スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見せるのが好き?

2010年05月22日 21:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0339.jpg

ぬあ~んと、本日、ばっけたんから、
おたんじょーびプリゼントが届いたのです~!!

コザクラの耳掻き(もったいなくてつかえないよぉ~)、
そしてぽぽぷぷのお友達?サンドバック?(笑)

なによりも~、前から欲しかったけど、意外に買うチャンスのなかった
ナノブロックインコ!!

ぽぽのおねえたん・・・(会ったことはないし、セキセイだったけど)の
しろたんと似た柄を選んでくれました♪
そっこーで組み立ててみました。

・・・え~っと、凶暴姉妹に破壊されないようにしないと(笑)
(ぷっちゃんは、暫定だけど)

PICT0341.jpg

んでこれまたうんまそーなものがっ!!
優雅にカフェタイムを満喫するべしねっ。

ばっけたん、ありがとねー。

ちなみに、おきあがりインコさん、
ぷっちゃんはドン引きでした(笑)
ぽぽさんはまだ・・・会ってません。
どうなるか楽しみ~。

PICT0285_20100522211219.jpg

さてさて・・・
見つめあう(にらみ合う?)2人。
おおおお・・・ちょっと意識しあってる?
カメラ越しにワクワクのおかあたん。

PICT0301.jpg

ぽぽさんが寄ってきました。
と言っても、あんまり、ぷっちゃんに興味があるわけではなさそうなのですよねー。
この、環境自体に興味があるというか?
「これなんだろー?」くらいな感じ?

ぷっちゃんは当然意識しまくり。
好意なのか威嚇なのかがイマイチ謎。
怒ってるようでもあるんだけど、鳴き声が甘えてるっぽくもあり・・・
う~む・・・。

PICT0275.jpg

おっ、ぽぽさん?
いないいないばあ~ですか?

ぷっちゃんもじっと見てますよ。


・・・多分違うわなー(笑)
ぷっちゃんは、おねえたまのタンに見入っているのでしょう・・・多分・・・。
「ここまでタンをだしゅのね?」とか?

タン対決姉妹になるのかしら・・・
(どんな姉妹)

PICT0319.jpg

タン見せもうまいぽぽさん・・・
やはりびぢんっ。

こうして見るとほんとうちゅくしー。
大人のイロケですな(笑)

PICT0320.jpg

後光がさしてるものねえ。

そう、ほら、カーテンないからね、レールごと。
光はダイレクトに入ってくるのよー(笑)

ぽぽさんは、やっぱり写真の撮られ方に慣れてる感がありますわー。
ぷっちゃんはまだまだ勉強中。
おねえたまにしっかり教えてもらいなはれ。

PICT0262.jpg

ま、タンを見せるのは大層お好きなようです。
しょっちゅうベロベロと見せてます。
ベロ・・・長いのか?しまいきれないの?と思うくらい(笑)

ニギコロはだいぶ慣れてきましたよー。
そのまま、そのまま・・・と願う母。

しかし、ぽぽさんも相当わがままだと思ってきたのですが、
ぷっちゃんを見てると
「あ~、ぽぽさんって、我慢強いなー」と思うように(笑)

兄弟姉妹がいるってのは、おもしろいものですねー、ええ。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    可愛い~!!!

    最後のぷぷちゃん
    にっこり笑顔で可愛いですね~
    携帯の待ち受けにしたいくらいですよぉ
    こんなお顔を見ていると
    仕事の疲れもとんでいきます(笑)

    病み上がりの体で
    休みなく毎日仕事してます(涙)
    ぽぽちゃん、ぷぷちゃん
    ぷぷねねに励ましのお言葉をいただけますか(笑)

  2. ばっけ | URL | -

    恐縮で~すっ!!
    1週間も遅れたばっけを許してくださいませ~

    しろちゃんカラーのブロックを見つけたときは、
    もう、絶対にちょびたんに組み立てて欲しくて(笑)
    よかった、喜んでもらえて^^

    ぽぽたんのタン、長い~!!
    こんなにあるんだわ、インコタンってと思っちゃった。
    赤ちゃんをあやすお姉ちゃんって感じだわ。
    ぽぽたんには、そのつもりはなさそうだけど、
    あ、かわいいから、ちょっとなめたくなっちゃったとか?
    そりは、ちょびたんだったわね~^^;

    近づく2人の距離が楽しみ♪
    ぽぽたん、おねえさんの顔になってきたんじゃない???
    ひとりっこだとホント、分からないけど、
    他の鳥さんたちと過ごしてみると、知らない一面を発見したりするよね~☆

  3. お互いの事、

    意識し合うようになってきたみたいね。
    何だか、可愛いわ。
    ウブなププちゃんと、おすまし顔のぽぽさん。
    いいコンビになりそうよ。
    今回のぽぽ姉さんの顔は、とてもおだやかに見えるよ。
    ナナも最近、カメラないのにポーズとったりして、
    私に「写してくれサイン」出しておるわけです(笑)

    そういえば、前回の1枚目のぷぷちゃんの寝ているような写真、
    あの白い雛人形のお顔とソックリに見えるのは私だけでしょうかね。

    私も横浜大好き。結構電車に乗らず(田舎もんだから乗り方知らない?)
    初めて行った時、懸命に歩いたので、道とか結構わかります(何の自慢?)
    「黒船ハーバー」というお菓子も食べたことありますよ。
    都会はええなー。

  4. ワタシ | URL | -

    ヨコハマっぽい!!
    昔、ヨコハマに行った時、家族にシュウマイ買ってきてって頼まれました。軽い気持ちで買ってきたら、カバンの中がシュウマイ臭でいっぱいに・・・それまでシュウマイって冷凍食品とか安いのした食べたことなかったから、こんなに香りがするものなのかさすがヨコハマ・・・と思ったものです。

    ぽぽさんとぷぷさんのツーショットいいですね。
    音があるとまた印象が違うんでしょうけど、なんかほほえましいです。ぽぽさんがぷぷさんをあやしているような。実際全然そんな雰囲気ないのかな?

    もしかして ぷぷさん、自分のかわいい顔を知ってる??
    最後のお顔にキュン死寸前です。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷっちゃんは今のところ、モデルとしては
    「にっこり笑顔」は合格のようです(笑)
    でも、気に入らないことがあると
    ギャーピー泣き叫びますよぉー。
    そうかと思うと突如寝てたり。
    なんだかんだ言って、まーだまだヒナヒナ臭漂うぷっちゃんです。

    ぷっちゃん、待ちうけにしたいけど、
    それじゃー、不公平だから、敢えて
    ぽぽでもぷぷでもないのにしてます(笑)
    んで、時々取り込んだ画像を見てうっとりします。

    ぷぷねねしゃん、まだ体調が万全じゃないんですねー。
    しつこい風邪ですね。

    ぽぽは「ぴぎゃー!!ぎぃやあ~~」
    って言ってます(笑)
    た、多分・・・「無理しないでねっ!!応援してるよ~」
    じゃないかしら・・・?
    ぷっちゃんは・・・
    「きゃっきゃっ!!」
    え~っと・・・「出して~~」
    かな・・・?(笑)

    以上2人からのメッセージでした♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    一週間遅れなんて~、そんなこと~、
    覚えててくれただけで嬉しいわっ。

    あのブロックは鼻がピンクだから
    女の子かなー♪
    遠目で見るとかなりリアルだねえー。
    ぽぽとぷぷに壊されないように、
    大事に飾るねぇ~、ほんとありがとう♪

    ぽぽさん、この写真だけ見ると
    優しいおねえたん、って感じだけど・・・
    実際はどうなのかしら。

    起き上がりこぼしさん、
    今朝ぽぽのケージに入れてみたら、
    どえらい勢いでド突きまわして、
    怒って怒って、膨らんででっかい毛玉コザクラになってたよ(笑)
    ド突いてもド突いても起き上がってくるから
    相当怒ってた~。
    見てるほうはやっぱり・・・面白かったけど。
    これからはお外に出たときの対戦相手?遊び相手?になっていただきますー。

    そーいえばー。
    私ぷっちゃんのこと舐めてないわ。
    なんでだろーと思ったら、一応ひなっぴだから、
    私が舐める事でなんか病気になったらイカンと思ったのだったわ(笑)
    いずれしっかりした大人になったら、
    ヘンタイおかあたんの洗礼を受けてもらわなくっちゃね~♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    こまつかさんの雛様と、ぷっちゃん。
    そうかー、色も白いし、あどけない感じが
    似てますよね~!!
    言われて気がつきました!!

    ななちゅちぃさんは横浜を歩き回ったのですね。
    私はすごーくむかしに住んでたのに
    小さすぎてほとんど記憶がありません。
    でも、こんなオサレなところに住んでたら
    ハンパなく散財しそうで怖いです(笑)

    ナナちゃん、最近モデルに目覚めたのですね。
    ぽぽがナナちゃんに交信したのかしら?
    「かこいいナナちゃん見たいわー」とかって(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんと、ヨコハマっぽいですよねー。
    うっとり。

    これが高知っぽい、になると一気に魚とかなんかこう・・・庶民?っぽくなります(笑)
    新潟でも、お米とかー、お酒とか?
    なんかこう、いいものありそうですしねえー。

    ぽぽさんは、あやしてるつもりは多分サラサラないですね(笑)
    なんじゃこれー、うるしゃいわー、
    キャーピー騒ぐしぃー、ぐずるし、
    なによこれー。
    って感じでしょうか。
    でも、見てるほうはニヤニヤです。

    そして、2人がお昼寝してるときが
    一番平和で、ちょっと幸せな雰囲気です。

    ぷっちゃん・・・自分のかわいい顔、
    知ってるとしたら末恐ろしいですね(笑)
    でも・・・この顔はキュン死間違いなしですよねぇ・・・ええ。

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あらっ、カヘタイムからグッズから充実してらっさる。
    ホントにみなさんよくグッズを見つけられますわね~、ブロックなんて初耳(初目?)だわー。
    なんですかねぽぽ様、ぷっちゃんを舐めまわすおつもりか?
    おばさんも舐めまわしたいくらいのかわいいぷっちゃんだけどね~~。
    横浜と言えば・・・ちょっと前まで鳥園があったと思うんだけど、行きたいなーと思ってるうちになくなってしまったような・・・と言うわけで自宅鳥園で済ませております。
    ‘黒船ハーバー’ってチョコレートだから黒船なんすかね、ばっけさん。
    ありあけのハーバーって子供の時によくCMを見たわ~、ロングセラーですわね。
    ぽぽ様もぷっちゃんも履歴書に貼れるような正面お写真ですわ♪
    ぷっちゃん、それ某不〇家の面接受かるお顔だわよっ。

  10. おぴ~ | URL | r7OaAMdA

    まだ言って無かったかもですが

    ぷぷちゃんの色ってのは、おぴ~の生き別れの兄弟だったコを彷彿させて

    そのあたりもちょっと感慨深かったりします(・Θ・)

    http://blogs.yahoo.co.jp/toumoto/55002122.html

    (・Θ・)

  11. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    ぷっちゃん笑ってる

    ぽぽさんのめめは少し釣り目で美しいし魅力的ですな。
    ぷっちゃんの正面顔、笑ってる。

    起き上がりこぼしのインコさん、探してるけど見つかりません。
    止まり木に通すのはあるんですけど。

    丸いぬいぐるみ、歯の格好のもあったような・・・。
    たぶん私が持ってる「歯ちゃん」と同じシリーズです。

    ところでぷっちゃんのおぱんちゅがまた見たいです・・・。すいません変態で。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おちょびにはおよそ、カヘなんて似合わないのですけども、雰囲気だけね~(笑)
    ブロックは結構前に出回ってましたわ。
    オカメさんも確かあるのに、コザクラはないんですの。
    誰か作って欲しいものですわよー。

    たっ、大変、おばさまにぷっちゃんが舐めまわされるわっ、避難しないとー!
    おばさまんちはわざわざ出かけなくともご自宅が鳥園ですものねー、えびせんで鳥さんが寄ってきますし♪

    黒船・・・チョコだから??
    黒いから??謎よっっていうか、
    このお菓子有名なのぉ~~~??
    世の中から取り残されてるわ。

    不○家に合格するぷっちゃんもぽぽも
    羨ましいわ。
    おかあはもう、この年になっちゃーどこの面接も受かりませんわね~ぐすんっ。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ほんとだ・・・色はほとんど一緒っぽいですね。
    しかも私これにコメントしてるのに
    すっかり忘れてました~。

    やっと羽も生え揃ってきて、
    だいたいこういう感じなのかな~ってのが
    分かってきました~♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    起き上がりインコさんってみかけないんですか?
    私は探したことはないんですが、
    確かに止まり木に通すやつは良く見ますね。

    ぽぽさんは、ほんとにびぢん系です。
    切れ長の大きな目にはっきりとした色合い。

    ぷっちゃんはパステルカラーだし、
    可愛い笑顔が似合う子になって欲しいです。

    ぷっちゃんはいまのところ、
    キレイにニギコロさせてくれるので、
    携帯でおぱんちゅは撮り放題です(笑)
    またアップします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1009-0494c519
この記事へのトラックバック



