スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこたま

2012年02月19日 17:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ま~ったくピントが合わない。
白いデスクに白いお玉・・・そりゃそうだ。

・・・我が家の天然お嬢さん、ぷっちゃんがつーいーにー、
人生(鳥生)2度目のご出産!!

うひー。

正月からうふーんってなったり、ビキニになったりしてたけど、つーいーにー!

まあ、2つ産んでからはさっぱりしたようで、
普段どおりになりましたけどねー。

2つめの時は立会いでしたが、産んだ瞬間に
玉ちゃんを見てド突きまわす有様。

慌てて取り上げましたが、その後抱卵ポーズをしばし取っておりました(笑)
玉ちゃんをド突くクセに、抱卵ポーズはいっちょまえにするんだー!
とニヤニヤ。

面白いのは、全く産んでもないぽぽさんまで、
お隣のおうちで抱卵ポーズしていたこと(笑)

「ぽぽさーん、あなたは産んでないでしょー!」
と突っ込みましたけど~。



ぷっちゃんは、人の頭が好きで、おかあたんやばあばの頭にすぐ飛んで行きます。

特に何かにビビった時にはとりあえず頭に逃げろ!みたいな感じかしら。

今日も、頭に乗ったので、ふと、どんな風に乗っているのか、
写真を撮ってみましたわー。

得意げに乗っておりますな。

ばあばの頭に乗ったときには、メガネにつかまり、
まぶたをカジカジしてみたり、メガネを齧ってみたり、
ばあばの髪の毛をキレキレしてあげたりと、随分ばあばのことは好きみたいです(笑)

ぽぽさんは絶対に頭には乗りませんねぇ。
その差は一体なんなのか??
肩には乗りますけどねえ~。



そのぽぽさんは、フレームに入った紙を齧れるか?と必死です(笑)
無理ですよぉー!!

ここんところ、ぽぽさんは風切羽が3枚も続けて抜けました~。
春はカモ~ンしないで済むのかしら?
もうね~、熟女なんだし、ぼちぼちもちついて欲しいところですが、
果たしてどうなることやら。

最近、ぽぽぷぷは夜、よくキャッキャ言っております・・・
インコトンネルの訪問者が増えたのかしら。

素敵おねえたまがアニキと一緒に来てくれてるのかなー、ねえ、みるくさん。
おねえたまの意見で2人とも是非、今後は玉自粛してくれることを願ってますぞ!!

スポンサーサイト

さぶーい!!

2012年02月05日 21:20

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




みなさま、おしさしぶりです!
おちょびさんは寒いのですっかり何もヤル気が起こらなくなっております。

やっとこさ、写真を撮ってみれば、めっちゃ久しぶりに
ぷっちゃんの写真を撮ったのでありました・・・ひぃー。
だって明るい時間にぽぽぷぷと遊ぶ時間があんましないしぃー。

夏になったらもうちょい、ねえー。←うさんくさい。

しかもぷっちゃんしか撮れてないし。

ぷっちゃんはお正月があけて、ウフーンになっておりましたが、
今のところビキニ・・・と思わせてまたデカパンを履いてみたり、
なんだか、ギャルの気持ちはよく分かりませんわっ。

でも、お玉は今のところまだ免れております・・・
お羽も抜けてきたので、恐らくいったん終了傾向なのかしら。



ぷっちゃんはお子ちゃまの頃からそうでしたけども、
やっぱり大股でももひきを伸ばして背伸びして立ちたがる子です。
だからなんとなく、足が長く見えるのかしらねー。

ぽぽさんは見事な内股ですがね~。

2月に入りましたので、またお雛様を飾りましたよー。



そういえば、お雛様ってなんのために飾るのかしら?深くは考えなかったけどー。
そして、これまた深くは考えなかったけど、
女雛と男雛って左右どっち?と、ふと悩んで調べてしまいましたよー。
男雛が左なのが多いみたいな感じでしたが、
別に逆もアリらしいので、じゃあいいか、とそのままにしております。

世間ではインフルが猛威をふるっているようで・・・
おちょびさんは流行に敏感なオッサンなので、
予防接種はしてますけど、ビクビクしています。

みなさまもお気をつけて~!
そしてこんな寒いのに既に花粉を感知しておりまーす!!

はー。一体いつが過ごしやすいんでしょうか~。
ま、あったかいほうがお嬢さんたちのことを考えるとラクですなっ。


さっ・・・次はいつ更新するのかしないのか謎ですが、
気長に時々覗いてやってくださいませ~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。