スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いなあ~

2011年11月14日 20:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




んまー、もう11月も半ばですわねぇ。
11月に入ってお風邪を召したおちょびさんでしたが、
なんとか復活しております~。

ぽぽぷぷも相変わらず・・・。
ぷっちゃんの今のマイブームは、おかあたんの着てる服の
ボタンを激しく攻撃することです。

相変わらずよく分からない子です・・・(笑)



そうそう・・・
このケージの構造にとあるkaoryしゃんが疑問を抱いていたので、
ちょっと底を引いてみました。

こうやって、トレイを引っ張り出すと、糞きりはそのまま残り、
トレイを出した後は糞きりの下はダイレクトに床になります。

ちなみに、今見えているロゴのシールは、
ぽぽさんが執拗にはがそうと執念を燃やすので、
おかあたんがさっさとはがしてしまいました(笑)



そろそろ来年のカレンダーとか、手帳とかを用意する季節ですねえー。
我が家はカジリっ子2人なので、普通にカレンダーは貼りませんけど、
毎年、小桜森さんのフロッピーケースに入ったカレンダーを購入してます。

今年も・・・もちろん♪
毎年買うと、ぽぽとぷっちゃんに似た子を探してしまいますー。
ぽぽさんはまあ間違いなくいますけど、
ぷっちゃんっぽい子は珍しいので、あるとニヤニヤするんですよねぇ~♪

はっ・・・年賀状の手配もしなきゃですなあ。

まあしかし、おかあたんは12月頭まで、
毎週お休みにはなにかしら予定が入ってて忙しい~。

ほとんどはお楽しみ予定なのですけどねぇ~。
・・・いや、今週末はインフルエンザの予防接種が待っております・・・
スポンサーサイト

どうかいい旅を!

2011年11月04日 22:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0674.jpg

おかあたん、転職して1ヶ月経ちました。
なんとはなしに、こう、いろいろなものも見えてきまして、
また様々な流れもすこぉ~し見えてきたところで、
ええ、扁桃腺腫らしましたけどなにか。

おかあたん、大体、環境が変わると熱出したりするタイプなので、
想定はしてましたけどね。
扁桃腺は腫れると風邪薬なんかじゃ治らないので、
そっこ~で昼休みに病院へ行き、抗生物質をもらってきました。

ここ数年は扁桃腺が腫れても熱は出ないので、
普通に仕事も行ってましたけどね~。

DSC_0671.jpg

今日はだいぶんマシになりましたが、
「ザ・1ヶ月の法則」だなーとしみじみ・・・。

かあちゃんにも「1ヶ月だもんねえ~」と言われましたしねえ(笑)
でも、1ヶ月経ち、初めてお給料をもらうとなんか実感しましたわ~。

ぽぽぷぷたちも、お元気ですわーん。
ぷっちゃんのわがままも健在だしね~。

ぽぽさんは(多分)ぷっちゃんのわがままを諌めております、
が、そんなぽぽさんも結構わがままさんですがー。

DSC_0803.jpg

新しいおうちもすっかりなじんでますが、
糞きりの幅が変わったのでちょいちょいずっこけてますなあー。
元々ずっこけっ子ですけども~。

おぱんちゅ見せて楽しんでいるようです。

DSC_0799.jpg

水入れ、ご飯入れが大きくなったのはいいのですが、
ぷっちゃん・・・ぽぽさんが若かりし頃もそうだったように、
ご飯をワンワンと掻きだしてますがな。

おまいさん、そりをやると困るのは自分ですぜー。
いつも傍で見てるわけじゃないんだからー、全くもうっ。


そして・・・
そんなおかあたんが扁桃腺を腫らしていた日に。

ぽぽとぷっちゃんの大先輩・・・
でぶきんアニキがちょっくら旅に出ました。
知ってる人は知っている、19歳のコザクラアニキですがな。

19歳なんて・・・有り得る!?てくらいの、ご長寿・・・
なんか、もっとずっと、永遠に長生きしてくれる気がしてました。
そう信じて疑わなかった・・・というか信じたかった。

でも、この世に生物として命を授かった以上、
どんな生き物でもいずれかはまた旅立っていくものです。

アニキほど立派に生きたコザさんは、
「おめでとう!お疲れ!」と言って、
笑顔で送るべきなのでしょうけど、
まだまだ未熟者の私にはそれが出来ません。

アニキ、泣きながらでゴメンよ。
でも、みんなの憧れのアニキ、
旅に出ても憧れに変わりはないよ!!
みんなの目標だもの!

アニキ、インコトンネルでぽぽやぷっちゃんに会いにきてください。
長生きのコツを教えてやってください。

2人を少々こき使って、肩でも揉まさせてください。←肩凝るのかは謎。

アニキ・・・
エアでも、にぎにぎさせてもらったことは、ずっと忘れないからね。
本当に、お疲れ様!!

ずっとずっと・・・大好きだぜ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。