スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライスレス!

2012年03月30日 21:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ひさびさのおじたんです。

おじたんは最近、amazonの箱がお気に入りです。
若干小さいような気がしないでもないですが、
まあなんとか入ってます。

ぽぽぷぷの敷き紙用の新聞を入れた引き出しをうっかり
開けっ放しにしておいたら・・・
おじたんが1枚ちゃっかり頂戴しちゃってましたー。

amazonボックスの中に敷いて御満悦です。



相変わらずぷっちゃんはばあばと遊びます。
ぷっちゃんはなんと!!
歯磨きをしていたおかあたんの手元に飛んできて、
流水でのみじゅあびをしちゃいました!

ぽぽさんは絶対愛用のお皿でしかしないし、
ぷっちゃんは更にビビりーなので、
無理だと思ってたんですけどねー。

まさか流水に飛び込むとは!!



「ぷっちゃ、ビビってばっかじゃないもーん!!」

最近、ばあばがipadをいじると、
ぷっちゃんがもう~、興味津々で覗くので、
ばあばは必死で隠しております(笑)

ちなみに、ぷっちゃんのあんよでも
ipadは反応することが判明しました♪



ここんところ、うなぎは随分と高騰しているようですが・・・
我が家のうなぎはプライスレスです(笑)


といったところで、今月のノルマはクリアかしら~、ギリギリ♪
スポンサーサイト

ばあばのリュック。

2012年03月23日 21:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




最近はもっぱらリビングで遊ぶことの増えたぽぽさん。

ぽぽさんにもぷっちゃんにも人気の高い、ばあばのリュック。
ぷっちゃんは中に入るのは怖いみたいですが、
ひもをガジガジしたり、覗き込んだり。

そしてぽぽさんもばあばのリュックを発見して、
たちまちトリコになりました。

必殺、片目覗き!!!



「おかあたん、この中に入ってもいいかちら?」

・・・まー、私のじゃないからいいけどさー♪



とか考える間もなく、さっさとお入りになられたぽぽさん。
さすがこの辺はぷっちゃんと違いますなあ。
ぷっちゃんは入れてあげようとしても、
断固拒否しておりますた・・・。



ばあばのカバンは何故かいつも重いのです。
カバン自体が軽くなっても何故かいつも重い・・・
入っているものが重い・・・というほどでもないような気はするんですが、
なぜなんでしょうかねー。

というどうでもいいことはさておき、
ぽぽさんはばあばのリュックの中身をお気に召したようで、
楽しそうに遊んでおりました。

超~~~笑顔ですなっ!!



ひとしきり堪能して、やっと出てきましたよー。

ばあばとおじたんはいい迷惑をこうむっておりますけどねー(笑)


さてさて。

ブログをサボりまくっているおちょびさんですが、
最近ちょっとおもしろネタが。

おちょびさん、去年転職活動のためにセミナー(怪しくないやつ)に通っていたのですが、
まあ、無事に就職して、もうすぐ半年となります。
ええ、しゃちょーにはすでに数年いると思い込まれるくらい馴染んでますけどね、
そのセミナーはホームページで、去年の活動の動画を載せているわけです。

それにおちょびさん、出てくれないかね?とスカウトがきたのですよ。
もち、おちょびさんの美貌を買って・・・



・・・でわないというのは間違いないのですけどね、それだけは。

まあ、弁が立つというのが実際のところかとは思いますが、
個人でのいんたびうと、会社でのショットを撮影なのです!!
ぎょええ!!

まあ、あんなのは就活してる人がみるだけだから、
知り合いが見ることはないだろうけど、恥ずかしいものです。
もちろん、私は自分で絶対見ませんよ!!きもちわるーいー。

でも、今年の重大ニュースには年末に入れようとか思う単純な私なのでした(笑)

そして、「また?」と思われそうですが、
スマホを変えましたよー!

ついに念願のあいふぉーん!!
愛ふぉーん!いえええ~~~いっ。

まさに私のためのスマホではないかと思う次第ですね!

ちっともスマートではないスマホ。
重くて画面も小さくってちょっと分厚くて。
でも、メカニカルな感じがたまらなーい!!

そして、おちょびさんがあいふぉーんに変えて、
影響されたおともらちがチラホラ。
すでに1人はあいふぉんに変えました。
あと何人影響されるのか~楽しみっ!!

以上、どうでもいい近況報告でしたっ。

ルビー娘2号

2012年03月13日 21:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ばあばの頭の上でくつろぐぷっちゃん。

いやー、ふと気が付けば3月も半ば。
ブログまたしてもサボりすぎだわっ、オホホホホ。
そしてカメラの画像を見てみれば全然ムスメたちの写真もなかった・・・ひぃー。

慌てて撮ってブログにせねば!と焦りました(笑)

ぷっちゃんは相変わらずばあばラヴが続いていて、
放鳥はほとんどばあばと共に、でございます。

反抗期に拍車もかかり、
最近のおかあたんの指はしょっちゅうバンソコが貼られております。

・・・なつかしいわねえ~(笑)



しかし、職も探してるぷっちゃん!?

新聞の求人コーナーを熱心に見ております!
仕事をしておかあたんに楽をさせてくれるのかしらあ~♪

と、言いたいところですが、大好きなばあばが新聞を読んでいるので
なんとか邪魔をしてやろうとウロウロしているのです(笑)



ぽぽさんは乱雑なおかあたんのお布団を探索ちゅう~。
2人ともお布団の上はなぜか大好き。
ぷっちゃんは歩くというより、飛び跳ねて遊びます。




ぽぽさんは、ぷっちゃんがきてから、ずっと
「おねえたん」のポジションでした。
別に「おねえたんだから我慢よ!」とか言うことはなくても、
きっと「あたし、おねえたんだから・・・」とぽぽさんは思いそうなタイプ。

で、最近、別の部屋にぽぽさんだけ連れて行って
2人だけで遊んだりします。
結構嬉しそうなので、おかあたんを独占したい、ってのもあるんだろうなー、と
思う今日この頃なのでした。




さて、絶賛反抗期のぷっちゃんに毎日ガブられるおかあたん・・・
この写真ではうっすらとしか写ってませんが、
こんなところをぐい~っとひねりあげられて、見事青タンに。
(おかあたんは青担ですがー)



そして上下のクチバシからのプチルビー。
ぷっちゃんはバンソコを見ると興奮するので、
バンソコも貼れず・・・ううう。
下手したら傷口に更に噛み付かれることも。

やはり今の職場の人も恐れおののいております(笑)

でも、どんなにガブガブされても、
生きてる証拠だわねー。
噛んだってなんだって、元気でいてくれればそれでOK!Alright!なのよっ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。