スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げーじつひん。

2011年05月28日 20:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0751.jpg

もう、ちょっと時間が経っちゃったけど・・・
おかあたんのおともらちのkaoryしゃんから、こーーーんなしゅてきな
バースデイプレゼントが届いてました!!

最初は怪しい黄色い封筒が・・・(笑)
なになにー?とあけてみると、うぎゃー!!
何このストラップわ!!!すごすぎるっていうか、私にはむーりー。
な細かさ。

あまりにもかわゆいので、あらすぃーバージョン全開のおかあたんのケータイに
更に無理やりくっつけて、昔の女子校生バリのジャラジャラ携帯になってます(笑)


ちなみに、こないだ嵐会に行ったとき、かなりの人が同じストラップで笑えましたよーん。

NEC_0752.jpg

さらに!!
こないだkaoryしゃんが作ってたスタンプで、
「これかわうぃーね!」と言ったのを覚えてくれてて・・・
きゃわゆいコースターをっ!!

これはお茶とかコーシーとかこぼしたらしゃれにならないので観賞用ですな。


NEC_0670.jpg

「ねー、kaoryしゃん、うちのおかあたんは、ハンドメイド好きっていっても
 すごいずぼらなのー、なんでー?」

NEC_0612_20110528195607.jpg

「kaoryしゃん・・・・おかあたんね、こまかいところは、まあいいやとかいってるのー。
 みえなきゃバレないよーとかいうよー」


・・・こっこら!!バラすでない!!

NEC_0749_20110528195608.jpg

そして、おまけに。

おかあたんの妹は都会(笑)に住んでいるのですが、
おかあたんの大好きな(ほぼ)100均のナチュラルキッチンとゆーお店に
行ってきてくれ!と頼んだのです。

この辺にはないですからねえー。

100円なのにありえないくらいかわゆい雑貨が盛りだくさん(らしい)お店なのです。
ええなーええなー。
高知に、せめて四国に出来てくれたらいいのにー。

で、超デカいダンボールに山盛り送ってくれました。

さっ、どんな風に飾ろうかな~♪むふ。

NEC_0750.jpg

妹はナチュラル系インテリアにあまり興味がないのか、
私がある程度「こういう感じの」ってお願いしたので、
いくつか「?」というのがあるのが妙に笑えました。
(すまん、妹よぉ~)
きっと、頭を悩ませたことでしょうな。

妹~、見てるか~、ありがとう~。

あ~、最近つくづく福岡に帰りたい。←住んでた記憶はさっぱりないけど。
スポンサーサイト

大人気っ!

2011年05月20日 14:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0731_20110520144032.jpg

ぽぽさん、ごっきげーん♪
もうねー、このおわんとおもちゃがあれば、いくらでもあしょべるの!!
って感じでず~~~っと遊んでます。
おかあたんとしては手が掛からなくって助かるわあ~(笑)

こんな、おもちゃを連れ込んで、狭い中、キャッキャしてますよ。
すんご~~~い楽しそう!!
まるでこれじゃー、おかあたんへのぷれじぇんとじゃなくて、
ぽぽさんへのぷれじぇんとになっちゃったけど、まあいいか。
ぽぽさんが喜ぶのはおかあたんの喜びだもんね♪


NEC_0718.jpg

そして、もう1つのおもちゃはひたすら転がしていき・・・
このおさしんではゴミ箱の手前でハマっちゃってるんですが、
ぽぽさん、なんとこの後はしゃぎすぎてゴミ箱に転落(笑)
まー、おかあたんが鼻をブーブーかんだテッシュしか入ってませんからねー、
わたしゃゲラゲラ笑いながら見ておりましたが、
相当暴れながら飛び出してきましたー。

ああ~、おもろかった。
ぽぽさんは気取ってるくせに、たまにこうしてアホなことやらかすんですよねー。

NEC_0697.jpg

一方ぷっちゃんは、未だおもちゃをみると
「・・・・・」となっております。
まあるいほうは時々追いかけますが、
自分のほうへ転がってくると「キャッ!」って言って逃げます(笑)

しかし、同じくこのおわんはお気に入り。
なのでみじゅあびをお勧めしてみました。

NEC_0695.jpg

ほらほらほら・・・ぼふぼふとしてきましたよー。
このあと、しっかとあびあびを楽しんでました。

う~ん、娘たちが楽しんでくれて、おかあたんは嬉しい♪
そしてばっけたんとたらぼぅも喜んでくれてるかな?

ぽぽさんはきっと・・・・
こいびとの、たらぼぅの香りを感じてるのよね~、だからこんなに喜んでるんだわっ。

NEC_0736.jpg

そして、リアルなお友達にもおたんじょーびぷれじぇんとを
頂いてました。
おいしー手作りケーキと、これ。
ぬこと、鳥さんが一緒にいる・・・アクセホルダー。

まさに我が家の象徴ね!
うん、この位置関係も・・・実際に乗せたことはないけど、
きっとこうなるでしょう(笑)

ぷれじぇんとが届きましたよー!

2011年05月16日 20:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0691.jpg

昨日はおかあたんが更にオッサンへと進化した日だったのですが、
本日、な~んと、ぽぽさんの心の恋人、たらぼぅさんから、じゃなくて、ばっけたんから
ぷれじぇんとが届きました。

ちょうどぽぽさんを出していたので、早速ちぇくしにきましたよー。

なんと、おかあたんへだけではなく、ぽぽぷぷ用におもちゃも入れてくれました~!
おかあたんさ、全然おもちゃとかあげないからねえ(笑)
しかも、女子だから、おうち付けのタイプじゃなくてお外で遊べるようなおもちゃです。

ありがたきことですー。

NEC_0685.jpg

ぽぽさんにはそれで遊んでもらっといて、
早速ガサガサと開けると~、なんとまあ、かわゆ~い、鳥さんの、うつわ。
しかしっ、これもぽぽさんが気に入ってしまいました!!

確かにサイズ感が超ジャストフィットなんですけどねえ・・・
ぽぽさん、これは返してよ~。


NEC_0680.jpg

しかしっ、その後もずっと居座るぽぽさん(笑)
そのほかにも、おいしそうなお菓子っ!!

さすが横浜~、オサレなお菓子ーズですぜ。

かわいいひよこ?アヒル?いやひよこか?の歯ブラシ~、見た時わらっちった~、
かわいい歯ブラシ~、けど使えないよ~!!

NEC_0679.jpg

よっぽどこの鳥さんうつわが気に入ったのか、
今度はおもちゃを投入して遊んでました・・・

そ、それおかあたんのだから・・・ぽぽぉー。
しかし、一切何にもビビらなかったぽぽさんでした(笑)

NEC_0674.jpg

で、一方のビビりんぐぷっちゃんはというと。
最初おもちゃを見せると、明らかに
「・・・・・・」という感じ(笑)

やっぱねー。

NEC_0675.jpg

しかし、動くものは追いかけたくなるのがぷっちゃんの性分。
玉をゴロゴロ~と転がしてみると、
ちょっと本能に火がついたのか、
ついつい追いかけてしまうのでした(笑)


先日・・・おもろい?事件がありました。
おかあたんはその日、お出かけの予定があったので、
ちょいとオサレをして、ラベンダーカラーのネイルなんぞしてみましたの。
バイトやめたからネイルも自由だわ~♪なんて思ったんですが。がっ!!

ぷっちゃんと遊ぼうとして、ケージを開けて、
いつものように、手を差し出したならばっ!!

ぷっちゃんがあああ~~~!!
頭をぶんぶくりんに膨らませてそれはそれはモウレツに怒るのです。
最初なにを怒ってるのか分からず、
「寝惚けてんのかしら?」とちょっと時間をあけてまたチャレンジしても
ぶわあああ~!!と膨らみます。
そして指を強烈に噛むんですな。

どうしたこっちゃこれは・・・
ケージ越しに指を差し出しても怒る怒る。
ぽぽさんは怒らないのに・・・。

そこで気がつきました。ネイルのせいだと。
確かに、ぷっちゃんはネイルを見たことがないんですよね。
だから、色が変なのは恐怖だったんでしょうな。
しぶしぶかわいい娘のためにネイルを落として、綺麗に手を洗って
再度「ぷっちゃ~ん」と手を出すと、
普通にかわいいぷっちゃんですた・・・。

でもねでもねー、ぶんぶくりんに膨らんだぷっちゃん・・・可愛くて面白かった(笑)


そんなおかあたんのお出かけとは、
高知の嵐会だったのですた!
嵐ファンのみなさまの集いといいますか。←なんだかこう書くとダサいな(笑)

人見知りなのに、誰一人知ってる人がいない集まりに行くなんて、
我ながらすごいわーと思いつつ、嵐への愛が勝ち(笑)、行って参りました。
結果楽しかったわけですよー。

フフフ。
ちょうど誕生日の前の日というか、日を跨いだので誕生日にもかかったし、
ちょっとした勝手に誕生日パーティーでしたよ~。





ロミオとジュリエットですか?

2011年05月12日 15:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ







(超画像荒し!)

ぽぽさんとぷっちゃん、超至近距離での見つめ愛、いや、見つめ合いです。
ぽぽさんはよく、自分の放鳥のときにこうしてぷっちゃんを眺めます。
ええ、もちろん首をかしげてです。
ぷっちゃんは、おねえたんに気がつくとこうしてビッタリと張り付いて
キャーキャー叫びます。
ぽぽさんはますます首を傾げる・・・という、見ているだけで面白い2人ですわ。

BGMに萌えです。自分がつけてるでーぶいでーですけどもねっ(笑)


NEC_0652.jpg

ぽぽさんがちょっとぼやけたおぱんちゅを披露しています。
デヘヘヘへ・・・
いい眺めですのぉー。

NEC_0649.jpg

このマグ・・・全然鳥仲間ではない方から頂いたのです。
私がインコを飼っていることは知ってらっさると思うんですけどねー、
会社のしとにもらって、「うわー!かわいい!!」とテンション上がりましたよ。

っていうか・・・嵐の番組をダビングして差し上げただけなのに、
お返しがゴージャス過ぎです。びっくらこ。
たんじょーびプレゼントも兼ねてるのかしら、とか勝手に解釈。

NEC_0646_20110512150605.jpg

ぽぽさんがなんか、かわいこぶってポージングしてくれたので、
ニヤニヤデレデレしながら写真を撮りました♪

おねえたんになっても、ぽぽさんはかわいこちゃんです。

NEC_0654.jpg

相変わらず、浴び浴びのあとはおかあたんに拭いてもらうぷっちゃんです(笑)
もうあったかいし、っていうか暑いし、別に拭かなくても・・・って思うんですけど、
この方、びしょ濡れのお身体を人のほっぺたに擦り付けるんですよねぇ。
おかあたんの顔が浴び浴び状態になるので、軽く拭いてます。

・・・ええ、言い訳ですよ、おかあたんが拭きたいだけよ、かわゆいから(笑)
最近、チミ噛みを覚えたぷっちゃん、微妙な傷がおかあたんの手のあちこちに
出来ております。
指の股とかをチミチミするから痛いのなんのって。

結局いつもガブられる運命のおかあたんなのでした。

じろじろー。

2011年05月08日 19:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0631.jpg

ぽぽさんが背伸びして、覗きをしています。
やーねえ、ぽぽさん、レデーが覗きなんてー。
はしたないですよっ。

でもまさにこの姿勢、覗きというのにぴったり(笑)

足を伸ばして、片目でガッツリ覗き!!フフフフ・・・・。

NEC_0620.jpg

覗いているのはぷっちゃんちでーす。

ぽぽさん、なんだかんだ言っても(言ってはないけど)、
ぷっちゃんのこと、好きなのかな~?って思うんですよねー。

放鳥しても、自分のケージの上から、
ぷっちゃんの奇行を首を傾げてよく見ています。

あまり狭いところでくっつかれると
なんかあった時に困るので、広いところでお話してくださいなーと、
ぽぽさんを促します。

NEC_0621.jpg

「これならいいのかちら?」
ええ、そのくらいならオッケーですよ。
しかし、見事に顔の色が違う2人ねー。当たり前ですけどっ。

ぷっちゃんはおねえたんのことは好きですね、多分・・・
なんせ、おねえたんが近くに来ると
「ぷぷぷぷぷ・・・おねえたん、かもぉ~~~ん!」
と、なんだか間違ったアプローチしますからねえ・・・困るんですがっ!!


NEC_0623.jpg

「だってー、ぷっちゃん、おねえたんがしゅきだもん!」

う~ん、しゅきでいてくれるのはいいんだけどさー、
姉妹でしょー?同性でしょー?かもぉーんはおかしいのよ、ぷっちゃんっ!!

最近、ぷっちゃんはばあばと良く遊びます。
いや、ばあばは噛まれるのにビビってビクビクしてるんですけどねー、
ぷっちゃんはばあばが大好きなのです。

ぽぽさんも時々リビングに遊びに行きます。

おじたんが別室でおやすみなさってるときを狙ってですけどねー。

NEC_0627_20110508184325.jpg

おかあたんは黄金週間、休みがほとんどない悲しいシフトでしたが、
休みにはおともだちのおうちでメロンパンを焼きました。
っちゅーか、おかあたんはワーワー言ってただけのような気がしますけども・・・。

いやー、本物のメロンパンが焼けるとはねー。
(偽物が出来てもそれはそれで怖いけど)
おかあたんもパン作りは好きですけれども、
おともだちの繊細なパン作りを見て、
悲しいほどに大雑把な我が性格にガッカリですよー(笑)

しかし、その性格は直らないとみましたけどもね。

黄金週間のラストは母の日ですたい。

私はかあちゃんにブルーベリーの苗木、アヤメかなんかの花などを
プレゼンツ。
育てるのは自己責任でよろしこってところで、ええ。
なんせ植物はことごとく枯らすおかあたんですからねー。

ぽぽぷぷからは今日もしぺしゃるすまいるを頂きましたよ。
私にとっては毎日が母の日ですなー。


じぃー・・・・。

2011年05月04日 21:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0607.jpg

じぃー・・・・。

NEC_0612.jpg

じぃー・・・・。

NEC_0610.jpg

おかあたんの机のすぐ横にお2人のケージがありますので、
仕事してるとずっとこんな風に見られております。

たまに誘惑に負けてエヘラエヘラと遊んでしまいますけどもぉ。

そして更に誘惑に負けてあらすぃーのでーぶいでーとか見て、
ニヘニヘしてます。←仕事してんのか?

先日ツーケーを強打したおかあたんですが、まだ痛いっすよ。
仕方なくケツに湿布を貼りましたわよ。
年取るっていやーね。

NEC_0604_20110502163953.jpg

そして・・・ぷっちゃん、後頭部がツンツクだらけでございます。
このお色の子ってツンツク目立たないのね。
初めての換羽の時「ぷっちゃんって・・・新しい羽生えてきてるのかしら、ツンツク見えないわ~」
なんて思ってたんですけど、よく触ってみたらチックチクですたよー!
ぽぽさんは割と早めにツンツクほぐしをなさってるんですけどねー。
ぷっちゃんはかなり放置系ですね。

なんちゅーか、見てると自分の得意な場所(胸元とか脇の下とかね)は熱心にやるけど、
苦手な部分は放置って気も・・・。
そしておかあたんにやらせるという。
ザ・末っ子魂!

そして常に片あんよはあげてますよ!
普通に止まれないのかねキミは!!

NEC_0615.jpg

ほら~、これも(笑)
ごはんのときはいっつもこうですよ。
なぜ横から食うんでしょうか・・・・。
なんでちゃんと前向いて食わないのか?
しかし、前とか横ってのはこっちが決めた事であって、
ぷっちゃんにはこれが前なのかもしれませんな。

っていうか、目線の先には私がいるんですけど。
多分だからなんでしょうけども(笑)

こうしてると、ご飯入れの上っていうか、おまるみたいだよ、ぷっちゃん・・・。


そういえば、ぽぽさん、お玉が終わって換羽もきて、
体重はいつもどおり48gくらいに戻ってきましたが、
ぷっちゃんは通常が52gくらいなわけですよ。
その差を「そういえば・・・」と気がついたのは、
フンきりの上に降りるときの音です。

ぷっちゃんは乱暴っ子のせいもあるのか、結構ずっしりした音がするんですけど、
ぽぽさんは気持ち軽やか・・・


・・・やっぱぷっちゃんが粗雑なだけか?(笑)

ぷっちゃん、放鳥中に私がゴロンと横になってると、
飛び跳ねながら私のところに走ってくるんですねぇ。
まさにピョンピョンと飛び走り?です。
「ぷっぷっ!!」と叫びながら・・・。
超絶可愛いんですが、そのままおかあたんの顔に突撃!
おかあたんの鼻の穴やらまぶたやらを突付き倒して、
その後フツーに顔の上に飛び乗って遊びます・・・。

なんだろう、この天然っぷり。

これがぽぽさんだと、私の手の上にちょんまりと乗って、
一緒にまったりとお昼寝なんだけどなー(笑)

NEC_0598_20110502163946.jpg

これも先日買ってきた、鳥さん柄の扉の取っ手です。
試しに1つ買ってみたのだけど、思いのほかかわゆいです。
これを使ってなんかDIYでもするか、扉もまだあるんでそっちにつけるか・・・
ぐふふふ、悩むところですわー。


なんだこれはー?

2011年05月02日 15:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0609.jpg

こりはなんでしょうかー!?


ぷっちゃんが仰向けに転がって、自分のあんよをガジガジして遊んでいるところでーす。
ほんっとにぷっちゃんはよく、仰向けに転がってます。
なんか、たまに「仰向けでまったり寛いでるの?」って思うときさえ(笑)
まあ、そんなに長時間ではないですけど・・・ホント不思議ちゃんです。

世の中は黄金週間で、ブログも更新があんまないですねー。
そんな時期に更新するへそまがりな私。

へそ曲がりって言うか・・・ほら、ワタクシは黄金週間とは縁もゆかりもないしー。

そして、ぷっちゃんは普通に止まり木に止まって自分のあんよをキレキレするのが下手です。
天井に掴まって、その自分のあんよをガジガジしてお手入れするとか・・・
なんかとにかく、妙な格好でやるんですよねー。
そして天井から落っこちそうになってキャー!とか叫んでますけど、
それは自業自得だよ・・・とおかあたんは思いながら見ております。

おねえたんは実に優雅にあんよのお手入れをするのになあー。
そういうところはまね出来ないのかしら?

NEC_0605.jpg

ほっぺ羽もっさー!
ぷっちゃんは玉ちゃんはこの春はなんとか我慢しまして、
普通に春の換羽を終えました。
ほんとにもっさー!って抜けましたよ。

ぷっちゃんは自分の羽が抜けると、咥えてクルクルと回すのがすきなのです。

で、「ぷっちゃーん、それおかあたんにちょーだいっ」
って言うと超拒否られます。
「ちょーだいよぉー、ちょーだいっ」と言ってもらう頃には
羽の軸がボロボロに破壊されて・・・ちょっと悲しい(笑)

NEC_0611.jpg

ぽぽさん・・・相変わらずというか、いつでも美しいんですけど、
最近ぷっちゃんの行動を真似ることが増えてます。
いやー、ぷっちゃんがおねえたんを見習うならともかく(笑)
まあいいんですけどもね。
まださすがにぽぽさんは仰向けで遊ぶことはありませんわー。
しないような気はしますけども。

NEC_0600.jpg

なんとなく2ショットっぽい2人ですが、お互いそっぽ向いてますな(笑)
最近、ぷっちゃんもボチボチ大人だし(ホントか?)同時に出してみたらどうなるかなー、
って思ったりもしなくもないんですよねー。
逆に今更なのか?


NEC_0599.jpg

先週の土曜日におともらちと遊びに出かけました。
そのおともらちの車だと少々は乗っていられるんですな。
面白いもので、そのおともらちはヘビーな道はお得意。逆にデカイ道にビビる。
私はデカイ道はまあ平気だけど、落ちそうな道とかは無理ー。
なので、苦手分野はお互い乗せあってフォローしようやー、みたいな笑い話に。

なんでしょうな、そのおともらちだと年齢が一緒のせいなのかなんなのか、
若かりし頃の自分に戻ったような感じで遊んでしまいます。

土曜日も、お昼を公園のようなところで食べよーってなことになって
ベストな場所を探してウロウロしていた時に、ちょっとした壁をよじ登ってみたくなって、
でもまあ、もうアラフォーとしては我慢するんでしょうけど、
おちょびさんは普通に「おりゃー!」と登り・・・きれずに思い切りケツからコケました(笑)
ええ、ケツ痛い。
肉がたっぷりついたケツでよかったっす。
そんなアホなことをして、そのあと雑貨やさんに一緒に行って
可愛いもんをいっぱい見つけてヒーヒー言っておりました。

言うだけじゃなくって買いましたけどね。
最初は1枚のつもりが・・・
「ちょうどぷっちゃんとぽぽちゃんやん」
といわれると・・・2枚買ってしまうやんけー(笑)

ま、まあ、ほら、タオルはね、これからの季節使うしねー。


さてさて・・・
おかあたんは在宅のお仕事の締め切りが~!なのでこれからも
パソコンとにらめっこですわー。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。