スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ目線

2011年08月30日 14:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




いっとき涼しかったのはなんだったんですかねえ・・・?
8月も終わろうというのに、めっちゃ暑いですよっ。
夜とかはまあ、マシになったけども、日中はあづい・・・。

というわけでちょこちょこ、あびあびをして涼んでいただいております。



いつも慎重にあびあびをするぷっちゃんですが、
今日はなんだか大胆に羽を広げてましたよぉー!
なにがあったんだっ!

それでも、お皿の縁からは絶対中に入らないんだけど。

しかし、尾羽が超きれいにぷるぷる~ってなってる~(笑)



そんなぽぽさんは、どうやらおちりがもっふりしてきてしまった・・・
ということに今朝気がついた・・・。

ヤバいヤバい~、祭囃子が聞こえてくる~、アラスカから~!!

っていうか、ぷっちゃんが珍しくカメラ目線だ~。



まだまだ暑いのを知ってか知らずか、
爽やかなレモスカインコスタンプが飛んできました~!
ああっ、このスタンプの話題になるたびに、
レモンスカッシュ飲みたい!と思ってすぐ忘れてしまう・・・。



しかしなによりおかあたんが気になったのはこの占い(笑)
大昔に妹とどツボに入ったこの占い!
意味不明~!!!

この不明加減がめっちゃツボなんですわ・・・
そしてどういう点数の基準なんだろう・・・とかねっ。
今でも売ってるんだ~と、感慨深いですわあ。

嵐友(笑)のkaoryしゃんっ、ありがと~!!

今年も3分の2が終わってしまいます・・・
あ~あ~、早いなあ。
でもとりあえずは早く涼しくなって欲しい~(笑)
スポンサーサイト

犬インコ?

2011年08月23日 15:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




あられもない姿で転がっていたおじたんも、そろそろおしまいかしら?
というくらい涼しくなってまいりました。

でも、こんな気温で寒いっておかしい気もするなぁ~。



鳥さんクリップにカイカイしてもらうぽぽさん。
落ちそうで怖いけど・・・ぽぽさんはしっかりしてるから大丈夫かしら。

ぷっちゃんは高いところに掴まっては、ズルってコケそうになりますからねー。

さて、土日に放送された24時間テレビをおかあたん、
しっかり見ましたよ。
睡眠中と仕事の時間はわざわざ録画して(笑)

まぁパーソナリティーがジャニーズだったから、
ってのもありますがっ(笑)
でも、おかあたんは普段あんまり自分のことで泣くことがないから、
こういう時に目一杯泣いといた方がいいのです。



相変わらずじっとしないぷっちゃん。
どうも・・・おねえたまが近くに来ると「うふーん」とやってます。
やばいねえ~。
祭りはいらないよー。

アラスカで祭りが始まったらしいけど、高知は祭りはナシ!!でいきたいわよー。



でも、お羽は抜け抜けしてるという、なんとも分からない状態。
ちょっと大きなお羽が抜けると、片あんよでぎゅっと持って、
自分でハミハミ・・・して軸を壊しちゃいます。
見つけたら
「あああ~、ぷっちゃんぷっちゃん、それおかあたんにちょーだいっ」
ってもらってます・・・(奪ってる?)

最近ぷっちゃんのガブガブがかなり力強く・・・
結構痛いのですねぇ。

「ぷっちゃん、いたいいたいよー、そんなにガブガブしないのー」
って言っても・・・無駄なことはぽぽさんで知ってますが(笑)

ぽぽさんの時は強烈に痛かったのに、ぷっちゃんはまあ我慢できるというのは、
慣れ、なのか・・・?(笑)
それとも、ぷっちゃんは加減を知ってる女なのか?
・・・知らないような気もするけどー。

そんなぷっちゃんは今日もおかあたんの胸元のブローチとなっております。

キャミソールがそろそろ破かれる感じですなあ。
いやーん(笑)
せ、せめてぷっちゃんがだんすぃーならねえ・・・
「ぷっちゃん、やめてよぉー」って言っても、
ひっぺがそうとすると「ぐるるるるる」って唸って怒る・・・

ぷっちゃんは犬だったのか!?

さて、8月のノルマも達成したし!
おかあたん、今週末はお楽しみが待っています~♪ウフフフフ。

ぷっちゃんブームと私信

2011年08月16日 21:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ぽぽさん、ちょっぴりタイトなスーツに身を包んでみましたわ。
ここ数日で高知はめちゃんこ暑くなり・・・
おかあたんはアイスノンにまみれて寝てましたが、
毎日「朝起きたら熱中症で死んでるかも?」と思いながらでしたわ。

昨晩からようやく寝る頃には室温も下がり、
寝不足も解消されつつあります。

ぽぽぷぷもねんねこの時にはケージの上にアイスノンを乗せてます。



相変わらず、微妙に仲良しな2人。
ぽぽさんね~、こんなところに上る子じゃなかったもんね(笑)



「ぽぽね~、ぷぷの真似して、しゃいきんつんつくのおていれもしゃぼってるの♪」

う~ん、それは真似しないほうがいいと思うけど、ま、いっか(笑)



ぷっちゃんの最近のブーム、
それはこうやっておかあたんの胸元に陣取り、
ひたすらハムハムすること!!
たまに胸の中に潜ります。

このさしんはまずかないかと、ばあばに相談したら、「いんじゃないそのくらい」
と、あっさりイロケを否定されたので、じゃあ、と載せる単純なワタクシ(笑)

寝そべっていると、脇から入って裾から出てくる遊びもお好きな様子。

まだまだお子ちゃまね~。



おじたんは、アイスノンを敷いて、かあちゃんの傍で寝てます(笑)
なんだかんだ言っても傍にいたい甘えん坊おじたんです。



<私信>

kaoryしゃん、最新ブレス状況をお知らせ(笑)
なんとぉ、Aブレス!
おちょびさんのイニシャルでもあるし、
あらすぃのAでもあるわっ♪

パワーストーンのは、みろりと青
夏はブレスが気になるわね~。
でも、ぷっちゃんを出す前にははずさないと、ぼふぼふになっちゃうからね~(笑)

まるこさんへの道?

2011年08月11日 20:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




あづい・・・
ついに高知にも35度近い気温の日々がやってまいりました。

昼間はまぁいいとして、寝る時がしんどいですわ。
眠いのに暑くて寝れない、翌日辛い・・・
ちゅう繰り返し。

それでもエアコンはつけないちょび家です。
考えてみたら、6歳の蒼おじたんは、今まで一度しかエアコンを経験したことがないんですよね~。
超ビビってたのが懐かしい(笑)


(なんだか写真に変な車線が入ってるなあ)

ぽぽさんは、「まるこ浴び」をするか悩んでます。
しかし、あれはテクニシャンじゃないとねぇ(笑)



ということで、やはりまるこさんにはまだまだ及ばないことを悟り、
いつも通りの入浴に。



そして、ぷっちゃんは、一応興味を持って覗いていましたが・・・



やっぱりいつも通りの入浴に(笑)
しかもぷっちゃんは浴び浴びがへたっぴなので、
いつもおかあたんがお背中に水を少し垂らしてあげてます(笑)

それなのにいっちょまえに自分でやりきったようなお顔しますけどねぇ。



そのぷっちゃんピンチ!
おぱんちゅが若干デカパン気味にぃ~!

気持ち攻撃的!

ええ~・・・
勘弁してよね~。
毎日ぷっパンに「ちっちゃくなれ!ビキニおぱんちゅ!」と念じておりますよ~。

そしておかあたんのお楽しみ、こうこうやきう。
応援してる九州がほとんど負けてきて、一気にやる気をなくしました~

やっちまった・・・

2011年08月07日 20:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






初めてスマホからの更新にチャレンジです!

そしておかあたん、今日はかなり反省モードでございます。

ぽぽさんのネイルが伸びていたので、久しぶりに爪切りをしまして。
それは無事に終わり、若干肉をガブガブされた程度で満足してたのです。

んで、なにげにぷっちゃんに爪切りを見せたんです。

もちろんぷっちゃんはケージの中なので、すっかり油断してたんですよねぇ。



そしたら、ぷっちゃん、めっちゃ興奮して思った以上にお顔を突きだし・・・
クチバシをパチンっと

わあ~、うぎゃ~!!
ぷっちゃんは意外にもケロっとしてましたが、
クチバシからはうっすら血が!!

クチバシからの出血にはまぁ慣れてはいるけど、こんな状況とは・・・。



しかし、幸いにも血はすぐ止まり、ご飯もモリモリ食べていたので、まあホッとしましたが、
なんでうっかり爪切りなんか見せたんだかと深く深く反省ちう。

と言いながら、おぱんちゅ写真とか載せてますけどっ。


さ、反省は以上。

昨日から、おかあたんの毎夏のお楽しみ、高校野球が始まりました。
なのできっと更新は更にサボると思われます(笑)

ある日のぽぽさん。

2011年08月03日 18:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


DSC_0315.jpg

ナスカンさんになにかをつぶやくぽぽさん。
いつもナスカンさんにかもぉ~んするので油断ならないのですが、
最近はちょっと飽きているのか、かもぉ~んには至らず。

でも、ナスカンさんを見ると何故かぼふぼふになってしまいます。

DSC_0324.jpg

しかし、カメラに気がつくと素早くモデルポージング!
さっすがぽぽさん!どんなカメラに変わろうともモデル魂は忘れませんことよ!!
なんでこんなに出来た娘っこなんでしょうか。

ガ、ガブガブ以外は・・・いや、ガブガブだってぽぽさんには愛情表現かもだしねっ。

それにまっくす!時に比べれば随分マシになったしね。
一撃必殺な面はあるけどさーあ。

DSC_0346.jpg

そして、モデルの後は覗きです。
いきなり低俗なインコになってますけど。

大して変わらないのに人んちは気になるのねぇ。
そのおうちはぽぽさんが幼少の頃、使ってたから良く知ってるでしょぉ~?

家の構造よりも、住んでるインコが気になる・・・のかもね(笑)

DSC_0335.jpg

おっ、住人がやってきて見つめあいます。
ぷっちゃんはほとんどがぽぽさんに対してのかもぉ~んが多いので
水鉄砲を持って見張ります。

ぷっちゃん、また頭ぼふぼふ(笑)

DSC_0343.jpg

ぷっちゃんが何か高らかに鳴いてますよー。

ぽぽとぷっちゃん、もしどちらかがいなくなったら、
この子達、どう思うんだろう、って時々思うんですよねー。
いずれそういうときが来ると思うんだけど。

いつも、ぽぽさんは大掃除の時以外はトレイを交換するだけでお掃除が完了ですが、
ぷっちゃんはケージの構造上、かなり汚れてしまうので、
ケージごと連れて行って掃除してます。

そうしたら、お互いの呼び鳴きが結構すごいんですよねー。

お互いを確認しあってるのか、はたまた

ぽ「ぷっちゃんー、ぷっちゃんー、なにちてんの!ぷっちゃんだけアしょんでるんじゃないでしょうねー!」

ぷ「おねえたーん、ぷっちゃんあしょんでない!おしょうじされてるだけー、しゅぐかえるー」

とか?脅されてる?(笑)

いろいろ想像したりするけど、でもお互いの存在が確認できないと不安にはなるようで。

ふふふ。ま、今は微笑ましい限りですけどね。

ちなみに、ぽぽさんはこうして大人しく覗いてるんですが・・・

ぷっちゃんはすぐ、ご飯入れの上に足を乗せるので、ぽぽさんの目の前に足を置くことになり、
やっぱり、ぽぽさんとしては興味があるのか、つい、クチバシを持っていってしまいます。

以前にそれで流血事件になっているので、すんごーい後ろで真剣に見ているおかあたん。
ぽぽが、クチをあけて、まさに!という瞬間に水鉄砲を発射するのでした。

それですぐにやめるからいいんですけど、
おかあたんの射撃の腕があがりそうだわ(笑)


<私信>(笑)

DSC_0351.jpg

kaoryしゃんっ、これ青くんがつけてるオニキスのブレスっぽくね?
ちょっと作ってみた!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。