
--年--月--日 --:--


6月のぽぽぷぷちょび。

2012年06月28日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




うを~~~~!!
なんとか月1交信を!と書いていたものを
ガッツリ消してしまったおちょびさんですっ!!

ううう・・・。

もう6月も終わるからやばーい、なんかネタはないかっ、
と思っていたところに、いい塩梅にネタが転がってきたのですよ。

っていうか、転がったのはおちょびさんなんですけどね。

おちょびさんちは高層マンソン(笑)で、階段しかないんですけど、
先日、朝出勤するときに思いっきり転げ落ちてしまったのですよぉー。

見送っていたばあばも驚愕して救出しに来る次第(笑)
まー、頭は打たなかったのが幸い?いやちょっとくらい打ったほうが
賢くなったのかも?と思いつつ、
一応病院に行きましたら、結果は足首の捻挫でございますた。

なんだかねえ、もう、自分の老化をつくづく感じて
なかなかにショックでございましたねえ。

両足もアザだらけで、ふくらはぎ辺りまで腫れてるらしい。
(最初は「太ったっけ・・・?」と思ったワタクシ)

捻挫って・・・いたいのもあるけど、
なんかこう、力はいらないのねー。

ま、おちょびさんはそんな感じですが、
ぽぽぷぷさんは元気いっぱいですわっ。

ぽぽさんは最近、ばあばにちょっと懐いたのか、
肩に止まったりして、ばあばを硬直させております(笑)

思い返せば、ぽぽさんは一番遊びたい盛りが療養中で、
遊べるようになった頃には、おかあたんになかなか近寄らない子になってて・・・

そんな時期をふいに思い出したりしますねえ。
今じゃすっかりおかあたんにはあまえんぼーになりましたけど、
ばあばにもちょっとづつ、心許してるんだなーと。

ぷっちゃんはねー、もう特記すべくもなく、
いつもどおり無邪気な悪魔っぷりを
遺憾なく発揮しております。
おねえたんに習ったのか、捻り噛みを覚え、
おかあたんの手にちいさな青アザを作ってくれます。

そんなこんなで、今月も平和なおちょび家でした~。





おじたんはすっかりベランダの住人。
室外機の狭いスペースでのショット(笑)
ツーケーも激写してみました。



ぽぽさんは相変わらずうちゅくしいです。



