スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


転がるのは得意よー

2010年05月24日 12:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0343.jpg

やっと雨があがりました。
昨日、今日とずっと雨でしたー。
雨が降ると途端にだるくなるおかあたん。

最近は頭痛に加え、背中も痛くなるんですよねー。
あ~や~ね、年取るって。

という話題には相応しくない、オサレ風な画像(笑)
ばっけたんに頂いたこーしーと、ぷぷねねさんに頂いたカップアンドソーサー。

・・・もらったもんばっかやんけー!!(笑)
ついでに言うと隣の写真立てもばっけたんにもらったやつ・・・(・e・)

んで、オサレなんだからー、と、とっておきのマカロンを出してきた。
私はオッサンのくせにマカロンが大好き。
買っておいたのをもったいぶってしまってました。

がっ!!
なんとなんと~、マカロンって賞味期限短いの??
見たらなんと1ヶ月も過ぎてました・・・ガーン。
そしてそういえば、ばっけたんにお菓子もらってたっけ、と
食べますた。
おいしかったー。話題のお菓子だけあります。

ね、ぷぷねねさーん、見てるかな、ちゃんと左手で持っても
このマグは大丈夫なのです♪
結構、この向きにすると、柄があっちむいちゃうんですけどねー。
私にとっては重要ポインツです。

そして、密かに?
ばっけたんにもらったナノインコブロック、完成品が飾ってあります♪
遠くから見ると、ブロックにみえな~い。
かわゆいです。

ってここだけみると、オサレ空間に見えますけど、
ここしか見せてないからです(笑)

ここは枕元なので、実際にはここでお茶したりはしませんよ~ん。

PICT0361.jpg

今朝のぷっちゃん。
何故かこうして仁王立ちが大好きなんですよねー、なんでなの?
しょっちゅうにょぉーんと仁王立ちしてます。

そしてぷっちゃんは起き上がりこぼしインコさんが
大層怖いらしく、
プラケースの中で騒いでいる時に見せると
「キャッ!」と言って反対側まで飛んで逃げます(笑)
しつけにいいのか、恐怖心をあおるばかりなのか・・・?

そんな今、ぽぽさんはおやちゅ、ぷっちゃんは大人ご飯を
一生懸命食べて静かです。

ぽぽさんもこぼしさんを見せるとぶわあ~って膨らんで、
ド突いた後バックします(笑)

PICT0375.jpg

朝、ご飯を食べた後珍しく、このままじっとして
眠そうにしてました。
こどもって・・・眠くても遊びたがるのねぇ。
でも、一旦じっとしてしまうとたちまち寝ちゃうというか。
その変化がすごすぎるー。

それにしても、ずっと、触ったときにざらざらチクチクしてたぷっちゃん、
かなりツンツクが減ってきて、
触るとツルツルとしてきました。
なんとも滑らかな手触り。
ぽぽさんはもうちょっと硬いような・・・
羽質が違うのかしら?
雛羽だから?
人間の赤ちゃんも、最初の髪の毛がふやふやしてる、
そんなもんなのかなー。

NEC_0309.jpg

ニギコロぷっちゃん。
嫌がるときもまあ、ありますけど、
なんだかんだで転がってしまえば、まんざらでもなく、
寝そべったままキレキレしたりしてます。

両あんよをはずしても平気でいたりして、
すごいわあーと思うおかあたん。

NEC_0313.jpg

ある意味信頼しきってるんだろうなあ。
お腹もこーんなにきれいになりました。
おハゲの頃が信じられません。

おぱんちゅはまだまだ子どもぱんちゅですね。
いつかはきゅっとしたおぱんちゅになるのね・・・
デカパンにはなっちゃだめよー(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぷぷさん、そのうの部分の羽根も生えそろいましたね。
    これで全身羽根に包まれました、エッヘン☆
    って感じの仁王立ちですね。

    あああ・・・かわいい。
    かわいいだけじゃなくて、やわらかいんですね。

    生き物の赤ちゃんってかわいいようにできてるそうですね。
    かわいがってもらえるように。
    そう考えると、この世ってよくできてるわ。

    おっさんなのにマカロンが好きって 笑。
    おっさんは何が好きならオッケーなんだろう?
    しばらく考えてしまった。
    ちなみに最近のワタシのお気に入りは
    韓国のり味のえびせんです☆
    これは、イケます!

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あれ?ぷっちゃんが鳥になっとる~~!
    おばさんも転がるのが得意ですわ、ええ、只今転がり中。仕事時間中でもありますけど。
    だめだわ~、この雨でエンジンが全然かからんです、おばさんの。
    ねむいしだるいし頭痛いし・・・年取ってますから。

    そうそ、若インコさんてお肌ちゅるちゅるなのよね~。
    お羽のすべり具合がとてもよろしいからついつい鼻の脂なんかつけちゃうわ。
    若いってこういうことなのね。
    おされカップに注がれたおいしいおコーヒーと賞味期限切れのマカロン・・・。
    おばさんならもちろん食いますわよっ。
    ・・・おちょびさんのステキなお茶タイム演出を見ながら椅子3つ並べて横になって、
    ポップコーンを口にぎゅうぎゅう詰め込んでる只今のおばさんよ、だる~~。

  3. インコブロック

    完成しているのがすぐにわかったよ。
    最初は写真の解像度が低いのかと思っちゃった。

    ぷぷちゃん、初めて見た時は本当に大丈夫かなと、
    すごく、すごく心配したけど、
    すっかりフワフワになりましたね。

    私、今朝になって夢だと気付いたのだけど、
    ナナが、いつもの大好きなボイラーの場所にいって、
    ひとりごとを言っているの。
    「ナナちゃん、ププちゃん、ナナちゃん、ププちゃん」
    って!懸命に繰返して喋ってるの(ぽぽさんゴメンナサイ)
    私も夢だから、何となく聞いていたのだけど、
    もし正夢になったらスゴイぞーと。
    勿論、ナナは音真似は出来ても、言葉を話すことは出来ないし……
    私も夢の中で鳥さん達と交信していたのかな(笑)
    実は私もコザクラインコなのよ(爆)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ええ、もうそのうの部分も生え揃って、
    あとは首の後ろにツンツクがちょいある程度でしょうか。
    頭頂部が若干薄めなのが気になりますけど(笑)

    ぷっちゃんはすぐ、この仁王立ちです。
    最近はリビングの、ぽぽやおじたんの
    ぼっこコーナーがお気に入りで、
    すぐに飛んで行ってお外を仁王立ちで眺めます(笑)
    この、小生意気な態度がたまらんのですー。

    私は人間のあかんぼーにはあまり興味はないんですけど、
    でも、動物の子どもってのは同じだなーってのは
    今回ホント思いましたね。
    いや、人間の育児経験はないですけど。

    今のぷっちゃんは、ちゅるっちゅるに
    素晴らしい手触りです。
    鼻を押し付けてふがふがしてます。

    窓から一緒にお外を眺めていろんなことを
    教えてます。

    オッサンでもマカロンが好き・・・・
    というか、なんでだったか、たまたま
    食べたマカロンがうまくって、
    それからハマってるのに、なかなか売ってないのです。なので余計欲してしまうのです。

    韓国海苔味えびせん・・・
    なんか食べたような気もするけど・・・記憶のかなたです。また探して食べてみよっと。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうねー、我が家もみんな転がるの好きよ。
    ぽぽさん以外は。
    ぽぽさんはいつでもシャキっとしてますけど、
    私もばあばもおじたんもみんなゴロゴロダラダラ転がってます。
    一番ひどいのはおじたんですかねー(笑)
    まあ、一応ぬこですから。

    なんでしょうね、このひなっぴのちゅるちゅるのきゅーてくる。
    バージンヘアーってところなのかしら?
    あ~私にもそんな時代が40年近く前にはあったのねえ・・・。

    ワタクシ、オッサンなのにマカロンが好きで、
    お腹が弱いのよ。
    だから賞味期限切れは数日以上だとさすがに
    手を出せないわー。
    おばさまに送りつけたらよかったかしら・・・(笑)

    ポップコーン・・・映画館でしかみかけないわ。
    しかも最近ってあまったる~~~いポップコーンが主流なのかしら?映画館が甘く臭くてたまらんわー。
    まっ、最近は映画館もめっきり行ってませんけどねー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ホント、私も最初は夜も寝られないほど心配でしたよー。
    感染症の疑いも捨てきれずに、
    ああ、もしそうだったらどうしたらいいの・・・
    ともう、頭は悪い方向へいってました。

    幸い、病気ではなかったので、毛生え薬(いや、ネクトンですけど)を飲ませて、
    そしてひなっぴ特有のモウレツな成長で
    どんどん鳥らしくなっていってくれて、
    心の底から安心しました。

    ナナちゃんったら、ぷっちゃんのこと、
    好きなのかしらー(笑)
    それがななちゅちぃさんに交信されて
    夢に出てきたのかも?

    ナナちゃんがそうやってしゃべったら超びっくりだし、嬉しいですねぇー。
    ぽぽでもぷぷでもいいのよぉー。

    ななちゅちぃさんはコザクラだったのか・・・
    私はコザクラにすぐげぼくにされるので、
    ななちゅちぃさんのげぼくになるかも・・・?(笑)

  7. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    こんばんは。

    ぷっちゃん、まだグンゼおぱんちゅですね。
    うちのもおちりは赤ちゃんです。
    一度、まっぽし(方言)見たのですが丸こいおちりでした。

    ナノブロック、すぐに出来ましたか?結構難しい気が・・。
    そして私は今話題のエケコ人形鳥ヴァージョンを紙粘土で作ってやろうと目ろんでいます。
    無謀ですな・・・。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    おほほほ、ほんとにぶかぶかなおばんちゅです(笑)
    まっぽし・・・とはいかに?

    ナノブロック、そうですねー、
    とりあえずほぼ悩まずに出来ましたよ。
    最後のプレートにどうつけるかは悩みましたけど。

    エケコ人形?話題なんですかっ?
    私はなんのことかちーともわかりません・・・
    乗り遅れてるのかしら・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1010-dff6a3e6
この記事へのトラックバック



