
--年--月--日 --:--


反抗期はいつまで??

2012年11月28日 20:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




先月の交信時に比べたらもう、冬ですな、冬!
寒い~~~、おちょびさんは暑がりで寒がりなので
もうガッツリ寒いです。

そして、前回悩んでいたぽぽさんのおうち、
結局ぷっちゃんと同じケージにしました。

見づらいですが、ぽぽさんはヒーターのそばに陣取り、
ぷっちゃんもヒーターの近くの止まり木で
開脚しております(笑)



寒くても浴び浴びするのがインコ。
見てるほうは寒いんですけどねえ・・・
あ、浴び浴びさせてるばあばも寒いかも(笑)

ちょっと大人びた表情でキレキレしてます~。



そうかと思えばぼふっとなったときには
表情がまだまだおこちゃまですな。

しかし・・・
春がきたら3歳になるというのに、ぷっちゃんはいまだ反抗期?
最近はおかあたんがケージに手を入れると
そりゃ~もう、恐ろしい攻撃をしてまいります。
朝、ばあばのところへ行くのに、
「いたい!!いたたたたたた!!」
などと叫びながらの登場が当たり前の光景となりつつあります。

ぽぽさんも同じくらいの頃は常にガブガブ当たり前で、
ばんそこ~も2箱くらい買っておいてましたが・・・
いまやぷっちゃんにガブガブされてほぼ毎日ばんそこを貼っているおかあたんです。
主な被害は右手人差し指と中指ですっ。



相変わらず美しいぽぽさん、
最近は寒くなってきたせいなのか、
おかあたんの手の中でうっとりうとうとしたりしてます。
お互いに幸せなひと時ですなあ・・・

ぷっちゃんは最近は特にじっとしてないので
おとなしく抱っこなんかされてくれませんからねえ~。
あ、でも眠いときだけはじっとしてますな(笑)
わかりやすい子です。



おじたんはギャル達がくるとおともだちにもらった
このぬこハウスに避難しております。


さてさて・・・

おちょびさんの近況。

そうね。
夏に捻挫した足が微妙な感じに痛いですよ。
まさに、冷えると痛むとはこのこと。

ジャンプとか出来るかしら?ってな気もしなくはない。

いやですわ~、年をとるって、ねえ~?

しかしっ、しかしっ。

年をとっても唯一おちょびさんが女子であることを若干思い出させる、
そんなニクいやつら!!
あらすぃぃぃぃぃぃっぃ~~~のっ!!

ライヴに!!!

ぬわんとぬわんと当選してしまったのですよこのおちょびさんてば!!
FC(ファンクラブね)に入って初めて応募して初めて当選ですよーーー!

もう、当選のお知らせメエルが来たときには腰抜かすかと思いましたわね。
一応、と思ってホテル押さえておいたんですが、
いや~役立つことになりましたよ!!

飛行機はすぐに手配し。

仕事がホント、吐きそうなほど忙しくてしんどくても
支えになってくれてますっ。

福岡、おちょびさんが生誕した地で12月頭に行って参りますよ。
おちょびさん、コンサートとかのたぐいって、
津軽三味線か・・・はたまた岡本真夜くらいしか行った事ないんでね・・・
まあまあついていけるか不安ですけどねえ~・・・


っていうか、それ以前の大問題がありますわね。

おちょびさん、前にも触れましたが、
持病~~がありますからねえ・・・
飛行機、ちゃんと乗れるのか?ってゆー不安が。

まあまあその辺も含め、次回(ってもう年末の〆になるのねっ?)
ご報告いたしたいと思います~。

とりあえず、めっちゃ寒くなってまいりました。
みなさま、風邪にはお気をつけてくださいませ~。

のどに口内炎を作って悶絶しているおちょびさんでした。



