スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飛行・・・か?

2010年05月12日 19:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0055_20100512185441.jpg

ぽぽさん、ここんところ、おかあたんの下着コーナーに乱入するのが
お好きだったのですが、ふとみると
私の下着を食いちぎろうとしていたので、
進入禁止にしました・・・
穴だらけのおぱんちゅとか、ちょっと困るじゃない?(笑)
まあ誰もみないけどさあ・・・。
いや、穴だらけで逆にせくすぃ?

追い出されて手持ち無沙汰なご様子。

なので、この後ブランコを設置してあげました。
ずっとおもちゃは入れてなかったのですが、
大きめのミラーなしブランコだったら、
背中に当たることもないし、発情誘発もしないかな?と。
ま、放鳥中はケージ内のブランコはもちろん乗りませんけど、
おうちのなかにいるときは結構気に入ってブランコに乗って
ゆ~らゆら。羽繕いなんかもしてます。
もふって乗ってるときは超ラブリー♪でございます。

PICT0090_20100512185441.jpg

なんかー、こうして見ると、ぷっちゃん、来た当初よりも
おひげが濃くなった?普通消えていくものなのに・・・
気のせいかしら?
本当にインコらしくなったわねえ。

あっ!
そういえば、ぷっちゃん、今日ちょびっと飛びましたよ!
飛んだと言っていいのかどうか?
どうも最初はプラケース内の止まり木に、ひょいっ!ってジャンプできるように
なってるなーとは思ってたのですが、
今日は腕から肩に向かって飛んで貼りつきました。
お、おおお!!これって少なくとも、足じゃなくって羽で移動した!
初・・・まあ、飛行?
この分だと行動範囲は更に広がって
大変だー。

PICT0095.jpg

それもそのはず、風切羽がこんなに伸びて、
ちっぽももう、エビじゃありません。
この辺りは大人羽です。

あああ・・・かわゆいのぉぉぉ。

NEC_0174_20100512185149.jpg

そして、ぷっちゃん、肩に登ることを覚えて、
おかあたんのロン毛森に突入します。
わちゃわちゃになって大変です。
髪の毛がぬくいのか、結構まったりされるんですけど、
そんなところにいられると、動けないんですがー。

NEC_0180.jpg

全体像はこんな感じ。
背中のツンツクはグレーっぽいのと、黄色(クリーム?)っぽいのが混在してます。
これが開いたらどうなるのかしら?
腰にはバイオレット風、羽の内側には水色?
なんだか色々あります。
カラフルなんだかシックなんだか分かりません。
ま、カラフルはぽぽさんに負けるでしょうけど(笑)

NEC_0171.jpg

そして・・・
まだまだおこちゃまの証、
眠くなると、頭が重くなって・・・
最終的にこんなんです。
寝転がればいいのに・・・と私は思いつつニヤニヤと見つめてます(笑)

ここ数日、体重は50gオーバーです。
ぽぽよりも重いんだーってニマニマ。
おちびのうちに体格決まっちゃうからね、
今のうちにしっかりしたからだ作るんだよー!

PICT0051_20100512185441.jpg

おちびのうちに身体を作るということを私が知らなかったので、
いまだにコンパクトなぽぽさん。
お玉フェアーのときだけはビッグサイズです・・・。

でも、なんだかんだ半年もお玉になってな~い♪
このまま頑張れぇ~~~!!



コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ラブリーな3人

    ぽぽさんもぷっちゃんもちょびうささんもらぶりー。
    ちょびうささんは穴だらけの下着でせくすぃ~・・・でしょうか?
    50g越えのぷっちゃん、将来有望ですね。
    お玉フェアーって、一人、2パックまで?!それともぽぽさんがきて産んでくれるとか?

    それにしても、頭が重そうだなー。

  2. ぽぽさんは

    レディーだから下着に興味あるのかな(笑)
     昔の事、思い出したんだけど、祖母の友達でひとり暮ししている人がいて、うちのコザクラ見て可愛いと思ったらしく、購入したのがボタンインコだったの。
     その子、きっと成鳥のを買ってきたと思うんだよね。
     懐かないし、部屋掃除していたら脱走して、そのばあちゃん捕まえられなくて、掃除機で吸ったんだって。
     そしたら死んじゃって、ワーワー泣きながら管理人さんの所行って、管理人さんが土に埋めてあげようと思って庭に穴ほっていたら、動いたんだって。
     そう、気絶していたのよ。信じられる~。
     そして最終的には引っ越すだかで、うちに来たの。
     その時はうちもインコいない状態で……
     私、一生懸命お世話したけど、懐かなくてねー。
     ガブガブするし、ブラウス干しておいたら、無数の穴開けるしー
     きっと、レディさんだったんだなーと。
     ただ、きかない子だと思っていたよ。
     長くなってごめんなさい。

     ぷぷちゃん、ぽぽさんに比べれば地味かも知れないけど、上品な色合いだよねー。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    んまっ

    は、走ったの?プチ非行に??可愛いお顔をしながらそんな・・・
    ぷっちゃんヒゲ長ぇな~~。
    お上品ひまちゃんはおヒゲはなかったと思うんだけど、タケちゃんが来たときがずいぶんじーさん顔だったのを覚えてるわ。2ヶ月くらい経ってんのに挿し餌もらってたからねー。
    どっしりした頼もしい子になりそうだわね~♪
    あら、おちょびさんたらぽぽ様の親切を却下なさったの?
    ほれ、高知は暑くなってムレを心配して下さったんじゃなくて?
    ま、穴の開けどころによっちゃ役に立たない下着か、あまりにも便利な下着になったりしますからねー。
    ぽぽ様のジョギング姿はやけに姿勢がいいじゃない~~。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    んまあ、ラブリーな中に私も入れてくださって・・・
    ラブリーなオッサンです♪うふ。
    穴だらけおぱんちゅ・・・
    どこに穴が開くかにもよりますよねー(笑)

    50gのぷっちゃん、むっちりです。
    頭も相当重そうです。
    私も頭がでかくて重いんですけど、私に似たのかしら?(*´o`*)

  5. ばっけ | URL | -

    ほえ~、初飛行~?
    すごい、すごい、毎日、進化してる~☆
    人間で言えば、はいはいできるようになった感じ?
    こりゃ、行動範囲広がって、ちょびかーたんは忙しくなるね~

    ぽぽたんもたらぼも、最初は人慣れしてなかったもんね。
    髪の毛の中にうずもれるぷぷたん・・・
    なんか新鮮で、めちゃめちゃかわいい~^^

    早く、ぷぷたんの完成した羽色が見たい~
    ・・・と思いつつ、ひなひなのままをずっと見てたい~
    と矛盾した気持ちを抱いてしまうの☆
    ぽぽぷぷ2ショットも近そうだわ^^

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    あら~、レディだからかしら?
    う~ん、ぽぽさんは私よりもしゅてきなおぱんちゅを持ってると思うんですけどねぇ。

    そ、それにしても、おばあさまのお友達、
    掃除機でインコを吸うなんて、すごい考えをまたされたのですねえ。
    気絶しちゃったんだー。
    そりゃそうだわなあ。普通に掃除機かけても
    ギャーコラ言いますものね。

    結局懐かなかったんですか。
    でも、見てて癒される子もいますし・・・
    懐く懐かないはこちらの感想ですもんね、
    向こうがリラックスして暮らしてそれで
    幸せだと思ってくれればそれでいいかなー。

    仲良くできるに越したことはないですけどね。

    ぷっちゃんは地味だけど、可愛い系の色だと思います、今んところの感じでは。
    ぽぽさんはびぢん、ぷっちゃんはかわいい、
    これで喧嘩なしでお願いしたいもんです。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、もう非行よぉ~。
    わりことしーになってますわよ。
    プラケースから出たら最後、
    ち~~~~っとも言うこと聞かないわ!!
    ご飯も食べずにあっち行くー、こっち行くー、
    ここ登るー!
    ・・・振り回されるおかあ。
    やっと捕まえてご飯食べさせたら、
    仁王立ちのままねんねこー。

    ひまちゃんはおひげなかったのっ!?
    そういえば、お色によってはおひげのないお子もいらっさるわよね。
    セキセイ・・・もおひげあったっけ??

    そうかー、ぽぽは親切で穴を開けてくれてたのか。
    でも、今のところ重点的にやってくれてたのは
    上のほうだったのよ。終わったらおぱんちゅにいくてはずだったのかしら?
    じゃー、今年はぽぽデザイナーズの涼しい下着、
    ってことで、ショップ083で売り出してもらおうかしらあ~。
    役に立たないか、もしくは便利すぎるかは買ってみてのお楽しみ~ってか♪

    ぽぽさんは先輩モデルですからね、姿勢はいつでも気をつけてますのよっ。
    頭を垂らして寝たりもしませんのよー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよぉー、もうちょっともじっとしてないのー。
    ご飯食べさせるのも、途中でお湯が冷めちゃって
    温めなおさなきゃーな感じ。
    (甘やかしすぎかも~)

    ぽぽも、おひげがあるうちにうちに来たけど、
    私も扱いがよく分からなかったりして、
    親しい関係は築けなかったのよね・・・。
    そうこうしてるうちに病気発覚だったしさ。
    今ではぽぽなりにあまえんぼになってくれたからいいんだけどぉー。
    ぼっちゃまなんか、超あまえんぼーだしねっ♪

    私もこんな行動が読めないほどのひなっぴは
    本当に久しぶりすぎて、あたふたしちゃうわねー。
    毎日毎日が発見だらけ。

    ばっけたんと同じで、私も
    早くどんな羽になるのか、どんな別嬪さんになるのかみたーいってのと、
    このままのひなっぴのままでいて欲しい、
    って2つの気持ちがあるのよー(笑)

    ぽぽぷぷ2ショ+血まみれの手、かもよ~!

  9. ぐり | URL | -

    ネットから切断されてやっと帰ってこれました。 で ???
    浦島太郎の気持ちが初めて分かりました。
    いろいろコメントしたいですが、まず過去の記事を
    読んでヒナヒナちゃんを堪能してから帰ってきますぅ~。

    お迎えってことですよね??
    ぽぽ姫の弟ちゃんか妹ちゃんですよね??

  10. ワタシ | URL | -

    「飛行・・・か?」じゃなくて「飛行!」だそうで。
    もう飛べるんですね~。
    眠る姿なんてひなひなしてて、とても飛べそうにないですが・・・
    やっぱり鳥なんだ!!

    髪の毛の中のぷぷさんかわえーのー(「龍馬伝」のヤタロウ風)
    丸っこい頭がちょこんとのぞいてて
    ホント、ありえないくらいかわいい。

    ぽぽさん、なんかほそくなってますね。どうしたのかな?

    穴だらけの下着はまずいでしょう。
    交通事故とかにあって病院に運ばれたりしたら・・・
    なんて、昔よく親に言われたよーなことを言ってみるワタシ。

  11. 雛姫 | URL | -

    遅くなったけど、お迎えおめでと~^^

    ちょびたん、久しぶりです~^^
    神出鬼没の雛姫です。なんと可愛い子のぷっちゃん!!
    家の羽紅未が愛羽達の毛をひいちゃったのを思い出しちゃったよ(笑)
    可愛いね。いいな、ひなっぴは^^ にほいかぎたいな~^^
    家はさ、私の母が倒れて、右半身完全麻痺の介護がいる生活に
    なっちゃったから、雛ちゃんを孵すのも難しくなっちゃってね><
    でも、今でも十分一杯いるんだけどさ(笑) 永遠ちゃんも
    すっごい元気だよん^^ いつか永遠ちゃんと若葉の子を
    ちょびたんに届けに行きたかったけれどな~プププッ (*^m^)o==3
    でも永遠と若葉は同居してるけれど、生まれないから、永遠は
    やっぱり子種がないんだね~ しかし、可愛い!!!
    雛っぴはいいな~ なんか、小さい頃の愛羽に感じが似てる気がする!
    愛羽は吐き戻しのプレゼント大好きでね(笑) 愛羽男の子だから、
    ぷったんも男性に一票! でも、ちょびたんは女の子の予感なんだね~^^
    おかあたんのカンは当たるんだよね~^^
    あんまり時間がなくて、コメントかけないけれど、いつもみさせて
    もらって、癒されてます~^^ 健やかな成長をお祈りしてます…
    けど、大きくならないで、雛っぴのままでいて欲しかったりする~^^
    突然きて、長々ごめんね~^^

  12. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃん、ますます綺麗な子に成長してますね
    色合いがばでぃに似ていて、嬉しいです~

    ちょびっと飛んだ???
    なんて思っていると、アッという間にブンブン飛び回るようになりますよね
    そのうち、ぽぽちゃんと大運動会しそうですね(笑)

    ちょびうささ~ん
    私も、初のキリ番プレゼント企画しましたので
    ぜひチェックにいらして下さい!!!

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    うっふふふ・・一体何が起こった?って
    感じでしょー。
    ぽぽさんの多分妹です♪

    ぷぷちゃんです。
    最初は親に羽をむしられて可愛そうな感じだったけど、
    今じゃーお転婆なやんちゃっ子になってますよーん♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぷっちゃん、もうばっちり飛べます。
    まだ遠い距離は無理だけど、
    だけど、なまじ飛べるようになると、
    飛びたがって飛びたがって大変です。
    プラケースの中のぷっちゃんと目が合うと羽ばたいて羽ばたいて、出してアピールです。

    ぽぽさんはダッシュしたのでちょっとスリムになっております(笑)

    穴だらけの下着・・・やっぱまずいですか(笑)
    いっそまんべんなく穴が開いていたらそういうデザイン・・ってことになりませんかねー♪

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ

    わあ、ほんとに神出鬼没~!(笑)
    っていうか、お母様大丈夫なの~?
    姐さんも・・・
    なんか、あれこれ大変な気がするけど、
    無理しないでねっ。

    永遠ちゃんと若葉ちゃんの子~~!
    ホント欲しいわあ。
    でも、若葉ちゃんと永遠ちゃんが仲良くしあわしぇにしてくれてたらそれでいいよね~。

    あれ、姐さんの予想は男子っ!?
    まだまだわかんないもんねー。
    男の子と思っててもある日突然お玉になることもあるしさー。
    うふふふ、楽しみー。

    早く大きくなって羽の色とか見てみたいーってのと、ずっとこのままのひなっぴていて欲しい~ってのと葛藤よぉ。
    ま、葛藤しても大人になっちゃうけどねっ(笑)

    姐さん、日々大変だろうから、コメントなんか気にせず、時々覗いて、気晴らしにでもしていってね~♪

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさあ~~~ん、私キリ番ゲットしましたよ~!!
    コメント書く時間がなかったので、
    さっきお知らせしてきました!

    ばでぃちゃんとなんか色似てますよねえ~!
    ばでぃちゃんはその後性別は分かったのかしら?

    ぷっちゃんは、言うとおり、ちょっと飛んだと思ったらあっという間に短い距離なら飛んじゃうようになりました。
    毎日毎日・・・いろんな成長を見せてくれます。

    ・・・けど、寝るときはやっぱお子ちゃまです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1005-cb9fb9bd
この記事へのトラックバック



