スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうでした!

2011年12月31日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




いよいよもって・・・
今年も終わりです。

いろいろなことがあった1年、2011年でしたなあ~。

ぷっちゃんは無事に?反抗期を迎え、
このときはビニール袋に突撃!
随分頭をぶんぶくにして突進してました。

こういう時に手を出すともれなく怪我します~(笑)

あかんぼの頃から今も相変わらず、大股開きは健在です。
内股じゃないのはおかあたんと一緒ねぇ、フフフ。



反抗期なんか、とうの昔に終わらせ、
いつでもおかあたんとまったりんこと過ごすぽぽさん。

ぽぽさんもねー、幼少期はペンギンみたいにコロンコロンして可愛かったのよねぇ。
今は大人の魅力ですけどもねー♪

なでなでをされて、もうたまらん~とばかりにうっとりするぽぽさんは
少女のようで超可愛いですのよー。



そして、久しぶりに登場。

なのに超絶間抜けな姿のおじたん(笑)
先日、会社からリンゴを貰ってきたのですが・・・

おじたん、自らこのネットをはずして遊びたがっておりましたので、
御希望通りに(笑)
若干顔が怒ってますけどぉ~!

ブフフフフ。

虐待じゃーありませんわよぉー。
単なるイタズラですっ。


・・・どうでもいいことですが、
うちの会社はお歳暮とかめっちゃ多くて、
おすそ分けがハンパないのです。
果物、お菓子、魚介類などなど・・・


はっ、話が逸れたー!

なにはともあれ。

随分ノロノロ更新となったブログですが、
細々とはやっていくつもりですので、
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年はいっぱいいっぱいのお友達に恵まれてシアワセでした。
来年もまた、変わりないお付き合いを、そして新たな出会いもあると嬉しいですな。


ではみなさま、良いお年を~!!

(さっ、今日は紅白見るぞ~!あらすぃ~!あらすぃ~~~~!!)
スポンサーサイト

クリスマスだけど今年の振り返り(笑)

2011年12月24日 19:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



いやー、クリスマスですなあ。
我が家のクリスマスカラーのぽぽさんと、
絶賛反抗期中ぷっちゃん、平和に過ごしておりまーす。

よく考えたら・・・
ぷっちゃんの産みのママンは相当気のお強いお方だったわ・・・
そう、ぷっちゃんパパをド突いて床に転がすほどに・・・ひぃー。

だから、ぷっちゃんも段々噛む力がつおくなってまいりました。
ぎゅむー!!と噛むと軽く青アザが出来るほどにね~♪うふっ。

最近はコーフンすると、頭が3倍くらいにぼっふー!と膨らんでます(笑)
それがまた可愛いというかねぇ~。
だけど痛いというかねえー、まあ慣れてますけどねぇ、ええ。


あっという間にもう、今年もわずか・・・

恒例?となった、今年の重大ニュース(おちょびさん版)でも書こうかしらねぇ。


・転職した!    今年のニュースというより、人生のニュースだわね(笑)
          とってもいい会社で、ありえないくらい成功の転職だったと思う!

・アラシック友達  今年は嵐会に参加したり主催?したり。
          そんな中で出会った友達とは、お泊まりをするほどにラブラブに!(女性だけど)

・溶連菌に感染   段々どうでもいいニュースになってきたぞ。

・DVDレコーダー   更にどうでもいい報告。新しくていいやつ買った(笑)

・仕事を辞めた   紛らわしいか(笑)前職は8年もいたので、さすがに勇気が要りました。
          いくら次が決まったとは言っても、ねー。


・・・あら?こんなもん?

でも、転職はほんとに大きい出来事でしたからねー。

おちょび個人に限らなければやっぱ、地震と津波、ではあるけど。

そしてラグを破壊するぽぽさん・・・いいけどね、もうボロいからさっ。

  

ゆきだるまのようなぷっちゃんはベッドカバーを破壊・・・・

破壊姉妹だわっ!!
クリスマスだってのに、この方たちは破壊活動ばっかりですよー。

 

今日はクリスマスイブなので、ぽぽさんとぷっちゃんは、
あわーほと蕎麦の実の豪華おやちゅを差し上げました~。
ぷっちゃんも粟穂に最初はビビってたくせに、
おいしさに目覚めてからはガツガツです。

 

そして、クリスマスにおかあたんにもぷれじぇんとが届きました!!
いやーん、ビックリだけど、超嬉しい~!!

さっ、次は年末のご挨拶になりますかしらー。
来年はもうちょい、生活リズムがちゃんとするといいんですがー。


・・・っていうかー、おばさまー、私のノルマって一体今どうなってんのよぉ(笑)     

はぴばーすでー!ぽぽ!!

2011年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




今日はぽぽさんのバースデーです。

もう、5歳・・・
ということは、おかあたんとも5年の付き合いなのねぇ。
段々と、お玉さんももちついてきて、
それなりに時々は産むけども、随分我慢できる子になりましたね。

相変わらずのガブパワーは炸裂するけども、
聞き分けもよくなりましたね。

「おいで~」と言ったらおかあたんの肩に来たりも、
たま~にしてくれるようになったぽぽさん。

おかあたんとしては、
娘でもあり、なんだか分かり合える同士のような、
そんな気分も最近抱いてしまってます。



わがまま放題の妹、ぷっちゃんが来て、
ぽぽさんもちょっと自分らしさを出してきて・・・

そして、ぷっちゃんはあなたのことが大好きみたいですよ。
おかあたんの知らないところで、きっと優しいおねえたんなのよね~。

これからも、姉妹仲良く、カレシのたらぼぅともインコトンネルで仲よく(笑)、
おかあたんともラブラブで過ごしていこうね!



ぽぽ、5歳おめでとう!!そしてありがとう!!

可愛いかわいい、おかあたんのぽぽ。

今年はお誕生日はあわ~ほを食べようねぇ~♪

随分久しぶりだけど、あわ~ほの味覚えてるかしら(笑)


また1年・・・元気でびぢんですごしてね!

ひさびさのぼっこ!

2011年12月04日 18:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0896.jpg

とある休日のぽぽさん・・・
ひさびさにぼっこちう~。

光合成をたっぷりしてくださいね~。

DSC_0882.jpg

ぷっちゃんはひたすらおねえたんが気になるようですな。

どうもここんとこ・・・
あやしげに反抗期に突入したような気がするぷっちゃんです。
なにしてもイヤイヤ~!ですよ。
しかもすぐ怒ってガブー!!

ぽぽさんもそうだったなあ~・・・なんて思いだしたり(笑)
でもまあ、ぷっちゃんは反抗期っぽくても、
そこはぷっちゃんです。
あまえんぼな部分はたっぷりー。

DSC_0906.jpg

ぽぽさんは、むしろ年齢を重ねてあまえんぼー度が増したようなところはありますけどね。
表情もずいぶん、穏やかになったような・・・


・・・って、なんかぽぽさんがばあさんみたいな表現をしてしまったわっ!

DSC_0985.jpg

なんだか、おもちみたいにもっちり?しているぷっちゃん。
君かわうぃ~~ねぇ~♪

おかあたん、先週はなんと、
溶連菌、ちゅ~やつにやられて、突然高熱を出して寝込んでました!!
子どもがかかる病気みたいなんですけどねえ~、
ま、若いってことぉ~?(笑)
風邪の症状、もしくは扁桃腺にも似てるんで調べないと分からないみたいです。
いやいや、ビックリでしたが、流行ってるそうですよー。
皆様もお気をつけくださいなー。



そして、週末はずっと楽しみにしてた、
お友達と怪物くんを見に行き、カラオケをし、
写真ケーキで、大野くんと相葉ちゃんのお誕生日をお祝いしてきましたよーん。

めっちゃおいしいケーキだったのは・・・写真のおかげかしら~(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。