スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眠いの~

2010年05月18日 09:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0168.jpg

いつもほんわか、優しいブログのぷぷねねさんのところで、
な~んと、キリ番なるものをゲットさせていただきました。

こ~~~んな可愛いプレジェント~。
全部鳥さん柄~~~。
ランチョンマットとか、コースター、可愛すぎてつかえないよー。
汚しちゃいそうだもん~。
なんかうまい具合に飾れないかな~と考えちう。

そしてカップ&ソーサー。
このお皿のほうは、飾っても可愛いと思う!!
ただ、普通に飾るとやんちゃっ子達が倒して割りそうだわね・・・

マグカップ~、いつも選ぶときに私が困るのが、
私サウスポーなので、左手でカップを持つと、
たいがいのカップは、柄が見えなくなってしまうんですよね。
でも~、これは全面に柄があるので、私でも楽しめるカップです!

先月の不燃物で食器類を結構処分して、
いらないマグカップなんかも捨てて、
お気に入りのをこれから用意しよう♪と思っていたので、
ちょうど!です~、さすがぷぷねねさん。

大事に使わせていただきますね~♪ありがとう!!

PICT0126.jpg

ぼっこちうにガン見ぽぽさん。
そういえば、ここんとこ、ネギ抜き減ったような気が。
ぴやぴやうるさいおチビの存在でそれどころじゃないのかしら、
それとも単なる偶然なのか・・・。

ま、まったく抜かないわけじゃないのですけどねぇー。

PICT0139.jpg

見た目におハゲにならないのがせめてもの救いかしら。
羽の内側も時々チェク入れますけど、
一応ハゲではないし。
ちょっとした趣味になってしまったのかしら・・・。

PICT0173.jpg

さて、ぷっちゃんは、も~ほんとにちっともじっとしてなくなりました。
おうちに入れたら入れたで、
出して出して~とずっとぴょんぴょん飛び跳ねてますし・・・
出したら、「あっち行くー!もっと飛ぶ~」と
ろくに写真も撮れないほど大暴れ。
手を焼くってのはまさにこのこと。

元気いっぱいなのはなによりです、ええ。

PICT0180.jpg

気が向くと、時々はカメラポーズもします。
こうするといい子なんですけどねー(笑)

それにしても、羽の色がどんどんでてきて、
一体最終地点はどうなるのか?
ほんと不思議~。

PICT0185_20100517191825.jpg

ま、こうしてまっとうな姿を見せてくれるのは・・・
だいたい、眠い時です。

眠くても、おうちに入れられると出して出してと暴れます。
出してあげると途端に寝るとは・・・
あまえんぼで困ったちゃんですねー。

PICT0192_20100517192106.jpg

やっぱり、あったかいからか、
モニタの上は好きみたいで・・・
でも眠くて・・・

結局寝る(笑)

PICT0195.jpg

このまま、後ろにひっくり返りそうな勢いで寝てます。
その辺はお子ちゃまです。

ぼちぼち・・・
時々ケージに入れてみる練習もしようかしら。


そういえば、一昨日、なんていうの?
お月様と星がえらい接近してるな~と思ったら、
なんかちゃんと知ってる人は知ってたのですねー。

私は窓から見て、なんか変~と思って
写真を撮ったはいいけど、しっちゃかめっちゃかですたー。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    すっごいかわいいプレゼント!!
    色も柄もラブリー☆
    こりゃ使えませんね。飾っておかねば!

    ぷぷさん、まだまだおこちゃまですねー。
    おなかと背中がほわほわしてる。
    ・・・だけど飛べるんですよね。
    鳥ってすごい!

    チコはお迎えした当日ばばばーって飛んで行ったんですけど
    それが最初で最後 笑。
    それからしばらくは飛びませんでしたよ。
    もう1人エサで、ケージデビューもしてたんですけどね~。
    ぷぷさんは独立心が強いのでしょうか・・・女子??

    すごい甘えん坊ですが、コザクラって野生のコでも
    こんなに甘えん坊なのかなーなんて考えてしまいます。
    「ダーウィンがやってくる」でコザクラやってくんないかな~。


  2. chino | URL | a.FsQ20E

    うわぁ~ん そのキリプレ欲しかったよぅ
    でもちょびうささんにピッタリお似合いな感じで
    Goodだから、良いわぁ^^

    ぷぷちゃんの見上げたお顔とねんねのお顔は
    なんとも言えずカワユイね~
    たくさん食べて大きくなってね♪

    余談 会社からのPCだとfc2さんにすぐアクセスできます。
    しかし余り見ることはできない・・・ご容赦を

  3. 素敵なプレゼント

    ちょびうささん、ぷぷねねさんからの素敵なプレゼント当選おめでとう。
    なんか、こっちには絶対売ってないデザインって感じです。
    もったいなくて使えないという気持ちもすごくわかりますよ。

    ぽぽさん、すっかりお姉さん顔だね。
    ぷぷちゃんは、きっと誰かと交信の練習しているんだと思うよ。
    (立ってネンネしている写真)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうなんですよねー、ぽぽさんも着た日にはもう、
    バババーって飛んで、魔の(笑)カーテンレールに
    飛び乗ったっきり、下りてこなくてパニくりました。
    あわ~わ~、って感じでしたよー。
    しかも、思いっきり「あんただれ」みたいな感じだったし。
    結構ぽぽさんが私に心を開いてくれるまでには
    時間がかかりました。
    い、今は開いてくれてる・・・はずですが、多分。

    私も野鳥の特集で是非コザクラみたいです。
    どんな生活してるんだろう~。
    みんなガブガブするのかしら?とか。

    どうも、私はぽぽさんと暮らすようになってから
    「噛まれたい」という願望が強くなり、
    色んな鳥を見ると「噛んで欲しいなー」って思うんですよね。
    鷹とか鷲はちょっとヤバそうですけど。

    そしてその点、ぷっちゃんは本当に
    パパとママ、ショップのお姉さん以外は知らない、
    ってくらいウブな?状態でしたから、
    来て数日くらいは「あたちよそのこよー」
    みたいな顔してましたけど、
    今じゃ傍若無人もいいところです。
    末っ子パワー炸裂ですよ。

    ぷぷねねさんセレクトプレジェント・・・
    マグカップは大事に使おうと思います。
    お皿はなんとかして飾りたいと思案ちうですー

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    いやいや・・・オッサンな私のところに
    こ~~~んな可愛いグッズを頂いてよかったのかしら~、と思いますよぉ~。

    でも、chinoさんところのキリ番も狙いますからねー、次回のを・・・。

    私自身もやろうと思いつつ、重い腰があがらないというか・・・
    自分で自分のブログのカウンターを意識してないって話も(笑)

    chinoさんところでは、もうすぐ、
    こ~~んなぷっちゃんのようなひなっぴが
    3人もキャーピー言うのですよねぇ・・・
    夢のようというか、戦争のようというか(笑)
    3人が競ってご飯~ご飯~なんて言うところは
    大変だろうけど、楽しそう♪

    会社からはすぐアクセスできるとは・・・
    一体なんなのでしょうね、うちのブログは。
    今更引っ越すのも大変だしな~・・・う~む。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そう、ぷっちゃんと比べて見ると、
    ぽぽさんはとってもしっかりしたおねえたまのようです。
    でも、きっと淋しい思いをしているはず。
    天真爛漫で、無邪気な妹(暫定)なだけに、
    余計にね。

    はっ、ぷっちゃんはすでに交信の練習か。
    ナナちゃんのところにも赤ちゃん言葉で
    なにか飛んでいくかもしれませんね!

    ぷぷねねさんからのプレゼント、
    こっちでも見当たりそうもないくらいです。
    マグを探す時はだいたい鳥柄を探すんですけどねー(笑)

  7. ます | URL | -

    おぉ~!!!

    なんてかわいいプレゼント!!!
    よかったですね~♪
    ほんと、旭川ではこんな素敵なプレゼントは絶対にないです(笑)
    ちょびうささんなら使いこなせそうです~。

    ぷぷちゃん、な~んてかわいい寝顔なのかしら!
    後ろにひっくり返っちゃいそうな写真はツボでした。
    もう、鼻血ぶーです。

  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    うおーーっ、なぜにそげなプリティーなグッズがオッサン部屋に?
    まずそんな可愛い小物を探せる方の視力が知りたい!
    おばさんはメガネ替えても目が腐ってるから見つけらんないわねー。
    そのまえにやはりオッサン部屋だから置けないわねー。大事にしなくちゃね♪
    ぽぽ様のネギ抜きがなくなってきたのは喜ばしい事ですわ。
    ぴーちゃんは鳥肌が気に入ってるようなのでなんとも・・・。
    あら、ぷっちゃんお外でも立ち寝ー?ちゃんと下車駅で降りてね~~。
    ぷっちゃんのお洋服の胸元辺りがまだ淋しいせいか、背中の風切り羽あたりがものすご~くゴージャスに見えるわね~。
    お色もいろいろ混ざってるからぷっちゃんの落とした羽収集が楽しみじゃないのよ。
    あ~、昨日のお月様と金星には見とれたわ~。
    jの字みたいでステキだったわね、もいっかい見に行ったときは隠れちゃってましたけど。(←オッサンはロマンチストなんだぜ)

  9. ばっけ | URL | -

    さっすが、ぷぷねねさん☆
    センスのよさが出てるわ~^^
    このピンクカラーも、ちょびたんのお部屋によくあってるよ。
    このラブリーなお部屋のどこかに飾られるのね~

    ぷっちゃまってば(笑)
    たらぼも、ぽぽたんもお外のねむねむ姿って
    あまり見なかったじゃない?!
    ここ最近に来て・・・だよね~
    ひなひなちゃんは、こんなに無防備に寝ちゃうんだ。
    ああ、愛しいな~♪

    確かに、コザクラは人一倍(鳥一倍?)
    アタマが重いわね、きっと(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    うっ、高知にもこんなこじゃれたものは
    売ってないっすねえー。
    と言って私もオッサンゆえ、使いこなせるかは・・・なじょですよ・・・?

    ぷっちゃんは、遊びたい時はそりゃ~~~もう、
    まったくじっとしないで大暴れなのに、
    眠くなるとこれまた、突如寝ちゃうんですねー、コロっと。
    そして寝ちゃうともう~無防備。
    ぺったんこになって手の上で寝ちゃったり、
    立ってたらこうして後ろにひっくり返りそうになったり・・・。
    ベビーって・・・ホント面白くて可愛いです。
    もうちょっと、赤ちゃんでいて欲しい気もします(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさま~、まずはその老眼鏡を変更されたほうがよろしいかもよぉ~(笑)

    って、おばさまは自分で可愛いグッズを作り出す力があるからいんでないのぉー?
    なかなか素晴らしい腕をお持ちだと思いますわよっ。

    ぷっちゃんは外で居眠りが多いんですけどー、
    全然下車駅でも起きませんのよ。
    しょうがないので駅員がたたき起こして
    お帰りいただく有様ですわー。

    ちょうど昨日、うちのオカンに「コザクラは尾羽に身体の色が集結すんのよー」とぽぽさんの
    抜けたやつを見せたら、いたく驚き、
    ぷぷさんのが一層楽しみになりましたわよぉー。

    昨日のj月星、
    ちょーど私の部屋の窓からずっと見れたのよー。
    座ってて見えるところだったからさ、
    「なんだあれ?どしたんだー」
    とずっと見てたわ。
    確かにjと言われたらそんな感じだったわねぇ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    私のお部屋は、以前はピンクピンクしてたのよねー。
    今でも、お布団のカバー辺りに名残りがあるけど。
    っていうかー、布団カバーってすごく悩むのよね。
    単色だと、絶対うんぴ落とされたときに目立つし、
    まっちろも目立つし、黒も目立つし、
    適度に柄が入ってるほうがいいよねー、とかとかさー(笑)
    常に何かを選ぶとき「うんぴーが落ちたときに目立たないもの」「いたずらされにくいもの」を
    求める習慣がついちゃったわよー。

    た~ちゃんは結構ねむねむ見せてくれなかったよねえ~。
    なんか、月日を経るごとにあまえんぼーた~ちゃんになっていってる気がするけど(笑)

    ぷっちゃんは、ホント「世界はあたちを中心に回ってるの!」と言わんばかりよ。
    眠くなったらどこだろうと寝る!
    遊びたい時はめちゃ主張する!聞き入れられるまで暴れる!
    子育ては大変よぉー(笑)

  13. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    うひゃぁ~っe-415
    なんてカワユイユイなe-144e-420
    素敵ですわぁ~e-415

    ぷっちゃんがきた事でぽぽ様の状態が良くなったのねe-460
    素晴らしいわぁ~e-405
    ぷっちゃんどんな羽色になるんだろう??モーブパイドかな??
    おでこのクリーム色が優しくてラブリーe-349

    お月様、e-116も見ましたe-374
    お爺からv-6で外でて見てみなさいと指令があったのでe-374
    本当に綺麗でしたねぇ~e-420

  14. ぷぷねね | URL | -

    あらあら!!!

    こんなに素敵に紹介して下さりかえって恐縮です^^;
    でも喜んでいただけてとっても嬉しいです~

    ちょびうささんんはきっともっと繊細で美しいデザインがお似合いかな
    なんて思ったのですが
    私がずっと気になっていたこの鳥さんシリーズを
    どうしてもプレゼントしたかったんです
    マグカップの柄は見ていて元気が出てくるし
    ランチョンマットの柄は優しい気持ちになれるし・・・
    マグはサウスポーのちょびうささんでも柄を見てお茶が飲めるのですね
    良かった~(笑)

    ちょびうささんの事を思いながら一生懸命、選びました
    使っていただけるのでしたら本当に嬉しいです!!!

    ああ、それにしても、ぷぷちゃん
    な~~~んて可愛いんでしょう
    どこから見ても可愛い、何をしても可愛い
    ぽぽちゃんは美人さんなので、見ていてうっとり~ですが
    ぷぷちゃんは可愛いので、見ていてにんまり~ですね

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    うふふふ~、ラヴリーグッズでしょ~、
    オッサンの私にはもったいないくらい。

    ぷっちゃんとの因果関係はわかんないけど、
    多分さー、日中ぷっちゃんがやかましくって、
    抜いてるヒマがないのかも・・・?
    きっと、ガン見してるんじゃないかしらあ~?
    想像すると笑えるけど。

    このまま沈静化してくれるのを祈るのみ~。

    お月様はきれいだったけど、
    それより「なんじゃこりゃ~」って気分が大きかったわー。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさ~~~ん、本当にありがとうございました。
    マグも本当に私のためにあったかのようです。
    せ、せんさいがおにあい・・・
    私を実際に知ってる人が見たら(ほぼいないけど)、多分吹き出します。
    真逆の人間だから~(笑)

    お部屋だけが詐欺チックですけどもねっ。
    この部屋にはもっと、か~わいらしい女子が
    お住まいになるのがお似合いなんでしょうなー。
    と思いつつ、オッサンの私が住んでます♪

    そう!
    まさに、ぽぽはびぢん系、ぷっちゃんは可愛い系、ということで住み分け?が出来そうな・・・いやいや、大人になったらぷっちゃんもびぢんになるかも?
    ・・・う~ん、でもやんちゃっ子のままのような・・・
    ふふふ、楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1007-71664b64
この記事へのトラックバック



