
--年--月--日 --:--


あちあちー!

2011年06月29日 16:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0808.jpg

ぐにょぉ~~~ん。

暑いですなー。
高知はとうとう、梅雨明けですぞー。

こういう時は涼しげカラーのぷっちゃんで涼んでくださいまし。

NEC_0817.jpg

で、でも、カラーは涼しげでも、しっかりワキワキ(笑)
あちゅいんですねー。
室温はばっちり30度ありますぜー。

今年は夏になるのが早いような気がする~。

ぷっちゃんは元気満々ですけど、
ぽぽさんは若干食が細くなったような気がしなくもない・・・?

こういう時はkaoryしゃんにもらった蕎麦の実で食欲を少しアップさせてもらいます~。
あんまり食いすぎになっても困るけどねっ。

NEC_0824_20110629150713.jpg

それより、ぽぽさんはいまいちおちりがシュッとしないんですなあ~。
中途半端にもっふりしたおちり・・・。

うう~ん、なんとかこう、シュッとならんもんかねえ、ぽぽさ~ん。
暑いと一層もっふりしてきてる気が・・・


NEC_0822.jpg

ぷっちゃんは、ふと思い出したように飛行機するけど、おぱんちゅは
バッチリビキニでキメてますよぉー。
いたずらもばっちりんこです。


おかあたんは今月頭からずっと、とあるセミナーに通っておりまして、
なんだか仕事終わってからまた会社の近くの会場へ行き・・・
3時間半の授業を受け・・・

みたいな生活で結構疲労しておりました。
7月は2回だけなので、ちょっとは楽できるかな~、しかし在宅のお仕事も
ぼちぼち復活させねばといったところでございます。

しかしねー、これから暑さ本番・・・
すでにぐったりー。

という近況でございましたー。


無事開催~

2011年06月19日 09:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0783.jpg

昨日、無事に嵐のにのみやさんのお誕生日会を開催してきましたよー。
みなさんがそれぞれに凝った、こんなボードなどを持参してくださったりして、
楽しいパーチーになりました。


NEC_0789.jpg

手配していた写真ケーキ。
ちょっとサイズがでかかったんですけど・・・(笑)

じゃんけんの勝負で私がクチビルをゲッツ!いええ~!!
甘くておいしかったわ~♪ウフフフフフ。

さすがに全員あらすぃーファンなので、
ハナシが盛り上がりすぎて、「あっ?もうこんな時間!」
と、押し押し感がありつつ・・・
いやー、もっと早い時間からやればよかった!と思っております。

NEC_0793.jpg

私がご用意したお土産。
kaoryしゃんにお願いした・・・ブツを使いまして♪
ええ、ロゴスタンプです♪

にのの私物(多分))のバッジに似せたもの、などを詰め合わせ。

kaoryしゃ~~~ん!!
みんな喜んでくれたよぉ~~!!ありがと~!!

NEC_0796.jpg

「昨日はぽぽをおいてけぼりでおかあたんはあしょんできたのよっ!
 ぽぽ、玉ちゃん2ちゅめ、産んでやったんだからー!!」

ひぃ~・・・ぽぽさんを置いていかなくても産んだくせにー!!

NEC_0798.jpg

「ぷっちゃんはねー、玉ちゃん産まないけど、しゃいきん、おかあたんにガブしゅるのがたのしいのっ」

ひぃ~・・・ダッシュしてくるのとかまぢやめてくださいっ。

NEC_0802.jpg

「・・・・・」


なにはともあれ、無事に終了して一安心なのでした。





玉と蕎麦

2011年06月11日 09:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0773.jpg

ずいぶんとまた、ブログサボりましたなあ・・・
なんだかんだで忙しかったんですよねぇ・・・

っていうか今も忙しいような気がしてますけど。

そんなサボってる間にぽぽさん、お玉祭りをついに開催してしまいましたよ!!
ぽぽさんの辞書には自粛ということばはありません!

ガビーン。

今のところ1つ産んでおしまいですが、おぱんちゅが微妙。
早く終わりにしなさいよーとちりに向かって言い聞かせてますけど、
困ったわあ~。

NEC_0780.jpg

相変わらずじっとしない少女?ぷっちゃん。
そう・・・梅雨に入って写真が撮りにくいから余計・・・ねー(笑)

ぷっちゃんはちっとも玉になる気配も発情の気配もありませんな。
隣でおねえたまが玉産んでるのをどんな気分で見てるんだろう?って
こっちは不思議ですよー。

未だにおかあたんのおてての中であんよ収納して
仰向けにねんねこしたりするあまえんぼーぷっちゃんですからねー、
もう、女子証明に産んでみただけよ~、で終わってくれたらいんだけど。

NEC_0768_20110609162149.jpg

さてさて・・・
忙しい原因でもあるんですが、
来週におかあたん的に結構ドキドキなイベントを控えているんですなあー。

それに備えて、なにやら黄色い封筒が届きましたよ!!

NEC_0762.jpg

わあお!そう、この蕎麦の実が必要だったの!


・・・いやっ、蕎麦の実も欲しかったんです、うん。

が、もっともっとも~~~っと~!しゅごいものが。

NEC_0763.jpg

この中に入ってるんですねぇ・・・。
出して写してもいいものか、悩んだんで、ここまでで大体ご想像はつくでしょー、
kaoryしゃんのことを知ってる方ならねー。


来週はー、おかあたんの大好きなにののおたんじょーびがあるんですよ~!!
なのでっ、あちこちからお友達を募ってお誕生日会をしようという、
ちょっとしたイベント?(大げさだけど・・・)を考えたのですわ。

本人はもちろん、来ないけどさ・・・(笑)

んなもんで、その準備とか、なんだか色々バタバタしております。
kaoryしゃんの活躍もあり、非常に助かっているのですよーん。

そ、蕎麦の実も買おうかなーと思っていたところに送ってもらえて
めっちゃ助かったのでした。
我が家はシードもおもちゃも買わないし、ご飯は病院で買ってるから、
ネットで蕎麦の実だけ注文するっていう機会がなかなかないんですなあ。
なので、おやちゅにおすそ分けしてくれて、
ぽぽぷぷも大喜びですっ。


いやーしかし・・・
どんなにちょんまりしたイベントとはいえ、
幹事なんてアタクシ初めてで・・・
横から盛り上げる人ってのは得意ですが、
自分がガッツリしきるのは、意外にやったことがないような・・・・

いやしきれてはないっていうか、いろんな人にお助けいただいてるんだけど、
それでもあー、緊張して腹が痛いっ。

当日のために1人カラオケ行って練習したりとか・・・
黄色い服(にのは黄色がテーマカラーなので)を買ったり・・・←仕切るのとはなんの関係もない。

ファン歴が長くはないので大変ですわー。


・・・なんか、久しぶりでほとんどあらすぃーネタになってしまったわっ。




