スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶賛成長中

2010年05月09日 19:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0008_20100509185617.jpg

昨日ワタシさんに驚かれた鼻の穴、もう羽がはえてきてます。
ちゃんと真ん中につむじ?があって、そこから徐々に鼻の穴をかくしていってます。
うーん、すごい。
お口の周りが相当汚れてますけど・・・。

ぷっちゃん、挿し餌を続けてますが、
自分でももう、かなり食べます。
っていうか、餌入れの前に陣取って食べ続けてる感も。
そして眠くなったら止まり木に止まって寝る。
時々羽ばたきの練習も。
どう見てもまだ、おちりとか重くて飛べる感じじゃないですけど(笑)

PICT0010_20100509185616.jpg

ぷっちゃん、鳴く時に「ぷちゃ!ぷちゃ!!ぷぷ!ぷぷ!」って鳴くんですよー。
ちゃんと自分の名前言えるなんてすごーい。
(鳴き方が鳥として多分そんな感じなんだろうけどさー)
勝手に「ぷちゃーん、かしこいかしこい」と喜ぶおかあたんでした。

それにしても、最初はほっぺたの羽もツンツクで、
なんだかおじいちゃんみたいだったのに、きれいに開いてきましたなー。

PICT0015_20100509185616.jpg

そ、それにしてもご飯直後なのでお口の周り、きったなー(笑)
ここんとこ、ご飯欲しがるくせに、あげると、ちょっと食べてはウロウロ・・・。
段々すばしっこくなって、
捕まえて「は~い、ちゃんと食べようね~」と食べさせるのに一苦労。
イヤイヤするし。でも、なんだかんだと結局食べるんですけどねー。

PICT0027_20100509185615.jpg

悲惨だった背中もこの通り。
噛み千切られた羽も残ってますけど、どんどこふわ毛が。
そして腰にはバイオレット?と思われる筆毛も。
後頭部のおハゲもほぼキレイ。
あんよもすね毛状態からもふもふになりました。

PICT0031_20100509185614.jpg

落ち着きのないひなっぴだけど、結構写真は撮らせてくれます。
将来有望です。

PICT0003_20100509185617.jpg

そして、今日のいっちょまえ。
あんよを収納(したつもり)で寝てました。
羽もないし、しまいきれてないけど、思わず笑いつつ写真を撮りました。
ボケてるけど・・・。
ぷぎゃぷぎゃ寝言言いながら寝てました(笑)

ぽぽさんとは相変わらずです。
まあ、今のところはお互い怪我をする心配もないので、
「仲良くしなよー」と言いつつ、ぽぽさんを出した時には
なでまくり、噛まれまくりつつ、いいこいいこしてます(笑)
2人、公平に、って難しいわー。こっちがそのつもりでも、
相手がどう思ってるか分からんもんなー。
がんばらねばー。

どうせなら仲良くなってくれて、2人一緒に放鳥できるようになればいいけどなー♪


コメント

  1. おちょび炸裂!

    やだー、おちょびさんの更新が早くて追いつけない~~e-455e-330
    いつも以上のばか親万歳だわ~、もうぷっちゃんにメロメロだわねぇ。
    まあ雛っこには誰でもメロメロメロンになっちゃうけどさー。
    雛っこってすごいわよねー、親と離されてお手本がないのに飛ぶ練習しちゃうんだもの。
    おかあたんの真似して椅子から落っこちちゃダメよ(古傷むしかえし)。
    あ、おちょびさんのところで初のピンクのネイルだわっ。爪が切りやすいわよー。
    ぷっちゃんどんどん鳥っぽくなってくるわねー、鳥ですけど。
    雛っこは体温高くてプラケース開けた時のニオイがたまりませんわ。
    でもおばさんち、鳥部屋が雛っこのプラケース開けた時のニオイに負けないくらいのニオイがします、特に気温と湿気の高い日はー。

  2. かや | URL | CKae1eNo

    ううう、けしからん!
    ぷぷちゃん、可愛い!可愛すぎ!
    ・・匂いたい~(笑)

  3. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    ぷっちゃんe-349

    なんなんだ!!このかわいさe-272

    こんなに小さいのにもうあんよ収納するなんてe-420

    容姿も仕草も可愛さ爆発だねぇ~e-415

    ぽぽさんとのツーショット放鳥、早く実現できるといいねぇ~e-467

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    萌えもへ~♪

    いやぁ、画面に顔くっつけてニホヒたいわねぇ(^・・^)
    食後のお口周りはガビガビのおひげさんが萌えポインツね。
    ぷぷりあんは女子の予感が濃厚だわよ。
    なんなら賭けてもいいわっ☆(何を?)

    検査陰性おめでとう!!
    これでぽぽりあんとの触れあい(殴り合い?)も夢ではないわねっ(^m^)

  5. ワタシ | URL | -

    あかちゃんや~。まだまだ あかちゃんですな~。
    日々かわいくなっていますね。
    人間のあかちゃもそうですが、インコのひなひなも なんとなく、
    「なんでも知っているのよ」って感じの顔に見えませんか?
    何かこー全てを見透かしている感じがするのはワタシだけでしょうか?

    そーいえば、ちょびうささんの生手(ってゆーか?)久しぶりな気が・・・
    いつも軍手に包まれていたじゃないですか。
    ぷぷさんは素手でオッケーなんですね・・・まだ?

    羽根ってこんな風に生えてくるんですね~。
    つくつくとふわふわがいっぱい。
    あと何日かしたら、鼻の穴もすっかりかくれてしまうんですね。
    今のうちにおがんでおかねば 笑。

  6. 可愛すぎるよー。

    ぷぷちゃんの、どアップに悩殺されました。
    この子、女の子なのかな?
    なんだか、凛々しくも見えるし、どうなんだろうね。
    楽しみだねー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぷっちゃん、PBFDの疑いも晴れて、
    カメラ炸裂ですからー。
    可愛いこの時期をしっかりと載せておかねばー。

    メロメロメロン、それはうちのかあちゃんもだ(笑)
    おちりに触ってニヤニヤしてるわ。

    そうそう、ぷっちゃんもね、椅子から転げないように・・・って!いやーね、古傷を持ち出すなんてー。
    でも、いまだに時々頭蓋骨が痛いわ。
    (ほんとか?)

    ピンクネイル、女子っぽ~い♪
    (かなり決め付け)

    ぷっちゃん、ヒナ臭もたまらんけど、
    毎日毎日、ほぐほぐするもんですから、
    フケフケが大量ですのよ。羽ばたきの練習をされた日にゃ~えらいこっちゃになっております。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    ほんとに・・・
    ハンパないカワイさですよー。
    ぽぽさんと将来張り合うびぢんになるかもしれませんわっ(笑)
    ヒナくささがたまらんです、なんとかこのにほひを保管したい・・・(*´o`*)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    いひひひひ・・・
    、って文字登録を消さないでよかったわー。必ず戻ってくると信じてたもの。

    ぽぽさんとの2ショはおそらくバトル写真になるかと思うわよぉ~(笑)
    こわ~こわ~。
    レフェリーおかあたんは負傷間違いなしねぇ。

    あんよは収納した「つもり」なところにまた萌え~なのよっ!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あらっ、なにを賭けてくれんのよぉ~。
    でも~、私も女子だと信じて疑わないから
    賭け成立しないじゃないのよっ(笑)
    だってびぢんさんの片鱗がうかがえるんだもの。
    ・・・そして気の強さも(笑)

    検査結果を待つ間さ~、
    うり様のちっちゃいコロのストーリーとか
    改めて読んじゃったわ。

    うちはほんと、うりまろずと同じような状態になりそうねー。
    幼少のころは病弱だった姉と、もりもり食う妹みたいなさー(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんは、もう羽は全部キレイな状態で、おひげだけが残ったヒナというか、若鳥状態?だったので、こんなぷやぷやのひなっぴのコザは初めてですよー。
    挿し餌も自分ちではセキセイにしかしたことなかったし、ドキドキでした。
    まーだまだ、ふわ毛てんこもりの赤ちゃんです。
    なんだかんだでお腹いっぱいになったらすぐにねむーと寝ちゃいますからね(笑)
    しかもぐずり鳴きがハンパないし。

    ぷぷさんは・・・今のところ、素手でオッケーです。
    しかし日に日に噛む力も強くなり、
    爪をはがそうと頑張ってみたりしてます。
    さーどうなることやら(笑)
    2歳までのやんちゃ期にまた血まみれになるのかしら、私・・・。

    確かに、ぷぷはすごーく澄んだ瞳で見つめてきます。
    お見通しなのかしら・・・(なにをだ?)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    あのですね・・・
    私は女子引きさんでして、
    今までほぼ女子率が高かったのです(笑)
    なので今回も顔を見る前から「どうせ女子だわー」と思ってたんです。
    ぷっちゃんを見て、最初はおハゲでよく分かりませんでしたが、
    成長してくるにつれて「やっぱ女子だな・・・」という思いを強くしております。

    頭ぺたんこだし・・・(全く当てにならないけど)
    性別も、色もどうなるのか楽しみです、ふふふ。

  13. ます | URL | -

    女子に一票!

    特に、2枚目の写真の絶壁具合が女子っぽいです。
    うちのももの時は、皆さんで「女子だ」「男子だ」と楽しかったです~!
    結局、ちょびうささんの女子眼力が当たってましたし(笑)

    片足かくしておねんね!か~わ~い~い!
    ほやほやの羽がなんとも・・・ぶふふ。

  14. ぷぷねね | URL | -

    おわ~~~!!!

    パソコンの調子が悪くて
    ちょっと遊びに来られなかった間に
    ぷぷちゃん、大きくなりましたね~

    そして・・・
    ちょびうささん、反則ですよーっ!!!
    いきなり、しょっぱなからこんなに可愛いぷぷちゃんのアップなんて
    あまりの可愛らしさにのけぞってしまいました(笑)
    もうダウン寸前の可愛らしさです!!!
    3枚目なんて、ボブカットのレディですね(笑)

    それにしても綺麗な色の子ですね~
    どんな色になるのか本当に楽しみです

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ふふふ、そうでしたねー。
    ももちゃんは男子か女子か、悩んだものです(笑)
    でもあの目つきは女子だと思ってたんですよ~♪

    ・・・ということは、やっぱりぷっちゃんも
    ギャルかなあ~。

    ほやほやの羽のあとからどんどこ、
    ツンツクが出来てます。
    あっというまにコザクラらしくなるんでしょうね~(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そうでしょう・・・(笑)
    この頃はほんと、時間ごとに成長している気がしますよー。
    ばでぃちゃんもそうだったでしょう?

    うちのぷっちゃんは、既に女子として教育?を
    受けております(笑)
    どう見ても女子だもーん。
    私のところに来るって事からして女子だもーん。

    私もぷっちゃんの可愛さには我が子ながら
    胸がズキューンとします♪

    色は密かにばでぃちゃんみたいになるのかしら?
    な~んておもったりもしてるんですよねー。
    でも全然わかりませ~ん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1003-0df0036a
この記事へのトラックバック



