スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹愛・・・・・・??

2011年07月30日 20:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


DSC_0270.jpg

ぽぽさんですよー!

思えば、ぷっちゃんが来るまで、ぽぽさんはあんまり、
こうやって壁にしがみついたりしなかったんですよねえ。

最近では、ケージ越しにこうやって
ぽぽぷぷがおぱんちゅ見せ合いっこ?してるような光景もみられます(笑)

DSC_0291.jpg

「まあねー、なんだかんだいってもおねえたんだからー、ぷっちゃんとあしょんであげてるの」

頼もしいおねえたんですわ。
お外に出てくると結構おかあたんにあまえんぼのくせにねー(笑)


DSC_0299.jpg

そんな可愛がられている(?)妹ぷっちゃんは相変わらずの
お間抜けっぷり。

おねえたんはタンの先っちょは黒いけど、
ぷっちゃんはキレイなピンク色ですなあ。

ぽぽぷぷに、改めてもろこしを投入してみましたよ。

以前は輪切りをそのまま見せたので、
ぽぽさんはちょっとド突いて終了、ぷっちゃんは
「キャー!!」と悲鳴をあげて逃げちゃったんですよね。

今回は一粒づつみせたところ。

ぷっちゃんはおもちゃと思ったのか、かぶりついて、
一応味は確認したみたいですが、
そのままブンブン振り回し・・・
超興奮してましたー。

ま、まあ怖がらなくなっただけ、ましなのか?

そして、相変わらず水分モノが嫌いなぽぽさんは
ちょっと齧ったけど、水っぽいと知るや否や、
「あたちいらないわ」と。

なんでかなー、ぽぽさんは水分のあるおやつは嫌いなのよね。

水浴びも好きだし、お水は普通に飲むのになあ~。

DSC_0302.jpg

「怖い」以外の選択肢はなさそうなぷっちゃん・・・
逆さまになってるぞー。

ほんとに、この子はちょいともじっとしないので
苦労しますわー。

何十枚か撮って、静止してるのが数枚・・・。

・・・って、よく見たら、この写真、あんよが向こうにあるけど、
一体どんな体勢だったのやら(笑)

7月もいよいよ終わりですねえ・・・あっという間だー。
スポンサーサイト

夏はいずこ・・・

2011年07月23日 20:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


DSC_0193.jpg

昨日今日と、高知は随分涼しいですよー。
なのに今日も頭痛がまっくすー!!

なんでなのかしらねえ?

ぽぽさんがなぜか誇らしげですわっ!!

DSC_0132.jpg

ぽぽさんはいつもお外に出てきますと、
自分の行きたい場所に一通り行って、
あとはおかあたんの肩や腕に止まってまったりとします。

が。
この季節はほとんどノースリーブで過ごすおかあたんの
脂肪たっぷりな腕にがっしりとツメを食い込ませてくれます(笑)

滑るまいとふんばってもズリズリ落ちるので、
上腕にはぽぽさんの引っかき傷がうっすらとつく羽目になります。

ま、おじたんに引っかかれることを思えばどってことないっていうか、
すぐ消えますけどねー。

ぷっちゃんはお外に出てきても、一瞬たりともじっとなんかしないわっ!
って、まだまだやんちゃっ子ですが、
ぽぽさんとはま~~ったり、まったりと過ごせます~。

ツンツクほぐしたりねー。

そういえば、今年はまだタイトスーツ着用率が低いですねえ。

DSC_0148.jpg

相変わらず、盛りペレをお供えしているぷっちゃんが
背後でじぃぃぃぃ~っと見ています。

「あしょびたいあしょびたいぷっちゃんもぷっちゃんも!!」
との思いが強いのか、頭がぶんぶくに膨れてますよー!!

すんごい頭!(笑)
ほんとにお子ちゃまだなあ~、ぷっちゃんは。

DSC_0109.jpg

ぷっちゃんの最近のマイブームはカーテン遊び。
カーテンのヒダの中に隠れたりズリズリ下がってみたりするのが楽しいようです。

ぽぽさんだと発情があ~~!って禁止なのですけど、
ぷっちゃんは今のところ、純粋に遊びとして楽しんでるので、
まあ見守ってます。

若いって、ホントすごいなあ~ってぷっちゃん見てるとつくづく思うわあ~。
もう、ちょっとでも身体を動かしたくってしょうがない!
っていうパワーに溢れております。

いいわねー。

DSC_0090.jpg

インコズは暑さをあまり感じてないくらいなのに、
おじたんはもう、この有様。

今年もテーブルの下で焼き豚になってまーす。

おじたんの姿勢で季節を感じるのよねー。
おててをしまうようになったら、そろそろ寒いのかな~とか、
こうしてひっくり返るとあちーんだなーとかねえ。


前回はマスキングテープに思わぬ反響で若干びっくらこきましたぞー(笑)

お清め?

2011年07月21日 15:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0152.jpg

あづい・・・あづい。
先日高知にはビッグなお客様がいらっさる予定だったのに、
直前できびすを返していかれました。

なんだったんだー、あの台風。
数年ぶりに直撃かと思われましたが。
私の住んでいるところはあまり大したことなくおわりました。

とはいえ、会社が多分初めて、
「今から会社を閉めますので、みなさん今日は仕事これで終わりです」
って言ったときは、子どものようになんか嬉しかったですわ。

ええまあ、子どもみたいな精神年齢ですがー、オホホホホ。

しかし、ここ数日なんだか頭がガンガンして、目がくらくらしますわ。
年でしょうか・・・ううう。

おじたんも暑いのでひっくり返る日々です。
テーブルの下でひっくり返ると、なんだか豚の丸焼き状態になります(笑)

そして謎だったスマホでの写真のサイズもなんとか普通っぽく?なったようですわねー。

スマホは「そこじゃない!」ってところを勝手にクリックした状態になったりするので、
たまにイラっとしますけど、おおむね楽しいですわー。
ワタクシは携帯で電話はほとんどしない人なので、
遊べればいいのです。

DSC_0147.jpg

こんなクソ暑い日には盛り塩をして、心も清めましょう・・・・



・・・ってぷっちゃんが言ってます、ええ。
ペレットのカスでの盛りペレット?(笑)

なんでかここによく盛られております。

最近このお嬢さんはご飯入れをガッタンガッタンやって、
ハデにこぼします。
「ご飯なくなってももうあげないよっ!」と怒られても気にしな~い♪
お気楽な性格が羨ましい~。

DSC_0176.jpg


ぷっちゃんは最近手を出すと噛もうとしてどんどん寄ってきます。
結構ガッツリ噛みますわよー。
でも、さほど威力はありませんけどねぇ。
たまーに理性を失ったとき(理性もってるのかしら?)には
ぽぽさん張りにやられますけど、おおむねその辺は調整してくれてます、多分。

っていうか、こうして見ると、ぷっちゃんも白いけど、
私の手もハンパなく白いなあー。
お外行かない人の手ですな。

今はもうちょっと焼けてる気もするんだけど・・・。

DSC_0183.jpg


そしておかあたんのおててがなくなっても、自分のあんよを噛んで遊ぶぷっちゃん。
自分のあんよって気がついてるのかねー?(笑)

ぷっちゃんは、フォーミュラだけで大きくなったのに(ちょっと粟玉も食べたかな?)、
1歳を過ぎても粟玉のにほひがするんですよぉー。
まるであかちゃんのにほひ(笑)

ま、やることなすこと、あかちゃんっぽいですけどねっ。

そして相変わらずあんよは長くて、おばかりん♪


あ~・・・・頭痛を抱えながら書くと、まったくまとまりがない・・・。


DSC_0197.jpg

最近・・・でもないけど、マスキングテープが大好きなおかあたん。
集め出すとどんどこ集めてしまい・・・
なんか、どうすんだー?って気もしておりますわー。ひぃー。

大変だ~!

2011年07月09日 12:18

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


それは昨日のことです・・・
くろぬこのおっちゃんがなにやら配達して来ました。

開けてみてえらいこっちゃなことが!!

DSC_0043.jpg

なんだこの私の好みにドストライクなかわゆいトランクは!!
どうしたんだー!!

中身はなんなのだー!

DSC_0046.jpg

わあー!!
黄色いグッズがみっちり!

ひぃー。

つーか、おちょびさんへって書いてあるのでバレバレか(笑)

chobirappaさんちのちょびちゃん、お誕生日におめでとう~!
ってコメントさしあげただけですのに、
こんなリッチすぎるプレゼントを送ってくだすったのですよぉー。

DSC_0049.jpg

ぽぽさんが早速チェクしに参りました。

「ぜんぶきいろいじゃないのー」
と思ってるのかいないのか。

もちろん・・・chobirappaさんは私が好きな、にののカラーの黄色で
セレクトしてくださったという・・・
心遣いがなんという素晴らしさ!

ラッピングしてあったマスキングテープも黄色だったのですよぉー。
感動しすぎますな。

ぽぽさんが興味を示しているのは、黄色に青い鳥さんのイラストのついた
キーホルダー。
ぽぽさんのせいで全然見えないけどー(笑)

以前はぽぽさんを放鳥したままこうして開封することはまずなかったのですが、
最近は様子を見て、まあ出したままでもいいか、という場合も。

なので、こうしてチェク係をしておりまーす。

が・・・。

油断をすると、こうです。

DSC_0053.jpg


こっ、こりゃー!!
おかあたんへのメッセージカードを齧るでないぞっ!!
離せ~、離せ~、と言ってもしがみついて離れず(笑)

この根性がすごい・・・。

DSC_0055.jpg

いただいたものは、こうして飾りました。
いや~~~、超絶可愛い!!

私の作ったうさんくさい小引き出しもなんだかオサレに見えますよー!

chobirappaさんっ、ちょびちゃんっ、本当にありがとうねー!!

NEC_0001_20110709121118.jpg


さて、おかあたんこの度、すまーとほんに変えました。
正直変えるまですまーとほんとはなんぞや?なイメージだったんですけどね、
勢いで、ええ。

まだまだ謎の多いスマホ・・・ブログ用に写真をアップするにも
私がアップアップ(はい、温度2度下がった?)

でもまあ、いろんなことのできるやつで、ひたすら感心ですわー。
電池の減りの早さにも(笑)

写真もきれいだし~、これでもうちょっとちゃんとブログ更新するかしら~。

ベロベロ~

2011年07月02日 14:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0851.jpg

食い込んでます食い込んでます・・・

ガン飛ばしてきてます・・・
迫力まんてーん!!

ぽぽさんは今日も赤いお顔ね~。←当たり前。
そういえばそろそろぽぽさんのご飯を買いに行かなきゃだわ!

う~ん~・・・。ネットで売ってくれればいいのにさあ~。

NEC_0847_20110702143711.jpg

おやちゅを寄越しなさいよ!!

ぽぽさんとは結構こうして、
「ベロさわり遊び」をするのです。

・・・噛まれないように、上手にベロだけ触る・・・
ぽぽさんはそのうち怒るんですけどー、ベロの感触が楽しいのでした~。

NEC_0850.jpg

ぽぽさんのほうは、肉を寄越せー!といわんばかりにベロをぐいぐい伸ばしてきますよー。
こええ~!(笑)


どうでもいんだけどねー。
ぽぽさんは、なにげに結構ばあばのことがすきなのですよ。
いってらっしゃい、お帰りなさいの挨拶は必ずするし・・・
(ぷっちゃんはたまにサボる。でもちゃんとおねえたんには教えられているらしい)

ばあばが部屋に遊びに来ると妙にいそいそするしー。

ぷっちゃんはどっちでもいいよー、あしょんでくれればー!な感じかしらねぇ?
でも、人見知りはする、と(笑)

土曜日の昼下がり・・・

と、書くとかっちょええけど、別に仕事は休みではないし~。

ぽぽさんはうとうと・・・
ぷっちゃんはギャーギャーと暴れております。

最近ぽぽさんの居眠りがばあさんチックなんですけど(笑)
ぷっちゃんが横にいるから余計そう見えるのかしら?

昔から船漕いで寝るタイプのぽぽさん・・・
ぷっちゃんは盛大に寝てるときに止まり木から落ちるタイプ。

ま、子どもが寝てるのを見るっていうのは、幸せなひと時ではありますなー。ウフフフ。


NEC_0867.jpg

おっ・・・ぷっちゃんもおねむに入りましたー。

おかあたんも、最近寝つきがすごく悪くて、今も超眠いです~・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。