
--年--月--日 --:--


冬でもプ~~ル~~~♪

2011年01月29日 20:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0267.jpg

こんにちはー。ぷっちゃんですよー。
ぷっちゃんは先日、はくしょんが出るので
久々に病院に行って参りました。

まあ、そんなに「うわあ~」ってことはなかったので
一安心。
ちょいとそのうが汚れているようで・・・
サプリとお薬を頂いてまいりましたよー。

ぷっちゃんはおとなしく、せんせのおててにも
看護士さんのおててにもちょこ~んと乗って
愛想を振りまいてました(笑)

そんなぷっちゃん、まあー、可愛がって頂きましたよん。
ぽぽさんはビビられる・・・というか、
ねえ、ぽぽさんは女王ですから・・・ええ、ええ、そういう
丁重な(笑)おもてなしをしていただくんですが、
ぷっちゃんはも~~、可愛がられまくりです。

なんだかねー、我が子が可愛いといわれるのはやはり嬉しいものです。

ねえ、ぷっちゃん?

とはいえ、ぷっちゃんは帰って来たらさすがに疲れてたようで、
おかあたんのお手手の中でうとうと・・・となってました(笑)


NEC_0271_20110128190123.jpg

さて、我が家のグリーン事情(?)
ぽぽさんがあまりお野菜を好まないのはご存知の通り(誰が御存知なんだろうか・・・)。
なので、買ってきてもねー、どうせねー、という感じだったんですが、
大根の葉っぱを育てていたのですよー。
そしたらなんと!
カビっちゃいましたよぉぉぉぉ!なんでえ~?
入れ物が悪かったのか・・・?

ううう。

ということであっさり豆苗を買ってきてみました。

超でっかい束だったので、小分けにして
入れ物にぶっ刺して提供。

ビビりのぷっちゃんですが、
意外にも気に入ったようです。

NEC_0274.jpg

どーん!
乗っちゃいましたよ~。
どこかのお宅でも豆苗で水浴びなさるお子たちがいらっさいますけど、
ぷっちゃんももれなく、ですた。

最初はそれでも、おそるおそる・・・
とモグモグしてましたが、
すぐに葉っぱをあんよでわしづかみ、
そしてそれでも物足りないのか、
あっさりと乗っちゃいました~(笑)

ちゃんと食べてるかといえば、
ただただちぎって遊んでるだけのようにも見えます・・・

でもまあ、お野菜のエキスでもお口に入ってくれればいっかなーと。
それにぷっちゃんは完ペレだし、そこまで神経質にはならないですが・・・。

楽しそうにしてくれればおっけーですわ。

NEC_0273.jpg

結構盛り上がって何回もダイブしてました(笑)
いいわねーいいわねー。
ただまあ、草臭くなったぷっちゃんと我々の部屋(笑)

トイレに行って帰ってくると
「草くさっ!」って感じですね。

ええ、そしてまあ、案の定といいますが、
ぽぽさんは一切、興味ナシでしたー。
まあ、ぽぽさんも完ペレになったし、まあ、まあいいか。
たまには食べて欲しいけどなあ~。

ちなみにぽぽさん、玉ちゃんは2つで終了しました。
今回は産みたいだけ産ませてみようコザクラインコ、
ってな感じでほっといたのですが、
勝手に2つ産んだ後は何故か玉ちゃんを放り出した位置で抱卵し、
そして飽きて完全に放置してました。

そして気が済んだのか、おぱんちゅもMサイズくらいになってきて、
元のあまえんぼーに戻りつつ、そしてツンツクがチラホラ・・・?
という感じですな。
意外にやるときゃやらしたほうがいいのか・・・?
またしても悩むところです。

下手に取り上げると長引くっていうのも聞きますしね。
結論の出ない戦いだわー。



さてさてと。

今日は~、あらすぃーのにのが出る映画が公開ですっ!
(別に宣伝でわないが・・・)

そう、その名は・・・

「ガツン」

違う。

「ガンツ」

悩んだんですよー、すんごいねー。
でも、結局。
にのが大好きなワタクシとしては、ですよ?
行かねばならないのです。
ええ、公開日にね!!!
だって、「初日動員人数」にちょっとでも、加わりたいもの。

なのでー、こりからナイトショーで、
「ガツン」 「ガンツ」みてきます!
全然どういうのか内容は分かってないけど、
PG12っつーことで内容はそこそこ過激なようでございますー。

それはそれで楽しみねん♪

もれなくグッズを買い込むことでしょう♪

た~まや~

2011年01月24日 20:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0247_20110124221746.jpg

ええ、ええ、タイトルどおり、ぽぽさん、
今朝というか、ゆんべご出産~。
おめでとうございます!!


・・・めでたくね~~んだよっ!こらっ!
まあ、コラと言ってみたところで産んでしまったものはしょうがない。
無事に産んだのが何よりってことで、
今回の発情でしばらくお預けにして、いえ、もう一生終わりにしていただきたい!

と、毎回思う母心。

なんちゅーかねえ、おかあたんはこんなにも枯れているのに、
な~~ぜ~~?こういうところはおかあたんに似なさいよっ!!
一緒に枯れようぜっ!!

ああ~ああ~、心配は尽きないのでした。

NEC_0236.jpg

いっぽう、お子ちゃまぷっちゃん、
一時おぱんちゅがデカパンになりかかって
やばい!と思ったのですが、終息傾向・・・なのか?
ちょっと締まってきました。
そんな自由自在に開け閉めできるもんなのか?
謎は深まりますが、なにはともあれ、無事に発情せずにすごしていただきたい!

がっ、最近くしゃみをよくするので
久しぶりにそろそろせんせにお顔見せにいかねばかなーと思っております。
ぽぽさんは意外に病院ではいい子さんなのです、ガブ以外は(笑)

ぷっちゃんはキャーコラ言うしにゅるにゅるするしで、
ええ、ちょび家のお子はどっちみち手に負えね~てところで
しつけのボロボロさを露呈しておりますねぇ。

ぷっちゃんは本気噛みするときは
「うるるるるるぅ~~」ってワンコみたいに唸るんですのよ。
まあ、本気で噛んでもぽぽさんほどではありませんけどもっ。
痛いっちゃ痛いですよー。
痛さの基準が最近よく分かりませんけれどもねぇ。


NEC_0228_20110124221747.jpg

まっ、怒ってもすぐにあまえんぼ~さんに戻るところがお子ちゃまらしくて
かわゆいんです。

ぷっちゃんはもちろん、もうビュンビュン飛びますけど、
歩くのも好きで、
おかあたんの布団の上を「ぷっぷっ!」と言いながらテケテケと早歩きして
楽しんでます~。
私が手をつつつ~と動かすと大喜びで
「ぷっ!!ぷっ!」(屁ではない)と叫んで追いかけてきます。
ああ~~~、かわいい!!

結構あっさりとおかあたんに掴まって
キャーキャー!と叫ぶのも可愛いですわ~。

ぽぽさんとは違うんですよねぇ、可愛いの種類が。


は~・・・とりあえず、玉祭りは早々に終了をねがいま~~す。



明日!明日は愛する嵐のDVDの発売ですっ!!
私はそれを楽しみに仕事を頑張ってまいりました。
(いや過去形じゃないけど)
ああああ~~~すんごい楽しみ!
そしてこの楽しみにしている時間が幸せ!!!
しか~~も!!
明日はぜ~ろ~でおなじみの櫻井翔ちゃんのお誕生日!!!
なんってめでたいんだ!!

ダブルでいい日だ~!!

今夜は興奮して眠れないかも・・・(笑)

ぐふふ・・・うふふふ・・・。

(ヘンタイモードのまま終了)

さらばビキニ?

2011年01月17日 21:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0259.jpg

おかあたんの軍手ってに頭を突っ込んで甘えているぽぽさんですけどもねえ・・・
とうとう、デカパンをお召しになったのですよぉぉぉぉ。

耳元で毎日呪文のように「ビキニ!ビキニ!」と叫んでるんですけどねぇ・・・
どうしたもんやら。

なんとかこう、ぽぽさんの恐怖心を煽るものってないのかしら・・・
また私がぽぽさんのケージの前に倒れてみるとか?
でもそれってまたカーテンレールの取り付けに失敗しないとさー
椅子から転げ落ちなきゃだし?
命がけじゃ~~ん。あの時ぜって~頚椎どうにかしたっぽいし~。
まあ、もう何年も前から頚椎イカレポンチ的なおちょびさんだけどもさ。

頭が重いのかしら?ええ、確かに頭でかいのよ、中身からっぽなのにさーあ。
だから頚椎にすぐ負担がくるのよー。

あっ話が逸れましたわ。

こうなったらおじたんと同居するか?
・・・おじたんのほうが危険ってハナシも(笑)


NEC_0251.jpg

ご本人はとってもご満悦でほっぺたをパッカーしておりますけどねえ、
ええ、困りますのよおかあは!
うーむー。

こうなったらあれだな、ケージの前で裸踊りでもすっか!
一気に2人ともシュッとするにちげ~ねえ。
おじたんが見たらダッシュで逃げるさ。

うむ・・・私ってば、ふと振り返ればなぜこんなにヘンタイになったんだろうねえ?


NEC_0239.jpg

わしづかみぷっちゃん。
ぷっちゃんはうなぎのごとく、にゅるんにゅるんとこうして
手から脱出を図ります。

こうして見ると、ぽぽさんと違って
クチバシの血管もはっきり見えますねぇ。すごーい。
でも、最近2人のちゅめ切りもくちばし切りもしてませんなー。
ぷっちゃんは結構自分でツメのお手入れをしてるのよねー。
ネイルにはこだわりあんのかしら。

NEC_0230_20110117201438.jpg

ぷっちゃん、こうしておっかあの両手の中に転げて
りら~~っくすするんですのよー。

そのぷっちゃんも若干ビキニが怪しげ~。
時々飛行機姿も目撃しちゃったしねぇ・・・

なんですのかねえ、この姉妹。
おかあたんが代わりに発情するんでやめてもらえないかしら・・・


・・・おかあたんが発情するのもかなり難しそうな気はするけどねぇ。



こないだ、ワタクシのオカンと友人というものについて
風呂の中で長々と話し込みましたの。

オカンは当然ですけどもワタクシよりもだいぶん年長ですから
新たに友人を作る機会は減りますわ。

それでも仕事をしているので家にずっといるよりは
まだ人との関わりもあるんですけどね。


年を重ねるほど、「自分にとっての友人とはなにか?」
ってことを考えたりするもんじゃないかな~って思うんですよね。

私も若かりし頃は、友人とは自分の全てを理解してもらえて、
そして友人の全てを理解するもんだと、頑なに思っておりました。

だからちょっとでも価値観にずれが生じると
なんだかなあ・・・ってなってしまったりね。
割とすっぱり人間関係を切ってしまうタイプなので。

そして段々友人という存在に重きをおかなくなった代わりに
単独でいろんなことをするようになり・・・

それはそれで楽しいことでもあり。

しかして、また新たなお友達にめぐり合ったりするうちに
「友人」に対する価値観が自分の中で変わってきていることに気がついたんですよね。

昔みたいに友人に何もかもを求めない。
大幅に価値観が合わなければどうしようもないけど、
自分と合うな、このしとのここが好きだな、
って思うところを見ていられるというか・・・。

全部が全部、一緒じゃなくてもいい。
この人とはこういうところが合うよね、ってところがあればいい。
「ここが合うよね」って思ってたら、意外や意外、
こんなところにも共通項があるじゃなーい!なんて発見もまた楽し。

多分、1人で過ごすことが出来るようになったから、
ある意味少し良い意味での距離を置いた付き合いが出来るようになったんだろうな~って
思うのですね~。


・・・ええ、ええ、1人でたいがいのことが出来るようになったワタクシは
1人でカラオケにも行って4時間も歌ってきましたよぉ~。
4時間!!
いやもっとやれそうだったけどー、ぽぽぷぷにご飯あげなきゃ!!
と思って帰って来たのでした(笑)
フリータイムをフルに使うと7時間つかえますのでねぇ~・・・
今度はそれにチャレ~~ンジしますわっ。

カラオケも・・・色んな遊びも。
友達「とも」楽しい。
1人「でも」楽しい。

そう思えるようになって、友人が一層大事に思えるようになった気がするのですよ。
ま、年を食ったってなこともあるでしょうけどね~♪

ただ・・・・
笑われるかもしんないんですけどねー、
嵐を好きになって随分私の価値観は変わったのですよ。
うん。
少し前向きにね(笑)

だから、ワタクシにとって、嵐はただただかっこよくてカワイクて、
ていう・・・だけじゃない存在なのですな、フフ。

結局最後はあらすぃーネタですた~。

傍若無人な・・・

2011年01月13日 11:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0229.jpg

ぷっちゃんの両足収納ショットを狙っていたのですが・・・
なぜかばあばの携帯で撮ると構えてしまうぷっちゃん。

しっかりとおかあたんのおててを握って、
それでも大股開き~なおさしんです(笑)

本当に無防備です。
いいねー、疑うことを知らないって。
まっさらなおこちゃまだよねえー、うん。

おかあたんの汚れ切った心にはまぶしすぎます、ぷっちゃん。

NEC_0234_20110113111031.jpg

そして、これまた眩しすぎるおぱんちゅー!
きれいにキュッとしたビキニおぱんちゅですわ。
おちりが締まってるっていいわねえ・・・

・・・おちりがだらしなく垂れてるおかあたんにはまぶしすぎます!←結局それ。

それにしても、ケージ越しではないぷっちゃんを撮るには
2人がかりじゃないとダメなのだわ~と改めて思った次第(笑)

NEC_0242.jpg

そして、今日はお休みのおかあたんのブレックファースト。
(・・・朝食ってブレックファーストだっけか?)

ゆうべ一生懸命作ったパン~。
ぷぷねねさんに貰ったマグでこーしーを飲みながら頂きますよ。

ええ、わざとらしくあらすぃーが写り込んでますけどなにか。

ワタクシ大昔に混ぜるところから手作りのパンにトライして、
見事に膨らまなかった経験を持っているので・・・

今はおともらちに借りたホームベーカリーで
生地作りまでやってもらってるのに、
毎回「本当に膨らむのかしら??」と疑いつつ作っているのでした。

とはいえ、二次発酵は自分でやらないとなので、
ホットカーペットの上に置いて、
ビニールのなかにいれて~、みたいな苦労はしちょります。
パンにホットカーペット取られて、
私は部屋のすみっこでテレビ見ながら膨らむのを待ってるわけですけどー。

ああ、パン相手にも下僕なのね、ワタクシ・・・。
ま、食ってるからいっか。

手作りのパンはふわっふわでんまいー。
最近は中身を何にするかで妄想するのが楽しいのであります。

NEC_0222_20110113111031.jpg


そう・・・そして・・・
こりは昨日、mixiに載せたら・・・
chinoさんにブログに載せなよ~とそそのかされたので(笑)
あの方とかが突っ込んでくれるはず、ええ。

前髪を切ったら、ザブングルの「悔しいです!」の人みたいになった図、
なのでした。
車を運転中にふと、バックミラーに写る自分を見て
「ザブングルや・・・」と思ってしまったのです。

会社でもそのことを言ったら笑われますた~(笑)

あ~、カラオケ行きたい・・・。
最近は1人でカラオケに行くのが結構流行ってるらしいですけど、
行ってこようかしら。
誰かと行くのもいいんですけどねー、
嵐の曲だけ!を歌いたいのでー、多分一緒に行く人は苦痛だと思うのよねぇ。

・・・いよいよオッサン化進行かしらねぇ、ほほほほ。

あんよぎゅっ。

2011年01月09日 20:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0195_20110109200343.jpg

いやー、寒いっす。
朝、ワタクシがおうちを出るとき・・・
それはまだ夜も明けてない時間ですけれども、
黒いはずの車がまっしろけーになっておりますですよ。
毎朝お湯を持って行かねばならないめんどくささー。

我が家の姉妹さんは今のところ、まあなんとかギリギリ?
ビキニおぱんちゅをシュッとはいてくれております。
たま~~にぷぷぷっていうときもありますが、
なんとか、なんとか、そこはおさめていただいております。

それにしても・・・
ぽぽさんはどんどん、ぷっちゃんをみて
「あたちも同じようにし~~ようっと!」ってことが増えてきてますねぇ。

あまえんぼーの仕方とか。
いたずらとかね。

もちろん、ぽぽもぷっちゃんも、わりことしたら
同じように怒られます(笑)

おかあたんが寝そべってる時、
ほんの少しだけど、ぽぽさんも
おかあの胸の上でじっとうとうとすることがあります。

あ~、昔からしたら信じられないねぇ(笑)

PICT0188.jpg

ぷっちゃんはものぐさに拍車がかかり、
みじゅあびしたあとは全部おかあたんにお任せ~です。
ある程度自分でブルブル~ってして水分を飛ばしたら
おかあたんになすりつけ、そして拭いてもらい、
乾くまでおかあたんの手の中で仰向けに寝そべり、
両方のあんよを収納してキレキレさせます。

気が乗らないときは抱っこはイヤイヤなのに、
まったりしてくると、長時間キレキレさせます。

そしてあんよは完全収納、手の中で転がっているだけです。
すごいよなあ・・・。
なんちゅう警戒心のなさ。


PICT0207.jpg

抱っこはイヤイヤだけど、
遊んでいる時もこのあんよでおかあたんの指を
ぎゅっと握ります。
別に何かにビビッてるわけじゃ~ないんですけどね、
なんでなのかなあ・・・

でも、その握られた指に
ぷっちゃんの信頼を感じるわけです。

ええ、ぽぽさんのガブにもきっと・・・信頼が・・・???た、多分(笑)


遅ればせながら・・・
皆様、年賀状ありがとうございました。
(約1名達筆なお方も~)
我が家の親ばか全開年賀状を受け取ってくださった皆様もありがとうございます。


そして・・・例年通り、
ワタクシは冬はダルダルモード(え、いつもだろって?)に入り、
な~~~んにもヤル気が起きませんの。
なのでブログは更にスローペースですが、まあまあ、気が向いたときには
更新いたしますのでよろしゅうおねがいいたしますだー。

あけたねえ~

2011年01月01日 13:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0231_20110101115458.jpg

どーも、みなさま、あけましておめでとうございます。
昨日と何が違うのかあまり分からないですがお正月でございます。
2011年ですね~、また当分「今年は何年だっけ?」と
言い続けるんだろうなとうんざりしつつ・・・。

当然昨夜は紅白から、ジャニーズカウントダウンまで見て、
別にファンじゃないのにカウントダウンTVのスマップの、
・・・えっと、ステージ?出番?を見て、寝ますた。

超ジャニーズファンみたいですけど私はあらすぃのみのファンですよぉぉぉお。
(何のためのいいわけなんだ?)


というわけで、新年トップを飾りますのは(?)
ホームステイちうのだんすぃーーーず!

ええ、ホームステイちうの皆様は全員だんすぃでございますよー。
ちょっとした合コン状態です。おかあたんだって合コンしたことないのにさー。


まあ、準レギュラーのようなよもぎさん。
絶賛発情中で、エグエグなさっております・・・多分。
多分というのも、だんすぃのエグエグなんて間近で見ることないので、
「え~っと、これ吐き戻ししてるんだよねえ~?」と
じろりんこと見ております。
エグエグして自分で食べるのねぇ・・・。

女子ばっかりのおかあたんは
発情してたら骨盤が開くんじゃないかって気がしてならないんですけど、
だんすぃは開かないのよねぇ?
うーん、不思議。(いや、当たり前やろ!)

しかし、よもさんは喉元からおちりまでのラインが美しい!!
なだらかな曲線がたまりませんなあ~。ウフフフフ。

PICT0250_20110101115458.jpg

「わっしょいわっしょい!」というとリズムに乗ってくれるやまちゃ~~~ん!!
彼の行動は謎が多すぎて(私には)、ついついじろりんこと見てしまいますよぉー。

おめめの周りが白いのですけど、
うちのかあちゃんは「白目が多いのねぇ~」ととんでもないことを言っておりました。
いやっ、それは白目でわないぞ!!(笑)

そんなとぼけたかあちゃんはやまちゃんの大ファンなので、
来てくれるのを実は楽しみにしていたのです(笑)

PICT0252_20110101115458.jpg

そして可愛いお顔とお名前のなずなー。
キュルキュル?キョロキョロ?なんだか可愛い声で鳴くんですー。
そしてうるさいわけじゃないのに結構声が通ります。
でも、声が可愛いので騒音な感じではないんですよねぇ。

っていうか、鳴くとついつい、「どぉしたのー」って
言いたくなる可愛い鳴き声です。
お~~~っとりとりなきゃわいいこ♪

全員におやちゅをあげても、ぼ~~んやりとしていて、
がっつくほかの子とはワンテンポ遅れて食べ始めるという(笑)

三者三様で、かわいいよなあ~って満喫ですよ♪

一気に部屋に5人も鳥さんがいる私の部屋~。
一番下っ端はワタクシでございます(笑)

PICT0141_20110101115459.jpg

続いて我が家の女帝、ぽぽさん。
すっかりぷっちゃんに影響を受けてこんなあられもないポーズを
するようにおなりで・・・ええ。

ま、いんじゃないですかねー、おのれを解放することを覚えたって事で(?)。

みなさまに・・・新年のお年玉代わりのおぱんちゅサービスでございますわっ♪
おちょびのもいる~?ウフフフフフ。←不気味すぎる~。

PICT0191.jpg

そして、初めて新年を迎えた(当たり前)ぷっちゃん♪
新年早々見切れております(笑)

だんすぃーずのママに「白雪姫みた~い」と褒められてましたが、
なぜかガブガブを狙っていた、しっかり女子のぷっちゃん。
そういえばぷっちゃん、こないだばあばにもガブして、
ばあばはすっかりビビってます(笑)

なんだかねー、すっかりガブれることになれた私は
ぷっちゃんのガブはそりゃいたいっちゃいたいけど、
別にたいしたことはないと思ってしまうのでありました。



そして、新年、朝のお目覚めはぷっちゃんとなずなっちの
鳴き声でした~。

なずなさんは私が部屋から出て行くと鳴くんですよねぇ。
呼び鳴きするほど私になついてるわけじゃないでしょうけど、
なんか妙に嬉しかったりします(笑)


ということで、ゲストも合わせて総出演♪


今年もみなさま、よろしくお願いいたします!!




