スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


順番ですよっ

2010年05月28日 21:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0012_20100528211535.jpg

ぽぽねえたん、今日も元気びぢん~。

ぽぽさんとぷっちゃんの写真を常に持ち歩く激しくメイワク親ばかのおかあたん。
会社でみんなに見せてはウヘウヘ言ってます。
ぽぽはいつでも「この子キレイ~」と言われます。(言わせてるんだろっ)

仕事中にぷっちゃんとぽぽの写真を眺めて、脳の血管が切れそうなときの気分を
やわらげます。いい仕事してくれますわー(笑)

PICT0025_20100528211534.jpg

ぽぽさん、その軍手のなかにはおかあたんはいません。
中に入らないでー。
っていうか、先っちょがガブガブで破られて、
ええ加減買い換えよう、と思ってるんですけどねー。

おかあたん、手が超ちまくって、
何を隠そう、お子様用軍手じゃないと、先っちょが余りまくって
保定できないのです・・・・。
だから10枚なんぼみたいなんじゃダメなんですよねー。
オッサンなのに手がちいさいの・・・。

PICT0019_20100528211535.jpg

そして、あしょんでるおねえたまを見て、
ぷっちゃんも遊びたくてたまりません。
しかーし、おねえたんにノビノビ遊んでもらうためにも、
思いっきりおかあたんに甘えるためにも
ぷっちゃんはちょっと我慢ですよっ。

すんごい顔して訴えてくるので、
グラグラしますけど、おねえたんだって、
遊びたいんだからねー。順番です。

PICT0037_20100528211534.jpg

そして、その後ご飯を食べて、
おなかいっぱ~いになると、
ばあばのててでねんねこするのが習慣です。

ベロ見せながらそのうぽんぽこですよー(笑)
来た頃はあんなに食べなかったのがウソみたい。
鳴かなかったしねー。まあ、環境が変わったから仕方なかったんだろうけど。

PICT0040_20100528211533.jpg

あ~、寝ちゃった~。
特に晩ご飯のあとは、たっぷり遊んだ後のせいか、
すぐにおねむになります。
ひっくり返されたままギョリギョリして寝ちゃいます。
頃合を見計らっておうちに帰してねんねこしてもらいますけど、
本当はずっと手の中で寝かしたいくらいです。

PICT0057_20100528211533.jpg

ぷっちゃんは、今、穴ぼこを見つけると頭を突っ込みたいようです。
鼻の穴、耳の穴、目、口、すぐに突入です。
鼻の穴はまあ、掃除しておくとして、耳の穴も掃除はするけどさ、
目ん玉は恐ろしいし、口は論外ですわよぉー。
確かに口には入れたいくらい可愛いけどもー。

ただね、鼻の穴に無理やり頭を突っ込もうとするのはね、
いくらなんでも厳しいと思うのよー。
おかあたんはサブちゃんじゃないしぃ。
オッサンであることくらいしか共通項はないのよー。

お口は必死で閉じて抵抗します。
そして垂れているほっぺにもぐいぐい頭を押し付けてきます。
マッサージでもしてくれてるのかしら(笑)

PICT0070_20100528211616.jpg

大きさは今は51gとか、52gで安定してきて、
体重としてはぽぽさんよりもぐーんと重い。
大人になるともうちょっとスリムになるのかわかんないけど、
しかし体重が重い割には、ケージを並べてみると、
やっぱりぷっちゃんがお子ちゃまなんですよねー。
どこが、といわれると難しい。おひげはともかく。

でも、やることなすことお子ちゃまってのもあるのかしら?

以前にもまして休みが待ち遠しいおかあたんです。
休みだと2人とずっと一緒にいられますからねー。
そして引きこもりに拍車がかかりそうだわ(笑)



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです~

    風邪でダウンした後
    仕事が恐ろしく忙しい上にネットが繋がりにくくなり
    パソコンが使えませんでした(泣)

    マグカップ、サウスポーのちょびうささんにも柄が見えて
    良かったです!!!
    素敵な写真と記事、ありがとうございました
    とっても嬉しかったです

    それにしても、ぷぷちゃん
    ちょっと見ない間に大きくなりましたね
    やんちゃ全開で、見ていて楽しいです(笑)

    ぽぽちゃんも相変わらず美人さんですね~
    2枚目の写真はおちゃめで笑ってしまいました
    いつか、ぽぽちゃんとぷぷちゃんが同時放鳥できて
    二人が一緒にちょびうささんに甘える日がくるかな、なんて
    勝手に想像してニマニマしてます(笑)

  2. えーちょびうささんも

    おテテ、小さいの!
    私も余るのよねー、さきっちょが。
    中学の頃は、「硫酸で溶けたんだろ」とか「関節足りない」とか馬鹿にされたよ。
    私の手はプヨプヨしていて、指も太くて不恰好なのさ。
    (「赤ちゃんの手みたいー」とよく言われた)
    革の手袋って、その人の手に馴染むよね。外したその姿を見た時には悲しくなる事も。
    「この手袋は、もっとスラッとして生きたかったのでは……」とか(笑)

    ぽぽさん、先に遊んでもらって満足げな顔しているね。
    ぷぷちゃん、確かにうすーいクリーム色のズラかぶってるね。
    ぷぷねねさんのばでぃちゃんと同じ色になるのかな?

    ヒマさえあれば、何回もブログ覗きに来ているのよ、ワタクシ。
    もちろん、ナナも一緒にね。
    そして、ふたりで交信しています(笑)

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、軍手の中で何を探しているんだろう?やっぱり"手"かな?
    軍手に向かって「カキカキしなさいよ!」って命令してたりして。

    プラケースの中で「出せ出せ」叫んでるぷぷさん、
    ものすごくおさなく見えるんですけど・・・
    体重は50グラムあるんですよね~
    しかも飛んだりしちゃうんですよね~
    それにしても
    手の平の上で、気持ちよくなって眠っちゃうなんて
    ホント、あかちゃんだなー(ニヤニヤ)かわいいなー。
    安心しきってるんですね。
    寝顔がちょーピュアかつイノセントですなぁ。

    チコはベタナレなくせに、こーゆーの無いからな~。
    なんかかなしいなー。

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    はぁー、癒される・・・

    こんばんは。とうとう壁紙をぷっちゃんにした応援ウズラです。
    うちにもやんちゃが3羽いますがぷっちゃんはいいですわ・・・。ほっとして血圧も確かに下がります。
    ・・・というかちょびうささんのお写真の腕がいいのでわっ。
    おぴ~さんも「やりますな」とか言ってらっしゃいましたが写真の腕がうらやましい。

    ぽぽさん、綺麗です。さくらと比べてもモデルさんです。さくらにはさくらの良さがあるけど・・・。おかあたんとして完璧なとことか・・・。

    口の中はインコは入りたがりますね。怖くないのかい(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらまー、風邪から回復しても
    大変だったのですね。
    少しは落ち着かれましたかー?

    ぽぽぷぷ、同時に放鳥して・・・
    多分2人が一緒に甘えるってより、
    おかあたん放置で遊ぶかいたずらするか
    喧嘩するか・・・のような気がしてなりません(笑)

    ぷっちゃんは日々大人になっていってて
    嬉しいような・・・ちょっと寂しいようなですよ~。
    でも、色合いはばでぃちゃんに似てきたかもしれません~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    はい、手は激小です・・・
    指もすんごい短くて細いのです。
    指輪のサイズだけ言うとすんごいスリムな人みたいなのですが、本当に指だけが細いという(笑)
    「ジュニアサイズ」と書いてある軍手でさえ、
    大きかったりします。

    なので、軍手破れるとジャストサイズ探しが結構大変です。

    ばでぃちゃんは、ぷっちゃんよりもうちょい、白っぽいような印象もありますねー。
    お顔がもっと白いような?
    なんというか、難しいカラーです(笑)

    ぷっちゃんはデビューして、すぐにみんなに
    こんなに愛されて、ホント幸せものです。
    ナナちゃんもしょっちゅう見てるから
    「ナナちゃん、ぷぷちゃん」なんていう夢を見ちゃうのかもしれませんね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんは・・・結構何回も軍手の中に入ってましたよ(笑)

    ぷっちゃん、怪獣のような顔して
    叫んでるでしょう~。
    ホント幼いですよ。
    体重は一番多いときで53とかあります。
    これがぽぽだと、完璧にお玉状態なのにー、
    すごいです。
    大人になったらもうちょい落ちるんでしょうけど、
    今のうちにしっかりした体格を作っておいてほしいなーと思います。

    ぷっちゃんは手の中でまぢ寝しますよ。
    信じられないって思いましたけど、
    一旦おねむになると、どこであろうと、
    しっかり寝ちゃいます。
    昨日も手の中で数十分寝てました。
    こっちは手がダルダルになってしまいましたけどねー(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    なんとー!!
    ぷっちゃんを壁紙に!!
    ありがとうございます、光栄です。

    写真の腕ですかー。
    うーん・・・カメラと被写体がいいんですよ、きっとね。
    特に被写体に関しては本当に恵まれていると思います。
    ぽぽもぷっちゃんも、びぢん&かわいくて、
    この子達を写すだけで絵になりますものー。

    ウズラさんところも3人もひなっぴがいて
    楽しそうです。

    さくらちゃんも充分可愛いですよ。
    びぢん系というよりは、可愛い系かな。
    同じインコなのに、顔が違うって・・・
    インコ好きじゃない人にはびっくりみたいですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1012-306e4bce
この記事へのトラックバック



