スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑顔っ!

2010年05月20日 19:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0212_20100520191917.jpg

おかあたんの、胸の谷間(笑)で、すやすやとおねんねちうのぷっちゃん。
こうして包まれるのが好きなのはさすがおこちゃま。
寒くないようにと、手ぬぐいで包んであげると、
ぎょりりながら寝ちゃいました。

しば~し寝ていましたが、おかあたん、不自然な姿勢につき、
ケツが痺れまして、移動をお願いしました。
このまま起き上がってみると・・・

NEC_0215.jpg

よほど熟睡してたのか、あんよはまるめて、
そのままコロンとはがれてきました(笑)

おおお~、ニギコロだあ~。
寝惚けているので、しばら~くこのままでしたよ。

NEC_0219_20100520191916.jpg

ばあばに横から撮ってもらいました。
あら・・・ぷっちゃん、笑ってる。
なんかいい夢でも見てたのかなー。

あまりにも可愛すぎでキュン死しそうです。
仕事の休憩中に我が子たちの画像を見て、なんとか気合を入れてる毎日ですだ。

NEC_0206.jpg

最近、ぽぽさんの外出ちうは、
ぷっちゃんの覆いをはずしてみてます。

ぽぽさんは、ぷっちゃんが怒るので一応応戦しますけど、
でも「なんで?」って感じがするようで・・・

よく上に乗って覗いてはものっすごい首傾げてます。

会話は成立してるんでしょうか・・・。
「あんたチビのくせに生意気よー!」
とか言ってるのかなあ・・・?

PICT0102.jpg

最近、ぽぽさんの写真が少ないなーと思ったら・・・
2人の放鳥を分けてるから、
ぽぽさんを出してる間はなるべく一緒に遊んでるんですよねー。
なので、あまり写真を撮ってないんだー・・・。
今までは1人で長いこと遊んでたから、
写真を撮ったり、一緒に遊んだり、だったけどねー。

もうちょい、ぽぽぷぷの生活のリズムが整ってきたら、
バランスよくなるかしら。

ぷっちゃんは、ばあばに抱っこさせて撮るとか出来るけど、
ぽぽさんは私じゃないとダメだしねぇ・・・
どこでも放鳥も出来ないしね。

ぼっこのときはいっぱい撮ろうねえ。

でも、次のおかあたんの休みは雨みたい・・・ううう。

PICT0105.jpg

おんなじコザクラインコなのに、
大人とチビじゃこんなに違うのねぇ。
分かってるけど、やっぱ不思議ね(笑)

PICT0214.jpg

さて、今日のぷっちゃん。
ぷっちゃんに限っては、写真を撮り貯めておいて、
後日・・・ってわけにはいかないんですよねー。
なぜなら毎日変化するから(笑)

背中ー!どうです、この色。
なにこれなにこれ?もうわからない・・・理解不能。
パステルカラフルー!って感じ?(そんな羽色ないし)
もはや私の理解の範疇外。
しかし・・・かなり珍しチックな気が。

PICT0228.jpg

お羽もいよいよ、そのう部分だけ。
で、なんでそのうだけ残してんの?って気も(笑)
だけど、ここが覗けるので、
「ほぉほぉ、ちゃんと大人ご飯食ってるねー」とか分かります。
結構がっついて食べますからねえ。
ちょっと殻つきシードも食べられるようになりました。
おいしさが分かれば、いずれおやちゅとしてつかえるかと。
とりあえず、食べ方くらいは覚えといたほうがいいかしらねえ・・ってところです。

PICT0252.jpg

最後に今日の激写、
ペコちゃんぷっちゃん!(笑)
んまー、じょうじゅにベロ出しちゃって~!!
かわゆ~~~い!!

ニマニマしてしまいますだ・・・・。うっへっへ。


それにしても・・・
ぽぽさんは、結構大人になってからニギコロするようになったけど、
結構上手だよなあ・・・と実感しました(笑)
ま、軍手は必需だけど~。



コメント

  1. ペコぷっちゃん

    貴重な写真だねー。
    初めて見たような気がする。早く商標登録したほうがいいわ。
    それにしても、ぷっちゃん成長早いねー。かわいすぎー。
    ナナも手の上で転がしても、しばらくは動かないわ。
    熟睡してるみたいだよ。
    ぷっちゃんも、おなかベローンと見せて無抵抗をあらわしているのかな?
    ぽぽさんも、遊んでくれるの嬉しいだろうけど、沢山写真撮って欲しいのかもよ。
    若いモデルにカメラマン奪われたと思ってるのかも(笑)
    ナナも最近カメラ目線だからね。

  2. chino | URL | a.FsQ20E

    こんばんは~
    ぷぷねねさんのばでぃちゃんの羽色にそっくりですねぇ
    嘴のおひげもだいぶ薄くなって来ましたね^^
    ニギコロリンもできるようになって、おりこうさん♪

    ペコちゃんぷっちゃん、良い写真が撮れたではありませんかぁ
    どこぞへ応募なさったら如何かしら~

  3. おぴ~ | URL | -

    KESHIKARAN

    け・し・か・ら・ん

  4. ワタシ | URL | -

    赤ちゃんインコや~。
    動物がおなかを丸見せにするのって
    心を許している証拠だってよく聞きますよね。
    ぷぷさんの場合、まだ心がピュアでイノセントで
    何に対しても心許している感じですね。
    まだ、世間のおそろしさを知らないから・・・
    いつまでも、おかあたんが守ってくれるから大丈夫だよ!

    プラスチックごしのふたりのご対面。
    ぷぷさん怒るんだ~・・・やっぱりコワイもんしらず??

    最後のペコちゃん写真は傑作ですね!
    ちょびうささん、すごい!!
    何か写真のコンテストに出せるのでわ?
    ほのぼの動物写真コンテストみたいな。

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぷこかよっ

    うっ・・・撃たれたわっ!瀕死!!
    ちょっと今すぐ不〇家のぷこちゃんにおなりなさいよ!ペコちゃんは世代交代、理事に掛け合えっ!!
    ニギコロはねぇ~、無理矢理ニギコロしか見たことないもんっおばさん。
    ええ、えびせんがえらいことになりながら。
    おちょびさんとこはご一緒放鳥はまだ先かしらね~(と、ニヤつくオレ)。
    ちびっこと大人じゃお遊びスタイルも違うしねー、ふふ、コレからが楽しみですわ♪

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    バタンっ=3

    可愛ゆさのあまり即死した音です(爆)
    いや~ん、反則だわ~ん、このタン☆
    そして、ちょびぷんの胸の谷間~♪♪♪
    この写真を職場に持ち込んで仕事したら
    どんな嫌なことも耐えられるわよっ!!
    アタシも机の前にうりまろの写真飾ってるのよぉ。
    ストレス解消にはそりが一番☆

    あぁぁ~かわいいかったぁ(^▽^)

  7. かや | URL | CKae1eNo

    数日振りにお伺いしたら、
    ぷっちゃん、はげはげがぽわぽわになってて、
    最後は、ぺろりんちょまでしちゃってるじゃあ~りませんか。
    もう、あまりの可愛らしさに・・言葉が出てこない~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    あらー、商標登録しないとこの可愛いぷっちゃんを
    無断利用されてしまうわねっ(笑)

    ぷっちゃんは、夜寝かせて、朝見たとき、
    朝見て仕事行って帰ったとき、
    見るたびに成長してる気がしますわー。

    まったく言うこと聞かなくなってきたし。
    もう、子どもらしさ全開です。

    ぽぽに向かっていく姿も、
    キキちゃんそっくりです。

    そうかー・・・ぽぽさん、
    若い子にモデルを奪われたと感じるかもしれないのね。
    今日はたくさん撮ってみましたよぉ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    ほんと、かなりばでぃちゃん系ですよねー。
    正面から見ると、ばでぃちゃんはもっと
    白かったような気がするのですが、
    ぷっちゃんは水色です。

    今日もパパとママに会って来ました。
    よーく見ると(今更?)、ママはかなり
    シナモンが入ってるような気がしました。
    まるこさんみたいで、シナモン。なにかしら?
    パパは完璧きれいなホワイトフェイスバイオレットですけどもねえ。
    おじい、おばあちゃんまではさすがに謎です。
    しかし、あの2人からこんな謎カラーが出るなんて、やっぱ面白いですね、遺伝って。
    私自身も、身体の特徴で、明らかに
    「これはばあちゃん譲りだろう・・・」ってのが
    あるんで、納得ですけど(笑)

    ペコぷっちゃん、いーですよねー。
    来年のカレンダー企画とかに応募しようかしら?(笑)
    もうちょいピシッとしてればよかったけど、
    雰囲気からして、ちょっとぼやけててもいいかしら・・・?(自分に甘い)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ふふふふふ・・・
    もう、師匠は今すぐ高知に向かいたくてたまらなくなったでしょう(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    確かに動物がお腹見せるのは心許した証といいますよね・・・。

    でも・・・うちのおじたんは何故かうちのかあちゃんより、私にお腹見せるんですよね。
    どう考えても、心許してるってより、
    脅えて「すいません!」な腹見せのような気がしてならない今日この頃(笑)

    本当に、こんなおちびちゃんは、
    世間、世の中の怖さをな~んにも知らないんだよなあ~って思いますよ。
    あのぽぽさんに向かっていけるなんて、
    ぷっちゃんくらいですもん(笑)

    ペコぷっちゃん・・・ズムサタにでもだそうかしら?(笑)←絶対無理だし~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぬこのいる家のぷこでーす。
    いつの間にやら名前が変わってるじゃない。
    あら、ぷっちゃん、不二○のバイトできるじゃないのぉ~、ごり押ししようかしら?
    ひまちゃんも一緒にいかがあ~?

    みなさんがペコぷっちゃんに死亡寸前になってくださって~、私もキュン死だわあー。
    ぽぽさんの美しさもステキなんだけどさー、
    この時期のひなっぴの可愛さはもう犯罪級よねー。

    ぷっちゃん、大人の身体になったとき、
    ぽぽさんと対等に渡り合えるかしら・・・
    不安だわあ~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    んまっ、よこぷんぴ~は即死だわっ!!
    この、穢れのない、タン。
    美しいわよねー。
    幼きタン・・・すばらすぃーーー!!

    私の仕事はさー、決まったデスクってのがないからさー。いつも置いておけないのよね。
    私物持ち込み禁止だしー。
    とか言いつつ手帳をこっそり持ち込んで
    薄ら笑いを浮かべつつみるけど(笑)

    ペコぷっちゃんを堪能していただけてよかったわー。
    でも、ハートのタンにはかなわないかもぉー♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    そうですよー、この時期のひなっぴは
    時間単位で変化しますもの。

    あっちゅうまに羽もぽわぽわ。
    タン見せまで習得しちゃいましたよーん。

    毎日デレッデレになって鼻の下を伸ばしてる
    オッサンかあたんです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1008-1d085076
この記事へのトラックバック



