スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あびあびのびのび

2011年02月28日 19:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0411_20110227193837.jpg

ぽぽさん、出てきてまずは「のびのび~~~」

おかあたん、ぽぽさんぷっちゃんのいろいろなことを褒めますけれども、
なんでかこのノビノビも褒めるのです(笑)

「わあ~、ぽぽ、右ノビノビ~~、はい、左ノビノビ~、
 あれ?両方は?そう、両方ノビノビ~!!ノビノビ上手ねぇ~」

・・・なんで?(笑)
まあ、減るもんじゃないしいいんですけどー。
でもこれって、右だけノビ~っとかして、その後知らん顔されると
「ええ~?片方だけ?なんか気持ち悪くないの?」って
めっちゃ気になります。

なので、つい「あれ?もう片方は?」とか
おせっかいにも尋ねてしまうのでした。

NEC_0409_20110227193836.jpg

そしてこのお顔・・・

・・・ぽぽさんに怒られるかもしれませんな~、
今まさにふんばっているところですっ(笑)キャー!!

いつもはだいたい、カゴから出した時に、
ゴミ箱の上にお連れすると、最初の一発目はそこでしてくれます。

遊び出したらいちいち連れて行くことはしないですけどねー。

そんなぽぽさん、おぱんちゅは小康状態?
一旦開きかけましたが、その後ちょっと締まり、
微妙なラインでとどまっております。
今のうちにビビらせて発情を思いとどまっていただかねば・・・。


NEC_0400_20110227193836.jpg

さてと、ぷっちゃん、みじゅあびですー。
ここんとこ、高知はすっかりあったかくなり、
もはや出勤時にも上着は要らなくなりました。

きっとあっという間に夏でっせ。

で、ぷっちゃん、なんだかんだで、
まだまだみじゅあびはおねえたんほどは上手じゃありません。

「おかあたん、ちゃんとそこにいてね!」
と、言わんばかり。

当たり前かな?(笑)
まだまだ、ビビりながら浴びてるってところもうかがえます。
浴びたり、おかあたんの手に掴まってみたり。

お皿の真ん中にはまだ入れず、ふちに止まったまま、
バシャバシャとやってる感じですよ。

それでも、結構濡れるのでいいんでしょうけど。
同じように浴びても、ぷっちゃんのほうがより濡れるのはなぜかしら。
アンダーウエアまでびっしょりです。
ぽぽさんはアンダーウエアはほとんど濡れないんですけどね。
毛深いぽぽさんだから?

NEC_0393.jpg

そんなわけで?
浴びた後のぷっちゃんは、こうして乾かされます(笑)
もちろん、冬限定サービスです。
夏はね~、濡れてるくらいで涼しいかもだけど。

ぷっちゃんは・・・ええ、おかあたんが甘やかしたせいで
キレキレもテキトーなお子でございます。

あびあびしたあと、お手入れもテキトーにほったらかしなので、
少し水分を拭いてやります・・・。

気のせいか、ぷっちゃんもまんざらでもなさそうに
うっすらと笑顔です。

「ぷっちゃんねー、キレキレしゅるの、やだしー、おかあたん、ふいてっ」
ってとこですかねえ。

きっと、私がいないときに、おねえたんに怒られてると思いますよ。
「ちょっと!なにあまえてんのよ!じょしならじぶんできれきれしなしゃいよ!!」
ってさー(笑)

部屋があんまりにも寒いときにはぽぽさんも
とっつかまえて軽く拭きます。
ま、ぽぽさんはあまりお好みじゃないというか、
「じぶんでやるわよっ」という感じですが。


そうそう・・・
その後よく聞いていると、ぷっちゃんも
「ぷっちゃん!」と・・・言ってました。
「ぽぽ!」というのはまだ耳にしてません。

さすがに恐ろしくて呼び捨ては出来ないのかしら(笑)


スポンサーサイト

話してるのぉ~?

2011年02月24日 18:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0364_20110224170427.jpg

はあ~い、ぷっちゃんですよー。
ぷっちゃんはあれからまた玉ちゃんを産み、
今のところ3つです。

3つめを産んでからは座り込み解除して、
徐々におぱんちゅがサイズダウンしているような、

・・・気もしますよ?多分ねー。

気のせいかもしれないけどねー。うううっ。


とってもフレンドリーなぷっちゃん、
病院に行っても、せんせや、看護士さんに
愛想を振りまいてます・・・

がっ!

ぷっちゃんも人見知りをしました!

昨日、おかあたんのお友達が遊びに来てくれたのですが、
お友達が来てから、まず安全な(笑)ぷっちゃんを
出してみたものの、
お友達が指を出すと、目が釣りあがっちゃって・・・
噛もうとしてました。

あら?
いつもあんなにフレンドリーなのに?
なーぜー?

考えてみれば、先生も看護士さんも
きっと鳥の匂いがしてるとか?
鳥の扱いを心得てるとか?

お友達はぬこ飼いさんなので・・・
ぬこのにほひに警戒した?(って、うちにもおじたんいるけど・・・?)

ちなみに、お友達はおじたんにおみやげを持ってきてくれまして、
おじたんは昨日の深夜、大暴れして遊んでいたようです・・・(笑)


NEC_0385.jpg

あまえんぼー中のぽぽさん。
ちなみにぽぽさんはおぱんちゅが若干・・・サイズアップ気味なのです。
も~~~!!姉妹で交互にぱんちゅでかくすんのは困りますけどっ!!

そうそう・・・

遊びに来てくれたお友達いわく。
「ぷっちゃん!ぽぽ!」ってぽぽさんちゃんと言うんだねーって。

私からしたら、「へっ?」ですよー。
「・・・ちゃん!」というのはなんか分かったんですけど、
なんて言ってるんだろう?って思ってたんですよね。
でも、我が家でちゃん付けで呼ばれるのは、
かあちゃんが私を呼ぶとき、あとは「ぷっちゃん」だけで、
ぽぽさんは「ぽぽ」だし、おじたんは「あお」だし。
かあちゃんは・・・「おかーさーん」(笑)←もちろん私がです。

私は毎日一緒にいすぎて気がつかなかったのかな~。
お友達に言われて初めて「そ、そうなのか!?」と思い、
今日はすごく気をつけて聞いてます(笑)

そっかー、ぽぽさんはすごかったんだー。
ちゃんとしゃべれるんだ~♪
さすがぽぽ!!

そして人に言われるまで気がつかない私って!!(笑)


NEC_0373.jpg

ぷっ玉3号。
打ち止め希望で~~す。

それにしても、ぽぽといい、ぷっちゃんといい、
もしかして私の部屋に発情を促す何かがあるのか?とさえ
思ってしまいそうですわ。

そんなに快適な部屋って訳でもないと思うんだけどね、オッサン臭もするしさー。
はっ、まさかインコはオッサン臭が好きとか?
ひぃー。

もっと、あらすぃーのDVDを大音量でかけたら
ストレスにならないかしら♪

・・・火曜日に購入したDVDをわざわざスローにして
ガン見する、ヘンタイパワーをさらにアップさせているおかあたんでした。


火曜日といえば、地震。
ニュージーランドの、なんとかって地名を未だに覚えられません。
多分、ずっと覚えられなさそうです。






そして、今日のタイトル、分かる人はコンのときの相葉ちゃん風に読んで下され(笑)

ドドーン!

2011年02月20日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0360_20110220195244.jpg

今日、お昼をビュッフェでガッツリ食って、お腹が破裂しそうになって
帰ってきましたら、
まさしくお腹のものを今まさに出さんとしている方がいらっしゃいました。

「ただいまあ~」といつも真っ先に2人の顔を見るのですが、
ぷっちゃんが珍しく真面目な顔。

寄っても来ません。
ぼちぼち、2つめの玉産んでるかな~?と
ケージの中を見回してもありません。

で、改めてみると、
「こ、こりは・・・」
どうもいきんでます。

なんていうんですかねー、
さんざんぽぽさんで立会い出産を経験してるんで
もう、立ち姿とか、表情で「ああ産むな」って分かってしまう・・・
分かりたくないぜ・・・。

ぽぽさんはそんなことはおかまいなしに
「あそんでー、あそんでー」なので、
「ぽぽさん、ちょっと、シー!よ。ぽぽも産んでるから分かるでしょ?」
と、2人で息を潜め?見つめてますと、
最後に大きくいきみ、おちりから玉さんが覗き・・・

私も覗き・・・ちゅるんと出てきました。

そして産んだ後ぷっちゃんは、またしても「なにこれ?」みたいなお顔です。
最終的には激しく攻撃し出したので、あえなく没収~。

も、もう・・・終わりにしてくださいな・・・。

NEC_0336.jpg

今のところはきゅっと締まったビキニおぱんちゅのぽぽさん。
頼むからその調子で~!玉なんかの存在は忘れるのよぉ~~。

とりあえず、ズラ部分にモウレツにツンツクがあり、
ほぐほぐすると、キャーキャー言ってます(笑)

でもほぐほぐしちゃうおかあたんなのでした。

ええ、いたずらが大好きですからねぇ、
いたずらが過ぎておじたんに鼻を噛まれたりもしてますよぉ~~♪

NEC_0288.jpg

これはまだ平和な頃(?)のお2人のお昼寝姿。
血は繋がってないけど、示し合わせたかのように
同じポーズ、同じ方向で寝てる(笑)

ふと、2人を見たときにこういうシーンだと、
思わずにまにましてしまいますなー。

かわええなー。

そして、2人を起こさないように、
そっとそっと動かないように気を使うおかあたんなのでした。

ドーン!

2011年02月18日 19:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0355.jpg

今朝・・・「おはよー」とカバーをあけたなら、
ズドーン!
玉祭りに素早く参戦したお方がいらっしゃいました。
ひぃー。
しかも玉を抱っこしないくせに抱卵ポーズ。どないやねーん。

うーん・・・どうもまだ、終わる様子はありませんな。
ああ~やれやれー。

早く終わって、ビキニぱんちゅをはいてくれえええ。

NEC_0357_20110218172340.jpg

どこかの同級生とおなじく、
縦長でけっこーデカイ玉さん。

今年の1号玉。

このお方はいったい何がきっかけで発情したのやら、
っていうかいつ発情したのやら、結構分かりにくい・・・。

あ~やれやれ。←やれやればっか言ってるわ(笑)

NEC_0352_20110218172336.jpg

まだまだビキニおぱんちゅ健在のぽぽさん。

「ぷっちゃんはなにちてるのかしらねえ・・・」
とすんごいぽぽさんが覗いてました(笑)

っていうか・・・最近ぽぽさんが若干凶暴化。
いや、発情って感じじゃないんですけどね・・・
なんでなのかしら。

ううう、おかあたんはへこむぅ~。

NEC_0351_20110218172335.jpg

ところで、おかあたん、メガネ買いました。
mixiでちらっと書いたら、なんでなんで?だったんですがー、
そもそも私は片目だけがほとんど機能しない近視(というか、ほぼ何も見えてない)と
乱視・・・

・・・そして最近はすこ~し老眼が・・・。

老眼ってのは基本、メガネでしか調節できないらしいんですな。
ということもあって、チラッと・・・メガネを見てみたんです。
激安の多分全国チェーン?で。

メガネっつっても、近視のメガネは作れないんですねぇ、私。
見えてるほうと、見えてないほうがあまりにも視力が違いすぎて、
メガネだと焦点が合わず、歩けないほどですから。

なので、老眼鏡かなあ・・・と思ってお店を覗いていたら、店員さんが、
検査してみましょうか?とおっさるので、やってみました。

今まではずっと眼科で調べていたので、
「メガネは無理!片目コンタクトで調整すべし」としか言われず、
言われるままにコンタクトは作ったものの、
片目だけに入れる違和感でほとんど使ってませんでした。

しかし、今回のメガネやさんは、眼科医とは視点が違って、
「常にかけるということではなく、目の負担を軽減する、
 使うシーンを選んだメガネにすればいいのでは?」
と言ってくれたんですねぇ。

でも、今の状態では近視も乱視も老眼も、
別にメガネは必要とはしない・・・とも言ってくれまして。

ただ、パソコン仕事の多い私は
少し楽に見れるようなメガネを作ることも出来ます、と。

そして老眼はメガネでしか調整できないから、
今やっすいメガネを1つ作っておいて、
将来のためにちょっと慣れておくのもいいかもしれませんねーと。

今までの眼科の医者はそんなこと、色々教えてくれなかったんですな。
なので、すっごいいろいろなことを聞いて、なるほど!なるほど!
となりましてねー。

メガネやさんなんだから、グイグイメガネ買うべしな
アドバイスしてきてもおかしくないのに、別に今のままならなくても大丈夫です、
と言ってしまう辺りがすごーいと。

そして、コンタクトはやはり入れたほうがいいですよともアドバイスしていただき。

ちゅーことで、コンタクトを入れた上で、
パソコン関係の仕事はメガネもする、という方向性で今後頑張ってみようかと。
頭痛も少しは軽減されるといいんですけどねー。


まあ、あれですよ・・・
メガネはですねえ・・・
あらすぃーのにのみやくんがかけてる曲がありましてー。
それがまた超絶可愛くてカッコいいので、
メガネに憧れてたところもあるんですけどねー(笑)


NEC_0359.jpg

そうそう・・・同級生のおたくで鳥さんの切手を見て・・・
ふいに私も持っていたような?とガサ入れしたら出てきました。
意味とかはまーったく知りませんけどね(笑)

はて、どうやって飾りましょうかね~。

我が家はついに、ホームベーカリーを購入しまして~、
ますますパン作りに拍車がかかりそうです♪むふ。

カビを呼ぶおかあたん

2011年02月14日 15:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0346.jpg

なんだかんだで日にちの経つのが早いざますわねえ。
今日はばれんたいんでーということですが、
おかあたんにとっては、全く普通の平日でございます、ええ。
もうねー、そんな生臭いこととは縁遠いんですの。

でもさー、テレビでショーケンが還暦にして何回目?かのケッコンを
なさったとかで浮かれてるのを拝見しましたわ。

60歳でも恋とかするんだーって不思議ですたい。
アラフォーで既にもう、枯れきってしまってるワタクシとは
えらい違いです。

ステキ男子を見てキャーキャー言うのは楽しいですし、
目の保養にもなりますけどねえ・・・
リアルなのは遠慮したい今日この頃ですのよねー。

まっ、そんなオバハン?オッサン?のたわごとはさておき。

ぽぽさんも最近、ちょいちょいと豆苗をつまんでくれるようになっております。
いいことですわよ。

ちなみに、豆苗ってみなさん、どのくらいで消費なさるんでしょう・・・
この豆苗、結構元気でして、根っこごとお水につけておくと相当もつんですが、
水につけておくってのがポインツで、もれなくカビります。
私の部屋ってカビを呼ぶのかしら・・・。

私がカビなのかしら・・・(なんだそれ)

なので、結局元気なのを根本から切って、
食べそうな分だけ提供する方針にしたんですけどねー。
うーん。
(このおさしんはカビる前の水につけた状態です)

NEC_0329_20110212183414.jpg

豆苗はすでに大好きっこのぷっちゃん。
切って提供するともれなくダイブのお楽しみがねー、出来なくなるし。
どうしたらいいものやら?

水につけてもカビない方法があればいいってことよねー?
外に出しとくとか?
室内にあるからいけねーのか?

でも、豆苗さん、すんげー元気で、室内に置いてても、
窓のほうに向かって毎日伸びてます。
方向を変えるとまた窓のほうに向かってグイグイ。

すげーなあ~・・・とびっくりしますわ。

ちなみに、ぷっちゃん、ついにデカパンをお召しになったどころか、
お腹が怪しいです。
ぷにょぷにょー。おかあたんと一緒ですよぉー。
豆苗も腰に挿そうとするし。
ああー、やばいよー。

どこかのお宅みたいな玉祭りになったらどうしよぉー(笑)
しょうがないのかねえ。

NEC_0331_20110212183414.jpg

そういえば、随分遅くなったというか出遅れたというか。
chinoさんに頂いたフォトフレームですよ。

(ほんとに、今頃って感じですけども・・・)

chinoさんは色んなフレームを用意してくだすったみたいで、
これは私のイメージなのか、はたまた、ぽぽさんの?ぷっちゃんの?
と思いながら・・・
この可愛い感じはぷっちゃんをイメージかしら?

大好きなよもにいちゃんとの2ショットをセレクトしてもらってました♪
今よもにいに会ったらもれなくかもぉ~んでしょうなー。
ひぃー。

NEC_0338.jpg

ぽぽさんが・・・ちょんまりお座りしてます。
ちなみにぽぽさんはしゅんばらしーきゅっと締まったビキニおぱんちゅです♪
ええこです~。

NEC_0348_20110214143544.jpg

ぽぽさんがガン見していたのは、
きちんとひな祭り仕様にしたお雛様ですな。

赤いガラスを敷いて、ひな祭りらしくしてみました♪

もし、ぷっちゃんがだんすぃだったらこいのぼりを用意しなきゃでしたが、
結果雛人形だけでよくなったというのが・・・複雑ですけど(笑)

とりあえず、2人が健やかにずっと幸せに暮らしてくれればそれでいいのさ♪



え~っと、ちょいちょいっと、遊びに行かせて頂いてるブログさんを
リンクさせていただきました。
こんなヘンタイと知り合いと思われるのは困るわっ!
って方はおっさってくださいねー、消しますので!!

みじゅの共有?

2011年02月07日 17:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0316.jpg

おかあたんは、ずっと
「インコズがじゃっぶんするから、自分の飲み物はフタ付で」
として、部屋では水筒を使ってました(笑)

しかし・・・ある日ふと、買い物中にグラスを見ていて、
思ったので、買ってまいりました。

今まで、グラスを置くのは危ないなあって思ってたんですよねぇ。
もちろん、今でもね。

でも、このグラスはかなーりしっかりして、重みがあり、安定感もあり。
そして割れにくい。食洗とかにも対応してるそうですが、
そんなしゃれたもんはうちにはないんでねー。
デュラレックス?とかってゆーグラス。
の結構でかいの。

これに水を入れといてー、まあ、水ならインコズが頭突っ込んでもいっか、
という魂胆です。

一応、インコズを出す前には一旦洗って中身も入れ替えます。

ぽぽさんが早速おいでになりましたー。

今日は特にあびあび気分ではなかったようで、
こうして偵察して終わりー。

NEC_0311.jpg

グラスの厚みも一応ちぇくなさったのかしら?
ちょっとお間抜けなお顔がナイスですよ。

ぽぽさんは最近、おかあたんのおててにくるまれているときは
うっとりまったりで、おとなしーくしてます。
そんなときにクチバシにそ~~っとおかあたんの鼻を押し当ててみても・・・
意外にじっとして受け入れてくれます。

調子こいてやりすぎると
「しちゅこいっ!」といきなりぐわ~~!!っときますけど、
ちょっとならオッケーらしいです。

NEC_0302.jpg

続いてぷっちゃんの登場でーす。

ぷっちゃんは最初は全然興味を示さなかったのに、
おかあたんが近くに置いてあげると、一気にあびあびあびあび~~~!!
しっかりとずぶぬれになって、
あとはおかあたんに拭かせてカキカキまでさせましたとさ。

そして、相変わらず豆苗ブームは続行中で、
出てくるとまず、豆苗に突撃です。

買ったときに、豆苗でかすぎて、3分の1を入れ物にいれて
提供し、残りは保存しておいたのですが、
提供していた分がだいぶん寂しくなったので、
休養していただくことに。

水に付けといたらまた伸びるのかしら・・・。

で、また残りを出してきて、しばし踏ん張っていただきたいところです。
ぽぽさんも出てきたときにすこ~~しだけつまむようになりましたわ。

多分、ぷっちゃんがわっしゃもっしゃ食ってるのを見てるんでしょうねぇ。
姉妹でいい影響ですわ。

NEC_0308_20110207171310.jpg

さて、ここからはぷぷねねさんからのご依頼で、
ぷっちゃんのバックショットです。

普段、ぷっちゃんはすぐにおかあたんのほうを向きたがるので
なかなか難しいのですが、
豆苗に必死になっているところをすかさず撮りました~(笑)

これはちょっと全体が黄色がかっちゃってますねー。

NEC_0306.jpg

お腰の羽が寂しい感じですが、
多分・・・換羽で少々減少?ぺら~んとめくってみたら
ツンツクがいっぱいありました。
恐らくぷっちゃん、キレキレをサボってます。
頭のツンツクもかなりおかたんにほぐさせるからねえ・・・
困った子ですよー、もうすぐ1歳になるっていうのに、
どうしましょう・・・。

よそのお子ちゃまでこんな子いるのかしら?
カキカキ、ほぐほぐを人任せってありなの~~~?

NEC_0310.jpg

ああ、これなんか、お腰の下着が見えちゃってるじゃ~ん(笑)
ぷっちゃん、頼むからちゃんとお手入れしてくださいなっ!!
ここら辺、カキカキしたいけど、変に刺激してもねぇ、
と思うところですよー。
でも、ぶっといツンツクがあって、おかあたんがムラムラしちゃったわい。

こんな感じでよかったかしら、ぷぷねねしゃ~~~ん?

NEC_0325_20110207171022.jpg

さ、ひな祭りももうすぐですねー。
私は去年、こまつかさんのところでゲットさせていただいた
ひなインコでお祭りです。

こないだ、いい敷物を見つけたのに買うの忘れたー。
また買ってきて、ばっちりの準備を完了させたいですな。


いやー、しかし最近のテレビはゆうちゃん、八百長で飽きましたわあ~。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。