
--年--月--日 --:--


うなぎインコの遊び

2011年09月26日 21:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






しちゅこいおかあたんとぷっちゃんのお遊びでございます(笑)
(なんかぷっちゃん、モザイクがかかってるように見えるのは私だけ・・・?)

ぷっちゃんはいつも携帯を見ると飛び掛ってくるので
こうして大人しく撮れるのは最初で最後かっ?

ぷっちゃんは根気があるのかないのか、
気に入った瓶をしつこ~く追いかけますが、
おかあたんに邪魔されております。

ぽぽさんは巣材にならないものなら結構あっさり引き下がるんですけどねぇ。


さて、おかあたん、来月からちょっといろいろ環境が変わる予定で・・・
ぽぽぷぷと満足に遊べるのやら?という感じです。

久しぶりにこんなに環境が変わるので・・・
10月の更新はどうなるかしらね。

もちろん、休みはありますけどね、
疲れて死んでるかも?なので~、
生存報告程度のブログになるかもしれませんが~、
忘れないでねっ♪

・・・いやまあ、思ってた以上に大変ではなかったら
しれ~っと出てくるからねぇ~!!

真正面

2011年09月17日 19:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ぷっちゃんは祭りには無事、参加しないまま、
どうやら季節はうつろっているような、
台風真っ只中の高知です。

今年は当たり年だなぁ・・・



ぽぽさんは、どの角度から見ても、
可愛くてびぢんですが、特にこの真っ正面は
ラブリーすぎだと思いますなぁ。



しかしぽぽさん、寄り過ぎですよ~!(笑)

ぽぽさんの玉祭りも無事終了し、
ちょっと一息おかあたんでございますわ。



それにしても・・・
ぽぽさんの抜け羽入れはカラフルなんですけども、
ぷっちゃんのは油断すると・・・「ゴミ?」っていうくらい、
白くて地味な色合い・・・

そんなぷっちゃん、このあと当然おかあたんのカメラに
飛び掛ってまいりましたとさー。


おばさまにノルマを課されているおかあたんですけどもー、
今月はほんっとーに、ほんっとぉぉぉぉぉーに忙しくてですね。

いや、お仕事ではなく・・・
もちろん、浮いた話でもなくなんですけどね。

精神的にこう、ブログを書く余裕がなかったというか。
ただ、今月最後1週間くらいは余裕が出てくるかもなー。
そのときにラストスパートをかけるかも♪

祭り開始っ!!

2011年09月04日 20:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





え~、全国の皆様に祭りの開始をお知らせいたしま~す!!

ぽぽさん、怪しい?と思ってから、ご出産までの早いこと早いこと。
まぁ、出来ることなら1つで終了願いたいですな。

ちょっと前までナイスおぱんちゅ履いてたのにぃ。



一方ぷっちゃんは、ぱんちゅをその日の気分で履き替えながらも、
玉ちゃんの気配はありません。

た、たぶんね・・・



ま、ぷっちゃんはお子ちゃまだもんね♪
今日ぷっちゃんは「きゅるっぷう~」
と鳴いてました(笑)

まあ別に変ではないのだけど・・・・
可愛さに笑ってしまった♪



ぽぽさんは、今日は出産直後なので
安静?にして頂きました。

ぷっちゃんだけ遊ぶってのも気は引けるけどね。
おばさまのところのセンセは、
女子の1人お玉はしばらく抱かせるのと、
取り上げるのと、どっち派なのかしら。
先生によって言うこと違うからさ~。

おばさまのところのセンセはおかあたん、
信頼してますの、勝手に(笑)

さて、祭り開催中のこちら、
台風はというと、拍子抜けなほど何もありませんですた。
皆様に高知上陸でご心配頂きましたが・・・
私も「台風がくる!!」と身構えていたのに、
そのまま終了でございました。

ま・・・今回は玉台風ってとこですかね。



