
--年--月--日 --:--


お寒ぅなりましたなー。

2012年10月23日 21:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





やばいやばい。
また交信1ヶ月以上ありませんよーなお知らせが登場してしまった!!

おちょび家では、最近ちょっとした変化がありましたよー!!

というのも。

ぽぽさんもぷっちゃんも、ばあばのおててで浴び浴びするようになったのです!



ぷっちゃんはもともとばあば大好きっ子なので不思議でもないのですが・・・

ぽぽさんはそもそも人の素手が嫌い(?)で、私でさえ、
素手でぽぽさんを触ることはなかなか許されておりません(笑)

それがこの間、なにげなくシンクにいるばあばの近くにいたので、
ぽぽさんを差し出してみたら、
抵抗なくすっと、ばあばの手の上に乗り、
そのまま水浴びを開始したではありませんか!

ぽぽさんを触るのも始めてなばあばは硬直!!(笑)
しばし浴び浴びを堪能したぽぽさんはまた飛んで行きましたけども、
まーびっくり。

その後は私のおててでも水浴びするようになりましたけどー、
思うに、ぽぽさんはきっと、ぷっちゃんにお手手水浴びのことを
聞いていたに違いない、と。
やってみたい~って思ってたのでは??

そうだとすると、やっぱりぷっちゃんの存在は
ぽぽさんにもよかったのかな~?なんて思ったり。




そりゃそうと、おちょびさんは最近、迷っていることがありまして。

ぽぽさんの新しいおうちを、と考えているんですが、
今はHOEIの35を使っているんですねー。
でも、こりが結構でかくて、ぷっちゃんが使っている、
サンコーのイージーホームバードの35くらいがいいんです、が。

これがリニューアルして、ちょっとかわいらしくなっております。
可愛いのはいいんですが、
網の部分が白塗装です。
うーん、大丈夫なのかなー・・・と不安。
今までは無色(?)だっただけに。
それか、一時的に前後がプラスチックのヤツを買っておこうか・・・
どっちにすべきなのか、悩んでます。
今の時期なら寒いからプラスチックのでもいいかな?とは思うんですがねー、
あれ壊れやすいし、夏は暑いよなー。

とりあえずはまあ、こうして周囲を断熱材で覆って防寒対策一段階は完了です。




12月はぽぽさんのバースデーですからねー、
そのときまでには新しいおうちを、と考えてます。

そしておじぬこはすっかりぬくさを求める男となっております。



ではまた来月お会いしましょう~~~♪



