
--年--月--日 --:--


ハイテクインコ

2012年04月18日 21:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ふと気が付けばぷっちゃんネタ連続~(笑)

今日はハイテク機器(?)が大好きなぷっちゃんです。

ばあばがipadを使おうと取り出すと、ぷっちゃんはそれはもう、大急ぎで
飛びつきます(笑)

ま・・・ばあばがご利用するのは主にゲームですけれども~、
「ぷっちゃも一緒にやる~!ぷっちゃの~!!」
と言わんばかりです。

おかげでばあばはすっかり迷惑こうむってますけどね~。



「どれどれ~、ぷっちゃもやるよー!!」
とぐいぐいと覗き込みます。
寝かせておくと画面に飛び乗るので、
ばあばが必死に立ててみると、こうして覗き込みます(笑)



そしてクチバシでなんとかつつこうとします。
ぷっちゃんが画面に乗ると、画面が反応するので、
ばあばはゲームを進めることが出来ません・・・ヒヒヒ。

朝のひと時、こうしてばあばとぷっちゃんは
遊んで過ごすのでした。

おかあたんはばあばとぷっちゃんが遊んでいる間はいいんですが、
ぷっちゃんがあっちに行き、こっちに行きすると
追いかけるのに大変で、
朝から子守疲れしておりますわー(笑)

ザ・過保護なのかもしれませんけどねえー。



しかし、2歳を迎えて、まあ多分コザクラとしては
そこそこ?オトナだと思われるぷっちゃん・・・

未だにおかあたんのおててでねんねこします。

おかあたんがお休みの日、いっぱいお外で遊んで、
堪能したら・・・もう、立ってるのもやっとなくらい、
おねむ・・・。

おかあたんのおててでひっくり返ったら、
そのまま30分くらい、両あんよを収納して寝てしまいます。

嬉しいけど、この子は・・・いつまでもあかちゃんねー、
と思うひと時(笑)
でも、それが可愛いんですけどねー。

・・・しかーし、あかちゃんっぽいくせに、またデカパンをお召しになっておりますよ。
そういえば、ぽぽさんも2歳はお玉マックス期だったよなー・・・

はー、どうしたものやら~。

2歳ですよー!!

2012年04月03日 08:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




相変わらずハレーションを起こしてるぷっちゃんです!!

そして相変わらずばあばの頭の上が定位置のぷっちゃんです!!



おさしんを撮られるときにはじっとできません!
ついつい動いちゃうぷっちゃんです。



いたじゅらも大好きです!!
常になにかいたじゅら出来ないか探してます。



そんなぷっちゃん、今日で2歳です。

ねー、殻をやぶって2年前の今日、生まれてきたんだねえ、ぷっちゃん。
早いねぇ。

初めてぷっちゃんを見たときの衝撃は忘れないよー(笑)
超ハゲはげだったもんねっ。
PBFDかとほんっとーにハラハラしたこと・・・

結果が分かるまで、ぽぽさんに移る可能性を考えて
消毒に必死だったこと・・・

単なるおハゲでよかったわ(笑)
だけど、今でも下着は薄いねえ。

人懐っこくて、おじたんにも遊んでもらいたがるぷっちゃん。
さすがにそれはやめようねー。

でも、おねえたんにも、ばあばにも、もちろんおかあたんにも愛されて、
幸せかな、ぷっちゃん?

元気っこで2歳になってくれてありがとう!!
これからも元気で、やんちゃであばれんぼーのおこりんぼーのぷっちゃんでいてね!!

そして・・・お玉はもうそろそろ飽きてね!(笑)

ぷっちゃん、お誕生日おめでとう!!



