101231183524.jpg

ではみなさま!

おちょびはこれから紅白の世界へと旅立ちます~~~。むっふっふ~。

こんどこそ、最後のシメでございます。

来年も!ぜひよろしくお願いいたします♪



・・・・あれ。家族増えてるー(笑)
ホームステイのみなさまで~~す。

今年の重大ニュース・・・か?

2010年12月29日 19:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0198.jpg

みなさま・・・いよいよ今年も終わりですね。
今年1年・・・どんな年でしたかしら?

ぽぽさんは1年ほど、頑張ってお玉を我慢しました。
ま、2つ産んじゃったけど・・・
でも、以前はもっと頻繁に産んでたことを考えますと
随分我慢したのかもしれません。

このままを維持しつつ・・・ドンドン減らして
ゆくゆくは玉ちゃんは卒業しようねぇ~。

NEC_0209.jpg

段々と大人になるぽぽさんですが、
大人になる面と、以前よりもずっとずっと
おかあたんとの距離が縮まって、
あまえんぼうな面もいっぱい見せてくれるようになりました。

最近では「ぽぽ、おいで!」と手を出すと、ちゃんと飛んできてくれるようになり、
それが本当に嬉しいところです。

飛んできたらそれはそれはもう、褒めまくりんぐです。
「うわあ~!ぽぽしゅごいね!!かしこ~~い!!すごいすごい!!
 ぽぽは賢いこ!!おかあたんのところにちゃんと来たねぇ~!!」
激しく褒めてます(笑)

とっても嬉しそうにしてます、ぽぽさん。

最初「ぽぽはさすがおねえたん」って言ったりもしてたのですが、
それはやめました。

おねえたんだからすごいんじゃないしねえー、と思って。
ぽぽはぽぽだもんね!

怒る時も褒める時もお互いを比べない。
ま、ぷっちゃんには「おねえたんに教えてもらいなよー」
っていうことはありますけどね(笑)

NEC_0149_20101229180455.jpg


おかあたんとして、おちょびさんとして、
今年の1年をちらりと振り返ってみましょうかねぇ。


まずは、

・ぷっちゃんをお迎えしたこと

 これはもう、とっても大きな出来事ですね。
 いつから「もう1人・・・」って思ったかも覚えてないくらい。
 
 産まれてまだ親元にいるぷっちゃんを何回も見に行って、
 そしてやっとパパママから大事なおこちゃまをお預かりしてきたはいいけど、
 なんだか超ハゲちょろびんで、PBFDを考えて、
 それはそれはとても心配でいてもたってもいられなかったこと。
 でも、陰性でそれからは安心できるかと思ったけど、
 久しぶりのひなっぴの子育てはなかなか心配事もつき物でした(笑)

 しかし、早熟でそうそうにお玉になったものの、
 元気いっぱいのやんちゃっこになってくれて、可愛い末っ子となりました。


・嵐のファンになったこと。

 いやー、ジャニーズはどっちかっていうと嫌いだった私がまさか、
 という出来事です。
 
 そしてハマりっぷりもハンパないし~。
 色々なことに影響を与えられています。
 

・新しい友達に恵まれました。

 リアル友では、本当に価値観が似ていて、
 好みも似ていて、なんでしょうかねえ・・・
 話をしてても飽きないし、
 多分話をせずにまったりと過ごしても飽きないだろうな~という
 気の置けない友達。
 
 そして私も結構図々しく遊んでもらってます。
 一緒にいるとあっという間に時間が経つのがびっくりなのです。

 なかなかこの年になって、心許せる友達というのは
 出来ないもので・・・特に私は。

 なので、新しいお友達はとても嬉しいものです。


 ネットでも、嵐を通じてお友達が出来ました。
 なんでしょう、嵐を通じて、っていうのを差し置いても
 ステキな友達なのです。
 近くじゃないので会えてないのが残念だけど、
 いつか必ず会ってみたい、と思うくらいです。
 いつもいつも私が困ってるときに力を貸してくれます。
 
 そんな風に、リアルでもネットでも、
 今年はステキな友達が出来て、
 ああー、すごいなあーってウキウキします。

 これからもよろしくです!(きっとこのブログ見てるから)



・・・・・・あれ。
こんなもんか?
そうだなあ~、今年前半はぷっちゃんが来た事以外は
いたって平和だったし。

そうねー、1つ1つが結構デカい出来事だったので、
他のことがかすんでしまってるのかもしれませぬ。


さて、これが今年最後の記事になるか・・・
はたまたもう1回くらい書くか。

気分次第ではございます。

明日おかあたんは全ての仕事納めー!!
その後パンを作ってみたり、ちょこちょこっと大掃除。
ぽぽぷぷのケージも大掃除しなきゃだし!

これが最後になるかもなので、
ご挨拶しておきましょう!!

みなさま、来年もよろしくです。
ぽぽぷぷ共々お待ちしております~!

くりすまーす。

2010年12月24日 19:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0181.jpg

みなさまー、楽しいクリスマスをお過ごしかしら?
ワタクシは普通の金曜日ですよー。

いや、出来上がった年賀状をわざわざ会社に持っていって、
みんなに「可愛いやろぉー」と見せつける非常に迷惑な親ばかを発揮してきましたけどね、ええ。

みなさん「人間の子どもくらいの扱いやねぇ~」と多分ドン引きでしょうなっ!


さてさて、人間はさておきまして、
おこちゃまたちにはささやかにクリスマスをね。

まー、ぽぽさんの場合は自分がクリスマスカラーですから
それだけでめでたいんですけど。

ま、おふたりの好きなお米を少しあげまして
クリスマスのご馳走ということに。

NEC_0191.jpg

お友達に貰ったこの小皿、なぜかぽぽさんは
とってもお気に入りで、
本当ははずした指輪とか置くようにしてたのに、
いつも入ってくるので、しかたなく何もいれずに
貸してあげてます・・・

今回はお米を入れてあげました。

お皿のお米がなくなって、
お米を持ってるおかあたんの手が上にあるので、
めっちゃ伸びてます(笑)

NEC_0167_20101224180910.jpg

ぷっちゃんも、少しお米を貰います。
お米はねぇ・・・2人とも大好きなのはいいんですけど、
割るときにパチコーンとどっかに破片が飛んでいくのよね。
で、忘れた頃におかあたんが踏んだりしてうぎゃーってなるのよー。
キーボードにもカバーしてないと
破片が入りそうだし。

NEC_0175.jpg

そういえば、白いお顔の子で初体験なのですが、
ぷっちゃん、おかあたんが仕事の間に、なんとか敷き紙を
ひっぱりだしてガジガジしてたようなのです・・・

が、顔を見てびっくり。
黒くなってる~!!(笑)
インクがついたのかしら?
やだーもう~。
手でフキフキしてみたけど、
しばらくは黒いのかしら~、も~。

ぽぽさんのは引き出しが深いのでとても取り出せないけど、
ぷっちゃんのは浅いからなあ~。
いっそ敷き紙を敷かないという手もあるけど、どうしましょうねえ、ぷっちゃん。


おかあたん、2日前に忘年会に行きましてですねえ・・・
うっかり帰ったのが遅かったんですよね~。
年を取ると回復が遅くて未だ眠し、ですよ。

で、ですね~。
おかあたん、やっちまったな!
ってな出来事が。

いえいえ、些細なことなんですよ。

宴もたけなわなときにケータイがなりました。
おお、と思い、その部屋から出て静かそうなところを探しました。

そうだ、トイレなら静かだ!と思い、
トイレに突撃。
誰もいなかったし、そこで話してたのですが~・・・
その後入ってきた少年が変な顔を。

なによぉ~、トイレで電話くらいいいじゃない!
他はうるさいんだし!
と思いつつ話し。

そして次に中年男性が。

男ばっかしくるわねぇ~・・・。

そしてなにげにトイレから出て、すぐ前の廊下で話してたときに
おかあたんの目にあるものが飛び込んできました。

そ、そ、それは・・・。




です・・・。

そしてすぐ近くには



・・・・・


・・・・・


えっと・・・
おかあたん、ずっと男子トイレに
入って話してました。
すぐ隣に女子トイレがあったのに。

どうりで入ってくる人がみんな変な顔でみるわけだよー!!

あ~あ、とうとうまぢオッサンになってしまったのかもねえ~、オホホホホホ。

ちなみに、もちろん私シラフでしたけど。
居酒屋とかって性別分かれてないトイレが多いからそういうもんだと思ってた・・・けど、
でもさー、女子トイレの前を素通りして男子トイレに入ってるのよねえ、私。

もはや身体が男子トイレを欲しているのでしょうか・・・
やだわあ、オホホホホホ。

笑って誤魔化すしかないな、イヒヒ。


ではみなさま、よいクリスマスをお過ごしくだされ~~~!!

今年が残り少ないわっ!

2010年12月21日 19:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0106_20101221185602.jpg

ある日のぷっちゃん。

相変わらずオマタはおっぴろげなのですよーん。
そんなぷっちゃん、微妙にキミはまた発情ですかい?
という・・・態度。
おぱんちゅはまだ微妙。

一生懸命気をそらしてみてるけど果てどうなることやら。

おかあたんのツンツクほぐしでだいぶん、ちゅるんちゅるんに戻ってきた
ぷっちゃんですよー。

PICT0100.jpg

先週の志村どうぶつ園をご覧になった方いらっさるかしら?
ぷっちゃんとばでぃちゃんにそっくしなコザが出てましたよぉ~~。
うっぎゃー、ぷっちゃんだぷっちゃんだー!と私がはしゃいでしまいますた。

まあ、コザクラインコだってのに珍しい色を出してきたなーと
逆にびっくりしたけども。

去年の今頃はまさかねー、家族が1人増えるなんて
考えてもなかったなあ。
なんで増やそうと思ったんだっけ、私・・・?
ま、結果オーライですよ、けして無責任にお迎えしたわけじゃないしねっ!!

PICT0112_20101221185602.jpg

おっと、ちょっとすましてるよ~、ぷっちゃん(笑)

発情気味?と思えるぷっちゃんですが、デコのおでんじは
むしろ薄くなってるし、う~ん?

まあまあ、お年玉なんてことにならないように願いたいところでございます。

ぽぽさんは最近は随分穏やかになられまして、
私の手の上でおねむなさることが多うございますよー。

ま、でも・・・ガブガブは変わらず、ええ。


さて・・・
もう、今年も残すところあと僅かでございますねぇ。
皆様、大掃除とかは進んでらっさるのかしら?

私は・・・年賀状をやっとこさ注文して・・・
もうすぐ受け取ってそこから宛名書きやらですよー。
ひぃ~、間に合うのか!!

ま、数が超少ないんで大丈夫か。

それよりどうも、胃痛が治りませんわね。
(おばさまー、変な保健婦さんのせいではありませんことよー)

しかし!!
今年の紅白は!!
おかあたんの大好きな~~!
嵐!!!
(無駄に大きくして色もつけてみる)
ウッキウキで見ますよぉ~~~ん。

ああ~でも、それまで仕事がダルすぎる~~~。

次の更新が年内最後かしらねぇ?
なんかピンとこないけど・・・
一応そのときには
「今年の重大ニュース」でも書こうかしら~。


ところで、よくあちこちで頭をぶつけるおかあたん、
先日は会社のテーブルの角で頭をゴンしました。
2週間経つのに今だイタイ・・・。
年を取ると治りが遅いのねぇ。

みなさまもお掃除と年賀状頑張ってくださいましねえ~。

おさな顔

2010年12月15日 20:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0008_20101215193824.jpg

どうも、エマニエルぬこ、おじたんです。

おじたんは今のところブツブツとか出なくなって至極良好です。
とりあえずすぐ食物アレルギーを疑ってくれたぬこ先生(先生がぬこなわけではない)に
感謝どすえ~。

おかあたん、ここ最近胃が痛いんですわー。
腹痛はしょっちゅう起こすのですが、胃が痛いってなかったんですよねえ。
「胃ってどこにあんの?」って感じで、ええ。

いや、今も胃が痛いのか分からんけどもですねえ・・・。
「キリキリ~」と来て「ウッ、さしこみが!」ってとこ?←例えが古すぎ?

とりあえずなんとなく胃薬を飲んでみてますけど~、
まさか胃腸風邪だったら最悪だわあ~。

NEC_0157.jpg

で、ノートパソに無事戻ったおかあたんのパソコン、
しばしご機嫌麗しかったのに、調子こいて色々アップグレードとか
かましてやったらたちまち不機嫌に!!

分かったよ・・・ダウングレードすりゃいいんだろ!と
ちまちままた作業して・・・
なんとなくもちついた?・・・かな?

ほんっと、パソコンがもっさりするとイライラがマックスですわ!!

NEC_0139_20101215193825.jpg

ぷっちゃん、つんつくがだいぶ減ってきたし、
自分でもやるようになりましたけどね、
でもまだいっぱいよー。
全部なくなる前に次の換羽がくるんでないの?お嬢さん。

NEC_0135.jpg

一応初出産も終えたぷっちゃんなのに・・・
それを忘れてしまうほど子どもっぽい。

おうちの中にいても、なんか気にかかると
にょぉ~~~~~ん、と伸び上がってます。

ま、その子どもっぽさがたまらなくかわゆいのですが、
まったくもってお子ちゃまを相手にするのは大変なもんですわー(笑)

NEC_0154.jpg

とはいえ、4歳のぽぽさんも、
結構あどけないお顔はします♪

放鳥して、最初のうちはぽぽさんが
1人で部屋の中をあちこち遊んで、
あとは私のところに来て、軍手の手の上に乗って、
まったりもふもふとしてます。
時々は寝ちゃったり。

この、2人でなにをするでもなく、
ま~~~ったりとするのはちょっと、
「大人の時間」のような気がして大事にしておりますです。

発情対策で、飼い主に対して発情してるときは
あまり声をかけたりしないという手もあるみたいですが・・・

うちの場合、ぽぽさんはぶっちゃけ相手は誰でもいい(笑)、というか、
私ではないという感じと・・・

確かに発情は抑えたい、非常に抑えたい。

でも・・・でも、
最低限、愛情は伝えたい、という葛藤があり(笑)
放鳥して、まあ、背中撫でるとか初歩的なことはしないし・・・
手の上に乗っていただいて、ぽぽだいすきよ、かわいいよ、
というくらいは、と思っているのでした。

エゴかなあ~・・・。

愛情は言葉にしなくても伝わる、とは私は思えないのよね。
例え、使う言語が違っても、言葉にして伝えたいと思うのはさ。


ま、それは、ぽぽさんのためなのか自分のためなのかは
非常に微妙なところではありますわ。



今日、会社の健康診断の結果を貰いに行けと言われまして、
言われるがままに取りに行ったのですが。

ええ、血液検査もしないしょっぼい健康診断で
結果もクソもあるかいなと思ってるんですが、
保健士さん?と面談せねばならんのですよ~。

で、そのしとが、
「健康面は問題ないですね。(だってそもそも調べてないじゃんかよ!)
 精神面がちょっと気になりますね」

とかなんとか言い出して、ワタクシめの性格をうんぬん言い出したのですよ。
考え方をポジティブにもってけとかなんとか、
ネガティブな考え方は癖になるとかね。

知ってますよそんなこと。

人間は3歳までに親にどのくらい愛情を貰うかで
性格が大きく変わるってのも知ってます。
今更そんなこと言われたってどうしろっての?
3歳に戻してくれんのかよ。
生き辛いのは私なんだからほっといてくれ。

という気分が満々になりましたねぇ。
正直
「あんたになにが分かるんだよ!」という・・・ふうに思うのは
まあある種図星を指されたからかもね(笑)

ウヒヒ。

途中、すっごく言い負かしてみたくなったんですけど、
早く帰りたかったので途中で「ハイハイハイ」と全部否定せずに
「はい~、考え方変えるように頑張りますぅ~」と言って帰りました♪

あーウザ~。

な~んかここんところ色々割り切れないことが多いのは
な~ぜ~。

今年はおねえたんですね。

2010年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0152_20101208211224.jpg

ぽぽさん。

なんともう、4歳ですね。

今までと違うのは、隣にとても賑やかな妹がいること。
この1年はいかがでしたか。

春に突然、ハゲハゲのおチビがきて、
ぽぽさん、すっごくびっくりしたでしょう。

今までは独り占めだったおかあたんが
ぷっちゃんとぽぽ、2人のおかあたんになりました。

2009-08-10  №(015)

でも、ぽぽさんは分かってるよね。
おかあたんは、ぽぽとぷっちゃん、半分こに大好きなわけじゃないよ。

おかあたんの愛情は、ぽぽとぷっちゃんで、
倍になりました。

かわいいかわいい、おかあたんの長女。

2009-08-09  №(032)

おかあたんは毎日毎日、
ぽぽさんに、
キレイだね、かわいいね、あいちてるよ、大好きよ、
って言いますね。

でも、可愛くなくても、キレイじゃなくても
ぽぽがぽぽでいてくれるだけでいいんだよ、
生きててくれるだけで、おかあたんは嬉しいよ。
っとも言いますね。


ぽぽに、ぷっちゃんに言ってるけど、
それはもしかしたら、
おかあたんが言われたかった言葉なのかもしれない。


でも、
おかあたんをぽぽのおかあたんにさせてくれてありがとうね。


ぽぽ、4歳、ありがとう。
4歳になってくれて、ありがとう。

毎年毎年、こうしてお誕生日にありがとうと言わせてね。

おかあたんの、大事な娘へ。

まったりまったり。

2010年12月07日 22:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0076_20101207214728.jpg

ある日のおじたん・・・。
この隣では我が母がグースカ寝ているのですが、
蒼さんもまったりと・・・暖かい場所で眠気に襲われております。

ちなみにこのとき私は出勤前・・・

のんびりした2人に少々のムカつきを覚えつつ撮影したのでありました(笑)

PICT0077_20101207214728.jpg

しかし、そんなことはどうでもいい蒼さん、
しっかと寝入ってしまいました~。

まあ、こうして寝ている蒼さんを見ると心も和み・・・

・・・いたずらしてたたき起こすワタクシですがなにか(笑)
そんなことばっかりするから私はおじたんに嫌われるんですよ~~~~ん。
しょうがないのです、40近くになってもいたずらは大好きですからっ。

PICT0051_20101207214729.jpg

これまたある日のぷっちゃん。
哀愁はまったく漂わない背中ですねぇ~。

すっかりビキニパンツに戻ったぷっちゃんは
いつものいたずらっこです。

おかあたん、模様替えをして・・・

・・・っていうか、単にテーブルの向きを変えただけですが、
ぽぽぷぷケージに向き合う感じにしたんですねぇ。
ほら、パソコンを改造して、ノートに戻したので、
テーブルを動かすことが出来るようになったので♪
(今まではさすがに液晶モニタ乗ってたからねぇ~・・・難しかった)

パソコンに疲れたら、
ぽぽぷぷをじ~っと見つめる。
騒いでいる時もあれば、静かなときも。

特に2人が揃って、もっふりとおねむになってるときの
あの幸せ感っていったら、なんなんでしょうね~。

この2人が私の娘で本当によかったなあ~。
見た目はまったく違うけどさ。
そんなの関係ないねぇ。

人間の子どもをもつことはないおちょびさんですけど、
この2人がもしも「おかあさん」って言ってくれたら、
きっと泣いちゃうだろうなあ~。

それにしても、ぷっちゃんはこの間ケージをよじ登って
変なポーズをしたあげく、落っこちてましたよ~。
たまたま目撃したおかあたんは唖然としてしまいましたわ。

「えええ~、落ちるの~?鳥なのに?」って(笑)
さすがぷっちゃんです。

ツンツクはほぐせるのか!?

2010年12月02日 13:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



PICT0027_20101202132133.jpg

おお~、いつの間にか12月!!もう真冬じゃないかっ!
とか言いつつ部屋のカレンダーがまだ11月だっ。

相変わらずふこふこぬくぬくカラーのぽぽさん。
あら、そういえばクリスマスカラーだから、
今月は主役じゃな~い♪

・・・・まあ、別にクリスマスじゃなくても
娘たちがいつでも主役ですけどもね~♪

あ~、このぽぽさんの後頭部に鼻をつっこんだら
さぞかしぬくい・・・だろうけど、
その前に血がダ~ラダラに(笑)

でも、ここんとこは素指にも乗りますからね~、ぽぽさん。

ていうか、おかあたんが最近、
感覚がごっちゃになってきて、
ぷっちゃんを触る感覚でぽぽさんを抱っこしようとしたりするんで・・・

でもまあ、ぽぽさん、ほんと丸くなったよな~、うん。
2歳くらいの頃の絶賛反抗期の頃はほんとすごかったもんな~(笑)

ぷっちゃんにもそんなときがくるのかしら。
今でさえキャーキャーとやんちゃで言うこと聞かないのに、
反抗期になったらどうなるのかしら?

PICT0038_20101202132133.jpg

で、ぽぽさんは今のところ、なんだかんだで3つ産んでとりあえず
もちついてますが・・・
どうなのかねえ、このシーズンはこれで打ち止めにしてくれるのかしら。

でもって、ツンツクがすんごいことになってますけどー。
ぽぽさん、びぢんさんなんだから
お手入れは頑張ってしてくださいなっ。

PICT0048_20101202132133.jpg

そしてぷっちゃんもツンツクがた~~~くさん出来てます。
でも・・・なんだか、こう、自分でほぐしてるっぽいところ、
見ないんですけど・・・。

ちゃんとキレキレしてないっていうか?
普段はキャーコラ言って抱っこされないぷっちゃんですが、
ここんとこ、抱っこしてカキカキしてやると、
うっとりと大人しいんですね~。

・・・まさかの、キレキレは人にお任せ派ですかっ?
横でおねえたまが熱心にキレキレして
びぢんさんになってるでしょー。
見習いなさいよ~、と言っても聞く耳持たず(笑)

さすが末っ子~♪

ま、そして甘やかしてついついカキカキしてしまうおかあたん。
ぽぽさんのもほぐほぐするんですが、
嫌がられるのよね~。ちぇっ。

PICT0058_20101202132132.jpg

そうはいっても、おめめの周りとか、
ちょっと細かいところはなかなか、
ご自分でやってもらわないと・・・
なんですけどね~。

さぼってるから、なんだかボサボサのお顔じゃないですか~!!
いやですわね~(笑)
おかあたんに似て女子力が足りないですよ!

あ、おかあたんはすでにオッサンですけどねっ。


いやー、しかしテレビではエビエビうるさいですわあ。
若干飽き気味です。

みなさま、着る毛布ってご存知かしら~。
なんていうの?普通の毛布に袖とボタンがついて、
着た状態に出来るやつ。
ワタクシ寝相が激しく悪いので、これを着て寝たら
非常にぬくぬくでした。

暖かくて快適なのです。

が。

朝起きたくなくなるというデメリットもあり(笑)

ああ~、最近ネタがなさすぎですわ。
あるといえばあるような気もするけど・・・

・・・ヤル気がないのかも?(笑)




