スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日々変わるわねえ・・・

2010年05月07日 19:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日・・・
嬉しいお届け物がございましたの。

私の可愛いラブリー(女子)くらさんからの早めの誕生日プレゼンツ。

PICT0118.jpg

か~~わええ、陶器の鳥さんの小物入れ。
ホワイトってところがまたツボよね。
いや、これは小物入れであって壷ではないんだけどっ。(さ、寒いな・・・)

下のところのナミナミ(??)がポインツで可愛いわあ~。
早速私の鳥コーナーへ設置。
ちなみに陶器のものは前面にカバーがある入れ物か、最下段に置きます。
なぜなら我が家には落として死亡確認するのが大好きなヤツが
今のところ1人いますからねー。タッグ組むようになったらどうしましょ。

PICT0141.jpg

ぽぽさんも興味津々。あんただれ?ってな感じですかねえ。
向こうに写っている入れ物(使用目的が定まらず・・・)と雰囲気似てるから、
そのうちなんとかしたいがいいアイデアが降臨しませんわ・・・。

この、小物入れの隣にあるホーローのキャニスターは私の薬入れ。
なぜこんなところにあるかというと、朝起きた瞬間にモウレツな頭痛があることが
めっちゃ多いから。
とりあえず鎮痛剤を飲んで収まるのを待たないと仕事行けね~って感じです。

今は朝一で挿し餌をしてるからそうも言ってられない状況ですけど。

薬入れをなんとかしたら、この入れ物と一緒に並べて置くといい雰囲気よねえ。

そして、お次に、師匠のおぴ~さんからおぴ~ちゃんのメモリアルアルバム。

PICT0236.jpg

懐かしいなあ・・・と思いながら拝見しました。
一昨年だったかしら?師匠が我が家にいらっしゃった時にぽぽを写して頂いたのも
一緒に入れていただきました。

上に乗っているペンダントは、言わずと知れた、
こまつか苗さんの作品。
こまつかさんの、作品の中の、オカンカーメンが抱いているインコまがたまの「たまちゃん」ペンダント。
これ、ずっと前から可愛くていいなーと思ったのですが、
こまつかさん、本当にありがとうございます。

くらさんがずっと預かっていてくださったようで、
今回一緒に送っていただきました。

こまつかさん物はもう1つありまして、
おぴ~さんのアルバムの、付録?ビッグ付録?豪華付録?(もうええっちゅうねん)

PICT0119.jpg

むっちゃかわええ・・・。
しかもちっこくてカワエエ・・・よだれじゅるっ。
色合いが、お雛様にちょっと似ています。

色合いも、ちゃんと理由があるのです。

ちょうどいいものがありました。

PICT0122.jpg

なんの木かしら?いいサイズの入れ物があったので、
この中に入れてみると、あらなんだか可愛い。

PICT0135.jpg

せっかくなので、おひなさまのお隣に飾らせていただきました。

ええ、結局お雛様はしまわず、飾りだけを片付けております。
また来年になったら、お雛様として飾られます。

私の家にちゃくちゃくと、こまつかブランドが増えていっているような、
そんな気がします♪うふふふふ・・・。

NEC_0138.jpg

はてさて、おちびちゃん(毎回呼び名が変わってますけどー?)。
止まり木に止まってます。
(これは本宅をお掃除中に入っていただく別宅)

入れてあげるとちゃんと止まります。
鳥なのねえ・・・しみじみ。

普段用のプラケースにも、ちゃんと止まり木を設置してみました。
眠くなると下りてるようですが、乗って羽繕いなんかもしてます。
グラッグラしてますけどねー(笑)

NEC_0140_20100507182925.jpg

前から見た感じではほぼ、ぽや毛が生えてきました。早いねー。
下から覗いてみるとコザクラっぽい顔になってます。
正面から見るとまだまだですけど。

毎日毎日、行動が変わります。
昨日は朝イチで挿し餌を貰うと、すぐにおねむ~になって、
キョロキョロと寝言を言いながら
結構長く寝てくれてたのに、今日はもう大暴れ。
プラケースのフタにぶら下がってみたり、
温度計にハミハミしたり。
割れると怖いからやめなさーい、とおかあたんも設置場所に苦慮。
なんとか届かないところに設置。
ケース内の温度が分からないと困るのよぉ~。
ま、ここ数日は気温も安定してるけどさ。

NEC_0143_20100507182926.jpg

昨夜よりも更にほわ毛増毛中です。
地肌が見える場所が段々減っていってます。
(とれたてうんぴつき)

お昼に挿し餌どうすっぺかな・・・と覗いたら、目が合い、
指を差し出してみたら、ぴやー!と口を開けます。

食べさせたら、さすがに午後はかなり寝る。

おちびにはお薬が出ているので、
少なくとも朝晩は挿し餌がいるんですよねー。

最近は挿し餌をあげても、満腹まで欲しいというより、
ある程度おなかが満たされると、遊びたい遊びたい状態です。
「ま~、もうちょいいかが?」と食べさせ・・・
ばあばは手の上に乗せて御満悦になっております(笑)

ぽぽと、おちびを寝かせてようやく・・・おかあたんもその頃には
疲れておねむでございます・・・zzz。



コメント

  1. うんうん確実に

    ポワポワ羽毛が生えてきているね。
    ぷぷちゃん、すごい狭いお家で保温保っているのかと思ったら、お掃除中だったのね。

    ぽぽさん、新しい小鳥の置物、落下させようと計画しているのね。
    うちも、サンタクロースのおじさんが椅子に座っているオルゴール、甥っ子が壊したので折角夫が修理したのに、ナナがつい最近、落としてまた壊しました……
    まさか、あれを動かすとは……です。

  2. ワタシ | URL | -

    かわいい 小鳥グッズたち・・・
    みんなかわい~・・・
    あ、でもこの最後のがいちばんかわいい・・・
    と、思ったら☆
    おちびさんじゃないですか~。
    いやいや、おちびさんじゃなくて、ぷぷさんですね、ぷぷさん。
    日々ぽわぽわがふえてますね。確実に成長している。
    あのえさからどうやってほわほわが製造されるんだろう?
    インコの体の不思議・・・

    でも、プラケースにはいっている姿、
    ほんとにお人形さん?人じゃないから人形っていわないのかな?
    なんつーか、作り物みたいですね。

    得意げな表情がやっぱりコザクラしてますね 笑。

  3. ます | URL | -

    ほんとうに、ちゃくちゃくと小鳥グッズが増えていますね!
    どれもみんなシンプルでかわいい♪

    ぷぷちゃん、ちゃんとホワ毛が生えてきて安心ですね~。
    どんな色になるのかな~。
    こんな可愛いお顔と目があったら確実に食べさせてしまいますね。
    早く大きくなるんだぞう!

  4. おぴ~ | URL | r7OaAMdA

    (^Θ^)

    ありがとうございます。
    写真ではありますが、ぷぷちゃんとも対面を果たせて良かったです。
    そして私も対面に行きたいですね。
    さらにアルバムとも再会を果たしに(^Θ^)


  5. くら | URL | -

    無事届いてよかったです!

    鳥グッズコーナーに収まらないほど巨大だったら
    どないしよかと思いました。
    タマちゃんペンダントは3ヶ月越しですね。
    ホントに遅くなって申し訳ないです。
    ぷぷさんは、どんどんインコになってってますねー。
    いっちょまえに止まり木に。
    毎日楽しみにしてます。

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    もうすぐおめでとお~

    あら、おちょびさんたら間もなくペピバスデーなのね、おめでとう♪
    あばさんからは叱責でもプレゼントしちゃおかしらe-265
    ステキな鳥さんグッズが集まってて羨ましいわー。
    どーしても小物集めと小物飾りができないおばさんはおちょびさんの部屋見て満足する事にします。
    ぷぷぶー、確実に大きくなってるわね。毛こそ少ないけどさ、もう鳥さんの形だもんね~、ええ、鳥さんですけど。
    飛ぶってば、もうすぐ飛ぶってば。
    そうねぇ、15日が大安だからその日にお願いします。ぷぷぶ~。

  7. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    お久しぶりでごじゃいましゅ~e-282
    ぷぷ・・・ぷぷぷぷぷぷちゃんe-349
    なんてかわゆいゆいe-272
    おば様宅のひまちゃんと同級生ですのねe-451
    これからの成長が楽しみですねぇ~e-343
    ちなみにPTA会長はどちらがやるのかちら???

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    私も、この別宅になんの注もつけずに載せたら、
    「ぷっちゃん、ちっちゃいところに住まわされてる」と思われるかしら?と思ってしまいました(笑)
    ここはお掃除中のスタンバイ場所ですねー。
    ばあばがいる時は抱っこしてもらうのですが、
    いないときはどっか入っててもらわないと
    ひなっぴなのでウロウロウロウロしまくって
    どこに行くのか分かりませんから~。

    コザクラは、なんだかんだ言って、
    すっごい力持ちだと思います。
    相当重いものも動かしますからねぇ・・・

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですね・・・
    一番可愛いのは最後ですよねっ。
    なかなかにやんちゃっぷりを発揮してますけどね~(笑)
    この子も大物になりそうです。

    ぽわぽわは朝見たらにゅう~って伸びてますよ~。
    いや、朝見て、夕方見たらまた伸びてますね。
    一生懸命キレキレして自分でほぐしてます。
    あちこち、色が出てきて一体どんな色になるのか、
    ますます謎です~。

    正面から見た顔もだんだんコザクラらしくなってきましたよ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ほんっと、来た初日こそ、警戒してる感じもありましたけど、
    すっかり馴染んできたようですよー。

    くりくりしためめで、かわゆいことこの上なしです。
    色は、最初考えてたのと違うような気がして、
    ますます分かりません。
    楽しみですよー、色変わりってどうやって
    変わっていくのかしら~と思って。
    ますさんも・・・ノーマル以外を・・・
    なんて誘惑してみたりして(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ほんっと、ひなっぴは可愛いものですねー。
    私の心積もりではもうちょい大きい子を
    連れてくる予定だったのですが、
    見てしまうともう、待ちきれず・・・です(笑)

    寝てばっかりの時期は過ぎ、
    今はとにかくいたずらしたくてたまらないようです♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くらさんへ

    あらっ、初めてコメントいただいたわ~♪
    ほんとにあしらえたかのごとく、
    ぴったりサイズでしたわ。

    ぷぷさんはいっちょまえなことが
    どんどん増えてます。
    そのうち、あんよ収納ねんねとかしたら
    笑っちゃうんだろうな~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、おばさまからは叱責をいただけるの?
    もったいないですわ、いただけるのならげんきをくださいな(笑)

    ええ、オッサンはもうすぐヘピヘピバースデなのですよぉ。
    うしどしのおうし座ですのぉ~。

    ぷぷ、飛ぶかしら?飛ぶわよね、鳥だもの(笑)
    大安の日、いいわねえ~。
    上手に飛べるのかしら?
    いつかは飛ぶだろうけど、最初はハラハラするわねえ~。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    ちょっとっ!っ、なのっ!?
    どうしてたのよぉぉぉぉぉ、
    るいたんはいつの間にやら女子になってるしぃ!
    新しい子は来てるしぃ!!
    コメント欄は閉じてるしぃ!!

    ひまちゃんとは同級生よぉ。
    えっ、PTA?
    あら~どうしようかしら・・・
    おばさまとバトルしなくっちゃだわ!

  15. こまつか苗 | URL | 5IvzGCho

    ぽぽ姫ぷぷ姫(?)、どちらもなかなかに気の強そうな。
    ちょびうささんの指のルビー産出量が
    増えないよう祈るばかりでございます。(笑)
    作品ご紹介いつもありがとうございます。
    喜んでいただけてなによりです。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こまつか苗さんへ

    うむー、ぷぷが姫だとしたら、
    確実にルビーは増えそうな気がします(笑)
    このルビーを何かに活かせればいいんですけどねえ~。

    こまつかさんの作品、私はホント大好きなので、
    これからもじろりんこと見つめていきますよ~♪
    またネット個展が開催されるのをまってまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1002-57e9029d
この記事へのトラックバック



