スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデル候補

2010年05月08日 20:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0151.jpg

今日からぷっちゃん、餌入れに挑戦です。
今までは床に撒いてましたが、
かなりがっついてるので、「これが食べ物」という認識は出来ているようだし、
じゃあ、ちゃんと餌入れで食べようね~、と。

最初は「??」な顔してましたが、
外からツンツンと叩いてみると、指に近寄ろうとして、やっと
餌入れに気がつき、それからは上手に食べています。

い、入れ物が・・・ちょっとでかくて、
時々中に入っちゃうけど(笑)

下に敷く、キッチンペーパーを事前に買っていたのですが、
2ロール入りと、箱で1つずつ売っているのがあり、
「ま~2つもいらんやろ」と思ってたのに、なくなっちった・・・。
ぽぽさんの時はほぼ挿し餌終わってたので、こういう育て方してないんですよね。
色んな感覚が鈍っております。

NEC_0145.jpg

今日はとっても嬉しいお知らせがありました。
ぷっちゃん、先日健康診断に行って、採血して検査を受けてました。
PBFDの検査です。

というのも、ぷっちゃん、尋常じゃなく、羽が抜けてましたし、
多分パパママに抜かれたんだとは思うのですが、
私にとって、羽がない=PBFD、の図式がかなり頭にあったので、
最初は「親が抜いたのかー」で納得していたものの、
PBFDのことを思い出した瞬間からいてもたってもいられなくなりました。

なんせ感染力強いし、ぷっちゃんだけの問題では済まなくなりますから、
はっきりするまでは、かなり神経質(こういうところ異常なくらい神経質です)に
消毒し、ぽぽさんとの接触ももちろん避け、
私自身もあまり長い時間抱っこしたり触ったりも避け、
プラケース越しに観察をしてました。

結果を待つ間、本当に本当に、いろんなことが頭をグルグルしました。
今はプラケース住まいだからいいけど、
ケージデビューしたらどの部屋にぷっちゃんを置いたらいいか、とか・・・
そのうちぷっちゃんも放鳥してあげねばならないでしょうけど、
私の部屋以外でとなると結構厳しいなあ・・・

最悪、風呂場か?とかとか。

陰性という結果を知ったときには、仕事の休憩中だったのですが、
脱力しきって手が震えておりました(笑)

ということで、これからはバシバシ写真も撮れますし、
抱っこも出来ます。
ひなっぴライフを満喫です。

ぽぽさんがいなくて、ぷっちゃんだけだったなら、
そこまで神経質にならなくてもよかったのですが、
ここが2人目のお迎えのドキドキポイントです、私にとっては。
早く検査をして、早く結果が分かってよかったです。

検査は決して安くはないけど(た、たぶん?)、
安心を買うのだと思いましたねー。

NEC_0150_20100508171655.jpg

そんなことは露知らず?元気なぷっちゃんは、
いたずらが大好きです。
いっちょまえにぎょりぎょりも出来ますよー。
あんまり鳴らないけど(笑)

気がつけば、お迎えした日の写真より随分お顔がしゃんとしてきました。

PICT0250.jpg

そんなこんなで、改めてぽぽねえたんと会いました。
こうして見ると、ぽぽでかいなー。小柄なほうなのに。
上に乗ってふんぞり返るぽぽさんと、餌入れに突入しているぷっちゃん。

PICT0255.jpg

そしてぽぽさんがお顔拝見、と見に来ました。
はい、ぷっちゃん、怒ってます・・・。

PICT0258.jpg

これなんか、少ない頭の毛を逆立てて怒ってますよー。
はて、気が強い子なのか・・・
それとも・・・
もしかして、ですけど、ぷっちゃんのママンはお顔が赤で、ばでぃは黄色。
・・・ママンに抜かれたの?だから赤い色を見ると怒っちゃうの?
とかとか思ったり。
うーん。でもそう決め付けるとママン可哀想だしね。
だって、頑張って産んで、少なくとも育児放棄はせずにここまでにしてくれたんだもの。

おねえたんも怖いっちゃー怖いけど(笑)、まあ、
お互い危害を加えることのない程度に仲良くしておくれー。

ケージデビューしたら、お互いのケージになんらかの対策をしないと、
足噛まれた、とかやるかもしれんと今から危惧するワタクシでした。

PICT0261.jpg

・・・どう見ても2人、怒ってるしぃ。
あ~あ、先が怖いお2人です。
つーか、ぷっちゃんは私から見ると女子な気が満々です。
だってびぢん系のお顔なんだものー。
ついつい、ぽぽにも「ぽぽの妹よー、あ、多分」と言ってしまいます。

NEC_0160_20100508203944.jpg

だってねえ、ひなっぴなのに、カメラ目線でこのポーズですもの。
「おねえたんのぽぽたんはモデルなのよー。ぷっちゃんもモデルになれるよー」
と今から刷り込んでおきます(笑)


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    こーんな小さいときから、カメラに追いかけられて(笑)
    カメラを怖がらない度胸満点のモデルに育つこと間違いなし!!
    最後の写真なんて、ずきゅーん☆
    モデルとしての資質は抜群な感じが^^

    検査の結果がよかったようで、本当におめでとう。
    ちょびたんがドキドキしながら待っていたことを思うと
    ばっけも、自分のことのように嬉しくて。
    晴れて、ぽぽ姐さんともご対面、よかった^^

    ずっとひとりっことして育ったぽぽたんは、
    多分、不思議な感じがしてるよね~(笑)
    どうも、新入りさんのほうが自分が鳥だと認識できるので、
    積極的になるような・・・
    2人のこれからがますます楽しみ♪♪♪

  2. ワタシ | URL | -

    うわ~かわいい~!!
    まん丸の頭に とうもろこしみたいなくちばし!
    意外に大きな鼻の穴 笑。
    ひなひなキュートビーム炸裂!!

    ぽぽさんと比べると小さいですね。
    でも体重が50グラムあるってことは・・・
    ぽぽさんも羽がなければ、これくらいの大きさ??
    羽ってスゴ~イ。

    怒った姿もまたかわゆらしいですのー。
    このふたり、年齢的には うりまろずくらい離れてるのかな?
    うりまろずは、どちらもすでに大人の女性なので
    あまり年が離れているように見えませんが
    ぽぽぷぷずはまだ随分ちがいますね。
    あと数ヶ月したら、いわれないとわからないくらい
    ふたりとも大人の女性になるのでしょうね。
    なんか不思議じゃないですか??

  3. なんか涙出てくる……

    まるで、この間までのナナとキキを思い出した。
    ちょびうささんもわかると思うけど、似ているよねー。
    そして、ヒナっぴのくせにカメラ目線でガブガブしようとしている所も。
    検査の結果がわかって安心だね。
    今はぷぷちゃん、動くものに対して全てガブガブしようとしてるでしょ。
    きっと大人になったら、ぽぽ姉さんと仲良くなれると思うよ。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふ、ぷっちゃんには今からモデルの英才教育を仕込んでおくわっ。
    なかなかいい線いってるよぉ~。
    でっかい黒いカメラも怖がらないしね。

    検査の結果が分かるまでは、
    ホントご飯もろくに喉を通らなかったのよ、実は。
    本当はもっといっぱい、写真も載せたかったけど、
    もしも、陽性だったら・・・
    みんなに、残念な報告をしなくちゃいけない、
    「ひなっぴかわい~!」「お迎えおめでとー!」
    な雰囲気の中・・・
    と思うと、更新する気力も出なかったのよね。

    そして、ぽぽぷぷの関係性・・・
    どうなるのか、ドキドキだねえ。
    今はプラケース越しだから安全だけど、
    今のうちから、ガーガーやりだしたら、
    とりあえずは「ぷっちゃん、めっ。おねえたんよ!」と言って、ぽぽにも「(多分)妹なんだから、ガーガー言わないのよ!」と諌めてるけど無駄かもねぇ(笑)
    ま、ぷっちゃんから注意するよって姿勢をね、いちお。

    ぽぽさんも、しっかりとなでりんこしてカワイイカワイイをしてるよーん。
    次の休みにはぽぽさんはひなたぼっこ、
    ぷっちゃんはダイレクトはきつそうだから、ひだまりぼっこくらい、してみたいな~♪
    晴れて欲しいわ~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    普段はなかなか鼻の穴ってみないだけに、
    こうして丸出しだと、マジマジと見てしまいます(笑)
    クチバシはこんなに黄色だけど、大人になったら色変わるのかなあ・・・?
    とか、不思議だらけですよ。

    今日は体重量ったら52ありました。
    でも、大人になったらちょっとスリムになるんじゃないかしら・・・?ひなっぴのうちのほうが重かったような気がしますよー。うろ覚えですが。

    ぽぽとぷっちゃんは、うりまろずと同じくらいかなー。正確には3歳半、くらいの年の差ですね。
    ぷっちゃんが大人になってしまえば当分差は分からないかもですね。

    しかし、ぷっちゃんが意表をついてだんすぃだったらおもしろいのになあ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ほんとにね・・・
    まるでナナちゃんとキキちゃんのように
    やり合ってますよ。
    でも、ななちゅちぃさんのところはナナちゃんが
    男の子だから、もうちょっと手加減してくれそう。
    ぽぽは女子だけにハンパない気がします。
    様子を見て、あまりにも仲が悪そうだったら、
    別々に放鳥しないといけないかもなーと
    思ってます。

    ななちゅちぃさんのところにもまた来るかな、かわいこちゃん。
    神様が選別中かな?
    「北海道はあったかくなったのか!?」とかチェックしてるかも~(笑)

  7. これぞプライスレスだわね、検査の結果がよくって何よりですわ。
    どっちも大事な娘(たぶん)ですもんね、おちょびさんならその検査までやると思ってたわよ~。
    ぷっちゃんがも少し大きくなったらおちょびさんもひとりオフ会に参加できるわね。
    仮に仲良くならなくても目が合っただけでキレる、まではいかないと思うわよー。
    むしろ少しのストレス与え合っていいんじゃないのー?そんなおばさんは楽天的すぎるんですけどっ。
    チビッコの時期はすぐ終わっちゃうからさ、ぽぽ様に隠れてヒナヒナライフを満喫しなさいよ。
    ちょっとの口止め料で秘密は厳守いたしますわ♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ほんとよぉ~~、生きた心地しなかったわ。
    でもさ、ご飯よ~く食べるし、羽はどんどん生えてくるし、違うに決まってる!とか心の中はかなり葛藤だったわねぇ。

    お互いプチなストレスを与え合うくらいになってくれるとちょうどいいわよねえ~。

    ぽぽさんが起きる前と、ねんねしたあとにひっそりと
    ヒナヒナライフ楽しんでるわっ!
    ぽぽさんには内緒よっ!えっ?口止め料?
    ぷっちゃんのうんぴ~e-283でいかがかしら~?きれいな巻きまきよっ(笑)

  9. おぴ~ | URL | r7OaAMdA

    かわいいかわいいかわいい
    けしからんけしからんけしからん

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    うっふふふふふふ。
    ほんとにけしからんばかりの可愛さです。

    毎日毎日成長して、かなーりのやんちゃになってきておりますよ・・・ふふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1001-a29dc68d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。