スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠れました~

2010年05月11日 20:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0044_20100511194742.jpg

ぽぽ姐さん、今日も元気に生死確認中~~~♪
このときはナスカンさんを突き落としてました。
この机ははしっこが丸くなってるので、あまり前に出てくると
ずり~っと滑り落ちます(笑)

PICT0045_20100511194741.jpg

ぽぽさんの交信道具。
あまりにもガジガジするので撤去しました~。
ぽぽと交信できなくなった皆様、ごめんなさい・・・。
いやっ、こんなんなくとも、交信してるはず!

PICT0046_20100511194741.jpg

そして、このぽぽさんの目線の先にはぷっちゃんがいます。
(もちろん、プラケースin)
ぷっちゃんは、ここんとこ、眠くなってくると遠慮なく大声でぐずります(笑)
ぽぽさんだって眠くなるとぐずり鳴きするくせに、ぷっちゃんがキャーキャーと
ぐずると非常に気になる様子。
いつもプラケースの上に陣取って下を覗きます。
すぐにぷっちゃんががあーって怒ります・・・
ぷっちゃん・・・気が強すぎよ・・・。
ぽぽは、プラケースに入っているぷっちゃんを不思議そうに見て、
時々ウケケケケ!と威嚇はしますけど、本気で怒ってる感じはあまりないですね。

PICT0061_20100511194740.jpg

そして、当のぷっちゃん。
も~~~~!ほんっとにやんちゃ!元気!
ちぃ~~っともじっとしてません!
挿し餌するときもジタバタジタバタ、一苦労。
食った途端にコロッと寝る。

プラケースの上になんとかよじ登り、得意げ。
部屋の中で出してあげると、おかあたんの服の中に突撃~!
いきなり服の中で寝る。
おかあたんの腹の肉でつぶれないかヒヤヒヤもんですよー。
結構強くガブガブするようになって、将来が・・・こええ。

んで、ついに鼻の穴が隠れがちになってきました。

PICT0059_20100511194740.jpg

バッチリカメラ目線。
いいですねえ~♪
おねえたんの指導を密かに受けているのでしょうか。
つか、素直に聞くのか・・・?(笑)

今までのプラケースで手狭になってきたので、
一回り大きいのを買ってきました。
これだと、今までのちっちゃいのもすっぽり入るので、
保温したい時にもいいかも~!と思ってます。
(売り場で入るか確認したやつ)

エビちっぽも、もうエビじゃなくなってきました。
なので、止まり木もすこぉ~し高くしました。

PICT0064_20100511194739.jpg

それにしても、1週間前に来た時、鳴き声も弱弱しく、つーかほとんど鳴かず、
食も細く、大丈夫かあ~、と思っていたのがウソのようですな。
今じゃ遠慮ってものもどこかへ捨てて、
おねえたんへも食ってかかり、
我がもの顔で大声でぐずり、あちこちへ行きたがり。
ちょっとも目が離せない子となりました。
よかったよかった。

PICT0082_20100511194803.jpg

ばあばの襟元に登って得意げなぷっちゃん。
私も襟に乗せてみましたが、こちょばくってこちょばくって
悶絶でした・・・無理だわあ~(笑)
ばあばは孫のために耐えた模様。

日々日々変わるぷっちゃん。
早くぽぽさんとケージを並べて生活できるようになったらいいな~♪



コメント

  1. 首の後ろって

    ヒナは大好きなんだね。

    ぽぽさんの交信、大丈夫みたいですよ。
    ちゃんと暗号化されて配信されているとナナが言ってました(笑)
    ナナはぷぷちゃんの事をぽぽさんから相談されたようですよ。
    って本当にそうだったら楽しいね。

    早くぷぷちゃんの成鳥になった姿見たいなぁ。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ねーねー、大安に日に初飛行大当たりしたら何くださるの~お?
    ぷっちゃんのウンコはご遠慮申し上げますわー。ええ、ぽぽ様のも辞退いたします。
    おちょびさんのだったら宅配業者が拒否すると思います。

    毎日可愛くなってくるじゃないのよ、ぷっちゃん。
    ちびっこって人の首の体温が好きなのかしらねー。
    首周りに乗っかってくるのってすごおーく可愛くって・・・爪が恐ろしく痛いのよね。
    なのでばあばもおちょびさんもスカーフ巻いてハンモック寝してみてよ~~。
    すぐ寝ちゃってチョ~~可愛いんだからっ。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ますます

    まろりあんのヒナっぴの時と激似だわねぇ♪
    食べては突進して服のなかやら、色んな隙間に頭
    突っ込んで寝たり・・・
    こりゃあ、でっかい子になるぜよぉ。
    やっぱりアンヨもデッカイ???

    ぽぽりあんは姉の意識が出てきたのかしらね。
    もし将来同時放鳥したいのなら、ぷぷりあんがある程度
    育ったら、ぼちぼち始めるのもいいかもね。
    うちはタイミング逃したから、もうキビシイからさ(^^;

  4. ばっけ | URL | -

    ぷぷたん、日々変わるな~^^
    そういう意味でも、目が離せないね~
    お鼻も隠れて、コザクラらしくなってきた^^
    目がでっかくて、美人さんだし!!

    ぽぽたんは、いつも思うけど、
    横から見ると、ホントにスリム~!!
    で、あんよのでっかいぷぷちゃんは、
    ころっころのコザクラになるのかしら~?

    ・・・ん?
    どこかで聞いたような~
    北海道の姉妹・・・(笑)

    食欲旺盛なのは、よきことなり~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そーですねー、キキちゃんはこんなふうに
    潜ったりしなかったですか?
    ぷっちゃんはどんどこ潜っていくので大変ですよー(笑)

    ナナちゃんがちゃんとぽぽからの交信をキャッチしてくれたんですね。
    よかったよかった~♪
    暗号化されてるってことは、人間には理解できないのかしら?(笑)

  6. ワタシ | URL | -

    日々、鳥っぽく、コザクラっぽく変化していますね。
    そんなぷぷさんを見つめるぽぽさん、一体どう思っているのでしょうか?
    同じコザクラっていっても、羽根の色も全然違うし
    コザクラ同士ってお互いをどう認識してんでしょうね?
    以前、本で、コザクラの反抗期は
    「自分が飼い主と違うと認識することから始まる」
    みたいなことが書いてあって
    「えーそれまで違いに気付いてないのー!?」とビックリしたものです。
    最初はその程度の認識だとしたら、ぷぷさんのほうは
    全く何も考えてないでしょうね 笑。

    頭の羽根の感じ・・・
    おでこからくちばしにかけての羽根の感じ、すっかり賢そうになりましたね 笑。
    写真が鮮やかで手が届きそうに感じます。
    ああ、なでなでしたい(いやがるだろうけど・・・)

    そして、くび元にちょこんと鎮座して、またお得意の
    「したり顔」・・・一体何を知ってるの??

    今日あたり、背中は全部羽根におおわれちゃいそうですね☆

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    え~、大安の日に飛んだら?
    や~ね、カワイコちゃんのうんぴーじゃ不満?
    じゃあ、おじたんのでどうだっ!(笑)

    ぷっちゃん、だいぶ飛ぶ気だけは満々よぉ。
    でもぞんがいがっしりと指を掴んではなさないんだけどぉ。
    あんよ力がすごいのよぉ。
    しかも体重がどんどこ増えてさあ~、
    頼もしいわよぉ。

    あ~、そうそうっ、おばさまのところで見たしっと思ってハンモックは挑戦してみたんだけどさ~・・・寝ないのよっ。
    この首にずりあがりも、ハンモックしてたのに
    結局あがっていっちゃうのよねえ。
    落ち着きのない子だわあ・・・。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほんっと、うちはうりまろずと似てるかもって思うわー。
    ぷっちゃん、あんよもでかいし、力も強いのっ。
    身体もでかいわねえ。
    めざせまるりあ~~ん。

    同時放鳥は早い目がいいのね。
    ぷっちゃまが鳥らしくなったらチャレンジしてみるわー。ああ恐ろしい(笑)
    なんか血をみそうねっ((((;゚Д゚))))

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うんうん、うちも北海道のあの姉妹に似てきそうなのよぉ(笑)
    両方ともびぢんってところは確実ね~♪

    まー、いずれにしても、将来的には
    この2人のげぼくとしてヒーヒー言わされるのよね、おかあたんは(笑)

    いつか、この2人とた~ちゃん会わせられたら・・・なんて思うわあ~。
    た~ちゃんの好みはどっちかしら♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ふっふっふ・・・したり顔(笑)
    本当にそう見えますねぇ。
    実際にはいたずらするわる~いお顔もしますよー。

    コザクラの反抗期について説明している本!?
    すごーい、見てみたいもんです。
    飼い主が自分と違うと認識って・・・
    最初は一緒だと思ってるのかしら?
    だとしたら、今のぷっちゃんもそうなのでしょうか。

    ぷっちゃん、背中はほぼふわふわになりました。
    でも、ツンツクがいっぱいで、
    触るとザリザリです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1004-9772a705
この記事へのトラックバック



