スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居完了!

2011年10月30日 20:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




本日、ぷっちゃん新居へお引越し完了~!!

ビビるかと思いきや、あっさりとさっさっさ~!と自分で入って行きました~!!
事前に見せていたってのもあるのかしら?

入居してすぐに、大きくなった水入れで豪快にみじゅあび~!!
今までのは小さかったので頭くらいしか入らなかったけど、
今回のは結構ねー、入れそう~。

今後水浴びに活用されそうな予感でいっぱいですわ。

やはり、新居へのお引越しは1日見守りたかったので、
おかあたんのお休みの日まで待ってもらいましたが、
全然だいじょーぶっ。

そして、ぷっちゃんの向こうには発情時?の定番コーナーにいるぽぽさん。
発情・・・・まあ、一撃お見舞いしてくれたあとは、
おちりはまあいいんですけど、発情の名残り?みたいなもんかしらねえ。
しばしここで抱卵ポーズしてみたりしてますねぇ。

この新ケージ、お掃除がラクそうで期待してます♪
あと、ご飯替えるのが簡単そうなので、
いざというとき、ばあばにお願いしやすそうです(笑)

ゆくゆくはぽぽさんもこれに・・・と思ってます。

というのも、35ケージはでかすぎだな~っていうのもあり。
特に奥行きが大きくて、台を考える時にいつも奥行きがネックになるんでねぇ。

我が家はおじたんがいるので、一応床に直置きってのは考えてないんですよね。
今の高さでもさして意味はないようなもんではあるけども・・・。



ぷっちゃん、いい塩梅の止まり木を今度は探さなきゃねー。
今までのはちょっと短い感じですわー。

なにはともあれ、ぷっちゃんもお下がりから卒業してなにより。←おかあたんのせいですけど。


さっ、これで10月のノルマはなんとかクリアかしらおばさまあ~?
最後はヒーヒーだったわっ。

っていうか、10月ももう終わりですわねぇ。
そろそろ年賀状も考えねば(と言いつつギリギリまでやらない気もするけど)。
今年の重大ニュースも考えねば。←別にさしてないんですがー。

12月にはお楽しみイベントも多分あるはず。←notクリスマス。

さー、11月も頑張りますかねぇ~。
スポンサーサイト

祝われました!!

2011年10月28日 20:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




じゃあ~ん!!

いっひひひ・・・
おちょびさん、このシール欲しかったんですなー。
chobirappaさんのところで見かけて、このシリーズの手帳をおともらちに
頂いてたこともあって、おおおお!いいなー!
って思ってたのに・・・
探しても見つけられず。

それがおちょびさんの手元にー!!

それはまさにchobirappaさんからのぷれぜんとだったのですなっ。
おいしいおいしいおやつと一緒に!!



シールもそうだけども、この彩華の宝石!!
これー、そのうちお取り寄せしようかなーとか思って
物色してたくらい、おいしいのです。
私のおかあたんもおいしいおいしいって言ってたしね♪

わー、今回こんなにいっぱいもらえて嬉しい~!!うふっ。
chobirappaさん、ほんっと~にありがとう!!

1日1粒、元気の素!として頂きます!←もったいながり(笑)

なんと、就職祝いとして送ってくださったんです!
いやー、ビックリ&超嬉しい!
タイミングがすんごい良かった~!!

ぼちぼち、転職して1ヶ月・・・
いろいろなことに慣れてきつつも、
でも、まだまだ分からないことがいっぱい・・・

人間関係もいろいろ見えてきたり。
完全に心許せる状態な訳でもなし。

微妙に疲れてくる時期なんでしょうなー、多分。

そんな時期を絶妙に読んだ?chobirappaさん、あいしてるよー!(笑)




ぽ、ぽぽさんもね・・・
お祝いなの?昨日白くて丸いものを・・・くれましたわー。
きゃあ~!!!
気持ちだけで充分よぉー!!



今は、早起きをして、ぽぽぷぷと充分に(今までと同じくらい)遊んでから
仕事に行くようにしてはいるんですが・・・

きっと、淋しいんじゃないかな、って思うと胸が痛みます。
帰ってくるまで待たせておくのは発情対策にも良くないから、
夕方ばあばに寝かせてもらってるので、
おかあたんが帰ってくる頃には2人とも寝てる・・・

おかあたんも淋しいです。
休みの日はいっぱい遊ぶようにはしてますけど、なんだかねー。

ぷっちゃんは、ばあばに寝かせてもらう時にも
「あしょんであしょんでー!!ばあばぷっちゃとあしょんでー!!」
と、ものすごいダダをこねているようですが・・・
おねえたんに怒られているようです(笑)

そんな話を聞くと、心が痛んでしょうがないですな・・・
でも、働かなければインコを養う資格もないし。
(まあ別に正社員である必要はないけどね)

とまあそんなわけで、今まではずっとおねえたんの幼少のみぎりの
ケージのお下がりを使っていたぷっちゃん、
ついにおニューを買ってあげました!!
(いや・・・別に今まで買えなかったわけじゃないのよ・・・でも、なんかこう、きっかけ?)

引越し?転居?は一応見守りたいので、お休みの日に新しいハウスに
入居していただきます~!!

楽しみだわ~!!

生存報告!

2011年10月18日 22:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0736.jpg

え~、随分とおしさしぶりでございます、ちゃんと生きているおちょびさんですよー。

実は、おちょびさん、転職をいたしました。
今まではいわゆる、契約社員としてかれこれ・・・8年くらい働きましたかねぇ。
でも、ぼちぼち、トシもトシなんで、正社員という座を得ておかないと、
今後就職はますます厳しくなることも予想され・・・

たまたまハロワに行った時に、正社員を目指す人のためのセミナー(うさんくさくはない)を
見つけて、なんとはなく、受講してみることに。そのセミナーは、
最後には県内の企業を集めて面接会をしてくれます。

もちろん、それまでに自分で活動して職を見つけても全然オッケーなのですが、
私はなんとなく、最後まで受講して、その面接会に行ってみよう、と思ってました。

3ヶ月ほどセミナーに通い、その面接会を経て・・・
内定をもらったうちの1社に決めまして、
10月から働き始めました。

DSC_0721.jpg

ぽぽぷぷと遊ぶ時間もちょっと変化があったりはしますけど・・・

でも、ぽぽぷぷも元気ですよー。

DSC_0762.jpg

事務のお仕事は久しぶりすぎて~、肩こりが半端ないですけどもっ、
細く長く?働いていけるといいなあ・・・
と思っております♪

しかし、今までは仕事はホントに行く前には具合が悪くなるほどにイヤなもんでしたが、
今は毎日楽しく働けているのが嘘みたいだと思いますなあ。
こんなにいい職場があっていいのか!?
と思いつつ仕事してます。

そのうちに辛いことも出てくるのかもしれませんが、
それも先輩達が助けてくれそうな職場でございます。


という、おちょびさんの報告でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。